2015年05月25日

神社巡り♪(親友編)

毎年、御札とお守りを返し、新しいのをもらいに神社さんへ行く。
ホンマは、年明け早々に行くもんなんやけど…(;´∀`)
寒いのアカンし、暖かくなってからいつも出向く。
っても、もう5月も終わり、約半分過ぎとるがな・・・・(--;)

ってことで、今年は親友と行ってきました(◕∀◕)

まずは、愛染さん。天王寺にある。
待ち合わせ時間から30分遅れで、親友宅へ到着…。
(家から5分ほど)

やりおるわ…、水星くん・・・・(--;)
(今、逆行中)

親友のせて天王寺へ。
愛染さんで、御札返して新しいのを頂き、お参り。
今年もヨロシクお願いします(_ _)ペコリ

さて、そこからメインの三輪明神へ。
車で約1時間で到着。
何回来ても、神聖だわ…。





三輪さんは何十回も来てるけど、何故か今回はすごい「気」を感じた@@
鳥居(大鳥居じゃない)くぐった途端に、ふわーーーと、「気」が変わって。
マジですごいっ!三輪さんすごいっ!

古札を入れる箱に、昨年のお水取り神社さんの御札とお守り等を。
お賽銭(お焚き上げ代)を上げて、お礼と感謝を込めて礼拝。
(三輪さんは他神社さんのも焚き上げしてくれます。さすが!三輪さん!太っ腹!)

本来は、お水取り神社へ返納せんとアカンやろうけど、何気に岡崎は遠い…(;´∀`)
もちろん、近畿圏ならちゃんと行きますが…
(来年は天川なのでもちろん行くわよっ(`・ω・´))

そして、本殿へご挨拶とお礼の参拝。
三輪さんのおみくじは当たりまくるので、怖くてひけん…(;´Д`)
なのでナシ…^^;

さらに裏手へ周り、狭井神社へ。
親友は、前に大病をしてるのでしかりお参りしてました(`・ω・´)
アタシももちろんしっかりお参り。(その2の「ボケ防止にしっかり参っときなさいよっ!」と言うセリフを思い出しつつ・・・・(--;))

親友は狭井さんのお水ももらってました。うんうん(*´ェ`*)

そこから、さらに上へと上がり、展望台「恋人の聖地」へ。
(。-`ω-)ンー、相方と来てりゃーそれなりに…やけど・・・・(--;)
親友は、「ココはあたしには用事ないな…w」でした笑

聖地を超えて、久延彦さんへ。
今、仕事がめっちゃいい感じなので、今後も続いて行けるようにと。
しっかりお参り。
親友は、こないだ退職したので良き新天地が見つかるようにとしっかりお参り。

久延彦さんから、裏道抜けて駐車場へ。
帰路に付きます。

この時点で14時あたり。
お腹すいたしってことで、毎度恒例のそうめん(◕∀◕)

前にも記事にしたけど、アタシは「山本派」だ。
神社近くには「池利」の茶屋もあるけど、どうも店内が落ち着かん。
うん。たぶん2年前か?正月やったし、混んでたってのもあるんやろうけど。
そのイメージが強すぎてアカン・・・・(--;)

山本の茶屋も今年の正月に行ったんやけど、混み具合はそうでもなかったし。
まぁ、ガキが湧いてるのはその時期はどこも一緒でってことで…(;´Д`)
それ差し引いてもやっぱ山本が落ち着くのよね。
おみやげも買えるしっ!

毎年行くのは、正月と3月か4月。
なのでいつも「にゅうめん」の時期である。
今回は冷たいそうめんもあって、テンションUPなあたし。
親友は初なので、めちゃ喜んどったわ~(◕∀◕)

しらすとおろしのそうめんセットにした。
しらすと大根おろしとたたき梅がのってて、つけ麺ではなくぶっかけ。
さっぱりしてて、めちゃウマ~(●^o^●)

柿の葉寿司は「鯖」。
デザートは「柏餅」。
5月なので柏餅なのね^^ 粋な計らいだわ~❤

ほんと、冷やしも美味しくて、さらに山本ファンになったアタシ♪

その後、お土産(山本で茶そば買いました)買って、大阪へ…。

さて、その後…
その日に親友が履いてたサンダルが素敵すぎて…。
泉北パンジョにあるって言うので、行ってみることにした。

神戸が本店な靴屋さん。(さすが神戸と言えば靴よね)
めっちゃ履きやすいし、素足「21.5㎝」なアタシにもちゃんとサイズあるっ!
おまけにMade in Japanで、手作り(◕∀◕)
デザインもツボ!!

今まで「サイズがなくて」悩んでたのが、「迷いすぎて」悩むに変わったわw
欲しいのばっかりで、マジ困ったという…。
あるときに買う…というのが身についてるせいか、3足買った…(;´Д`)
バレエと、サンダル2足。

この買物だけは(ある意味衝動買い)、マジ後悔はないわっ!!!

その後、小腹も空いたし(さすがにそうめんは腹持ち悪い^^;)、「タバコの吸える喫茶」に行って、ハムチーズサンドセットを堪能。
夜の8時頃に帰宅…。

ホンマ楽しかった!
今回は親友と行ったけど、大正解!
靴も嬉しかった!

親友はしばらく仕事しないそうなので、
職場復帰するまでにいっぱい色んなとこに行きたいなと。

お互い仕事してるとそうそう会えないしね~
(特に親友は医療系・アタシ販売系で休みが正反対ですわ^^;)

次回は6月に、いつメンとの交流会、親友と飲み会が待ってマス☆
楽しいこと大好き~(●^o^●)

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事

コメントの投稿

SECRET

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

パーツ

new