2016年10月31日

トラバテーマ…「コンビニでついつい買ってしまうものと言えば」

今日、ウチのコーナー誰もおらんでソロやった・・・・(--;)
おまけに月末のクソ忙しい時に・・・・(--;)

今日もトラバ…



「コンビニでついつい買ってしまうものと言えば」

何でか、特に用事もないのに日課のように立ち寄ってしまう常連コンビニ。
仕事の時は、毎度毎度。
高速入り口前にある、めっちゃ便利な場所やからか?!

で、殆どはタバコを買いに寄るってのが常なんやけど。
ついつい買ってしまうのはレジ横に並んでる「見切り品」とか、お菓子とか…

モチロン、コンビニ側もそれを狙って置いてるんやろうから、見事に戦略にハマっとるアタシって感じやな・・・・(--;)

まんじゅうとか、ついついな…(;´Д`)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月30日

トラバテーマ…「癖や口癖はありますか?」

仕事につき、トラバ…。

前置きナシで笑



「癖や口癖はありますか?」

口癖はさして思いつかんけど癖は。

爪噛み。

子供の頃からやからなぁ…。
もう何十年も。

一回、ジェルネイルしたくて頑張ってやめたけどこの手の癖って染み付いてるね。
全くやめれんかったわw

恐らく一生アカンやろなぁ。
タバコと一緒で(;´∀`)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月29日

そろそろ準備

めちゃ風が強かった・・・・(--;)

夜、近所のオバちゃんが来て一緒にお茶会。
オバちゃんち、こたつ敷をもう敷いたって。

まだ10月やねんけど…。
毎年、もっと先やった気もするんやけど、便乗してウチも敷いた(◕∀◕)

扇風機もなおしたし、後は衣替えか…。
まだ、タンクトップ出したままや(;´∀`)
さすがにいらんやろ・・・・(--;)

かと言って、ヒートテックには早いしなぁ。
秋物、間モノって着る時期少ないから出してもすぐ直さなあかんのが・・・・(--;)
言うても、めちゃ数少ないんやけどな。

11月に入ってから衣替えするかなぁ。
今年は、着ん服捨てるぞっ(`・ω・´)

(捨てても買えんケド…(´・ω・`))

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2016年10月28日

トラバテーマ…「デジカメ派?携帯カメラ派?」

今日も仕事。
早番・・・・(--;)
明日からのセール準備、ホンマは最終時間やけど前倒しでやらなあかんわ・・・。

価変前やけど、しゃーないなコレ。
事故物件、出ん事祈りつつ退勤までに変えたった…(*≧艸≦)

後は知らん…笑

今日もトラバで。


追記にて…。




テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月27日

トラバテーマ…「手帳選びで重視することと言えば?」

週末セール準備で激忙な日。
遅番で、助かったかもや・・・・(--;)
品出しとかやってる場合ちゃうで…(;´Д`)

今日はトラバで。



「手帳選びで重視することと言えば?」

今日は、テーマの「重視する選び方」とは、ちょっと違うカモw

紙の手帳は、スマホになってから使ってない。
でも、フット思ったんやけど、デジタルなんぞ一瞬でブラックホール堕ちって有りやしね。
紙(アナログ)に敵うモンないと想うよ。
火事にならん限り、生き残るんやし。
写真でも、なんでもそうやけどね。

それと、デジタル化してから「漢字」が全く出て来ん(;´Д`)
脳内に今、漢字ない・・・・(--;)
文字を書かんくなったからやね、うん。
そんなん全部含めて、アナログって優秀やね。

で、そう言いつつ未だに紙ではなくスマホやけども、こないだフツーの手帳ではなく「月星座」の日記帳を買ってみた。

大好きな占術家さんのオリジナル手帳だ。
日記にもなるし、手帳にもなる。
カレンダーが「太陽暦」ではなくて「月暦」になってる。
占術家さんらしい、月星座アドバイスとかあって。

10月31日開始なんやけど、タブン書くことはないかも知れんw
(ふつーに本ぐらいの大きさ・厚さやから持ち運び苦痛やコレ)
スケジュールはスマホで、占術的に活用するって感じかもな~


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月26日

野菜が高い…(。┰ω┰。)

そうでなくても、ド貧困生活やのに・・・・(--;)

キャベツが一玉98円やったのと、きのこが安いのでそれで野菜を賄ってたのに。
今、半玉160円ってなんぞ?!

安定のきのこも舞茸が100円以上になったし、相変わらずしいたけ高いしっ
野菜食えませんワナ・・・・(--;)
で、最近はもっぱらキャベツからもやしに転向。。。

今日スーパー行ったら夕方まだ6時やと言うのに、もやし品切れしとった…@@
皆考える事は一緒か…(;´Д`)
たまたま、水菜が100円やったから助かった。

明日の弁当、野菜ナシ…になるとこやったわ。

こんなん売れんやろし、農家のヒトの売上もないやろし、大変やろうなと想うけど。
スマン、こっちも流石に買えんわ。コレじゃー。
金持ちに買ってもらって笑

早番後でも、もやしもアカンとなると遅番前にゲットせんとなぁ。
28円もやし生活、当分続くであろう・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2016年10月25日

トラバテーマ…「好きなラーメンの味と言えば」

早番出勤。
入社以来、棚卸し以外は全部遅番やった。

先月から、調整で早番が入ってるんやけど、早く終われるって良いね。
18時退社なんやけど、帰ってからめちゃゆっくり出来るし。

シフト計算めんどくさいねんから、いっその事オール早番でもええのに。
人員減る時間帯におって欲しいって言うけど、そんなんフルにやらせばええやろ。

こちとら好きで時間削減しとるんちゃうんじゃいっ。
好きでフルやっとる奴らにさせたらええやろっと。

さて、モンクはここまでで。
今日はトラバ~w



「好きなラーメンの味と言えば」

塩好きやし、「塩」と言いたいとこやけど。。。
そのときの口によるね。

あっさり~な口な時は「塩」やし、
味噌も食べたくなるときあるし、
腹減りまくりな時は、ガッツリ・コッテリ豚骨とかね。

インスタント、チャルメラとか札幌1番とかめちゃ懐かしい味w
今は、いろんなインスタント出てるけど、やっぱこの2つに惹かれてしまう笑

ラーメン屋さんへ行くときは、そんときの口で。
ただ、どうしてもアカンのが今流行ってる?!魚介スープってやつ。
アカン。あれ好かん。

どんなにウマイ店!!って言われてても魚介ベースだけは行かん。
モチロン好みの問題やけど。
アタシはあかんだけで。

基本的に行くのが多いのはやっぱり豚骨かなぁ。
ふつーに、塩・醤油も可やけどね。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月24日

毎度ながら家籠もり・・・・(--;)

外出ると金使うしね・・・・(--;)
家から出んのが1番や。

出ても使わんかったらええんやろうけど、いかんせん意思弱っなんでね…(;´Д`)
出んに限るんよ。うん。

で、用事して家にあるもんで晩御飯。
こないだ買っといたレトルトの麻婆丼と、自作卵スープ。

しっかし、これで痩せんって蓄積しとるもんスゴいんやろな・・・・(--;)
まぁ、お菓子食ってるケド。(それやがな)

二時間サスペンス見て、明日は早番やしね。
はよ寝ることにしよっと。

暇はあるけどカネがない~って、昔なんかで聞いたことあるんやけど。
まさにソレを地で行ってる気がせんでもない~笑

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2016年10月23日

居候その2宅へ。(16/10/23.冬物配達)

居候その2宅へ、冬物要請が来たので配達してきた(◕∀◕)
今回もランチ時間に合わせて出発。

先日、その2からLINEで、内定会社の住居斡旋が研修後って事で、一旦舞い戻る事になったと。
「そうなのね~」と言いつつ、めっちゃ嬉しいアタシ(◕∀◕)
近所のオバちゃんにも報告したら、オバちゃんも心なしか嬉しそうにしとったw

しかし、入社してすぐ研修で北海道滞在だとか。
そやし、国試終了後~4月までという、短い帰還やけども…(´・ω・`)
(そのまま出て行かんかったらええのに…と密かに願うアタシ)

で、話を戻し。

冬物もってその2宅へ。
その後、恒例のモールでランチ~(◕∀◕)



パン食べ放題の洋食やさんで。

その後、食料品買い付けと100均行ってその2宅へ。
食材の下ごしらえやったり、テレビ見たりして23時半ごろに帰路へ着く。
晩御飯は丸亀でうどん笑

予算的に月に一回ほどしか行けんけど、唯一の楽しみデス☆

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2016年10月22日

トラバテーマ…「○○の秋と言えば?」

今日は遅番仕事。
なんとも土曜とか、売らんアタシにはイラン曜日やな・・・・(--;)

お得意さんが来てくれて洗濯機買ってくれた(◕∀◕)
元々Sちゃんの顧客さんなんやけど、黒系ではアタシの顧客さんになってる。
(Sちゃんは黒わからんので)

今日は、Sちゃん休みでね。
アタシが対応したんやけど、洗濯機とか全くわからんしっ!!!
で、取説見つつ、ホンマ自分もお客並の接客しとったら、白社員が来て説明してくれたんはええんやけど。

起伝、そいつになっとった・・・・(--;)
言うたやん…「Sちゃんのお客さんやで」って・・・・(--;)

やっぱ、こういうとき「ちゃんと他部署も知っとかなアカンな…」と。

今日もトラバで。



「○○の秋と言えば?」

「食欲」は必須やな・・・・(--;)

そやし、あえてちゃう方面で。

「夜長」の秋

陽が暮れるのが早なって…(´・ω・`)
まだ6時にもなってないのに暗いのがなぁ…(´・ω・`)

冬至までまだまだ短くなっていくから「秋の夜長」ってある意味間違ってるんちゃうんと想うんやけど、なんでやろね。

まぁ、それはええとして、陽が落ちるのが早くなってもやることは一緒なわけで。
気ぜわしいって感覚がプラスされると言うデメリットしかない。

それでも、大嫌いやった秋冬が大好きやった春夏を超えそう…と言うほど、ロクな春夏ちゃうかったんで、開放感がなくなったと言うだけで今じゃ毛嫌いもせんくなった。

かと言って「読書」やの「芸術」じゃの、ことわざのようにはいかん日々やけどな・・・・(--;)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月21日

トラバテーマ…「思い出の味といえば?」

セール切り替わりの準備でクソ忙しい日・・・・(--;)
退店までに全部ムリやぞ…コレ…

なんとかなったけど。

今日はトラバで。



「思い出の味といえば?」

小学生~学生時代までの味。

実家の最寄り駅に「ベーカリー」があった。
パン屋さんなんやけど、今はもうないねん。

そこの「生クリーム」の味が未だにアタシの中で1番や。
昔、天王寺ステーション(コレももうない/MIOになった)の地下食にあったんは覚えてるけど、今は知らん。
そこがなくなってたらもうタブン一生味わえんと想うと悲しいなぁ…と。

1番近いと思たんは、SINかなぁ。
なんとなく、懐かしいその味を思い出したし。
でも、ちょっとちゃうねん。

天王寺へは行くんやけど、なんでか買っては帰らん…と言う矛盾さ笑
そやのに、クリスピーのオリジナルドーナツは忘れんと買うってどうよ笑

無意識に「もうない」って思っとるんやろかね~。
今度は勇気出して(なんの?!)見に行ってみよっと。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月20日

そう言えば…

アタシの九星は「九紫火星(本命・月命共に)」。
ナンとなくネットで象意を調べてたら、そう言えば…ってのがw

先日、東京へ行ったときの事。
特に行きたかったわけでもなく、他に行けるトコあればそっちがいいなぁ…と思ってて。
でも、居候その1が、スゲーお薦めするもんやから行って来た場所。

「警視庁」・・・・(--;)
「裁判所」・・・・(--;)

まぁね、警視庁はサスペンス好きやったこともあり、「テレビで映るあの光景」を見てみるのもええかな…とは思ったけど。

それまでに、やたらと遭遇する「警視庁パト」。
大阪府警パトと比べたらそりゃーまぁ全然ちゃう(^_^;)
確かにテンション上がったんは事実。

基本「いちいちまる」は好かんアタシ…(;´Д`)
「いちいちきゅう」萌えやし…(意味ちゃう)

なるべく関わりたくない世界なんやけど、この旅でなんでか遭遇率たかっ!
(縁があるわけではゴザイマセン/お世話になったワケでもゴザイマセン/むしろ近寄りたくないが本音)

んで、調べてわかった。

九紫の象意でゴザイマシタ・・・・(--;)
(いらんのに…(;´Д`))

この象意、普段より遠出とか旅とかでよく遭遇する。
(モチロン普段でも有)

方位云々になると長くなるので割愛。
要は、「吉方位」で象意が出ると、まさに吉(そのままや)
「凶方位」で出ると、その象意の項目で何らかの凶作用が出る…って、感じ。
(ホンマはもっと奥が深井んやけども。)

アタシ本来この日は、ギリギリこの地域が境目やって。
吉側やったから良かったんやけど、コレ凶側やったらと想うと…ガクブルや・・・・(--;)

今のところ、凶作用はまったく出てないから、やっぱ吉側やったんやろ。
ってか、この象意で「吉作用」ってどんなんやねん。
考えもつかんわ!

そして未だに「吉作用」もありまへん…(;´∀`)
(出ようにも出る項目ちゃうしな(;´Д`))

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2016年10月19日

ラーメン買いにはるばると…。

セール切り替わり時期で、プライス張替えとかでめちゃ忙しかった・・・・(--;)
休憩15分で切り上げてやったわ。

そういう日に限って、ジジババのサポートで呼び出し食らう率UPするんなんで?!
情報担当何しとんねんっ!

ってな、早番仕事終わってから堺へ行って来た。

なぜか?!

ラーメン買いに…(;´∀`)

先日、EXPOCITYの「むじ」に寄って、新商品のラーメンを買った。
「むじ」のグリーンカレーでのヌードルやねんけど、それが激ウマで!

ネットで検索したら、店舗にはなかったけどどうも2種類あるみたいで。
バターチキンカレーやって!

食いたい…。無性に食ってみたい…。

ネットでは売り切れ続出で、在庫店舗調べてみたら近所のアリオにもなくてね。
唯一近場であったんが、堺やったと。
食いたいオモタら、即(σ`・ω・´)σゲッツ!せんと気が済まん性格がふつふつ湧いてきて。

今日は早番やったし、行こ!!!と、車飛ばして行って来た(◕∀◕)

在庫いっぱいあったんで、居候その2用にと10個買った…
大人買いや・・・・(--;)
それもラーメン・・・・(--;)

そして、衝動買いしてしもた。。。
エイジングケア商品…(;´∀`)

帰宅して、早速食べてみた!
(。-`ω-)ンー、グリーンカレーのほうが私的には好きかも。
激辛やけど、コクもあるし。

けど、この2種はたまに食べるからウマイ!と想うわ。
しょっちゅうやと飽きる系…(^_^;)

なんやかんやゆーても、老舗「●清カップヌードル」が1番ウマイかも知れんなと実感した一件やった。

明日は休み。

籠るよ・・・・(--;)
衝動買いの出費がイタイし…(´・ω・`)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2016年10月18日

ベランダの溝掃除・・・・(--;)

洗濯機の排水ホースが敗れた・・・・(--;)
ホースだけ買うのも手…やけど、とりあえずビニールテープぐるぐる巻きにしてナンとかしたわ…(;´Д`)

隣の独男が、ペットボトルを大量にベランダの溝辺りに置きまくっててさ~
(隣とは同じ排水口を使っとる)
(団地とか集合住宅に多いタイプのアレ)

分別ゴミ出しがメンドイからとりあえず置いとく→延々と放置→さらに増える。

って図式やな。

コレやから独男嫌やねん・・・・(--;)

で、排水口が塞がってるもんやから、洗濯水がこっちの溝に流れ込んで来る。
自分ちのはモチロン、独男のんもな・・・・(--;)

近所のオバちゃん(管理人)に思いっくそクレーム入れたら数日後…

ペットなくなっとったwwwww

で、汚くなった溝の掃除を今日やってん。
めちゃきれいになった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

居候その1のペットボトルも大概やけど、ヤツは「家に放置」やし。
自分部屋がどえらい事になっとるけど、他人には迷惑かけんしなっ!

掃除好かんアタシやけど、ゴミだけは放置せんヒトやし。
独男でもちゃんとしてるヒトおるから、隣がアカンだけやろけど。

まぁ、ベランダ掃除する機会にもなったしヨシとしよ。

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2016年10月17日

いつメン集会…「まんパク・EXPOCITY」

今日はいつメン集会な日。

毎度、活動日はなぜか天気が悪くなる・・・・(--;)
低気圧背負ってるヤツの猛威がハンパないんやろな…

あっ!ソレアタシやった(;´∀`)

晴れ・曇・雨の3種類企画を前もって計画してたんやけどね。
今日は、起きたらお天気良さげやったんで「晴れ計画」やと思ってん。

しかし、昨日のバスケでみんな寝たん遅い&疲れって感じで、結局どの計画も決行されず。

今、万博公園でやってる「まんパク」が今日最終日やし、それでも行こか~となり。
EXPOCITYにも寄れるし、って事で。

まんパク行ったら食うぞ!と思ってた「牛カツ」(ハマったもよう)が着いた時にはメインが完売・・・・(--;)

んじゃ、別ので…と、並びかけたら張り紙見えて。
「特製デミグラスソース」って書いててヤメタ・・・・(--;)

んなもん、ビーフカツやん!
牛カツは「わさび醤油」やないとアカンしっ!

諦めた後は、ゆっくりまったり見つつ、食べたいのんをシェアしつつ食べたって感じ。
中には、コレほんまに去年ベスト10入りやったんか?みたいな「イマイチ」なのもあったけど(;´∀`)
まぁ、大体はウマかった(◕∀◕)

アタシの中での№1は3つ。
どれも去年のランクに入ってなかった。
めちゃウマイのにっ!

その後、EXPOCITYで、ぷーらぷらして、晩御飯を。
(まんパクで腹いっぱいやったのに食った・・・・(--;))
(それもバイキング…(;´Д`))

帰路途中で、みんなでお風呂入って、岩盤浴で汗を流して帰宅~

こういう集会、しょっちゅうや笑


…てことで、カメラは持って行かんかったし、撮影はナシ。
一応、iPhone7では撮ってるのでそれをUP。

アルバム形式で…。


↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2016年10月16日

仕事交流会「バスケ」

今日は休みやったんで、夕方美容室に行ってから夜に仕事イベントへ。

有志でやってるバスケ部に一応参加w
いっこも動かんけど・・・・(--;)

仕事は年中無休やから、やるのはいつも退勤後。
そやし、22時頃から開始ですわ。

相変わらずおもろいw
まともにやってるワケじゃないねん。
交流会みたいなもんやから、オモロてなんぼやな。

まぁ人数合わせで、参加させてるヤツもおるんやけど、空気読めんやつ。
毎度「イラッ」とくるわ・・・・(--;)

若いから(ガキの世代)、世間しらん。
来年就職やから痛い目に合えばよかろう。うん。

バスケはおもろかったケド(◕∀◕)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2016年10月15日

トラバテーマ…「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」

仕事はやっぱり忙しかった・・・・(--;)

今日はトラバで。


「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」

元々、あんまり眠気が起こるタイプではない。
仕事中でも眠いとか思ったことないしなぁ。

昔、ネトゲをやってた頃、深夜遅くまでやってて。
半端ない深夜までな・・・・(--;)

大体、単調な作業になるとコクコクしてくるんやけど、ソロならええねん。
問題はPTンときや。

さすがに寝落ちはしたくないし、そん時は「多少寝落ち気味」なフリをして画面から離れて「顔洗う」「立ち上がってウロウロする」「ベランダに出てみる」とかやってたなぁw

それで、覚めるからなんとかなってたわw

まぁ今は、ネトゲもせんし眠たくなったら寝る~でええからさして考えもせんけど。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月14日

掃除デー

盛り塩取替日なので、掃除を。
大掃除になるか・・・・(--;)と、思ってたけど案外早く終わったわ。

早々にお風呂入ったりして、近所のオバちゃんと家でお茶会。
相変わらず、休みの日はこんなんや・・・・(--;)

明日は仕事。

セール切り替わり時期やし、忙しいかもな~

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2016年10月13日

トラバテーマ…「お気に入りのうどんの食べ方は?」

単発遅番仕事・・・・(--;)
土日から始まるセールの準備。
今日は、Aくんとペアでゴザイマシタ。


と、言うことでトラバ。

テーマは「うどん」



「お気に入りのうどんの食べ方は?」

おだしが濁るとアカンねん。

そやし、天かすとかごちゃごちゃ具が入ってるとアカン。
よって、「素うどん」ってことやね。

「ねぎ(青ネギ)」と「かまぼこ」だけあったらええ。
冷たいのやったら、ざるうどん。
(わさびちゃうで!しょうがやで!)

ちなみに、おだしは薄色・薄味。
京風だしが1番や。

こないだ東京行って、居候その1が温かい天ぷらそば食ってて。
おだし飲ませてもろたんやけど、予想どおりまっ黒&めちゃ濃い・・・・(--;)

アカン…。 温かいのせんで良かったわ…。
(アタシは天ざるそば)

その1は、関西より関東の味のが好みやねんて。
濃いのがええらしい。

アイツ、未だにコテコテの大阪人なんやけど?!

味の思考だけはアチラさんみたいやわ・・・・(--;)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月12日

親友に癒やされたわw

今日は休みで、毎度ながら昼まで寝てた・・・・(--;)

朝昼兼用で作ったブツ。



こないだのもんじゃ焼きの残った明太子でトーストを。
入れすぎでめちゃ辛かったワナ・・・(- - ;)

いつも通り用事済ませて、親友との約束時間。
今晩は、くいだおれじゃなくて笑

なんと親友の副業であるエステサロンへ連れて行ってもらうのだっ!

彼女、本業は保育士、介護福祉士の資格も持ってると言うツワモノでゴザイマス。
そして、さすが魚座やね~
介護とかエステシャンとか、魚座モロやんw

それに比べてしし座なアタシ…。
全くもって正反対www
まず、選ばんであろう職業ですわ(;´∀`)

で、彼女の勤めるサロンへ行って、至福な時間を過ごさせてイタダキマシタ❤

帰りは結構遅い時間やったけど開いてるロイホに立ち寄り、食ってしもた…



深夜0時やのにガッツリやし・・・・(--;)

こんなんやからアカンやろな…(;´Д`)

親友、ほっそりスマート&おきれいなんやけどね…

みならえっちゅーねん!
(自分ツッコミ)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2016年10月11日

トラバテーマ…「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」

結構、何やかんやとやること多かった仕事な日・・・・(--;)
客も少ないが、従業員出勤も少ないからナンとなく良い感じ(◕∀◕)

今日はトラバで。



「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」

こないだのバトンじゃないけど、お茶代わりにコーヒーなアタシ。
もちろんコーヒー派!

喉乾いた時も、飯時もコーヒーw
もちろん無糖で。

缶コーヒーがクソまずくてアカンので、外出時はコンビニ行かずならお茶。
(コンビニのドリップはウマイ!)

LUPICIAの紅茶・お茶は美味しいし大好きやけどね~
それでも頻度は少なめやったり…

家ではクソ安いコーヒーで我慢しとるケド、友人とお茶会の時は「ドリンクバー」以外やと、ちゃんとしたコーヒー飲むね。
(ちゃんとってどんなや(;´Д`))

ともあれ、コーヒー好きなアタシでゴザイマス!



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月10日

籠もり日。

居候その2は、早朝から学校へ。
学祭らしい。

一緒にどっか行こかなぁ…って思てたんやけど、空振りやった。。。(´・ω・`)
寂しいなぁ…(´・ω・`)

起こしても行かんかったから、顔も見ず。
寂しいなぁ…(´・ω・`)

そんな今日、布団干して、来年のカレンダー作り。
毎年使ってたカレンダー玉を配布してたサイトが去年で配布終わり。
新しく探して見つけたんやけど、玉ではなくてテンプレで。
おまけに、ソフト導入して作らなあかん。

クソめんどい・・・・(--;)

でも、しゃーないしやり始めたんやけど、ファイル形式がソフト専用で…。
おまけに融通効かんテンプレ…
フォトショで編集・印刷出来ん。。。

とりあえず出来るトコまでやってPDF保存しようとオモタら…

「メモリー不足で保存出来ません」とか?!

16G積んどるんやけど・・・・(--;)

とにかくPDF変換せんと話にならん。
今度はWEB版ってのでやってみた。

イケた!!! 変換出来た!!!

さぁ今度は、本来のファイルで保存やっ!と、思いきや出来ん・・・・(--;)
WEB版やと、なぜか固まって保存出来ん!
まぁ、PDFにさえすりゃーフォトショで何とかなるし…って事で、保存は諦めた。

マジで、前の玉配布を復活して欲しいと切に願ったわ…(´・ω・`)
再来年は、ちゃうの探そ・・・・(--;)

カレンダー作りに時間食って、気付いたら夕方。
布団入れて、弁当作って、晩御飯。

コナン・ワンピースの動画見て、ピーちゃん出してモフモフして…
と、なんら代わり映えのせんいつもの「籠もり休日」やった…(;´Д`)
けど、出たら金使うしね。
コレでええねん。うん。

明日は単発仕事。
火曜日やん…。暇やぞコレ・・・・(--;)

明後日は、親友の副業(エステシャン/本業は介護士)先へ訪問予定。

給料日までまだ4日もあるやん…。
まぁ貰たところで雀の涙、焼け石に水って感じでうれしかーないんやけどな・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2016年10月09日

また、もんじゃ焼き…w


居候その2と一緒に食べようと、月島でもんじゃ焼きセットを買って来てて。
先日アポ取って今日、一泊で帰宅したその2と近所のオバちゃんと3人でもんじゃ焼きパを。

やっぱ、帰って来ると嬉しいもんやね~(◕∀◕)
天王寺まで迎えに行って、帰りに買い物して帰宅。

ランチでチーズナンを食ったその2は胃もたれでしばしテンション低・・・・(--;)
買い物中も盛り上がりに欠け、帰宅後もオバちゃん宅でゴロゴロとか。
そんなんで遅めの晩御飯になった。

もんじゃ、2種類入ってた。
「めんたいもち」と「ベーシック」と。
さすがにベーシックは、キャベツだけやしって事で、海老・イカ・豚を入れて「ミックス風」にしてみた。
めんたいもちは、チーズとベビースターをトッピングした。

レシピ通りに野菜も入れたんやけど、やっぱり本場とはちゃうなぁ。
汁が濃かったんかして、めちゃ固まった感が・・・・(--;)
途中で湯さして伸ばしたけど、なんやおかしな味しとったわ…(;´Д`)
(湯さすもんちゃうやろ)

つい、お好み焼きの感覚になって具材の量が多すぎた感満載やったな・・・・(--;)
ウスターソースも入れすぎたかも知れん・・・・(--;)

まぁとにかく、本場とは大違いのけったいな味になったんは間違いない。
もんじゃに限らず、ご当地モンは自作するもんやないな。
行って食わなあかんと学習やわっ!

そして、サラダと、その1の大好きな砂肝・きのこも横で一緒に焼いて食った!
それはウマかったwww

東京行くちょっと前に、同僚ともんじゃ屋さんで食べて、東京で食べて、家でも食べて…。
ここんとこ「もんじゃ三昧」な感じ…(;´Д`)
そして、また近々いつメン女子含め、同僚と5人でまた「もんじゃ企画」中とかね…(;´∀`)

お好み食いたくなってきたわ…笑笑

明日も休み。

籠もりますわ・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2016年10月08日

バトン…「コーヒーバトン」

月一公式バトンから「コーヒー」がテーマ。

コーヒーなしとかありえんよ?
お茶代わりやよ?

と、それほどまでのアタシに最適なバトンやな!
文字数制限により、カキたいことの半分も書けんがな・・・・(--;)

ドリップの機械(←他に言い方あるやろ)あるけど、豆が高くて買えません・・・・(--;)
香味焙煎すら高いと思う今日このごろ…(´・ω・`)

日々、900ペット98円か、激安モンのインスタントで過ごしております…
ええコーヒー飲みつつ、茶店で読書…

憧れるわ・・・・(--;)



コーヒーバトン

Q1 コーヒーは好きですか?
A1 コーヒーなしでは始まらん! 生活の一部! お茶代わり!
Q2 砂糖は入れる?入れない?
A2 入れん。 入れたら飲めん。 コーヒーは無糖のみしか飲まん。
Q3 インスタント派?豆挽き派?パッド派?カップ派?
A3 ナンでも可。常時は安物のインスタント(;´Д`)。週一ぐらいで「香味焙煎」。ヒト来たときのみ「豆」。豆高いし・・・・(--;)
Q4 一日何杯飲みますか?
A4 お茶代わりになっとるからね~。アイスやと900ペット1本。カップにしたら10杯以上か?!
Q5 カフェインありが好きですか?なしが好きですか?
A5 カフェインなしとか飲んだことない。コンビニで売っとるんは見たことあるけど。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2016年10月07日

昼食~(◕∀◕)





キャベツとキノコをごま油で炒めて、
醤油と胡椒で味付け。

パンにマーガリンと辛子塗って、野菜を置いて…。
スライスチーズ乗せて、サンド。

トーストして、焼けた上に半熟目玉焼きを乗せて完成。

冷蔵庫にあるもので作成~

頂きます~♪



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2016年10月06日

トラバテーマ…「疲れを解消したいとき何をしますか?」

今日も仕事。

宇宙人♀もさすがに全部はムリやったようだ(当たり前)
今日はソロやったんで、情報の問い合わせも受けてたしバッタバタ。
まぁなんとか方は付いたけど。

今日もトラバ。


「疲れを解消したいとき何をしますか?」

マッサージ。
リンパオイルもやけど、グリグリマッサージも。

まぁ、金あったら…やけどな・・・・(--;)
今はすっかりイケテません。
めっちゃ贅沢品となってしまいましたわな…(;´Д`)

整骨院の10分500円が精一杯やなぁ。
疲れ解消にはならんけど。

(  ̄^ ̄ )ぅ~ん、今は、ホッと一息に1本98円のセブンアイスコーヒーを飲みつつ、ピーちゃんモフモフすることかしら…。

金かからん解消法、探し中ですわ・・・・(--;)


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月05日

トラバテーマ…「好きなスポーツと言えば?」

お疲れ持ち越して今日は仕事・・・・(--;)
溜まりに溜まった仕事が待っている…。

…と、思いきや宇宙人♀がやってくれとったわw
アイツほんま宇宙人やわ(褒め言葉です)

今日はトラバ。



「好きなスポーツと言えば?」


学生時代はバレーボール。
部活もバレーやったなぁ。
体育会系女子でした。

当時、新日鉄のある選手が好きで好きでw
もちろん今はオッサンになってるやろし、もうやめて(会社も)おらんはず。
どうしてるんやろかなぁ。
江原さんってヒトやった。

今ではすっかりバレー熱も冷めて、スポーツはまったく歯がたたん・・・・(--;)
歳やしな!(言い訳)

職場有志でやってるバスケは、ロクに動かんけど交流のため参加しとる笑


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2016年10月04日

東京へ…最終日

予想外に1泊追加になり、今日はホンマに帰路に着きます。

朝7:00起床。
その1は仕事で、8時半頃出ていった。

見送った後、ピーちゃんの小屋を洗って畳んで収納。
洗い物や片付けをして帰宅準備。

ピヨをもふもふしてw
9時半頃か?出発。

行きは、その2がいてたのでピーちゃん運びしてくれたけど今回はソロ。
歩くのも遅くなるし・・・・(--;)
晴れてくれたのが救いだわ。
東京駅へ10時着。切符買って、10:40発の新幹線で大阪へ。

朝昼兼用の御飯は「おにぎり弁当」で。

大阪着13:13
家着14:00過ぎ。

あえて、言葉にはせんけどホンマ楽しかったしありがとう~w
その1が東京へ行って約5年か~
5年で帰って来るってゆーとったけど、全くそんな気配なし。
住めば都ってやつなんかな。
なーんか、東京人っぽくなっとるし~・・・・(--;)

はよ帰って来てくれんかなぁ~
アタシももう若くないんやし。
老後は、その1とその2の側におりたいんやけどなぁ…
つってもコレばっかりは本人の意思じゃないとねw

しかし、何やかんやゆーても、やっぱりその1大好きやわ笑
また、頑張ってちまちまお金貯めて会いに行きまーす!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2016年10月03日

東京へ…3日目

2泊3日の旅、今日夕方帰るのでそれまでにどっか行こうと。
その1の希望で「飲茶」食いたいらしいので横浜へ。
そのまま、新横浜から帰路の予定。

ピーちゃん持参で帰るので、車で移動。
(忘れてたけど今回はピーちゃんも連れての旅だった)

●横浜中華街●

 飲茶食い放題で特にウマイと有名なお店へ。
 めちゃくちゃ種類もあって、全部食べきれんほど。
 口程にもなくすぐ腹一杯になったわ・・・・(--;)
 案外食べれんもんやね。
 身内のお土産にゴマ団子をば。

 中華街に「トリックアート」があって行ってみる。
 オバハン写真とるとる笑
 その1呆れ顔…
 せっかくやのに、楽しまな!!!

 横浜中華街と言えば、関羽さんのゆかりが。
 三国志好き(無双2やけど)は行かなあかんやろ!
 関帝廊でゴザイマス(◕∀◕)

 神戸よりデカイね。
 関羽さん鎮座してました。カックイイ~♪
 まぁ、アタシとしては孔明以上はいまだかつて現れんけどね。
 孔明らゔ❤

●レンガ倉庫と横浜港●

 雨が本格的になる中、中華街を後にし来たのは「レンガ倉庫」
 昔、倉庫やったんやけど、今はショッピングセンターになってる。
 レンガ倉庫の歴史はわからん・・・・(--;)
 
 その1が「ココはオバハンと来るトコちゃう!」を連呼しとった(;´Д`)
 そしてわかった。

 わこうど(し語←これもし語)とカップルばっかりやった・・・・(--;)
 むしろ、ババアのが良かったか…
 「孫がおばーちゃんを連れて来てあげてる」の図でイケルしな。
 中途半端にオバハンは、見ようによったら、アタシと相方…(;´∀`)

 雨もひどくなってきたし、新幹線止まったらあかんしって事で、横浜を後に…。

●なぜかその1宅…笑●

 車に乗って新横浜へ行く途中、その1の部屋の話になり。

 その1:「アンタ来たんやったら掃除して帰ってくれると思ってたのに~」
 アタシ:「あ~、今回観光したしなぁ」
 アタシ:「何やったら、掃除して帰ろうか?」
 その1「最終新幹線間に合わんかも知れんで?」
 アタシ:「明日も休みやし、泊まるやん」
 その1:「明日オレ仕事やけど?」
 アタシ:「アンタ仕事出してから勝手に帰るわ~」
 その1:「ほな、そうしよ!家に向かうわ~」

 …と、その1宅に1泊追加となる…。

ピーちゃん、再び小屋戻しw
深夜までかかって掃除したわ・・・・(--;)

お疲れ休み、なくなった…Ω\ζ°)チーン
でも、ちと嬉しかったりする(ё∀ё)

予想外の予定となりました。

-----------------------------------------------------------

一応、iPhone7ですが写真撮りました(?∀?)

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2016年10月02日

東京へ…2日目

起床早めw

今日は電車行動で。
600円の一日券でまずは、池袋へ。

●池袋●

 前日、ことりカフェさんで教えてもらった小鳥イベントに行くべく池袋へ。
 めっちゃヒトが並んでて断念・・・・(--;)
 で、おまけに居候その1が「クロックス」で来たもんやから、
 足がカブレてコンビニ寄ったりして…(;´Д`)

 池袋周辺は、女子レイヤーさんが湧いてました…@@
 みんな若い…(;´Д`)

●月島●

 昼食は、やっぱ東京と言えば「もんじゃ焼き」やろ!
 それも本場やないとアカンやろ!
 って事で、月島へGO!

 店いっぱいで迷いまくった。
 大手なお店より、個人で素朴なお店が「本場」っぽくてええやん?
 大阪でも、そこいらのオバちゃんが焼いてる「たこやき」が1番ホンマモンやし。

 で、名前忘れたけど、結構空いてて小さいお店にした。
 チョイスは「明太もちチーズ」と「ガーリックマヨ」
 一品に「長芋バター焼き」

 お店のおねーさんが「焼きましょうか?」って言うのに「いや!イケル!」その1。
 案の定、いきなり失敗でおねーさん飛んできた・・・・(--;)
 最後まで焼いてくれましたわ。

 お味はうまい! なぜか薄味…@@
 本場のもんじゃ焼きを食べれてご満悦~(◕∀◕)

●国会議事堂・警視庁・桜田門●

 居候その2が一足先に大阪へ帰るため、東京駅へお見送りなんやけど。
 時間がまだあるので、ノルマにないけど行ってみた。

 でも、ある意味ノルマかも知れん。
 2時間サスペンス好きとしてはたまらん場所や!

 国会議事堂はどうでもええとして(ええんかいっ)
 警視庁と裁判所は見んとアカン!

 十津川警部おるかもしれんし(おるかいっ)
 
 目の当たりにして「テンションダダ上がり」やったんは秘密w
 「おおおおおおお!!!」の連呼やったわw
 
 桜田門、歴史好きにはたまらんね。
 「桜田門外の変」ってここやったん?って感じで。

 来る予定はなかったんやけど来て正解!
 ってか、来なあかんかったわ!

 裁判所は、最高裁ちゃうかった(´・ω・`)

居候その2のお見送りの為、東京駅へ。

お土産買って17;00発の新幹線で帰るその2をお見送り。
その後、次なるノルマである「秋葉」へ。

●秋葉●

 いやぁ、腐女子としては、秋葉は行かなあかんやろ。って事で。
 大阪で言う「日本橋」やねんけど、スケール全然ちゃうかった!
 日本橋、終わっとるしな・・・・(--;)

 田舎モン丸出しで、キョロキョロしまくるアタシを白い目で見るその1の図…(;´Д`)
 我が職場の秋葉店を発見してワロタw
 めっちゃデカイしwww
 支店名、アルファベットやしw
 入って見ようと思たけど、その1の却下は必須やると悟ってやめといた笑

 雰囲気だけ味わって秋葉終了。

●スカイツリー●

 ココも予定なしやったけど、土産の買い忘れのために。
 友人・知人で万越えのお土産になったから、自分のは諦めたんやけど。
 でも、どうしても塩だけは欲しかってん。
 塩専門店で、2つだけ買った(◕∀◕)

 その1がカービーの店に行きたいゆーたけど、激混みで断念・・・・(--;)

●晩御飯●

 東京最後の晩飯やして事で、ご当地名物「牛カツ」を。
 激うま!言葉でん!

 ビーフカツちゃうねん。和風やねん。
 中、レアやねん。

 アタシの中で歴代五本の指に入ったわ!
 アレ、毎日でも食いたい!
 麦とろ飯サイコー!!!

腹いっぱいで、最高な東京観光が終わり…
明日、夕方に大阪へ帰ります…(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------

一応、iPhone7ですが写真撮りました(◕∀◕)

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2016年10月01日

東京へ…1日目

居候その2の会社内定式が東京であるとのこと。
ならばそれに合わせて居候その1に会いにその2に便乗…w

新大阪9:30頃発の新幹線で東京着11:56
居候その1に迎えに来てもらって、ノルマ開始。
初日はその1・2と3人で念願の「小鳥三昧」~❤

二日目はその2が内定式、終わったらそのまま大阪へ。
アタシは滞在してその1とペアで観光デス笑

2泊3日の予定が3泊になった。
その1の部屋の掃除要請のため・・・・(--;)

東京は数年ぶり。
その1と東京で会うのも数年ぶり。
それは楽しかったけど、やっぱ東京は苦手やわ…(;´Д`)

●文鳥放し飼い公園●

 神奈川県、高速でぶっ飛ばしてもらう。
 途中PAで、ローストビーフ丼を。

 勝手に名付けた公園名やけど、正式名称はある。
 がっ!忘れた・・・・(--;)
 文鳥が放し飼いされてる。それも大量に!

 めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ
 けど、野生化してるから手には乗らんし、近寄ってもけーへん。
 言うほど大きいわけでもないので数十分だけの滞在。

●小鳥専門ショップ「バードモアさん」●

 文鳥グッズを買ってるお店。
 いつもは通販なんやけど、店舗へ行ってみたかったので。
 青山店のほうに行ったけど、埼玉のほうが大きかったみたいやね。
 でも、念願やったのでめちゃ嬉しかったわ~♪

 ステッカーと、おやつを買った(◕∀◕)

●ことりカフェ●

 小鳥生体と小鳥のモチーフいっぱいなカフェ。
 ココも憧れてたお店。
 ピーちゃんケーキとコーヒーのセットを注文。
 籠に入ってて、めっちゃ凝ってる~♪
 
 5分間モフモフタイムが500円で出来るってことで体験。
 2匹選別できて、文鳥と、インコ?オウム?をチョイスw
 ってか、常時ピーちゃんモフれてるからええと思うんやけど・・・・(--;)

●晩御飯●
 
 その2は、内定式の前夜祭があるのでホテルへ。
 (会社が用意してくれてるホテルで泊)

 その1とアタシは、地元のお蕎麦屋さんへ。
 「天ぷらせいろそば」っての?を頼んだ。
 大阪の「天ざるそば」やな。
 ジーさんの事言えんわな笑

 想像通り、だしが辛かった・・・・(--;)
 けど、そばはうまかった(◕∀◕)

こんな感じで初日終了。
小鳥三昧な一日、めっちゃ堪能したぁぁぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

-----------------------------------------------------------

一応、iPhone7ですが写真撮りました(◕∀◕)

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

パーツ

new