2016年11月30日

今月のピックアップ記事…(11/18~30)

怒涛の後半戦・・・・(--;)

ピックアップしかないやろっ!!!


●18・19日●

仕事。連勤。早番→遅番って感じ。

●20日●

居候その2が明日、定期検診のため、前日から帰宅。
お昼ごろにお迎えへ。
3coins目当てで、ららぽへ。
昼食は、Bistro309で、ステーキ~♪



●21日●

居候その2の定期検診日。
どこも拠らず直帰りで…(´・ω・`)

11月生まれのピーさんの誕生日会を。
日にちは不明なので、11月中の都合の良い日にいつも誕生日会。
だから毎年日が違うw



相変わらずビビリなピーさん…(;´∀`)
4歳おめでと♪
長生きしてね❤

●22日●

居候その2の学校があるため、早朝から送り。
帰宅後、爆睡笑

一日篭りな日・・・・(--;)

●23・24・25日●

魔の三連勤…(;´Д`)
何年ぶりやろ・・・・(--;)

●26日●

1年ぶり!BIGBANGのライブ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
タプさん、日本最後なんで貴重なライブ!
見れてよかったぁ!
途中、ソロ曲ではわからん曲もあったけど、それなりにノリノリでw
隣の高校生ぐらいの女子がまるでダンス部か?!ってな勢いで…
オバちゃんタジタジ…(;´∀`)
めちゃ楽しかった~&タプさんかっくええ~(*´ω`*)

●27日●

方位取りに、親友と行って来た。
方位は西。目的地は明石。
早朝6時半出発、現地着7時半。
お参りして、宮水と土を頂き、神氣・土氣共、パワーチャージさせて頂きました。

お昼御飯は、明石って事で「タコ尽くし料理」で(◕∀◕)



湾岸線→第二神明経由で行きは良かったが、帰りが迷子・・・・(--;)
魔の3号神戸線へ入ってしもて、激渋滞に巻き込まれるとかもぉね。
湾岸線、ごちゃごちゃわかりにくいねんっ!
て、神戸の道入り組みすぎぢゃっ!
碁盤の目京都を見習え!ってな感じで・・・・(--;)

帰りに、鉄砲町で晩御飯。
パン食べ放題のお店。
日曜ってことも有り、激混み・・・・(--;)

おまけに、この激混みにもかかわらず時間制限ナシってどうよ。
回転の悪さでアホほど待たされて、ラストオーダー間際に入店とかさぁ。
もう2度と行かんっ!!!
クレームアンケート書きまくったったわっ!
(本部に言わんだけありがたいと思えちゅーねんっ)

いつもだとこの後、桜珈琲やけど親友は明日仕事。
そのまま送り届けて、10時過ぎに帰宅。

いつもながら楽しかったわ❤

●28日●

毎年恒例の「カニ食い放題」。
職場の女子達と。

食った…。今年も食った・・・・(--;)
腹、どえらいことになって帰宅…(;´∀`)

●29・30日●

仕事。連勤。
遅番→早番。

11月あっという間!!!


ホンマ後半戦は怒涛やった・・・・(--;)
そのせいか、めっちゃ1ヶ月早かったわ。

もう12月やん…(;´Д`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2016年11月17日

トラバテーマ…「ごはんのお供といえば?」

休みやけど、家籠もりやしなぁ…

ネタないのでトラバで…(^_^;)



「ごはんのお供といえば?」

韓国のり(ふりかけ含)

味付け海苔やないねん。
韓国のりやねん。

あのごま油の風味に、塩が良い!
醤油やったらあかんねん。

塩!塩がええねん。

こないだ鶴橋で買ってきたふりかけがコレまたウマイ!!!
板海苔とまたちょっとちゃうねんなぁ。。。

Sちゃんが韓国に行った時、おみやで買ってきてくれたふりかけ。
あれが今までで1番やねんけど鶴橋には売ってなかってん。

ちゃう種類やけど、それはそれでウマイ。
んでも、やっぱおみやのふりかけがイチバンやなぁ…

現地まで行く気はサラサラないから、誰か行けへんやろか…
また食いたいんやけど…(;´∀`)
(他力本願)


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年11月16日

今日のピー♪

最近お気に入りの場所



高さ7、8センチのキーボード台の下…

なんかもそもそやっとる・・・・(--;)

しばらく放置してたら…




そのまま寝とった・・・・(--;)

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2016年11月15日

エクストラスーパームーン

昨日、14日、満月。

68年?!64年?!ぶりの1番デカイ満月。
去年やったか、今年やったか忘れたけど、前回より更にデカイらしい。

まさに「すぅぅぅぅぱぁぁぁぁ(フランキー風に)」な月ですなw

14日、雨でおまけにいつメンとの旅で帰宅してすぐに、一瞬だけ雲から出てきたから丁度ぶら下げてた一眼で撮った。

カメラぶら下げてて良かったわぁ~(◕∀◕)
その一瞬だけで、また雲に覆われその後まったく登場せんかったから、カメラをわざわざ出してたら撮れんかったってことね。

めっちゃ偶然やったけどラッキーやった!

今日、再び撮ったけどかけてきてたわ。
月面凹凸が出来とった。
まん丸なん、この一枚だけ。貴重~

でも、焦ったからか微妙にピンぼけ・・・・(--;)

ちょこっと青みがかったフィルターをかけてる(^_^;)
本来の写真は「まっとうなグレー」やった。
月って「黄色」ってイメージがあって、絵を書く時もイエローで描く。

でも、実際は一眼で撮ったのを見ると「まっとうなグレー」やねん。
色ついてないねんね~。

ソレはソレでリアル感タップリでええんやけども、ココはちょこっと幻想的狙いで青みがからせてみたw
イエロー・マゼンタ・グリーンと、色々やってみたけど、やっぱブルーが1番しっくりきたかな。
しっくりと言うか、幻想的に。

次回のエクストラスーパームーンは、2034年だとか。

生きとるやろか・・・・(--;)

(ムーンの下に小さくほんのり輝いてた星なんやろ…)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

いつメン撮影会…「京都(湯豆腐と御朱印巡りの日帰り旅)」

いつメンでのイベント。。。

前日晴れ・明日晴れ・今日雨・・・・(--;)
もう恒例の雨って感じやな・・・・(--;)

今回は、湯豆腐を食べに行こ!をコンセプトに、御朱印巡りも兼ねて。

御朱印、今大流行やね。
アタシは2003年から始めたんやけど、その頃は誰もおらんかった。
今じゃ、御朱印受付は常時いっぱいで番号札とかありえんしっ!
ってか、朱印もらうだけで参拝せんってのフツーらしいね。
コレクションやないねんから・・・・(--;)

なんでも流行やめてクレやわ…(;´Д`)

さて、話は旅へ。



●今回のスケジュール●

  • 昼食--湯豆腐--

    湯豆腐の予約はSちゃんがしてくれた。
    どうもかなり有名なお店らしくて、通されたお部屋は一番人気のお店だそうな。
    年内予約でいっぱいらしい。
    角部屋全面が障子で開けると一面紅葉がぁぁぁ!!!
    めっちゃ綺麗!!!

    お豆腐は激ウマやったわ。
    固めをチョイスしたんやけど正解!
    コク・食感・味、全てにおいて完璧!

    チョットお高いケド…(;´Д`)


  • 清水参道のお土産屋を散策。

    上記湯豆腐のお店が、「豆腐まんじゅう」と「豆腐みたらし団子」を売ってて。
    アタシはまんじゅうを購入。

    お豆腐の生地の皮に、具材は「おから炊き」。
    珍しいけど、味は最高~(◕∀◕)
    おから炊きやから、あっさりしてて何個食べてもイケソウ。

    みたらしも豆腐だけあってシットリしてて。
    タレも絶妙な甘辛さやった。
    やっぱ有名だけある!
    通りの向かいで、山椒ちりめんを購入。
    弁当に入れよっと♪

    Aくん希望でお香のお店へ。
    ここも有名どころやね。
    ようじ屋さんって言う、あぶらとり紙の有名なお店があって、その奥に庭園が。
    紅葉が素晴らしい!!!

    表参道は毎度のことながら観光客でごった返し・・・・(--;)
    雨やけどさすが京都やわ。天気関係ないね。
    もれなく、この場所も観光客でいっぱいやった・・・・(--;)
    (欧米じゃなくて亜細亜系ね…(^_^;))
    (ココほんまに日本か?ってオモタ…(^_^;))
    (日本語ほとんどないねん…(^_^;))

    風流な京都ってもうないんかも…と、思った。うん。


  • 建仁寺

    「風神雷神」「天井絵/双龍」「雲龍」で有名な禅寺。
    某風邪薬にも出てくる笑

    ココで朱印帳を購入。
    2種類あって「風神雷神」と「雲龍」ね。
    両方買う人も少なくないらしい。とにかく素敵♪
    2冊欲しかったけど、予算が・・・・(--;)

    で、みんなは風神雷神買ってたケド、あたしは雲龍を。
    辰年なんでね、やっぱ龍に惹かれたわ(◕∀◕)

    Aくんが熱心に禅僧さんの話聞いてて、教えてくれたんやけど、我がカメラのメーカーの名前はココで付けてもらったとか。
    由来を聞いて、スッゲーってなったわ!

    お寺にはひろ~い庭園があって、しばし癒やされたり、天井絵の雲龍に圧巻されたり、御朱印も頂いて感慨深いひとときを過ごさせていただいた。
    雨やしなぁ…と、カメラを持たずに行ったんが悔やまれる~!

    んでもって、写真撮影可って、ホンマ懐広いってか、さすがと言うか…
    もっかい一眼持って、訪問させて頂きたいと切に願ったわ。


  • さて、この時点で夕方・・・・(--;)

  • 鈴なり団子--十文堂さん--

    このお団子屋さんも有名どころ。
    めっちゃ小さいお団子ですわw

    5種あって、全部一口でいってまうので全種食った笑
    5口で終わったけど、ウマかったw

    割はめちゃ高いねんけどな…(^_^;)


  • 銀閣寺

    哲学の道を抜けて…

    この時点で、閉館まで30分って感じやけど、来たからには入らんとな…(;´Д`)
    山まであがってられんしっ!
    建仁寺の教訓で、一眼持って行ったけど日暮れどころかクレとるやん・・・・(--;)
    何も映らん…笑
    ライトアップ拝観もしとらんから、マジで足元のライトだけやし。

    で、早々に退散・・・・(--;)

    ココ、Sちゃんたっての希望やってんけど、アタシら一箇所で滞在長すぎやねんwww

    他、時期的に夜間拝観してるとこあるし、行っても良かってんけど泊ちゃうしね。
    明日早番もおるからって事で、大阪へ帰路に。。。

    途中、帆布で有名なお店寄った。
    18時閉店やった・・・・(--;)

    ってか京都のお店、相変わらず閉店ハヤっ!!!


  • 晩御飯

    Aくんの希望で、晩御飯はイタリアン。
    何回か行ったことのある、マンジャパスタへ。

    ココのチーズリゾットは絶品!
    今まででココ以上はないっ!

    昼食が「お豆腐」やったので、消化早すぎでめちゃ腹減ってたし…(;´Д`)
    そやし、コッテリイタリアンがヤケに美味く感じたのは言うまでもなかろう。。。

    ガッツリいったよ。うん。


  • 今回の京都、湯豆腐メインとは言え、思いがけず感動な建仁寺にご縁を頂けた事が1番やったかな。
    行程中に、「縁切り」の神社?!
    めちゃ有名なトコね。
    そこを通過してんけど、スッゲー念を感じたというね…(;´Д`)

    実は星的に、こっち方面凶なんだわ…^^;
    なんぞもらって来てなければええんやけど・・・・(--;)

    そして、久しぶりに京都来て気付いたんやけど…

    今、着物でウロウロすんのん流行っとるんか?!
    あっちこっちで着物姿のヒト溢れとったんやけど。

    特にヤングな(し語/昭和すぎ/ジジババ語かよっ)にーちゃんねーチャン達。
    イマドキがよーわからん…(;´Д`)

    今回の写真は、一眼も有り。
    しかし、雨の為ロクな写真じゃないけど。

    一応、記録としてUP。


    アルバム形式で…。

    ↓の画像からリンク。 Clickで。



    別窓で開きます。

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

関連記事
2016年11月13日

今日のピー♪



今年もこの定位置は健在ですわ・・・・(--;)


テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2016年11月12日

お好み焼き

お好み焼きを食った…・と、このタイトルやと思ったであろうがちゃうw
先日、なんかで読んでんけど、広島焼って言わん!!!とかなんとかな記事がね。

いつも思うんやけど、なんで粉もんになると、あんなに怒り出すんかわからん・・・・(--;)
相方もそうやけど、怒りのスイッチ入るトコが全くわからんねんけど。
そこイカるとこか?!みたいな変なトコで。

んで、いっつも「はぁ?!」になってコッチもキレル。
そしたら、ゴメン…(´・ω・`)ってなるんやけど。
これってもうあれやわ、地域性の違いでどうもならんってわかった。

ネトゲ時代のGマスも、元テンチョも、相方も、ホンマ一緒やってん。
そやし、むこうではフツーなんやろね。
そこ?!ってとこが。

どうも、合わん・・・・(--;)
んでもって、よく言う関東と関西の真逆現象。
アレは、もう当たり前ちゅーかね。
またそれとちゃうねんなぁ。
やたらと敵対視してくるというか…。特に粉もん…(;´Д`)

で、アチラは「お好み焼き」って言うらしい。
知らんかったwww
つーか、相方と食いに行ったけど、気にもせんかったwww
もちろん、アタシの脳内では「お好み焼=通常のアレ」しかないしな。
(大阪人では当たり前)

今まで気にもせんかったから、相方にも聞いたことないけど、今度聞いてみよっと。
どうせまた、変なとこでスイッチ入るんやろなぁ。
まぁ返り討ちにするからええケドw

恐らくコッチの人間は、「なんでもええやん・・・・(--;)」って思うヒト多しやと思うよ~
ムキになる次元ちゃうし。

この記事読んでてやっぱオモタねん…。
やっぱ合わん…。
まぁ、アタシは…やからね。
誤解無きよう…(;´∀`)

(そやのになんで相方してるんか自分でも謎…笑)
(福山(大阪寄り)やからか?/ちゃうやろw)

さぁて、明日も仕事。
遅番や…(;´Д`)
関連記事
2016年11月11日

美容デー

予定通り、行ってきた。

まつ毛パーマとカラー。
一日中、サロン~サロンで終わったわw

まつ毛パーマのサロン、前回の担当さんがメチャうまくて。
今回予約時に指名しようと思ったけど、顔覚えとらん&名前も覚えとらん・・・・(--;)
で、指名ナシで行ってん。

今日の担当さん、オーナーやった@@
緊張したわ…(;´∀`)

上げて、1液までで他のエステシャンに交代。
やっぱオーナーぐらいになると、まつ毛パーマなんぞに構ってられんのやろなぁ…

で、交代したヒトが2液から、最後の仕上げまでしてくれてん。
めっちゃ丁寧なヒトやった。

終わって、会計して見送りしてくれた時、そのヒトが…

「東京楽しんで来られましたか?」と聞いてきた。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

前回の担当さんやったんかぁぁぁぁ!!!!!

あいにく名札を付けてないので名前わからんまま退室したんやけど、レシートもらっててレジ担の名前でわかった。

もちろん、次回からはその担当さん指名確実やっ!
前回話しした事覚えててくれて、それってお客さんをちゃんとインプットしてるってことやん。
ホンマ感心したわ。
自分も同じ接客業として、見習わんとと思った一件。うん。

そう言えば、アタシはまぶた閉じてるからわからんやけど、交代してからヤケに丁寧な施術やなぁ…って思ってて。
お客さんをちゃんと覚えてるぐらいのヒトだけあるね。
やっぱ、施術も丁寧で、そういうトコにも人柄出てるんやね。

マジで次回からこの担当さんやわっ!
(因みにこのサロンのヒト全員、メチャ上手です。)

感動しつつ、次はヘアーサロン。
いつものイケメン男子しかおらんサロンへ笑

今回も通常通り、カラーのみで。
ココでは担当決めてない。
みんなエエヒト&イケメンやから、誰でもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今日の担当さんは、見た目ワイルド系イケメンの○○さん。
このヒトもめちゃ丁寧なヒト。
このお店はリーズナブルだけあって、ブローもホンマ乾かすだけやねんけど、このヒトはいつもトリートメントとか付けてくれる。

爽やか系のイケメンさんは、毎回サービスでストレートアイロンしてくれる。

お笑い系wのイケメンくんは、トークがめちゃくちゃ上手くてリラックスさせてくれる。
(このヒトがなぜか1番担当が多いので、落ち着く&今日も担当ちゃうのに絡んで来てた笑)

…などなど、他2名もイケメンくんで、ノーマル系(どんなんや)とシャイ系(これもどんなんw)
(上記2名はほとんど担当ナシ&おとなしいのであまり話したことない^^;)

私的にほとんど担当ないけど、シャイ系のイケメンさんがお好み…(誰もきいとらんしっ)
まぁ、アチラは「このババア、何しても無駄やろ」ぐらいにしか思てナイやろけど…笑

ホスト行ってる感覚になりそうなホンマにイケメン♂だけの美容室。
ワケーねーチャン客たちに紛れて目の保養&ええ気分に浸らせて頂いておりますw

そんな美容デーな日。
身も心も「美容」な日になったぜ°+(*´∀`)b°+°

次回は、22日か24日の予定。

明日は、早番。
おまけに9時出勤とか・・・・(--;)

起きれるやろか…。
風邪まだ治ってないし…☆≡(>。<)へっくしょいっ!!!


テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2016年11月10日

掃除デー

今日は、盛塩取替日。
スッキリ掃除な日でもある。

カゼッピキにつき、超適当やけども・・・・(--;)

一応、カーテンも洗った。
ガッツリ掃除は、12月に大掃除と題してやりきりたいと思っている。
(ホンマかいな)

カゼッピキもマシになって、鼻水出まくりやけど喉痛・咳よりはマシ。
特に身体がしんどい~って事もないので、明日は予定通りでイケソウ。

夜は近所のオバちゃんとお茶会。

明日は、美容デー。

予約時間早めにしたけど、起きれるやろか・・・(;´Д`)

そして、明日の休みが終わったら怒涛の後半に突入・・・・(--;)
アホみたいに、前半休みばっかり入れて後半怒涛って…

まともなシフト組めやっ!!!!!

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2016年11月09日

トラバテーマ…「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか」

かぜっぴき状態やのに、早番とか
キツいがな・・・・(--;)

今日はトラバ

まさに今!なテーマやわ…☆≡(>。<)くしゅんっ!



「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか」

乗り切るもなにも、毎度毎度悪化やけどね・・・・(--;)

思いっクソひどい時は、仕事も予定も休む。
熱あったらゼッテー休む。
んで、ひたすら寝る。
ジーさんセンセの薬は、あんまり効かんから市販の薬のんで。

熱ナシのときは、市販薬飲みまくり、スプレー式のイソジンっぽいのんを喉に吹きまくり、トローチ舐めまくりで。

アタシの場合、「喉」から「鼻」にホボ確実的にクルんやけど、鼻にクル頃には喉系はマシになってるねん。
そやし、ヒスタミンは激ネムになるから、ひたすら鼻かみまくりで乗り切る。

ジーさんセンセのトコで定期的にもらってるビタミン剤ね。
いつも夜のみやけど、朝晩飲む。

どないに頑張っても悪化するし、長引くから市販薬も適当なところで辞めんと延々と飲みすぎる。
一箱飲みきるぐらいか。

今回とは言わず、毎回職場で発症第一号がおるんやけど大方いつも一緒のヤツ。
そいつが撒き散らして店中に広めるねん。困ったことに。

今回も店中に広まって、あっという間にホボ全員やられとったわ・・・・(--;)
んで、アタシは最終便やったみたいで、移った時には第一号は治っておりました…(;´Д`)

アタシはあんまり、風邪をひくって事ないんやけど、しょっちゅうひきまくってるヤツ…
自己管理なさすぎやろ・・・・(--;)

しかし、今回はさほど悪化することもなく、軽めで済んだみたいや。
喉・咳から鼻には移行したけども。

休み多いのも助かったっぽい。
給料減るけど、この風邪では休みの恩恵あったってか?!
こんな恩恵いらんわいっ!!!

とりあえずはよスッキリしたいわ…☆≡(>。<)へっくしょんっ!!!



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年11月08日

風邪ひいた・・・・(--;)

ここんとこ、店中で風邪大流行・・・・(--;)
ひいとらんの、数名って感じで、アタシも「アフォ」やからかひいてない組やってん。

昨日あたりから喉がおかしい…と思っててん。
しかし、朝、喉の激痛で眼が冷めた。

風邪やコレ・・・・(--;)

大流行に便乗せんでもええのに・・・・(--;)

おまけに、そろそろひいてた組が治りかけた頃と来たもんだ。
月中あたりから、激務に突入するからそれまでに治したいんやけど、アタシってなぜか長引くねんなぁ…

早めのパ○ロ○とか、まったく効果ないしっ!
キタコレ…って思った時点でコレ以上にないっ!ってな勢いで対策するんやけど、ふつーにガッツリコースへと突入するねん。

なんぞ?!・・・・(--;)

とにかく対策を維持しつつ乗り切るしかないんやけどな。

明日仕事やけど、早番やん…
早朝出勤とか…逝けるで…Ω\ζ°)チーン

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2016年11月07日

お墓参り(16/11)

お墓参りの日。
今回も父と2人で。

先日、テレビ壊れたって言うて買いに来て、今日配送らしい。
昼頃持って来るって言うから、のんびりしとったら「もう来て帰った」と・・・・(--;)

速攻で、実家へ行ったんやけど案の定待っとった…

リモコンの説明。
機能の説明。
設定。

配送マンはちゃんと説明して行ったと思うねん。
間違いなく。

いっこも聞いとらんかったんかいっ!!!

結局、言うてもイマイチ分かっとらんっぽいが説明しといた。
後は知らん。勝手にしてくれ。

そんなんこんなんしてたら、時間食って、腹減ってしゃーないから先に昼ごはん行った。
当然・モチロン・もれなく「うどん屋」やな・・・・(--;)

そして例にもれず「天ざるそば」な父・・・・(--;)
そろそろ麺も飽きてきたアタシ…
ナンでもええわって感じで、「素うどん」に稲荷寿司に。

お天気は良かったからお参りにはええんやけど。
テレビ説明&先に昼飯やから、墓地に着いたん夕方…
微妙に日が暮れかけつつ…。

コワイんですけどっ!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

おまけにまだおりやがる!

宿敵「蚊」!!!!!

ちゃんと掃除したよ。前回やってなかったしさ。

墓地横のお寺さんにもちゃんと参って、時間も時間やし父を実家でおろして帰宅。

次回は来月。
年末のお墓参りなんやけど、居候その2はどうするのかしら…

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2016年11月06日

歓送迎会(16/11/06)

仕事後、歓送迎会。
主任の入れ替えみたいなw

前にも歓送迎会でやった場所で。
中華料理、めちゃウマやねんココ(◕∀◕)






◉ オードブル三種(焼豚/クラゲ酢/蒸鶏ゴマ)
◉ 鶏の唐揚げ
◉ エビチリ
◉ 餃子
◉ 酢豚
◉ チャーハン

定番ながら、味は絶品!


会はめちゃ盛り上がり…w
新主任もノリいいし、予想外にウチのリーダーがおもろい笑

今回も食ったわ・・・・(--;)

恒例の2次会は、「2次会幹事」が明日研修の為ナシ。
珍しく、日付変わる前に帰ったわw

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2016年11月05日

連日…家籠もり・・・・(--;)

連休やったんやけど、連日籠もっとった。
ホンマ無気力満載ってこの事やな・・・・(--;)

天気良かろうが、気温が快適であろうが、全く出る気力ナシ。
特に今日は、明日仕事って事もあってなおさらや。

金でもありゃ~別なんやろうけど、15日までド貧乏まっしぐらやしな・・・・(--;)
まぁ、15日になったところで、一瞬で支払いの露と消えるんやけども。

出たら使う気マンマンになるし、おとなしく家におるんが無難やって事。
数年前のあのフットワークはどこへ行ってしもたんか…(;´Д`)

それと、ソロで出かけるってのがもう魅力なくなってさぁ。
誰かと約束してる時は、ワクワク気分になるんやけどね。

ネットも飽きたし、ゲームとかする気もせんし、絵かきも全く。。。
唯一、2時間サスペンス見ながら飯食うってのが楽しみになってきた。。。

ババアまっしぐらやん・・・・(--;)


さて、明日は仕事。
日曜出勤やってマジいらん!
何もすることないし・・・・(--;)

仕事後は、歓送迎会やってさ。
会費払わなあかんやん…Ω\ζ°)チーン

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2016年11月04日

バトン…「スポーツバトン」

ひたすら家籠もりやったわ・・・・(--;)
今までで1番ちゃうか。
めちゃドップリ篭もったんは…(;´Д`)

歩いたんトイレと飯のみって、ある意味すごいわ…(;´∀`)
こたつ出したらやっぱヤバいな。
座り過ぎで腰イタイんやけど・・・・(--;)

そんな今日、もちろんネタもないしね。
(当たり前)

バトンUPしてくれてて助かったわw

って事で、今日はバトン。

(明日も休みやねんけど、家籠もりケテイやしな…)
(またネタないと思われるんやけどどないしょ…(;´Д`))


スポーツバトン

Q1 好きなスポーツは何ですか?
A1 最近はあまり興味ないけど、現役時代はバレーボール。観るのが好きなんはフィギュアスケート。
Q2 スポーツは観戦派ですか?参加派ですか?
A2 学生時代は参加派やったけどね~。今は観戦派やな。身体動かんしな・・・・(--;)
Q3 好きなスポーツ選手は誰ですか?
A3 大昔、バレーの選手で江原さんってヒトがおった。めちゃ好きやったなぁ…。
Q4 スポーツは得意ですか?
A4 学生時代は…。(もうわかったて(;´Д`))
Q5 学生時代の「体育」の成績はどうでしたか?
A5 最高成績やった。常時5とか10とか。今はなぁ…。(だからもーええて)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2016年11月03日

女子会♪(同僚編)

今日は仕事後、同僚たちと食事会。

いつメン女子とwarehouseの2人の計5人で、もんじゃ焼き食いにいった(◕∀◕)
このもんじゃ屋さんは、前にwarehouseの2人とで行ったんやけど、めちゃウマイので今回はいつメン女子もお誘いして。

前に食べたんはUPしとるから、今日は初めて食したモノを…。






◉ コリアンもんじゃ焼
◉ オリジナルもんじゃ焼
◉ 焼きそば
◉ さつまいもバター
◉ せせり塩焼き・鶏塩焼き(柚子胡椒)

この他、安定の「明太子もちチーズ豚もんじゃ焼」も頼んだ。
今回初の「コリアンもんじゃ焼」やけど、めちゃウマかった(◕∀◕)
キムチも入ってて、トッポギがもちの役割で。
韓国のりも乗ってて、どちらかと言えば、定番・安定の明太より、好きやったわw

オリジナルは、ベースに好きなのをトッピングしただけ。
トッピング少なすぎてか、あっさりし過ぎで笑えたわw
(豚と餅とベビースターだけ)

やっぱ、プロがちゃんと配分してるほうがウマイね。
当たり前やけど笑

さつまいもバターは、前回品切れでじゃがバターにしてんけど今回は食えた。
でも、じゃがバタの方が私的に好きかもw

東京で本場のもんじゃ食べたけど、やっぱ関西もんじゃのが味付け好きやわ。
関東ってウスターソースの味強すぎやし、薄味やし。
ここのは塩味とダシが効いてて、やっぱ関西やなと。

東京って、なんでも濃口やのにもんじゃだけ薄いんか?!
大阪の粉もんで慣れてるからやろか?
(大阪粉もんは濃いので)

よーわからんけど・・・・(--;)

とにかくココのもんじゃは最高にウマイ!!!


今日もアホほど食ったわ・・・・(--;)

その後、恒例のガストへ。
別腹スイーツ食って、深夜1時まで喋食ったと言うね…(;´∀`)

今日も楽しい食事会やったわ~(◕∀◕)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2016年11月02日

衣替え

イベントか?コレ笑

急に寒くなって来た・・・・(--;)
今年、秋なかった気がするんやけど?!

この気候の変化で、周りは一斉に風邪ひき勃発で。
アタシだけ元気っていいんか悪いんかw
(アフォは風邪ひかんって言うしな)

さて、衣替え。
いらん服何枚か捨てたわ。
毎回、「もう一年、様子見よ」って感じで置いてて結局着んかった服をば。

そして気付いた。

残った服…

「家着」ばっかりやったwww

近所のオバちゃんにも手伝ってもらうべく来てくれてたんやけど、オバちゃんも激笑いしとったわ(;´∀`)

「マイちゃん、家着ばっかりやん」てwww

いかに、家籠もりばっかりやねんわと気付いた今回の衣替えやったな・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2016年11月01日

美容DAY

今日は、エステシャンの親友に施術してもらう日。
仕事も休みやったし、お昼に美容室でカラーして、ロフトでマスカラ買って帰宅。

衣替えしようと思ったけどタイムアップで出来んかった。
早めにお風呂入って、夜からエステ。

前回、肌診断してもらっててそれの結果が今日出てんけど…

ズタボロやったわ・・・・(--;)

ありえんかった…Ω\ζ°)チーン
まぁ、老化は当たり前やろうけどさ。

予想はしてたから、特に驚きもなかったけどな。
ドライ肌・バリア機能低下・メラニン多し・シミ予備軍満載って感じやった(;´Д`)

ホンマ最悪肌やねw
若作りしたところで、現実はこんなもんや。

エステも焼け石に水やろうけど、まぁ親友に貢献出来るなら良いわと1週間おきに通う予定。
あわよくば…ってぐらいの期待で楽しもうかなと。

痩せるほうが先な気もせんでないが・・・・(--;)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ