2015年12月01日

女子イベント…「貴船神社」(親友編)

親友と、念願の「貴船神社」へ行ってきた。
日帰りの旅である。

生まれも育ちも関西で、あれだけ京都に行ってたくせに貴船はまだ。
2時間サスペンスや推理小説・ドラマなどで、めっちゃ舞台になってて、私的にマジで行きたい場所やった。
念願叶い、めちゃ嬉しい♪
一緒に付き合ってくれた親友にはマジで感謝です!!!

車で2時間ほどの旅。
京都へも第二京阪が出来てから、名神の渋滞にも揉まれす、さくっとイケルようになったのが嬉しい。
第二京阪は、居候その2の大学への通りでもあるので慣れ親しんだ高速だ。

直行で貴船神社まで。
下道は相変わらずの「京道」ですわ。
めちゃ混んでる・・・・(--;)
貴船に近づくと空いてきて快適なドライブでした。

親友は「高気圧ガール」なので、天気もv(。・・。)グッ♪
まぁ昼下がりあたりから、低気圧オバ(アタシね)が押して、曇ってきたけども・・・(-_-;)

まず、駐車場がない。
結果的に後で、奥にあったんやけども。
季節外れの平日やけど、それでもいっぱいで。

お昼ごはんに「湯豆腐」食べようと決めてた2人。
駐めたのは「食事してくれたらいつまででも駐めていいよ」との、食事処の女将さんが言ってくれたのでそこに決定。

湯豆腐あるかなぁ・・・と、思ったけど、めっちゃ美味しい「湯豆腐御膳」があった(◕∀◕)
もちろんそれを注文。
3.5K円という、かなり贅沢な昼食ではあったけど、満足♪

その後、貴船神社へ参拝。
「水の神様」だそうだ。
後、奥へ行くと「縁結び(それも男女間)」の神様も。

アタシらオバハンには用事ないな・・・笑
って事で、通過…w

若い女の子達が、必死で願い事書いてるのを見て微笑ましくもあり…
叶うといいね~(^_-)-☆

紅葉は終わってて、なんとも1番オフシーズンって感じで。
ある意味「ビンテージ(ハゲ)」な景色やった…(;´∀`)

せっかく念願の貴船だしって、一眼持って行ったのになぁ。
そして、昼下がりから曇ってきて、夜は雨・・・(-_-;)

親友とも言うてたんやけども、確かに「気」はすごかった。
アタシ的には、貴船神社よりも「貴船」の町並み・雰囲気がいいなぁと。

自分のパワースポットとしては、やっぱ三輪にはかなわない。
あくまでも「アタシ」はですけど。

奥宮までしっかり出かけてお参り。
通りのお茶屋さんで休憩を。
特製パンケーキとコーヒーのセットを食べる。
めっちゃ量が多くて、最後は胃もたれしたけども・・・(-_-;)
コーヒーは激ウマ(◕∀◕)

お茶屋を出る頃には陽が傾いてて、ライトアップされた神社に再び訪問。
幻想的で綺麗だったわぁ・・・
朱の鳥居がめっちゃ綺麗で、写真撮りまくったけど夜景…ムズい…(。・・。)

最近は日没が16時台と、気ぜわしいったらありゃーせん!
コレ、12月下旬の冬至までさらに短くなるんよね…
冬鬱にはキツい季節になってきたわ・・・(-_-;)

貴船は、四季折々の風流があって1年通して楽しめるスポット。
新緑の春、納涼の夏、紅葉の秋、冬景色の冬

夏は、貴船川に席を設けてお食事出来る、あのドラマとかでよく見る光景が楽しめる。
マジで一回は経験してみたいっ!
昼食処の女将さんが「ぜひ」と誘ってくれたので、親友と行ってみたいと思う。

その前にまずは、新緑時期にも。
5月のGWすぎあたりに行こうか!と親友と約束して、岐路に着く。

地元では恒例の桜珈琲で、これまた閉店まで滞在した2人・・・(-_-;)

今回もめっちゃ楽しかったわ~♪
親友とは、いつどきも楽しい~♪

今回もアリガトネ~❤


さて、写真UPです。

一眼だけど、天気の具合でかなり補整入れました…(;´∀`)
紅葉が終わってて構図的にはあまり良くはないけど。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事

コメントの投稿

SECRET

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク