2017年02月22日

いつメン女子イベント…「送別会-串かつ・通天閣・韓国料理」

カテゴリーは写真やけど、ちょっとちゃう…。
いつメン絡みなのでココで…。

昨日の送別会と同じ、退社した子がいつメン絡み(いつメンではない)で。
今日は、ミウチもミウチ、いつメン&その子の4人で出かけてきた。
その子は、1年間韓国へ留学するんでね。
しばしお別れなのよ…(´・ω・`)

最後に「これぞ大阪!!!」ってトコに行こうってなって、決定したのが…

「通天閣」

うん。コレしかないやろ笑

写真が結構あるから、長くなりそうなので追記にて…



通天閣なぁ…。
数年ブリ、ってか5年以上まえか?に、相方と行ったなぁ…。

あれから、何かと変わってたわ。
そしてめっちゃ人多かった…@@

以外やったんが、大阪弁が飛び交ってた事。
またどうせ「外国に来たんか?!」って予想してただけに、びっくりや。
中には、大阪弁ちゃう人ももちろんおったけど、ちゃんと日本やった笑

(。-`ω-)ンー、大阪人結構行かんしね。通天閣は。
今更ながらに行ってみる…って感じなんかもw

さて、こっから写真の連発~w



↑↑↑↑↑
予定では食べるつもりちゃうかってんけど、Eちゃんのお薦めで。
この店の横に、有名処があるんやけどそこは「お上りさん」の行くトコらしいw
大阪人のツウは、このお店なんやって~。知らんかった@@

Eちゃんお薦めの通り、めっちゃウマイ串かつやった!!!
さすが食通やな…。よう知っとる!

晩御飯に影響ないように4本のみで。
「アスパラ・餅・串かつ・かぼちゃ」。

腹的に「呼び水」になったけど、我慢してメインの通天閣へ。


↑↑↑↑↑
入り口変わっとったわ…@@
通天閣の足元を見上げると、綺麗な絵が…。
今日気付いた・・・・(--;)


↑↑↑↑↑
コレも変わっとった!
こんなんなかったし!

大阪と言えば「道頓堀のグリコ」w
後、チキンラーメンとかチョコボールとかイベントっぽくなっとった。

エレベーターに乗って展望台へ。


↑↑↑↑↑
七福神が鎮座しとった…w


↑↑↑↑↑
四神~~~♥

ちゃんと「東(青龍)」「南(朱雀)」「北(玄武)」「西(白虎)」の位置の天井におった(◕∀◕)


↑↑↑↑↑
夢を叶えるゾウ。
語呂合わせかいっ笑

台座に文章が書かれてたんやけど、見事に大阪弁やw
ホンマ通天閣は何でもアリやな…(;´∀`)


↑↑↑↑↑
通天閣には無くてはならない「ビリケンさん」
歴代何代目か知らんけど。
今の代は「金髪」なんやってさ~
顔も微妙に変わっとる…笑

オルカ(シャチ?!)がおってなんでヤロ?!と思たら、海遊館の方向やった。
しっかし、統一感のないオブジェが多すぎwww
通天閣ならでは…やな


↑↑↑↑↑
展示会場みたいなんが…
昔からの新世界界隈のレプリカ。

今じゃ観光地になってるけど、昔は「行ったらアカン場所」って親に言われたキオクがある。
ちょっと、コワイ場所やった。
天王寺、今宮、新世界、動物園辺りね。


↑↑↑↑↑
ポッキー、なんでかハート笑
ポッキーの形のクッションみたいなんがあって写真撮れるねん。
モチロン撮りまくったケド、顔出し出来んので舞台だけw

まぁナンでもアリ・統一感は一切ないけど「ソレが通天閣」やね。
…を、後にして、晩御飯会場へと京橋へ。

京橋…ココもガラ悪い…(;´∀`)


↑↑↑↑↑
韓国料理のお店。(名前忘れた(;´∀`)/ナンとか食堂)
店内はオサレ~(◕∀◕)
椅子が丸缶で荷持入れれる。

BIGBANGのライブDVDを流してた!テンションアップアップアップ!!!!!





↑↑↑↑↑

激辛料理、名前忘れたケド・・・・(--;)
長芋のキムチ、メチャウマ!!!!!
チヂミもうまうまっ!!!!!

名前忘れた真っ赤な料理は、口から火が出るという言葉がピッタリな激辛やった…(;´Д`)
アタシはソコソコ辛いのイケルけど、他の子達はみな逝っとった笑
それでもあんまり飲み物飲まんアタシでもコーン茶2杯は行ったな…w

とにかく辛いんやけどウマかった!
でも恐らく2回はナイと思うわ・・・・(--;)

サムギョプサルもあったから、次に行ったらソレは食べたい。
味噌が辛そうやけどw

口がFireやし、帰路までの間にあるココスで口直しのデザートを…
写真撮ったはずやのに、消えてたし・・・・(--;)

苺フェアやってて、ココッシュの苺とチョコのんを食べた。
口治ったわ~(◕∀◕)

一日、ホンマ楽しかった!
通天閣を真剣に観光したんも初めてやったし笑

韓国留学から帰って来たらまた行こなーと、約束して楽しい送別会が終了。
きっと、Sちゃんめっちゃ寂しくなると思うなぁ…

アタシの居候その1・2のように…(´・ω・`)

明日も休み。
一日、グダグダで終わりそうや・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

コメントの投稿

SECRET

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク