2017年10月31日

北陸土産…

28日、自分用に金沢でお土産買いました!

大好きな生麩の田楽とまんじゅう(◕∀◕)



田楽の調理法は二種あって「焼く」と「茹でる」。
両方やったけど、どっちもうまっ!
写真は「茹でた」の。

味噌の塗り方に難有りやな・・・・(--;)
(なんか○○に見えてイカン…(;´Д`))

まんじゅうは、モチモチ・フワフワでめちゃうまかった!
生麩のまんじゅうって初めて食ったケド、マジうまっ!やったわ。

生麩、めちゃ好き~(◕∀◕)


さて、明日は休み~
篭るぞ・・・・(--;)



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年10月30日

美容デー(美容室)

来月にいつメンと旅やから、そこから逆算して予約してた美容室。
しかし、延期になった・・・・(--;)
12月の上旬に変更になって、また逆算したらめっちゃ中途半端やねんけど…(・・;
でも、予約してるし行って来た。

今日は、男子が一人しかおらんで…@@
一番のイケメンくんだけなんやけど、他を担当しててアタシは別の女子。

スタイリストかアシスタントかはわからん。
まぁ、カラーだけやと誰でもええしな。

価格設定も前からの設定でやってくれて、結果やすかった(◕∀◕)
金欠時期にはかな~り助かったわ~♪

その後はドコもよらずに直帰。
金無しやしな・・・・(--;)


明日は仕事…
単勤ですわ…


テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年10月29日

トラバテーマ…「鍵につけているもの」

昨日の今日で流石にキツかった仕事・・・・(--;)
今日から単休・単勤が続く…(´・ω・`)

前置き無しでトラバへ…。



「鍵につけているもの」

キーケースみたいなエエもんはない。
リングに直つけ笑

車の鍵・ピーちゃんのマスコット・家鍵・実家鍵

鍵自体は3ツやけど、ピーちゃんのマスコットでかさばっている…(;´Д`)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年10月28日

居候その2の車が帰阪…笑

居候その2の北陸応援、10月一杯で終了のはずがもう1ヶ月伸びた・・・・(--;)
帰京は12月初旬。

本来の予定だと、交通状況(雪とか)もまだ大丈夫やろと思ってたから車持参で行ったんやけど、12月ともなるとちょっとヤバい…(・・;

で、車を大阪へ戻すことにした。
なんで大阪か…?!

京都の自宅に1ヶ月放置は恐ろしいらしいわ。
(青空駐車場にて盗難・荒しがね)

ウチの空き駐車場に置くことにしてんけど、今では居酒屋のお陰でめっきり減った荒し。
前は、しょっちゅうあったけど。
アタシも前の車含めかなりヤラれた・・・・(--;)
居酒屋の文句言いまくってたけど、ある意味感謝笑

さて、朝4時に起きて6時発の電車で大阪駅へ。
今回は、能登までじゃなくて金沢で合流。

案の定、昨晩は一睡も出来んかったんで貫徹状態…。
これで運転出来るんかは謎…(;´Д`)

前もって調べて置いた「喫煙の出来る茶店」は方向音痴のアタシでもすぐわかり、ソコで一服。
早めに出たの正解。
ココからは金沢まで3時間、禁煙やしな…(´・ω・`)

前回のロクな思い出しかなかったThunderbirdに乗り込む。
指定席は、一番前の窓側をゲットしてた。
居候その1曰、この座席が一番良いらしいw
コンセントがあるし、足元広いし、乗って見て「おぉ!ほんまや!さすが出張多しなその2やっ!」ってな感じで快適~(◕∀◕)

…と、早速充電せんとっ!とカバンをガサゴソと探して気付いた。
コードだけ持ってアダプター忘れとるがな…

意味あらへん・・・・(--;)

貫徹やし寝ようと思たけど、全く寝れんまま到着笑
そして、今回も隣の席にはケバいネーチャンとハゲジジイやった…Ω\ζ°)チーン
ケド、めっちゃ良い時間を過ごせたわ。
やっぱ日中が良いね。

到着して、能登から高速で来たその2と合流。
金沢駅で、昼ごはんを食った。
ココは金沢名物食わんとなっ!

結局、どこにでもあるような御膳になったけどw



治部煮がうまかった~(◕∀◕)

京都まで数時間かかるから時間押しではあったけど、金沢やしねっ!
まかないコスメは行かんとねっ!
(アタシの愛用コスメ)

切れかけてたクレンジング買った…笑
その2が、隣のお店で欲しいバッグがあるって事でソコも寄って。
1時間以上も滞在して、これはヤバいとさすがに出発・・・・(--;)

途中、2回ほどPAに寄って16時半頃京都に到着~
いつもは京阪道やけど、北陸道からの流れで京都南出口。
久しぶりに降りたら辺りは色々と変わってたなぁ…。

晩御飯は焼肉の食べホ…w
1番安いコースにしたからかもしれんけど、やっぱワンカルのほうがうまかった…(;´Д`)

その後、その2の部屋の掃除と片づけをして、今回の目的であるその2の車に乗って自宅まで。

貫徹でもあり、長旅に変わりはないが前回の能登行きよりは楽やったし楽しかったわ~!
Thunderbirdも、日中は快適やったし!
(夜の通路側はアカンな・・・・(--;))

その2は明日、京都で会議、その後一週間京都滞在で勤務。
5日に再び能登へと向かう予定…らしい。

11月中は、帰阪予定がないのでしーと、寂しいアタシでゴザイマス…(´・ω・`)


明日仕事やし・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年10月27日

明日の準備

今日は休みやねんけどね。
明日、居候その2を迎えに「金沢」まで行かなあかんからその準備。

Thunderbirdの切符を最寄りの駅(徒歩30秒w)の機械で受取に。
ウチの駅、終日無人なんでね・・・・(--;)
機械しかないねん・・・・(--;)
でも、歩いて30秒ってのは助かる。

23時までイケルから22時頃行って来た。
パジャマで…笑

日帰りやし、金沢からは車やから手提げバッグでイケルわ~と喜んどったら、今日の朝にその2宛に届いた宅配(衣類)も持って来いってLINEが・・・・(--;)

手提げに入らん…

またリュックや…(;´Д`)

6時出発やから、今晩中に出かける用意を。

今日昼まで寝てしもたから、全然眠たくない・・・・(--;)
ヤバい…。これ寝れんパターンや…(・・;

とりあえず、寝るとしよう…。


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年10月26日

バトン…「ハロウィンバトン」

今日はバトン。
まだちょっと早いけど、「ハロウィーン」テーマをチョイス。
まぁ、今もう街中「ハロウィン」一色やしええやろ…(;´∀`)

ハロウィンが日本でも大イベントになってきてる今。
昔はもちろん、ハロウィンなんぞ国内には関係な~し!やった。

ココ数年前から特にヒートアップして来た感があるんやけど、きっかけってなんやろね~。
やっぱユニバ?!笑
まぁ、たしかにハリウッド・ユニバだけあってクオリティはスゲーもんがあるわな~。

アレはまるで芸術っ!

モチロン。怖いなんぞ全くない!このアタシがやでっ!
そして、無条件で楽しい!

仮装も、当たり前のように街中でやってて。
仮装なんぞ「仮装大会」とか「コスプレ」ぐらいしか知らんかったわw

バトンの質問で「かぼちゃのランタン」作った事あるか?ってのあったけど、有りえん世代やしね…(;´∀`)
今流行りのレシピサイトでも、かぼちゃって検索したらフツ~にハロウィン料理~とか出てて。

いやぁまじで「時代は変わる」な氣分やったわw

そんなんで、目まぐるしく変わるご時世に戸惑いを隠せん年代なアタシやけど、その次代に乗っかってバトンと行こう…。

テーマはハロウィン…笑



ハロウィン!バトン

Q1 ハロウィン!仮装するなら何になりますか?
A1 魔女のBBA! はまり役やなっ!・・・・(--;)
Q2 ハロウィンに限らず、仮装したことある?
A2 仮装というか、コスはあるw
Q3 ジャックオーランタンを実際に作ったことはある?
A3 ないわっ!
Q4 ハロウィンを題材としたお話と言えば?
A4 知らん!(きっぱりと/自慢すな)
Q5 ハロウィンパーティーの予定はありますか?
A5 ないっ!(きっぱりと/だから自慢すな)
Q6 テーマパークなどのハロウィンイベント、行った事ある?
A6 何年か前にユニバ行った(◕∀◕) 基本的にお化け系アカンねんけどアレは芸術やね! 感動したわ♪
Q7 かぼちゃを使った得意料理はある?
A7 かぼちゃ煮物。 定番やけどめちゃウマイと自画自賛w(フツ~に自慢笑)
Q8 ところで、ハロウィンの由来(何のお祭りか)知ってる?
A8 知らん…(;´Д`) 日本で言うお盆?!(ちゃうか(・・;)
Q9 トリックオアトリート!(どんなお菓子をあげますか?)
A9 飴ちゃん。(言い方コテコテ大阪w)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2017年10月25日

トラバテーマ…「1日に何回歯を磨きますか?」

洗濯干そうとしたら、タコ足がボキボキ折れた・・・・(--;)
こないだの台風か?と思たけど、ちゃうっぽい。
日頃の雨風・日光のせいで劣化しとったんやろな…(;´Д`)

タコ足、折れまくって3本ほどになった…笑

こりゃイカンと、コーナン行って買ってきたわ。
今度は、ワイヤーにした。
プラは、またなりかねんしな・・・・(--;)

今日はトラバ。


「1日に何回歯を磨きますか?」

こう見えてアタシは歯科衛生士の資格を持っとります。
高校出て、専門学校へ行ったクチですわ。

しかし、まじで合わんかって速攻でヤメタ…(;´∀`)
アタシ、あの職業はアカンやったデス…w

もう何十年前の話やから、技術も知識も当時から止まってるんでね。
最新技術はサッパリ。

その頃、一日3回・食後に3分…が基本やった思う。
口腔指導もソレやってた思う。

ケド、アタシは一日一回ですわ。
その代わり、3分以上は磨いてる。
「磨く」と「磨けてる」はちゃうんでね。
回数磨こうが「磨けて」なければ意味ないし。

これも当時の学習やけど、プラーク化は24時間。
そやから、一日一回、ゃんと「磨けてたら」OKデス。

…と、教授が言うとった気が…する…。
(ちゃうかったっけ(;´∀`))

そんなんで、患者には一日三回・食後3分なんぞ指導してたけど、我は一回でした(;´Д`)
無駄に知識あるとアカンな・・・・(--;)





さて、明日は仕事…
嫌や・・・・(--;)






今日の余談…
(独り言につき意味不明やと思われ…w)

あからさまにあの瞬間って笑
他にもフツ~に瞬間はあったやろw
なんでアレ?!
今更感タップリで笑えたわ…( ´艸`)

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年10月24日

掃除デーと切符予約

盛り塩は今週28日に取り替えやねんけど、28日は居候その2の車を戻すため北陸行きやから今日やっといた。

明日も休みやねんけど、仕事前日は何もしたくないんで・・・・(--;)
腰に根を生やす…やな…(;´Д`)
掃除だけのはずやったけど早めに盛り塩まで取り替えた。

そして、新しいこたつ敷を引いて満足しとってんけど、敷いたらアカンな。
かけんとやっぱ落ち着かん…
敷だけじゃ足まだ冷たい…

とうとう掛け布団まで設置してもた・・・・(--;)

早すぎやろっ!まだ10月やぞっ!!

ホンマアタシって謎…笑

しばらく葛藤はしてん。
なんか、今かけるん、負けた気がしてしゃーない(いらんやろその意地w)

多分、人生史上初、一番はやくこたつ出した年やと思うわ。
たしか12月末の大掃除でいつも出してた気がする…。

あ~こういう時、歳食ったなぁ・・・・(--;)と、実感するよなぁ…(´・ω・`)

そんな中、明日の腰に根を生やす…べく、今日中に出来ることやっとかんとと。

28日に居候その2の車を戻すことになって。
応援が1ヶ月追加になって本来10月末までが、11月末までになった。
12月の初めとは言え、北陸それも奥能登やし、高速が恐ろしいしな。
で、29日に京都で会議があるらしいにで、それに合わせて車を戻そうと。
現地の薬局長の進言もあったし。

で、ソロで帰還…は、心中にないその2・・・・(--;)
当然、お呼び出し・・・・(--;)

また6時間の奥能登…と、思いきや、ソコはこの道中の大変さを身を持って知ったその2である。
金沢までソロで来る!!!!と。

そういうことで、金沢で合流して、京都へ。
その後、車だけ我が宅へ…のコースとなった。
(1ヶ月京都に放置は心配らしい/まぁ、新車やしなわかる。)

前回の、サンダーバード内3時間、スマホ充電切れ、禁煙…なきっつい状況でロクな思い出はない。
で、今回は日中やし、気分的には楽か?
充電切れでも景色を楽しむ余裕はありそうや。
(予備充電は持って行くとしても)

ココは、大阪駅で駅弁でも買って、のんびり旅に持って行きたい!
そうなるとゼッテー、「二列窓側・最前列」は必須!
速攻切符を予約せんとなっ!

しかし、その2の予定も聞かんと…。
しかし、予想に反して土曜やし、埋まって来てる…。
アタシ的に11時頃着でええかな?と、窓側を抑えた。(最前列は埋まっとった)
その後、その2にLINEで連絡。
昼休み前に連絡しときゃー、休みに返事くるやろとタカをくくってたんやけど…

いっこも来ん・・・・(--;)

結局来たん仕事終わってからや…(;´Д`)
18時! おまけに10時半にしろと…(・・;
焦るアタシ!!!!!
残席あるんやろか・・・・(--;)

11時着の予約を取り消す前に、とりあえず10時半を確認してみる。
あったっ!!!!!
それも、2車両空き有り、窓側・最前列!
おまけに今のとこ隣は空き(◕∀◕)

速攻でポチッとな笑

11時着を取り消して、完了!

しかし、なんで11時着は3席しか残ってなかったんや?
団体がまとめて取った…って感じか。
良かった…

クソジジババ団体と同じ車両だけは避けたいトコロやし・・・・(--;)

その2の連絡が遅れてくれたんと、10時半指定してくれたんが功を奏したって感じやなっ!
アタシの人生で滅多とない、Luckyの一つになりそうや…笑

支払いはコンビニ払いで…。
さすがに東京行き新幹線の3万にこの8000円支払いPlusはイタイ…

用事を全部済ませて、夜から降り出した雨の中コンビニへ…。
おでん買ってしもた・・・・(--;)
(またカッ)

バタバタとした一日やったけど、明日、根を生やすためや…(~O~;)
つーか、また台風来とるんやけど…(゜o゜;

さて、明日も休み…。
生やします…。 根…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年10月23日

北陸土産…

こないだアタシの東京行きと入れ替わりに帰阪した居候その2のお土産を今日食った(◕∀◕)



向こうでは有名なんやって!

ゼリーみたいな?に砂糖がコーティングされてるお菓子なんやけど、めっちゃキレイねんっ!
ガラス細工っぽくて、パワーストーンっぽくて(*´ω`*)

オサレなお菓子やったわ~♪

スマホのあふぉカメラでは写しきれんな・・・・(--;)

食べるのもったいなくて、写真撮りまくって、納得したんで食べました笑

その2ありがとうね~❤



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年10月22日

台風な日

前の記事に、台風な日に来店な客・・・・(--;)的な事書いた記憶有りなんやけどね。
人の事言えんがな…(;´∀`)な、あふぉ行動に出たアタシ・・・・(--;)

こたつ敷買いにコーナンに行ったわ…(~O~;)

今、フロア(そんなええもんちゃうケド/畳の上に敷いてる板みたいな)やねんけど、流石に寒くなってきて。
足冷たいし、毛布かけてしのいでてんけど…。

ええぃ!!!本格的にクル(台風)んは夜や!!!

…と、勢い良く出たアタシと近所のオバちゃん。

その時すでに警報出てました・・・・(--;)

おまけに、帰りにピーさんの餌を買うのにペットショップまで…。
今やなくてええがな…(;´Д`)

その後、ペットショップの横にあるコメダで優雅に茶飲んでる始末。。。
帰り、激土砂降りになっとった…(当たり前)

まじで人の事言えんがな…を、素でやったと言うね・・・・(--;)

そして、ペットショップで誰か、傘間違えて持ってかえりよった٩(๑`^´๑)۶
残された傘、留め金がなかった…(´・ω・`)

くっそぉぉぉ!踏んだり蹴ったりや!!!
(出ていくアンタが悪い)

深夜、本格的に台風がやって来た。

堺の浅香山がどえらいことになっとった@@
大阪は比較的、被害が少ないんやけど、大和川ヤラれたみたいで。
ウチの地域は、特に被害はなかったですわ。

まぁ、ウチの辺りの被害と言えば「人身で電車止めまくる」やな・・・・(--;)

今回も台風で吹き飛ばされそうになりながら空を眺めるアタシ…。
トコトンあふぉマックスやわ…(;´Д`)

こないだと違って、雲は近いケド少なくて走ってなかったわ…
(解説いらんやろ)

さて、明日は仕事。
Aくんとペアな日。

彼と一緒の日は、楽しかったりする(◕∀◕)
おまけにTOP休み~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年10月21日

トラバテーマ…「乗り物酔いしますか?」

家篭りな日・・・・(--;)
雨やし、金ナシやし、篭るしかないしな…(´・ω・`)

洗濯して干すの忘れてまた溜まっとる。
ホンマいつまで続くんやろ。

雨と金欠・・・・(--;)
(ソレ?!)

Amazonミュージックで、大昔の曲聞いてなんか笑えたw
フェードアウトって、スゲー古臭く感じたりして笑

聞いた曲…オフコースの「Yes・Yes・Yes」でした笑

さて、トラバと行こう。



「乗り物酔いしますか?」

元々はめっちゃ酔う人やった。

中学の修学旅行で、毎晩酔い止めのんで胃を荒らし、とんでもなく苦痛な旅になって。
最終日、バスで帰るんやけど薬が飲み過ぎでなくなったから諦めて乗ってん。
そしたら、まったく酔わんかって、それ以来自信着いたっぽい。

でも、やっぱ心配やし、飲み過ぎんようにしながらでも飲む時はあった。
完全に酔わんくなったんは、高校卒業あたりかなぁ。
当時の彼氏が大学生で、車持ちやってんけど酔った記憶まったくないから。

運転免許取ったら、さらに平気になって。
今現在は、全く酔わんね。
何時間であろうと、どんな時でも全くナシ。

強いて言えば、食いすぎた時か?!
(それ酔いとちゃうやろ笑)



明日も休み~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
近所のオバちゃんと、こたつ敷買いに行く予定~(◕∀◕)

明後日仕事やからホンマは出たくないけど…

寒さには勝てんわ・・・・(--;)

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年10月20日

バトン…「貯金バトン」

遅番仕事…。

Aくん頼りにしても無駄やから頑張ったケド、限界有りやなそりゃ・・・・(--;)
あんだけの作業、ソロではむりぢゃっ٩(๑`^´๑)۶

後は知らん・・・・(--;)

しっかし、頑張っても誰も見てくれてるわけでもなく。
労いあるわけでもなく。

誰か一人でも「頑張ってるな」と認めてくれる人でもおりゃーやりがいもあるけど皆無な上役達・・・・(--;)
TOPからして、揚げ足とって難癖付ける事しか考えてないし、見てないし。

ウチの店舗終わっとるわ・・・・(--;)

頑張るだけアホらしい…(;´Д`)

さて、正直モンがアホ見るってのがピッタリやしね、バトンと行こう~
(関係ない笑)

テーマは貯金…

世の中金やしなっ!



貯金バトン

Q1 貯金してますか?
A1 減る一方なんやけど・・・・(--;) 毎日ちゃうけど、昔に相方がくれた貯金本で500円玉貯金してる。
Q2 毎月コツコツ派?お年玉やボーナスで一括派?
A2 毎月コツコツ派。貯金言うても車検代の積立やし、残らんわな・・・・(--;)
Q3 貯金がたまったら何に使う?
A3 減り続ける貯金の帳尻にまた貯金…の予定…。あくまでも予定…(´・ω・`)
Q4 現在の目標金額を教えてください!
A4 昇天するまでに後100万はイキタイトコやねんけど、昇天のが先な気がする…Ω\ζ°)チーン
Q5 楽しくお金を貯めるコツを教えて!
A5 あるんか?(;´Д`) 貯めんと!と必死にならんこと?!(当たり前)そう思うと気が向いた時の500円貯金はエエかもw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2017年10月19日

衣替え

カテ…、イベントやけどちょっとちゃう?!(;´Д`)

めっきり寒くなって…。
こないだ東京行った時は真夏日やったんに・・・・(--;)

さすがに半袖・短パンは寒いしな。(当たり前)
衣替えをした。

近所のオバちゃん、もれなく要請~(;´∀`)

買うばっかりで処分せんから溜まりに溜まって来た・・・・(--;)
前回、めっちゃ断捨離したんになんでこないにたまっとるんや?!

かと言って、処分できそうなんあらへんし。
ホンマは思い切って、なんでも処分したらええんやろけどついつい「後1年待ってみるか…」となるねん。

そう、アタシは捨てれん系やねん…(~O~;)

来年の春夏時の衣替えん時に、着ん秋冬もんはサッパリ処分しようと心に誓ってはみたっ!
果して実行出来るやろか・・・・(--;)

まぁ、穴の空いたジャージは間違いなくお陀仏できそうやとは思うけど…
(そんなんまでおいとるんかっ)

さぁて明日は遅番。
セール入れ替えがまってるわ。

Aくんとペア日やし、完了出来そうにない予感・・・・(--;)
(おっちゃんでも一緒やけど…(_ _;))
(ってか、どっちもアカン…orz)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月18日

女子会♪(親友編)

仕事後、親友と食事会。

先日、gentenへ一足先にアタシが行ったんやけど、彼女は今日行って来たらしい。
親友も、genten好きやし。

アタシが購入したんと同じのを彼女も買ったって。
おそろや(◕∀◕)

んで、明日は二人とも休みやし、晩御飯一緒に行こか~となって、行きつけの居酒屋で集合。
食ったわ・・・・(--;)

また食った・・・・(--;)

前に会って以来やから、方位取り以来。
1ヶ月ぶりやな。

相変わらず話し出したら止まらん二人w
今日は、親友のお嬢の迎えがあるとかで、いつもなら閉店までやったけど22時頃に解散。

話し足りんがしゃーない笑

ホンマ親友とはいつどきも楽しいわ~(◕∀◕)

明日は、休み。
籠もりますわ・・・・(--;)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月17日

トラバテーマ…「初めてのデートはどこでしたか」

出かけた次の日は籠もりたい・・・・(--;)
…が、あふぉシフトのお陰で、連勤とかイケルわ…Ω\ζ°)チーン

って事で、今日はトラバ。。。



「初めてのデートはどこでしたか」

大昔すぎて…www
いつの話にしたらええやろ。

彼氏って出来たんが、中2で中3の先輩やってんけど。
あまりにも緊張しすぎてロクに話も出来んお年頃やったんで…。(そんな頃もあった)
いつも、部活の男子先輩込で(先輩は喋れたw)3人とか4人とかで遊んでた気がする。
それも近くのモールで…笑

その先輩彼とは、卒業してすぐ別れたんやけどそのちょっと前におかんが先輩彼と二人でなんか話しとったから今思えば多分そん時におかんがいらんこと言うたんやろなと思う。
それに関してだけは、今でもおかんを許せん一つでもあるw
まぁ遠い大昔の事なんやけどw
つーか、イマは、おかんがそんな事する時代ちゃうしな。
ホンマ昭和の古臭い考えw
(女子が夜に男子とおるとか世間体が…的な?)

で、本題w

まともにでぇとって、多分高1の同級生やったかもなぁ。
当時の彼氏と彼氏のおとんの個展に行った時かも?
(おとんは画家さんやった)

まぁどのみち、大昔の昭和ですわ笑
思い出しただけでキモいねんけどw



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年10月16日

いつメン集会…「ホテルランチ・鉄砲町イオン」

居候その2は、早朝に出発して能登へと帰還。
その後、アタシも準備して出発。
今日はいつメン集会な日なのである。

ホンマは、まんパクへ行く予定やってんけど、恒例の雨・・・(- - ; )
しっかし、毎度毎度こうも雨ってホンマ雨雲背負ってるんちゃうんか?

うん。アタシやけど・・・(;´Д`)

雨の場合の想定で、ホテルランチの予約もぬかりないSちゃん笑

今まで行ったことのないビュッフェに決定。
初やから楽しみ~(◕∀◕)




相変わらず取りまくりw
全制覇したわ笑

店内の雰囲気は、やっぱ弁天町のほうが良かったかなぁ。
広いから、人おおすぎてガヤガヤと落ち着かんかった。

インスタ映えをねらっとるんか、わっけーチャラいネーチャン軍団が料理の前でスマホ片手に陣取ってて・・・・(--;)
あ~ココまでキタカ…と。
そんなヤツらと、暇なBBAばっかりで~(お前もなw)
人数多いから、喋る声がハンパなく大きいてホンマゆったり食事…ではなかったな。
モチロン、中華も当たり前のように健在・・・・(--;)

お料理はうまかった!!!

ハロウィン仕様で、スイーツに仕掛けがあって楽しめました(◕∀◕)



上の写真で、カップに入ってる紫と白の層に、オレンジ色のシロップをかけると、反応して下の写真みたいに変化~♪

マジックみたいで遊び心があるなぁと感心。

ミニケーキも求肥でお化けにしてたりと、すっごく素敵やったぁ~♥

ココはココですごく良いビュッフェやったけど、私的にはやっぱ弁天町を超えるトコはまだ出会えず。
弁天町は、最上階でこじんまりとしてるから、店内は明るくてとにかく来店客が少ない。
その分、静かで落ち着けるからホンマ好きなビュッフェやねん。
窓側やとフカフカソファーで、最上階から大阪一望出来て最高!

モチロンお料理もウマイ!!!
特に、揚げたての天麩羅は絶品!

他にも行ってみたいトコはいっぱいあるから楽しみではあるけど、弁天町越えれるかなぁ~w
因みにAくんも弁天町好き。
毎回でもエエってぐらいww

さて、その後、雨やし野外はアカンしで鉄砲町へ。
色々物色して、70%オフにヤラれて、服三着買ってしもた・・・・(--;)
恒例のパンと、100均でリメイクシートとか…。

昼のランチが腹に残っとったんで、晩御飯ナシで直帰。

今日も楽しいいつメン集会でした!
来月のいつメン集会は、旅~~ヽ(=´▽`=)ノ

久しぶりなのでめっちゃ楽しみや~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

…と、明日・明後日と連勤やった・・・・(--;)
現実に引き戻されて萎え…(´・ω・`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月15日

居候その2帰阪…2日目(17/10/15)

帰阪・・・言うても、その2は仕事やけどな・・・・(--;)
そやし、結局はソロな日でゴザイマシタ。

カラーの予約してたんで雨やけどGO!
今日は、カラーのみやから担当さんじゃなかった。
ケド、店1番のイケメンくんやって、アゲアゲなアタシ・・・(◕∀◕)
いやね・・・彼・・・
滅多とあたらんのよ・・・w

その後・・・。

昨日仕事中に、予約してたgentenから入荷連絡があったんで行ってきた。
ホンマは親友と行くつもりやってんけど、彼女は風邪引いてて延期。
アタシだけ先に行くことに。

今年の秋冬新作で、カタログ見て一目惚れ。
入荷したら連絡をもらう事になってて。

モチロン、買うつもりではあったけど、実物見たいし、どうもマチが少ないってのが気になってたんやけど・・・。

結果、買いました~(◕∀◕)

確かにマチが少なくてパンパンになるんやけど、デザインがすごくよくて。
豚皮ってのも珍しかったし、メインがニット。
ベージュでホンマ素敵やねん♥

親友は後日に行くらしい。
アタシは仕事やから退勤後、ご飯食べに会う予定。

gentenを後にして、夕方やし腹減ったし晩飯も食って帰った。
結構お高い出費やったから、晩飯はケチる・・・・(--;)

大戸屋で定食にした。
それも一番安いヤツ笑



大戸屋定食…。

一番安いヤツ…笑

でも、うまかったよ~ん(◕∀◕)

明日は、その2が帰還。
アタシはいつメン集会ですわw

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月14日

居候その2帰阪…1日目(17/10/14)

居候その2が、大阪で研修とのことで帰阪。

アタシは早番仕事やし、その2も能登から6時間かかるんでね・・・・(--;)
仕事中に、大阪まで迎えの要請があったから、ちょうど退勤してから高速で向かえば、サンダーバードが到着~って感じで、うまく合流できた(◕∀◕)

なんか、昼に友人とご飯食べたんが胃に残っとるらしくて晩御飯はいらんと…。
そのかわり、風呂に行きたいとその2。

直帰して風呂準備して、マッサージの予約してそそくさとお風呂に出発。。。
なんとハードな行程・・・・(--;)

その2は毎日、大浴場やけどアタシはシャワーやし、風呂に浸かるのが久しぶりでゆっくり~と思いきや、「カラスの行水」なその2は、熱い・・・・(--;)とすぐ出る始末…(~O~;)

マッサージまで40分ほど時間あり。
…と、ソコで腹減ってきた!!!!!とその2…(;´Д`)

40分間で食えるのか?!な中、注文したんがコレ…



陶板焼きの定食?!

時間大丈夫カイナ…(;´∀`)
ってか、腹一杯言うとったがな…(;´Д`)

まぁ、風呂入ったらなぜか腹減ってくるんやけどな。人間て。(ほんまかい)

おまけに時間かかりそうなメニューな注文。
なんとか、食い収められたからよかった・・・。

マッサージで、胃から飛び出そうになったけどな・・・・(--;)

でも、おかげさんでストレス解消になりましたわ。
マッサージも出来たし。

出費はかさんだけどな・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月13日

戴き物

今日は自分買いじゃなくて、いつメンのAくんからの戴き物。



超高級チョコ…w

メロン味、生チョコか?
めっちゃとろける~(◕∀◕)

まじでコレめちゃ高いと思う。。。

高級すぎて、もったいないからチマチマ食べようと思います…
(ソレばっかりやな・・・・(--;))

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年10月12日

東京土産…(沖縄)

今日は沖縄ショップで買ったモノ…。


何年前やったか、居候その1が沖縄に行った時に買って来てくれた「泡盛ケーキ」と「泡盛ボンボン」。
これが、めちゃウマくてトラウマになったほど・・・笑

その1曰、国際通りメイン通りじゃなくて路地に入った奥にあったと。
モチロン、覚えていない…。

で、ソコから数年後、今度は自分がいつメン達と沖縄旅行へ。
モチロン、アタシの土産はその2つしかないっ!
しかし、コレがほんまにどこにもなくて。
その1に再び電話して聞いても覚えてないと。。。

で、ネット検索してみたけど元々どこの製品かもわからんし、見つからん。
やっと、フツ~のお酒やさんに置いてる…と言うのでみんなにムリ行って寄ってもらったんやけど、あのケーキじゃなかったんよね。
これ以上探してもムリとふんでお酒やさんのん買って帰ったけど。

泡盛ボンボンなんか、もってのほかで。
まじで帰るまで見つからんままやったわ。

帰って食ったら、お酒やさんのケーキもそれなりにうまかった。
しかし、やっぱあのケーキが…&ボンボン笑

そして、さらに何年か後の東京で発見!!!!!

沖縄ショップで見つけたぁぁぁぁ!!!!!

そんなもんよね…。
探してるときってなくて、忘れたころにやってくるw

その1もちょっとびっくりしてたわ。

「あるやん…こんなとこに…(・・;」ってww

今日、食いました。

うん。あの味や。
ボンボンもコレやコレーーーー!!!!!!

東京行ったらまた買って帰るリストに入りましたわ笑

それまで大事にケチりつつ食べようと思います…。
(くさるがな・・・・(--;))

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年10月11日

東京土産…(四国と広島)

東京の旅で、アンテナショップで買った自分用土産の四国版…w

おかんの実家は徳島の穴吹。
子供の頃、叔父・叔母が大阪に来る時、必ずお土産は「ぶどう饅頭」と「金長まんじゅう」やった。

その頃はウマイとか全然思わんで、むしろ「またコレ・・・・(--;)」と、オモタもんや…(~O~;)

おかんもおとんも、徳島へ行った時は、大阪への土産はいつもコレ。
今思えばコレしかなかったんやなとw

おかんがいなくなって、おとんは愛媛出身で徳島に親戚もおらんし、めっきり行くこともなくなった。
今ではおじいちゃんも母屋のおじさんもいなくなったんで、もう完全に穴吹に行くことはなくなった。

まぁ、おとんにしたら義理やしな。
大人な今になったらめちゃ理解ることで…。

そんなんで、ぶどう饅頭とも長いこと会ってなかったんやけど、やっぱ懐かしさやねぇ。
子供の頃、おかんと一緒に好かんフェリーに乗って6時間かけて行った田舎。
今では懐かしく思い出されます。

この歳になると、そういった気持もデカくなり、懐かしさで思わず買ってしもた。
今、食べたらめっちゃウマイやん…笑
本家本元ではもう買えんけど、東京行ったらまた買って帰りそうw

もう食ってしもたけど、おかんの仏壇に供えたら良かったなぁ。

そして、広島ショップで買った「もみじ饅頭」。
お酒入りは、今まで食べたことなかったからつい手が出た笑
フツ~にうまかった!!!

今度、福山行ったら…ってか、いつ行くねんやけどw
買って帰ろうーっと。

ホンマまじで、いつ行けるんやろ・・・・(--;)
コレは、相方次第やな…
(正直もう一生行く気がせんのやけど・・・・(--;))

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年10月10日

東京へ…最終日~帰路(17/10/10)

いよいよ最終日。今晩帰路に着く。

帰らんとあかんと思うとなんや落ち着かんでな~。
それでもギリまでは、色々連れて行ってくれました。
その1に感謝♪

時間的に、行けるか?な感じやったけど、毎回東京に来ては行きそびれてたお台場へ行くことに。

朝昼兼用で昼ごはんの予定。

● 神楽坂~東京ドーム

お昼ごはんは、築地で海鮮~な予定やったけど、その1的に築地は観光化しててボッタクると…(;´∀`)
んで、海鮮やけど丼でウマイとこがあるからソコにすることに。

「ぜいたく丼」というのを提供している神楽坂にあるお店。
料亭っぽい素敵なお店やった(◕∀◕)

それなりなお値段…w

まず、付き出しみたいに数切れお皿に入っててゴマダレみたいなんがかかってるのを二切れ残してまずは頂く。

丼登場!!!!!
海鮮丼と言えば刺し身がのってると思いきや、なんと叩き練ったのがどっかーんと乗ってる。
ソレを崩してご飯と一緒に食べる。
激ウマ!!!!!

半分ほど食べたら、鯛出汁をかけてくれてダシチャに。
その時に残した刺し身二切れを入れて食べる。

初めて食べました。
すげーうまいっ!
有名らしくて、並ぶのわかる。
現に、アタシら早めに来て1番のりやったけど、すぐ4名来店してきたし。
これは再び行きたい!!!!!

美味しく頂いた後、東京ドームへ。
野球は、若かりし頃、巨人に萌え選手がおって…
おっかけしとった記憶が…(忘れたい過去w)
今は、全く興味ナシで、その選手もはよに引退したからそっからは全く…
何十年も前の話やな笑

野球博物館ってのに行きたいとその1が言うので、来館してみた。
アタシの萌選手は、そないに実績を残した人ではないから、博物されてはおらんやけど、その当時に有名やった選手の展示物とかあって(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォーってなったw

どえらい昔やな・・・・(--;)と、その1に言われたけどな…(;´∀`)
結構有意義な見学になりました。

● お台場--トヨタ

モノレールみたいなんに乗った。
大阪で言うたら臨海、ユニバ、千里みたいな?
舞浜っぽい感じがしたなぁ。

お台場と行っても広いみたいで、アタシ的にはフジテレビぐらいしかしらんw
その1が色々あるから回ろうと、お台場ちゃう駅で降りた。

まずは、トヨタの展示場みたいなとこに。
試乗は時間的に予約がムリ(大阪に帰る時間的に)やったから、館内見学とアトラクションみたいなんを体験。
反射神経を試せるのがあって、やってみたが…

オバハン、ダメダメ状態笑

85回中14回て・・・・(--;)

因みにその1は44回…

どっちもどっちやなw

アトラクションは3Dみたいな。
ルマンを走ってる感じを体感出来た~(◕∀◕)
酔ったけど・・・・(--;)

● お台場--ガンダム

ガンダムの等身大があるというので行ってみる。
アタシが…じゃなくて、その1が行きたかったらしいw

よくある観光地で、写真取ってくれて良かったら買って!ってヤツ。
自分のスマホでも撮ってくれるし、アタシは基本的に記念に買う方やから嫌がるその1を無理やり拉致り列にならんで撮った(◕∀◕)

ONE PIECEの時は頑なにイラン言うたくせに、ガンダムはええんかいっ!とツッコミ入れたけどな・・・・(--;)

途中でガンダム(ユニコーンっていうらしい)が変身するって言うから待ち構えてたんやけど、角が開いて電気が光っただけ…って堕ちでワロタw

その1が「まぁ21世紀的にはコレが限界やろ」にさらにウケたwww
あんた言い方おもろすぎや笑

● お台場--スイーツ堪能~昭和なお店

甘いもん食べたい!!!なアタシの要望にチョイスしてくれたんは、ハワイアンなお店。
パンケーキが有名らしい。

1500円もするパンケーキって・・・・(--;)
さすが物価が違う東京やな・・・・(--;)

アタシは定番の「苺パンケーキ」、その1は「期間限定ハロウィンパンケーキ」をチョイス。
来て、1500円の意味わかったわ。

量おおっ!!!!!!

パンケーキ5枚やでっ!
そらするわっ!
ってか食えるんか?コレ!!ってな量やった@@
食ったけど…(;´∀`)

でもこれは、シェアしてちょうどやなと。

苺のパンケーキ、生クリームが大好きな軽めのミルク味でめちゃうまかった!
その1のは、栗の生クリーム。
紫芋のソースがケーキにかかってて、割ると中からタップリなベリーが登場。
ハロウィン仕様って事で、ちょっと魔術的な隠し味って感じ。

しかし、甘すぎでくどかった・・・・(--;)
量も多いのに、このくどさは胃にクルわ…
定番でええな…。うん…。

その後、昭和なお店がいっぱいあるとこへ。
懐かしい雰囲気で、ピンボールとかインベーダーゲームとか!
その1がお宝ゲームみたいな、箱300円で買ったらゲームとか当たるってのやって。
カラカラ箱を降ったりして選んだけど外れた笑
アタシばりに「運のないヤツ」やな…w

その後、陽も落ちて来たし時間も4時すぎてきて、帰る時間が迫ってきた。

船に乗って夕日見つつ駅まで。
その船内やねんけど…

中華の大群と一緒やって萎えた・・・・(--;)
まじであの大群はアカン・・・・(--;)

● お土産~帰路

東京駅で、頼まれてたお土産を。
ゴマ卵と芋ようかん。
すぐ見つかる思たのに、探しまくったワナ・・・・(--;)
結局、灯台もと暗しってやつで、改札近くにあってんけどな。

しっかし、何回来ても東京の地理はわからん…(;´∀`)
駅構内ですら、東海道・北陸・東北と散乱してて、どっちやねんっ!!!!!!

まぁ大都会やしな。
新大阪とはちゃうわな・・・・(~O~;)

17時台の新幹線に乗って帰路へ。
パンケーキで腹いっぱいやし、駅弁も買わんとコーヒーだけで。

月曜やというのに、指定席いっぱいで。
いつ帰るかわからんかったから切符は当日駅で買ったんやけど、窓側は埋まってて通路側しかなかった。
窓側やとコンセント使えるからええねんけどなぁ…
(サンダーバードで充電切れにつきめちゃ退屈した記憶ありで)

行きは、前もって買ったから窓側とれて。
でも、名古屋まで隣も埋まってた。
期待も虚しく、イケメンちゃう♂やったけど…

帰りはどんな人やろ…といざ座席に着いたらすでに座ってた…

はげつるぴんのジジイがっ…Ω\ζ°)チーン

おまけにパソコン(イマドキパナのレッツノートw)広げてメールチェックしとった…(。・・。)
コンセント占領~ヽ(´~`)ノ
どこぞのエラいさんか?とオモタけど、偉いさんならグリーンやろしな…

つーか、降りるまでこのジジイと一緒かと思うと…(´・ω・`)
案の定、新大阪まで一緒やったわ…Ω\ζ°)チーン

旅での出会い…なんぞ、ドラマの世界だけって身を持ってわかった次第でゴザイマス…。

今回の居候その1とのお出かけもめっちゃ楽しかった!
秒刻み、電車移動、学生ツアー並のハードプランやねんけど、それすら楽しいと思えるほどにw

今度はいつ行けるかわからんけど、また楽しみに行けたらなぁと思う。
今回もほとんどの費用はその1が出してくれました。
ホンマ感謝や…(´Д⊂グスン

その分、帰って来たらめいっぱいおもてなしをしてあげようと思います。
早くその1・その2共々、大阪に帰って来てくれることが1番の望みやねんけどね。


iPhone7のみの写真やけど、一応UP。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で。


さぁて、明日から早速仕事・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月09日

東京へ…3日目(17/10/09)

東京3日目…。

今日は前日から予定を立ててた。
モチロンその1がやけど…(;´Д`)

鎌倉~江ノ島ツアーと題して、目的は御朱印やけど・・・・(--;)
まぁね、ココも行きたいトコでもあったし。

朝ごはんはおにぎりを買って、特急指定席で行こー!と、ホームまで。
メチャ時間押しやったんで指定席をホームで買おうとなってんけど…

アタシ、ICOCAとかSuicaとかもっとらん・・・・(--;)
ホームで買えるんはそんなカードのみで。
その1に2枚買え!言うたんやけど、一枚のみしか買えんらしく…

結局フツ~に通勤電車っぽい車両になった…。
おにぎり食える雰囲気ちゃうしっ!
おにぎり、現地のお寺の前で食らいついたわ。うまかったっ(◕∀◕)

● 北鎌倉

あえてココで降りた。
駅前で手形買って、辺りの神社・仏閣を巡る。
まずは、バスがまだ来んって事で、古民家ミュージアムってトコに行った。

予想では、藁葺き屋根な家の展示とかか?と思ったら、フツ~に展示会場で。
なんか、今の時期は「絞り染め」やって。

興味ない…(;´Д`)

おまけに、その1が階段にかかってる布を障ったら「展示物に触れないで下さいっ!」と、BBAに怒られた。(それもめちゃきつめに)

その1お怒り…
「触られたくないならケースにいれとけよ!」と。 ごもっとも。
触るなって書いてないしな。
階段にかけとる時点で触りたくなくてもあたるやろと。

さらにしょぼいのに、500円も入館料とられたし。
マジでこれで500円はないわ…ってな感じやった。

二度とイカン。うん。

幸先わる!的な感じで、バスをノリノリ・秒刻み歩き・おまけに夏日~ヽ(´~`)ノ
次々と、神社・仏閣を巡り、御朱印を頂くという行程・・・・(--;)

あまりにも行き過ぎて、どれがどれかわからんw
写真撮ったけど、どこ?!ってな感じで笑

どこか忘れたけど、白龍が天井に描かれてて「遥か好き」なアタシは萌え萌えしとった。(罰当たり)

我が本名性と同じ名前の仏閣があって当然行かななと。
その1がお守り買ってくれてんけど「ボケ封じ」やった・・・・(--;)
なんでやねんっ!

竹林で有名なお寺?があって、奥に茶屋で一服出来て。
すんげー人(ほとんど中華)でごった返してて落ち着くとか全く皆無。
まぁ、やれることはやろう!せっかくやしっ!って事で、飲んだけど。

とにかく、バスと歩きでオバハンには堪える…が、楽しかったわw

● 鎌倉~鶴岡八幡宮~大仏

朱色のきれいな神社さんで。
名前だけは聞いたことあるけど、よかりなんぞは知らん。

なんかの行事やったんか、正装した人達が弓道やってた。
まるで、晴明さまの世界~キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
(ちゃうやろ)

次に江ノ島に行かなアカンし、長いはできんと、御朱印を頂いて参拝して終了。

鎌倉に来て、大仏見んと何しにきてん…や。
お土産やさんがいっぱいある通りを抜けて鎌倉駅まで。
途中で、めっちゃ濃厚な抹茶のIceくった!
メチャうまっ!!!!!

鎌倉駅からバスに乗って大仏のあるとこまで。

大仏、あ~(* ̄ω ̄)ふ~ん…でオワタw(罰当たり)
なんちゅーか、奈良の大仏を見てるからか、重みというか歴史というか…うん。
重みも歴史もあるんやろうけど、奈良と比べてしまうとなぁ…って感じで。(スマン)

頭の中?か知らんけど入れる…って時点であ~(* ̄ω ̄)ふ~んになってしもて…(( ̄_ ̄|||))
奈良の大仏さんでは考えられん光景やった。

あ~やっぱアカン。関西人やなアタシ…(_ _;)

大仏を出て、時間も押し押しやったんで江ノ島へ…。

● 江ノ島~東京~晩御飯

駅から、島へ行くまでに遅めの昼ごはん。
しらす丼を食った!

生しらす丼を注文して待ってたんやけど、店内は地元のジジイ二人がおって。
そのジジイの一人が、めっちゃ飲んでて一人でしゃべくり捲っとった・・・・(--;)
もうひとりのジジイが、ひたすらそれを聞いてる…って感じで。

アカン。アタシやっぱ関西人やわ・・・・(--;)

モチロン、ジジイであれ関東弁。
それ語で、延々と喋りまくっとるん聞いてたらウザさ満開になってきた…(;´Д`)
「~なんだよぉ」が特にアカンで…
(関東の肩に罪はありません/単にアタシの偏見です(_ _;))

生シラス丼はめちゃうまかった!!!!!
生姜が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ポン酢かけて食べるんやけど、淡路とまた違った味でうまかったですっ!
(淡路もしらすが有名)

ジジイには参ったが、しらすを堪能して船で島へ。

洞窟みたいなんに行った。
ろうそくを持って奥へと入り、元々の神社って言われるトコを見学。
もう一箇所、龍やったけな、蛇やったけな、なんか手を叩いて願いが叶う…みたいな?
(意味不明)

そこから、辺りを散策して、日没近いので展望台へ。
ってか、階段すげー多いわ・坂道すげーわで、金毘羅やん・・・・(--;)
フツ~に逝けそうなアタシ…(;´Д`)

その頃、周りはワケーカップルばっかりで、オバハンと一緒で嫌がるその1・・・・(--;)
アタシキニシナーイ…(◕∀◕)

展望台では、富士山見えた~(◕∀◕)

展望台を後にして、すっかり陽もくれて辺りは真っ暗。
さらにカップル増量しとるし笑
帰りは、船が終わっとったので階段降りるしかなく。

金毘羅やん・・・・(--;)

江ノ電で東京まで帰り、晩御飯。

「東京でしか食べれんもん」を希望なアタシ。
遅めの昼ごはんやったから、多くはいらん。
そんな無茶ぶりにその1のチョイスは…

「GOGOカレー」笑

東京って、あんたソレ金沢やんwww

けど、確かに大阪で見たことない。
(後で検索したら関西は京都しかない)

カツカレーの小盛りにした。
いやぁ、侮ってたわ。めちゃうまいんやけどw
ココイチよりアタシは好きやわ。
京都宇治にあるんやけど、その2トコ行ったときにでも遠征してみるか…

さらっと記事には書いてるけど、ホンマすげー歩きとバスと移動やった。
その1企画ヤカラ当然「秒刻み」やしな笑

けどホンマそれすら楽しいその1との旅ですわw

そんな感じで3日目が終了。

いよいよ明日は最終日…(´・ω・`)


iPhone7のみの写真やけど、一応UP。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月08日

東京へ…2日目(17/10/08)

東京2日目…。

朝から全く企画も起っとらん状態やけど、早めに起きた。
初日はないに等しいけど、8日・9日と2日あるし、日光か伊豆にでも旅行するか?なその1。

しかし、アタシの今回の目的の一つでもあった「ONE PIECEタワー」を逃すことは出来ん。
そうなると、旅は出来んなぁ…と。
東京タワーなんぞいつでもイケルのにと、後になって思ったけどな・・・・(--;)

で、今日の予定はザックリとこなす感じで。

毎回思うけど、その1の瞬発力には感心するわ。
今日の予定、サクサク錬ってましたわ。
交通事情もめちゃ把握しとるから、スマホ駆使してさ~

まぁあいも変わらず「秒刻みプラン」やったけどな笑

● 東京タワー

ONE PIECEタワーとも言う!
前から行きたかってん~(?∀?)

ワンピ一色!って感じで、まずは腹ごしらえ。
サンジの俺様レストランへ。
後でわかってんけど、実はアタシが行きたかったんは、カフェのほうやった・・・・(--;)

まぁそれでも一応サンジやしな。
ビュッフェスタイルで、子サンジの席に案内された。
店内、ワンピ、特にサンジ一色!(当たり前)
写真撮りまくったわ笑(完全オノボリBBA笑)

お料理は、キャラになぞらえたのもあり、フツ~もあり。
ランブルボールがうまかった(?∀?)

その後、上階に上がりイベント会場へ。
時間待ち多かったんで、ほとんどできず。
これ、平日やないとあかんわ・・・・(--;)

一味と写真撮影出来るんやけど、さすがにBBAはやめといたw
その1にイランって言われたし、ソロはさすがに…
一味は、ユニバの俳優さん?!って思ったケド…。ちゃうんかな?!
(タクミルフィーさんにソックリやった)

ストアを物色して退館。
(金ないから買えん・・・・(--;))

●  武道館~皇居お堀ボート漕ぎ~靖国神社

東京巡りで、昨年は憧れの警視庁など桜田門辺りにいったんで、今年は東京名物やけど行った事ないとこへと。

靖国でも逝くか…と向かう途中で武道館があるんで見学。
モチロン外見だけな。
なんか、オタク系の団体が涌いとった・・・・(--;)
その1も「俺と同じ匂いがする」と、調べたらやっぱソレ系のイベントがあるらしく…(;´∀`)
その1多少興奮しとったわw

その1の企画には必ず一つ「運動」が入る。
四国では「尾道街道を自転車で渡る」やってんけど、今回は「皇居のお堀でボート漕ぐ」やった…。

ソレまでに「秒刻みプラン」のお陰で「運動」になっとるんやけど?!
BBAには、電車乗り継ぎまくり・時間押し走りで、ソレだけでもう十分運動なんやけどな・・・・(--;)

一時間コース、おまけにマジで漕ぐフツ~のボートな。
サスペンスでご遺体が浮かんでそうなな・・・・(--;)
その1が漕いだからまぁエエけどw
一時間あっという間に過ぎて、それなりに文句いいつつも楽しめたw

その後またてくてく歩いて、靖国神社へ。
正直、全く興味がないんで…(スマン)
「(* ̄ω ̄)ふ~ん」って感じやった…
参道で、警視庁の話しもって歩いててんけど、その流れで「警察博物館ってのあるで」とその1。
ソレ行こ!と、御朱印だけもらって撤収~。(罰当たり)

● 警察博物館

自他共認める「警察嫌い」なアタシ。
(好きなやつおるんか?!)
しかし、警視庁だけは別で、十津川警部おるしなっ!(フツ~におらん)
まぁ好かんのは「府警」やし、交通機動隊やし、十津川警部は別!

普段「ポリ好かん」を豪語しとるからバツが悪いってのが本音で軽く言い訳しつつ入館。
しかし、閉館時間が迫ってて15分で館内を見回るとかもぉね・・・・(--;)

科捜研コーナー、鑑識コーナーは、居候その2が憧れた職業やったんでワクワクして見たわw
写真撮ったし笑

余談やけど、科捜研はまぁ分かるとして、鑑識な。
その2が「鑑識」どうやろと進路決める時に聞かれて。
「ご遺体とご対面よ?」と言うたら「アカン。パス。」と即答したんが笑えたw

科捜研は、薬学やしそのまま院に行けば地方公務員として警察勤務でなれるんやけど、結局薬剤師と言うお仕事を選んだようで…。
まぁ、ヤツもポリ嫌いやしな…(;´∀`)

話ソレた…。

この博物館、めちゃおもろかったんでまた今度は時間ある時にじっくり行きたいなと。
警視庁パトカーと写真撮らんと!
(閉館間際でパトカーにシートかぶしてて撮れんかった(´・ω・`))

● アンテナショップ

アンテナショップってのがあるらしく。
全国のご当地モンを売ってるショップなんやけど、一箇所にあるんじゃなくて点在してる。
巡りました!

まずは沖縄。
あってん!現地であれだけ苦労して探した「泡盛ケーキ」と「泡盛ボンボン」がっ!!!!!
あの苦労はなんやってんやろ・・・・(--;)
(詳細は過去記事)

即買いしたわw
東京土産買わんと沖縄モンて…笑

次、北陸。
金沢金箔・能登輪島塗・富山草餅などなど…
草餅買った(?∀?)

福井名物「ソースかつ丼」を食べれるブースがあってんけど、昼飯が腹で踊っててさすがに食えんかった…(´・ω・`)
それに、晩御飯は「牛カツ」にするって決めてたし…(´・ω・`)
どうも、毎回ソースかつ丼には縁がないみたいで、今回も断念。
その1は「牛カツやめてこれにしたら?」って言われたケド、やっぱ牛カツが捨てきれんっ!
草餅でエエわ。

次、和歌山。
うん。みかんと梅…w
いつでも買える…(;´∀`)
滞在時間5分ほど…(;´∀`)

次、東北。
全く興味がなく、数分で退店…(スマン)
なにあったかすら覚えてない…(さらにスマン)

次、九州。
明太子、カステラなどなど。
冷凍モンでほしいと思ったけど、さすがにまだ滞在やしな。断念。

次、四国。
無いやろ…とオモタけどあったっ!ぶどう饅頭!
おかんの実家(徳島)の名物ですわw
穴吹というローカルなトコのんやから、滅多とお目見えせんのやけど。
金長まんじゅうは、メジャーやからどこでもあんねんけどな。

モチロン、購入!

次、広島。
広島も広いんでね、プライスに地名書いてたわw
福山のは、虎屋さんのどら焼きやきとか、やっぱバラものが多かった。
広島と言えばカープと紅葉まんじゅう。
カープの優勝の垂れ幕かかっとったw
酒いりの紅葉まんじゅうをひとつだけ購入笑

次、大阪。
モチロン地元なんで買いわせん(当たり前)
たこ焼き焼いててめっちゃ列んどったわ@@

物産見たけど、あ~そう来るか…って感じやったね。
外から見た大阪物産ってこう見えるんかぁ…的な。
ホンマはちょっとちゃうんやけどな…w
ソレちゃうしっ!みたいな笑

それなりに楽しかったわ。

他にも寄った記憶あったけど、あっ!兵庫か!
その1が炭酸せんべい買ってたわ笑

こういうの見ると、やっぱいろんな都道府県から集まって作られてる「東京」っての実感したなぁ。
みんな故郷のご土地モンを食べれる・買えるように…って感じで。
めっちゃ良いねっ!

さて、その後、晩飯へと向かう。
モチロン牛カツ!
前回、あまりにも行列で食えんかったお店に再びトライ。
休日ってこともあって、何店舗もあるけど全部時間待ち。
で、一番待ち時間の少ないトコまで逝くことに。

やっと有りつけたわ…(/_;)

このお店、一番ウマイらしい。
前回は入れんで、他の店に行ってんけど、それでもめっちゃうまかってん!
そやのに、ココ…

さらにウマイ!!!!!

ってか、もうほか食えん!!!!!

その1に調べて貰ったら、大阪ナンバにもあったとか・・・・(--;)
フツ~に行けたやん・・・・(--;)

まぁ、それが理解ればこれからもナンバへGOすりゃーええし、ありがたい!

昼の食いすぎたビュッフェで食えんか?と思たけど、完食したわw
さすがに胃のすぐ上まで詰まっとる感ありやったけど…(;´Д`)

その後、その1宅まで電車に揺られ帰宅。
3日目が終了…。

iPhone7のみの写真やけど、一応UP。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月07日

東京へ…初日(17/10/07)

一年ぶりに居候その1に会いに行くべく東京へ。
三泊四日の旅をしてきた。

7日、早番仕事を終えてから出発。
入れ替わりに居候その2が帰還してたけど、1時間ほど一緒にいただけで出発。

本来、寸前までピーさん持参で行く予定やった。
その2に飼育代5000円の出費があったが、見てくれるっていうので頼む。
(ウチで1番稼いでるヤツやと言うのに…(;´Д`))

日程、予定はまったくナシで…
まぁ現地で考えよう…と言うテキトーさでGO…(;´∀`)

あふぉシフトのお陰で仕事後に行くことになったんやけど、そういうその1も新♀と花火見に行くから遅いと…。
ある意味ちょうど良かった的な感じで、夜20時ゴロの新幹線で東京へ。

着いたのは22時半ちょいすぎ。
ピーさんを連れて来ると思い込んでたみたいで、鳥好きな新♀も一緒にお出迎えがあったわ…(;´∀`)
おらんねん…すまんのぉ~笑

その後、新♀と分かれてその1とアタシは、その1宅へ。
もぉ寝るだけの日・・・・(--;)

新幹線内で、駅弁食いつつ来たから晩飯いらんしな。
ってか、この時間から新幹線って腹減ってイケルわな!

そんな感じで一日目終了。


iPhone7のみの写真やけど、一応UP。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月06日

トラバテーマ…「癒されるのはどんな時ですか?」

遅番出勤な日。
前置き無しで今日はトラバ・・・・(--;)



「癒されるのはどんな時ですか?」

(。-`ω-)ンー、やっぱピーさんをもふもふしてる時かなぁ。
いつどきも、ペットちゅーのは誰でも癒しの対象やと思うわ。

後は、定番のエステとかマッサージ。
コレはほんまの癒しやね。

因みに、格安マッサージは最近「寝かせてくれん」事が多しで。。。
施術者にもよるんやけど、居眠りババアは問題外として、しゃべくってくる人とか。
癒しに来てるのに、結局気を使って会話して終わったってのはどうもなぁ・・・・(--;)

多少お高いけど、近所のモール内にあるリラクゼーションサロン。
そして、リフレクソロジーのサロンは、テーマが「癒しそのもの」やから、むしろゆっくり寝てくれって感じで良い。

リフレなんぞ、癒し音楽をヘッドフォンで提供。
んでもって、「おやすみなさい」とい言うてくれるw
足だけやけど、ホンマにありがたいし寝れるんで好きな空間やわ。

どっちもお高いからほとんど行けんけどな・・・・(--;)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年10月05日

バトン…「通販バトン」

7日から東京へ行くからその準備な日。
荷物を居候その1宅へ送っとかんとなっ!

ソレ以外は、家篭り…(;´Д`)

今日はバトンで。



通販バトン

Q1 通販は利用しますか?
A1 する。ほとんど通販w
Q2 テレビ、インターネットなどどのような通販が好きですか?
A2 テレビ見んからネットのみ。Amazonprime会員やからほとんどAmazon。
Q3 通販で買って良かったものは何ですか?
A3 (。-`ω-)ンー、いるもんを買うって感じやしなぁ。本とか多いし。
Q4 通販で買って失敗したものは何ですか?
A4 花瓶。何種か迷ったから全部買ったけど、実際使えたモンは一つだけやった・・・・(--;)
Q5 いつも届けてくれる宅配便の方に一言どうぞ!
A5 いつもルート時間ちゃう時に指定してしもてスンマセン(;´Д`) 最近はコンビニ受け取りにしてます(_ _;)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2017年10月04日

「美容デー(美容室)」と「いつメン女子食事会」

昼頃、いつメン女子から「今晩おでん食べに行きます」とLINEが…。

いつも連れてってくれるこのおでん屋さんは激ウマで、何が何でも行きたいトコ!
しかし、いつもはお昼に予約する美容室やのに、今日に限って18時半に…。

イカれへんやん…(´・ω・`)

んで、シフト見てみたら二人とも仕事。
コレって遅め?!と思って時間聞いたら21時からって返事が…。

よっしゃぁぁぁぁぁ!イケル!!!!!

参加する~とLINE送ってから、東京行きの準備。
色々と用事済ませて、美容室へ。

20時頃終わったから、待ち合わせの場所へ。
しばらく仕事組を待ってから合流しておでん屋さんへGO!

今回の写真は、初めて注文したのだけ。
過去記事でナンボも書いてるんで。



「イカのポン酢炒め」と「豚バラのサラダ」

両方共、ポン酢仕様でウマかった!!!!!

ここのおでん屋さん、創作おでんやから変わってて、でも美味しくて最高!
前から無性に食べたくなってたから、今日のお誘いはマジで嬉しかったわ(◕∀◕)

写真におでんが写ってないんがツボやなw

さて、明日は休み最終日。
7日の東京行きの最終準備せんとあかん。
ピーちゃんも連れて行くからその準備も。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年10月03日

掃除デー

今日から三連休…。
ホンマあふぉシフトって言葉がぴったりや・・・・(--;)

なんで昨日が出勤で、今頃三連休やねんっ!!!!!

プンスコしつつ、今日は盛り塩の取替日なので掃除を。
取替日、ホンマは6日やねんけどね。
遅番仕事入ってるから難しい。
7日は早番仕事後、東京へ行くし、今日しかないねん。
(ココデモあふぉシフト炸裂)

掃除をしてる時に、布団干すねんけどコレがめんどくさい。
そして思い出した。

確か居候その2が、マットレスになるソファー買ってたな…と。

それいいやんっ!
ベッドシーツつけるだけで布団いらんし。
めんどくさい布団干しせんでええしっ!

思いたったら即!なアタシ。
早速、近所のオバちゃんに付き合ってもらってららぽへ。

買った(◕∀◕)

トンボ返りして、掃除再開。
ソファ設置。

ピッタリフィット~ヽ(=´▽`=)ノ

今晩から寝るのめちゃ楽しみ♪


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年10月02日

トラバテーマ…「最近食べた美味しいものは何ですか?」

早番仕事…。

昨日の疲れを持ちつつ…
価格変更作業で大忙しで・・・・(--;)

今日はトラバ。

前置き無しで。



「最近食べた美味しいものは何ですか?」

コレはもう、昨日食べた「能登丼」
これしかないっ!

記事には詳しく書いてないけど、ほんまウマかった!
前に北陸の友人にお寿司やさん連れて行ってもらって食べた時に海鮮も山の幸もウマイって事は知ってたんやけど、今回の能登丼でさらに実感した。

刺し身の種類もすっごい多かって、大阪の海鮮丼とはちゃうね…(;´Д`)
ネタ、めっちゃデカイし豪快やし、さすがっ!!!ってなったわ。

量が多すぎで最後は焦ったけど・・・・(--;)
コンパクトで十分やったな…と思いつつ…(;´Д`)

んでも、すっげ~満足したっ!
日本にもまだまだ美味しい食べ物があるんよね~(◕∀◕)

いろんなご当地食、食べに旅りたいと思う今日このごろ…。




テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年10月01日

居候その2「北陸店へ1ヶ月応援」…その2

ロクに寝れんかったぞ・・・・(--;)

朝4時起床して、出発は5時。
途中コンビニに入って、パンとコーヒーを買ったらそのままGO!

京阪道ではなくて、名神から北陸道へのルート。
途中、2回ほどPAに止まっただけでノンストップ!!!
運転は、all居候その2がやったっ(`・ω・´)

北陸道入って、海沿いを走り出すと(もう能登に入っとったかもしれん)、砂浜を車で走れる…ってトコがあるらしく看板が出とった。
そう言えば、なんかで見たことあるわ。

天気はめっちゃええかったし、「ちょっとアレ行ってみーへん?」と言うてみたが速攻却下された・・・・(--;)
まぁ、遊びに来てるわけちゃうしな。

6.5時間…なんとか乗り切ったわ…(その1が…やけどw)
高速降りたら、ナンとものどかなトコロで…。
とりあえず、宿泊先に荷物降ろさんとな…と向かう。

その2の配属先の近くには、ワンルームみたいなんがなかったらしく、旅館で1ヶ月滞在することになったらしい。
まぁ、そんぐらい奥ってことか・・・・(--;)

行ってわかったけど、民家ちゃんとあったわ笑
ちゃんとした街やったわ。
まぁ大阪と一緒にしたらあかんけど、コッチで言うたら和泉の山奥や河内の村よりは街やった@@

旅館、小さい旅館で前が川?海?
その向こうにでっかい総合病院があって、そこの門前みたいやね。
忙しいんちゃうんやろか…。総合病院前やし…。
ジジババばっかりなんは言わんでもわかるけどな・・・・(--;)

旅館の女将さん、なんか言うてるんやけどいっこもわからん@@
「コレゾ能登弁」!!!!!

部屋入ったら、ポットは「魔法瓶」笑
冷蔵庫ナシ・・・・(--;)

モチロン会社持ちやから素泊まり。
近くにコンビニ・スーパー(めちゃ小さい)があるにせよ、冷蔵庫ないって・・・・(--;)
その2、縁側に置いて冷蔵庫代わりするわ…(~O~;)と。
まぁ、能登やしさ、気温低いやろし、外が冷蔵庫…ってのも有りかもな~
…と、思たけど、まだ10月でゴザイマス…(;´Д`)
真冬ちゃうでな…(・・;

そんなんで前途多難な感じの出だし。。。
気を取り直して、お昼ごはんの時間やし、せっかく来たんやしココは「能登丼」食わななっ(`・ω・´)

ネットで探して現地から数分のところにあるお寿司屋さんに入った。

なんか山奥の中にポツンとあるお店。
結構有名みたいや。

能登丼しか眼中にないんでソレ注文。
コンパクトサイズもあったけど、ココはやっぱりフツ~で。
その2はコンパクトにした。

激うまっ!!!!!

さすが、日本海能登やねっ!

言葉にならんウマさやったわ~(◕∀◕)

フツ~サイズ、このアタシでもデカかった・・・・(--;)
めっちゃ量多いし、サラダまで付いとるから余計に…

でも完食したけどね…(。・・。)

アタシが帰る時間は一応17時ごろの電車で…の予定。
んでも、観光するには時間が微妙・・・・(--;)
駅あたりでイベントやってたから、見学しにいった。
あっという間に見学オワタ…(・・;

他にモールでもあるかなぁ…と探したけど、まったくナシ。
スーパーも街の個人スーパー的なんでアカン・・・・(--;)
行くとこない…(;´Д`)

駅に道の駅あるっぽいし、行ってみた。
予想に反して売店並やった…(;´Д`)
まぁ、でもココでお土産買えたし、後の時間つぶしには喫茶でも行こう…と思たら、今日に限って閉まっとる…(・・;

17時までさすがにおれんわ…と、一時間早めに帰ることにした。
商店街ある…って事で、行ってみたけど「どれが商店街」かわからんかった笑

電車、1時間に一本やしね、まだ時間有り余っとるんどないすんねんっ!
しゃーないので、駅のイスで喋りながら2時間潰したわ・・・・(--;)

その2は、もう満足したから大阪帰りたい~言い出してワロタw
やっぱ、都会人は観光ならええけど、住むにはモノ足りんのやと思う。
うん。アタシもムリ…w

みどりの窓口は駅にちゃんとあって、駅待合室も大きくて、ソコはウチの駅より立派やったわ笑
窓口のオッチャン、親切やったし。

さて、16時になって帰路へ着くことに。
改札ないんでね笑、その2もホームまで見送りしてくれて。
1ヶ月、がんばれいっ!(`・ω・´)

能登七尾線っての?2車両しかないねんけど、それに乗って和倉温泉まで。
ソコから「かがり火」やったか「いさり火」やったか忘れたケド、特急乗って金沢まで。



なんたら火特急、誰もおらんかった笑笑
この状態で、金沢まで行ったw
めーーーーちゃ快適やったわ~ヽ(=´▽`=)ノ

金沢に着いたら、腹で能登丼が躍っとったケド、駅弁買って乗り込もう…と思てて。
しかし、乗り換え時間が8分ほどしかなかって断念…(/_;)
そこから大阪まで「サンダーバード」で。

コレがくっそ長い・・・・(--;)

途中、スマホ充電キレて、予備充電補充せんとあかん事態になったから余計に車内暇で。。。
乗客もめちゃ多いから、通路側しか指定取れんかったし、夜やし景色見えんし、横で駅弁食われるし、ホンマ苦痛でしかない3時間やったわ・・・・(--;)

大阪駅に着いた時には、ホッとした(◕∀◕)
やっぱ大阪人やね。ココが1番やわっ!

紀州路快速があったから、ソレに乗ろうとした時、駅員のアナウンスが…
また人身事故で延着・・・・(--;)

どこまでも裏目な旅やった…
ってか、やっぱ阪和線腐っとるな・・・・(--;)

家に着いたん、0時前…。
明日早番…Ω\ζ°)チーン

アタシ、ソロの列車旅って福山・東京ばっかりやねんけど、ホンマ新幹線の偉大さを今回身をもってわかったわ。
新幹線、殿様運賃やしでも空路嫌いやから新幹線しか手段なくて、文句言いつつ乗ってたけど。

ホンマ、めっちゃ快適な乗り物やわ。
東京まで2時間半で行くし、そんな短い時間でも喫煙ルームもちゃんと作ってくれて。
サンダーバードも特急も禁煙でイラついて、あ~新幹線様~(/_;)ってなったわ。

マジで文句ばっかり言うてスマン!
新幹線、殿様運賃だけの事ある!
有難く、片道15000円払って乗らせていただきますわ~

その2の北陸応援も今回のみでもうないしアタシも行くことないからもうエエけど、多少高くても大阪からも北陸新幹線あればなぁ・・・と。

ちーと、恐ろしいんがその2の帰路にまた行かなあかんかも?な事ぐらい。
自力で帰還はやっぱ心配…
でも、あの道中はちゅらーい~(/_;)

葛藤や・・・・(--;)

さて、明日は早番仕事。
旅の疲れを持ったまま出勤。。。

ホンマあふぉシフトめがっ(#`-_ゝ-)ピキ

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

リンク