2017年09月04日

居候その1帰阪…2日目(17/09/04)

仕事でした・・・・(--;)

帰宅してから、居候その1と晩御飯に行った。
ヤツの希望で「東京にはない店」なんやけど、今はほとんどあるからなぁ。

強いて言えば「横綱ラーメン」ぐらい。
遠出は嫌とかもぉメンドクサイ…(~O~;)

で、調べさせて決定したんがお肉料理のお店。
地元にしかない…と思う。

夢一喜と言うお店なんやけど、兵庫の三田にある三田屋とそっくしやねん。
ちーと、お値段がリーズナブルなぐらい。





● 生ハム
● サラダ
● コンソメスープ
● ハムステーキ(オプション単品)
● ステーキ(焼く前)
● ステーキ(完成)

生ハムはたまねぎのスライスを巻いて食べる。
ココのハム用のドレッシングはめちゃウマ!!!
おかわり可!!!
モチロンおかわりw

ステーキは、高温で焼けた鉄板に生で置いて出てきて、自分で焼く。
焼き野菜は、玉ねぎ・人参・ポテト・ブロッコリー。
つけダレが、ポン酢っぽい酸っぱいタレやねんけど、アタシは好かんので塩コショウで…(;´∀`)

今回、その1のおごりでハムステーキも注文したw
めちゃウマイ!!!
ホンマは、ローストビーフにしたかってんけど、品切れしとった・・・・(--;)

この他、ごはんとデザートのアイスと飲み物がついてる。

この店は初めてじゃないけど、もう十年近く行ってなかったわ~
久しぶりやったけど、メニューも増えてて安定のウマさやったな。


さて、その後…。

居候その2が大昔に食べたジェラードが忘れられんらしく…。
車で20分ほどのトコにあるから行きたいと。
アタシのまつ毛サロンの近くでしたわw

その1の言うてる店はもう時間的に閉まってて、その近くにもう一件あるお店へ行くことに。



アタシはミルクをチョイス、持ち帰りでチョコも。
その1は、梨とか果物系をトリプルしとった・・・・(--;)

で、言うてた店とちゃうからどうや?と聞いてみたら、どうもアカンかったらしい…(・・;
トリプル食って文句多いぞっと・・・・(--;)

まぁ、その1のおごりやからエエけどな笑

散々食って帰宅。

明日はアタシも休みやけど、その1は夕方東京へ帰るらしい。
新大阪まで見送りの予定。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

9月

リンク