2017年01月31日

美容デー(親友のエステ)

仕事後、親友のエステに行って来た。
新サロンになって2回目。

親友の友人が独立してそこへ彼女も移転したんやけどホンマ落ち着くサロンで。
前んとこは、ヒトが多くてガチャガチャしとったんでね…(;´Д`)
今じゃ、アタシの予約時はアタシだけ…って感じで、オーナー(親友の友達)ともめちゃ仲良くなったわw

プラスαな施術もサービスでやってくれて、今日はいつもよりじっくりと…。
まぁ、手遅れやから何してもそうそう変わらんのやけどな・・・・(--;)
それでも、いつもよりはリフトUPUPUP~ヽ(=´▽`=)ノ

施術後は、サロンで3人、お茶しつつ会話。
その時間のが長かったりやけどな笑

明日は、この3人でお出かけ予定。
楽しみや~(◕∀◕)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年01月30日

トラバテーマ…「好きな映画のジャンルは何ですか?」

仕事に付きトラバで…

また前置き無し…笑



「好きな映画のジャンルは何ですか?」

元々、映画は見んかも…

映画館へ行くのは、いつもアニメだけw
コナンくんとルフィーだけw
その2つでさえ、ここ数年は行ってないしっ

居候その2と一緒に行ってたんやけど、彼女も何かと忙しくなってきたしねぇ。。。
アニメはさすがにソロで行くにはねぇ。。。

そろそろ劇場版のメディアが出る頃やし、レンタルか動画で見る事にしよ。
(  ̄^ ̄ )ぅ~ん、映画館がええんじゃなくて作品が見れたらそれで良いってことかw



そして再び、音信不通・・・・(--;)
ええかげんにせいっ!

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年01月29日

女子会♪(親友編)

休みで家籠もりしとったんやけど、夕方から親友と食事会に。
まぁ色々話聞いてもらったり…。

彼女は的確で、おべんちゃらも全くないからズケズケと本音を語ってくれるんでね。
ホンマ信頼のおける唯一のヒトですわ。

ここんとこ、クソ相方から音信不通って事と、仕事仲間ウチで「なんだかなぁ~」的な感じやったんで。
持病の鬱々が発症しかけとったから、悪化せんうちに彼女に喝を入れてもらいたく…笑

しっかし、こうもなんか抱えるんよなぁ…アタシ・・・・(--;)
平穏で、何の悩みもないって時ないわ…。

一つ解決したら、また一つ出てくる難問…って感じで(;´Д`)
一生続くんやろかね…コレ。

親友と逢ってる間は、安心というか気分も上々で。
明日仕事やし、ちょっと早めに帰宅~。
いつもありがとね~(*´ω`*)


ちなみに帰宅後、相方から電話あった…(-_-;)
親友の念が届いたんか?!笑
ってか、ヒトの心配をヨソに、全くのんきな相方でしたわ・・・・(--;)

明日仕事や…

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2017年01月28日

トラバテーマ…「遊びに行くなら水族館派?動物園派?」

仕事に付きトラバ…

前置きナシでw



「遊びに行くなら水族館派?動物園派?」

両方あるトコ…(;´∀`)

白浜のアドベンチャーワールドが大好きでよく行くかな~
両方あるし。
どちらかと言えば動物寄りやけど。
水族館って言うより、ライブの充実感が大きい感じ。
イルカショーは圧巻・感動ですわw

そう思えば、動物園より水族館のほうが「派」ではないけど多いかも。
海遊館・須磨水族館・鳥羽水族館など、近郊では水系が多いからか?

動物園だけっての、天王寺しかないわ笑



クソ相方…
未だに音信不通・・・・(--;)
どないやねんっ!

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年01月27日

家籠もり…

昨日、墓参り行ったからか?!
昨晩はオカン登場な夢はなかった…

さて、4連休最終日。
さすがに出ずっぱりで疲れたし、今日は家籠もりな一日で…。
旅行の写真整理したりで一日過ぎたかもや。
明日仕事って、こんだけ休んだら行くの萎える・・・・(--;)

仕事やけど、どうも移動あるっぽいね。
次、どんなヒト来るんかわからんけど、もっっさいオッサンって噂が…

いらんしっ!!!!!

ってか、おまえもババアやろ!ってなツッコミは無しで!

今日のカテは「思いつくまま」やしね。
コロコロ話変わるけど、クソ相方!

結構長い間音信不通ですわ…
間に1回、電話入れて深夜の爆睡ちぅに折り電があったっきり。
また音信不通…

これだけ長い不通は初めて。
まぁ、余計な事考えてもしゃーないんで、成り行きまかせにしてるけどね。
いつぞやは、あの悪夢がまた来るんか思たらゾッとするけど…

やっぱ冬はアカン。

で、その流れでの話やけど…

最近またアレからLINEが…(;´Д`)
ソレこそ切れて長年、そして2年ほど前かな…に、ひょっこりメール。。。
途中で、途切れてソレっきりやったんが最近またね…^^;
こちとら、相方からの連絡マチってのに、なんとも…(;´∀`)

さぁて、4連休も終わりで「サザエさん症候群」なアタシ…
ピーさん放置で怒り出したから、このあたりで終了かなw

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年01月26日

コンタクト再び。

こないだコンタクトを買いに鉄砲町へ行ったんやけど、どうもイマイチ見えづらくて今日変更しに行ってきた。
商品はええんやけどね。
どうも度数があってないんかも?

まぁ元々ババ目があかんやけど、乱視もアカンしね。
効き目の視力のほうが悪くて、両目で度数がちゃうねん。
しかし、そうなると二箱いるんやん。

仕事のときだけでええやつやから、同じ度数やったら15日分・一箱で丁度ええねんね。
(仕事日数約13日・・・・(--;))
で、多少変やったけど、同じ度数で買ったんやけど。

やっぱ見えづらい・・・・(--;)

結局、ちゃんと合わせてもろて、2箱になったわ・・・(´・ω・`)
まぁ、それやと2ヶ月分って感じやから同じことではあるんやけど…

結構お高いヤツにしたから出費イタイ(。┰ω┰。)
ホンマばば目あかんわ・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

お墓参り(17/命日…過ぎたけど^^;)

昨晩、オカンが夢に出てきた(;´Д`)
ヤバい…。墓参り行ってへん…

1月18日が命日で。
こないだの記事にもしたけど、オトンと話してて次は彼岸やな…と。

ちゃうしっ!

肝心な命日あったしっ!

で、旅行とかもあって何やかんやとバタバタしとって忘れてた。
オカン催促の夢登場やな・・・・(--;)

マジでスマンっ(_ _;)(_ _;)(_ _;)

ホンマはドコも行く予定なかったけど、速攻でオトンに電話した。
もちろん「墓参り」や!
事情言うたら、オトンも焦っとったわ笑

準備して、1時間後には墓参りを済ました2人。
「オカンスマン!」を何回唱えたことかw

コレで機嫌を直してくれることを祈る…(;´Д`)

その後、オトンも昼飯まだって事で食べに行くにも、いつものうどん屋は準備中。
(15:00で一旦閉める)
タバコ吸えんけど、ちゃう和食の店で済ませることにした。

オトン、ココでも天ざる蕎麦・・・・(--;)

アタシは焼き魚定食で。

行った時間も遅めやったし、今日は食べてすぐ解散となる。
オトンを送って、アタシはコンタクトの買い替えで鉄砲町へ…。

コンタクト話は、別記事で…。

とりあえず今月中に墓参り行けて良かったわ。
マジでおかんスマンっ!

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年01月25日

いつメン…「愛知-竹島・西尾-一泊二日の旅」…2日目

いつメンでのイベント…

愛知-竹島・西尾方面の旅…二日目。

さて日程…。

2日目

 ● お宿で朝風呂
 ● 朝食
 ● 出発
 ● お宿前の海岸で撮影会
 ● 畳体験
 ● 昼食
 ● PAでお土産買い物
 ● 大阪にて夕食
 ● 解散

日の出が遅めって事で、起床時間で見れた(◕∀◕)
ある意味「初日の出」笑

朝食を先に頂いてから、お風呂へ。
朝食は、和定食。
いろいろ付いてて豪華だったわ~(◕∀◕)
夕食と同じ個室で、たっぷりゆったりと頂けました。

お風呂はまたもや貸し切りでw
最上階露天風呂で、パンフレットしてきましたわw
多少、陽は高くなってたケド、朝日を見ながら海を見ながらの朝風呂はサイコー(◕∀◕)

そこから、出発準備をしてチェックアウト後、宿前の海岸で撮影会。
…っても、景色ではなく自撮りばっかりやったけど…(;´∀`)

11時過ぎに、予定してた体験会場へ。

畳を使った小物作りの体験です。
畳屋さんがやってます。
作ったのは「マウスパッド」と「ティーマット」の2種。
2時間かけて作りました。

ここでもクリエイティブの才能がないことを実感・・・・(--;)
とちゅうで職人さんが手直ししてくれるんやけど、あたしゃーほとんど手直しやったわ…(-_-;)
他のメンバーはちょっとだけやった…

まぁ、ほとんど職人さんが作ったと言ってよいほどなので、めちゃ綺麗な作品となりある意味良かった笑
さて、後日談として…



このマウスパッド、動かんかったwwwww
ポインター動かん笑

よって今は、その上に今までのピーちゃんパッドを置いて使っとるw
意味ないしっ笑



ちなみに「ティーマット」はコレ。
↓↓↓



さて、話は戻り…

畳体験自体はめっちゃ楽しかったデス!
前の「陶芸」はまったくアウトやったけど、畳はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
職人さんもスッゲーいいヒトで、職人にありがちなコワイ系ではなかった。
おとなしいケド、優しいお人柄でしたよ~(◕∀◕)
(陶芸とは大違い…(;´∀`))

畳体験の時に、職人さんが教えてくれた味噌カツの店で昼食をとることに。

やっぱココは愛知!「味噌系」は食わんとなっ(`・ω・´)

結構有名なカツ屋さんみたいで、平日やけどヒトいっぱい入ってた。
お料理は、ヘレかつ。
めっちゃ柔らかい!!!うまっ!!!

で、予想と違ってたんは、味噌ダレをかけてるんじゃなくて「味噌ダレに漬けた」感じ。
ソースカツ丼みたいな(福井の)。
ソースも甘ったるいんじゃなくて、苦味の効いたお味噌でホンマうまかったわ~(◕∀◕)

一緒に付いてる、茶碗蒸しには「白玉」が!
コレは真似せんとアカン!
うどんが入ってるん(おだむし)は知ってるけど、白玉は初でした。
愛知はそんなんかな?!

さすが有名所かして、ホンマに美味しい味噌カツを頂いて大阪へと帰路につきます。

途中、御在所PAで休憩とお土産を。
今回も暖かいわりに、まだ雪が残ってた。車線反対やけど。

PAのソフトクリームがウマかった!!!

その後はノンストップで大阪まで。
夕食は、串かつ予定やったけど…

メンバーの一人は普段車に乗れんので、こういうときじゃないと行けないお気に入りに行きたいと。
串カツ屋は、地元なのでいつでもイケルし…って事で、恒例のイタリアンへ。

そして注文するのも一緒とか・・・・(--;)

(  ̄^ ̄ )ぅ~ん、さすがに毎回メニュー一緒って…
飽きてきたぞ…(;´Д`)

パスタ決める時にチョットモメたしw
つーか、毎回ホンマまったく同じパスタ、正直萎えるwww
アタシは主張しない派やから、まぁ何も言わんかったけどね。
どっちみち、あんまり腹減ってなかったからなんでも良かった^^;

食べてから、色々と話してたけど。
どうしても仕事の話になるんやけどね。
あんま好きじゃないねん。
特にシフト関係の話になると、いつも嫌な思いするから。
こんときだけ、いつも抜けたくなる瞬間(苦笑)
まぁアタシだけみんなと立場ちゃうからしゃーないんやけども。

ってな感じで、後は家路に…。

一泊二日の旅はこれにて終了~!


ちょこっと別話…

クソ相方!
まだ音信不通!
めちゃ腹立ってきたっ!
(○`ε´○)プンプン!!

こうなったらコッチも放置ぢゃっ!!!!

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年01月24日

いつメン…「愛知-竹島・西尾-一泊二日の旅」…1日目

いつメンでのイベント…。

24日・25日と一泊二日で、愛知方面へ行って来た(◕∀◕)
お天気は良かったケド、激サムやった・・・・(--;)
大寒波に当たったっぽい…Ω\ζ°)チーン

今回のテーマは「美味しいもん食べてよっくりするっ!」やったんで、特に観光は予定ナシ。
ただ、「竹島の海島に浮かぶ神社さん」と「畳で作る小物体験」は決定済み。

さて日程…

まずは初日…

 ● 西名阪で途中で休憩
 ● PAで昼食
 ● 現地までノンストップで
 ● 竹島・神社(朱印)
 ● お宿

PAは、御在所で。
道中もそうやけど、PAも大雪でした…(;´Д`)

ココで昼食をとります。

やっぱ愛知なんでね、「味噌焼きうどん」をチョイス。
味噌…と言うか「焼肉のタレ」みたいでアカンかった・・・・(--;)

みんなは、ラーメンをチョイス。
正解やったと思うよ…。うん。

さて、昼食後は再びノンストップで。
竹島へと向かいます。

とにかく寒い!!!

竹島の神社は「海に浮かぶ島」にあります。
なので、橋を歩いて渡るんやけど、大寒波で寒いってなもんじゃない!

顔イタイねん・・・・(--;)

風の音も、ヒューヒューちゃうねん。叫んでたわ。
まさに「叫ぶ」って言葉がぴったりやった。。。
説明難しいケド…

橋を渡りきったら、まったく風もなく穏やかに…
なんかすごいね…。

神社さんで参拝・御朱印を頂いて、神社周りの遊歩道をぐるっと一周。
景色がサイコーでした(◕∀◕)

海岸に名物的な海鳥がいてて…。
白くて丸っこい海鳥なんやけど、整列してるねんw
コレは、写真見てw
なんとも説明難しい…

ケドめっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ

モデルなんか?ってほどにカメラに向かってポーズ撮ってたんもおった@@
さすが観光地?!(ちゃうやろw)

神社さんを後にし、お宿に直行!

お風呂は後回しで、まずは夕食。
豪華でした~♪

海鮮な会席膳で、お部屋食ではないけど個室でゆったり頂きました。
美味しかった~♥

お風呂は、大浴場と露天風呂が階で別れてて。
身体洗って、服着て階上して露天に入る…というめんどくささはあったが、最上階での露天は素敵やった。

おまけに、宿泊客が少なかったみたいで、両方共貸し切りでした(◕∀◕)
まさにパンフレット状態笑
他メンバーはみんな体調が悪かったんで、露天はアタシだけで。

寝るまで、撮った写真見たり、自撮りしたりw
ゆったりと過ごして、初日は終了~。


写真はこちらで…。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年01月23日

トラバテーマ…「明日の予定はなんですか?」

仕事な日。

店にて従業員、インフル発症・・・・(--;)
コレ、ゾクゾクと続くパターンちゃんうかっ?!

こえーよっ!!!!!

とりあえず、明日から4日間休みやから、免れた…と思いたい…(´・ω・`)

今日はトラバ…



「明日の予定はなんですか?」

1泊2日の旅へ行く予定(◕∀◕)
もちろんいつものメンバーですわw

行き先は、愛知県西尾市…
竹島と、畳体験も楽しみ☆

テーマは「美味しいもん食べてゆっくりするっ!」やから、特に観光は決めてない。

天気は晴れそう…
でも大寒波らしい・・・・(--;)
気温も天気も良い…ってのアタシらにはないんかっ!!!

旅後、記事にアップ予定。
いつになるかわからんけど・・・・(--;)

なんせ4連休やしね。
インフルさえなければ、めちゃ良い休暇になりそうだわ♪



話はまったくそれるけど…

クソ相方!まったくの音信不通やねんけどっ!
何しとんねんっ!!!!

(○`ε´○)プンプン!!

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年01月22日

動画からの一品。(塩麻婆豆腐)&自作ぜんざい

寒い・・・・(--;)
出る気まったくせんのやけど…(;´Д`)

家篭りな今日、晩御飯は動画の一品で。
(材料残ってるからやったけど、地味にメンドクサ…ゲフン)



↑↑↑ 「塩麻婆豆腐」




↑↑↑ 「フツ~にぜんざい」

まぁコレは動画じゃないケド…笑


今回、画像枠をCSS3でやってみた。
テンプレ参考やけどねw
(自力はムリぢゃっ(;´Д`))

画像枠はええけど、縦幅があっとらんのかして罫線からずれる・・・・(--;)
DDでくくるか、テーブルで背景色付けるか…
縦幅あわしゃーええんやろけど、わから~ん(;´Д`)

試しやし、暇な時アレコレ弄ってみることにしよ・・・・(--;)
(今はメンドクサイ/そして放置の図)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年01月21日

美容デー

相変わらず腰がイタイ・・・・(--;)
肩こりとか二の次になって来たわ…

あ~歳食ったのね…(´・ω・`)

今日は、予約してた美容室とまつ毛に行って来た。

まず、美容サロンでまつ毛パーマを。
かれこれ4.5回行ってるけど、ホンマ誰がやってくれてもウマイ。

初めての時、その時いつも行ってた美容室が月曜日で休み。
しかし、その日にしか時間なくて美容検索サイトで当日予約OKのサロンを探してヒットしたんがココ。
とにかく今回だけでも…と。
車で20分ぐらいかかるんやけどね。まぁ今回だけやしね。

そんな感じで行ったんやけど、むしろ激上手やった。
いつもトコなんか比にならんほどに…
エステとかアイ専門やからかなぁ…(今まではヘアー専門美容室)

それ以来、ずっとココやけど一回も外したことないねん。
担当誰ってないんやけど、みんな激上手で。
まつ毛イジる暦何十年やけど、もっと早く知りたかったわ。

さて、その後今度はカラーリングのために美容室へ。
これはもう相変わらず誰もがうましのイケメン軍団美容室w
安くて・深夜までやってて・イケメン男子だけ。
そやから、客層は若めやけど、オバちゃんメゲんと行ってマス(;´∀`)

アタシって、モアイ像のように面長やから前髪厚めにおろしてるんやけど、カラーんときってオールバックになるねんね。
鏡でその状態を見ると毎回卒倒しそうになる・・・・(--;)

ババア丸出しの施術中ですわ…Ω\ζ°)チーン

んで、ブロー終わると5歳は若返っとるって感じやな。(自己評価)
イケメン♂達よ…。 いつもスマンっ(;´∀`)

24日から、いつメンと一泊旅行やし、手遅れながらもやっぱ♀なんでね。
キレーにして(自己満)行きたいし~笑

それより痩せるほうが先やろ・・・・(--;)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年01月20日

トラバテーマ…「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」

とある動画を見たら恐怖でトラウマになりそうや・・・・(--;)
音楽とか明るいドラマとかにしとかんとアカンな…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は仕事。

よってトラバ…笑



「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」

元々、お風呂の時間がもったいなく感じるんでね。
嫌いなわけじゃなくて…

風呂掃除がメンドクサ・・・・(--;)
おまけに、浸かってる間が暇…(;´∀`)

そやし、ほとんどシャワーで10分以内って感じでw

しっかし、最近はあまりにも寒い日が多すぎてさすがにお湯ハッテルわ・・・・(--;)
めっちゃ暇やけど、寒いんはアカンしなっ!

本とかスマホとか持って入りゃーええんやろうけどそれを準備するんもメンドクサイ(あかんがな)
ってか、そんなん持って入ったところで時間もったいない思う性分で…(;´Д`)

でも、スパとか温泉は好きやねん。
それ自体を楽しめるし。
まぁ、浸かってる間、暇なんは変わらんけどな・・・・(--;)

いつメンとか、居候その2と行った時は話しながらやしOK!
家での風呂は、もっぱらシャワーやね。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年01月19日

動画からの一品。(名前忘れた…(;´∀`))

今日も休みやし、動画でやってた一品を作ることにした。
最近、よく作ってるんやけどね、おもろいし・楽しいし・ウマイんはええんやけど、食材費結構いるな・・・・(--;)

調子乗ってやり過ぎはアカン・・・(;´Д`)

まぁコレと言って趣味もないし、このぐらいはええかなぁ・・・。
早番になってめちゃええんやけど、強いて言えば「買い物しすぎ」がなんやな…(;´Д`)

遅番のときは即帰宅やってんけど、同じテナントに入ってるスーパーについつい立ち寄ってしまうのが…
意思が弱いっちゅーことやな…orz

んじゃぁ、今晩の写真~(◕∀◕)



☆名前忘れた・・・・(--;)☆


(  ̄^ ̄ )ぅ~ん…

めちゃ美味しかったんは間違いないんやけど、名前忘れたんがなんとも・・・・(--;)

ご飯物。

御飯に、茹でたほうれん草を置いて、ポーチドエッグ(半熟)を乗せて、タレをかける。

割りと、クリーミーなタレ。
みそ・豆乳・醤油・みりん・卵黄…やったかな?!

後、一味、青ネギ(レシピは白髪葱)、ゆず皮のすりおろし(無いから無視w)

味は、自分で言うのもなんやけど…
めっさウマかった(◕∀◕)



明日仕事や・・・・(--;)
単休、ホンマ落ち着かんわっ!!!

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年01月18日

母の命日。(2017)

今日は母の命日。
仕事やから、後日に墓参り・仏壇参りやな・・・・(--;)

先月、オトンと居候達と墓参りに行った時、「次は春の彼岸やな」とオトン。
そん時は、さほど違和感もなく「そうやな」と答えたアタシ。

後に気付いた…。

オカンの命日あるやん・・・・(--;)

オトン、忘れとるな…Ω\ζ°)チーン

が、今日は仕事やし、オトンに連絡するんメンドクサイし…(;´Д`)
明日休みやけど、休み連日出てるから家におりたいし…(あかんがな)
(今一日置きシフトやから単休は出たくない)

次の連休初日は、美容室とまつ毛の予約してるし…(;´Д`)
(仕事前日は出たくない)

そしてまた次の連休はいつメンと旅行やし…(;´Д`)
26日しかないやん・・・・(--;)

あ~でも、旅行帰って来た次の日や…
出たくない病発症しそうな予感…(;´∀`)

アカンアカン!
祥月命日ならまだしも、本命日に行かんわ・本命日月中にさえ行かんわとか、ゼッテーあかんわ。
いくら、寛大なオカンでも怒るぞ…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

26日。ちゃんと行こ…。いや、出来れば22日に…モゴモゴ…

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年01月17日

居候その2の誕生日会♪(フレンチレストランにて)

居候その2の本来の誕生日は15日やけど、予定合わせて今日誕生日会をした。

その2の家に14時頃着。
恒例のお買い物にモールへ。
レストランの予約は18時やから、お茶して荷物置きに一旦帰って再び出発。

レストランは、高級フレンチ(◕∀◕)
もちろんフルコース(◕∀◕)
お誕生日用のコースを注文しておった。
お客さんはアタシらだけ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

例によってのガキ連れも、じゃかましいババア軍団もおらーん!!!
入店した時に、カップルが一組おったけど20分ぐらいで出ていった。
その後、アタシらだけ~ヽ(≧▽≦)ノ
店を出ると同時にまたカップルが来た。

マジでタイミングばっちりで快適三昧やったわ~(◕∀◕)

んじゃ、お料理~w





  • 牛たたき山椒醤油ソース
  • カンパチ(やったと思う^^;)のカルパッチョ
  • うにの洋風茶碗蒸
  • 野菜のポタージュ(アタシ)
  • フカヒレの中華スープ(その2)
  • カキフライ(自家製タルタル添)

  • とにかく激うまっ!!!

    言葉出んっ!!!






  • お魚料理(焼き調理)
  • お口直し(ゆずシャーベット)
  • メイン(牛ステーキ)
  • デザート(おかわり自由)
  • バースデーケーキ(その2)
  • 京都産和紅茶

  • とにかく激うまっ!!!

    言葉出んっ!!!
    (リピートやな)

    お魚料理は「焼き」「蒸し」と調理法を選べて、その2と2人「焼き」で。
    でも、出てきたのは素材が別々やったからシェアして食べた~(◕∀◕)

    牛ステーキは、和風ソース。わさびも添えてた。
    牛カツに出てくるっぽいソースでめちゃうまっ!!!

    ここのレストランはフレンチやけど、お箸で食べるからちゃんと一口大に切ってくれてる(◕∀◕)
    お味は…。言葉出んっ!うまっ!

    デザートは、バイキングであるような一口サイズ。
    何種でも選んでOK。もちろん全種チョイス笑
    おかわりも出来る~(◕∀◕)

    その2には特別にバースデーケーキ・ろうそく付w
    これが出てくる時に、バースデーミュージックが流れて、その2苦笑いwww

    お客、アタシらだけで良かったわ笑

    紅茶は「京都産和紅茶」。
    和紅茶ってなんぞ?と、興味津々やったけど紅茶の味はわからんアタシやった(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

    フツ~に紅茶としかわからん…(;´Д`)
    微妙に…。
    緑茶風味なん?!(なんやソレ)

    けど、ぜーーーんぶ!!!

    激ウマやったぁぁぁぁ!!!

    歴代No.1やったね。アタシの中で。うん。

    ちなみに、ドレッシングとタルタルソースはお持ち帰りしたわ。
    ホンマウマイねんっ!


    たらふく食って、めちゃウマ料理に堪能してその2宅へ。
    しばらくコーヒー飲みつつゆっくりして…ってか、用事さされて(洗濯畳とかw)、
    明日も仕事って事もあり、今日は早めに帰路へ。

    良きお誕生日会だったわ~(◕∀◕)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月16日

    美容デー(親友のエステ)

    仕事やってんけどね。
    今は17時までやから、仕事後にイケルねん。(◕∀◕)
    早番、朝起きるん辛いけど、こういう時ホンマええわ~w

    久しぶりになった、親友のエステ。
    移転のため、しばらく休止やってんけど12月の終わりあたりにオープン。
    で、予定合わせて今日行って来た。

    施術に入るまで、お茶出してくれるんやけど親友やしね。
    しゃべくりまくって話止まらんwww

    結局1時間遅れで開始(;´∀`)

    終わってからもお茶出しあるから、また話…w

    帰宅は0時廻っとったわ笑
    ホンマ、アタシら話しだしたら止まらんw
    まぁ明日は休みやし、ええけども。

    次回は月末に。

    なにげに楽しみ♪

    テーマキレイへの記録
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月15日

    トラバテーマ…「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」

    居候その1は、「明日仕事なんぢゃぁぁ!!!」と言いながら、早朝帰って行った笑
    車やしな・・・・(--;)
    ってか、余裕ない休みやのに、新幹線で来りゃーええんに…(;´∀`)

    今日は、一日中家籠もりやったし、ネタがないっ!
    そして、居候その2の誕生日やったりもするw

    その2の誕生日会は後日…。

    よってトラバ…w



    「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」

    鶏肉、めちゃ好き!
    しかし、条件があるねん…

    まず、皮と身の間にあるような「脂肪」がアカン。
    次の日はアカン。

    昔は、胸肉よりもも肉の方が味に旨味もあって好きやってんけど、なぜか今はあの脂肪の「むにゅっと感」がアカン。
    残って次の日に…もアカン。
    なんか、臭みが出てきてどうも…。
    ええ肉やったら臭くならんやろか?って思うけど、ええ肉なんぞ買えんしな・・・・(--;)

    んで、料理やけども。

    上記の「むにゅ感」のないタイプ。
    なぜか皮はイケルから焼き鳥(塩)とかは、サイコーやな。

    その日に食べるならナンでもOK!
    基本的には、鳥料理好きなので…



    テーマトラバ
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月14日

    居候その1、一晩だけ帰宅~(;´Д`)

    仕事やってんけど、怒涛の張替えが待ってる思たら、Aくんがほとんどやっとったしっ!
    助かった反面、気合抜けたわ・・・・(--;)

    しっかし、今日は寒かった!
    風がめちゃ強いのんもあってか、ありえん寒さ…。

    ババアには堪えますわ…(;´Д`)

    明日、もっと寒いってかっ!

    …と、今日居候その1が用事で大阪へ帰って来て用事済ませてウチで泊なんやけど。
    また車で来たみたいで、そのまま用事して帰って来とるからクソ眠いと…。

    ロクに会話もなく速攻で寝やがったしっ!

    そして、明日の朝1番で東京へ戻るらしいわ・・・・(--;)
    マジで交流ナシ…(´・ω・`)




    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月13日

    やっぱり増えた・・・・(--;)

    もっかいジジイ先生に報告に行ったら案の定薬の量増えた・・・・(--;)
    夜1回やったのに、朝晩になった。

    今日は休み。
    一日中、家篭りやった…(;´∀`)

    書くこと、特に無いし今日はこれにて終了~w

    テーマキレイへの記録
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月12日

    コンタクト…。

    視力は、0.15。
    裸眼でもなんとかイケルアタシ。

    コンタクトは、出かける時にカラコンを入れるぐらいで後はメガネ。
    仕事のときは、裸眼。
    だいたい勝手知ったる…やから、なくてもOK…やってん。

    最近、値札を付ける時、小さいJANが見えんくなってきた事に気付いてコレはいかんっ!と。
    ババ目もあるから困ったもんや・・・・(--;)

    で、今日透明のコンタクトを買いにアリオへ行ってきた。
    が…、眼科が休み・・・・(--;)
    んもぉ~、今日行っときたいのに!ってことで、鉄砲町へ…。
    (一応ちゃんと眼科とショップは調べといた)

    ショップのおねーさんと相談して決まったんやけども…
    眼科で最終決定は別のになってたわ…(;´∀`)

    やっぱ、ええやつ付けたらアカンな・・・・(--;)

    で、めちゃええやつになった。
    付けてる感じ全くなし。

    見え方は、遠くもソコソコ・近くも見えるってのにしたから、カラコンより度数は少なめ。
    カラコンは近く見えんしな笑
    仕事用やから、近くも見えんとあかんのよね。

    使用感は最高級やねんけど、やっぱコンタクトは近視のみ。
    乱視混じりなアタシは、やっぱはっきり・くっきりとはイカンね。
    乱視用もあるけど、アタシの乱視の向き用はないらしく…。
    (乱視にも向きがあるそうだ)

    それでも、ないよりはマシ。
    ホンマ付けてるの忘れてるぐらいにフィット。
    高いだけあるわ…w
    外すの忘れて寝そうになったしっ(;´∀`)

    しっかし、お薬といい・目といい、歳食うにツレ医療費ばっかりかさむ事実・・・・(--;)
    老人医療までいかんから、出費ホンマイタイわ~(´・ω・`)

    ちなみに鉄砲町やし、恒例の牛カツ食った…(;´∀`)
    パンも買いまくった…(;´∀`)

    (止まることを知らぬデブまっしぐら@@)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月11日

    三連勤最終日終えてカラーへ

    怒涛の三連勤最終日…
    忙しくて「怒涛」ではなくて、暇すぎての「怒涛」やな・・・・(--;)
    (意味ちゃうし)

    帰りに予約してた美容室へ行ってきた。
    カラーだけやし、指名はナシで。
    話がおもろいおにーさんが担当やった。
    久しぶりにワロタわ~w

    前は仕事帰り(遅番21時上がり)に行ってて、23時からってのが多かったから夜シフトのこのおにーさんが多かったんやけど、今は休みの日や仕事帰り(現在17時上がり)に行くから会うことなくてね。

    おまけに、カットをしてくれたんが別の担当おにーさんやからいつの間にかなくなってて。
    指名入れたらええんやけど、どうもカットしたヒトが担当になるっぽい。

    カラーって、正直資格なくてもイケルらしいから、指名は入れん(指名料いるし)。
    予約時にカット入ると、自動的に担当が入るみたいで。

    今回は、カラーだけやからおもろいおにーさんがやってくれて。
    彼も最近は夜だけじゃなくてお昼も入ってるみたいですわ。

    私的に、ここの美容室のスタイリストはみんな技術が高くて上手やから、誰に当たっても安心して任せられる。
    初めてカットしてくれた今の担当さんの出来栄えがあまりにも気に入ったんで、やっぱココぞ!の時は指名で行くかな~。

    月に3回、もう2年も行ってると常連や・・・・(--;)
    今までホンマに「ここ!!!」って言う美容室に当たらんかったけどやっと出会えた。
    allイケメンにーちゃんやしな!(ココ重要)

    テーマキレイへの記録
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月10日

    薬増えた…(´・ω・`)

    アレルギーで毎日薬を飲んでるんやけど、また増えた・・・・(--;)
    (アレルギー薬ではなくて別疾患で)

    いつものジジイ先生は、必要最小限どの処方しかせんねんけどね。
    あまりにも症状が長いからってとうとう出された…

    速攻ではなく年単位で診ていくから一生飲まなあかんっぽいな・・・・(--;)
    で、毎日測定せんとあかんねんけど家に機械ないし、今日買ってきた。
    (さすがに勤務中に展示品で測るのもはばかれる…(;´∀`))

    さっそく測ってみたら、ドえらい数字を叩き出した!
    この数字見て、疾患悪化しそうな勢いやったわ…Ω\ζ°)チーン

    今度の休みに、この機械もってジジイに診てもらう事としよう…
    機械がおかしいと思いたい…

    早々に薬の量増えそうやけども・・・・(--;)

    テーマキレイへの記録
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月09日

    トラバテーマ…「加湿器は使いますか?」

    三連勤開始・・・・(--;)
    だいたい、月の半分以上が休みやのに、三連勤になるってどんなシフトやねん…(;´∀`)
    それも、クッソ暇な時とかさぁ…
    んで、売出し前とかの忙しい時に休み…
    訳わからん・・・・(--;)

    もちろん今日はトラバで。。。



    「加湿器は使いますか?」

    元々ウチは湿気が多い。
    暖房付けたら、窓やら水滴が流れとる・・・・(--;)
    それでも、アロマなんたらに憧れて加湿器と併用出来るのを買ったことあんねんけど…。

    水の継ぎ足しがめんどくさくてヤメタ…(;´∀`)
    壁にカビ生えてきた…(;´Д`)

    湿度計みても80%とかアカンやろ。
    除湿機いるぞ笑

    で、今は全く使ってない。
    たま~に風が強い時、隙間風のせいで30%とかになることがある。
    そん時は、もとから部屋に洗濯干しとるしな。
    自然加湿ってやつで…(;´Д`)

    MUJIとか雑貨やさん行ったらめっちゃいい香りで加湿器売っとるとウチにも…ってなるけど、すぐ飽きるんわかっとるから最近は興味も薄れて来たかもw
    ハマりにハマって何種類も買ったけどね~^^;;;



    テーマトラバ
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月08日

    カレンダー作り

    前にも書いた気もするけど…

    毎年自作でカレンダーを作ってるんやけど、いつも愛用してる玉の配布がなくなってしもて。
    ネットでも色々と探してたんやけどババ目に合ったバカでかい数字にはお目にかかれず。

    しかし、玉としてじゃなくて、カレンダー作成ツールを提供してるサイトさんを見つけた。
    玉を画像化してるんはアカンねんけど、文字の大きさや数字も設定できるから助かった。

    お陰で、思ったとおりのデカさのカレンダーが作れた。
    ただ、レイアウトやらフレームやらは固定…。
    まぁしゃーないね。

    また、いつものとこ配布してほしいもんや…(´・ω・`)
    (自分で作れってかっ)

    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月07日

    フツ~にお客…w

    台所(昭和炸裂w)の照明は「蛍光灯式ペンダント」。
    古臭い…。
    しかし、壊れてへんから使用ちぅなんやけど、蛍光灯やしね。
    球がすぐ切れるんよね。LEDちゃうし当たり前なんやけども…

    アタシの部屋の照明はLEDペンダントで、めっさ明るいし球切れんしええんやけど、この機会にシーリングへ変更しようかと思い立った。
    そして部屋のんを台所へと計画…。

    昔、蛍光灯式シーリングを付けた事あってんけどなんか暗かってん。
    ペンダントの方が断然明るいと変えた経緯があるもんやから今回悩んだんやけどもね。

    今はLEDやし、調光とか変光とか出来るらしいし、なんちゅーてもリモコンやしっ!
    (いまさら珍しくともなんともないリモコン笑)
    まぁそこは、照明担当が色々説明してくれるやろ…と、いざ職場へ!

    とにかく「白っぽい明るさ」「めちゃ明るい」コレははずせんってのを言うて、畳数からピックアップ。
    しかし実物みたら、なーんかやっぱり暗く感じるんよね~
    モンクタラタラ&まったくのド素人並なアタシw

    フツ~にお客になってたわwww

    照明担当呆れてモノ言えん状態ほどに・・・・(--;)

    結局、店内で1番白っぽいので畳数2段階あげて(12~14畳用)決定。
    そうなると、畳数2段階上がったと言うね…(;´Д`)

    マジでそこまでいらんぞっ!!!と言う、担当のご意見ほとんど無視…(;´∀`)

    だって、今までより暗いんだけは嫌やしな。
    買ったわ・後悔したわ・は、さすがにアカン。
    ここは妥協せんと行かんとなっ!
    気に入ったはず…(あくまでまだ「はず」)でウキウキしつつ、メンドクサイ客(アタシ)は、その後鉄砲町へ…。

    仕事でスニーカーあかんくなった…(´・ω・`)
    スケッチャーズのごーうぉーくが断然気に入ってたから、ココはスケッチャーズで見た目スニーカーに見えんかも?的なんがあるんじゃないかと思って、直営のある鉄砲町へ行くことに。

    結果、なかった…(´・ω・`)

    実は、この件は前から決まってたから、年末にアリオのABCでホーキンズ買ってて。
    2回仕事で履いたけど、やっぱしっくりこんでなぁ…
    で、スケッチャーズあるかなぁって思ってたんやけど、さすがになかったわ。
    紐靴になるとやっぱスニーカーやったね。

    まぁ、ホーキンズのも痛くてしかたないとかじゃないから今回は諦めた。
    そのウチ慣れてくるかもやし。

    …が!
    思い出した!

    ベルがあったんやっ!

    近くにあった店舗は閉店してしもたから(めっちゃ助かったのに(´・ω・`))、神戸まで行ってられんしな。
    ネットで買うことに。

    あったわ(◕∀◕)

    とにかく注文してみた。(ベルは1回目だけ無料で返品交換してくれる親切なお店なのだ)
    連休で休みみたいやから、開け来週後半かなぁ…。
    後は、履き心地とサイズをクリアできればOK!

    さて、今晩の晩御飯はまたまた動画から、牛薄切り肉とキノコを使った料理と七草粥。
    薄切り肉を伸ばしてきのこを包むんで焼くやねんけど、レシピに「細切れ肉」って書いてるし、ちょうど半額あったからそれでやってんけど、アカンかったわ・・・・(--;)

    包むまではええけど、焼いたら肉が縮んで隙間からワレて破壊・・・・(--;)
    きのこ全部放出されて、フツ~に焼肉状態になったわ…
    やっぱちゃんと薄切り肉(つながっとるヤツ)にせんとあかん。
    味はめちゃウマやったから救われたけどな~(¬_¬)

    たらふく食った後、問題の照明の取り付け。
    夜やし、照明切るつーことは何も見えんってことや。(当たり前)
    で、近所のオバちゃんを出動させた(◕∀◕)

    「懐中電灯係」…スマン(;´∀`)

    サクッと設置!いざ点灯!!!

    …………くらっ!

    暗いってゆーか畳数段階あげたのに、前と同じぐらいってゆうね・・・・(--;)
    コレって適応畳数やったら泣けてた思うわ。(交換はしたやろけど/職権乱用かっ)

    でも、気に入ったんはモチロン

    「座ったまま点灯消灯出来る」
    「タイマーでオンオフ出来る」(外出時のピーさん対策に良い)
    「変光出来る」(気分に合わせて変えれる)

    明るさは前と同じぐらいやし、コレで便利機能あるから大正解やったかな~。
    高かったケド・・・・(--;)
    (適応畳数やったらもっと安かった(´・ω・`)/当たり前)

    ペンダントがなんで明るく感じたんかって事は理解済み。
    一箇所集中やからやね。
    シーリングにしたら、上の方まで明るくなっとる。(天井近くまで)
    分散するから暗く感じるんやろか…

    はいっ!分野ちゃうんで全くわかりませんワナ…(;´Д`)

    とにかく、タバコのヤニでまっ茶色にならん前に掃除はせんとな…(;´∀`)
    高いのに…(そこかいっ)

    さぁて明日も休み…
    やけど、明後日から三連勤が待っている…(。┰ω┰。)

    (ほんま、ロクなシフトちゃうしっ)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月06日

    バトン…「新年会バトン」

    またトラバか・・・・(--;)と、思てたら「バトン」更新しとった。
    助かったわ…(;´Д`)

    新年会の一問一答やけど、毎度思うねん…

    文字数少なすぎ・・・・(--;)

    一行コメントとちゃうねんから、複数行アリにしてくれっ!!!
    (大したオチはないが…^^;;;)



    新年会バトン

    Q1 新年会は好きですか?
    A1 宴会大好き♪ バッチコーイ!!!
    Q2 新年会のメンバーと言えば誰ですか?
    A2 職場で公式にやるときはTOP含めスタッフ。個人的には職場の同僚とかいつメンとか。
    Q3 新年会で食べたいものは何ですか?
    A3 公式やと選べんので個人的には…で。やっぱ焼肉かなぁ。いつメンとやったら、Eちゃん宅で鍋パ(◕∀◕)
    Q4 新年会の幹事をしたことはありますか?
    A4 ない。 幹事とかの器とちゃうし(;´Д`)
    Q5 新年会では何をしますか?
    A5 メンバーにもよるけど、食いまくり・話しまくりは間違いない…(;´∀`) 二次会ある時はその後カラオケ・ボーリングとかw

    このバトンに回答する / 回答した人を見る

    テーマ【バトン】
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月05日

    トラバテーマ…「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」

    予想通りな「トラバ」やな・・・・(--;)

    前置きナシで…



    「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」

    コレも旬のテーマやしね。
    やっとかんと…(;´∀`)

    餅好きなアタシ。
    どんな食い方でもバッチコイ!!!

    特に、焼いてぜんざいに入れる!
    コレ1番(◕∀◕)

    正月あたりにいつもぜんざい作るけど、今年はまだやな。
    豆から焚くのがメンドクサ…ゲフンゲフン

    ってか、小豆すら贅沢品になってしもて…(´;ω;`)ウッ…
    ケド、砂糖の入ってない・缶じゃないゆで小豆売ってるんやね。
    298円ほどで量は少ないけど(小豆からやと大量に作れる)
    それやと便利そう…って事で、清水の舞台から飛び降りた気分(引用古っ)で買ってみた。

    15日って鏡開きやったっけな?!
    やし、そのあたりで作ってみよっと♪

    その2の誕生日やしね~(◕∀◕)



    明日も仕事や…
    トラバ決定やな・・・・(--;)

    テーマトラバ
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月04日

    トラバテーマ…「年末年始はどこで過ごします(した笑)か?」

    通常生活に戻ったわ…(´・ω・`)

    昼まで寝てやね、一日中家で篭もっとりました・・・・(--;)
    両極端なヤツ…(;´Д`)

    ネタもないので、トラバやろっと。
    なんかテーマ的に遅杉感いっぱいなんは気のせいか?!w

    「過ごしますか?」は未来系やから、「過ごしましたか?」でやることに…w
    このあたりまでにやっとかんと、来年に持ち越しそうやしな・・・・(--;)



    「年末年始はどこで過ごしましたか?」

    記事にもしたとおり、居候達とあっちこっち出かけたね。
    旅行行くとかじゃないから、回答は「家」になるなぁ。
    まぁ寝るぐらいしか家におらんかったけど。

    大昔は、毎年旅行へ出かけてた。
    盆と正月はいつも旅行。

    行き先は、日本中w(どんなんや)
    沖縄と東北以外は行ったなぁ。

    景気のいい時やったしね、今じゃ考えられんわ・・・・(--;)

    今、近所に行くだけのカネもないわっ!!!!!
    ってか、動くのダル・・・・(--;)



    さぁ明日から出勤。
    二連勤…(´;ω;`)

    (トラバ続くな…こりゃぁ)

    テーマトラバ
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月03日

    居候その1・その2帰還…六日目(2017年末年始)

    居候その1・ピヨが東京へ向かった翌日な今日。
    今度は、その2がソロ部屋へ。
    大阪やからね、車で送りやね。

    10時過ぎに出発して、枚方へ。
    朝昼兼用で、ニトリモールで風月のお好み焼き食った(◕∀◕)
    フツーな焼きそばとミックスお好み。



    父と身内にいっぱい最後のお年玉をもらったようでね。
    その2が奢ってくれたわ~(◕∀◕)

    その後、食料品の買い物を。
    スーパーの階に、ショップあったのん今までしらんかった。
    実はコートが欲しかってずっと探してて。
    今まで色々見たけど、気に入ったんなかって諦めててんけど穴やったわ。

    フラッと入った店にコレ!!!ってのあった(◕∀◕)
    ホンマ探してる時にはないけど、ふとした時に見つかるってヤツやな。

    買い物済ませて、その2宅へ。
    勉強あるからと、早めに帰ってきたから邪魔したらあかんしすぐ帰るつもりやってんけどね。
    爆睡してしもて夕方・・・・(--;)

    結局、一緒に晩御飯食べて帰ったわ(;´Д`)
    近所のラーメンで。

    豚骨ラーメンやねんけど、博多で食べたんとよく似てるから(高菜・紅しょうが入れる)てっきり…と思たら、姫路やった@@

    めっさウマかった!!!!!

    帰宅は10時半。
    心配した帰省ラッシュにもあわず、スイスイと帰宅。

    さっきまで賑やかやったのに、あっという間に空っぽ。
    な~んかめちゃ寂しくなったわ。

    通常生活に戻ったんやなぁと実感。

    今年は、居候その2にかかる費用もなくなるから。春以降ね。
    年に1・2回は、その1に会いに東京へ行こうかなと。
    (元相方と復活したらしいが来いと言うてるトコみたら一緒にはおらんぽいw)

    その2はおそらく京都在住やろから、枚方とさほど変わらんし、しょっちゅう行ってそうw

    仕事の日数が減ったブン、給料もガタ落ちなんやけど、休みが増えるしね。
    なんとかやりくりしつつ今年は色々と行ってみたいなと。

    老い先短いしな笑

    そんなんで、去年から今年にかけての年末年始なイベントも終了。
    マジで今年の休み短いわ・・・・(--;)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月02日

    居候その1・その2帰還…五日目(2017年末年始)

    新年二日目の今日は初詣。

    今年ってホンマ休みが少ないね。
    4日から平常って、ここ数年ありえへんわ。
    もう明日が休み最終日ってね~

    なので、初詣はいつも3日やけど2日にしたんやけど、それって誰もが思うことちゃうん?
    あーなんか危険やわ。
    激混みやろなぁ…コワっ

    …と、思いきや空いとった@@

    どないなっとんねん?!?!

    行き先は氏神三輪さん。
    (未だになんで氏神なんかわからん・住まいは南大阪w)

    何でか朝ごはんは、マクド・・・・(--;)
    新年からマクドって・・・・(--;)

    南阪奈で奈良・三輪まで行って山本でにゅうめん…の予定が今日まで休みとか…(;´Д`)
    あー毎年3日やったから開いててんわ~と気付く。
    まぁマクドが腹に残っとったからええけど。

    参拝してみむろでモナカ買って、晩御飯の予約。
    今日はてっちりコースの予定。
    電話したけど当日とか予約出来るとこないやろ・・・・(--;)
    案の定いつものトコはあかんかって、他探しまくって見つけた場所。

    近所やった笑

    灯台下暗しってヤツやな…(;´∀`)

    晩御飯予までまだ時間あるしってことで羽曳野の道の駅で時間つぶししよってなったんやけど…

    全部閉まっとるがな・・・・(--;)
    まぁお手洗いと、一服しつつ車中でゲームしながら潰したけどな(;´Д`)

    で、晩御飯はてっちりコースで。



    肝心な「鍋」を撮るの忘れた・・・・(--;)
    ホンマはコレに、「しらこ焼き」と「うどん・もち」「雑炊セット」が付いてる。

    食うのに必死で撮り忘れ~(;´Д`)

    毎年、新年にはてっちりコースと決まってるから、食べれて良かったわ。

    さて、3日が休み最終日ってトコが多いって書いたけど、例に漏れず居候その1の会社も4日から初出社。
    なので、その1は今日夜から深夜に向けて東京へと向かう。

    21時頃出発って言うてたのに、ふぐから帰ったん早かったからかして19時半ごろピヨ共々出発した。
    毎度やけど、この瞬間が1番寂しいのよね~(´・ω・`)

    明日は、居候その2がソロ家へと帰って行く。
    あ~また通常かぁ…

    仕事は5日からやねんけど、休みすぎてメチャダルいわ~

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2017年01月01日

    居候その1・その2帰還…四日目(2017年末年始)




    開けました…

    去年は、ほんまにロクな年ちゃうかったんで、今年には期待…

    なんか毎年言うてる気が・・・・(--;)

    さて、年明け初日は、昨日遭遇した身内の要望につき「風呂」…笑
    新年早々、「風呂」…笑

    マッサージ予約しようと思ったら、今その風呂屋の癒し処のスタッフ…

    たったのひとりらしい@@

    女の子一人で年末年始休みなくやってるって…
    なんちゅーこっちゃ~
    で、申し訳なく思いつつ、でも結局4人予約した…(あかんがな)

    14時半から1時間を4人、連続…

    いやぁマジですいませんでした(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

    風呂の後は、晩御飯やねんけど元旦から開いてるトコほとんどなくて。
    ホンマは恒例のてっちりコースやねんけどもちろん開いてナイ。

    唯一、近所の鉄板焼きステーキが開いてたのでそこに決定。
    肉続き・・・・(--;)

    写真忘れた…(;´Д`)

    でもめっちゃウマかった~(◕∀◕)
    最近、食い過ぎにつき「胃」デカくなったっぽく、底なしのように食えるんですけど・・・・(--;)

    体重クワイ…Ω\ζ°)チーン


    明日は初詣。
    今年はゼッテー行かなあかんっ(`・ω・´)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事

    プロフィール



    つぶやき

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    12 | 2017/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    全ての記事を表示する

    最新記事

    カテゴリー

    openclose

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも一覧

    120文字の言葉…。

    薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

    じーんとココロに来たので設置してみました☆

    (現在は大手調剤薬局入社)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    管理・RSS

    検索フォーム

    POPUP-js


    斎七@虹のもとブログ

    アルバム

    new

    パーツ