2017年08月05日

居候その2帰阪…4日目(17/08/05)

今日はその2に相手してもらえん日となる・・・・(--;)

その2は夕方から友人と食事に逝くので、昼から何やら準備しとったわ。
アタシは、やることもなく家籠もりで…。
一人でネットしつつ、マイクロソフト検定やっとった。

その2帰宅して、どこ食いに行ったか聞いたら「鯖の専門店」とか。
そんなん大阪にあるんやねぇ…
(コッチで大阪というのは「大阪駅周辺」・「大阪市内」のこと)
(大阪行って来る→大阪駅あたりに行く)

ネタナシなのでトラバにするか・・・・(--;)



「今までで一番高かった買い物は何ですか?」

やっぱり「車」やな。

たぶん、この次は買えんと思うわ。
よほど大金が転がり込まん限りは。

ホンマやったら今頃新車3年目になっとったんやけど。
居候その1のアクセラに消えたわ・・・・(--;)
んでもって、今そのアクセラは売ってないとかもぉね…

売れた金額160万…
アタシの新車予算160万…

返してくれやぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ



テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月04日

居候その2帰阪…3日目(17/08/04)

居候その2帰阪…3日目。

その2の会社から、健康診断の通知が来てて。
期間的に、帰阪中やしとのことで。堺の指定病院へ。

この病院初めて来てんけど、めっちゃデカイしキレイやしびっくりした@@
新しく出来たんやろなぁ~
まるでホテルのロビーか!!!みたいやった。
建物内もめっちゃキレイで病院とは思えん。
神戸の隈病院以上やったわ…@@

なんと!
検診専用の棟もあるっ!
そこでその2の検診をやったんやけど、あっという間に終わったわ@@
さすが検診専用やな。
待たされる事なくサクサクこなして終了~

結果は知らんけど、まず何もないやろ。

その後、腹減ったコールにより地元のアリオで「パン食いホのパスタランチ」。
鎌倉パスタは、アリオに限りめっちゃ好かんので、その前にある夢キッチンで。

しかし、その夢キッチンも鎌倉と一緒やった・・・・(--;)
もう行かん…(#`-_ゝ-)ピキ

そして今日は、ぴーさんの病院もあった。
いつもは近所のオバちゃんやけど、本日はその2が付き添い。

ぴーさん、右目が変・・・・(--;)

なんや説明してくれたけどイマイチわからん飼い主(;´∀`)
で、目薬出された。
ってか、その2スゲーわ。
あたしゃー説明わからんかったけど、その2解っとった。
色々質問して、結果その2の判断で目薬の薬品名決まったって感じ。

さすが薬剤師…。スゲーわ…。

ってか、帰りに「あの先生イマイチわかっとらん気がするから鳥専病院に行ったら?」と言われた…(;´∀`)
鳥専…めっちゃ遠いんですけど?!(;´Д`)
んでも、実はアタシも多少というか薄々思てたんやけどね。

ぴーさんいっこも治らんし…(´・ω・`)
毎回めっちゃお金かかるし…(´・ω・`)
おまけに今回の目薬1週間しかもたん抗生剤点眼で「1000円」…(´・ω・`)

本体…「2980円」・・・・(--;)

割に合わん…ってか、多分文鳥で医者に通う人おらんと思う。
同僚にも言われたし…(;´Д`)
(。-`ω-)ンー、セカンドオピニオン的に思い切って鳥専病院行ってみるかなぁ…

(おそらく鳥で医者通いするんは高いオウムとか、珍しい品種、何万もする観賞用とかちゃうかなと)

さて、ぴーさんを家において、アタシら二人は鉄砲町へ。
その2が浴衣を探しておるのだ。
しかし、ろくなモンがなく・・・・(--;)

まぁ、シーズンも終わっとるわな。
売れ残りしかないわな。
特設会場も撤去されとったし…(;´∀`)

放浪したけどなぜか、昼のランチが腹に残っとって、晩御飯はフードコートの「うどん」で済ませたわ…。

帰宅後、近所のオバちゃんと3人でお茶しつつ、その2はネットで浴衣検索・・・・(--;)
んで、迷いまくって悩んどったw

結局、楽天で購入。
明後日到着らしいw

そんな感じで、めっちゃ濃い一日でゴザイマシタ。

明日は、予定ナシ。

その2は大阪の友人と遊びだそうだ・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月03日

居候その2帰阪…2日目(17/08/03)

居候その2帰阪二日目。

前々から放置しとった「合格祈願のお礼参り」と「車祈願」。
やっと今日行った・・・・(--;)

もう、5ヶ月たっとるぞ…。
罰当たりも甚だしい・・・・(--;)

うちの氏神である三輪明神へ。
ちょっと、早めに出て昼食をいつもの三輪茶屋で食べることに。

真夏なんでね、「冷やしそうめん」にした(◕∀◕)
柿の葉寿司を食べるとなると、やっぱにゅうめんのほうが良いかも。
汁系がほしいトコロやったわ。
まぁでも、ウマイには変わりないが…(◕∀◕)

夏休み期間やし、覚悟しとった「コジャリ」やけど、1匹もおらんかった@@
相変わらずジジババは健在やけど、あの好きな「静かで落ち着く三輪茶屋さん」やったわ。
今日は快適~♪

そして安定の美味しさやったわ(◕∀◕)

エアコン効きすぎでちょっと寒かったんで、外出た時は「クソ暑い」とは思わんかったんやけど。
やっぱり、宮さんへ着く頃には「激暑」やったわ・・・・(--;)

そしてまずは、車のご祈祷。
モチロン、その2の新車やな。
宮使さんは若かった…。(ソコか)
晴明様~な、装束で登場され、ご祈祷開始。
10分ほどのご祈祷の後、外で車のお祓いをしてくれました。

その2のステッカーチョイス、緑やった…なんでや…(;´∀`)
ってか、アタシの時代には「選択肢ナシ・緑のみ」やったんやけどね。
今は、いろんな色と種類を選べるようだ。

車のご祈祷を終えて、本宮へ。
お参りを済ませて、狭井さんへ。
ちゃっかり・しっかり薬の神様に頭を下げまくるその2…(^_^;)

お水を頂いて、お礼参りにと久延彦さんへ。

道中にある「恋人の聖地」のある展望台は「クソ暑い!イラン!」で却下。
まぁ、たしかにイラン・・・・(--;)

久延彦さんの宮使さんが階段の掃除してておらんくて、かなり待った。
その間に、ご祈念の絵馬を探してたんやけど、3月までの絵馬はもうなかった・・・・(--;)
おそらく、護摩焚き行きになったんやろな…(^_^;)

本来は、祈願絵馬に重ねてお礼絵馬をかけるんやけど。
あまりにも来るのが遅すぎたようだ…。
だから言わんこっちゃない・・・・(--;)

戻って来た宮使さんに「お礼絵馬」を頂いたんやけどそん時…

「こちらはお礼絵馬ですがよろしいですか?」と言われた…

だから言わんこっちゃない・・・・(--;)

「はいっ!」と、しかっと答えて、「お礼絵馬のみ」かけて来ましたわ…(;´∀`)

あまりにもクソ暑いんで、「ノルマ」達成後、速攻へ帰路へ…。
京都もたいがい暑いけど、奈良もええ勝負や…との事ですわ…(その2談)

晩御飯は地元の焼肉食べホで。
やっぱココは「おひとりさまでは入れんリスト1位」に行かんとなっ!

食いました…。

しっかし、暑い!

明日は、その2の仕事絡みで「検診」。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月02日

居候その2帰阪…1日目(17/08/02)

夏休みを頂けたようで…。
居候その2が帰阪。

今日まで仕事で、終わり次第帰宅。
アタシは、早番仕事で退勤後そのまま美容室。
帰宅したら、その2は帰ってて

「腹減った!!!!!」の連呼が待っておった・・・・(--;)

遅め時間やし、近所のアリオで、寿司廻した(回転ちゃう店やけどw)
100円寿司ちゃうんでね、ちょっとお高め…(;´Д`)

今日から、6日まで滞在のその2。
色々と、イベントが待っております。

密かに嬉しい(◕∀◕)♪

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月01日

トラバテーマ…「睡眠時間はどのくらいですか?」

仕事、遅番。
毎度言うけど、遅番は元気やわ…(;´∀`)

こんな日は恒例のトラバで。。。



「睡眠時間はどのくらいですか?」

もう、昔みたいに貫徹とかゼッテー無理!
んでもって、2・3時間…ってのもアカン…!

仕事早番の前日は、12時半には寝る!6時半起き!
よって6時間半。
でも、その前日に昼まで寝てるとモチロン早寝が出来んので、のたうち回って朝方就寝…とか。
そういう時は、3時間あるかないかで、脂肪しつつ出勤・・・・(--;)

遅番の前日は、その前日にもよる。
早番やった場合、夜更かししたくても眼がもたん。
起きるの10時半やから、めっさ寝れるねん。

前日が休みとか、遅番連勤(滅多とないが)やと、寝るのも遅い。
(。-`ω-)ンーやっぱ6時間ぐらいか?

元々、夜型の人なんでね。
朝早いのやっぱ辛いわ。
なので、遅番の方が元気。

この不規則シフトってホンマいらん。
昔は、遅番オンリーやったし、去年の10月・11月の2ヶ月間は早番オンリー。
睡眠管理も決まってて良かったんやけども。
なんや、人足らんとか全部の兼ね合いで…とかで、遅番がポツポツ入るんがうざい。

平均的な睡眠時間は、ざっと6時間…ってとこかな。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年07月31日

トラバテーマ…「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」

はいっ!予定通り籠もったわw

そして昼まで寝てしもたし・・・・(--;)
これ夜寝れん…のパターンやん…

良かった、明日遅番で!

晩御飯は、家にあるもんで。

雑炊とサラダと納豆…。
(全くどんな組み合わせやねんっ)

ネタナシなので、トラバで。



「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」

プレーン。
生クリームどっさりかかってるのもエエ。

近所のアリオに「ハワイアンパンケーキ」の店が、フードコートにあってんけど、知らん間に変わっとった。

同じようにハワイ系の店になっとるんやけど、ローストビーフがメインみたいで。
パンケーキの店、スイーツ系の他におかず系(どんなんや)もあって、いつか「おかず系」も食べたいなぁ…と思っててんけどね。

そして、てんこ盛りの生クリーム(それも好き系の味)かかってたパンケーキ、めちゃ好きやった。
ココナッツソースパンケーキもあってん。
ホンマうまかったのになぁ…(´・ω・`)

今の店、ローストビーフメインやけど食べたい思わんのよ~
そればっかりもね…(;´Д`)

連休中の店内ごった返しな状態でも、なぜか今のその店だけガラ~ンとしとった…(;´∀`)
いくら「肉」でも、ソレばっかりもねぇ(繰り返さんでよい)

ふわふわパンケーキで思い出した。
こないだ行ったリニュしたモールで食った店。
ローストビーフ丼食った店。
どうも、パンケーキでも有名らしくて。

そう言えば、メニューパンケーキだらけやった。
ちょっと変わったパンケーキやったかな。

また、食べ損ねた20分かかるパンケーキのおかず系を食べに行こうと思う。
ってか、ホットケーキと何が違うんか未だに謎…笑



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年07月30日

予想通りアリオ笑

起きて、用事して「さぁどうするか…」
SちゃんにLINEして、8月シフト出てるか聞いてみた。
事と次第によっちゃ~、店に大交渉せんとアカンしな・・・・(--;)

ものの見事にあふぉシフト・・・・(--;)

三連勤2回もってアカンやろっ!
おまけに1日多いしっ!

まぁ、とりあえず月初2日間は出勤やったんで、月末の成り行きはなんとかなる。
月初1日に、大交渉でええか…と。

で、予想通りアリオへ。
この時点で時間にして16;00ぐらい。
(。-`ω-)ンー微妙…。

そ言えば、こないだからリンパ流しにいかんとなぁ…と思てて。
誕生日月、10%のチケットも明日までやし行ってくるかぁ…と。
アリオ内やしなw

誘惑に負けて「80分コース」にしてもた…(´・ω・`)

でも、そうそう行かんしね。
誕生日月終わるし、今月だけはちょこっと贅沢に…。
(いつもやろ)

18:30予約やったから、先に晩御飯食べた。
なんや、お魚全然喰っとらんしなぁ…と、フツ~に定食屋さんへ。

鯖の塩焼きと鶏南蛮の定食にした。
肉も捨てがたかった・・・・(--;)

至福の時を終えたら、閉店時間に。
おとなしく帰宅…

ある意味、閉店で良かったわ。
福沢一枚近くの出費やったんに、ウロウロしてまた出費は避けたいとこや…(~O~;)

帰宅後、ぴーさんを出してもふもふ祭り~w
ケド、すぐ飽きて小屋戻し即寝させたわ・・・・(--;)

さて、明日も休み。でも、連休最終やし家に籠もりますわ。
連勤待っとるしな…(;´Д`)

あ~~、こないに休み長いと仕事逝くのめっちゃ嫌!!!
なんとかセレブな生活にならんやろか…
(フツ~に無理やろな)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年07月29日

掃除デー

盛り塩取替日やったから恒例の掃除デー。

やる気はあれど、クソ暑すぎて萎えた・・・・(--;)
汗が吹き出して、アタシには珍しく流れとりましたわ…

そして休憩の方が長いのは、常時ですな…(;´Д`)

昼12時すぎから始めて終わったん16時。
どんだけかかっとんねん!

ほとんど休憩…(~O~;)

掃除終わってから、銀行行って(手数料いるの忘れとった(´・ω・`))…。
食わずで掃除やっとったから、セブン寄って「とり天」買ってもた・・・・(--;)

その後、密かな楽しみのアイスが切れたから、シャトレ寄ってモナカ買って。
ついつい、お茶菓子も買ってもた・・・・(--;)

今日はさすがに、暑い!
暑さに強い、滅多とエアコン付けんアタシでもアカンかったわ。
帰宅後、速攻でリモコンONした。

涼しい部屋で、晩御飯(今日はカップ麺)。
その後、近所のオバちゃんとシャトレで買ったお茶菓子でお茶会した(◕∀◕)



ぶどうが丸ごと入った一口サイズの餅と、鰹節をまぶした団子。

どっちもウマウマ~ヽ(=´▽`=)ノ


さて、明日も休み。
予定もな~んもないんやけど…
家籠もりももったいないしなぁ…。(三連休中日)

近所のアリオでも逝くか…
(ショボイ休日やな・・・・(--;))

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年07月28日

トラバテーマ…「あなたの節約していることは何ですか?」

仕事なんでね。
今日は、トラバ。

売変出たと思たら、退勤30分前とか。
それも、膨大な数な・・・・(--;)

モチロン出来んし、明日の担当におまかせ。
しゃーないやん。明日から三連休とか、アフォなシフトやねんし・・・・(--;)

今晩、明日担当に電話入れたわw


では、トラバ。。。


「あなたの節約していることは何ですか?」

交際費はケチらないがモットー。
美容室・まつ毛もケチらない。

ド貧民なアタシが、節約するとすれば「食費」が主。
うまいもん食うのは、交際費で。
ソレ以外は、ロクなもん喰ってないわ。

そのくせ、いっこも痩せん・・・・(--;)

化粧品も、なるべく安いのんで。
もう何しても美しくなるこたぁーないって事を実感したんでね・・・(;´Д`)
たっかいのん使おうが、なんも変わりゃーせんわな~┐(´д`)┌

結局、食費抑えるのが1番手っ取り早いかと。




テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年07月27日

無性に食べたくなった…(;´∀`)

連休最終日やし、モチロン家籠もり。

夕方、常備薬もらいにジーさん先生に行った帰りの事。
無性に、寿司が食いたくなった・・・・(--;)

が、家着(ほとんど寝着笑)やったし、ちょっとの時間ですら車乗って出かけたくない…。
でも寿司食いたい…

葛藤の挙句、ホンマに歩いて数分のとこにある、ショボショボのスーパーに、家着(ほとんど寝着)のままで、トボトボと行ってみた。

まぁ、時間にして夕方6時頃、活気の良いスーパーでもあるまいしロクなモンはナイと期待はせずに行った。

稲荷のパックが半額で1個だけポツネンとあった。
寿司系ソレだけ・・・・(--;)

しゃーない、コレでも寿司は寿司や。

帰って、そうめん茹でて、今日の晩御飯「そうめん&稲荷パックw」

それなりにウマかった笑

それだけの今日の記事…(;´Д`)


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク