2017年01月24日

いつメン…「愛知-竹島・西尾-一泊二日の旅」…1日目

いつメンでのイベント…。

24日・25日と一泊二日で、愛知方面へ行って来た(◕∀◕)
お天気は良かったケド、激サムやった・・・・(--;)
大寒波に当たったっぽい…Ω\ζ°)チーン

今回のテーマは「美味しいもん食べてよっくりするっ!」やったんで、特に観光は予定ナシ。
ただ、「竹島の海島に浮かぶ神社さん」と「畳で作る小物体験」は決定済み。

さて日程…

まずは初日…

 ● 西名阪で途中で休憩
 ● PAで昼食
 ● 現地までノンストップで
 ● 竹島・神社(朱印)
 ● お宿

PAは、御在所で。
道中もそうやけど、PAも大雪でした…(;´Д`)

ココで昼食をとります。

やっぱ愛知なんでね、「味噌焼きうどん」をチョイス。
味噌…と言うか「焼肉のタレ」みたいでアカンかった・・・・(--;)

みんなは、ラーメンをチョイス。
正解やったと思うよ…。うん。

さて、昼食後は再びノンストップで。
竹島へと向かいます。

とにかく寒い!!!

竹島の神社は「海に浮かぶ島」にあります。
なので、橋を歩いて渡るんやけど、大寒波で寒いってなもんじゃない!

顔イタイねん・・・・(--;)

風の音も、ヒューヒューちゃうねん。叫んでたわ。
まさに「叫ぶ」って言葉がぴったりやった。。。
説明難しいケド…

橋を渡りきったら、まったく風もなく穏やかに…
なんかすごいね…。

神社さんで参拝・御朱印を頂いて、神社周りの遊歩道をぐるっと一周。
景色がサイコーでした(◕∀◕)

海岸に名物的な海鳥がいてて…。
白くて丸っこい海鳥なんやけど、整列してるねんw
コレは、写真見てw
なんとも説明難しい…

ケドめっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ

モデルなんか?ってほどにカメラに向かってポーズ撮ってたんもおった@@
さすが観光地?!(ちゃうやろw)

神社さんを後にし、お宿に直行!

お風呂は後回しで、まずは夕食。
豪華でした~♪

海鮮な会席膳で、お部屋食ではないけど個室でゆったり頂きました。
美味しかった~♥

お風呂は、大浴場と露天風呂が階で別れてて。
身体洗って、服着て階上して露天に入る…というめんどくささはあったが、最上階での露天は素敵やった。

おまけに、宿泊客が少なかったみたいで、両方共貸し切りでした(◕∀◕)
まさにパンフレット状態笑
他メンバーはみんな体調が悪かったんで、露天はアタシだけで。

寝るまで、撮った写真見たり、自撮りしたりw
ゆったりと過ごして、初日は終了~。


写真はこちらで…。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

コメントの投稿

SECRET

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク