2015年12月31日

大晦日&居候その1・ピヨ帰阪

閉店が18時やからって、早番で出勤。
棚卸しんときぐらいしか行かん早番。

帰れる気はしませんっ!(きっぱりと)

予想通りと言うか、当然というか、準備終えて退社したのは20時半。
早く帰れると思い込んでる家のモン達は、腹減ったとスタンプ連呼・・・・(--;)

だから、いつもと一緒やと思うで。ってゆーたやん…(;´Д`)

帰宅は21時過ぎ。

そっから、着替えるまもなく出かける事に…。
焼き肉逝かされた・・・・(--;)

あっかーん。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

そして、ピヨが帰って来た(◕∀◕)

3年前にいたピヨじゃないけど。
居候その1が、また飼うことにしたそうだ。
生後数ヶ月な小さい子で、やっぱピヨですわ❤



ピーちゃんとの絡みが楽しみなアタシ。
バトル必須やろな・・・・(--;)

1月3日まで滞在予定な、その1とピヨ。
年末年始の始まりです。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年12月30日

食い過ぎや…。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

仕事、年始準備で忙しかった・・・・(--;)

仕事後、Sちゃんとガストに行って食った…

弁当食ったのに、さらに食った…

ずっと、食いまくってるここ最近…

心なしか、気のせいじゃなく、ベルトキツい…

ヤバいわ…コレ・・・・(--;)

居候その1からLINE。
今晩帰宅予定やったけど、明日にします…やと。

まぁ、アタシも仕事やしな。
明日は、大晦日に付き、18時閉店。

閉店早くとも、帰れる予感せんのは気のせいか?
(フツーにいつもと一緒やろ・・・・(--;))

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年12月29日

京野菜・・・・(--;)

一日ゆっくりしたかったけど、そうはいかんかった・・・・(--;)

正月用の雑煮の材料は、仕事んときにスーパーで買う予定やってん。
しかし、身内が「京野菜」で作れと…。

「オマエが買いにいけよっ!」なんやけど、忘年会やからアカンとか・・・・(--;)

で、その2と共に行って来たわ。北花田阪急…

そして、アフォほど高いねんけど!!!!!

半分、「京野菜」に見せかけてイオンで安いの買ったわ笑
わからんわからん…(*≧艸≦)

昼食は、風月のお好みやき。
冬バージョンで、牡蠣入り~♪
ウマかった!! やっぱお好みは風月やわっ!

帰路中に、スタンドで洗車してもらう。
いっこも綺麗になっとらんかった・・・・(--;)
やっぱ、金出さなあかんな…。(ケチって安いのにした)

その2の要望で、お風呂へ。
その後、晩ごはんはラーメン。
(激太り真っ最中ですわ・・・・(--;))

明日、明後日と仕事やし、ピヨも帰ってくるので、小屋掃除を。
ささっと掃除機かけて、今日の予定終了。

ゆっくりとか皆無な日やったわ…(´・ω・`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年12月28日

写真部(いつメン)イベント…「淡路島-冬-日帰り撮影会」

今回は二度目の訪問となる「淡路島」。
クリスマスイルミネーションの撮影会。

前回の「盆栽展」と打って変わり、すっかり洋風に変わってて。
うん。盆栽よりはなんぼかええ…(シィィィ)

メンバーはいつメンの4人。
一人はほぼ退部状態なので参加せず。
おそらく今後ずっと、この4人かと思われる・・・・(--;)

イルミネーションって事で、早くから行っても意味ないしなぁと、お昼からの行動。
着いてから、PAオアシスで軽く昼食。

明石焼き食べた~ヽ(=´▽`=)ノ

その後、会場へ。

前回は、花咲く小径を延々と写真撮りつつ歩いたけど、今回は直接会場へと。
寒いしな・・・・(--;)

会場も、構成も一緒やけどクリスマス仕様になってて、メイン会場はすっげー綺麗やった(◕∀◕)
とりあえずね、まぁ、メイン会場やしね、人が溢れかえってて「人なし写真」なんぞ撮れんわな。

カメラ構えてるの知ってか知らずか、しったこっちゃーないやんね。
我先にと、記念撮影やられるもんだから、とにかく撮って帰って、フォトショで消しまくったったわ…^^;

でも、ホントうっとりするぐらい綺麗やったなぁ…(*´ェ`*)

閉館まで粘って撮影した後、帰路に。

晩ごはんは焼き肉食べ放題…(;´∀`)
コレまた閉店まで、食べるわ・しゃべるわ!

めっちゃ楽しい一日でした~ヽ(=´▽`=)ノ
マジでこのメンバー最高やわっ!!!

次回は、旅行かな~w

一応、少ないけど写真をUP。
かなり加工してるけど・・・・(--;)


↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年12月27日

忘年会。(職場編)

仕事終わってから、職場全体の忘年会。

職場女子でやったからもうええねんけど・・・・(--;)
案の定、参加者は社員(オール男子)、女子は4人…

当たり前やろ。クッソ忙しい年末日曜に出れる女子おらんわ。(出たけど(;´Д`))

女子だけ忘年会があまりにもおもろすぎたんで、なんかシラッとした会やった。
二次会もなく(当たり前)、そそくさと帰ったわ・・・・(--;)

明日は、いつメンとのイベント。
めずらしく天気そさそう~で、楽しみ❤

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年12月26日

お墓参り(15/12)

今年最後のお墓参りへ。
冬休みな居候その2も一緒に。

親戚がもう来てたみたいで、お墓もお花も綺麗やったから、仏花だけ添えて。
季節の添え花をいつも供えるんやけど、持って帰って家で飾ることに。
(枯らさんようにせんと・・・・(--;))

昼食は、今回その2のリクエストでココス。
さすがにその2がおる日は、飽きんのかいっ!な、天ざるそばは却下やろなと。
案の定、即却下されとったわw

アタシ・その2は包み焼きハンバーグとフツーのハンバーグとをシェア。
ウマかったわ~(◕∀◕)

父を送り届けて、その2の要望でDVD購入の為、CDショップへ。
もちろん、社販目的で職場希望なその2。

アカンて・・・・(--;)
スッピンや・・・・(--;)

んなことは、どうでもよいいその2。
運転はその2やから、有無も言わさず職場到着…(;´Д`)

マスク・メガネでアヤシイ姿でCD売り場へ。
No.2に速攻見つかり、インカムで「スッピンのマイサンDVD購入ありがとうございます」と、発信しよった・・・・(--;)

はいっ!
みんなに見つかりナム…Ω\ζ°)チーン

そんなこと知ったこっちゃーないその2は、格安で手に入ってご満悦。
明日から、しばらく「スッピン事件」として、話のネタになるであろう・・・・(--;)

帰宅後、近所のオバちゃん含め御茶会。

明日は、仕事&職場の忘年会…
メンドクサ・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年12月25日

トラバテーマ… 「来年の抱負は?」

風邪が悪化・・・・(--;)

ジーさん先生に、PLもらって出勤。
(。-`ω-)ンー、なんか効き悪い…

帰宅後、その2に話ししたら…

「アータ、PLは鼻風邪よ? 喉風邪はあんまり効かないわねっ! まぁ総合だけど。」

そうでっか・・・・(--;)


さて、今日はトラバ。

追記にて。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年12月24日

女子会♪(親友編)---クリスマス---

まず、日中。

大掃除での残りをやっつける。
溝掃除やら、台所やら、結構あったわ・・・・(--;)

もちろん、近所のオバちゃん要請はぬかりなく…(;´Д`)
なんとか、年末までに間に合った…ε-(´∀`*)ホッ

さて、
昨日、就職決まった親友と夜、早速お祝い兼ねてクリスマス&忘年会♪
いつもの居酒屋で、毎度ながらの閉店まで…(;´∀`)
当分、落ち着くまでは会えんやろけど、その後はまた色々とぷち旅しようね~❤

クリスマス・イブやけど、相方ちゃいますw
相方?さぁ何しとるんか知らん・・・・(--;)

帰宅後、しゃべりすぎて喉イタイんかおもたら、どうも風邪っぽい。
アフォやなかったわ…笑

明日は仕事。
めちゃ嫌や・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年12月23日

居候その2-手作りケーキ

居候その2がクリスマスに相方にあげるブツの試作品がきた…(;´∀`)

そう…。あくまでも「試作品」である…
(本作品が来るわけ無いわな・・・・(--;))



なんやかんや言いながら、めちゃウマやった…(◕∀◕)

なかなかやりおる…

さて、
夜、遅遅に親友からLINEが…。

就職決まった!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

フルタイム、希望の職種、公務員…@@
いやぁ、この歳(同歳)でフツーありえんよ。
このご時世。

新年明け4日から出社。
ホンマ自分のことのように嬉しかったわ♪

そんな中、居候その1から電話…。
ヤツから電話でろくな事あった試しないねんけど。

案の定、予想通り、プロバイダー解約サボってなんか来た…とか。
電話がこっちにかかって来る思うから、アレコレ対応しとって!やと・・・・(--;)

アンタの住所すら知らんのですけどっ!!!

相変わらずだらしないシリーズ絶好調なその1ですわ・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年12月22日

大掃除

別に大掃除せんとアカンってわけでもないのに、年末の世相に釣られて一応やってみた。

普段せんとこまで…と、張り切ったけど所詮昼まで寝ててそっからやろ。
時間ないちゅーねんっ!

で、近所のオバちゃんに手伝ってもらったけど、タイムアップ。(当たり前)

でも、スッキリしたわ。
次の仕事休みんときに残りをやってしまおう。

そして今日は冬至。

かぼちゃ食べて、柚子風呂入って…と、言いたいとこやけど。
結局、遅くまでかかったからそんな悠長なことしてる時間ない。
明日仕事やし・・・・(--;)

オバちゃんの晩ごはん食べて、フツーにシャワーだけですませたわっ
でも、かぼちゃ煮がメニューにあった(◕∀◕)

柚子風呂はいつ入れるんやろか・・・・(--;)
タブン今年は無理くさいな…

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年12月21日

いつメン女子集会…「ランチとショッピング」

いつメン女子だけで、ランチに行った(◕∀◕)

深井にある「natural garden」ってお店。
初めての訪問。



盛りつけた料理の写真、撮ったけどめっちゃ汚いからヤメタ・・・・(--;)
なので、デザートだけUP…(;´∀`)

隣にはお豆腐屋さんがあって、このお店にもお料理で出されてるらしい。
4種類買ったわ。

また、近隣にはパン屋さんもあって、あふぉほど買った。
いつ食うねん!!ってぐらいに・・・・(--;)

その後、ららぽに行って買い物。
もう買わへん!って思てたのに、セールの誘惑に負けてダッフルコートとブーツ買ってしもた…
意思弱すぎや…Ω\ζ°)チーン

明日から、猛節約せんとアカンわ…(´・ω・`)

ランチ、めちゃウマかった(◕∀◕)
また行きたいわ~(*´ェ`*)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年12月20日

開発用のFirefox?!

アタシの愛用ブラウザはFirefox

しかし長年使ってると、重たくなってくる。
で、何度も再インスコして使ってるんやけど、他に軽いブラウザないかなぁと、探してみたら…

なんてことない。開発用のFirefoxがあった。

特別仕様やとアカンで・・・・(--;)と、思ってたら、フツーやった…(;´∀`)
設定の項目に、わけのわからんのがあったけど、普通に使うには問題ない。
見た目も同じ。

そして、激カル!!!

速攻で、シンクして規定にしたわw
エエのん見つかってご満悦~♪


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年12月19日

トラバテーマ…「あなたの今年の漢字は?」

仕事。

土日…仕事…

あ~めんどくさいっ!!!!!

明日もあるやん・・・・(--;)

しかし、明後日はイベントやっ
それを励みにのり切ろ…(´・ω・`)


今日もトラバ。

追記にて…Ω\ζ°)チーン


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年12月18日

トラバテーマ…「クリスマスプレゼントは何がほしいですか?」

休みやったけど、家籠もり・・・・(--;)
で、まったっくネタなし。

あ~そう言えば、深夜に肩こりによる頭痛で近くのマッサージへ駆け込んだわwww

思い立つ今日の出来事ってそんな感じ…(;´∀`)

なので、しばらく延々と続くトラバの予定・・・・(--;)


追記にて…(・・;)


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年12月17日

トラバテーマ… 「イルミネーションを見に行きましたか?」

連勤2日目…。

19日からのセール準備。
途中でメディアの山積み作業で時間イッパイイッパイになったわ・・・・(--;)

さて、見事に予想通りなトラバ続きw
今日もトラバで。

追記にて…笑


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年12月16日

トラバテーマ… 「睡眠時間はどのくらいですか?」

連勤初日。

忙しいのに何も進まん・・・・(--;)
結局、品出しして終わった感じ。

あかんやろソレ・・・・(--;)


さて、予想通りトラバ連チャンの2回め…

追記にて…笑

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年12月15日

トラバテーマ… 「どれくらいの頻度で美容室に行く?」

家でずっと篭ってたわ・・・・(--;)

ホンマ、フットワークない…
連休初日しか動く気がせん・・・・(--;)

明日から連勤、単休、連勤とか、一番嫌なパターン。

なのできっと、トラバが続くであろう…


まずは初日、追記にて…笑


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年12月14日

福山へ…2日目

昼ごろ出発して、鞆の浦へ。

今回の福山入の目的は「上司に挨拶」と、相方の誕生日。
14日、今日が誕生日。
初めてかも知れん。
相方の誕生日に休み合ったのは。


そして、もう一つの目的がお豆腐。
鞆の浦にめっちゃ美味しいお豆腐屋さんがあって、毎回買いに行くのだ。
今回は、お土産も兼ねていっぱい発送お願いしてきた(◕∀◕)

店主さんもめちゃいい人で、いつも手書きのお便りをくれて。
何もかも無添加で、素材の味だけ。
マジで、ここのお豆腐に出会ってから、フツーに売ってる豆腐が食べれんくなったわ。

さて、鞆での用事を終えお昼ごはん。
夜は、会席膳でめちゃお値段するんやけど、お昼のランチは安い!

写真の定食、なんと「950円」!!!

ありえんっ!安すぎ!

おかずもウマイが、御飯がびっくりするぐらいウマかった!
今までで1番ウマかった御飯やわ。
もち米入ってるんか?ってなぐらいモチモチしててマジで絶品!

この御飯とお豆腐で晩ごはんにしたい…。

昼ごはんを終え、天満屋で買い物。
さっき腹一杯になったのに、ワッフル食べた・・・・(--;)
相方は、ロールケーキ。 2人でシェア。
コーヒーおかわりして、一息着いたので上司に会いに店舗へ。

相変わらずのイケメンぶりで…笑
年内のお挨拶としばし近況話に。
そして、当時、ウチの店舗にいた社員さんが上司より少し前に広島へ転勤してて。
その上司も今、他店舗に来てるとか。
近くなので寄ってみたらおった♪

めーーーちゃ久しぶり!!!
6、7年ぶりである。

元気そうで、変わってなくて、いっぱい話したぁぁ♪
次回から福山へ来たら、2店舗行くとこ出来た(◕∀◕)

ってか、水星逆行でもないのに、再会って何かあるなぁ…
これを機会に停滞しまくりなアタシの波動が上がることを祈る…(他力本願)

思わぬ再会を果たし、この頃もう夜で19時頃で。
相方の都合もあるので、帰る準備をして駅へ向かう。

その2のお土産を買って、サンマルクカフェで時間待ち。
結局、最終に近い21時30頃の新幹線に乗る。
帰宅は、23時半…。

明日休みで良かったわ・・・・(--;)

楽しい時間はあっという間に過ぎてくもんだ。
特に今回は一泊と言えども、夜出発してるからほぼ1日って感じで余計に。

相方の誕生日やけど、誕生日らしい事何もしてあげれなかったなぁ。
ケーキの一つでも作れる時間があったら良かったんやけども。。。

次回の福山行きはまったく予定ナシ。
春にでも行けたらいいかなぁと。

でも、いつもそんなに思わんのやけど、今回なぜか帰ってからも福山が恋しいというか。
相方と休み合えば、近々でも行きたいなぁと思う今日このごろ…

明日も休み。
ほったらかしな用事で一日が終わりそう・・・・(--;)

豆腐三昧の食事が楽しみ~❤

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年12月13日

福山へ…1日目

今日は、宇宙人♀が休み、おまけにリーダーが応援。
ホンマは休みたいけど、休めんので、早番にしてもらう。

18時退勤して、そこから福山へ。
年内、タブン最後の訪問なので、元上司に挨拶兼ねてね。

まず、仕事の合間に相方に連絡入れるも出ず・・・・(--;)
何十回と鳴らしまくってやっと出る始末…。

とりあえず、新大阪で電話出んかったら行かんからねっ!と釘刺しておいた。
ホンマ毎度毎度、「現地着くまで」気が抜けんわ!

おまけに、コレも恒例と言うか、環状線が人身で遅れ・・・・(--;)
阪和線マトモやとおもたらコレや。
JRアカン…。マジでアカン・・・。
天王寺から御堂筋線(地下鉄)経由で、無事到着。

さて、新大阪で相方へ電話。
ちゃんと出よったw

19時台の新幹線に乗って、21時半に福山到着。
相方と合流して、晩ごはん食べに。




◉ シーザーサラダ
◉ 酸っぱいノンアル(名前忘れた^^;)
◉ トマトにチーズ乗せてるオードブル(名前忘れた^^;)
◉ チーズつくね

名前忘れたシリーズ爆裂である・・・・(--;)

とにかくめっちゃ酸っぱいノンアルやった。
ミルクと割ってるんやけど、ヨーグルトになっとったわw

トマトにチーズ載せて炙ってるんやけど、めちゃウマ(◕∀◕)

チーズつくねは、めちゃでかくて甘辛いタレ。
照り焼きチーズバーグっぽい…w






◉ 厚揚げ
◉ サイコロステーキ
◉ 炙り〆鯖
◉ カツオのたたき

定番厚揚げは、カリッ!トロッ!でウマかった。

ステーキは、油身ばっかでオエッ!となった・・・・(--;)
〆鯖をバーナーで炙ってくれました(◕∀◕)
カツオのたたきも絶品☆

やっぱ瀬戸内やねv(*'-^*)

店員さんのおにーさんが愛想よくってグッ!! ( ̄ε ̄〃)b





◉ ハタハタの一夜干し?
◉ 合鴨寿司
◉ 特製餃子
◉ だし巻きチーズ入り明太ソース

ハタハタ焼き、相方が苦手ってことでアタシが全部食った・・・・(--;)
コレで腹いっぱいになったがな…Ω\ζ°)チーン

合鴨寿司は相方がペロリ。

餃子に惹かれて、この店を撰んだんやけど正解!
めっちゃウマかった(◕∀◕)

だし巻きが最後のほうで来て、腹いっぱいやのにチーズとかマヨとか…
味はウマかった!!!


ってか、どんだけ食っとんねんっ!って感じ…(;´Д`)

晩御飯後は、24時間開いてるスーパーで買い出しして今日は終了。

ってか、仕事帰りに旅はキツイわ…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年12月12日

トラバテーマ… 「朝、出かけるまでにどれくらい時間かかる?」

仕事な日…。

今月2週続けて「土日出勤」やわ。
クソ宇宙人♀が休みやねん・・・・(--;)
別に、同じ部署ちゃうねんから関係ない思うんやけど…

さすが師走、客多い。
それに比例して、修理も多い・・・・(--;)
イコール、クレーマーも多い…Ω\ζ°)チーン

液晶バッキバキになってんのに、「何もしてないのになった」と、フツーに言うからね。
理解できません…

液晶は有償になるって言うたらコレや・・・・(--;)

モノ売る職業は、似たり寄ったりなんやろね。
どんな業界でも、上記のような客おるやろ思います。

って事で、トラバ。

追記にて…。


関連記事
2015年12月11日

バトン…「君に聞きたいことバトン」

一日中、家で篭ってたわ・・・・(--;)
まぁ、休みで予定ないといつもこんな感じやけどな…(;´Д`)

で、今日は溜まりに溜まったブログ更新を捌き、写真の整理したりしてすごす。

文字数埋めるのに、バトンなとやってみた。

追記にて…。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2015年12月10日

いつメン集会…「堺・食べあるき…(;´∀`)」

いつメン集会の日。

予定は淡路やったけど、Sちゃんの都合で近場で食べあるきに変更。
ソレはソレで楽しかった(◕∀◕)

堺・宿院に肉ウマな店があって行ってきた。
ローストビーフとローストポークがあふれるほど乗った丼~
それと、あっさりな中華そばのセットを注文!



激ウマ!!!!!
Aくんはステーキ丼大盛りを頼んでくれて、お肉をシェアしてくれました(ё∀ё)

そして後で、めっちゃ喉乾いた・・・・(--;)

その後、お茶屋さんへ…。
同じく宿院にある、お茶専門店。

フツーの甘味茶屋とはちゃいます。
玉露に抹茶クッキーふた粒付いてるだけで500円…(;´Д`)
Sちゃんチョイスね。

アタシはぜんざいとお抹茶のセット。

白玉が多いんやけど、ここはちゃんと餅やった(◕∀◕)
んで、小豆の粒いっぱい入っとった。
1000円ほどしたケド…(;´Д`)

めちゃウマ!!!

抹茶が甘かった。
苦味の後に甘みが来る感じ。

そしてまた後でめちゃ喉乾いた原因の一つやと思われる・・・・(--;)

ここの玉露は超高級茶葉やから、飲みきった出がらしは食べれるそうな@@
Sちゃんのお茶ガラを店員さんが引き上げ、作ってくれた。

ちょこっと絞った後、ポン酢をかけて食べるらしい。
おひたしみたいでめちゃイケル!!!
茶殻を食べるって生まれて初めてやったからビビったけど、フツーにうまかった!

ただ、良い茶じゃないと、固くてスジスジであかんらしいです…(;´∀`)
安モン茶なアタシは家では無理やな・・・・(--;)

その後、みんなで北花田イオンへ…。
お決まりのショッピングですわ。

途中でAくんが脱落でほとんど休憩タイム状態に…(;´Д`)
まぁ、男子って女子の買い物苦手やしなぁ~w

アタシは、裏起毛のジャケットとエンジのパンツ、ベージュのロングカーデを購入~♪
13日に来て行くぞ~(`・ω・´)

ひとしきりショッピングの後、Aくん体調不良で今日は早めに解散。
ホンマ、いつどきも・どこであってもいつメンは楽しい~❤

さて、帰宅後…

早めに帰ったし、居候その2に連絡を取る。
天王寺までお迎え要請された・・・・(--;)

で、パスタのお店で晩ごはん。



昼の食い過ぎでめっちゃ腹いっぱいやったのに、ピザ食ってしもた・・・・(--;)
でもね、大好きなチーズオンリーなピザやってん。

そら注文してしまうわっ!
お味もめちゃ美味かったデス☆

帰りは、その2の運転で…(;´Д`)

明日も休み~
一日、ヒッキーさんな予感・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年12月09日

トラバテーマ… 「クリスマスプレゼント、渡すものは決めましたか?」

アタシって、良くも悪くも目立つのかしら…
できるだけ控えめにしてるつもりなんやけど、何故かターゲットにされるんよね・・・・(--;)
それも、最近は良くない方向で。
同僚、友人面ではなくてね。

何でもかんでもジョーダンが通じると思われてるのか。
結構、グサグサとなってるんやけどね。
何言われてもヘラヘラ笑ってる自分も悪いんやろうけど。

マジで仕事嫌や!
TOP2も嫌や!

同僚はみんなええのに、なんであんなに幹部やら男子やらアホばっかりなんやろ。
会社がアフォなんか・・・・(--;)

さて、今日はトラバ。

追記にて…。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年12月08日

1000円のケーキボックス…(;´Д`)

今日は居候その2も休み。
その2が、クリスマスに作るロールケーキを入れるケーキボックスがいる…って事で、放浪させられた・・・・(--;)

ホールケーキ用のは、どこにでも売ってるんやけど、横長ってないのね…
100均やら、ホームセンターやら、色々回ったけどない。

で、最後の手段…

「ロールケーキを買う」

欲しくもないのに、外箱欲しさに買う・・・・(--;)

それも、好きなケーキ屋さん(堂島)は遠いと来たもんだ。
近所はどこもかしこもイマイチ…(;´∀`)
しかし、遠くまで行くのはメンドクサ…(;´Д`)

で、結局、近場で1番マシなケーキ屋さんで買った。

1080円(税込)なり~(。┰ω┰。)

外箱…1080円…Ω\ζ°)チーン

おまけにその2,ケーキ食わんし・・・・(--;)



中身コレ…

食ったよ…。
それなりにウマかったよ…。

でも、堂島ロールには敵わんねんてっ!!!

しばらく、コレ続くんやわ・・・・(--;)
デブの元…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

ピヨが帰ってきました♪(新ピヨ)

実際は昨日の事…

東京の居候その1からLINEが来た。
そしてびっくり…

ピヨの画像がっ!!!!!

もちろん、ピヨではない。
ピヨは2年半ほど前に、飛んで行ったきり戻って来なかった。
それも大阪でである…。

その1に速攻電話して聞いてみると、やっと見つけたっ!と。
そういえば、うちに帰るたびピーちゃん見ては「また飼おうかな」ってゆーとったなぁ。

彼女と一緒に住んどった時は、まったくやったのにやっぱり寂しいんかねぇ…笑
それとも、冬になるとピヨを思い出すんかも…

で、新ピヨの画像と、フェイスタイムで会わせてもらった❤

元ピヨより、やんちゃだそうで…(;´∀`)
おとなしかったしね~、元ピヨ。

でも、やっぱ白やし、キリリとした目は♂確実やね。
元ピヨと同じ顔してるわ(◕∀◕)

ホンマかわええ~❤
でかくなったピーちゃん見てると、小さいのマジでかわええわ~(///ω///)テレテレ♪

なんか、孫が出来たババアってこんな感じ?!って思たり…(;´∀`)

名前はもちろん「ピヨ」決定。
フツーに「ピヨ!」ってゆーたわw

「どうせピヨ決定済みなんやろ?w」と、その1も諦めとったわw
当たり前やん!!!

正月の帰省には、連れて帰って来るとのこと。
めっちゃ楽しみ♪…な反面、ピーちゃんとのバトルがコワコワ…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

当時1歳年上の元ピヨに勝利したピーちゃんやしな・・・・(--;)

ってか、ウチ…、鳥屋かいっ!!!!!

まぁ、なんとかなるでしょ…。うん…。う…うん…(;´Д`)

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2015年12月07日

ピーちゃんのお誕生日会♪(3歳)

ピーちゃんは、11月生まれ。
日にちは不明らしい。(ペットショップ曰)
なので、勝手に11月11日生まれにしといた…(;´Д`)

で、誕生日はいつも11月中にするんやけど、バタバタで12月に入ってしまい…
今日は、その2も家にいるし誕生日会をすることにした。
近所のオバちゃんもお誘いして一緒に♪

ホンマは、ごちそうも作ってお祝い…のはずが、その2・アタシ共々、誘惑に負けて外食って帰宅したので、お茶パーティで…(;´∀`)

ピーちゃん、3歳になりました❤

これからも元気で長生きして欲しいと思います(*´∀`*)

お祝いのケーキは、いつもの紅茶のお店で注文したクリスマス兼ねてのケーキで。
ピーちゃん、何もわからず…笑



100均に、「3」のろうそくがあったんでそれで…w
火を付けて記念撮影…のつもりが、ビビっとる…(;´Д`)

やんちゃなくせにビビリなピーちゃんの図である・・・・(--;)

結局この後、電気消したらなおさらビビって、バタバタ飛びつつ火を消した…(;´∀`)
んでもって真っ暗やから、鳥目になって落下しとったわwwwww

どこまでもネタな鳥ですわ・・・・(--;)

動画も取れたし、この後、みんなでお茶飲みながらケーキ食べました^^
ピーちゃんもつついて、おいしい口しとった…(;´∀`)

3歳でも、鳥年齢では「オッサン」な時期に入ったピーさん…笑
明日からまた、一緒に楽しく過ごしていこーね❤

(オッサンやし、ちょっとは落ち着いてくれ・・・・(--;))

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事

12月のケーキと紅茶♪

先月で、定期便は終了。

今月はクリスマス仕様の単品で購入。
ピーちゃんの誕生日会用になったけど…w


☆クリスマスティー(カシュカシュ)☆
☆フルーツケーキ☆

ドライフルーツがいっぱい乗ったパウンド。
お茶は、カシュカシュ。

どちらもフルーティで、美味しかった~♪



1月からまた定期便注文してマス☆

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

居候その2の検診日

居候その2の定期検診日。
…と、言ってもリハビリで毎週病院通いはしてるんやけどね。
今日は診察がありました。

朝から夕方近くまでかかって、どっと疲れる中その足でららぽへ行って来た。
毎出勤時、コンビニで100円コーヒーを買って飲みつつ出勤なんやけど、金欠にはイタイ出費…(;´Д`)

なので、家のインスタント(安もん)をポットに入れて持って行くことにした。
で、200mlほどのサーモスないかなぁと。

赤のかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇのがあった(◕∀◕)

晩ごはんは家でピーちゃんのお誕生日会兼ねてチーズフォンデュでも…と思てたけど、誘惑に負けて食って帰った・・・・(--;)




Bistro309にて…

いやぁ美味かった!!!

その後、帰宅してピーちゃんの誕生日会~♪

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年12月06日

トラバテーマ…「ストレートとパーマではどっちの髪が好き?」

仕事な日。

売り出しの切り替わりで、明日からの準備。
日曜なので、お客が引き始める夕方頃からの開始。
それまでは、接客オンリーで・・・・(--;)

接客はええけど、自分から売りに突っ込むの嫌や!ってずっとゆーとるやろがっ!
そんなん販売パートがやれよ・・・・(--;)

そして、遅遅からの開始に付き、帰宅23時…。
22時過ぎまでやってたわ…

さて、今日はトラバ。

追記にて…。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年12月05日

カレンダー作り

仕事は休み。

やらなあかん事リストとにらめっこ。
そない言えば、来年のカレンダー作らんとあかん。
用紙ないから4月までしか印刷できんかったけど・・・・(--;)

いつもカレンダー玉を配布してる会社が、今年限りで終了とか。
めっちゃ残念!!
すごい使いやすいPNGファイルやったのになぁ…(´・ω・`)

手作りカレンダーとかを販売してるPCサプライな会社さん。
そう言われてみると、数年前からウチの店でも置かなくなったなぁと。
次、また違った形ででもいいから、配布して欲しいと願います…。

今年はまだ配布してたのでダウンロードさせてもらって作成。
ただ、種類は減ってたね~
ここ数年、気に入って使ってたデザインがなくなっててションボリ…(´・ω・`)
違うデザインで作り直ししました。

ピーちゃんの写真入りカレンダー(◕∀◕)
今日は、引きこもり一日で、カレンダー作りとブログ更新で一日が終わり。

明日は仕事…
土日祝出勤、マジでいらんやけど・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年12月04日

バトン…「今年の振り返りバトン」

12月の公式バトンが更新してたので…。

解説としては…

    Q1
  • いつメンとの交流や、親友との交流など、交友関係はすっごく良かったし楽しかった。
    しかし、8月頃から、金運下落だし、仕事もイマイチ上手くいかなかったり。
    良い・悪い、半々って感じ。

  • Q2
  • やっぱり沖縄旅行!
    いつメンとは、日帰りでもフツーに食事会でも楽しいんやけど、2泊3日の大型旅行が初めてやったんで、すっげー楽しかったし1番の想い出かもっ♪

  • Q3
  • やっておきたいこと…。
    ちょっとまともに掃除はしておきたい。
    毎年、やり残した事は?とか、そういう手の質問されると特に…思いつかん…で、過ぎていくんよね(;´Д`)
    結局、やったかやらんかわからんまま1年が終わるって感じ…(;´∀`)

  • Q4
  • 仕事や・・・(-_-;)
    それも、総変えやから激務になりそうな予感…
    毎年、大晦日は仕事…ってわけじゃないんやけど、なぜか今年は自ら「出んとあかんやろ」的な気分で。
    一応、閉店時間は早いんやけど、タブンそれで帰れるわけないやろなと。
    いつもと一緒か、それ以上の予感…
    閉店までシフトってなんか損した気分やわ・・・(-_-;)

  • Q5
  • 2013年は、お金に困る事なく結構裕福な生活出来てて。
    仕事は、前店長時期だったため、いっこもええことなかったけど。

    2014年もそれを引き継ぎ、仕事以外は良かった。
    映像に移った11月以降は、仕事も良くなって。

    2015年、店長が変わって仕事面サイコー!
    お金の面もそこそこ。
    しかし、8月過ぎたあたりから陰りが…
    居候その2の手術、再び貧困生活、仕事もイマイチうまくいかず・・・(-_-;)
    いつメンも、一人が脱退状態。
    強いて言えば親友とは、最高に良い年だったかと。

    来年は、何の悩みのない日々を送りたいなぁと。
    13年~14年の金運と、2015年のいつメン・親友の友好関係、2015年前半までのその2と仕事面。
    それが最高な年かなー。

    贅沢やろけどね・・・・(--;)




・・・と、バトンのホンチャンは追記にて・・・。

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2015年12月03日

居候その2と大阪へ

居候その2の用事で、ハルカスで待ち合わせ。
紳士売り場での用事を済ませ、即効で阪急メンズ間へ移動。

居候その2,ご満悦・・・(-_-;)

あたしゃー毎度ながらの尻拭いをさせられるだけに付き合わされたわけで…(;´Д`)
車移動なのでね、15時に待ち合わせ→大阪へ…となると、結構時間も過ぎてて。
そのまま晩ごはんへ…。

阪急百貨店の上階で、飲茶を頂きました。



● サラダ
● 小籠包
● 餃子2種
● カニのあんかけ麺
● 海老のフリッターと油淋鶏
● ベリーの杏仁豆腐

小籠包激ウマ!!!
蒸し餃子もうまっ!!!

クリスマス女子会用だそうな…w

めちゃ美味かった!

ごちそうさまでした~♪

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年12月02日

忘年会♪(同僚/パート編)

仕事場のパート達だけの忘年会に行った。
まぁ、オバ達の大宴会やな…(;´∀`)

焼き肉食べ放題、ドリンク飲み放題付きのコースで、今年一年を締めくくり。
焼き肉、久しぶりやしめっちゃ楽しみにしててんけど…

オール豚肉やった・・・(-_-;)

それもバラ肉オンリーやった・・・(-_-;)

マジで食えんかったわ。
この大食いなアタシがよっ!

油が回って、胃に来たわな…Ω\ζ°)チーン

パートとは言え、コーナー全部ごった煮やからね、売り場だけじゃないしね。
話も上辺だけ、それも社員(社員はみんな男子)の事とか。

まぁ当り障りのない範囲で…(;´∀`)

それよりも2次会。
任意で、行くんやけど必然的に売り場だけになって。
レジっ子さん1名もいたけど、彼女はみんなから誰一人として悪く言われることのないめっちゃ良い子なので、大歓迎♪

かと言って、話うんぬんなく単にどんちゃん騒ぎやってたから、すっげーーーー楽しかった!!!!!

久しぶりに腹かかえてワロタわwww

お酒チームが飲みまくりで、それでも楽しいお酒な人達やからすっごい盛り上がりで。
いやぁ、コレさこのメンツだけやったから良かったと思うわ。

タブン、あのあたりの人も来てたらなかったやろね。
(冷めた目で見られてシラケた思う)

こういうとこ、売り場メンバー最高やねん!

次の日、飲みまくり・壊れまくった「盛り上げ隊2名」は仕事…www
よりによってこの2人がwww

さて、どうなるんでしょーか笑
二日酔いでどんよりな光景が目に浮かぶ~w

ホンマ2次会、最高やった!
このメンツでまた行きたい!

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年12月01日

女子イベント…「貴船神社」(親友編)

親友と、念願の「貴船神社」へ行ってきた。
日帰りの旅である。

生まれも育ちも関西で、あれだけ京都に行ってたくせに貴船はまだ。
2時間サスペンスや推理小説・ドラマなどで、めっちゃ舞台になってて、私的にマジで行きたい場所やった。
念願叶い、めちゃ嬉しい♪
一緒に付き合ってくれた親友にはマジで感謝です!!!

車で2時間ほどの旅。
京都へも第二京阪が出来てから、名神の渋滞にも揉まれす、さくっとイケルようになったのが嬉しい。
第二京阪は、居候その2の大学への通りでもあるので慣れ親しんだ高速だ。

直行で貴船神社まで。
下道は相変わらずの「京道」ですわ。
めちゃ混んでる・・・・(--;)
貴船に近づくと空いてきて快適なドライブでした。

親友は「高気圧ガール」なので、天気もv(。・・。)グッ♪
まぁ昼下がりあたりから、低気圧オバ(アタシね)が押して、曇ってきたけども・・・(-_-;)

まず、駐車場がない。
結果的に後で、奥にあったんやけども。
季節外れの平日やけど、それでもいっぱいで。

お昼ごはんに「湯豆腐」食べようと決めてた2人。
駐めたのは「食事してくれたらいつまででも駐めていいよ」との、食事処の女将さんが言ってくれたのでそこに決定。

湯豆腐あるかなぁ・・・と、思ったけど、めっちゃ美味しい「湯豆腐御膳」があった(◕∀◕)
もちろんそれを注文。
3.5K円という、かなり贅沢な昼食ではあったけど、満足♪

その後、貴船神社へ参拝。
「水の神様」だそうだ。
後、奥へ行くと「縁結び(それも男女間)」の神様も。

アタシらオバハンには用事ないな・・・笑
って事で、通過…w

若い女の子達が、必死で願い事書いてるのを見て微笑ましくもあり…
叶うといいね~(^_-)-☆

紅葉は終わってて、なんとも1番オフシーズンって感じで。
ある意味「ビンテージ(ハゲ)」な景色やった…(;´∀`)

せっかく念願の貴船だしって、一眼持って行ったのになぁ。
そして、昼下がりから曇ってきて、夜は雨・・・(-_-;)

親友とも言うてたんやけども、確かに「気」はすごかった。
アタシ的には、貴船神社よりも「貴船」の町並み・雰囲気がいいなぁと。

自分のパワースポットとしては、やっぱ三輪にはかなわない。
あくまでも「アタシ」はですけど。

奥宮までしっかり出かけてお参り。
通りのお茶屋さんで休憩を。
特製パンケーキとコーヒーのセットを食べる。
めっちゃ量が多くて、最後は胃もたれしたけども・・・(-_-;)
コーヒーは激ウマ(◕∀◕)

お茶屋を出る頃には陽が傾いてて、ライトアップされた神社に再び訪問。
幻想的で綺麗だったわぁ・・・
朱の鳥居がめっちゃ綺麗で、写真撮りまくったけど夜景…ムズい…(。・・。)

最近は日没が16時台と、気ぜわしいったらありゃーせん!
コレ、12月下旬の冬至までさらに短くなるんよね…
冬鬱にはキツい季節になってきたわ・・・(-_-;)

貴船は、四季折々の風流があって1年通して楽しめるスポット。
新緑の春、納涼の夏、紅葉の秋、冬景色の冬

夏は、貴船川に席を設けてお食事出来る、あのドラマとかでよく見る光景が楽しめる。
マジで一回は経験してみたいっ!
昼食処の女将さんが「ぜひ」と誘ってくれたので、親友と行ってみたいと思う。

その前にまずは、新緑時期にも。
5月のGWすぎあたりに行こうか!と親友と約束して、岐路に着く。

地元では恒例の桜珈琲で、これまた閉店まで滞在した2人・・・(-_-;)

今回もめっちゃ楽しかったわ~♪
親友とは、いつどきも楽しい~♪

今回もアリガトネ~❤


さて、写真UPです。

一眼だけど、天気の具合でかなり補整入れました…(;´∀`)
紅葉が終わってて構図的にはあまり良くはないけど。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ