2015年07月31日

今日のケーキ…2種

いつもの紅茶のお店で、ケーキ2種を買いました。

見た目はよく似てるけど、味はちゃいます。
名前は完全に忘れた・・・・(--;)

左は「ココナッツ」風味なパイン入り。
右は「お酒」を染み込ませたパウンド。

どちらもめちゃウマやった~♪



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年07月30日

車でも萌え~❤

最近、ハマりにハマってるBIGBANG(・∀・)
韓流萌オバはんまっしぐらなアタシです…(;´Д`)

毎日、PCつけてる時はマルチモニターのサブ機で動画を流しておる。
車では、USBに曲入れてリピートでかかっておる。

で、それに飽きたらず、車でもPVを入れて見れることを知り、早速作成!
がっ!!!

一筋縄ではいかんかった・・・・(--;)

ウチのカーナビと一体化してるプレイヤーは、DVDはあかん。
CDのみ。
今どきありえん・・・・(--;)

動画を見るには、SDカードに入れるらしい。
それも、規定があふぉほどあって、ビットレートがなんぼしかあかんとか、フレームはなんぼしかあかんとか、音声はどうのこうのとか…

くそメンドクサイちゅーねんっ!!!

しかし、テソンくんを見るためなら頑張るわっ!

まず一回目失敗。
・ MP4はええけど、MPEG4じゃなかった。

2回め失敗
・ MPEG4は成功やけど、平均ビットレートがでかかった。

3回め失敗
・ 2.5を250と間違えて映像がガクガク、モザイクみたいになった。(2500が正解)

4回めで成功・・・・(--;)

現在、車ではお気に入りのMVが流れてマス❤

脇見運転にならんように注意して運転してると、ほとんど見れてないけどな・・・・(--;)
信号待ちと渋滞んときの楽しみになっとります(◕∀◕)

最近はテソンくん寄りに…。
(担当なので情が移ったっぽい…^^;/タプも捨てがたいが…/どっちやねんっ)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年07月29日

日没の空

居候その2とラーメンを食べに行った帰りの家の前から…

日没時の空…

グラデーションがいい感じ(*´ェ`*)



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年07月28日

高野山

親友と高野山へ行って来た。

かれこれ数十年ぶりの訪問である。
母の遺骨の一部が奥の院に安置することになり、それからしばらくは通ったけど…。

とにかく道があかん・・・(-_-;)
くねくねな山道を車で行くんやけど、運転してても酔う…

今回、1200年記念と言うことで、親友が行きたい!ってこともあり、かなりほったらかしてた母のお参りも兼ねて決意することにした。

高野山って見るとこないし、行く時間午後でええやろ…と思ってたのは間違いやった。
めっちゃ観光化されとった@@

17時に閉館ってのがほとんどだったので、ざっくりと見学…しか出来んかったのが惜しい!
見たいお寺さんいっぱいあったわぁ…(´・ω・`)
(昔は拝観出来るとかほとんどなかった)
(来てる人はお参りメインな人だけやったし)

御朱印(お寺では別な言い方がある/御朱印は神社)ももらえて、んでもって杉の木で作られた朱印帳がすっごく素敵で購入決定♪
(持ち歩きにはかさばるけど…(;´∀`))

距離的にはそんなにないのに、2時間半かかったわ・・・(-_-;)
白浜より時間かかっとるって、いかに道が…ってことやな。

多少、整備されとるとは言え、やっぱ相変わらずの山越えが待っとった。
でも、親友と話しに花咲かせとるうちに到着!
(親友も無事に酔わずに到着)

観光客でいっぱいな高野山にもびっくりやった。
どこ行っても湧いとる「あじあ系列」な観光客はまったくおらずで、欧米系の粋な白人さんがいっぱい!
あ~、どこでもこうなら素敵なのにねぇ…(;´∀`)

色々、拝観させてもらってたら、薄暗くなってきた。
まだ奥の院が待っとる。

17時に社務所(お寺は社務所ちゃうか…(;´Д`))が閉まるし、はよいかんとあかん!
…と、いうもののホンマは、あの墓地を抜けるのが怖かったというね…(;´∀`)

だって、めっちゃくちゃ古いお墓が並んでる墓地を数キロも歩かなあかんねん(。┰ω┰。)
怖い…
めっさこわーーーーいっ!!!!!!

ウォーキング以上の早さで歩いたわ。
小走りになっとったかもしれん・・・

親友は喜んで写真撮っとるし・・・(-_-;)
こんなん、なんぞ写っててもおかしないで!
もちろんアタシは無理・・・・(--;)

おまけに、遅い時間やから他に人おらんときたもんだ。
たった2人でシーンとした古い墓地を歩く・・・

奥の院に着いたら、人が数人おってマジでホッとした。
その人らと帰ろうと思ってたんやけど、入れ違いで戻って行くとこで…
アタシらまだお参りしとらんから、間に合えへん…(。┰ω┰。)

オカンに「来たで!!怖いからもう行くわ!!」と、お参りになっとらん罰当たりな参拝をして早急に退散!
ほんまマジで怖い。
帰る頃は、ほとんど日没になっとったし…(泣)

次回ははよ来よ…
んでちゃんとオカンにお参りせんとあかんわ・・・・(--;)

で、帰ろうとしたら掃除してたおじさんに別道を教えてもらえた。
アタシの悲壮な顔でわかったんやろか…^^;;;;;

帰りの道は、おどろしいあの墓地じゃなくて、慰霊碑の通りなんやけど、そこは新しくて企業の慰霊碑が並んどる整備された道やった。
それも途中で、車道へ抜けれた。

車道を抜けたら、ホッとしたんか気が抜けてどっと疲れが出たわ…(;´Д`)
そしたら急ににわか雨がざぁぁぁっと降ってきた。

これ、墓地抜けとったらアタシ恐怖で倒れとったかもしれん…うん…

駐車場へ戻る途中で、晩御飯を食べたんやけどそこの方にはホンマ親切にしてもろた。
(詳しくはアルバムで)
高野山の人、マジでええ人ばっかりやった。
お大師さんのそばでいてはるからやろなぁ…

さて、そっから帰路に着く。
再びあの山越えが待ってるんやけど、来るときにふと高速の看板が見えてんね。
もしかしたら今、近くまで高速来てるんかな!と、帰りに探したけど見つからん。
ほんま狐につままれた気分になったわ。

で、想い出したんが行きしなに通ったトンネルやねんけど、親友と「このトンネル、夜は怖いな・・・・(--;)」って言うてたこと。
おまけに夜の山越えも怖い…(泣)
そして、しっかり夜になっとるし…

あかん、回避しよ!と、別ルートへ。
ちょこっと下ったら「海南IC」の看板が見えた。
阪和道や!これでかえろ!

しかしこれがまた落とし穴やった。。。
どんだけ走ってもないねん・・・・(--;)
気づいたら、山越え3つぐらいしとった気がする。。。

フツーに行き道を戻ってたらとっくに着いとったわ。
あとで地図見たら、海南ICへ行く道の長さより、行き道の長さのが短かった…Ω\ζ°)チーン
ごちゃごちゃトンネルがぁぁと言いつつ回避したつもりが、それよりおどろしいトンネル5つも抜けんとあかんかったし・・・・(--;)

おまけに車いっこもなくて、アタシらだけ…
バックミラー、よう見んかった。
なんかおりそうで…(大泣き)

真っ暗な山越え3つとかホンマあふぉ…(泣)

海南市に入って、大通りに出た途端、涙出たわ。いやホンマに…
阪和道に乗ったら、なんか家に着いたぐらいの気分で、紀の川PAでやっと落ち着いた。

しかし高野までとは言わん、なんで高速ないんやろ。
何十年も経ってんのに、あのあたりだけいっこも進化しとらん。
まぁ高野山はそれやからええんやろうけども…。

今回のぷち旅での教訓。。。

「高野山は陽の高いうちに行って帰るべし」


って事で、今回も写真は撮りました!
またスマホやけどもっ汗

アルバム形式で…。


↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年07月27日

トラバテーマ…「コンプレックスはありますか?」

早速、トラバで…(;´∀`)



「コンプレックスはありますか?」

ない人おるんか?と、それこそ聞きたい。

コンプレックスの塊や。
とにかく「歳」からしてあかん。
いきものやからしゃーないとは言え・・・(-_-;)

んで、歳とともに増えるねん。
あらゆるコンプレックスがっ!!!

ちなみに「劣等感」と「コンプレックス」って違うらしい。
同じやと思てたけど、ちゃうねんて。
違いうんぬんはメンドクサイから割愛…(;´∀`)

どっちかわからんけど、まぁ上記の通りって感じ。
劣等感…ってほうが近いかな?!かな?!


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年07月26日

お風呂デー

居候その2.身内と3人でお風呂へ。
月1参加な身内に支払いを任せられるのはありがたい…(;´∀`)

お昼ごはんはジョリパで「夏の冷製パスタ」っての?それをチョイスしてみた。
恒例のハズレほどではなかったけど、(  ̄^ ̄ )ぅ~ん

次の日仕事…ってのがあかん。

大好きなペペロン食えんのが痛い・・・・(--;)

お風呂やけど、クッソ暑い日にナガブロは出来ん。
洗って、5分浸かっただけで脱出。

かき氷頬張ったけど、めちゃ甘かった…(;´Д`)
あとで水飲みまくりやった…。意味ないし…(=o=;)

お風呂後、マッサージ。
癒しの時間~~ε-(´∀`*)ホッ

晩御飯はその2の希望でハンバーグ。
正直、昼の麺がまだ胃で躍っとったけど・・・・(--;)

俵ハンバーグのお店。3回め。



量多すぎやった・・・(-_-;)

美味しかったけど!

明日は仕事。
これ行ったら連休やわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2015年07月25日

トラバテーマ…「貯金はしていますか?」

いきなりトラバで…(;´∀`)



「貯金はしていますか?」

基本的にどちらかと言えば浪費家やと思う。
あったらあっただけ使う…というやつ。

人生初のどん底時代、意識もせずにあった貯金をことごとく使い果たし、さすがにヤバいと…(=o=;)

で、その後豊かな暮らしをタナボタ的に得てから、しっかり貯金するように…^^;

今では、よっぽど(←方言/余程の意)急に冷蔵庫壊れた!!とか、洗濯機壊れた!!とか以外は、計画的に貯めた後に購入。。。
車検とかね。
毎月ちゃんと、積立して車検までに間に合うように…とか。

それでも衝動買いは突然やってくるんやけどな・・・・(--;)

こないだ、PCが壊れた時は、さすがに「諦める、妥協する、待つ」の選択肢はなかったわw
速攻で貯金おろして購入した。

やっぱPCは即決やわっ!必須!



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年07月24日

土用の丑の日

特に、土用やからってワケではないけど、掃除な日w

夕方、居候その2とうなぎを食べに行こうと。
うな丼とかうな重とかの気分とちゃう・・・・(--;)と却下され…。

でも、一応行事やしなぁ…

で、和食の店で「うなぎ関連」なのを食べることにした。

フツーに定食やけど…(=o=;)




テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年07月23日

またひとつ歳を重ねました・・・・(--;)

一応、誕生日やったらしい…(;´∀`)

マジでこの歳になると、忘れてるか・イランから現実逃避するかやわ…(;´Д`)
1年がめっちゃ早いし…(。┰ω┰。)

ちなみに覚えてた人、誰もおらんかったオチ…(=o=;)
(別にええけどw)

後日(これ書いてるの後です)、いつメンから「遅くなったけどおめでとー」のLINEもらったw
うん。素直に嬉しかったよ♪

ちなみに相方。

未だに何もナシですわ・・・・(--;)
(ありえんと思うんですけど!)

呆れる通り越して、もうまったく無関心になりましたわ。
まともな相方の出会いを期待することにしました。

もう今日で終わりじゃ!!!!!

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年07月22日

トラバテーマ…「好きなものは先に食べるか後に食べるか」

連勤初日。

モノ売らん人は「平日は激務」でございます…

あーしんど…Ω\ζ°)チーン


今日はトラバ。

追記にて。。。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年07月21日

今日のスムージー…「桃」



☆桃☆

桃…

そのまんまw



車に積む音楽の取り込みな一日。。。
動画入れたいのに出来ん。
アタシのカーナビ、ナビ自体もあふぉやけど、AV関係もあふぉ・・・・(--;)

CDしかアカンとか今どきないぞ!
DVDアカンとか今どきないぞ!

んで、HDDじゃなくて、SDとかな・・・・(--;)
動画の形式も決まってて、ちょっとでも違うかったら認識せんし!

あーもぉぉぉ! テソン見れんやんかぁぁぁ!!!
(そこでしたか・・・・(;´Д`))

で、格闘してたらその2が帰宅。
アリオ行ったり(その2が運転したがる・・・・(--;))

単休オワタ…

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年07月20日

トラバテーマ…「一日の中で一番好きな時間は?」

仕事やった…。

大体、モノ売らんヤツが出勤せんでもええんちゃうんかと思う今日このごろ・・・・(--;)
(またゆーとる)

販売の奴らは忙しいやろけど、アタシ暇…Ω\ζ°)チーン

って事で、トラバで。

追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年07月19日

2度めの訪問。

居候その2の臨床実習(調剤保険薬局)の1回めが、今週で終わるそうだ。
お礼を買わんとアカンらしい。
身内に、「銀装でええんちゃうん」と言われたその2。

「銀装って地元やんかっ!!!」と、一掃しとったわ・・・・(--;)

まぁ解んでもない・・・・(--;)
(銀装の近所の薬局^^;)

で、ここは百貨店やろ!って事で、近鉄に逝かされた…

そう…。 一人で行くわけがないワナ…(;´Д`)

単発休み、オワタ…Ω\ζ°)チーン

おまけにその2の運転とかね。
違う意味で「逝きそうな気分」やったわ…Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン

サクッと、お礼のお菓子を選んで、お茶しに行った。

やっと、念願のスコーン行けたわ!

さすがに「一人スコーン」はあかん・・・・(--;)




その後、あべQ行ったり、ミオに行ったりして、腹空かしてから、2回めの訪問な地鶏のお店へ。

今回、なんやら「昇格」らしいけど、前回もらった名刺をアタシは忘れて。。。
係長やったか?のままやった・・・・(--;)
(まぁええけど)

お料理は、ちょっと変えてみた(・∀・)

☆ウインナーのチーズフォンデュ☆☆軟骨の唐揚げ☆
☆さつまいものフライ☆☆デザート☆


昇進祝い…ってことで、芋のフライとデザートのサービスがあったw
毎度ながら、ここの味噌はうまい!!!

前回の容器を忘れたのに、今回もちゃんと土産に味噌くれた(・∀・)
マジで、ええ店やっ!!!

腹一杯にして、帰路へ…

もちろん、その2の運転で…Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年07月18日

久々に萌え…❤

トラバ続きます…(;´∀`)

あかん…BIGBANGにハマった・・・(-_-;)
MV見たらあかんかったわ。

あいつら色っぺー~~❤

ちなみに居候その2もハマってしもとる…www
(どらごんらしい…)

職場のオバたちもハマっており、各担当が…(;´∀`)
アタシ、どらごん担当やったけど、その2に奪われ・・・(-_-;)

しかし、MV見てからTOP&Dらいと萌…^^;
でもTOP担当おるからね…
口が裂けても言えんわな(TOP萌)

みんな1番あかん…って言うD担当

「しゃーないから担当するわ!」と言っておこう…

(ホンマは密かに萌やけど…(;´∀`))
(マジで甲乙つけがたい萌度やわ…TOP&D)

アタシもいっぱしのオバハンになったんやわ…
(韓流萌=オバ)
これだけはないと思てたのになぁ…(;´Д`)

まぁええもんはええねんっ!

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年07月17日

トラバテーマ… 「どんなときに髪型をかえたくなる?」

明日から売り出し期間に入るため、準備で大忙し。

そして、明日、早出やって・・・(-_-;)


さて、今日はトラバ


追記にて。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年07月16日

アーモンドバター♪

姫路のお土産に「アーモンドバター」を買ってたので、早速トーストしてみた(・∀・)

実は、姫路と言えば、相方とよく行った場所なのだ。
お互い休みが合わなくて、時間取れない時とか、仕事終わってから車飛ばして。

福山と大阪の中間あたりってことで、いつも姫路東出口の駐車場で待ち合わせ。
そこから、お互いの車で移動しつつ、晩御飯食べに行ったり、一泊したり。

姫路城も何回か行ったけど、城の工事中だったので入ったことはない。
アーモンドバターもこの頃から大好きでいつも買って帰ってたなぁ。
ちゃんと発祥のお店にもモーニング食べに行ったし。

もう数年前のこと。
今は、ほんまロクに逢わんしな・・・(-_-;)
姫路もめっきり行かなくなったわ…

当時はプレーンしかなかったけど、今はいろんな味があるんやね@@
抹茶に惹かれて買ってみた!



☆アーモンドトースト(抹茶味)☆

三木PAで購入。

抹茶の香りはあんまりせんけど、苦味が効いてて甘すぎない!
プレーンもいいけど、抹茶もかなりイケマス!!!

美味しかったわ~❤


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年07月15日

写真部(いつメン)イベント「姫路-日帰り撮影会」

雨オンナ、とうとう雨雲をぶっ飛ばしたわw

大快晴の中、いつメンでの撮影会。
今回は5人ではなく、4人。
めちゃ暑かった・・・(-_-;)

今日は、日帰りで「姫路」へ…。

撮影場所は「姫路城」「太陽公園」…の予定…w

朝8時合流、コンビニ朝食…(^_^;)
ノンストップで一気に姫路東出口~姫路城へ…。

天守へ上がるまでの長いこと…。
暑いっちゅーねん!
もちろん城だしね。階段しかない。
その階段、はしごか?ってぐらい勾配キツい・・・(-_-;)
写真撮る…ってか、見学で精一杯…

ほんま暑かったわ…Ω\ζ°)チーン

さて…
毎度ながらのいつメンやしね。
予定通りにはいかん…w
…と、言うのも、一箇所に長居しすぎやねん…(;´Д`)

予定の昼食時間すぎとるし^^;
即効で、予約してたお店で昼ごはん。

めっちゃくちゃいいお店やった♪
美味しいし、お店の雰囲気最高やし。
んで、これでこのお値段?!ってぐらい安かった!

その後、次なる予定場所「太陽公園」へ。
ちょっと怪しいとこやった…(;´∀`)

トリックアートやってて、それがそこでのメイン。
が、1時間しかないとかね・・・(-_-;)

もちろん制覇は無理…(´・ω・`)
めっちゃ面白かったのになぁ。
って言うのも(第二弾)、ひとつのアートに時間かけすぎっ!
毎度のことやけど…w

その後、同じ公園内の野外イベントで「石のエリア」ってとこ。
世界の遺跡のレプリカを展示。
もう夕方やったけど、暑い。
そして、野外を見て回るんやけど、これがまた長いねん。。。

女子二人、脱落…(;´∀`)

映くんとアタシは、一応全部制覇した感じ?
(タブン外にもあった気が・・・(-_-;))

好きなエジプト遺跡が1番奥にあったのがきつかったわ。
中国遺跡ってことで、孔明像期待したけど、三国志時代のはなかった・・・(-_-;)

歩いたのに!歩きまくったのにぃぃぃ!!!

万里の長城・天安門広場、意外とこんなもんなんやな…と^^;
まぁ、それなりに楽しめました。

日が暮れると、なんか恐ろしい気もしたので足早に退散(;´Д`)
(石像が動き出しそうや・・・(-_-;))

三木PAでおみやげ買って、外に出るとちょうど日没。
空がめっちゃ綺麗やった♪
写真もちろん撮りました!

スマホやけど・・・(-_-;)

大阪へ入り、晩御飯。
去年のちょうど今頃、お昼やったけど行ったパスタのお店。

ずっともう一度食べたかった「チーズリゾット」にありつけた!
めちゃ嬉しい~❤
やっぱ相変わらず、美味しかった!

今日のイベントもめちゃ楽しかったわ~♪
最近、仕事の関係で、メンバーひとりが不参加続いてて、そこが残念でならん…(´・ω・`)
あのコーナー、イベント多すぎやねん・・・(-_-;)

次回の予定は8月。
撮影ではなく、お風呂やけど…(;´∀`)
でも、楽しみ❤

写真は、アルバムで。。。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年07月14日

トラバテーマ・・・「ペットを飼っていますか?」

最近、何かと忙しい日々が続いておる。

ぴーさん放置・・・・(--;)

仕事は順調・・・やったと思う。
でも明日、いつメンと出かけるので、早めに寝るつもり。

またぴーさん放置・・・・(--;)

さて、今日はトラバ。

ぴーさんネタやわw


追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年07月13日

免許更新

光明池試験場で免許の更新をするんやけど、ほんまに毎度毎度すごい人・・・・(--;)
で、のんびりしとったら駐車場が満杯になるから、早めに家をでる。
受付時間から逆算して、8時に出発。

そして、居候その2は今日、念願の免許取得のために便乗。
その2は10時受付やけど、こっちがそんな時間に出たら間に合わんわな・・・(;´∀`)

8時出発、8時20分到着でも、もうかなりな人がな選んどった。
どんだけはよ来とんねん!
前夜から並んどったんかい!ってな勢い・・・・(--;)

んまぁ、先頭あたりはジジババが多かったわ・・・。
朝は普段から早いやろしな・・・ジジババ・・・(=o=;)

受付やら、なんやら、、一連の決まりきった作業と並びを繰り返し、途中でその2は試験会場へ。
そっち方面は、ほとんど若い子たちやったな。(当たり前やけど)

違反者講習を受けて終わったんが13時前。
(また青や・・・・(--;))
その2は試験の真っ最中。

近くに居る係員に時間を聞いたら、夕方4時頃までかかるって・・・
うぉい!!

しゃーないから、車に戻って爆睡したわ・・・・(--;)

その2は試験を無事終え、当たり前のように合格。
ちゃっちゃと免許もらったその2の、車のドアを叩きまくる音で気づくアタシ(;´Д`)

何食わぬ顔で、フロント・リアに「初心者マーク」を貼るその2・・・。
爆睡から起き抜けの寝ぼけたアタシは、助手席に放り込まれ・・・・(--;)

ららぽへ行くらしい・・・(;´Д`)

こわひっ!こわひぃぃぃぃぃ!!!

まぁなんとか無事に家に辿り着き、難は逃れた・・・”_| ̄|○”ハァハァハァ
今日の夜はきっと、疲れピークで爆睡出来るであろうよ・・・

明日は仕事。。。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年07月12日

ピックアップ記事・・・(7/8~7/12)

連日のPC復元作業により、まともに更新出来ん・・・・(--;)

ってことで、ピックアップ記事で。


●8日●

いつメン女子と、エンちゃん宅で「たこパ」♪
ちなみに、連日のPC作業のための寝不足で、めっちゃ体調悪い・・・・(--;)
なんか胃が痛いし、ろくに食べれんかったわ・・・(´・ω・`)

つーか、さすがに寝不足の限界やったんかして、エンちゃんちで爆睡してもたワナ・・・(;´∀`)
すまーん(=o=;)

●9日●

さすがに自重して仕事休みは家で・・・。

つってもPC作業は続行の方向で・・・・(--;)
はよ落ち着いたーい!!!

そんな中、居候その2の迎えに行って、アリオへ・・・。
(その2の歯医者の日)
晩御飯食べて帰ってきた。

その2の希望で、ビッグボーイでハンバーグ。
メインはサラダバー。
(コンセプトは野菜らしいわ・・・・(--;))

●11日●

またもや、居候その2との行動。
仕事は休み。

スマホケースをネットで通販したから、その支払ね。
(コンビニ払いにしてみた)
コンビニ払いってほとんどしたことないから、Loppi?っての?
使い方わからんし・・・・(--;)

その2が、呆れてさくさくとやってくれたワナ。
あのアフォを見る目が忘れられんわ・・・・(--;)

うん。
脳細胞どんどん破壊されてるね(=o=;)

今晩は、その2と焼き肉食べに行って、お風呂行ってきた(・∀・)
帰りにマッサージ♪

もちろん、PC作業はまだまだ絶賛続行中~(;´∀`)


ピックアップ記事終了!

明日は、免許の更新で、光明池試験場や。
(激めんどくさ・・・・(--;))

6時おきなので寝よ・・・(つ∀-)オヤスミー

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年07月07日

七夕・・・

今日は七夕やった・・・

すっかり・こってり忘れとったわ・・・・(--;)

仕事やったし、特に七夕やからって料理せんかったわ・・・(;´∀`)
(だから忘れとったって)

それより何より、PCの復元作業に追われてそれどころちゃうっちゅーねんっ!!!

はぁ・・・

はよ落ち着きたいわ・・・Ω\ζ°)チーン


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

7月のケーキ&紅茶♪

先月から毎月届く、紅茶専門店のケーキと紅茶のセット。


☆パイナップルのパウンド☆
☆レモン香るジャスミンティー☆

パイナップルの果肉の食感とジャムがマッチ♪
パウンドはしっとり・ずっしり♪

ジャスミンティーは、レモンの香りがしっかりあって、ケーキのパイナップルとマッチ♪

濃い目のアイスティがケーキの甘さにちょうど合うと思う。
爽やかな組み合わせでめちゃ美味しい~❤



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年07月06日

予想外の展開・・・・(--;)

アタシのPCは、量販で売ってるメーカーモノではなく、PC専門店での自作(作ってはもらうけど)である。

さっそく、お昼すぎに購入先へ持参して見てもらった。
こういう時、専門店は良いね。
技術者が販売員やから、その場で速攻見てもらえて、パーツも揃ってるから即修理してもらえる。
量販じゃそうはいかんしな。(分解するわけにいかんし(;´∀`))

で、あれこれと説明もらいつつ原因究明してもらったんやけど
(アタシもこの道の人なので言うてることは理解できる)
(自分ではようせんけど(;´∀`))

予想外の展開やった・・・・(--;)

まず、その1の言うとおり電源ユニットが逝ってた。
次に、グラボ(Gフォース)が逝ってた。

そこまでは、想定内やってん・・・
何が、予想外やったか・・・

なんとまぁSSDも逝っとった・・・・(--;)

そして保証も切れてるときたもんだ・・・(。┰ω┰。)
パーツ、修理代込の金額を聞くと、微妙なとこやねん。
買い替えよりはもちろん安い。
でも、元々もう4年使ってるから、今直したところで次々クルやろな・・・と。

なんか車を思い出したわ・・・(=o=;)

何より、修理で乗り越えようと思うんも、データの復元がめんどくさいから。
どうせ1からやったら買い換えるか!と、SSD逝ってたと聞いた時点であらかた決心。

強いて言えば、激しく嫌いなWIN8やってことが・・・・(--;)
あーもぉもうちょっと頑張ってくれてたら10出るのにっ!

店員さんに聞いてみると、8のグレードダウンしたマシンがあるとのこと。
プレは7やけど、8にも出来る・・・ってやつやな。
(せーへんけど)

で、それにゼッテー欲しいパーツを足してみた。
グラボ(Gフォース)、SSD240G、ハード増量、メモリー増量・・・など。
もちろん金額は跳ね上がるけど、PCだけは妥協出来ん。

で、総額20万・・・・(--;)

予想金額やし、後悔はまったくなし!
その後、帰って気付いたんやけど静音ファン忘れとった・・・
多少、パーツのグレード落とした妥協点だけは後悔・・・(´・ω・`)
でも、それ妥協せんかったら30万コースやったしな・・・・(--;)

さすがに数年しか持たんモンに30万はあかん・・・(;´∀`)

さぁて、買ったわええけど、1から設定やら、前の環境に戻す作業のがこわいわっ!
いつまでかかるやろ・・・・(--;)

購入後、親友と晩御飯(・∀・)
いつもどおりの居酒屋で。

閉店までまたしゃべくったわ・・・・(--;)

でも、楽しかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年07月05日

マシン・・・逝きました・・・・(--;)

5日、マシンが逝った・・・・(--;)

そやし、更新が全くできずで今日(7月12日)なんとか更新・・・(=o=;)

仕事ちぅ、居候その2からLINEが。

その2:「なんか急に動かなくなったんだけどぉ・・・・(--;)」

仕事ちぅやし、通知のその部分だけみて、ネットの接続やと思てん。
またプロバイダーが落ちたかなんかやろ。と思って。

アタシ:「帰るまでそのままにしといて」

それだけ返事して、帰宅するとやな・・・。

PCが逝っとったわ・・・Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン

とにかく電源が入らん。
うんともすんとも言わん。

とりあえず、居候その1に電話してみる。
なんちゅーても、IT企業に務めるオタクやしな・・・(;´∀`)

そしてその1の答え・・・

「あのな、『オレは形になっとるのんが専門や!なる前のもんは知らん!』」
「動いてるもんしか知らんわな・・・・(--;)」

あかん・・・
マジで役にたたん・・・・(--;)

そない言えば、あやつ・・・
SE&オラクル技術者やったわ・・・(;´∀`)
ソフト系はお任せなんやろうけど、機械モンはあかんのかぃ!

ほんま役にたたん・・・・(--;)

まぁ、タブン、電源ユニットの故障か基板ちゃうか?とのこと。
で、次の日、購入先へ持参予定。。。

電源周りやったらデータは無事そうやな(・∀・)

・・・と、言うことで明日に持ち越し・・・

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年07月04日

癒やしな贅沢いっぱいな日❤

お誕生月になると、おめでと~DMが届く。。。
商戦とわかりつつも、ウン%引き・・・とかに乗ってしまうアタシ・・・・(--;)

で、まずは美容室へ行ってカラーリング。
BDサービスが、スパプレゼント(・∀・)
もちろん施術してもらう(ё∀ё)

いい感じに仕上がった後、アリオのリラクゼーションへ。
80分コースをチョイス!
2種選べるので、オイルとボディ40分ずつで80分。
BDサービスは20%オフ(ё∀ё)

至福の時間を過ごした後、晩御飯にステーキとか(◕∀◕)
これはサービスなし・・・。
おまけにフードコードで・・・・(--;)

自分にご褒美やしね~♪

・・・と、しょっちゅうご褒美やけどな・・・・(--;)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2015年07月03日

トラバテーマ…「3テーマまとめてドッカーン!」

福山行きがポシャったため、予定なしな連休・・・(-_-;)

あーーーっ!免許の更新行かなあかんわっ!
ウゲッ!!!
もう日ないやん…(;´Д`)

…と、思いつつやっぱ動くの嫌や・・・(-_-;)
ホンマ最近、行動力低下ちぅ…Ω\ζ°)チーン

そんな中、居候その2から迎え要請。
その後、身内誘って(金出させるため(*≧艸≦))晩御飯!

コンセプトは野菜…らしいわ…(その2談)

で、近所のバイキングへ。
ソコ、野菜がテーマな食べ放題やねん。

お鍋もあって、野菜いっぱい食べた(◕∀◕)
後のデザート食いまくりさえなけりゃー「ヘルシー」やったのに・・・(-_-;)

さて、今日はトラバ。

3テーマまとめてドッカ~ン!


追記にて。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年07月02日

バトン…「夏バトン」

ホンマは休みやったんやけど、相方と合わすべく3日と入れ替わりで出勤となった。
…が、相方の体調不良につき中止・・・(-_-;)
まぁ毎度のことながら、現地行くまでは予定は未定やねん…。あたしら・・・ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

で、予想通り仕事は激務&残業。
帰宅は日付変わっとったわ…(;´∀`)

さて、今日はバトン。

テーマは夏!

夏好きなアタシにとったら待ちに待った季節の到来や!
まだ、梅雨が開けんから実感わかんけど。
はよ来てほしいなぁ(◕∀◕)

今年の予定はまだイベントらしきもんは決まってない。
去年はいつメンと旅行とか行ったけど、今年の夏はなし。
ご飯食べに行ったり、日帰りで写真撮りに行ったりぐらいになるかなぁ…

相方とも、今回ハズしたので次回の予定はナシ。
8月に…と思ったけど、居候その1んとこに(東京)行こうかなと思ってるし。
何気に東京行きはめちゃ金かかるしな・・・(-_-;)
(その2も行くかもやし2倍の金かかる)
福山とWは難しいやろ。。。

ってコトでバトンへ。

追記にて。。。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2015年07月01日

教習所のお礼と晩御飯…

単日休なので、外は出たくないねんて・・・・(--;)

こないだからおかしくなってるFirefoxをアレコレ弄ってて。
あーもぉ!アカン!
特に、フツーに使うには問題ないし、放置しとこ…(;´Д`)
検索設定ないだけやし。。。

ただ、今後バージョン上がるたびに対応してない…とかで悩むんやろうなぁ…と思うと萎える。
せめてフォントだけは維持してクレ!と。

で、そんな中、居候その2が帰宅。

「あにゃた!教習所にお礼行くのいつ行くのよ!今日行きまそ!」と…。

すっぴんから仮面つけるのに小一時間はかかるで・・・(;´∀`)
腹減ってきたし…

で、一時間後、お茶菓子と共に教習所のVIP部屋におったわwww

その後、さすがに腹減って逝きそうやったんで晩御飯食べに行った。
(VIP部屋で腹が鳴りまくったのは秘密…(;´Д`))

今まで逝ったことのないとこがいいとその2。
教習所からの帰宅途中にある、韓国料理のお店に行ってみた。

つーか、注文したものの食べ方とかわからんし…(;´∀`)
(韓国の焼き肉で食べ放題ってのを注文)

以下、料理…

☆チョレギサラダ☆☆もやしナムル☆
☆韓国の焼き肉(野菜)☆☆韓国の焼き肉(肉)☆
☆デザート(ホットトック)☆☆デザート(パンナコッタ)☆


韓国の焼き肉って、豚バラなんやろか?
そして大量の野菜@@

コレ、めっちゃヘルシーやと思うわ。
野菜に肉を巻いて食べるんやけど、肉より野菜のほうが多いねん。
それでお腹いっぱいになるから、肉一人前で十分やったわ。
フツーの焼肉やと意識せんと肉ばっかりになるんやけども。

韓国の人にデブはおらんって言うけど、わかる気がする!
野菜とカプサイシン(キムチも挟むねん)、こんだけとれたらそら太らんわ!

因みに明日仕事・・・・(--;)
(にんにくが…(;´Д`))

そしてBig Bangが流れとった(◕∀◕)

さすがええチョイスしとる(ё∀ё)

明日は仕事。。。
激務&残業必須な予感・・・(-_-;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク