2017年03月31日

今月のピックアップ記事…(17/03/26-31)

今月、特に後半は怒涛の日々やった・・・・(--;)

コレ全部記事にしてたら、どえらい事になりそうやし「ピックアップ記事」にしよう…。



●26日●

2時間サスペンスと言うか、大好きなアガサの作品の実写。
それも、邦画でっ!!!
「そして誰もいなくなった」は、アタシの1番好きな作品である。
それっぽい系のドラマはあったけど、まんまアガサは初かも?!

おまけに好きな俳優さんでもあった渡瀬さんの遺作ともなったし。
この話は、後日ちゃんと記事にしようと思う。
ピックアップではここまで…。

●27日●

居候その2の搬出の日。
去年の9月から、国試対策の為に大学近くのワンルーム。
今日は、撤収の日。
夕方18時から、業者さんが来ててんやわんややった。
しかし、業者さんの手際の良さには脱帽やった。
さすがとしか言いようがないわっ!

地域にも慣れて来た頃に撤収。
なんかちょっと寂しさも有り…。

お昼ごはんは、マンション近くのワンカル食堂で「牛タン定食」
夜ごはんは、地元近くのピソラで「パスタ」



●28日●

居候その2が用事で車使うらしいので。
アタシは仕事やし、その2に送り迎えをしてもらう。
仕事後、一緒に桜珈琲へ。
グチグチと文句タラタラなアタシの日常話を聞いてくれてたわw

写真撮ったのにぶっ飛んでた・・・・(--;)
LINE cameraあかん…(;´Д`)

●29日●

居候その2と、買い物など…。
就職用のカッターシャツとか、5号探しに放浪・・・・(--;)

有名な果物屋さんのカフェでクレープ食べた(◕∀◕)
いつ行っても混んでてすぐ座れた試しないんやけど、案の定今日もすごかったわ…(;´Д`)

夜は、3月で退職したバイトくんの送別会へ。
ミウチだけでね。

●30日●

居候その2の薬剤師登録のため、保健所へ。
コレで晴れて「薬剤師」~(◕∀◕)

その後、ららぽに行ってうろうろして晩御飯。
串かつ食べホ…(;´Д`)


4月もクソ忙しい予感…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年03月25日

お墓参り(17/03--その2参加)

お彼岸過ぎたけどね・・・・(--;)

今日は、居候その2も一緒に父と3人でお墓参り。
その2は、お礼参りも兼ねてるそうだ笑

先に昼御飯へ。
今日はその2もおるんで、ココスで。
アタシは、これまたフェア中のメニューを選択。

結果、ソコソコうまかった…(;´∀`)

その後、墓参りに行ってお寺さんに参って父を送って行って終了。

帰りに、家の衣類洗剤が切れてた事に気付きドラッグへ。
ドラッグと100均は時間忘れるな・・・・(--;)

おまけにハシゴしたから帰宅がおそなった。
こういう時は恒例になるねん…

晩飯食って帰る・・・・(--;)

それもラーメン・・・・(--;)

塩ラーメンにしたけど、失敗やった。
醤油にしたら良かったわ。。。

帰って、盛塩取替の為、遅々から掃除…(;´∀`)
近所のオバちゃんに助っ人頼んだわ。
ソロじゃムリ!

その2と言えば、2夜連続のアガサのミステリーを観ると知らん顔・・・・(--;)
アタシも見たいのに~~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

録画したし、今度見よ・・・

しかし今月ハードすぎや…
めちゃ、日が経つのん早いんですけど…(;´Д`)

明日はゆっくり出来るかも(◕∀◕)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年03月24日

いつメン女子集会…「新開拓-しゃぶしゃぶ食べ放題」

居候その2の卒業式な日、午前中で終わるので夜いつメン女子と食事会へ。
彼女らが仕事を終えてからやから21時半ぐらいから開始。
それまでは「こたつで亀」状態で数時間…(;´Д`)

職場近くに新しいお店が出来て行って見ようと。
「お鍋の食べ放題」のお店。
今回は、いつメン女子に加え、レジっ子の一人も参加。
めちゃええ子やから問題なしw

お鍋(しゃぶしゃぶ)だけでなく、一品も食べホね。
よく似たお店もあるんやけど、そこにはない「お寿司」とか「串揚げ」とかもあった。
コッチのが品数多くて良いかも(◕∀◕)




ココは、いつメン常連決定になりそう…笑

まぁ、恒例のガキ連れのうるささ&マナーの悪さや、ジジババ軍団はもれなく必須ではあるやろうけど(¬_¬)
(現にガキ連れで「にぎわっとった」わ・・・・(--;))

明日は墓参りデス☆

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

居候その2…「大学卒業式」


Congratulations on your graduation

居候その2が6年間の学業を終え、本日めでたく卒業っ!
国試も自己採点では「合格」だし、ホンマ良かったわ~♪

4月から社会人で、京都でソロ暮らし。
居候その1も東京へ出てもう4年…。

寂しい…(´・ω・`)

マジでそれに尽きる…(´・ω・`)

でもしゃーない…の葛藤やなぁ…(´;ω;`)

今日は、朝から電車で会場へ。
2時間近くかかったわ・・・・(--;)
なんなん?!遠すぎやろっ!!!

ワンピース、あまりにもデブすぎて、着丈が上に上がって「膝下」のはずが「膝上」になったわ・・・・(--;)
あかんやろ…この歳で膝上とか…(;´Д`)
コートで隠してごまかしたわな・・・・(--;)

つーか、コートを脱ぐことはなかった。激サムやった…Ω\ζ°)チーン
どこ行っても寒かったわ。 建物内全部サムサム~(´;ω;`)

入場始まってめちゃ感じた事。
その2の大学のメインキャンパスとその2の学部は別の地域にある。
で、卒業式はメインで全学部そろうねん。

学部のプラカードを持った人の後に、生徒がずらっと並んで入場。
メインキャンパスなんぞ行った事もなけりゃーどんな学部があるんかも知らん。
なんや、こんなんあるんや@@ってけったいなんも…(;´∀`)

で、その2の学部である「薬学部」の入場。

薬学部のオーラ…

ハンパねぇぇぇぇぇ!!!!!

すげーオーラ放っとったんやけど…Σ(・∀・;)

正直、その2の大学名を聞いただけでは「ふーん」ぐらいw
しかし、薬学部はちゃうらしいね。
レベル高私大と変わらんほど高いらしいわ。

そらオーラちゃうわな…

チョット鼻高かった(ё∀ё)ウヒッ

がっ!寒かった…Ω\ζ°)チーン
(そう来る?!)

厳かに式典が終わった後、
その2と撮影したり、恥ずかしげもなくテンション女学生並にup状態で友人に会ったり…(;´∀`)
その2の白い眼が痛かったが・・・・(--;)

学生は、その後校舎でなんやらあるらしくアタシは撤収~
帰りにハラ減ったので「ひとりランチ」した。



アフタヌーンティーで、名前忘れたけど限定…
(限定に弱い人・・・・(--;))

めっさウマかったわ~♥

とにかく寒い一日で、おまけに「膝上ワンピース」とかさ。
常時、パンツしか履かんやつがスカートはないわ・・・・(--;)
おまけにこの寒空で…

速攻で帰宅して、「こたつで亀」になった…(;´Д`)

まぁ、なんとか無事卒業は良かった!
アタシ的に今日の出来事№1は、「楽学部のオーラ」やったかも知れんw

ホンマ、すごかった@@

当たり前っちゃー当たり前なんやけどw

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年03月21日

美容室デー

創業式に向けて、ひたすら安さを追求したつもりやけど、結局ドえらい出費になった事実…(。┰ω┰。)

シメは、カラーや・・・・(--;)

悪あがきやけど、そこはやっぱ♀やしな!
チョットでも美しく見えやんとアカン!
(難問通り越して不可やけど)

また、仕事帰りや…Ω\ζ°)チーン


テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年03月20日

卒業式に向けて・・・・(--;)

とにかく、無理やり着ることになったワンピース。
(┌┌┌┌ ´ω`)┐食いの穴を塞ぐにも、付属の布はどっか行ってない…(;´Д`)

しゃーない、アクセでごまかそ。

仕事後再びららぽに向かった。
居候その2は、ネットで調べてた「アラジンの靴?!」なんや知らんけどソレを買うらしい。
ららぽにあるんやて。

その2の靴を調達してから、アタシのアクセ。
2.3店回って、パール(ウソもん)の長めのネックレスを調達。
決まるまでに、あれやこれやと悩みまくったケドな・・・・(--;)
しっかし、帽子・メガネ・アクセサリーが、ことごとく似合わんの、アタシ以上はおらんやろな…(;´Д`)

そして、体型隠しの為に、春コートでも着るか…と、トレンチ探し。
もちろん、安いのをひたすら…。

サイズがサイズやのに、安いとかないやろ・・・・(--;)
コレもひたすら探した。
「銭形警部」か?!みたいなんしかなかった…(´・ω・`)
せめて紺色にした…。 ベージュはアカン…。 まんま銭形や…。

当然のごとく、晩御飯を食って帰る。
仕事帰りやから、時間にして22時ごろか?!

フードコートのビクドにした…(;´∀`)

ガッツリやな…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年03月19日

居候その2と買い物…

居候その2のドレス、こないだ買ったと記事に書いたけど…

今日やった・・・・(--;)
(記事は当日ではなく後日まとめて書いているため)

フツ~に勘違い~w

で、その2の卒業式に急遽行くことになったアタシ。
モチロン、着るモンありません・・・・(--;)

あっても、着れん。
何年も前のんなんか、デブったアタシに入るわけないしっ!

で、その2のドレスを買ったついでに自分用のスーツとか探したんやけどね。
ない・・・・(--;)

まず、もう二度とスーツなんぞ着ることないし、1回だけのために高いモン買えんしな。
安い服さがしてんけど、サイズがないねん…(;´Д`)

痩せろってことやな!

しかし、日は迫ってるしムリくさい。
そうや!紺のワンピースあったわ!
まだ2年ほどしか経ってないし、着れるかも!!!

で、買わんと晩御飯食べに行った。
行ったんは、鉄砲町。

鍋食べてんけど、しょぼかった・・・・(--;)
金豚行ったら良かった…(´・ω・`)

家帰って試着しよう思たら、(┌┌┌┌ ´ω`)┐食うとるし…Ω\ζ°)チーン
(胸元穴開いとった(;一_一))

着れたけど、腹めちゃ出てるしっ!

結局、アクセサリーでごまかす事にしてんけど、んなもんないしっ!
明日、仕事後にららぽ行くことにした…(´・ω・`)
その2も靴買うらしいし…

ホンマ、踏んだり蹴ったりな一日やったわ・・・・(--;)

ってか、デブやからあかんやろっ!と自分ツッコミ満載や…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年03月18日

親友のエステ…最終

親友の友人がオーナーのエステサロンでエステシャンとしてやってた彼女。
副業でやってたからってのもあるけど、3月で終了するらしい。

で、最後の施術との事で、今日仕事終わってから行って来た。

まぁね、起業するってのは大変よね。
個人事業じゃないから、上からなんだかんだと言われるらしくてオーナー自身が病んで来たって感じで。
タブン、閉めるんちゃうかな?

ってか、最終のはずやったと思うんやけど、キープしてる化粧品はどうなるんやろ…(;´∀`)
まだ2.3回ほどしか使ってないんやけど…

(。-`ω-)ンー、イマイチよく理解ってないかもやな・・・・(--;)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年03月17日

居候その2の検診日…3&新居家電

居候その2の検診、これで全科終了。
(とりあえず今季のってことね)

次は、5月に2科・9月に2科って感じか?!
まぁ、しばらくはないw

検診後、家電を買いに…。
就職先の近くに住むんやけど大学時代の下宿で使ってたモノと他に買わなあかんもんがあって、職場へ。

生活の元上司に頼んで選んでもらっとったわ。
アタシ、生活まったくワッカリマセーン~ヽ(´~`)ノ

その後アリオに行って食材買い物。

今日は、おうちごはんにしたぞぉ!

(あのレストランのカルパッチョが忘れられんらしく、ドレッシング買ってきたから自作するとw)
(春巻きの皮揚げ、アタシやけどな・・・・(--;))
(ってか、調理全部アタシやけどな・・・・(--;))

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年03月16日

お礼参り。(正式発表まだやけど(;´∀`))

居候その2の国試合格・大学卒業のお礼参りに三輪さんへ。

まだ正式発表は出てないんやけどね。
自己採点だけやけどね。

なので、プレ参りって感じやな。うん。

今日も、三輪茶屋でにゅうめん食べた(◕∀◕)



三輪茶屋は山本なんやけど、静かで落ち着くお店やってん。
7.8年前からずっと、それが気に入ってて行ってて。
平日に行くから、人もおらんくて1組・2組ほどだけで、静かに食べてるって感じで。

それがここ最近、めっちゃうるさくてね~
オバハンの大騒ぎ声やら、ガキ連れやら、オッサンの演説声やらが大合唱になっとるねん・・・・(--;)

お正月、もっと凄いことなっとるんやろな…
(今年は閉まっとった)

その2もそれは感じたらしく、次探そう…と。
他に素敵なにゅうめん処が出来たらもういかんやろなぁ…
ホンマもったいないわ…

にゅうめん食って、お礼参りに。
本殿はモチロンやねんけど、その2にとったら頭下げても下げ足りんであろう「2社」。

「狭井さん」と「久延彦さん」ですわw

狭井さんは「薬の神様」
久延彦さんは「知恵の神様」

特に「狭井さん」は、薬やからね。
薬剤師の神でもあるからね。

これでもかっ!!!ってぐらい頭下げとったわw
めっちゃ長いことw

一応、プレ参りなので、公式発表後、ちゃんと本参りに来るそうだ。
車の祈祷も兼ねて…。

お参り終わって、大阪へ帰還。
卒業式後のパーティに着るドレスまでいかんけど、清楚なワンピが欲しいらしく、ららぽへ。

なかなか良いのをゲットしてましたわw

昼御飯がにゅうめんやったし、めちゃ腹減ってたんで晩御飯を。



BISTRO309で、お魚料理~(◕∀◕)
パン食い放題~(◕∀◕)

腹どころか全身、ドえらい事になってきた事実…Ω\ζ°)チーン

4月から本格的にダイエッツや・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年03月15日

ホワイトデー

一日遅れたけど…
昨日休みやったしね。

今日、出勤したらロッカーに男子からのお返しが入ってた(◕∀◕)

手渡しでくれた男子も…(ё∀ё)ウヒッ




(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年03月14日

居候その2の検診日…2&国試合格・就職祝

居候その2の検診二日目、今日は1科やった。
…ケド、めっちゃ混んでて時間食った・・・・(--;)

どっちみち食うねん、この病院…(;´Д`)

今日は、検診後にその2の「国試合格」と「就職」のお祝いを兼ねてディナーな日(◕∀◕)
前に行ったレストランがめっちゃ良くて今回もそこで。
その2の前家の近くやから、1時間(高速込で)かけて行ったわ…。
そこまでしてでも行きたいと思うほどウマイのよっ!!!

前回、写真UPしてるので、今日は違ったメニューのみで。





  • 真鯛のカルパッチョ
    コレ、前にも出た、めっちゃウマイ!
    魚が真鯛に。

    居候その2はコレのためだけにこのお店に来たがる事実w

  • 高級牡蠣のグリル
    前回は、カキフライやったけど今回はグリル。
    どないな調理法でも、美味さはかわらーーーんっ!

  • スープ
    前回は、ポタージュやったけど今回は和風っぽいのん。
    若竹は旬やしねっ!

  • うにの洋風茶碗蒸し
    コレは前回と一緒やけど、UP

  • なんとかの魚の広東風蒸しやったか?!(;´∀`)
    ダシに浸かった丸ごと魚の蒸し料理。
    魚は何か忘れた(;´Д`)

    その2はグリルにしたんやけど、うん。グリルのがウマかったわ…(;´∀`)

  • ビーフカツレツ
    今回はコレにするって決心しててんっ!
    めっさ正解やった!

    でも、その2と近所のオバちゃん(一緒に行った)チョイスのステーキもすごかった@@






  • 極上ヒレステーキ
    すっげーーーっ!
    うっまぁぁぁぁぁ!!!の一言しかでん!!!

  • どっかの希少部位の高い肉(名前忘れた)
    ケツの辺りの肉らしい。
    ケツやし硬いんか思たらまったく!

    ケツちゅーか腰?!
    とにかく希少部位だけあって、ヒレと変わらんぐらい絶品やった!

  • おかゆ(なんとかの…が付く(;´∀`))
    前回はパンやったんで、今回はおかゆで。
    大正解!
    めっちゃ優しいお味やった(*´ェ`*)
    激ウマ!

  • チャーハン(なんとかの…が付く(;´∀`))
    その2・オバちゃんチョイス。
    ちこっと味見したんやけど、ウマかった(`・ω・´)

  • お祝いケーキ(サービス)
    特に、申告はしてなかってんけど予約時に「その他のお祝い」にチェックしたからか?
    (WEB予約でした)
    ホンマ、いたせりつくせりと言うか、気が効くと言うか、マジ最高のお店♥

  • デザート
    コレは、定番のデザート。



  • すっかりお気に入りのお店になったんやけど、その2はもうこの地へ来ることないしね。
    でも、何かイベントあったら迷わず遠くても行くと思う。
    そんぐらい素敵で美味しいお店♪

    とりあえず今日はこんな感じな日。
    明日は仕事や・・・・(--;)

    ハードWEEKまだまだ続く…Ω\ζ°)チーン

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月13日

    居候その2の検診日…1&いつメン緊急会議

    4月から社会人になる居候その2。
    そうそう簡単に休みも取れんくなるであろう…と言うことで、今月中に済ませておこうと、検診週間って感じになっとる・・・・(--;)

    今日まずは、初日。
    2科まとめたから時間かかったわ…(;´Д`)

    終わって、前からの約束であった「お風呂→マッサージ」コース。
    ビバ☆沖縄の予定の中に、アロマエステ1時間ってのを入れてたらしい。
    しかし、アホナビのせいで時間食って、エステ時間20分の短縮やったらしい。

    余程悔しかったらしくて、帰還してkらもずっとわめいておったその2。
    それなら仕切り直し…と、風呂→マッサージコースを今日決行となったわけやな。

    もちろん支払いはアタシやけども・・・・(--;)

    まぁ、久しぶりやったし良かった事にしよっ(◕∀◕)

    そして夜、いつメンの緊急会議があった。
    いつメンの一人が、ちーとやっかいな事になったんで。

    大げさにゆーとるけど、まぁ「励まし会」って感じやね。

    しっかし、今週の予定見てると激忙やねんけど・・・・(--;)
    仕事と休みには予定入ってる・・・って感じで。

    ババア身体モツやろか…(;´Д`)


    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月12日

    トラバテーマ…「桜餅の葉は食べますか」

    ホンマ、土日祝の売り出し期間の出勤イラン・・・・(--;)
    作業出来んし、ってかやり終えてすることないし。
    今日は、予算がデカイからって販売行けって言われるし。

    あたしゃー、販売好かんのぢゃぁぁぁ!!!!!

    モチロン、ヤリマセンデシタ…(;´Д`)

    そんなんで、今日はトラバ。

    桜餅がテーマ。





    「桜餅の葉は食べますか」

    桜餅って色々あるね。
    おはぎ風のや、半月折りみたいなんとか…

    どんなんでも、桜の葉で巻いてるんやけど好き!
    塩味と甘さがめっちゃ合う!
    なので、モチロン食べる。

    桜の風味も好きやし、年中通して無性に食べたくなるときアリやわ。
    おはぎは、家で自作するけど、桜餅だけは作れんなぁ…

    葉っぱできたん売ってるんかも知れんけど、あの桜の風味は難しいと思う。
    もっぱら、和菓子屋さんや、スーパーで売ってるのん買って食べるね。

    最近では、こないだのひな祭りで。
    いつもの「おはぎ風」じゃなくて、半月折りみたいなんを食べた。
    また、違った味・食感でウマかったわ~(◕∀◕)

    モチロン、葉も一緒に。



    テーマトラバ
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月11日

    居候その2の引っ越し準備(03/11)

    27日の搬出日に向けて、残りの片付け。

    今日は、午後から配送業者が見積もりにやってくるんやけど、午後から…としか言われんかったから家でカンヅメ状態・・・・(--;)

    その間に、残りの片付けをやってたら15時頃やってきた。

    居候その1の東京引っ越し時の業者のロゴがバンバン入ったダンボールに詰めてて、さすがにアカンやろな…(;´∀`)と思ってたけど別に問題ないらしい笑

    まだ足りんかったから、ダンボールもらって詰めて、なんとか出来た。

    問題のベッドも、解体・組み立てやってくれるらしいって事で持って行くことにした。
    一番の難問やったから助かったわ…(;´∀`)

    27日やけど、ささっと終わらしたかったし、とりあえずもう詰め込むモンもないから次に行くときは搬出日。
    当日早めに行って、最終掃除やって終了やな。

    終わったら夜やし、速攻で地元へ帰って焼き鳥食いに行った…(;´Д`)

    久しぶりやったから、メチャ食ったわ・・・・(--;)

    今月ほんまヤバい…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
    初日からくいだおれすぎや・・・・(--;)

    それでもまだ序の口やん。
    月末まで、くいだおれは続く模様…。

    腹もヤバいが金もヤバいわ…Ω\ζ°)チーン

    明日は仕事。
    日曜出勤好かん・・・・(--;)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月10日

    バトン…「コスプレバトン」

    今日は、3月の公式バトンで。
    コスプレがテーマ。

    もう10年以上になるんちゃうかな?
    遙か1好きではあるが、当時のメンバーでは3でやってた。

    3で萌えキャラはおらんやけどなぁ・・・・(--;)
    自身の体型・年齢笑・イメージなどで決める。
    背が低い・女性体型やのに、頼久とかアカンwww

    アタシがやるには、女性っぽいキャラやないとあかんかった。
    かと言って主人公は「高校生・ミニスカ」

    その時点でアウチ・・・・(--;)

    男子でもほぼアカンやけど、イケソウなのは他のメンバーが…。
    まぁ唯一、3ではヒノエがマシやったんでって事で彼に決定したと。

    最後のほうは、あの尼さん誰やったっけな?!をやってたわwww
    年齢的にもピッタリやし?!笑

    ズラ(ウィッグと言えw)も買ったし、赤目コンタクトも買った。
    衣装は、政子担当が制作、アタシが着色。
    アタシは「衣装着色・メイク」担当やったな。

    しっかし、懐かしいと言うか、ハズい時代と言うか…
    結局、リーダーとの価値観の違いで脱退したけど、彼女らまだやっとるんやろか・・・・(--;)
    結構、ええお年になっとるはずなんやけど…(;´∀`)

    アタシはその後、ネトゲにハマったんでコスはそれ以来やっとらんし付き合いもない。
    ってか、あのリーダーとは合わんし、会いたくないし。

    まぁ、そんな時代もあったってことで、今日のバトンへ。


    コスプレバトン

    Q1 コスプレをしたことはありますか?
    A1 ある。 遥か3コスしとった・・・・(--;) やりたいキャラは出来ずで体型・イメージで自身に合ったモノをやってた。
    Q2 コスプレはする派?見る派?
    A2 今はもちろんせんけどな。 してた頃はモチロンする派。
    Q3 どんなコスプレをしたことがありますか?もしくはしてみたいですか?
    A3 遥か3のヒノエ。 背が高くて細いなら頼久。 10年前で脳内止まってますわw
    Q4 コスプレをするならどこで?
    A4 人おらんとこ…(;´∀`) 意味ないしっ笑
    Q5 コスプレキャラクターになりきって一言お願いします!
    A5 「ふふふ…まずいな。お前に興味が湧いてきたよ」 ヒノエのセリフ(;´Д`) 頼久がええ(。┰ω┰。)

    このバトンに回答する / 回答した人を見る

    テーマ【バトン】
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月09日

    居候その2の迎え(関空)

    仕事終わって、速攻で関空へ…。

    居候その2が「ビバ☆沖縄」から帰って来るので迎えに。
    関空なんぞ長いこと行っとらんから道間違えて空港内3周したわ・・・・(--;)

    なんなんあの訳わからん標識・・・・(--;)

    おまけに、コンタクトが仕事用やから度がゆるすぎて見えん!
    夜やしなおさらっ!

    なんとか間に合って国内線出口で待機。
    久しぶりの関空、ゆっくり見たいなぁ~と思いつつその2ははよ帰る連呼…(;´∀`)

    今度ゆっくりこよ…(´・ω・`)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月08日

    棚卸(仕事)・美容デー

    仕事は棚卸しな日。
    毎度ながら、メンドクサイ・・・・(--;)
    数字読むまではええんやけど、後の誤差チェックがめちゃくちゃ嫌いやねん。

    ないもんはないんぢゃっ!!!
    (ほとんどの誤差はパクられてる)
    防犯カメラ増やすか、Gメン雇えって言いたい。

    30分残業の後、予約してたサロンへ。
    まずは「まつ毛パーマ」。
    その後、23時から美容室でカラー。

    ハードじゃ・・・・(--;)

    しかし、居候その2がビバってる間に済ませておかんと、後の休みはその2の用事で埋まっとるしな・・・。

    明日も仕事や…

    そして、その2がビバり終えて帰宅~

    テーマキレイへの記録
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月07日

    女子会♪(同僚編-有馬温泉日帰り)

    古き付き合いの同僚(先輩)と3人で有馬温泉へ日帰りで行ってきたヽ(=´▽`=)ノ

    有馬温泉へはホンマ大昔に行ったきりやねんけど、道路めっちゃキレイになってたわ。
    大昔は、山道をぐねぐねと走ったキオクあるんやけどね。
    今は近くまで高速走ってて、めっちゃ快適で早いドライブで行けた~(◕∀◕)

    腹がめちゃ減ってたけど、先に岩盤浴とお風呂へ。
    岩盤浴は時間制限アリで、30分のみの予約制。

    あっという間にオワタ・・・・(--;)
    いっこも汗でんかった・・・・(--;)

    風呂入ってから昼ごはん。

    色々食べたいから、寄せ集めて3人でシェア。





  • 茶そばサラダ(混ぜる前)
  • 茶そばサラダ(混ぜた後)
  • 串揚げ
  • ミニ穴子天丼
  • ミニ明太子ととろろの釜揚げうどん
  • オニポテ・黒豆餅揚げ


  • 食べた後は、休憩室で爆睡・・・・(--;)
    気付いたら夕方になっとったわw

    お土産やさんで物色して(買わず汗)、帰路につく。

    同僚の一人が早めに帰宅せんとアカンらしく、近場でお好み焼きを。




    モチロンここでも3人でシェア。

  • 野菜たっぷり牡蠣焼きそば(醤油味)
  • 京薄揚げの九条ねぎと七味焼き
  • ステーキ笑
  • ミックスお好み焼き


  • 薄揚げがめちゃウマやった!!!
    コレ、家でも出来るやろから、しばらくハマりそうやw

    早めに帰宅。

    昨日から居候その2は、ビバりに沖縄なので久しぶりにパソコンつけたわ…(;´∀`)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月05日

    掃除デーとその2とアリオ再び…(;´Д`)

    盛り塩取替日なので、掃除デーな日。

    前日居候その2が買い忘れあるからアリオ行ってくれ!と言われて。
    じゃー掃除するから手伝えって言ったら、

    「んじゃその間に一人で行ってくるわ~」と…

    トコトン掃除手伝いは嫌なようだ・・・・(--;)

    で、今日掃除済ませてその2の様子を見に行ったら「行ってなーい」とか…(;´Д`)
    おまけに今から一緒に行ってくれとな…

    で、連日アリオへ…orz

    春コートを買ってたみたいで、アタシも仕事用の白シャツとTシャツ購入。
    はいっ!GU安いしねっ!

    晩御飯は、定食屋で牛カツ定食にした(◕∀◕)
    牛カツハマリすぎやな・・・・(--;)

    ってか、腹がさらにどえらいことになっとる!
    膨張が止まりませんが…?!(;´Д`)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月03日

    ひな祭り

    今日はひな祭りやったんやな。
    仕事やってんけど、帰るまですっかり・こってり忘れてたわ・・・・(--;)
    帰宅して、気付いた…。

    居候その2は、6日から9日まで卒業旅行へ行くらしい。

    「ビバ☆沖縄~」

    の連呼なその2・・・・(--;)

    そして、帰宅後…。
    ビバる準備をしてて気付いたらしい。「荷物下宿先・・・・(--;)」

    仕事帰りやけどね、行ったわよ、アリオへGO…(;´∀`)

    そこでアタシも気付いた「ひな祭り」って事に…(;´Д`)
    その2のビバ用の買い物を済まし、食料品売場へ。

    今日は家メシにするべく、ひな祭り用食料を。
    つっても自作はせんよっ!
    今からメンドクサイちゅーねんっ!

    ちらし寿司・チキン・ハマグリ・若竹煮・桜餅

    ちゃんとハマグリで吸い物だけは作った。
    薬味ナシで彩り悪しやけど・・・・(--;)



    まぁ一応、行事的にはやったな・・・・(--;)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月02日

    居候その2の書類集めと新車購入など…

    今日は、居候その2の就職・免許に必要な書類集め。

    法務局に行って、なんやらたいそうな書類をもらうんやけど、アホナビのせいで迷いまくったワナ・・・・(--;)
    だいたい法務局なんぞ行った事ないしっ!

    わけわからん地下の駐車場に停めて、歩き回るか思たら目の前にあったって…(;´Д`)
    おまけに専用駐車場あったしっ!
    んもぉぉぉぉ(`◕‸◕´+)ムキーッ!

    サクッと書類もらって、地元へとんぼ返り。

    居候その2、車を即決買いしました…@@
    ココアさんの1番ええグレードを即決ですわ・・・・(--;)
    それも、オプション付けまくり…(;´∀`)
    もちろん、資金は自分で。

    どんだけ金もっとんねんっ!!!

    あたしゃー、11年(もうすぐ12年)選手ですが?!
    車欲しい…(´・ω・`) 金ない…(。┰ω┰。)

    さて、気分上々↑↑なその2に今度は気分下げ↓↓をさせに、ソフバンへ…(*≧艸≦)

    来月から、社会人なんでね。
    ケータイ代は自分で払っていただきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    その2の分、独立手続きさせました!
    いつからかしらんけど。

    まぁそんな微々たるモンで「車」は買えんけどな・・・・(--;)

    そんなこんなしてるとすっかり夜。
    晩御飯は、寿司廻したわ。。。

    明日から連勤・・・・(--;)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年03月01日

    居候その2の引越し準備

    居候その2の下宿先へ。
    3月いっぱいで転居やから、その準備で。

    半年ほどしかおらんかったから、そんなにモノもないので結構早く片付いた。
    会社から斡旋の運送屋からはなんの連絡もないし、資材ないから居候その1が東京へ転居の時の余ってたダンボール持参で行った。

    果たして他会社のダンボールで良いのかどうかは不明・・・・(--;)

    とりあえず片付けように使って、あかんかったら入れ替えや。
    メンドクサイけど…(;´Д`)

    問題はベッド・・・・(--;)

    組み立てた時も逝ったケド、コレ解体も逝けそうな気がする…Ω\ζ°)チーン
    その2曰、新居には新しいの買うってゆーとるけど、それでも解体はせんと搬出出来んし…(;´Д`)

    嫌なもんには蓋…ちゃうけど、暗黙の了解的な感じで見ぬふりしとる二人。
    いざって時は、どうせ旗振って頑張れ~!なその2の姿が浮かぶんですけど・・・・(--;)

    あらカタ終わったところで今日は撤収~
    とりあえず引っ越し(27日)までに往復やな…(;´Д`)

    帰りに晩御飯。

    最寄り駅に最近できたって言う「塚田農場」へ。
    ハルカスと梅田は行ったケド、ここは初。
    ハルカスと同じ「宮崎」やった。

    毎回注文する必須メニューの写真は取らず。
    初注文のみで。





    メニューの正式名前は全部忘れた・・・・(--;)

  • シソと明太子と鶏肉の春巻き
  • サービスで出してくれた「ボーナス」に引っ掛けた茄子料理
  • じゃこと九条ねぎのピザ
  • じとっこ焼きの残ったので作ってくれたピラフ(サービス)
  • プリン
  • サービスのメッセージ入りのデザートプレート


  • やっぱ、塚田さんの鶏はウマイ(◕∀◕)
    どれもグッ!! ( ̄ε ̄〃)bやったわ~!

    またたらふく食った…。

    帰路は睡魔で逝きそうやったわ…(;´Д`)

    明日は、書類集めの予定…。

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事

    プロフィール



    つぶやき

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    全ての記事を表示する

    最新記事

    カテゴリー

    openclose

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも一覧

    120文字の言葉…。

    薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

    じーんとココロに来たので設置してみました☆

    (現在は大手調剤薬局入社)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    管理・RSS

    検索フォーム

    POPUP-js


    斎七@虹のもとブログ

    アルバム

    new

    パーツ

     

    ブログパーツ

    10月

    リンク