2017年08月31日

いつメンイベント…「風呂な一日」(17/08/31)

今日は、いつメンで風呂行った。
風呂で一日終わった笑

今月は特に予定はなかったんやけど、たまたまシフト休みが一緒やったからって感じで。
どっか行くにしてもクソ暑いし、恒例の雨女勃発も有りかもやしって事と日頃のかなりひどい「疲れ・ストレス」解消にもええやろと。

夜にSちゃんが予定有りやからと、ちょっと早めに合流して。
まずは、昼ごはんへ。

お蕎麦屋さんを予約しててくれた。
最近出来たお店で、めちゃキレイし。

行った時は11時頃やったからかして誰もおらんかってんけど、30分すぎたあたりからメチャ混んできた。
客層は、ジジババ笑
ほとんど全部ジジババ笑

まぁ入れ歯には蕎麦がええかもなw

お料理は、この店に来たらコレ!と言う御膳にした。
限定30食!

炊き込みご飯は、鯛めし!
お蕎麦は暖かいのにした。
Sちゃん、Eちゃんは冷たいの選択。
ちょっと、食べさせてもらったけど、冷たい方が腰があってウマかった。
温かいのは、柔らかめででも、ダシが染みててコレはコレでうまかったけど。
お会計は2000円(ちょっとお高めカモ(^_^;))

腹一杯になって、さぁ風呂と思いきや、Sちゃんが「アマイモン食べたい!」と連呼w
よつば珈琲へ。

この店は初めてやし、まずは定番のイチゴショートのセットで。
(コレで店の旨さが理解ると思てるので)

うん。まぁウマイ。
ケド、生クリームはアカンかった。
桜珈琲の圧勝。
この店で、しゃべくり廻し風呂に着いたん3時まわっとったと思うw

岩盤浴で、デトックス~(◕∀◕)
でも痩せーん~(;´Д`)
今日は、ヨガ教室に参加した!
2回参加して、先生違うかったから2パターン。

一回目は、道具使ったヨガで、コリほぐしみたいな感じでめっちゃ気持ち良かったんやけど、2回めは「これぞヨガ!」って王道やったからクソしんどかったわ・・・・(--;)

鋼鉄のように硬いアタシにゃーキツいワナ…(;´Д`)

そして、晩御飯食べた後でめっちゃ腹張っててその状態でやったからチョットオチ付いて恥ずかしいやらおもろいやらで…w

まぁ歳喰ったら恥じらいもなんも無いんやな…と実感したわ笑
きっと若い女子やったら、涙出るほど恥ずかったやろけどw
オバハンで良かったわ。
ってか、若いもんはこのオチはないやろな笑

Aくんのリアクションがおもろかったwww

Sちゃんの用事が迫ってたんで、速攻で風呂入って帰路へ。
今日もホンマに楽しいイベントになったわ♪

そして、8月も最終日。

今年の夏が終わった…(´・ω・`)

さぁて明日も休み。
延ばし延ばしにしてた天王寺へ行く予定・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月30日

オッチャンの意外な一面…笑

早番仕事。
今日、オッチャンデーやって、なんか色々話したら変じゃなかったw

店移動で今年の4月頃やったけな~?いやもっと前か?!
いつやったかもわからんぐらい接触なかったんやけど。
来た時は、情報系担当やったし部署ちゃうしな。
ほとんど会話もナシで。

それが、数ヶ月前の店内移動で同じ部署になって…
正直、めっちゃ嫌やってんケド、コレばっかりはしゃーない。
一緒に仕事すんねんし、仲良くせんと…と、出来るだけ歩み寄ってはおった。
んでも、仕事の話だけ。

それが、今日。
特に暇でもなかってんけどオッチャンまっ黒になってたから聞いてみたら、チャリで10時間走って来たとか、カメラ好きでフォトマスター持ってるとかで。

アタシも好きやし、ってトコから写真視せてもらったらメチャウマやって(゜o゜;
なんかソコから話がはずんで意外な一面を持ってたってわかった一件。(また話長いw)
アタシと歳変わらんオッチャン…www

そして、来月のシフトが出た。
4勤とかないわっ!!!!!
め~疑ったぞっ!!!!!
速攻で、主任に文句言うて変えさせようとオモタけど却下された…Ω\ζ°)チーン

逝けるよな…よんきん…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってか、毎度毎度クソシフトしか作れんのかっ٩(๑`^´๑)۶

明日は、いつメン集会。
めっちゃ楽しみやったのに、シフトのせいでど~んより…(´・ω・`)

多分、この件についてはいつメンに愚痴ると反撃食らうんわかってるし。
(毎回シフトの話になると詰められる)

嫌な思いするだけやし、イワントコ・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年08月29日

美容室デー

仕事は単休。
本来は「家篭り」なんやけど、今日しか行く日がなくて…
2週間ごとのカラーリングな日。

今日は、カラーやからいつもの担当さんじゃなくてもええし。
アシスタントのおねーさんで事足りる。
女子会話で楽しみました~(◕∀◕)
イケメンニーチャンもええけど、おねーさんもエエね!

時間のせいかと思うけど、他のお客さん全部「バーさん」やった…(;´∀`)
70代以上やね。どう見ても。
イケメンくん達が施術しとったわw

孫とバーさんにしか見えんっ!

ちょっと笑えたw

そしてそのうちの一人のバーさんが会計。
鏡越しに見えるんやけど、そのバーさん…

上着のカーデガン、見事に裏着とった…@@

首と脇にタグあるんやけど、バッチリ表向いとった…(;´∀`)

バーさん、「年食っても女は女!」を、貫いてる感ガッツリやってんけどね。
金髪か?ぐらい真っ黄色な頭にしたんやけどね。
でもね…。

裏来てる時点で、やっぱどないにしてもバーさんはバーさんと思った次第で…(^_^;)

女捨ててないトコは共感よんだけど。
バーさん…。 惜しい! 最後の詰めが甘かったなっw

そんな感じな今日の美容デー。
女子アシスタントとONE PIECE話に華が咲いたんがめちゃ楽しかったカモ(◕∀◕)

やっぱルフィが1番カックイイ!!!

明日は仕事。
単勤、早番。

そして、またオッチャンな日…(´;ω;`)

行きたくない病だぁぁ(ウソップ風に)やけど、
明後日いつメン集会やから頑張るっ(`・ω・´)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年08月28日

ジュース「買いたい」なのね・・・(-_-;)

仕事。早番。

仕事終わって下のスーパーで買い物してた時の事。
ガキ連れ母子の様子を…

ガキの喚き声、年の頃5歳~7歳

「ジュース買いたい!!!!」
「ジュース買いたい!!!!」

…エンドレス…

数えたわ…。30回、いや50回は連呼しとったな・・・(-_-;)
なんで今のガキって連呼すんの?!

おかん、素無視…
なんで今のおかんって何も言わんの?!

周りの人たち、眉間に皺で凝視…

その光景を見つつフッと思った。

「ジュース買って」じゃないのね…(ソコ?!w)

買えよ…。 「買いたい」なら買えよ…。 てめぇで買えよ…。

もぉ、わからん…。
日本語もまともに使えんガキ…

そして、素無視な親…

オバちゃんには、今世代の母子はワカリマセン・・・(-_-;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年08月27日

昨夜から一転してクソ暑っ!!!!!

昨夜、めっちゃ涼しい夜やった。
ココ数日、33度とかザラで、エアコン起動で寝てたけど…
朝方は寒いぐらいで、掛け布団かぶったくらい。

快適~ヽ(≧▽≦)ノ

…で、今日の朝。
(つってもホボ昼笑)

なんとな~く昨夜の名残で涼しく感じ、良いわ~(◕∀◕)ってな気分の反面、「もう秋やな・・・・(--;)」と。

クルのね…。クルのね…。

魔の秋冬が…(~O~;)

多少どよよーんと来つつ、用事してたんやけど…
2時頃やったか、心なしか汗ばんできたような…?!

室温計~「34度」っ!!!!!!

ぎゃぁぁぁ~~!!!!!

そら暑いわな・・・・(--;)

んでもって、現在20時なんやけどね。
31.5度ですわ…(;´Д`)

アタシの中で「32度」になったらエアコン!という、しょ~もないこだわりがあるからまだ付けれんな・・・・(--;)
(0.5ぐらい誤差にせいっ!)
(てか、暑けりゃーつけいっ!)

まぁでもオソラク寝る時は付けてるやろと思う。うん。

この気温の差が体調不良を起こすんよなぁ。
現にまた、ヘルペス出て来たし・・・・(--;)

さぁて、明日は単勤。
月曜やし、連休中に客に乱されまくった売り場のメンテが待っている・・・(-_-;)

あ~仕事めんどくせぇ~٩(๑`^´๑)۶

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年08月26日

今日のピー♪(17/08/26)

休み。
予想通り、ダラダラした一日で・・・・(--;)
月末支払いの為、銀行へ行ったぐらい。

引落→他行入金→支払い…の図。

まさに右から左やわ…(;´Д`)

今日もネタナシやしね。

ピーさんで…



今日のピー♪



「下からアングル笑」


居候その2とLINEしてて、ピーさんネタになったんで送ったブツw
なんのネタかはお察しで…(;´∀`)

「ぽとっ!」っとヤラれそうで多少ビクつきながら撮ったわ笑



明日も休み。
連休二日目やし籠もりますわ・・・・(--;)

明後日から単勤・単休続きやのに、こんな事なら昨日出かけたら良かった…(´・ω・`)
まぁ毎度言うとるけどな…(;´Д`)

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年08月25日

今日のピー♪(17/08/25)

連勤二日目。
早番。
オッチャンディ・・・・(--;)

ネタナシやし、またトラバもなぁ…と。
ピーさんネタでも書くか…
(書くほどでもないケド)



今日のピー♪



「風呂上がりの毛繕い」



コメントすら思いつかん・・・・(--;)

明日は休み。
連休初日やけど、予定ナシ…(;´Д`)

退屈至極な一日になりそうや…



テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年08月24日

トラバテーマ…「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」

連勤初日。
早番。
オッチャンディ・・・・(--;)

今月、ってか毎月、なぜかハメられたようにオッチャンとばっかりや…(;´Д`)
そして、店では「ハズレな日」と言われるディばっかりや…(;´Д`)

ホンマ鬱陶しいっ!!!

仕事なんでね、トラバで。



「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」

シリコンケース黒:980円笑
一時期、ケースに凝ったなぁ…。

iPhone6+Plusやった頃、ホンマケースなくて嘆いたもんや。
6は、迷うほどあったのに。

今iPhone7になってやっといろんなケース使える♪と思ってたけど、新色のマッドブラックにしたからか、どうも折角の新色をケースで隠すのがもったいないと思って。
在庫不足で、めっちゃ待ったし~。
ケースで隠すんやったら早期納入色で良かったやん…って思うと多少悔しい笑

で、始めは「透明のハードケース」。
壊れにくい?!って感じのエエやつやったから高かったわw
手帳型も考えた~、でも見えんからヤメタ(;´∀`)

手帳型ね、なんぞ挟んだり出来て便利なんやけど結構かさばるし、写真撮るときとか邪魔やねん。
落としても破損しにくいとかあるって言うけど、6Plusで実証済み。

「手帳型でも堕ちたら破損」

それでも一つは通販で買ったわ。全然使ってないケド笑

今、シリコンにやけどそれは居候その1からのおすすめで。
彼曰…

「シリコンが一番衝撃吸収するんやで?堕ちても破損しにくいねん。」
「オレ、今まで一回もコレで壊れた事ないわ。落としまくってるケド。」
「クソ安いけど、クソ高いんよりええぞ。」

まぁヤケに説得力あることw
実際、ヤツがエエケースに入れてるんも見たことないし、壊れた話も聞いたこと無い。
で、おとなしく忠告を聞いたと。
使い始めてかなり経つけど、何回も落としまくってるケド、ホンマ無事に元気ですわ笑

元々、Plusの大きさに辟易して7は普通サイズで購入。
それでもまだ大きいと思ってるんで、ケースでデカくなるんは勘弁やったしな。
ポケットにも、カバンにもスポッと入るし。

うん、でも素で持つとシリコンでも分厚い思うケド、
980円やけど笑、
黒ばっかりで飽きたけど(;´∀`)、
なんか買って時期経つと、ケータイへの興味も感心も薄れて来とるからなんでもええわって感じ。
ちーと、伸び切ってきたのは気になるけどw

アクセサリーは付けたくても付けれん。
シリコンケースには、付ける穴がないねん。
ジェル以上の硬さがないとアカンやろね。

また9月が近くなってきて、iPhone発売時期が近づいて来てるケド、もう1年縛りあるんで継続かな。
どうも完全新作みたいで興味はあるけど…
(。-`ω-)ンー、買い替えプロジェクトやったっけ?みたいなの入ってるからちと考え中。

あ~こんな事なら、まてば良かったか?と思いきや、あのクソデカイPlusではさすがに嫌やったしな。
7に不満ないし、そのまま継続かも。
居候その2が、多分今回買い換えやし、ソレを見て決めようとっ!

ってか、めちゃ長い記事やな・・・・(--;)



明日も仕事…
またオッチャン…Ω\ζ°)チーン

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年08月23日

書くことない家籠もりな日・・・・(--;)

休みで、明日仕事やし~
家から出たくないし~と、フツ~に家用事してからダラダラと。

こんなんやから痩せんのや・・・・(--;)

と、わかっとるけど出たくな~い┐(´д`)┌

あ~、夕方にジーさんセンセんとこへ常備薬もらいに行ったっけ・・・
ソレだけしか歩いてない…笑

今晩のお風呂は、新月水を入れての浄化風呂で。
粗塩も入れて、久しぶりにお湯はったわw

真冬であろうがシャワーで済ますアタシ。。。
(風呂時間がもったいない&退屈的な、風呂嫌い・・・・(--;))

晩飯前に入ろうと思たけど、腰上がらんでズレズレ…(~O~;)
結局、2時間サスペンスの録画見つつ晩飯やったから、2時間後になったわ。

さすがに暑さで汗だくやのに、入らんで寝るのはマズイしな・・・・(--;)

自分の中で、気温32度を過ぎたらエアコン付ける…と決定済みなんやけど、ココ連日エアコンデーとなっとるわ。
見事に32度越してて、こりゃー夏に強いとか、暑いの苦にならんとかのアタシでもヤバい。

その御蔭でピーさんが寒がり、膨らんでるケドな…(;´∀`)
アカンアカン、ご老鳥には堪えますわ…(;´Д`)

さぁて、今日は早めに寝よっと。
早番連勤やし…(-_-)zzz

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年08月22日

掃除デー&新月&女子会(親友編)

今日は、盛塩取替日な日やから掃除デー。

夕方から、親友と会うからそれまでにやりきらんとあかんっ!
かなりテキトーになった・・・・(--;)
しゃーないな。(言い聞かせ)

今日は新月な日。
それも、皆既日食(JAPANじゃ見れん)とか。
おまけに獅子座の新月…

…と、来りゃー「儀式」せんとアカンなっ!
(アタシの月星座は山羊やけど、太陽星座は獅子なので…)
(本来、こういう場合は月星座メインなんやけどまぁエエかw)

新月の願い事はモチロンの事、新月水もちゃんと作った。
コレに関しては、いろんな情報がネットで出てるから検索するよろし。
占術家によってやり方が全く違うんやけど、自身がピンッとクルやり方で良いかと。

直感大事っ!

アタシは友人のやり方ではなくて、いつも月星座をメインとした占術家さんのやりかたで。
ちょっと、一般と違うかも。
すること多いねんけどな…w

まぁ仕事やら、用事やらで出来ん事多しなんやけど、ツボだけ抑えて…って感じで。
コレばっかりは、当たらぬも八卦やし、ガッツリではなくね。

そうこうしてたら、親友と会う時間に。

数カ月ぶりに会ったわ。
明日、親友が仕事ってこともあり、近場の桜珈琲で。
エビカツサンドと吹き寄せスイーツ食った。
約、二食分・・・・(--;)

相変わらず、喋りまくりw
恒例の閉店まで、ずっと話まくり~笑

ホンマ、いつどきも楽しいわ~ヽ(=´▽`=)ノ


帰宅後、新月水作成…。
忙しいw

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月21日

トラバテーマ…「寝やすい姿勢・環境は?」

早番仕事。

今日の早番、売り場女子アタシだけ・・・・(--;)
アカンやろこのシフト…(;´Д`)

入荷処理とかしたことないんやけどっ!
アカンしっ!マジでこのシフトアカンしっ!

…って事で、予想通りのトラバで。



「寝やすい姿勢・環境は?」

姿勢ねぇ…

最近、歳喰ってクルと共に、仰向けで寝れん。
寝てる間に息詰まって「無呼吸?!」&「大いびき」笑
そやし、横向きしかアカン。

環境は、薄暗~い「豆球(古っ)」だけで。
真っ暗はアカン。

すぐ寝付く時はエエねんけど、寝付き悪いときは「癒しミュージック」っての?
睡眠導入音楽っての?
ソレを流しつつ寝る。

まぁそれでも寝れん時はホンマに寝れんけどね。
むしろ音楽が邪魔でアカン笑

休みの日の夜が特に寝れん。
(いっこも動かんのがあかんやろ(~O~;))
(昼まで寝てるんがアカンやろ(~O~;))

早番仕事な前夜で寝れんのは、焦りも出るしヤバいな。
ちゃんと休みでもはよ起きんとアカンわ・・・・(--;)



明日は休み。
新月やな…

久しぶりに儀式するか…
(アヤシイw)

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年08月20日

ワードパッド動かん・・・・(--;)

ある書類を書くのに、フォント色変えたり(選択範囲内)せんとあかん。
OfficeWord出すほどでもない。
テキスト(プレーン)じゃなくて、リッチテキストが丁度ええ。

そんなんあるか?と、思い出した「ワードパッド」
Windowsのアクセサリーに標準で入ってるあれ。

XPまではあったん覚えとるんやけど、7にもあったっけ?
って、7にしてから使ってないって事やん笑
で、探したらあったわw

初起動~と立ち上げてみたら動かん@@
動作を停止しましたとなって落ちるねん。
何回やってもアカン・・・・(--;)

何があかんねんっ!とイベントビューアで見たら、MacTypeやった…(;´Д`)
停止したら起動するから間違いない。

めんどくさい・・・・(--;)

ソコまでしてワードパッドいらん。
(MacTypeイジルほうがメンドイ)
(停止してまでイラン)

早速、フリーでリッチテキスト探してみた。
めっちゃ古い時期のんばっかりやね。
2000年とか、98・Me(←懐かしいw)、XPまでがほとんど。

このご時世、リッチテキストなんぞで文書作成するヤツおらんしなw
過去の産物・化石ソフトや笑

しかし、結構便利なんやけどね。
テキストじゃ出来ん事出来るし、でも重くなくササッと出して書ける。
メモ帳のちょこっと機能多いよ的な感じで。

まぁ7やし、XPで動きゃー動くやろと、使い勝手の良さそうなフリーを導入。
問題は64bitで動くか…やってんけど…。
UI不細工やけどw、ちゃーんと動いた。(98仕様なUI笑)

古き良きものもあるから、そういうの使いたい時、あ~7で良かった!と思うね。
まぁ、ソレも時間の問題やろうけど・・・・(--;)

次回PCなんか、いつ買えるやら…
買えたとしても、10イラン…(´・ω・`)
2019年、7サポ終わるまでに新OSでるかな。
マトモなOS期待はしてないけどな・・・・(--;)
win終わっとるし、思い切ってMac買うか!!!

(こないだMacにデモ導入する作業ですら難儀したのにムリやろ…(;´Д`))

さて、明日は仕事。
トラバな予感。

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年08月19日

居候その2宅へ…(17/08/19.荷物配達)

昨夜、終電で帰宅→ウチで泊な、居候その1。
言うてたとおり、早朝6時に出発しよった・・・・(--;)

さて、その後のアタシは…

こないだ、その2が帰阪してる時に買ったソファーの配達に。

その日に持って帰ると思ってたら、クソ重たいとかで置いて帰った・・・・(--;)
んで、持って来てと。
まぁ、京都行くのも楽しみの一つやしね。
喜んで行って来たわw

その2は夕方まで仕事やから、合わせて家出てんけど終わるのが遅かったようで…。

炎天下車中で2時間待った・・・・(--;)

エアコン付けんと頑張ったのがイカンかった。
途中で熱中症なりかけたと思われる…(;´Д`)
駐車場目の前にコンビニあったから、ソルティ・ライチ買って飲んだわ・・・・(--;)

帰宅したその2と、イオン行って晩御飯。
串かつ食い放題にした。
土曜日夕方19時にして、串かつ屋に待たんと入店出来るってクソ珍しいんやけど即入れて(゜o゜;

しかし、その後どえらい事になってんけどな…。
その話は後で…。

串かつたらふく食った後、ちょこっと店内ウロウロして帰宅。
その2宅の散らかりように驚きつつ、待ってたかのように掃除やな…(;´Д`)
その状態でソファー置くのムリ!ムリ!

掃除・洗濯などしてソファー設置。
時間にして22時過ぎとった・・・・(--;)

その2がテレビで「恐怖モノ番組」付けて見とるからソレを見んようにと、せんでもええトコまで片付けしたわ。

アカン!マジで恐怖モンアカンッ!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

23時で番組終わるから、ソレまでテレビの見えん辺りの片付けしとった。
そっからしばらくお茶飲みつつ。
0時に帰路に着いた。

さて、さっきのドえらい事…。

串かつで胃もたれ勃発・・・・(--;)
その2もろともなっ!

あれって後で胃にクルね…(;´Д`)

太田胃散!太田胃散!

その2もめちゃ胃もたれ来たんかして、寝れん!!!!と、LINEあったわw
当分、串かつはイラン・・・・(--;)
ってか禁忌ブツやわ…

迷った「しゃぶしゃぶ食いホ」にしとけば良かった…

その2は明日、仕事仲間とBBQらしいw
胃もたれ状態でBBQ・・・・(--;)

太田胃散でガンバレ笑

さて、明日も休み。
家籠もり確定でゴザイマス…(;´Д`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年08月18日

トラバテーマ…「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」

今日も早番仕事。
なぜかめちゃ眠たいんですけど・・・・(--;)

明日からの売り出し準備がハンパない…
おまけに今日、オッチャンディ…Ω\ζ°)チーン

あっ!そうそう!
居候その1が、仕事で大阪出張らしく、深夜に泊まりにきたw

木曜から来て取引先で仕事、その日は会社支給でホテル泊。
今日、また取引先で仕事して直帰のはずが、大阪のツレと飲み会するとか。

会社支給は今日の分は出んのでね…(;´∀`)
ウチで…と。

飲み会帰りやし、終電で帰宅。
明日、土曜やし休みかららゆっくり…?!と思いきや、会社の野球とマラソンあるから早朝に帰るやってさ。

ホンマ、寝るだけやん・・・・(--;)

さて、ココからは予告通り、トラバで…(;´Д`)



「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」

両方。(即答か)

できるだけ、水筒(古っ)に入れて持ち歩く。
ケド、モチロン自販機の時もあり。

「派」として言うなら、水筒派やなぁ。

そう、100円ですら惜しいんでね。
でも水筒内がなくなったら、自販機頼らんとあかんし。

水筒(ステンレスの)は、保温・保冷が効くからってのもある。
ペットボトルは放置してると常温なるから。
自販機で買って、水筒に詰め替える…って事もする。

100円惜しいってのもあるけど、ソコ結構重要やったり。

と、言いつつも時間なくて「あっ!忘れた!」ってなること多しやけどな・・・・(--;)



明日から連休。
京都行き~(◕∀◕)

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年08月17日

トラバテーマ…「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」

早番仕事。
明日からの売変の切り替え作業・・・・(--;)
多すぎやねんっ!

今日はトラバで。



「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」

1ヶ月休みあっても先立つもんが・・・・(--;)
1ヶ月休んだらお給料が・・・・(--;)

と、ついつい現実を見てしまう性…(;´∀`)
まぁ、夢物語やろね~と言ってしまえばそれまでやし。
金有り無制限状態として…

1ヶ月とは言わず永久休みでええわ笑
これ、休み最終日病むやろなw
飛ぶ確率100やと思う。うん。

そうやなぁ…。
東京(居候その1宅)滞在&京都(居候その2)行きまくりちゃうかな。
福山も。

定番やけど、行きたい旅行行きまくるとか。
小心者&フットワーク重い人やから、一人旅はないやろけど。
つーか誰も付き合ってくれんわな笑

やっぱ、京都はいつでも行けるケド、東京と福山は一大決心で行くからね。
この2つかな。



明日も仕事。
トラバな予感・・・・(--;)

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年08月16日

美容デー(美容室)

居候その2が帰還して、また通常な日に…
今日は休みやったから、放置状態のカラーに。
混んでる思たけど空いとったわ。

今の髪型、首真ん中ぐらいのボブなんやけど、夏のクソ暑い時期はあかんな・・・・(--;)
くくりたいねんっ!
首にまとわりつくんがアカン!
ホンマ、秋に切って、そのまま伸ばして夏越してまた秋に切る~みたいなんがええって美容室のニーチャンが言うとったけどほんまや。

プロの言うこと間違いないって事を実感。

それでも、暑いもんは暑いし、くくれんのやったらなんとかせんと…。
ちょっとづつネジって、ピンで止めまくってあげたわ・・・・(--;)

まるでジャマイカ笑

これ、家におるときエエけど外出れんぞw
急な外出・誰ぞ訪問ムリ・・・・(--;)

今秋からはおとなしくニーチャンが言うとった方向で…と決心した一件やった。。。

明日から連勤・・・・(--;)
ちゅらーい~(。┰ω┰。)



テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年08月15日

居候その2帰阪…最終日…京都へ(17/08/15)&仕事

アタシは遅番仕事やから、一緒に家を出ることになった居候その2。
16日、早番仕事らしく、帰省ラッシュもコワイし早めに…って事で。

一緒に車2台で出て、いつものコンビニでコーヒー買って同じ高速に。
途中でアタシは出口へ。
その2はそのまま本線へ。
出口前で手を振ってインター降りてすぐの仕事場へ直行。

この瞬間、マジで寂しい~~(´;ω;`)

ナン回この瞬間を迎えても慣れんわぁ。。。

店内入ったら気持ちは切り替わり、仕事開始。
(コレは仕事してる人は理解るであろう心理やろね)

今日は、18日から切り替え作業。
ウチのコーナーは、オッチャンやった・・・・(--;)

Aくんと最近テレコ(方言→入れ違いの意)ばっかりでいっこも合わんわ。
オッチャンと一緒多すぎや…(;´Д`)

切り替え出来る状態に出来たんは音響のみって…(~O~;)
また映像遅い・・・・(--;)

とりあえず、それやって17日にまとめてやらんとアカン。
めちゃクソ忙しいと思われマス・・・(;´Д`)

明日は休み。
美容院いこ…。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月14日

居候その2帰阪…3日目(17/08/14)&墓参り

今日はお盆期間中のメインイベントである「墓参り」

昼前に家を出て、居候その2とおとんを迎えに。
実家で、仏壇に参ってちゃっかり「お供え」を強奪…(;´∀`)
(罰当たり)

その2も行くと前もって言うといたからか、何やかんやと買って来てくれとった。
お菓子とか、釜飯の元とか、まぁ乾物系。
モチロン、ちゃっかり有難く強奪…(;´∀`)
(罰当たり)

朝ごはんを食わずで出発したから腹減ったコール(その2&アタシの腹)が鳴る。
墓参り前に昼食。
コレまた恒例の「うどん屋」かと思いきや、今日はその2もおるんでね。

毎回嫌な思いをして「二度とイカン!!!」となるくせにここしかないから…と行ってしまう「かごの屋」。
かごの屋が悪いんでなく、おそらくココの店舗がアカンのやと思う。うん。
京都の店では、なんもなかったし。



迷いまくった挙句、豚しゃぶの御膳みたいなんにした。
そして今回は、無事嫌な思いもすることなく食えたわw

相変わらず、コジャリには悩まされたケドな・・・・(--;)

その後、お墓へ。
恒例の「敵襲(蚊)」にビビりつつ侵略(墓地)したけど、1匹もおらんかった@@
まぁ、最近毎度こんな感じ。(防備するとおらん)

ここ数日以内に、誰か来たんかしてお墓もキレイし、花も新しかった。
多分、叔母さんやと思われる。

「掃除せんでええわ。(助かった←脳内)」と、お水をかけて、花足すだけやった。(罰当たり)
そのくせ、おかんにお願いだけはちゃっかりと…(罰当たり連発)
その2もヤケに長いお参りしとったな…(;´∀`)

墓地横にあるお寺さんにもちゃんとお参り。
お墓を見守ってくださってる事にお礼と感謝を。(ココはまともにw)

お墓を後にして、3人で買い物へ。
ココでも、おとんのカートに「この時とばかり」にカートへガンガン放り込むアタシとその2…(;´Д`)

ホクホクしながらおとんを送って、今年お盆の墓参りは無事終了。

さて、その後…

その2とららぽへ。

GUでパジャマを買うらしい。
アリオはショボイからいらんやって笑
(まぁ気持ちは理解る)

ららぽめちゃ混みやと思ったケド、駐車場はすんなり入れた。
お盆やから分散しとるんかね。

ニトリででっかいソファーを買っておったその2。
持って帰ると思いきや、後日にアタシが配達らしい・・・・(--;)
重たい!の一言でアタシ?!

ロフトやら、3coinsやらと色々物色&購入して、昼の御膳がまだ腹で躍っとったけど晩御飯(食うんかいっ)



失敗した・・・・(--;)

チャーハンウマイんやけどな、腹に残って後々まで胃もたれしたわ・・・・(--;)
コレは、めちゃ腹減ってる時しかアカン。

今日も、閉店までガッツリ滞在して帰宅。
お供えの巨峰を喰おうと思たけど、さすがに無理!
チャーハンが・・・・(--;)

明日は、その2が京都へ戻り、アタシは遅番仕事。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月13日

居候その2帰阪…2日目(17/08/13)

お盆休みで帰省ちぅのその2。

昨日、やることあるから無理!と言われしょぼ~ん(´・ω・`)なアタシ。
その2は、近所のオバちゃん宅でなんぞやっとるようだ。
どうも仕事っぽいね。

夕方、終わった!!!と、やってきた。
美容室へ行きたいらしい。

その2の行きつけは、昔アタシが行ってたトコ。
アタシ全く行っとらんのやけど・・・・(--;)

付いてこい言われた…(~O~;)

まぁ行ってみればそれなりに対応してくれたし。
ちょっとバツが悪かったケド…(;´∀`)
お茶、おかわりまで出してくれた…。スンマセン…(^_^;)

その2、ロン毛を30センチ近くカットしてゆるゆるのデジパ。
ええねぇ…若いって…

アタシがパーマなんぞしたら、フツ~にオバハンパーマになるしなっ!
ムリムリ!!!!!

さて、施術時間4時間・・・・(--;)

その間、付きそいのアタシは座りっぱで…
腹減ったし、晩飯行った。

ナンカレー食った。
ココの「ココナッツナン」がメチャウマ!!!



常連ですわ。
ウマイ!!!!!

明日は、おかんの墓参り。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月12日

居候その2帰阪…1日目(17/08/12)

居候その2が、お盆休みにつき帰阪。
アタシは、遅番やったんでね。
先に帰阪してた。

近所のオバちゃん宅でお茶しつつ…。
なんや、やることあるらしくて構ってもらえんかった…(´・ω・`)

アタシ:「明日、どっかいこか~(◕∀◕)」

その2:「やることあるから無理!」

捨て台詞のように言われたんでおとなしくしといた…

明日は通常休みみたいになりそうや。。。


仕事は予想通りイベントに駆り出され・・・・(--;)
テキ屋のオバちゃん状態になっとった・・・・(--;)

用事なんも出来んし、来年からは辞めてほしいと願う。
コジャリのオンパレードの相手は、アタシにゃーキツすぎるわ!

いろんな意味で…(;´Д`)

明日は休み。
その2おるけど、特に予定ナシ。
通常家篭りと何ら変わりのない日になると思われマス・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月11日

同僚と食事会(ミウチ)

この記事、カテに困る…(;´Д`)

仕事は休みやったから、夜から職場ミウチ(一番仲が良いメンツ)で食事会。
今年の春に卒業したメンツも含め。

ワンカルで焼肉食ったっ(`・ω・´)

全会話、仕事ネタ…笑
まぁそんなモンやw

食いすぎて、夜中に腹痛くて3回起きたワナ・・・・(--;)
(食いすぎやろ)

そやのに、腹が減っこまんのはなんぞ?!
(単に脂肪や)

明日、遅番で良かったわ。

仕事、イベントやってるから明日はソレで終わりそうな予感。
なんも出来んやろな…。うん・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月10日

ぴーちゃん再診…8回目

昨日の出来事なんやけどね…w
思いつくまま記事を書いたから、今日に廻した。

仕事終わってから、ぴーさんの診察へ。
なんかマジで「ココ大丈夫か?!」と・・・・(--;)

また目薬増えた…(;´Д`)

なんか病名言うとったけどね。
忘れたし、訳わからんしっ
目薬、犬猫用とか書いてるし~~(゜o゜;

とりあえず、おとなしく言うこと聞いたけど、お盆明けに鳥専病院行くことにした。
どえらい事になってから行っても遠いし。(鳥専)

今日も、診察後に近所のオバちゃんと桜珈琲。




テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年08月09日

さすがに夏の座椅子は暑い・・・・(--;)

休み明け一発目の仕事は、さすがに萎える・・・・(--;)
そのまま飛ぼかオモタわ…(;´Д`)

さてと…

なんてこと無い今日の記事。
思いつくまま…まんまやw

ウチは、机ではなく、座椅子なんやけど。
こう、なんちゅうんか、冬用やろ思うねん…。

めっさ暑い!!!!!

座ってたら、太ももやら、腰やら下半身というか、座椅子に当たってる部分が全部暑いっ!!!
汗だくやん・・・・(--;)

今まで使ってたのが、あまりにもヘタってこないだ買い替えてんけどな。
それまでの、生地がつるんとしとって。
本体じゃなくて、カバーが冷感仕様のな。

んで、そのカバーすら、汚れてドロドロ。
洗濯してもアカンから、付けてないってのもあるんやろけど。

モロ、座椅子の生地の上に座っとるんがイカンのはわかっとるんやけど…
自業しとくなんやろうけど…

暑いモンは暑いんぢゃぁぁぁぁぁ٩(๑`^´๑)۶

おとなしくカバー買お…(´・ω・`)

さてと、明日も早番出勤。
売り出し前の準備で忙しそうや。

おまけに、オッチャンの日・・・・(--;)

まぁ、どのみちウチのコーナーはお察しやねんけどな…Ω\ζ°)チーン

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年08月08日

トラバテーマ…「百円均一のお店は好きですか?」

今日までの連休。
明日仕事や…

おそらく「浦島太郎状態」になるであろう…と・・・・(--;)

いやマジで、今現状の売り出しってなんぞ?感タップリやしな…(;´Д`)
行きたくない…(T_T)

さて、今日休み最終日。
モチロン家籠もりは確実! ネタナシ!

よって、トラバっ!(気合入れる場合とちゃうやろ)



「百円均一のお店は好きですか?」

100均って見だしたら止まらんね。
何時間でも滞在してるわ…(;´Д`)

我が職場の中にダイソーさんが間借りしてる。

…(  ̄^ ̄ )ぅ~ん

まず我が職場は、ショッピングセンター内の2階にある。
その中のスペース内にダイソーさんの店舗があるって感じ。
ちゃんと仕切りもしてて、入り口も作ってる。
けど、元は「冷蔵庫コーナーのスペース」やったトコロ…と、まぁ、間借りや。うん。

そんな事はどうでもええ・・・・(--;)

遅番出勤やった頃の話。
同じ敷地やからモチロン100均も同じ時間に閉店や。
アタシは閉店まで仕事やから、100均に用事あるときは、仕事ちぅか出勤前になる。
どっちも全く時間に余裕のない状態。

しかし、見てたら時間忘れてぎゃぁぁぁ!!!っとなること多しで。
(ソレを言いたいが為に長々と前置きいらんと思われる)

おまけになぜが普段いっこも呼ばれんくせに、100均言ったらインカムが鳴るねん・・・・(--;)
それが結構頻繁やからどっかで誰か見とるんちゃうんか?って思たけど、どうもホンマに偶然みたいで。
呼ばれる度に持ってた商品を戻して、ハイハイと売り場へ。
その後、再び行くこともなく結局買えんまま・・・・(--;)

それ以来、遅番の時は出勤前、早番の時は退勤後と決めたわ…(;´Д`)

ってか、ホンマそこにあるのにスッと買えんもどかしさ!
休みの日に、時間かけてゆっくり近所の100均で物色するほうがナンボもマシ。
今はそんな感じ。

あ~肝心なテーマからハズレとるな・・・・(--;)

100均、めちゃ好きですわ。
買いすぎるんが難やけどな…(;´Д`)




さて、明日仕事…
マジで嫌・・・・(--;)
そして、帰宅後ピーさんの診察や…。

また、女性の紙幣が1枚ぶっ飛びます…(´;ω;`)

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年08月07日

バトン…「海水浴バトン」

台風直撃…ってほどではなかったけど、大阪は雨風が強かった。
そんな中、ジーさんセンセの診療所へ行くアタシって・・・・(--;)

傘がぶっ飛ぶ寸前やったわ…コワコワ

そんなんで、診療所以外はずっと籠もりな日。
(いつもやろ)

涼しいからエアコンも付けんでええし、クソ暑い真夏の数少ない快適日やったな。
台風やからやけど…(;´∀`)

家籠もりなんでね、ネタナシやね。
ちょうど、今月のバトンがあったからソレで。

テーマは「海水浴」

いやぁ~、もう海水浴はないで。
水着着るとか、マジでアカン・・・・(--;)
んなもん、視界に入ったヤツみな「バッタバッタ」と倒れるぞ?笑

タイホ必須ですわ…(;´Д`)

海に行く…ってのも海水浴せんのに「何しに行くん?!」な年代で…。
ソレこそ海の家のオバちゃんやわ。
おそらくないやろねぇ~、今後ずっと。

あ~、強いて言えば、相方と海岸沿いのなんやら~的なんはあるかもな。
ソコ通る~とかw
もしくは居候その1とこないだ行ったしまなみ海道~的な感じとか。

まぁ、ガッツリ「海がメイン」で行くことはまず無いと思われる。

って事でバトンといこう。



海水浴バトン

Q1 海水浴に行った?これから行く予定は?
A1 海水(浴)なんぞしたらさつじんきでタイホされるわな・・・・(--;) とにかく水着はアカンっ!
Q2 誰と一緒に?
A2 だから行かんて…(;´Д`) 「海へ行く」やったらあるやろね。 フツ~に行くだけやったらなっ!
Q3 泳げる?泳げない?
A3 全く泳げん・・・・(--;) 1メートルも泳げん。
Q4 海の家で注文する物といえば?
A4 モチロン若かりし頃の話としてな。 ってか、海の家を借りたキオクない…(;´Д`)
Q5 海で聴きたい一曲といえば?
A5 (。-`ω-)ンー、夏と言えばTUBE?!(古すぎて我ながら悪寒やわ…笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2017年08月06日

居候その2帰阪…最終日~帰路へ~(17/08/06)

その2の休みも明日まで。
本来は明日帰路の予定やったけど、台風の影響で今日になった。
予定は入れてたから、直帰になった。

今日は、お土産買うのと、風呂のコースw

大阪土産…というか、工場が近所と言う「銀装のカステラ」やね。
ホンマに歩いて行けるぐらい近いトコに生産工場がある。

ココでしか買えん限定モノも見事に置いてるのもありがたい。
アタシも、その1・その2も、このあたりの人はお土産と言えばココで買う。

今回のその2が持ち帰る土産も銀装の限定で。
今は甘夏カステラやね。
後は、羽衣限定とか。

家を出たのが夕方4時、銀装でお土産買って5時。
風呂前に晩御飯…って事で、トリキで焼き鳥食った。
今回は腹八分で停めた笑

風呂から直帰するんで、トリキから一旦帰り、車2台で行動。
スパ銭へGO!!!

前回行ったスパ銭に行ったんやけど、そん時癒し処に予約してて。
担当さんがイケメンやったからと、今回もココにしたというね(;´∀`)
んで、風呂入ってる時間は10分あるかないか…

ふたりとも「カラス」やしな・・・・(--;)

予約時間は20時、ちょこっと休憩してから癒し処へ。
・・・・・イケメンおらんかった・・・・・Ω\ζ°)チーン

女子スタッフ2名しかおらんくて、男子誰もおらんかった。
その2しょんぼりの図やな…(;´∀`)

まぁ、次回は指名したらええねん。
つーか、次回っていつやねん笑

癒し処を終えて、館内の食事処でその2は「かき氷」アタシは「白玉あずき」、ホットコーヒーを。
かき氷、やめといたほうがええと思う…。

昔、エアコン効いた茶店でかき氷喰って、寒くてどえらい事になったやん…
あたしゃーそれ以来、かき氷は真夏の野外以外では食わんし、その2もそう言うててんけどなぁ…

案の定「寒い寒い」と、アタシの胃の中へ・・・・(--;)

だから言わんこっちゃない!!!
ホットコーヒーあったから良かったものの、コレ、前の二の舞いやん…(;´Д`)

教訓:エアコン下で、かき氷は禁忌

さて、ココで居候その2は帰路に。
途中から同じく高速なんやけど、方向は真反対で。

この瞬間マジで堪えるわぁぁぁ(´;ω;`)

次回のその2帰阪はお盆。
13日~15日昼まで。
14日、お墓参り予定。

今回、アタシも同じように休みもらえたんやけど、マジで仕事行きたくなくなるわ・・・・(--;)
このまま飛びたい気分満載なんやけど…Ω\ζ°)チーン

あっ!

甘夏カステラ自分用、その2の車に忘れてしもたぁぁぁ!!!
(また買お…)
(いつやねん・・・・(--;))

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月05日

居候その2帰阪…4日目(17/08/05)

今日はその2に相手してもらえん日となる・・・・(--;)

その2は夕方から友人と食事に逝くので、昼から何やら準備しとったわ。
アタシは、やることもなく家籠もりで…。
一人でネットしつつ、マイクロソフト検定やっとった。

その2帰宅して、どこ食いに行ったか聞いたら「鯖の専門店」とか。
そんなん大阪にあるんやねぇ…
(コッチで大阪というのは「大阪駅周辺」・「大阪市内」のこと)
(大阪行って来る→大阪駅あたりに行く)

ネタナシなのでトラバにするか・・・・(--;)



「今までで一番高かった買い物は何ですか?」

やっぱり「車」やな。

たぶん、この次は買えんと思うわ。
よほど大金が転がり込まん限りは。

ホンマやったら今頃新車3年目になっとったんやけど。
居候その1のアクセラに消えたわ・・・・(--;)
んでもって、今そのアクセラは売ってないとかもぉね…

売れた金額160万…
アタシの新車予算160万…

返してくれやぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ



テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月04日

居候その2帰阪…3日目(17/08/04)

居候その2帰阪…3日目。

その2の会社から、健康診断の通知が来てて。
期間的に、帰阪中やしとのことで。堺の指定病院へ。

この病院初めて来てんけど、めっちゃデカイしキレイやしびっくりした@@
新しく出来たんやろなぁ~
まるでホテルのロビーか!!!みたいやった。
建物内もめっちゃキレイで病院とは思えん。
神戸の隈病院以上やったわ…@@

なんと!
検診専用の棟もあるっ!
そこでその2の検診をやったんやけど、あっという間に終わったわ@@
さすが検診専用やな。
待たされる事なくサクサクこなして終了~

結果は知らんけど、まず何もないやろ。

その後、腹減ったコールにより地元のアリオで「パン食いホのパスタランチ」。
鎌倉パスタは、アリオに限りめっちゃ好かんので、その前にある夢キッチンで。

しかし、その夢キッチンも鎌倉と一緒やった・・・・(--;)
もう行かん…(#`-_ゝ-)ピキ

そして今日は、ぴーさんの病院もあった。
いつもは近所のオバちゃんやけど、本日はその2が付き添い。

ぴーさん、右目が変・・・・(--;)

なんや説明してくれたけどイマイチわからん飼い主(;´∀`)
で、目薬出された。
ってか、その2スゲーわ。
あたしゃー説明わからんかったけど、その2解っとった。
色々質問して、結果その2の判断で目薬の薬品名決まったって感じ。

さすが薬剤師…。スゲーわ…。

ってか、帰りに「あの先生イマイチわかっとらん気がするから鳥専病院に行ったら?」と言われた…(;´∀`)
鳥専…めっちゃ遠いんですけど?!(;´Д`)
んでも、実はアタシも多少というか薄々思てたんやけどね。

ぴーさんいっこも治らんし…(´・ω・`)
毎回めっちゃお金かかるし…(´・ω・`)
おまけに今回の目薬1週間しかもたん抗生剤点眼で「1000円」…(´・ω・`)

本体…「2980円」・・・・(--;)

割に合わん…ってか、多分文鳥で医者に通う人おらんと思う。
同僚にも言われたし…(;´Д`)
(。-`ω-)ンー、セカンドオピニオン的に思い切って鳥専病院行ってみるかなぁ…

(おそらく鳥で医者通いするんは高いオウムとか、珍しい品種、何万もする観賞用とかちゃうかなと)

さて、ぴーさんを家において、アタシら二人は鉄砲町へ。
その2が浴衣を探しておるのだ。
しかし、ろくなモンがなく・・・・(--;)

まぁ、シーズンも終わっとるわな。
売れ残りしかないわな。
特設会場も撤去されとったし…(;´∀`)

放浪したけどなぜか、昼のランチが腹に残っとって、晩御飯はフードコートの「うどん」で済ませたわ…。

帰宅後、近所のオバちゃんと3人でお茶しつつ、その2はネットで浴衣検索・・・・(--;)
んで、迷いまくって悩んどったw

結局、楽天で購入。
明後日到着らしいw

そんな感じで、めっちゃ濃い一日でゴザイマシタ。

明日は、予定ナシ。

その2は大阪の友人と遊びだそうだ・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月03日

居候その2帰阪…2日目(17/08/03)

居候その2帰阪二日目。

前々から放置しとった「合格祈願のお礼参り」と「車祈願」。
やっと今日行った・・・・(--;)

もう、5ヶ月たっとるぞ…。
罰当たりも甚だしい・・・・(--;)

うちの氏神である三輪明神へ。
ちょっと、早めに出て昼食をいつもの三輪茶屋で食べることに。

真夏なんでね、「冷やしそうめん」にした(◕∀◕)
柿の葉寿司を食べるとなると、やっぱにゅうめんのほうが良いかも。
汁系がほしいトコロやったわ。
まぁでも、ウマイには変わりないが…(◕∀◕)

夏休み期間やし、覚悟しとった「コジャリ」やけど、1匹もおらんかった@@
相変わらずジジババは健在やけど、あの好きな「静かで落ち着く三輪茶屋さん」やったわ。
今日は快適~♪

そして安定の美味しさやったわ(◕∀◕)

エアコン効きすぎでちょっと寒かったんで、外出た時は「クソ暑い」とは思わんかったんやけど。
やっぱり、宮さんへ着く頃には「激暑」やったわ・・・・(--;)

そしてまずは、車のご祈祷。
モチロン、その2の新車やな。
宮使さんは若かった…。(ソコか)
晴明様~な、装束で登場され、ご祈祷開始。
10分ほどのご祈祷の後、外で車のお祓いをしてくれました。

その2のステッカーチョイス、緑やった…なんでや…(;´∀`)
ってか、アタシの時代には「選択肢ナシ・緑のみ」やったんやけどね。
今は、いろんな色と種類を選べるようだ。

車のご祈祷を終えて、本宮へ。
お参りを済ませて、狭井さんへ。
ちゃっかり・しっかり薬の神様に頭を下げまくるその2…(^_^;)

お水を頂いて、お礼参りにと久延彦さんへ。

道中にある「恋人の聖地」のある展望台は「クソ暑い!イラン!」で却下。
まぁ、たしかにイラン・・・・(--;)

久延彦さんの宮使さんが階段の掃除してておらんくて、かなり待った。
その間に、ご祈念の絵馬を探してたんやけど、3月までの絵馬はもうなかった・・・・(--;)
おそらく、護摩焚き行きになったんやろな…(^_^;)

本来は、祈願絵馬に重ねてお礼絵馬をかけるんやけど。
あまりにも来るのが遅すぎたようだ…。
だから言わんこっちゃない・・・・(--;)

戻って来た宮使さんに「お礼絵馬」を頂いたんやけどそん時…

「こちらはお礼絵馬ですがよろしいですか?」と言われた…

だから言わんこっちゃない・・・・(--;)

「はいっ!」と、しかっと答えて、「お礼絵馬のみ」かけて来ましたわ…(;´∀`)

あまりにもクソ暑いんで、「ノルマ」達成後、速攻へ帰路へ…。
京都もたいがい暑いけど、奈良もええ勝負や…との事ですわ…(その2談)

晩御飯は地元の焼肉食べホで。
やっぱココは「おひとりさまでは入れんリスト1位」に行かんとなっ!

食いました…。

しっかし、暑い!

明日は、その2の仕事絡みで「検診」。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月02日

居候その2帰阪…1日目(17/08/02)

夏休みを頂けたようで…。
居候その2が帰阪。

今日まで仕事で、終わり次第帰宅。
アタシは、早番仕事で退勤後そのまま美容室。
帰宅したら、その2は帰ってて

「腹減った!!!!!」の連呼が待っておった・・・・(--;)

遅め時間やし、近所のアリオで、寿司廻した(回転ちゃう店やけどw)
100円寿司ちゃうんでね、ちょっとお高め…(;´Д`)

今日から、6日まで滞在のその2。
色々と、イベントが待っております。

密かに嬉しい(◕∀◕)♪

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年08月01日

トラバテーマ…「睡眠時間はどのくらいですか?」

仕事、遅番。
毎度言うけど、遅番は元気やわ…(;´∀`)

こんな日は恒例のトラバで。。。



「睡眠時間はどのくらいですか?」

もう、昔みたいに貫徹とかゼッテー無理!
んでもって、2・3時間…ってのもアカン…!

仕事早番の前日は、12時半には寝る!6時半起き!
よって6時間半。
でも、その前日に昼まで寝てるとモチロン早寝が出来んので、のたうち回って朝方就寝…とか。
そういう時は、3時間あるかないかで、脂肪しつつ出勤・・・・(--;)

遅番の前日は、その前日にもよる。
早番やった場合、夜更かししたくても眼がもたん。
起きるの10時半やから、めっさ寝れるねん。

前日が休みとか、遅番連勤(滅多とないが)やと、寝るのも遅い。
(。-`ω-)ンーやっぱ6時間ぐらいか?

元々、夜型の人なんでね。
朝早いのやっぱ辛いわ。
なので、遅番の方が元気。

この不規則シフトってホンマいらん。
昔は、遅番オンリーやったし、去年の10月・11月の2ヶ月間は早番オンリー。
睡眠管理も決まってて良かったんやけども。
なんや、人足らんとか全部の兼ね合いで…とかで、遅番がポツポツ入るんがうざい。

平均的な睡眠時間は、ざっと6時間…ってとこかな。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

9月

リンク