2017年08月20日

ワードパッド動かん・・・・(--;)

ある書類を書くのに、フォント色変えたり(選択範囲内)せんとあかん。
OfficeWord出すほどでもない。
テキスト(プレーン)じゃなくて、リッチテキストが丁度ええ。

そんなんあるか?と、思い出した「ワードパッド」
Windowsのアクセサリーに標準で入ってるあれ。

XPまではあったん覚えとるんやけど、7にもあったっけ?
って、7にしてから使ってないって事やん笑
で、探したらあったわw

初起動~と立ち上げてみたら動かん@@
動作を停止しましたとなって落ちるねん。
何回やってもアカン・・・・(--;)

何があかんねんっ!とイベントビューアで見たら、MacTypeやった…(;´Д`)
停止したら起動するから間違いない。

めんどくさい・・・・(--;)

ソコまでしてワードパッドいらん。
(MacTypeイジルほうがメンドイ)
(停止してまでイラン)

早速、フリーでリッチテキスト探してみた。
めっちゃ古い時期のんばっかりやね。
2000年とか、98・Me(←懐かしいw)、XPまでがほとんど。

このご時世、リッチテキストなんぞで文書作成するヤツおらんしなw
過去の産物・化石ソフトや笑

しかし、結構便利なんやけどね。
テキストじゃ出来ん事出来るし、でも重くなくササッと出して書ける。
メモ帳のちょこっと機能多いよ的な感じで。

まぁ7やし、XPで動きゃー動くやろと、使い勝手の良さそうなフリーを導入。
問題は64bitで動くか…やってんけど…。
UI不細工やけどw、ちゃーんと動いた。(98仕様なUI笑)

古き良きものもあるから、そういうの使いたい時、あ~7で良かった!と思うね。
まぁ、ソレも時間の問題やろうけど・・・・(--;)

次回PCなんか、いつ買えるやら…
買えたとしても、10イラン…(´・ω・`)
2019年、7サポ終わるまでに新OSでるかな。
マトモなOS期待はしてないけどな・・・・(--;)
win終わっとるし、思い切ってMac買うか!!!

(こないだMacにデモ導入する作業ですら難儀したのにムリやろ…(;´Д`))

さて、明日は仕事。
トラバな予感。

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

コメントの投稿

SECRET

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

リンク