2017年01月25日

いつメン…「愛知-竹島・西尾-一泊二日の旅」…2日目

いつメンでのイベント…

愛知-竹島・西尾方面の旅…二日目。

さて日程…。

2日目

 ● お宿で朝風呂
 ● 朝食
 ● 出発
 ● お宿前の海岸で撮影会
 ● 畳体験
 ● 昼食
 ● PAでお土産買い物
 ● 大阪にて夕食
 ● 解散

日の出が遅めって事で、起床時間で見れた(◕∀◕)
ある意味「初日の出」笑

朝食を先に頂いてから、お風呂へ。
朝食は、和定食。
いろいろ付いてて豪華だったわ~(◕∀◕)
夕食と同じ個室で、たっぷりゆったりと頂けました。

お風呂はまたもや貸し切りでw
最上階露天風呂で、パンフレットしてきましたわw
多少、陽は高くなってたケド、朝日を見ながら海を見ながらの朝風呂はサイコー(◕∀◕)

そこから、出発準備をしてチェックアウト後、宿前の海岸で撮影会。
…っても、景色ではなく自撮りばっかりやったけど…(;´∀`)

11時過ぎに、予定してた体験会場へ。

畳を使った小物作りの体験です。
畳屋さんがやってます。
作ったのは「マウスパッド」と「ティーマット」の2種。
2時間かけて作りました。

ここでもクリエイティブの才能がないことを実感・・・・(--;)
とちゅうで職人さんが手直ししてくれるんやけど、あたしゃーほとんど手直しやったわ…(-_-;)
他のメンバーはちょっとだけやった…

まぁ、ほとんど職人さんが作ったと言ってよいほどなので、めちゃ綺麗な作品となりある意味良かった笑
さて、後日談として…



このマウスパッド、動かんかったwwwww
ポインター動かん笑

よって今は、その上に今までのピーちゃんパッドを置いて使っとるw
意味ないしっ笑



ちなみに「ティーマット」はコレ。
↓↓↓



さて、話は戻り…

畳体験自体はめっちゃ楽しかったデス!
前の「陶芸」はまったくアウトやったけど、畳はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
職人さんもスッゲーいいヒトで、職人にありがちなコワイ系ではなかった。
おとなしいケド、優しいお人柄でしたよ~(◕∀◕)
(陶芸とは大違い…(;´∀`))

畳体験の時に、職人さんが教えてくれた味噌カツの店で昼食をとることに。

やっぱココは愛知!「味噌系」は食わんとなっ(`・ω・´)

結構有名なカツ屋さんみたいで、平日やけどヒトいっぱい入ってた。
お料理は、ヘレかつ。
めっちゃ柔らかい!!!うまっ!!!

で、予想と違ってたんは、味噌ダレをかけてるんじゃなくて「味噌ダレに漬けた」感じ。
ソースカツ丼みたいな(福井の)。
ソースも甘ったるいんじゃなくて、苦味の効いたお味噌でホンマうまかったわ~(◕∀◕)

一緒に付いてる、茶碗蒸しには「白玉」が!
コレは真似せんとアカン!
うどんが入ってるん(おだむし)は知ってるけど、白玉は初でした。
愛知はそんなんかな?!

さすが有名所かして、ホンマに美味しい味噌カツを頂いて大阪へと帰路につきます。

途中、御在所PAで休憩とお土産を。
今回も暖かいわりに、まだ雪が残ってた。車線反対やけど。

PAのソフトクリームがウマかった!!!

その後はノンストップで大阪まで。
夕食は、串かつ予定やったけど…

メンバーの一人は普段車に乗れんので、こういうときじゃないと行けないお気に入りに行きたいと。
串カツ屋は、地元なのでいつでもイケルし…って事で、恒例のイタリアンへ。

そして注文するのも一緒とか・・・・(--;)

(  ̄^ ̄ )ぅ~ん、さすがに毎回メニュー一緒って…
飽きてきたぞ…(;´Д`)

パスタ決める時にチョットモメたしw
つーか、毎回ホンマまったく同じパスタ、正直萎えるwww
アタシは主張しない派やから、まぁ何も言わんかったけどね。
どっちみち、あんまり腹減ってなかったからなんでも良かった^^;

食べてから、色々と話してたけど。
どうしても仕事の話になるんやけどね。
あんま好きじゃないねん。
特にシフト関係の話になると、いつも嫌な思いするから。
こんときだけ、いつも抜けたくなる瞬間(苦笑)
まぁアタシだけみんなと立場ちゃうからしゃーないんやけども。

ってな感じで、後は家路に…。

一泊二日の旅はこれにて終了~!


ちょこっと別話…

クソ相方!
まだ音信不通!
めちゃ腹立ってきたっ!
(○`ε´○)プンプン!!

こうなったらコッチも放置ぢゃっ!!!!

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

コメントの投稿

SECRET

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ