2017年02月27日

居候その2の書類多すぎ…--;

居候その2、合格決定と共に早速今日、会社説明会へ行ってたようだ。

忙しいヤツや・・・・(--;)

途中、LINEがあって「引っ越し(一時保管)」の事で、てんやわんやしたそうで…(-_-;)
在学中から、会社が学校訪問してリサーチしとったはずやねんけど、いっこもそれが反映されてまいと言うか…。

リサーチの意味ないしっ!

で、それ書かんと帰れん~!とお怒りのその2。
確かにイカルわそれ・・・・(--;)

帰宅は20時過ぎ取ったわ。

おまけに、どっさり書類持って帰って来て、記入提出とか。
収入印紙じゃの、法定書類じゃの(犯罪歴ないよ!って証明やな)、お役所的な書類とか用意せんとあかん。

まぁ、免許もらうには必須とも言えるけどね。
(アタシもそうやったと思う…思う…タブン…(;´∀`))

明日、書類集めで忙しい日になりそうだ…(;´Д`)

話は変わって、昨日の事で。

仕事で、14日にお世話になってます的なチョコを渡した社員さんからお返しのチョコもらった(◕∀◕)



高級チョコやった…@@

やっぱ高級はウマイな…@@

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年02月26日

居候その2…国試合格゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずは…

合格~~~!!!!!

今日二日目。
前日、良い感じで終えてたとは言えやっぱり心配やってんけど…。

無事に合格!!!!!

自己採点やけど、補整が入ったとしても切れることのない点数なので、来月発表を待たずして合格確定!

76%でした!

アタシは、16時あたりに向こうの家で片付けなどしつつ待機。
その2の帰宅が18時過ぎ。

遠目のお友達が泊まり込ん出たんで、友達と一緒に帰宅して、すでに出てた解答で自己採点で合格圏内確定。
友達も合格(◕∀◕)

友達がいたから我慢したけど、号泣しそうになったわ~(。┰ω┰。)

ホンマよく頑張った!
最終国試目指して学校6年。

家から2時間近くかかって学校行って、帰ったら22時とかザラ。
そっから勉強して、また早朝から学校…を6年間。

半年だけ、学校近くで一人暮らししつつひたすら勉強。
最終国試受からないと、6年間パーやしね。

コレで、薬剤師になるべく全行程が終わった!
後は、卒業式と就職に向けての準備のみ。

とりあえず昨日から家に引き上げて来た。
凱旋帰宅~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

3月は、引っ越し準備で大忙し!
4月から研修で北海道へ。
その後は、配置場所近くでソロ暮らしのための引っ越し。
1ヶ月しか家におらんのやなぁ…と思うと寂しいケド…(´・ω・`)

帰宅途中で晩御飯を食べて帰った。
串かつ食べ放題でガッツリとw

明日は早速、入社後の流れとかの説明会。
アタシは休み。

('')':*

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年02月25日

居候その2…国試1日目

今日から二日間、居候その2の国試。
いよいよ来たわ~!
夕方、「良い感じで終えた!」と連絡が入って多少はホッとしたけど、明日もあるしな…

今って結果がすぐわかるんやね~@@
初日の解答がネットでわかって、自己採点出来るって。
あ~そう言えば、アタシのアドバイザーの時もそうやったか(忘れとったんかいっ)

自己採点では、良い感じだったらしい。
とりあえず、明日もあるし油断せんように頑張って欲しいなと。

アタシも明日は、現地へ飛ぶ予定!



テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年02月24日

トラバテーマ…「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」

仕事やってんけどね…。
数日前に、買わんくせに「一人で延々と語るウザいジジイ」に当たって…。
他の店舗でいつも買ってたらしいんやけど、どうも出入り禁止っぽくなったみたいで?!

クレーマーじゃなくて、単に「クソ長い自分語り」やから、拘束されるんがウザいんやろね…。
その店舗で「わからんかったら買うな」的な事言われて無視されたって、ウチに来たと…。

で、アタシが捕まった・・・・(--;)

そのジジイが、このオバハンは相手してくれると思たんかしてまた来た…
それも指名で…Ω\ζ°)チーン

1時間拘束されて、アタシも最後は口調が荒んでたわ…(;´Д`)
また来るゆーとったけど来んでええ。
上にゆーたら、今度来たら呼べと。
撃退してくれるらしい。ほんまかいな…(;´Д`)

さて、今日はトラバ。
前置きで記事出来たやん・・・・(--;)

と、思いつつ…(;´∀`)



「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」

別れ方にもよるんでないかい?
言うほど歴多くないしなぁ…(;´Д`)

10年前、アタシがアホ女やって別れた人は、アタシは友達でも会えたらなぁ…と思ったところで向こうがいらんやろ笑

次のヤつは、めっちゃ最低な♂やったしな・・・・(--;)
友達どころか、顔観るのも嫌! 思い出すのも嫌! キモい!

最近、LINE入る事あるんやけど、ようしてきた思うわ。
アレだけの事しといて、どの面下げて連絡取ってくるんか意味不明・・・・(--;)
こっちから願い下げ! 絶対ないわ!

で、今の相方やけど。
別れるつもりはサラサラないからw

なりたい人がおっても、なれんやろなぁ~
今ンとこ、10年前の人ぐらい。
でも、相手がイランやろし~www

ということで、結果友達にはなれんってことやね笑





明日・明後日と、いよいよ居候その2の薬剤師国試本番!!!

あぁぁぁ!緊張する~~~(;´Д`)

(アタシがが受けるんちゃうけどな…(-_-;))

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年02月23日

チーズトースト

夕方、親友が家に寄ってくれて。
頼んでたクリームパック(化粧品)が入荷したって事でもってきてくれた(◕∀◕)

お菓子食いつつ、また話止まらんwww
ホンマいつどきも親友は楽しいわ~(◕∀◕)

今日は自作でトースト作った。



厚切りベーコン・チーズ・卵で仕上げた。
この素材の組み合わせはホンマうまいし、好き!

ごぼうスープと一緒に…。


●余談…

相方から電話あって、39度の熱出てるとか。
親父・妹がインフルらしい・・・・(--;)

それインフル移ったんやと思うんやけど…(;´Д`)

医者行け!!!と返事して、夕方行ってるはずなんやけどその後連絡はなし。
どないやったんかは不明・・・・(--;)

まぁゆっくり寝てくれ。うん。

明日は仕事…
そして明後日は、国試本番!!!

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年02月22日

いつメン女子イベント…「送別会-串かつ・通天閣・韓国料理」

カテゴリーは写真やけど、ちょっとちゃう…。
いつメン絡みなのでココで…。

昨日の送別会と同じ、退社した子がいつメン絡み(いつメンではない)で。
今日は、ミウチもミウチ、いつメン&その子の4人で出かけてきた。
その子は、1年間韓国へ留学するんでね。
しばしお別れなのよ…(´・ω・`)

最後に「これぞ大阪!!!」ってトコに行こうってなって、決定したのが…

「通天閣」

うん。コレしかないやろ笑

写真が結構あるから、長くなりそうなので追記にて…

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年02月21日

職場ミウチで送迎会。(焼肉大会笑)

仕事終わってから、送迎会やった。

時間までに美容室も行った。
ハードや…。流石に・・・・(--;)

仲良しのバイトさんの送別会なんやけど、店あげての宴会はこないだやった。
今回は、その中でも特に「ミウチほど仲良し」なメンバーで、別に会を設けた。

焼肉大会…笑

社員も含めて8人。
気の使わん無礼講可なメンバーですわw

ホンマこのチームおもろいw
特に、どこまで底なしか疑問…なほど飲みまくる某氏笑

めちゃ楽しかったわ~ヽ(=´▽`=)ノ

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年02月20日

ねずみか思た…(;´∀`)

いつメンのAくんから、バレンタインのチョコをもろた(◕∀◕)
男子やのに…w
まぁ、オネエ系なヤツやから有りか…笑



アタシのイメージらしい…。

「ねずみかいっ!!!」笑

後日、本人に聞いたら、猫らしい(  ゚ ▽ ゚ ;)ぇ…
それも「ポメラニアン」やって~w

アタシそんなにええもんちゃうと思うんやけど…(;´∀`)

どっちかゆーたら「ねずみ」の方がおーとるかもや笑

めちゃウマかった!!!

Aくん(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°がと

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年02月19日

駅弁

仕事帰りに買い物行ったんやけど、駅弁大会やっとって…

ついつい…買ってしもた・・・・(--;)
晩御飯用意してきたのに・・・・(--;)


● 春の鯛めし弁当 ●

山陽本線「姫路」のお弁当。゚+.(・∀・)゚+.゚
兵庫県で、近郊やけどな・・・・(--;)

山陽新幹線「岡山」のお弁当と迷たけど、「春」に釣られた(;´∀`)
まぁね、新幹線なら食べることあるやろしね。
山陽本線なんぞ乗らんしって事で…。

めちゃウマかった!!!

準備しとった晩御飯は「やきそば」やし、冷凍していつか食べよ…(;´∀`)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年02月18日

少コマ漫画

ブログ閲覧からリンク・リンク・リンク…と辿ってたら少コマ漫画に出会ってどハマリw
漫画家さんはモチロン、フツーの社会人さんだったり、主婦だったり。

コレがめちゃおもろいねん!

あるある~!
わかる~!

そんなネタでコマってるんやけど、下手な長編ストーリー漫画より好きやわぁ

私的に、いけみさんが1番好きw
あの表情がツボ笑

サミコさんも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
さすが大阪人って感じw

因みにいけみさんも大阪。
やっぱ郷土愛か…笑

後、カマタさん、きなこさん、フカガワさん…も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

薬剤師さんがお薬ネタでコマッてる、るるーさん。
居候その2の職業(まだやけどw)の影響もあって、最近読み出した。

薬剤師ユーザーさん向けのコマ漫画かも。
アタシにゃーサッパリ意味ワカンネ~(;´∀`)やけど、
薬剤師さんの現状を知れるし何と言っても親しみが…笑
絵も可愛いしw

毎日楽しみに訪問してマス☆

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年02月17日

トラバテーマ…「好きな菓子パンといえば?」

仕事な日。
そして、予想通りにトラバ…(;´∀`)

テーマは「コメより好きなパン」がテーマ(◕∀◕)



「好きな菓子パンといえば?」

今は、昔と違って個人・会社と、手作り風パンが多くなってきた。
昔は、大量生産した製造工場で作ったのん(説明変)が並んでたのみやけど(もちろん今もある)。

そんなんで最近はそういうパン屋さんで買うことが多くなった。
今ハマってるんは3種類。

まずは「塩アンパン」

塩パン、これも大流行やけどその生地に「あんこ」を入れて焼き上げてる。
フツーのあんぱんと違って塩パンやから、バターとあんこのマッチングがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今は塩パンだけより人気みたいですぐ売り切れになるんが…(´・ω・`)
元々、塩アンパンを売ってるトコ少ないから、余計にね。
一番好きな塩アンパンお店はくずはモールにあるパン屋さん。

次に、「あん食パン」

食パンの生地にあんこを練り込んでる。
形は四角の食パンw
あんこギッシリで持ったらめちゃ重い。
コレは、鉄砲町のパン屋さんしか売ってない…と思う。
このお店、永遠に行列出来てる・・・・(--;)

最後は、「チーズパン」

正式名称わからん・・・・(--;)
種類は定番と季節・素材によって違うのが2.3種。

冷めてもチーズが固まらないでとろけてる(◕∀◕)
そして、でかいっ! 直径15センチぐらいのデカイ丸形。
コレが定番。

アタシ的には、きのこがぎっしり入ったチーズパンが1番好き。
きのこチーズフォンデュっぽくて激ウマ!!!
でも、常時はないので寄った時にアレばLuckyって感じ。

コレも鉄砲町でしか売ってないかも。
(チェーンかな?で、他の地区に同じお店はあるようだ)
(ウチの地域では…って事で)

「アン食パン」と「チーズパン」だけの為に、高速代片道700円使って行くこと有りw
もちろん下道でも行けるけどね、渋滞多しな道ばっかり通るから30分できかんかなぁ…。
下手したら4.50分近くかかる・・・・(--;)
高速やと、湾岸一筋15分笑

くずはモールにあるパン屋さんは、居候その2宅へ行った時に。
もうすぐ転居やから、そうそう行けんくなるなぁ…(´・ω・`)
アリオにもあるけど、あんこ少ないねん・・・・(--;)

あ~、アン食パン食べたくなってきた…(;´∀`)


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年02月16日

トラバテーマ…「どんな香りのアロマが好きですか?」

休みやんたんやけどね、家で籠もっとったからネタない・・・・(--;)

来週そうそうから3連勤やし、今から英気養なわんとな…(;´Д`)
しかし連月、3連勤あるとかありえんしっ!
希望休とりすぎ…ってゆーけど、フツ~に振り分けれると思うんやけど?!
半分以上休みやのにさぁ~?!

さて、ネタ無しの時の救世主と言えばトラバ…笑

テーマは「アロマ」かぁ…



「どんな香りのアロマが好きですか?」

石鹸の香りってのが好き。

昔、無印で売ってたんやけどね、フローラルってやつ。
MUJIが、本格的にアロマやりだしてからなくなってん。

同じ名前でリニュしたっぽいんやけど、アカンかった・・・・(--;)
本格的すぎてアカン…(意味不明)

あの当時のフローラルはもっと柔らかく・優しい香りやってんけど、今のはローズがキツいって言うか…
ホンマすごい好きな香りやってんけどね。

今は、もう一昨年になるか…に、占術師さんが作った「乙女座木星の香り」ってのがいい。
もちろん乙女座木星って銘打ってるから、期間限定でもう販売はしてない。

去年は「てんびん座木星」。
コレは、田舎臭い?!(言い方スマン(;´Д`))
おばーちゃんの香り?!(おまえ似合ってるやろは無しで)
乙女より、濃いので香る勢いは強いんやけどねぇ…

で、乙女座は好きやったんで期間中に2本買っといたんがまだあるから今はソレを愛用。
なくなったらもう買えんので、残念やけど。

今年も恐らく、蠍座木星が発売されるやろうから楽しみ…な半分、サソリ?!
なんか想像出来そうな出来なさそうな…
少なくとも「石鹸系」ではないやろな・・・・(--;)

石鹸っぽい柔らかい香りって他に好きなんに出会えてない。
柔軟剤のソフランで、おひさまの香りっての?
アレがとにかく1番好き。

香水・オードトワレなんでもええから商品化してくれんかなぁ…
マイ香りにゼッテーするんに!



明日は仕事…。
またトラバやな・・・・(--;)

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年02月15日

食べ歩き会-天神橋・難波・天王寺(同僚編)

仕事場の有志クラブの一つの部活に飛び入り参加w
食べ歩きの会…ではナイけど、一応今日はそんな感じやったんでタイトルはソレでw

天神橋・難波・天王寺…と、ハシゴw
車人間のアタシやけど、今日は電車行動である。

天王寺までJRで、そこから地下鉄でエンジョイカード購入し天神橋まで。
そこで南海チームと合流。

  • 天神橋商店街で昼食

    人気のお店で、揚げたて天ぷらを提供してくれる定食屋さんへ。
    素材は良質・デカイ・味ヨシの三拍子が揃ったお店なのに、めちゃリーズナブル!
    行列が出来てるんやけど納得!やった。

    カウンター席が主で、ゆったりって感じではない。
    その分、長居出来ん雰囲気も漂ってるから行列出来てても回転が早いんでそんなに待つこともなかった。

    何回でも行きたい!と思える最高なお店でした!

    まぁしかし、天ぷらやしね、腹に残ります。
    この後、食べ歩きやのに初回からガッツリやってしもたんが・・・・(--;)

  • 商店街徘徊

    腹空かすべく、天神橋商店街を徘徊…。
    目的は「2」あたりにあるコロッケを食べること。
    また油や・・・・(--;)

    実は大阪にいながら生まれて初めて訪問する商店街。
    逝ってる堺東とは違って活気があった(◕∀◕)
    昔ながらのお店も有り、オサレなお店もありで、ココはゆっくりまた来たいなぁと。

    持ち帰りたかったケーキやらプリンやたあったんやけど、この後予定満載なので諦め。。。
    また来た時は、持ち帰りしたいなと。

    コロッケは、腹具合で1個ムリ・・・・(--;)
    なのでシェアした。
    ココも有名なんかして行列出来とったわw

    思ったより小ぶりで、70円なんやけどアタシは高い・・・・(--;)と思った次第で…
    30円でええと思うわ…。まぁ味はウマイけど…。

    ふくろうのお店があって寄って見たかったけど、鳥嫌いなメンバーがおって断念w
    ってか、行けても今回は時間的にムリやってんけどね。
    でもいつかは逝ってみたい!!!

  • 難波でお茶会(かき氷)

    商店街を抜けて、近場の駅から地下鉄で難波へ。
    心斎橋・戎橋筋内にあるかき氷屋さんへ。

    この会のメインが実は「かき氷を食べる事」なのだ…(;´∀`)
    しかし、残念なことに定休日。
    急遽、近場で探して別のお店へ変更。

    私的にアタシの中でかき氷と言えば、屋台や茶店にあるフラッペ的な感じ。
    元々苦手意識があった。
    まず、冷たすぎて口がしびれてくるし、最後まで食えたためしない。
    冷房付いてるトコで食べようもんなら、すぐ冷えて真夏やのにコートくれ!!って感じやw

    なので今回、お店には行くけど別のモノを注文する予定やってん。
    しかし…

    今回、かき氷のイメージが一新したっ!
    まず、水を凍らせた氷ではなく、ミルクを凍らせて削ったモノ。
    屋台のんみたいに「レモン」「苺」「みぞれ」ではなくて、いろんな種類かあった事。
    まるでケーキみたいな感じ?!
    お店もめちゃオサレ(◕∀◕)

    それでも、やっぱり食べる勇気はなかったんやけど、みんなのんをチョットずつ分けてもらって食べてみたら…。

    冷たくないっ!!!!!

    コレやったらいけるかもっ!と、注文してみた。
    めっちゃ勇気いったけどっ!!!
    苺みるくもよかったけど、みんなが頼んでナイのをしてみた。

    ナッツとレーズンがトッピングしてて、穀物を砕いた粉みたいなんがかかってた。
    味は香ばしくてナッツクッキーを食べてる感じでめちゃウマかった!
    完食できました!
    また一つ体験♪

  • 難波徘徊

    かき氷を食べた後、心斎橋筋に戻りお店物色。
    相変わらずの「外国」やったし・・・・(--;)
    日本人何処…?!
    だんだんココは外国か?!って気分になってきたし、地下鉄で天王寺へと向かう。

  • 天王寺徘徊
    晩御飯は、阿倍野筋の居酒屋さんで食べ放題の予約をしてあった。
    時間までに余裕あるんで、我が会社の他店にお邪魔w
    知った顔もないけど・・・・(--;)

    商品を観るってか、職業病やね。
    みんな売り場作りを見てたと言うね…(;´∀`)
    恐らくモニターって思われたであろうよw

    その後、無印でメイク展示サンプルで化粧直しをする一行・・・・(--;)
    アタシもやけど…(;´∀`)
    申し訳程度に、メイク用品2点買ったけどな…(;´Д`)

  • 天王寺で夕食

    時間になったんで、晩御飯会場へ。
    正直、昼の天ぷらがまだ胃で踊ってたんやけどね・・・・(--;)
    おまけに、晩御飯メニュー「チーズカルビ」って…Ω\ζ°)チーン
    でもまぁ、目の前にしたら食べたけど。

    チーズだけかと思ったらトマトソースもあって、焼いた肉と混ぜて食べる。
    (。-`ω-)ンー、味的にピザみたいな?
    カルビは豚バラやと思う。絶対牛ではない。
    コレ、くどすぎておかわりアカンと思うわ・・・・(--;)
    案の定、口ほどにもなく速攻ギブ…(;´Д`)

    サイドメニューを何品か追加注文したんやけど、そっちはイケたw
    アタシ的に、2回目はナイな…と。


かき氷のイメージが変わったんが1番の収穫♪
あれやったら食べれるわ~!

今回、体験入部っぽく、初めて参加させて頂いたけど、いつメンとはまた違った楽しさがあり…。
メンバーも、初めてオフで遊んだって人もおって新鮮やったなぁ。
正規入部はまだわからんけど、また部活があれば参加したいとお願いしました(◕∀◕)

イベント続きでぶっくぶくなんが難やけどな・・・・(--;)

楽しい機会をありがと~♥


一応、iPhone7ですが写真撮りましたw

食べログやけど笑

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
特に予定ない笑

仕事やったんで、お世話になってる社員とか友人に。
ロッカーへ放り込んどいた笑

相方とは逢う予定もなし。
一応ちゃんと本命やから笑、LINE送っといたわw
♥いっぱい付けて…w

ちゃんと返事はあったw
珍しく…(;´∀`)

ココ数年、特に目立ったバレンタインデーになることもなく、淡々と過ごしてるなぁと。
ええんか、悪いんかやけどな笑

Eちゃんから頂いたチョコ♪
↓↓↓


自分用に買ったチョコ…笑
↓↓↓


さぁて明日はイベント!
初参加~ヽ(=´▽`=)ノ


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年02月13日

掃除デー

今日は、盛塩の取替日なので恒例の掃除デー。

居候その2も2月末に一時帰宅するんで、前回はその2の部屋も掃除。
今回は自室。

塩の取替を忘れてて、気付いたんが昼過ぎ取った。
こんなんガッツリ掃除なんかしとったら時間ないしっ!

テキトーで済ました・・・・(--;)

やり終えた時は、スッキリ!でええんやけど。
相変わらず掃除好かんわ…(;´Д`)

あっ!

ピーちゃんの小屋掃除忘れた!!!

まぁ…ええか…今度で・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年02月12日

歓送迎会(17/02/12)

移動の時期ですな・・・・(--;)

1月いっぱいで移動の2名、バイト3名。
2月から来た社員2名。

大掛かりな移動となった今回。
歓送迎会も、ほとんど全員が参加と言う異例な会となった。

出ていく2名の内、1名は元いつメン…。
5人いたウチの一人ですわ。

去年あたりからほぼ抜けてたからなぁ…
これが今のいつメンやったらと思うと嘆き悲しむトコやけどね…
んーでも、そのうち唯一の男子が移動あるかもね…
考えたくないけど…(´・ω・`)

バイト達は、学生やったからそういう時期やね。
長居はない。
でも、それでも4年・2年といてたから長いほうかな。
みんな社会人になるので、バイト終了ですわw

若い子みんな終わったし、ババアばっかりになったわ笑
平均年齢一気に上昇www

まぁ寂しいケド、この業界では日常茶飯事な事やし。
問題は、新しく来た2名。

1名は、元々うちにいたヒトで、ええヒトやからええけどね。
もうひとりがアカン・・・・(--;)
アレはアカン・・・・(--;)
ヤバいほどアカン・・・・(--;)

関わりたくないので、避けます。
オッサンってだけでもウザいのに、性格悪いってどうよ・・・・(--;)
それもコーナー近いしっ!

歓迎会って、歓迎したくないわっ!って思いつつ、まぁ宴会は楽しかったですけどね(;´Д`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年02月11日

卓球大会

いつメンSちゃんのスポーツ仲間が卓球大会やるってので、Eちゃんと一緒に参加。
仕事やったんで、終わってから体育館へ。

腹減って逝きそうな状態やったけど時間的にしゃーない・・・・(--;)
現地では、早組さんが来てもうやってた。

このメンツの繋がりってなんぞ?!ってな集まりやってんけど、聞くと納得。
まぁ、アタシらと同じやね。
ツレをがツレを呼ぶってヤツでw

卓球部出身なヒトももちろんおって、でもド素人のアタシでも楽しめた(◕∀◕)
卓球のルールって初めて知ったしっ
年齢的には、みなオッサン・オバハンやけど、すんごい楽しかったわ~!

2時間ほど遊んで解散。
有志で、晩御飯にとうどん屋さんへ行った。

蕎麦食った…(;´∀`)
おでんも食った…(;´∀`)

次回もモチロン参加やっ!

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年02月10日

バトン…「バレンタイン2017バトン」

寒い・・・・(--;)

連休二日目は当然籠もりな日…(決めつけ)
寒いしなっ!!!

特にしたこともなく、ダラダラ過ごした。
休み1日がこんなに長く感じるって初めてかもしれんっ!

しかし、給料減ろうが今のシフトに慣れると、もうあのガッツリ仕事は有りえんね…。
…と、言いながら月末あたりに3連勤あるけどな・・・・(--;)


今日はバトンで。

テーマは「バレンタイン」。
時期ですなぁ~笑



バレンタイン2017バトン

Q1 誰と過ごしますか?
A1 フツ~に…仕事・・・・(--;) 休みやったとしても予定な~しっ(;´∀`)
Q2 チョコレートのお菓子は手作りしますか?
A2 前は作ってたけどねぇ~、チョコと言うよりチョコ使った別のお菓子とか。本命だけやけどw
Q3 今までに貰った(あげた)チョコレートのお菓子の最大は何個ですか?
A3 本命と仲良い男子に2.3個ぐらいか?!
Q4 バレンタインデーにまつわるあなたの思い出を語ってください
A4 今の時代バレンタインデーに告白とかないやろけど・・・。昭和の時代はフツ~にあって。チョコ告って叶った事一度もないってのが想い出笑
Q5 本命チョコを送りたいあの人に一言!
A5 スマン!今年もないわ(;´∀`)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2017年02月09日

お買い物デー

今度、卓球大会あるんやけどスポーツウェアがない・・・・(--;)
バスケんときは、気候も良かったし居候その2の体操服でイケたんやけど、さすがにこの寒さではなぁ…。

おまけに、天気予報みるとその日は雪とか・・・・(--;)
さすがにアカン…
で、ちょっと暖かめのジャージ(言い方古っ)買いに行った。

高いのいらん。
スポーツショップなんか高いし、そんなええもんいらんし。
で、実家近くにあるショッピングセンターに「安いファッションショップ」があること思い出して行ってみた。

あったわ。期待はずさんさすがや!
980円やった笑
んで、同じく980円のパーカーも買った。
2000円かからんかった…(;´∀`)

その足で、隣の百貨店へ。
観るだけ~って事で、gentenへ。

ええけどね…。
高すぎて買えんわ・・・・(--;)

まぁ目の保養だけして、蓬莱の豚まん・餃子・ちまき・肉団子を購入…。
腹減って逝きそうな状態でサンマルコの横通ったんが運の尽き…。

冬野菜カレーに飛びついてしもた。。。

今晩コレ…



カレー久しぶり、ってかサンマルコのカレー、めっちゃ久しぶり!
ウマかったわ~~♥

蓬莱のおかず…さすがに食えんかった…
明日の晩御飯にしよ…(;´Д`)

明日も休み~(◕∀◕)

籠るぞっと・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年02月08日

美容室デー

仕事が17時上がりって、ホンマええわ~(◕∀◕)
終わってから買い物とか、寄り道出来るんが助かる~!

今日は、美容室デー。
行きつけの美容室に予約入れてて行ってきた。

相変わらず混んどる・・・・(--;)

今日はカットもあるから、指名で予約。
カットはやっぱり担当さんでないと。
指名料100円いるけどな…(;´Д`)

カラーとカットのメニューでやってもらった。
指名すると、最初から最後まで担当がやってくれるんやね~
指名ってココに限らずしたことないからわからんかってんけど、そんなもんなん?

信頼出来る担当がずっとやってくれるんやったら、100円出しても今後は指名でいこーかなぁw

相変わらず完璧な仕上がりにしてくれてご満悦~(◕∀◕)
ちょっと前髪が短いケド…(;´Д`)

さぁて明日・明後日と休み~!
買い物行こーっと!

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事

アッパレやっ!!!

2月の最終、土日に薬剤師国試があるんやけども、この日に国大の受験もあるそうで…。
ウチは大阪やし、問題ないんやけど九州地区がエラいことになってるって…。

福岡に国大受験・薬剤師国試が重なり…
ソレだけやとまだしも、有名処のアーティストのライブも重なり…
受験生が宿泊出来ん事態が起こっとるらしい。

ソレってヤバいやろ・・・・(--;)

内心はまぁ、思う処有りなんやけどあえて言わんとく。うん。

で、そこでJR西が、無償で宿を提供する(受験生のみ/当然やな)って記事読んで、「アッパレJR!!!!!」って思わず叫んだわ!
さすが天下のJRやねっ!

こうアッパレな姿勢を視せてくれると、
「しょっちゅう遅れるクサった阪和線」でも「殿様かよっ!ってな新幹線代」でも、許したろ!って思えるね。

居候その2の受験先は、自大学横の大学…、ややこしいな(;´∀`)
受験会場が、自大学と姉妹校やから、隣接してるねん。
なので、自大学へ行く感じ。
歩いてもイケル距離や。

めちゃ恵まれた…。

福岡の状況を知るとなおのこと、ホンマありがたい事やなぁと。
感謝ですわ…。

やっぱ同じ同志として、悔しいやんっ
薬学生だけでなく、国大受験生も同じ受験生として同志やんっ!
こんなんで受験出来んくなるとか絶対アカン!

とにかく、受験生全員が無事に受験出来ることを祈るばかり。
ライブに負けるな!!!
頑張って!!!

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年02月07日

トラバテーマ…「スポーツをするとしたら団体競技派? 個人競技派?」

休みやったけど、家籠もり状態で・・・(-_-;)
ネタない…(;´Д`)

困ったときのネタ頼み~^^;;;;;

トラバで~(。-∀-)ィヒ♪



「スポーツをするとしたら団体競技派? 個人競技派?」

プレッシャーにすこぶる弱いんでね~(;´Д`)
個人競技とか辛いモンあるね。

学生時代もバレーやったし、得意スポーツはどちらかと言えば団体やったかも。
まぁ、歳も歳やし、スポーツゆーたら旅館の卓球(昭和かいっw)ぐらいになってしもたけど笑

走らしたら肉離れ起こすわ・バスケさせたら立ってるだけやわ…で、ホンマあかん~(;´Д`)
それでも、若いのに混じって参加だけはいっちょ前にするアタシ・・・(-_-;)

参加することに意義があるねんっ!と、言い訳しつつ近々卓球大会に懲りずに参加します…(;´∀`)


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年02月06日

研修…。

今日は、仕事の研修が自店であった。
自店まで、講師が来てくれた。
ウチ、めちゃイケてる会議室あるしね(◕∀◕)

人数は3名。(全員同僚)
一人他店から参加やったらしいけど、風邪で欠席。
講義の流れの間に嫌味言われとったわ・・・(-_-;)
(まぁそうなるわな)

会社の方針とか、接客マナーとか…。
よくある研修やね。

早番なアタシは、昼休憩後居眠りしそうになったわ・・・(-_-;)
意識フツーに飛びました(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

9時半出勤の10時半研修開始やったんでね、朝準備と品出しは出来たけど後は拘束。
17時退勤の16時半終了やから、30分しか本来の仕事出来んかった…
Aくんオンリーデーやったっぽい(;´Д`)
スマンなぁ~

目障りな宇宙人♀が、うろちょろしててマジで残り30分ウザかったわ・・・(-_-;)
速攻で退勤いたしました。
Aくん、好きにしろって感じで・・・・(--;)

明日は単休・・・

落ち着かん…(;´Д`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年02月05日

居候その2宅へ…(17/02/05)

居候その2が、7日まで余裕ありって事で出かけてきた。
その2からの要請である。
おおかた、放置した掃除とお買い物やろなと…(;´∀`)

予想通りやった笑

日曜日やし、高速も混み・一般道(特に高速出たトコ/駅前)も常時混みやと思てたらすっからかんやった@@

着いた時にその2起床・・・・(--;)
そっから腹減ったしって事で、ランチへ。

あの道状態なら、大手モールも行けそうやな…と。
もちろんふたりとも、普段やらん「マスク」装備で…(;´Д`)

お肉食った(◕∀◕)



メインは、ステーキとハンバーグと唐揚げのプレート。
サイドは、バイキング形式で食べ放題!

まぁ実際は、メインがあるからそうそうおかわりはできんけどね。
さすがのアタシもムリ…(;´∀`)

いやぁココはいつ食べてもウマイ!!!!!

ランチ後は、お買い物。
食材・パン・MUJI・ロフト…と、はしごして帰宅。

この時点で夕方になっとった・・・・(--;)
とりあえず一旦帰宅して掃除~、次は晩御飯。
丸亀でうどん…(;´∀`)

その後は家で今後の話ね。
退去は3月末まで、2月末に一旦身柄だけ帰宅することにした。
1ヶ月ほどやけど、また一緒に暮らせるわ~ヽ(=´▽`=)ノ

退去までに荷持まとめとか、引っ越し準備で自宅から往復って事になる。
まぁ、卒業・国試終了…やのに、ココにおる理由もないわな。
無駄な公共料金もいることやし。

4月からは、会社(薬局)の研修で一ヶ月北海道へ。(本社北海道)
その後、配置先近くへ引っ越し…って感じ。
おそらく京都…。

色々と忙しさが再びやって来るんやけどね。特に3月。
病院も重なってるし、3月ロクに仕事行けんのちゃうやろか・・・・(--;)
有給とろ…(´・ω・`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年02月04日

トラバテーマ…「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」

ぜんざい残っとった(◕∀◕)

餅2個も入れて食いまくった…
そして洗いもん忘れて帰って来てしもた・・・・(--;)

次回出勤時に突っ込まれまくるやろな…。うん…(;´Д`)

今日は、トラバで。



「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」

臨機応変に…。
でも、基本は「自分で」

自分で切ったほうが上手くいく…

確かにスタイリストはキレイに切ってはくれるんやけどね。
思い通りな感じになったことない。
いつも切り過ぎ感タップリになるねん・・・・(--;)

なんてゆーか、顔の欠点を隠す感じってのは自分が1番知ってて、それを伝えてるんやけどどうも違うんよね。
なので、「こうやったら思い通りになる」って言うやり方を熟知してる自分が切るのがベスト。

でも、カットのついでに…で、切ってもらうこともある。
「前髪どうしますか?」と聞かれた時、「イラン」と言えずに「切ってください~」の図…(;´Д`)

そして伸びるまで後悔するねん…(´・ω・`)

因みに前髪だけのカットは数百円。
カットと一緒やったら料金内。

モチロン、料金内のときしかナイわ…笑



明日は、単日休み…

居候その2宅へ行く予定~(◕∀◕)

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年02月03日

節分…。(2017)

フツ~に仕事で…。

17:00上がりやから、帰りに下のスーパーで買うか、アリオでも行きゃーええんやろうけど、「なくなったらアカン」と思て、昼休みに買いに…。

大量にあった・・・・(--;)

で、めちゃ腹減ってる時の購入や…
1本でエエモンを2本も買ってした…

恐るべし…「空腹時の食料品売場」

いろんな種類があって、定番の太巻きはモチロンのこと。
気になったんが「キンパ風」ってやつ。

「空腹時」のワナもあって、レジカゴにINしとった・・・・(--;)

イワシの丸焼きも2匹入りを買いそうになったけど、さすがにアカンやろ…と思て、おとなしく1匹にしといた…
(当たり前)


今年はこの2本…





上が「定番太巻き」
下が「キンパ風巻き」

サンエー産やけど(失礼)、めっちゃウマかった「太巻き」!!!
きゅうりがデカイからか、すっごい歯ごたえあって、正直「高級巻きずし」よりウマイと思ったかもw

やるな…サンエー笑

で、期待の「キンパ風」…。

アカンかった・・・・(--;)

食べたケド…(;´∀`)


因みに、昼休みの事。。。

同僚が、ぜんざいを振る舞ってくれた(◕∀◕)
激ウマっ!!!
さすが料理好きな同僚やわ…@@

ごちそうさまでした~ヽ(=´▽`=)ノ

明日も仕事・・・・(--;)
(ぜんざいまだ残っとるやろか…/食うんかいっ)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年02月02日

家籠もり…

特に予定もなく…
仕事の前日は出たくない…がテッパンとなっとる今日このごろ・・・・(--;)

居候その2のPCが激クソ重たいってのをだいぶん前から気になってたんで、着手してみた。

元々はWin8である。
強制アップではなく、自ら10に上げた。

スペックはかなり良い方。
ってか、当時一番ええヤツを選んだ。
まぁ所詮、メーカーモノなので、買ってすぐいらんソフト消しまくったケド…(;´∀`)

で、このPC、ほとんど自分で使う事なく、その2の元相方に貸していた。
(国試の年やったし)
問題は、戻って来てからや…。

この時はまだ、8の状態。
起動してみると、激クソ重い。ソレだけでなく、全体的に重いってか、動かん・・・・(--;)

何をしやがった…?!

で、丁度そのあたりに10配布があったんでアップデートしてみた。
結果…

アカン・・・・(--;)

変化無し・・・・(--;)

で、そのまましばらく放置しててんけど今日再び起動してみたけどヤバいぐらいにアカン。

ドライブ弄ってみたり、デフかけてみたり色々やってたら非常にメンドクサくなってきた…
あ~マジでメンドクサイ!
「元」何しよったんやっ!!!

しばらくしてあまりにもウザくなって来たんで、強制リカバリしたったwww
予備のHDDなかったから、バックも取らんとザックリと…(;´∀`)

10にしてからのリカバやから、メーカー系ソフトは復元せず…
その2に報告もせずやけど、まぁロクなモン入ってないしええやろ…(;´∀`)

おかげでめちゃくちゃ軽くなってくれたわw
またOfficeとプリンター設定がクソメンドイけど・・・・(--;)

今は、OSのみで必要最終限度のソフトしか入ってないけど、むしろその方が好都合。
欲しいもんは自力で入れるんでね。

そしてこの流れで、話変わるんやけども…

相方からやっと連絡きたわw
なんちゅーか、「手放したら入ってくる」「捨てたら好転する」ってな、スピ的な感じを実感w

PCリセットしたら連絡きたってか?!笑

まぁ、フツ~にこじつけてる感満載やけど…w

明日は、節分~
第二の元旦ってヤツやね~。

忘れんと巻きずし買わなっ(`・ω・´)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年02月01日

当たりすぎて…(;´∀`)

昨日の予定通り、3人で出かけて来た。
親友の紹介で、対面鑑定(占い)を受けに…。
それぞれ、悩み多きお年頃なんでね・・・・(--;)

事前に生年月日やら名前やら申告してたんで、行った時は鑑定書が出来てた。
それを説明してくれたんやけど…

当たりすぎててコワイぐらいやった…@@

性格も今まで(過去)も、全部鑑定どおりで…
占術は、いわゆる統計学ってヤツ。
スピリチュアル的なのはないんやけど、性格とか今後の成り行き的なのは統計学って言われてるしね。
ちなみに気持ちとかを視るのはタロット系だそうだ。
その鑑定士さんは、統計学だけの方でした。(タブン)

統計学系は何種もあって、それをホボ全部出来るみたいで、何種も組み合わせて総合で視てくれた。
今後の展開ももれなく…w

確かにあくまで占いは「当たるも八卦…うんちゃら」なので。
(ハマりすぎると洗脳/マジコワイ)

でも、転ばぬ先の杖と思って、気にかけておけるってのは良いよね。
アタシは、コレ以上あるんか?!な、ロクな人生ちゃうやん…って思ったけど、もっとスゲー結果なヒトをアホほど視てると言われた…(;´∀`)

コレでマシってどんなぁぁ?!

今年は良い年って言われたんやけど、冒頭から悩み深しなんはなんぞ?!・・・・(--;)
後、3年耐えたら幸運時代に入るらしい…
3年長い…(´・ω・`)

ちなみにアタシがもうかれこれ7年ほどのお付き合いになる鑑定士さんに寄ると、今年から向こう3年半は幸運期だそうだ…
鑑定士さんに寄って違うのはまぁ当たり前w
それが混乱の元になるの図…やな。

モノは考えようで、向こう3年半は幸運期、その後も幸運期って考える事にしたw
とりあえず「いいようにとれば良い」って事で…笑

久しぶりに対面鑑定したけど、やっぱ顔みながらってのは良いね。
今度はタロット系での対面を経験してみたいと思う。
(ハマらん程度に…w)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ