2017年06月30日

今回最短!

今日は一日籠もりやな・・・・(--;)

2.3日前から、恒例の口唇ヘルペスが起動してて。
再発薬を速攻で使用。

たいがい、コレになったら薬なしで完治2週間。
それもめっちゃ痛い・・・(;´Д`)
薬有りでも、1週間…。
痛みはマシ。

しかし毎度のことながら、なんでもそうやけど悪化せんように…と対策しようが悪化するというヒトですわ。
世間で言われるような過程を踏んだ事ないねんけどね。

今回、最短で治ったわ@@
ホンマ、効能通り行ったん初やと思う。

ココんとこ、治った瞬間、次発生って感じで月の半分が発症状態・・・・(--;)
コレでしばらくは起動せんことを祈る…(*・人・*)

まぁ、完全完治じゃないからね、ヘルペスは。
ソコが困ったもんだ・・・・(--;)

明日は出勤。
月次準備が待っている…(;´Д`)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年06月29日

いつメンイベント…「箕面温泉-スパーガーデン」

いつメンでのイベント

本来のいつメンイベントは月一やねんけど、こうやって偶然みんな休みがかぶった時は、当たり前のように集合する笑

今日もそんな感じで、どっか逝くか~と相談。
実はもっと前にマリーナシティって決めたんやけど、なんやメンテナンス閉店とかで6月末週間は休みとかで。

で、天気も雨っぽいしと温泉になった。
温泉は、天気関係ないしっ!

行き先は、足を伸ばして箕面まで。
アタシとEちゃんは前にも行ったことあるんやけど、他は初。

箕面スパーガーデンに隣接してるホテルのランチバイキングは有名。
ホンマ、品数も多いしウマイ!!!

10時に出発して、11時過ぎ着。
まずは、ランチ。
うん…。

相変わらずジジババの巣やな笑

ランチ、全制覇はムリやった~
ホンマ品数多いいねん。

今日は、陳建一さん監修の中華やってんけど、さすが陳さん!
激ウマやった!
エビチリ・酢豚・チャーハン…他、中華系圧勝や!

ココのランチだけ食いにでも何回も来たい。

前回は風呂だけで岩盤浴なしやってんけど、今日はいつメン。
当然有りやなw

岩盤浴、部屋は狭いけど5種類ほどあって楽しめる。
ちょっと変わった部屋が多い。

2種、狭すぎてヒトいっぱいで入れんかったわ。
ジジババは年齢的に岩盤浴とか、昇天な勢いやからおらんやけど、若手(50代まで入れて含笑)でいっぱい。
店員さんが「今日は日曜並に多い日」やたっとか。
なんでやろ…@@

岩盤浴終えて、卓球して遊んだ。
その後、フツ~に風呂。

お土産に、紅葉天ぷら(お菓子)と塩辛買った(◕∀◕)
箕面に来たら紅葉天は必須。

ちなみに「紅葉まんじゅう」はちゃうよ。
あれは広島ですわ。
(紅葉パイとかあるけど眼中なし)

昼のランチで腹は減ってないんやけど、帰りにくら寿司で晩御飯。
減ってないと言いつつ、くら2Fの寿司はやっぱ1Fとはちゃうんでね。

食ったわ…(~O~;)

今日のイベントはこんな感じで楽しく終了!

アタシは明日休みやけど、みんな仕事やし。
月末日、休みとかホンマあかんやろ・・・・(--;)
どんなシフトやねんっ!
さすがに、Aくん一人で次月準備はムリやろから来月早々に連勤希望したわ。

そやのに、また来月末も休みとか・・・・(--;)

あかん…。
アホ♂すぎや・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年06月28日

松山土産より

4月、居候その1と二人で人生初で最後と思われる(笑)旅に行って来た。
マジで楽しかったわぁ~

その1とは、笑いのツボとかネタのツボが一緒なんでね。
まぁ、秒刻みプランには参ったケド…(~O~;)

その点、居候その2は歳の割りに感性が大人なんでね。
まったり、落ち着いた感じやな。

で、その旅のおみやで道後温泉で買った化粧水。
確かホテルの売店で買った思う。
清酒まんまの化粧水。

想像するに、さっぱりやろと思て、暑くなるまで温存しとってん。
(激乾燥肌なので)

ここ数日前から、暑さが増して来て今使用中の「激しっとり系」がキツくなって来た。
風呂上がりの汗拭きだし開催中の時に、さすがに激しっとりはヤバい。

そこで、思い出したんが温存してた清酒の化粧水や。
一昨日あたりから使用してみてるんやけど、コレマジで良い!

もちろん、予想通りアタシにとったらさっぱり系。
でも、後でしっとりしてくるねん。
バシャバシャ、5回ぐらいパッティングするんやけど、ごくごくと肌が飲んでるw
その後、フツ~に薬局で売ってるワセリンを薄く塗って完了。

翌朝、パパーンとハッテたわ@@

ごちゃごちゃイランモン塗らんでもそれだけのがええって…(^_^;)

まぁ、アタシ的にはさっぱり系やから、秋までやろうけど。
惜しみなく使うから、秋まで持たんやろなぁ…。
追加つっても、さすがに道後まで買いには行けんぞ(当たり前)

早速、通販で探してみた。
製造元のHPで、通販しとったけどそこはさすがに送料かかるわな。
こんな時こそ、プライム会員使わなあかんやろ!と、あまぞん行ったんやけど…

プライムなかった・・・・(--;)

現地の酒屋さんからの発送らしい。
送料モチロンある…
ケド、ヤフーとか、らくてんとかよりは、多少送料が安かったんでココはおとなしくあまぞんで…。

ティーポイントあほほどあるからそれ使ってヤフーでもええんやけどね。
こんな時に限って、前に靴返品して返ってきた、あまぞんギフト券の残りがあったりと…(^_^;)

どっちにしても、2本ほどならほとんど現金動かんと買える感じ。
そんなんで、色々検証したけど結局買わずで。
まだ1本目使い始めたばっかりやし、2.3日で発送みたいやから、半分過ぎたあたりで注文しようかと。

なんちゅーても、今月金欠やしな。(いつもやろ)
来月、どんぶり勘定&危険な捕らぬ狸の皮算用では、ちーとばかりマシになるやろし。
(ほんまかいな)

夏場、これからどんどん暑くなってくるんで、この酒水wめっちゃ活用しそうや。
あまぞんで色々他製品見てみたけど、やっぱりコレかなぁと。
使ってみて良い!と、直感で良いと思ったモンが正解って言うしな。
迷った時は、最初が一番。

送料が商品価格と変わらん・・・・(--;)ってのが、なんとも。
ロフトとかで販売してくれんやろか…(~O~;)

あ~酒って思たら、ビール飲みたくなって来た…
酒ケーキも食いたくなってきた…

明日は、いつメンと日帰り温泉!
ビール飲もかなぁ…(◕∀◕)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年06月27日

美容デー

早番仕事。
遅番の後の早番は、最悪やな・・・・(--;)

早番→遅番→休みってのが良いわ。(誰でもな)

早番なので17時退勤のシフト。
数日前から予約してて18時にね。

28日からまた三連休入るし、月末処理を今日出来るか…と、思ってたけど。
相変わらず映像企画のすること遅い…(~O~;)
照明・季節はもうUPされとるのに。

そのうち、PC・OAあたりがUPされ、
映像はギリギリ土壇場30日~とかになるんやろ。

で、時間も余る感じやし、普段出来ん用事をやって、時間通り退勤の予定が…

パソコン持参でジジイがサポート来た・・・・(--;)

退勤5分前。
情報担当おるしな、あたしゃ知らんよ。
ってのに、対応中とかで要請来た。

アタシ、もう情報ちゃうっちゅーねんっ!!!

おまけにジジイ、クッソ古いノーパソ持って、さらにクソ古いUSBハブが使えんから直してとか?!

寿命やろっ!

ってか買えよ!!!

で、予約時間も押して来たんで、情報担当(新入社員)のガキに荒かた説明して投げて退勤。

情報なんぞ知るかっ!!!
あたしゃー映像・音響なんぢゃっ!(○`ε´○)プンスコ!
(もう情報に未練の未の字もありません。)
(現在、映像・音響しか考えられません。)

退勤20分遅れで、なんとか渋滞もなかったから間に合った。
ケド、激汗かいてんのにシャワーも浴びれんまま直行…(´・ω・`)

今日は、カラーやから指名ナシやけど、担当さんがやってくれた(◕∀◕)
やっぱ担当さんやと安心やわ。

なんか「美容・健康」カテにしてるけど、ほとんど仕事ネタなんやけど…笑
まぁえっかw

明日から三連休~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年06月26日

トラバテーマ…「好きな卵料理は何ですか?」

遅番出勤。
やっぱ遅番は楽やわぁ~
眠たくないのが良い…笑



「好きな卵料理は何ですか?」

半熟の目玉焼きが1番かなぁ。
とにかく、半熟がええかもしれん。
半熟ゆで卵とか。

温玉も自作するんやけど、
焼きそばとかパスタとかに乗せるとまろやかになって良いね~。

卵自体の料理というより、卵を使って…ってのが多い。
目玉焼きはマンマやけど笑

因みにオムライスはあんまり…(^_^;)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年06月25日

今日のピー♪


今日のピー♪



「ぽってり」

睡魔と戦ってたけど、とうとう溶けた…笑

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年06月24日

居候その2宅へ…(17/06/24)

三連休やしね。
今日は連休二日目、明後日日曜でその2共々休みなので今日にした。

なにげにふたりとも「出勤前日は家籠もり」が必須やしな・・・・(--;)
その2の退勤に合わせて行って(15:00)、深夜に帰路の予定。

腹減ったコールの為、イオンKYOTOの洋食屋さんで昼食。



その2:「牡蠣のパスタ」(正式名称忘れ…)
アタシ:「おろし唐揚げ定食(同上記;)

この昼食中の会話で、枚方のレストランのドレッシングの話になり…
また行きたいなぁと言うと、「んじゃ今晩行こ!」とその2。

予定しておりませんでしたので、装束「家着」・・・・(--;)

買えと。
できるだけ安く…と、ユニクロのワンピ(¥1990)・同じく¥1990のサンダル購入。
とにかく、後でも着れるようなんじゃないと無駄やしな・・・・(--;)

そして、昼食16:00に食ってるんに予約19:30。。。

腹減らんぞコレ…(~O~;)

ってな感じで、お手洗いで着替えて枚方へ。
(この時点でもう18:00はとっくに過ぎている/服選びに難航の為)
(腹減ってない)

高速使うか…とオモタけど、一号線で40分やし。
下道で行きかけたけど、忘れとった。

この時間帯の一号線…
案の定渋滞の嵐~

高速乗ったわ。。。
みっじかい距離やけど。

レストランは激混み!
予約してて大正解!

お料理は、ケチって「お手軽ディナー」
まぁケチったからしゃーないけど、前回の2回と比べたらソコソコ…(;´Д`)

長くなりそうやし、後は追記で…


関連記事
2017年06月23日

ぴーちゃん再診…4回目

今日はぴーさんの再診日。
2週間置きに「¥2365」が飛ぶ・・・・(--;)



相変わらず、特に変化ナシで今日の受診も終了…。
また二週間後ですわ。

今日も、ぴーさんを小屋に放り込んで、近所のオバちゃんと桜珈琲へ。



「夏野菜とチキンのグリルサンド」
「エビカツサンド」

安定の美味しさやわ…(◕∀◕)


明日は、居候その2宅へ行く予定。
京都まで1時間半の旅ですわ。

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年06月22日

懐かしい和菓子

おみやげのカテやけど、実際はおみやげちゃう…w
近所のオバちゃんが生協で売ってたから買ってみた~と持って来てくれた(◕∀◕)

なんでおみやげか…。

子供の頃、オカンの親戚がお土産と言えばコレ。。。と。
いつもコレ…w

「ぶどう饅頭」



徳島県の穴吹(知っとるヒトは知っとるw)の名産。
オカンの生まれ故郷で実家があるトコ。
アタシも子供の頃は、盆になると行ってたわ。

鳴門大橋もなく、深日港からフェリーで。
とにかく船が好かんかったわ・・・・(--;)

なっがい事喰ってなかったなぁ。
こないだ、居候その1と四国旅行したけど、金長まんじゅうはあってんけど、コレはなかった。

実際の土産は、木の箱にびっしり入っとった。
コレは生協のんやからまた別物やね。
(今は現地でもあるかも知れんけど)

当時は、いっこもウマイと思わんかってんけど、懐かしい味でもあり・オバハンになったからか?笑
めちゃウマイ(◕∀◕)

何十年ぶりって感じで食べた。
近所のオバちゃんに感謝やわ!

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年06月21日

夏至

今日、夏至やってんな…
忘れとったわ・・・・(--;)

一年で一番陽が長い日なんやけど。
裏を返せば「今日から冬至までどんどん陽が短くなって行くって事」や…。

毎年言うとるけど、この日が来たら萎える…(;´Д`)

これから本格的に夏になって行くにも関わらず、陽は短くなって行くと言う矛盾ね。
それも、梅雨で夏至の実感わかんし・・・・(--;)

はぁ~、ずっと夏至でええのに…(~O~;)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年06月20日

戻った…(はやっ!)

やっぱりアカンかったわ…。 Chrome…。

規定のブラウザに、なぜか火狐を指定せず、Chromeにしてる事実…笑
IEは、問題外やし。(起動すらしてないわw)

公式的なリンクなんか?で、勝手に規定を開く時あって、それがIEでは嫌やった。
けど、そういう時に火狐やと、クソ遅いからイラつくし。
で、Chromeを規定にしたって感じ?!

そやし、別に常時使わんでもええねんけど、コレを機会にメインにしてもええかなって思って。
なるべく火狐の仕様に近づけてみようと頑張ったが、アカンかったわ。

事あるごとに、違いがわんさか出て来る・・・・(--;)
ボディは、ウマくフォント設定出来て「やったっ!」って思った矢先、フォームになったらガタガタ・ギザギザ…(;´Д`)
アンチエイリアスは何処?!

RSSの使い勝手も悪い、UIは、おまけに英語…。
翻訳にお世話になってもわからんwww
設定画面もわからんwww

いあぁもうね。
ココまでして使わんでもええやんって思って。
腐るほどブラウザはあるねんし、多少遅い・重いってだけの不安やねんから。
ソレより、使い勝手の悪さのストレスのがアカンわな~

って事で、速攻の挫折でしたわ・・・・(--;)
今は、慣れ親しんだ火狐に戻っております。
クソ重いイライラはあるけどな…(;´Д`)

しかし、規定はChromeで。
起動の速さは圧倒的やし。
規定に飛ばされることってそうないから、コレでヨシと。

さぁて、明日から連勤。
初日は遅番。

やっぱ、遅番好きやわ。
(帰り遅いけどゆっくり寝れるのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年06月19日

お墓参り(17/06)&鉄砲町

今日はお墓参りの日。

いつも通り昼前に出て、父と一緒に昼食。
毎度ながら「天ざる蕎麦」の父・・・・(--;)
アタシは、いつも売り切れで当選した事のない「水なす定食」。

やっとありつけた~(◕∀◕)

写真撮るの忘れたわ・・・・(--;)
今度いつあたるかわからんのにこんな時に撮さんとあかんやろっ!
ホンマ我に腹立つっ!

水なすの漬物(浅漬けも浅漬け、ほとんど生)。
水なすは、泉州の名物。 夏限定。

水なす定食は「水なす漬け(丸ごと1個)・天ぷら・小さいうどん・かやくご飯」
めっちゃ人気で、昼過ぎたら売り切れる。(数量限定)

今まで、墓参りに行ってから昼食やったんでいつも売り切れやってんけど、今日は先に行ったから食えた(◕∀◕)

めっちゃウマイ~~(◕∀◕)

父の日近かったんでね、今日はアタシのおごりw

満腹状態で墓参り。
オトンと話し込んでたから、15時ぐらいになってたわw
墓参り夕方って・・・・(--;)

モチロン、その時間からは「宿敵=蚊」も活動開始してて…
ロクにても合わさずに撤収したわ…

ちゃんと対策していけや…(;´Д`)

オトンがヘッドフォンが欲しいって言うので職場へ。
すっぴんやったってこと忘れてて後で萎えた事実…Ω\ζ°)チーン

久しぶりの連休って事で、オトンを帰した後、ソロで鉄砲町へ行って来た。
明日も休みやしね、心置きなく行動出来る~!
ホンマ連休は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

何買うって事もないんやけど、弁当用の食材と恒例のパンと購入。
テンションアップしとるから、晩飯まで食って帰ったわw
鉄砲町へ行ったら、食べて帰らんとアカン「牛カツ定食」を。

変な無駄使いっぽい感じがせんでもなく・・・・(--;)
やっぱ出ると金出るわ。。。

買わんとおモテルのに、ショッピングセンターは行ったらあかんな。
しばらく来んし…って今いらんもんでも買ってまうわ。

今月、今日から連休ありまくりやのに、今かわんでもええのに~と。
今週末は居候その2に会いに行く予定もあるし、金温存せんとアカン事に後で気付いたわ・・・・(--;)

まぁ、我にしては少ない出費ではあったけど。
(言い聞かせ)

明日も休み。
明後日・明々後日と連勤やから明日は籠もりやな…(;´Д`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年06月18日

トラバテーマ…「辛い物はお好きですか?」

連勤中…
クソめんどくさい・・・・(--;)

Aくん、やばいほど病んでるし…(;´Д`)
そら病むぞ、あの職場…Ω\ζ°)チーン

今日はトラバで。


「辛い物はお好きですか?」

関西では、「辛い」=「ピリピリ辛い」「塩の辛い」
両方を指す。

全部か知らんけど、少なくとも東京の方では、
「辛い」=「ピリピリ辛い」
「塩の辛い」=「しょっぱい」らしい。(居候その1談)

で、今回のテーマの「辛い」はどっちかわからん笑
そやし、両方って事で…。

ピリ辛も塩辛も両方めちゃ好きである。

ピリ辛は、殆どのヒトが「痛いくてクエン」ってところでも可。
塩辛は、血圧の関係でソコソコしか食べれんけど、食わせば「からっ!!!」ってぐらい塩かける(;´Д`)

焼肉・天ぷら・フライ…、料理全般に塩かける。
なんでも塩…笑

最近は、コロッケを王道のソースで喰ったら激ウマ!って感じたので塩じゃなくソースかけること多し。
それでもやっぱ、基本「辛いモン」は両方好きやわ。



明日は休み(◕∀◕)
やっと来た~連休~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年06月17日

ブラウザと格闘・・・・(--;)

アタシの愛用ブラウザはFirefoxなんやけど、ホンマ使えば使うほどクソ重たくなってくる仕様・・・・(--;)
検索してもやっぱ同じようなユーザーは多々で。

アドオンも最低しか入れてないし、でもセーフで立ち上げると激カル。
いったいなんやねん!!って感じで、一度Chrome使ってみようと。

とりあえず先に結果…

アカン・・・・(--;)

融通効かんし、フォントがやばいほど汚いし(メイリオで使うには良い/アタシは別が使いたい)
PC使いだしてからネスケから始まり、ずっと火狐やし、UI変わるんもアカン…

フォント辺りの改造をネットで調べてスタイルシート作ってみたり。
フォント系のタグ、難しい…(´・ω・`)
FontFace、Fontfamily、頑張って記述しても反映せんし!

こういうトコ、火狐は優秀やねん。
アクセラ切るとかGFX系とか、configで出来るし。
Chromeもあるんやけど何書いてるかわからんw
とにかくアタシは「サイト指定のフォント」ではなく、自分で指定したのんを使いたいわけよ。
それをオプション設定だけでさせてくれんChrome…
CCS作成してもイマイチ…

つっても慣れんとアカンしな~と、せっせと使ってるんやけど恋しいわ…火狐…(´・ω・`)
で、戻すとホッとする反面、クソ重にイラッと来る始末。

どないせーちゅーねんっ!!!

火狐使ってる時に、回線すらクソ遅くなったと思てたんやけどChromeやと早いんよね…
汚いフォントでイラつきつつもやっぱ早いのんて快適でもある。

慣れたら、火狐とかお別れするかな。

タブン、戻ってそうやけど…w


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年06月16日

近所のオバちゃんとお茶会

昨日、居候その2から貰った「水まんじゅう」を食べるべく、近所のオバちゃんを誘ってお茶会。
緑茶を入れて美味しく頂きましたわ~♪



約一名も参加しております…笑









テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年06月15日

居候その2…免許証交付の為帰宅

居候その2の仕事休みは「木・日・祝」らしくて。
申請してた薬剤師免許証がやっと出来たらしく取りに来るとのこと。
(和泉で申請なんでね)
(役所のすることやからナンでも遅い・・・・(--;))

しかし、アタシは仕事。
その2も同じく「休みは家で籠もりたい」なヒトやから、サクッと取りに来てそのまま戻るって言うててん。

仕事中にLINE入って、晩御飯食べて戻るって言うので、仕事残りまくりやったけど定時きっかりに退勤したわ…(;´Д`)

晩御飯は焼肉食い放題で。
アタシも焼肉ご無沙汰やったし。

焼肉に限らず、ソロで入店出来そうもないトコ。
機会ないと行けんしね。

たらふく食って速攻で帰路に着くその2。
この瞬間が寂しいのよ~(´・ω・`)

その後、明日の弁当材料調達に、近所のオバちゃんと買い物。
時間遅かったからか何もナイ・・・・(--;)

おまけにクソ眠たいので、ぴーさん相手ソコソコに寝るっ!!!

明日は休み。
単休コレで終了…

やけど、明後日から連勤…

単休→連勤って…萎えるんですけど…(;´Д`)



テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年06月14日

掃除デー&マッサージ

盛り塩取替な日やから掃除デー。

近所のオバちゃんは町内の体操やからおらんし、自力で。
(フツ~はみな自力w)

ミウチもおらんから、中断さされることもなくサクッとオワタ(◕∀◕)
予定通りに、明日の弁当作成して。

時間もあるし明日給料日やし肩こり満開やしって事で、格安マッサージへ。

モチロン、居眠りババアに当選したくないから違うトコをチョイス。
女性スタッフやってんけど、無駄話しもまったくせんしウマイし至福やったわ~(◕∀◕)

マトモなマッサージ久しぶりやったわ(^_^;)

まぁどのみち、格安系は落ち着かんけどね。
やっぱ多少高くても、個室のトコが至福やなぁと。

アリオにあるサロンはまさにソレなんやけどお値段相場(10分1000円)。
余程余裕のある時しか行けん。
後、フットだけのトコ。
未だにソコ以上に寝れるトコないわ。
お値段も相場。
足だけで、10分1000円は流石に・・・。

一時期、裕福やった時は週1で行ってたけど、今はムリ。
もう何年行っとらんやろ・・・・(--;)

世の中金やわ・・・・(--;)

明日は仕事。
当然、単勤…(~O~;)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年06月13日

美容デー

仕事。
単勤。

仕事帰りに、カラーとカットへ。
数日前から、予約しとった。

カットやから担当さんの指名必須やしね。
人気の美容師さんやから早めにしとかんとアカン。

けど、指名料500円…

地味にイタイねんけど・・・・(--;)

ココ、安いが売りなんやけど指名料入ったらソコソコなお値段になって来た。
それでも、他よりは断然安いんやけども。

短毛にしたら、カット代も馬鹿にならんなぁ。
かと言ってもうロン毛はうざすぎてイランw

明日は仕事。

ホンマはよ抜け出したいわ…

単勤→単休のオンパレード・・・・(--;)

来月から、テンチョがシフト作成するらしい。
ナンとなく想像着くわ。

なんじゃこら?!の連発来そう…(~O~;)


テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年06月12日

微糖なんとかせんと…(~O~;)

仕事は休み…。
落ち着かん単休…(~O~;)

こないだ、間違えて微糖タイプのボトルコーヒーを買ってしもた。
一口飲んだだけでアカン・・・・(--;)
しかし、もったいないしな~

なんとかならんかと、牛乳をチョイスしてんけど。
まず、牛乳なんぞほとんど飲まんから一番安いのにしてみた。
ミルクコーヒーっぽく入れて飲んだら、思いックソ吹いたわ…。

低脂肪、それもハゲしく「低脂肪」・・・・(--;)

まぁそれに気付かんほど牛乳は買わんってことやな…(~O~;)

で、再び考えて「コーヒーフレッシュ」にしたらどうかと…。
早速、二度手間かけて買いに。
(フレッシュすら家にない笑)

今度はイケた(◕∀◕)
なんとか飲める(◕∀◕)

ホンマ、ちゃんと見て買わなアカンわ。
(牛乳にしろ・コーヒにしろ)

因みに「コーヒーフレッシュ」ってコッチだけの方言か?!
なんか昔、そんな話聞いたことあるわw

どうでもええけど。

とにかく、はよコーヒー消化せんと冷蔵庫邪魔や・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年06月11日

食事会

職場の気心知れたメンバーと食事会。

仕事な日やったけど、集合時間はいつも遅いんでね。
一旦帰って、ぴーちゃんの段取りして。

ぴーちゃん、あほほど早く寝かされるの巻笑

いつメン女子(+1名)と、他♂4名。
マジで気の使わん最高のメンバーやったからホンマ楽しかったわ。

食いました・・・・(--;)

ちょこっと腹圧が減ってた気がしてたんやけど、元の黙阿弥やな…(~O~;)

明日は休み。
給料日前の思いっクソど金欠状態やし、おとなしくしとこ…。



テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年06月10日

卓球大会

前回から参加してる、Sちゃんのお友達との卓球大会に今回も参加。

今回は参加者が少なくて7人。
罰ゲームありーの・ミニラケットありーの・優勝者にはプレゼントありーので、前より盛り上がったw

ホンマ楽しかったわ~
あのメンバーさんサイコーやっ!

今日も、帰りに晩御飯食べに行った。
カレーうどん。
結構、有名なお店らしい。

激ウマやったわ(◕∀◕)

その後…
明日、早番につきサクッと帰宅。

次回は未定らしいけど、またあったら参加させてもらーっと♪

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年06月09日

ぴーちゃん再診…3回目

前回から2週間、再診の日。
仕事帰ってから…。

自身の薬ももらわなあかん事に気付いて、「人間様」の病院へ行ってからと言うね…(^_^;)
人間様も2週間置き。

金額は、ぴーさんの方が高い・・・・(--;)

正直、ぴーさん何羽買えたやろうか…と、思いつつ…(;´Д`)

経過は変化ナシ。
体重も変わらず。

目の案件で行ったんやけど、ドコも悪くないっぽいらしい。
癖みたいなもん?!

肝機能は、相変わらず。
まぁコレは、一生モンやからしゃーないわな。

とりあえず、様子見つつ投薬継続って感じですかねぇ~。

診察終えて、ぴーさんを小屋へ戻してから恒例になりつつある、近所のオバちゃんとお茶会w
いつもの桜珈琲じゃなくて、サイゼへ。

夕方の御飯時やからかして、混んでるし・・・・(--;)
ファミレスにしては「ガキ」は少なめ。
そこだけでもまだ良かったわ…(;´Д`)

しかし、桜珈琲の落ち着いた雰囲気とはかけ離れるんでね。
腹満たすためだけに行ったって感じ。

やっぱアカンわ。

次から桜珈琲にもどろ…。

明日は休み。
夕方から、ちーと運動してきますわw

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年06月08日

美容デー

まつ毛上げに行って来た笑

前回、初めて行ったトコロは却下で、行きつけのサロンを予約して。
やっぱウマイし、落ち着く空間やったわぁ~

アタシだけの予約やったんかして、他にお客さんおらんかったんもあるけど。
静かな空間に、癒しの曲が流れてて、施術者さんも余計な話せんといてくれるからホンマゆったりと過ごせたわ。

薬置く時間、爆睡しとったんは言うまでもない・・・・(--;)

昼から晴れてきて、このままどっか寄ろうかな~とオモタけどヤメタ。
行ったら金使うしな…

おとなしく直帰したわ・・・・(--;)

優雅に茶店でコーヒー飲みながら読書…とかエエなぁと思ったのもつかの間。
「家でサスペンス見ながらインスタント飲む」に脳内瞬間変換になったけどな!

明日は、しばらく単休・単勤のため、仕事…。

ホンマ、コレ18日までコレ
まだ、連休まで10日もあるやん・・・・(--;)

連休欲しい…(´・ω・`)



テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年06月07日

トラバテーマ…「飛行機では窓側?通路側?」

遅番出勤。
終わるの遅いけど、ゆっくり起きれるからめっちゃ楽。
身体も楽。

よって作業も捗る…と。

まぁ、はよ終わって帰れるってのもエエけどね~

今日はトラバ。
タブン明日もトラバ…笑



「飛行機では窓側?通路側?」

飛行機好かんし、乗らんから「新幹線」で置き換えw
ってか、飛行機、座席指定出来るんか?
大概、決められててチケット渡される…って感じなんやけど?!

さて、そんな飛行機はどうでもええ(^_^;)
新幹線好きなアタシ。

喫煙座席のある列車ってのは、なんかもうなくなるらしいね。
なくなったんやったかな?

けど、喫煙ルームは、2号車と3号車の間に設置してくれてて有難く利用させてもらってる。
アタシは、しょっちゅう行くので迷惑かけずにといつも通路側で。

福山行くときは、いつも自由席やし、1時間ほどしか乗らんから、デッキにおる。
喫煙ルームの横のデッキw
その方が行きたい時すぐ行けるし。
1時間なんかあっという間に着くからそれで良い。

居候その1のトコ(東京)へ行く時はさすがに指定席取る。
2時間半デッキはキツい・・・・(--;)
そんときもやっぱ、通路側を。

新幹線に乗る時って移動の為だけって感じやから、景色楽しむとか、旅の醍醐味とかナシ。
駅弁も食べんし…w
そやし、窓側はいらんね~

(喫煙車両のあった時は、窓側w)
(本数少ないから滅多と出会わんかったけど。)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年06月06日

トラバテーマ…「子供の頃の夢は?」

マジで単日休み落ち着かん・・・・(--;)
今日も家籠もりな日。
まぁ、金使わんでエエんやけどな…(^_^;)

特に書くことないし、今日はトラバで。



「子供の頃の夢は?」

看護師。

物心ついた時から、母が寝たきりで。
今思えば、20代から亡くなるまでずっと病気な人生やったんやなと。

元気な姿は知りません。
リウマチやったんで、手も足も曲がってた。
手を繋いでも手のひらが当たらないんだよなぁ…
壮絶な人生を送った方でした。

それでも、母親の愛情だけはこれでもかってほど受け取ったと思う。
今でも母以上に尊敬するヒトはおらんね。
母としても、ヒトとしても。

…とまぁ、そんな環境やったんでね。
必然的に看護師ってなるわな。
いつも、白衣の天使さんを目の当たりにして育ったんでね。

オバも看護師、従姉妹の嫁さんは検査技師、従姉妹は製薬会社、父、おじは化学会社。
親族なんらかしら医療に携わってたのもあった。

結果、アタシは歯科衛生士。
看護師?
アホやったからアカンかったわ笑
医者・薬剤師・検査技師…などなど、なろうって思わんかったトコ、我のアホさ加減を悟ってたんかもな~苦笑
看護師すらなれんかったアホwww

居候その2も幼児のときから現在も医療にお世話になり、とうとう薬剤師になりよった。
彼女も、白衣を見て育ったからかしらね~。

自分は全くと言っていいほど、医療に携わる仕事は出来んかったけど、周りはみな医療関係。
一番飛躍したのは居候その2かもな。
薬剤師、なりたくてもなれんぞ~
アッパレやねっ!

って、答えは看護師(当時は看護婦)でしたw



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年06月05日

ロフトにあったやん・・・・(--;)

LINEの広告に絆され、お試しセットを買ってみた。
ファンデーションなんやけど、これが結構良くて。
その後、DMが届き、リピしよって思ってたからコレまたセットで購入してみた。
こう書くと、後悔したんやな…な展開やと思うけど…

めっちゃ後悔ナシ!!!笑

イマドキ、お届けに1週間もかかるってのと、送料がかかる(15000園以下)んが難点ではあるけどね。
15000円とか買うことナイし、ってか上限高すぎ・・・・(--;)
相場5000円ぐらいちゃうんか?(~O~;)
まぁめちゃエエからしゃーないなと。

ネットで見るとアイカラーの色合いが良くて欲しいんやけど、如何せん送料がアレやしなぁ…
次ファンデを買う時に一緒でええかと思ててん。

今日、仕事帰りに別件でロフト行ってん。
マーカー買いにな。

で、ロフト行ったらアレコレ観るんやけどなんと…

あった・・・・(--;)

その会社のコーナーがあった・・・・(--;)

全品ちゃうけど、メイン系全部あった・・・・(--;)

色合いとか通販やとめっちゃ困るんやけど、ココで試せたんやん。。。
ってか、送料ナシで買えたやん…

モチロン、アイカラー買ったわ!
ホンマ送料…(´・ω・`)

次からは、ロフトで買えるので通販もうエエです…

次の仕事からアイカラー使用。
どんな仕上がりになるんか楽しみですわw

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年06月04日

バトン…「梅雨バトン」

休みで良い天気にも関わらず家籠もり・・・・(--;)
仕事前の休みは、出たくないしね…
んでもって、単休やからね…
必然的に籠もるって感じね…

連休ください…(切実(´;ω;`))

今月のバトンが公開してたので今日はバトン。

テーマは梅雨。

6月やしね。
ってか、もう夏至の月やんっ!
あ~、夏至越えたらまた陽が短くなって行くのね…(´・ω・`)

萎える…



梅雨バトン

Q1 雨といえば何を思い浮かべますか?
A1 家籠もり・・・・(--;) いつもやろ!とツッコミ入れそうになったわ…(~O~;)
Q2 雨は好きですか?
A2 (。-`ω-)ンー、家におるときはええけどさすがに出かけるとなると…。 洗濯の家干しも苦痛…(-_-;)
Q3 お気に入りの雨具はありますか?
A3 ないわw 傘なんぞ100均製やし。
Q4 雨の休日の過ごし方は?
A4 特に変化ない。 雨でも出るときゃ出るし。
Q5 雨の日の思い出は?
A5 (  ̄^ ̄ )ぅ~ん。 数年前、高速乗ってる時に大雨になって視界0…。さすがに怖かった…。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2017年06月03日

トラバテーマ…「生まれ変わるなら男?女?」

仕事な日。
マジで単勤・単休シフトなんとかならんのかっ!

って事で、今日はトラバ。



「生まれ変わるなら男?女?」

人間いらん・・・・(--;)
つーか、生まれ変わらんでええわ。

答えにならんので、何か書かんと…。

(。-`ω-)ンー、どっちもどっちやなぁ。
少なくとも♀は嫌。

でも、♂、一生仕事必須もなぁ…
待遇は♂がええけど、♀は・・・・(--;)

あ~~~もぉ結局、生まれ変わらんでええっ!
コレに尽きるっ!!!



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年06月02日

無線ルーターごときで・・・・(--;)

先日、無線ルーターを変えた。
居候その2宅に、前のを持っていったため。

で、購入後フツ~に何のトラブルもなく繋がってたんやけど。
プリンターとの接続がうまくいかんかったんで、サポート(プロバイダーの有料に加入している)でお助けを願ってそれもウマく行ってた。

が、どこぞいじったんかは疑問なんやけど、無線が飛ばんくなって。
スマホのパケがあっという間になくなって低速・・・・(--;)

PCは、デスクトップやから元もと無線いらん。
スマホとプリンターだけ。
そやし、プリンターはUSBで行けるし、スマホもナンとかなるやろと思ててん。

あかんかったわ・・・・(--;)
流石に低速はアカン・・・・(--;)

で、再び初期化して設定し直しを始めたんやけど、またアカン。
N○C製ルーター、あたし苦手かも知れん…Ω\ζ°)チーン

で、こういうときはおとなしくサポ受けようと。
(毎月課金しとるしな)

結果…あっけなく開通~~(◕∀◕)

毎度思うけど、ここのサポセンApple並に凄いと思うわ。
マジで課金止めれん…

そんなんで時間食ったにも関わらず、無性に「家カレー」が食いたくなって作成。
しばらくカレーが続くぞっと…(^_^;)

明日は仕事。
また、2週間、一日おきの出勤シフトになっとった・・・・(--;)
連休ない…(´・ω・`)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年06月01日

いつメン撮影会…「奥河内-花の文化園」

今日はいつメンでの撮影会。

お天気は、予想に反して晴れw
つっても、青空じゃなくて白い空やったけど。
その為か、青のコントラストは望めんかったわ。

でも、晴れただけええw
なんせ、アタシが動くと常時雨…やしな(~O~;)

今回はめっちゃ近郊。
河内長野の花の文化園。

そやのに、今までで1回しか行ったことない笑
まぁ、地元ってこんなもんよね~

道路も良くなってた気がする。
道の駅が出来ててそこで昼食。

さて、撮影やけど今回は他メンバーは「バラ園」狙いやったんやけどね。
私的にアタシは「バラは福山」と想っとるもんで…(^_^;)

他にもいっぱい花があったし、構図に良い風景もあったんでそっちメイン。
なので、バラは少なめやったかもだw

コース的に…


● 昼ごはん(道の駅・奥河内-ランチバイキング)

● 花の文化園(撮影会)

● おやつタイムw(アイストリプル)

● 帰路

● ららぽ

● 晩御飯(ららぽ内-しゃぶしゃぶ)

ランチバイキングは、地元の食材をふんだんに使ったお料理。
野菜メインで、ヘルシー&めちゃウマ(◕∀◕)
アレは、食べにまた行きたいっ!

文化園自体が、小規模やったんで時間が余り…
帰りにアイス食べて話し込んだにも関わらずまだ時間余り…

いつも押しまくるアタシらにしてはハゲしくめずらしい現象やったわw
結局、ららぽ行こうって事になってフツ~にショッピング状態…(^_^;)

晩御飯は、ランチがまだ腹で踊っとる…って事で、今日は全面的に「野菜デー」にしようとしゃぶしゃぶへ。
…つっても、食ったわ・・・・(--;)

撮影会、近場近郊もまったりして良いなぁと。
とにかくこのメンツで動くことが良いのかもw

今日も、めっちゃ楽しかったわ~♪


アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

リンク