2015年05月31日

トラバテーマ…「 雨の日の休日の過ごし方 」

もうすぐ暦では「梅雨」に入る…。

今回のトラバは「雨の日」がテーマ…。

追記にて…。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年05月30日

トラバテーマ…「暑がり?寒がり?」

暑くなって来た~(;´∀`)

陽も長くなってきて、アタシ的には1番いい季節^^
5月が1番好きかもなー❤
(もう終わるけど・・・・(--;))

今日はトラバで…。

追記にて展開!

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年05月29日

沖縄のお土産…「ちんすこう(ココナッツ)」



☆ちんすこう(ココナッツ)☆

可愛い巾着袋にバラで入ってた(◕∀◕)
元々、そない(←方言^^;)に、ちんすこうが好きなわけでもなかったけど、ココナッツ味だから購入。
ココナッツじゃなきゃ買ってない…(;´∀`)

ココナッツ美味しい♪
コレならいくらでも食べれるわ~。
(デブるけど・・・・(--;))


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月28日

今日のポップコーン…「トマトサラダ」



☆トマトサラダ☆

うん。トマトやったわ…。



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月27日

コワスコ…Σ(-∀-;)

先日買った靴のひとつが取り寄せだった。
入荷連絡が入り受け取りに行く。
食料品売場であれやこれやと物色し、居候その2の迎え。

教習所迎え→仮免練習…である。

Amazonで買った「仮免プレート」だが、プライムなので速攻到着^^;
今晩、それ付けて公道を走るという、ある意味恐ろしい公道ですな・・・・(--;)

その2は意気揚々としてるけど、横のあたしゃー生きた心地せんワナ…(;´Д`)
おまけにアタシのラパン、プラスチックか?
マグネットのプレートが貼れんのやけど・・・・(--;)
結局、車に積んでた両面テープで固定…(;´∀`)

もちろん人気・車の少ないトコで走るからよかったものの、2・3回ポロンと落ちて(((( ;゜д゜)))アワワワワってなるしっ!

その2の性格上、大人しく運転はなかろうと予測通り、制限速度いっぱい出すし!
(それ以上は超えさせませんでしたが…)
いやね、制限速度ださなアカンってなもんじゃないねんて。
別にださんでもええねんてっ。
おまけにラパンのサイドブレーキは「足元」ときたもんだ!
ヤバイよ・・・・(--;)

ほぼ全時間、Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!となりながら1時間ほど練習…。
寿命マジで縮んだと思う…。うん…。

また練習するわよっ!とその2…。

もおええわ…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年05月26日

沖縄のお土産…「紅いもタルト」

まだ消化しとらんのか・・・・(--;)


☆紅いもタルト☆

お菓子専門店にて。
多めに買っといた「定番モノ」。

お味の説明は、定番中の定番で、誰しもが一度は食べてるであろうから割愛…w



一応、記録として残しとこ…

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月25日

神社巡り♪(親友編)

毎年、御札とお守りを返し、新しいのをもらいに神社さんへ行く。
ホンマは、年明け早々に行くもんなんやけど…(;´∀`)
寒いのアカンし、暖かくなってからいつも出向く。
っても、もう5月も終わり、約半分過ぎとるがな・・・・(--;)

ってことで、今年は親友と行ってきました(◕∀◕)

まずは、愛染さん。天王寺にある。
待ち合わせ時間から30分遅れで、親友宅へ到着…。
(家から5分ほど)

やりおるわ…、水星くん・・・・(--;)
(今、逆行中)

親友のせて天王寺へ。
愛染さんで、御札返して新しいのを頂き、お参り。
今年もヨロシクお願いします(_ _)ペコリ

さて、そこからメインの三輪明神へ。
車で約1時間で到着。
何回来ても、神聖だわ…。





三輪さんは何十回も来てるけど、何故か今回はすごい「気」を感じた@@
鳥居(大鳥居じゃない)くぐった途端に、ふわーーーと、「気」が変わって。
マジですごいっ!三輪さんすごいっ!

古札を入れる箱に、昨年のお水取り神社さんの御札とお守り等を。
お賽銭(お焚き上げ代)を上げて、お礼と感謝を込めて礼拝。
(三輪さんは他神社さんのも焚き上げしてくれます。さすが!三輪さん!太っ腹!)

本来は、お水取り神社へ返納せんとアカンやろうけど、何気に岡崎は遠い…(;´∀`)
もちろん、近畿圏ならちゃんと行きますが…
(来年は天川なのでもちろん行くわよっ(`・ω・´))

そして、本殿へご挨拶とお礼の参拝。
三輪さんのおみくじは当たりまくるので、怖くてひけん…(;´Д`)
なのでナシ…^^;

さらに裏手へ周り、狭井神社へ。
親友は、前に大病をしてるのでしかりお参りしてました(`・ω・´)
アタシももちろんしっかりお参り。(その2の「ボケ防止にしっかり参っときなさいよっ!」と言うセリフを思い出しつつ・・・・(--;))

親友は狭井さんのお水ももらってました。うんうん(*´ェ`*)

そこから、さらに上へと上がり、展望台「恋人の聖地」へ。
(。-`ω-)ンー、相方と来てりゃーそれなりに…やけど・・・・(--;)
親友は、「ココはあたしには用事ないな…w」でした笑

聖地を超えて、久延彦さんへ。
今、仕事がめっちゃいい感じなので、今後も続いて行けるようにと。
しっかりお参り。
親友は、こないだ退職したので良き新天地が見つかるようにとしっかりお参り。

久延彦さんから、裏道抜けて駐車場へ。
帰路に付きます。

この時点で14時あたり。
お腹すいたしってことで、毎度恒例のそうめん(◕∀◕)

前にも記事にしたけど、アタシは「山本派」だ。
神社近くには「池利」の茶屋もあるけど、どうも店内が落ち着かん。
うん。たぶん2年前か?正月やったし、混んでたってのもあるんやろうけど。
そのイメージが強すぎてアカン・・・・(--;)

山本の茶屋も今年の正月に行ったんやけど、混み具合はそうでもなかったし。
まぁ、ガキが湧いてるのはその時期はどこも一緒でってことで…(;´Д`)
それ差し引いてもやっぱ山本が落ち着くのよね。
おみやげも買えるしっ!

毎年行くのは、正月と3月か4月。
なのでいつも「にゅうめん」の時期である。
今回は冷たいそうめんもあって、テンションUPなあたし。
親友は初なので、めちゃ喜んどったわ~(◕∀◕)

しらすとおろしのそうめんセットにした。
しらすと大根おろしとたたき梅がのってて、つけ麺ではなくぶっかけ。
さっぱりしてて、めちゃウマ~(●^o^●)

柿の葉寿司は「鯖」。
デザートは「柏餅」。
5月なので柏餅なのね^^ 粋な計らいだわ~❤

ほんと、冷やしも美味しくて、さらに山本ファンになったアタシ♪

その後、お土産(山本で茶そば買いました)買って、大阪へ…。

さて、その後…
その日に親友が履いてたサンダルが素敵すぎて…。
泉北パンジョにあるって言うので、行ってみることにした。

神戸が本店な靴屋さん。(さすが神戸と言えば靴よね)
めっちゃ履きやすいし、素足「21.5㎝」なアタシにもちゃんとサイズあるっ!
おまけにMade in Japanで、手作り(◕∀◕)
デザインもツボ!!

今まで「サイズがなくて」悩んでたのが、「迷いすぎて」悩むに変わったわw
欲しいのばっかりで、マジ困ったという…。
あるときに買う…というのが身についてるせいか、3足買った…(;´Д`)
バレエと、サンダル2足。

この買物だけは(ある意味衝動買い)、マジ後悔はないわっ!!!

その後、小腹も空いたし(さすがにそうめんは腹持ち悪い^^;)、「タバコの吸える喫茶」に行って、ハムチーズサンドセットを堪能。
夜の8時頃に帰宅…。

ホンマ楽しかった!
今回は親友と行ったけど、大正解!
靴も嬉しかった!

親友はしばらく仕事しないそうなので、
職場復帰するまでにいっぱい色んなとこに行きたいなと。

お互い仕事してるとそうそう会えないしね~
(特に親友は医療系・アタシ販売系で休みが正反対ですわ^^;)

次回は6月に、いつメンとの交流会、親友と飲み会が待ってマス☆
楽しいこと大好き~(●^o^●)

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2015年05月24日

福山のお土産…「ヌーベルローゼ」

福山PAで買ったマロンドールのお菓子♪


☆ヌーベルローゼ☆

激ウマ~❤

チョコとプレーン、どちらも美味しかったけど、プレーンのが好きかも♪

バターの風味とふんわり香る薔薇ジャムがマッチしててホント美味しかったわ(*´ェ`*)
さすがモンド金賞だけあるっ!

福山は食べ物が美味しい❤



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

今日のポップコーン…「ブラックペッパー」



☆ブラックペッパー☆

…だったと思うw

塩コショーなお味。
見事に好き系でした^^



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月23日

バトン…「音楽バトン」

今日はバトン。 音楽がテーマ。

学生時代、バンドやってたなぁ…笑
弾けんけど、キーボード担当やったわw

音楽って、その時の思い出が詰まってて。
「この曲を聞くと思い出す。」みたいな感じがあるね(*´ェ`*)

最近では、いつメンと旅行に行った時を思い出す曲をよく聴いてる。
伊勢とか、白浜とか。
沖縄旅行中、エンちゃんが持ってきたCDをエンドレスでレンタカーで聞いてて。
まったく知らんグループやったけど、結構好き系な曲やったなと。

で、帰還してそのCD焼いてもらって、
今はソレばっか聞いては未だに旅の余韻に浸ってますわw

後で知ったけど、「Big Bang」って言う、韓流のおにーさんグループやって…(;´∀`)
まったく知らんかった…(;´∀`)(;´∀`)
未だに顔も知らん・・・・(--;)
(オバはんやけど、韓流に興味は全くナシ^^;)
曲は3曲ほど好きなのがあって、それをリピート…w

しばらくはソレばっかりになりそうだ…笑

ってことでバトンは追記にて…。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2015年05月22日

今日のポップコーン…「カフェ・カプチーノ」



☆カフェ・カプチーノ☆

コレ!ウマい!

ほろ苦くて、コーヒーの味が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月21日

福山のお土産…「お豆腐」

やっと登場しました。

アレだけ記事にした「鞆のお豆腐」なのに、そのメインなるお豆腐の写真がまだやった…(;´∀`)



多くは語らん…。

とにかくウマい!!!

コレ食べたら大量生産のスーパーの豆腐は食べられへん!

そのまま、味付けなしで食べるのが1番。
もしくは藻塩(瀬戸内産でね♪)
もしくはポン酢(瀬戸内産でね♪)

醤油はあかん!
豆腐の味をコロスんじゃっ。

…と、店主さんが言ってた(◕∀◕)

うん。まさにその通りやった。

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月20日

おから団子のそぼろあんかけ

鞆のお豆腐やさんで配送の時の保冷剤として入れてくれてた「冷凍おから」。
おからって調理するのもしかして初かもしれん・・・・(--;)
(オバはんにもなってあかんやろ!)

で、フツーにおからをたくのってどうすりゃーええんや?と、ネットでレシピを検索…。
結構、いろいろと料理あるんねー@@

フツーに炊くのもなんだか面白くないので、ちょっと変わったレシピで作ってみた。
(変わったと思ったのはアタシだけで、よくあるのかも知れんが・・・・(--;))



「おから団子のそぼろあんかけ」

おからを団子にするってのから初・・・・(--;)
豆腐とか、カタクリとか調味料とか入れて、こねて丸める。
ささみをみじん切りにしてミンチにし、炒めてお水入れて甘辛く味付け。
団子を入れてしばらく煮て、カタクリコでとろみを付ける…って感じ。

めちゃ簡単に出来て美味しかった!
元々、おからも豆乳を少し残してるからしっとりしてるし、お豆腐も鞆のお豆腐だし、美味くないわけがないっ!
(おからに豆乳入れてるってのはお豆腐やさんから聞きました^^)
おから独特の「パサパサ感」はまったくなかった!

ホンマ、鞆のお豆腐屋さん、サイコーやわっ!

因みに居候その2もペロっと食べたそうだ…。
(近所のオバちゃん談)

あの文句しか言わんその2が?
おからとか、見ただけで喰わんであろうその2が?

アッパレ!お豆腐屋サン!としか言いようがないわ…
ホンマすごいお豆腐やわ…\(◎o◎)/!

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月19日

福山のお土産…「和ッフル」

鞆に行った時に拠った「お豆腐のお店」で売ってた「和ッフル」



お豆腐で作ってるので「和ッフル」だそうです♪
ネーミングが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ふんわり・しっとり・もちもち!
甘さ控えめで、めっちゃくちゃ美味しい!!!!!

いつも「広島の土産にロクなもんないっ!」と、ほざく(←方言です^^;)居候その2も絶賛でした(◕∀◕)
「これからはこれが土産でいいわっ!」とまで言わせた「和ッフル」。

お豆腐も豆乳もお塩もポン酢も、全てが激ウマなお豆腐屋サン。
スイーツも絶品でしたぁ~❤

もちろんリピ決定なので、福山行くときは毎回寄ろうと思いマス☆

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月18日

福山のお土産…「ブランデーケーキ」

今回2個めの「お酒入りケーキ」…(;´∀`)

道の駅で、相方が買ってくれた❤
コレはフツーに「ブランデーケーキ」で、名産…ってのじゃないけど。

アタシが酒入り菓子を好きなことを前に話してたのを覚えてたらしい。
レジで会計してる相方に、「あっ!酒ケーキやっ!」と言うと、「母の日やしなっ!」と…。

ほぉ…。今、オカンと接触しとるんかぁ…。と、思いきや、アタシにやったってさ!
そら、オバはんには変わりないけどさ、母はないやろ・・・・(--;)

なんじゃそれ!!!と思いつつも、ちゃっかり頂きましたわ…(;´Д`)

このケーキもカステラっぽい生地。
仙酔仙人よりもきめ細かい感じ。
お酒をたっぷり染み込ませてるので、しっとり感がすごかった。
(古酒ケーキのほうがさらにしっとりだったけど)

カットすると、ポロポロ割れるほど柔らかでふんわり。
甘さは、保命酒ケーキと同じぐらい。
お酒の香りもしっかりしてて、やっぱ食べると熱くなる…www

「母の日」のプレゼントってのが、ちーと気に入らんが、美味しかったのでヨシとしよう・・・・(--;)

そして、話は変わるけど…

今日は「新月」…。
前に買ったお財布が12日に届いてて、栞に「新月に使いはじめてください。」と書いてあったので、今日降ろしてみた(◕∀◕)

ピンクでめちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ
お財布はいつも、お水取りの日に現地で調達するのが常だけど、天川村にはそんなお店もなく…。
で、ちょうどその日にいつも買ってるパワーストーンの通販で(西洋星占術家さんで「月」にこだわってる方のお店)それもタイミングよく「お財布」の予約開始が…。

(そのお店では初のお財布作成だったらしい)

まさに、こうなるべく…ってピンッと来たので予約!
お財布はいつも「黄色、オレンジ、ベージュ、茶色」と、まさに「金運くれぇぇぇ!」な、色以外は選択肢ナシ!だったので、ピンクってのが新鮮でとっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
女子力アップ出来そうだし、テンションもUPだわ♪

さて、今後の金運に期待しつつ使って行こうとおもいます❤

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月17日

歓送迎会(15/05/17)

仕事は休みだったが、夜から歓送迎会があったので参加。

ココ数ヶ月で、結構な人数が異動…
長い間、ウチの店舗は異動がなかったから、気心しれてて何かとやりやすかったんよね。
それが今じゃ突然、ガラッとメンバーが入れ替わり落ち着かない・・・・(--;)

TOPも変わって人となりを観察中…
まだまだ掴めてないと言うか…

そこにさらに社員がぐっすら(←方言^^;)入れ替わったもんだから、よそよそしい空気で充満してますわ・・・・(--;)

同じ部署の人は、接触多いのでソコソコ慣れては来たけど、他部署なんてロクに喋りもしない…^^;
それが前みたいになるのって、同じ期間かかるってことだと思うとなんだかねぇ(;´Д`)

年食ってくると、新しいより安定と言うか平穏と言うか、そのままで良くなってくる。
転職しないのも「また1から気を使って人付き合いするのがダルい」が現状…。
いい人だと限らんし…

なので、このぐっすら入れ替わった状態の居心地の悪さと言ったら!
マジで、メンドクサイのよ・・・・(--;)

今回異動したのは2人。
それもウチのメインメンバーでもあっただけに、かなりイタイ。
他部署だけど、入社以来ずっとだから空気みたいで家族みたいで。
みんな泣いてたなぁ…
アタシも号泣だったわ…(;´Д`)

旧メンバーより新メンバーの方が人数多くなって、ガラッと雰囲気も変わった。
変なんも来たし・・・・(--;)
とりあえず、定年まで一応いるつもり(身が持つまでやな・・・・(--;))なので、それまではもう異動はやめてクレ!
新しいのんマジでメンドクサイねんっ!

歓送迎会は、何故か今回、さほど盛り上がりもなく終了。
ほらね、盛り上がりにかけるなんて今までなかったのよ。
そんな部分でも、人で変わるってことでそ?
(旧メン時代は、激盛り上がりでした)
どんどんウチの持ち味がなくなって行くんだわ・・・と。

二次会もいつもより少なかったし、なんとなく色々と考えさせられた歓送迎会だったかもだ…

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年05月16日

福山のお土産…「仙酔仙人」



鞆の名産の一つ「保命酒」。
そのお酒を使ったケーキ♪

数年前、居候その1の沖縄土産「泡盛ケーキ」を食べてからというもの、「酒入りケーキ」にハマったアタシ…(;´∀`)

自分が沖縄へ行った時も、せんど(方言です…)探しまわってまで「古酒ケーキ」を買ったし^^;
「酒入り菓子(和・洋限らず)」を見つけると飛びついて購入となる…。

で、今回は福山名産でもある「保命酒」を使ったケーキ「仙酔仙人」を買ってみた。
「福山マロンドール」って言うお菓子屋サン。
実際の店舗ではなく、福山PAにて購入。

沖縄の古酒ケーキと違って、カステラ風な生地。
(その1が買って来たのと似てる/アタシの沖縄で買ったのとは別)
「保命酒」の生薬な香りがふわっと来て、食べると酒飲んだみたいに熱くなるwww
お酒が染み込んでるので、しっとり…(◕∀◕)

元々、保命酒は甘いのでケーキもどちらかと言えば甘い系。
モンドで金賞とっただけあって、めちゃ美味しかったわ~❤

福山行ったらまた買おうーっと♪

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年05月15日

福山へ…2日目(15/05/15)

二日目の朝、お天気は回復。
快晴!ではないけど、そこそこ晴れてる(◕∀◕)

今日は帰る日なので、山陰リベンジはなしで。
鞆へ行くことに。

鞆の浦は2回目。
前回は、サラっと通るだけだったので(真夏で暑かった・・・・(--;))
今回はガッツリ滞在できてよかった♪

今日の行動は、リスト風に。

●鞆の浦にて…。●

  • 坂本龍馬の隠れ家

    前回行けなかったトコを周ろうと、坂本龍馬の隠れ家?!(あってるのか(;´∀`))へ。
    フツーの民家で玄関を入ると受付があって。
    200円払って見学。

    さすが隠れ家だけあって、屋根裏部屋を公開してた。
    なんかね、ゾクッとした。
    歴史好きなアタシだけど、江戸~は全く興味なし。
    それでも感動覚えたわぁ~(◕∀◕)

    2階に上がる途中に、当時、会議をしてた?!メンバー5人ほどの等身大パネルがあって、「ギョッ!!」ってなったけど…^^;
    当時そのまんまって感じで、劣化した壁とか置物とか、リアル感たっぷりで楽しめたな。
    うん。ほんと行ってよかったわ^^

    撮影禁止ではなかったので、撮ったけど一応著作権がらみが怖いのでUPはナシw

  • お豆腐屋さん…。

    通りにあるお豆腐のお店。
    試食をさせてもらったら、店主さんが自慢するだけあって、めっちゃくちゃ美味しい❤

    ココのオリジナルの「和ッフル」が、しっとりしててコレまためちゃウマ!
    ポン酢も、お塩も、絶品!
    特に豆乳にびっくり@@
    濃厚で、まさに「飲む豆腐」って感じ。

    クールで配送してもらうことになったんだけど、なんと保冷剤が「凍らせたおから」でした!
    なんという心遣い(*´ェ`*)
    店主さんも、めっちゃ良い人でした♪
    今後も絶対寄りたいわっ!

  • 昼食…。

    豆腐屋サン横にあるお店で「鯛茶漬け御膳」を…(◕∀◕)
    鞆は鯛でも有名なので。

    鯛に味付けしてあってそれをご飯に乗せて、ダシをかけて。
    ダシに味付けたのが溶けてめちゃウマかった♪
    天ぷらもついてて、塩で…。
    福山は何食べてもおいしー❤

    その後、これも鞆の名産「保命酒」を本店さんで買って配送してもらうことに。
    いやぁ、ご老体だし必須かなと…(;´∀`)

  • 福禅寺 対潮楼

    お寺内に、「絵になる景色」がある。
    柱を「額」に見立てると、前の景色が「額にいれた絵」になるという。
    まぁ、詳しいことは福山観光情報で…(;´∀`)

    残念なことに、修復工事中?ってことで、額に入れて見ると、工事の骨組みが入り…(´・ω・`)
    写真は、額を外して撮ったわよ・・・・(--;)
    ってか、一眼持っていかなかったのがかなりイタイんだけど…Ω\ζ°)チーン


  • 鞆を後にして、次は元上司に逢いに福山中心部へ…。

    ●某所…笑●

  • 元上司に逢いに…。

    ウチの報告がてら。
    元上司が配置換え(店内)して初めて会うんだけど、制服じゃなくてスーツ姿(◕∀◕)
    相変わらずイケメンだしwww
    また、大阪来たら焼き肉いこー♪と約束w


  • ●福山PA●

  • バラ関連のお土産を買いたくて連れて行ってもらった。
    福山PAは、上り下り共、地道から行ける。
    高速利用してなくても行けるんだって。

    今回、上下とも行って来た。
    有名なお菓子屋サンも入ってて、自分用と居候その2にバラのケーキを…。
    いつメンには「バラ茶」を…。

    元々PAは好きなスポット。(どこでも)
    地道から行けるっていいなぁ…
    住んでたら、毎日のように行ってるわw

    そして、何よりも、今の時期「バラの季節」なので、PAにもたくさんのバラが植えててちょっとした「バラ園」になってたのが嬉しくて♪
    さすが「バラの街」だけあるわぁ♪
    (一眼忘れたの、マジで悔しいわっ!)


  • 福山は「バラの街」。
    ちょうど今の季節、バラ祭りがあるらしい。
    福山のメインイベント♪

    残念なことに、開催が「明日から」とか…(´・ω・`)
    タイミング悪すぎやろっ!!!

    ●バラ公園●
  • …と、言いながら、開催準備なバラ公園に連れて行ってもらった(◕∀◕)
    公園なので、自由に入れるし、明日からってことはバラ園はもう完成してるしね^^

    一眼持った人が結構いました。
    あ~マジで忘れたの悔しすぎるわっ!
    明日だと、すごい人出で写真なんて撮れたもんじゃないだろうなぁ…。
    たぶん同じ考えで、今日撮りに来てるのかもね。

    バラ、感動したわ…
    ここまでとは想像してなかった。
    さすがバラの街!って感じ。

    バラの街福山の由来を相方から聞いたんだけど、それ聞いてさらにバラが好きになった。
    凛として咲く福山のバラは、誇りに満ちてて偉大で…。

    前に相方に「浜寺公園にもバラ園あるで~」と言ったら、「えせバラと一緒にすんなっ!」と言われたんだけど、その意味がわかった気がする。
    福山のバラは「思い」から違う。
    由来聞いてから、バラを観る目が変わったわ。
    福山のバラがホントのバラだな・・・と。

    感動しつつ写真(スマホ・・・・(--;))撮ってる間の相方…
    ベンチでスマホいじってるし…(;´Д`)
    まぁ、地元人はそんなモンかもしれんね~笑


  • 鞆で、見忘れた!という、灯台を見に再び出向く…(;´Д`)

    ●再び鞆へ…。●

  • 鞆に、灯台あるんやね~と言ってたクセに行くの忘れてて…。
    まぁ、福山へは何度もこれからも来るんだし次でいいやんって感じなんだけども、なんとなく…。

    脳内で「でっかい灯台」とイメージしてたので、完全に見落としたわ…w
    通過寸前で、「もしかしてアレ?」って感じでw

    灯台と言うか常夜灯。小さいです。
    江戸時代の船の出入りを誘導するもので、常夜灯としては日本で1番大きいのだそう。
    降りて観ないで、通過しつつ見学…(;´∀`)
    次に来るときにはちゃんと見学するわねw


  • ●帰路へ…。●

  • 鞆からグリーンラインで福山駅へ。
    途中、道の駅で休憩しつつ、またふたりとも睡魔で・・・・(--;)

    駅に着いたのは夜。
    お腹も空いてないので晩御飯ナシでとにかく駐車場で寝る!寝る!(;´∀`)
    相方は爆睡すると起きれないので心配…の予想どおり・・・・(--;)

    新幹線の終電でもまぁいっか・・・と思いつつ、一応叩き起こしてみたら「眠たい!!!」を連呼しつつも帰省・・・・(--;)

    いつもはホームまでお見送りアリだけど、今回は切符売場までで…。
    まぁ、はよ帰って寝たかったんやろな・・・・(--;)

    20時台の新幹線で帰宅は22時過ぎ。



  • 今回の旅は、ほんと充実してたなー♪
    ここ数年、日帰りばっかだったので泊まりで行けるとマジ嬉しい。
    福山は急に無性に恋しくなる街で、きっと呼ばれてるんやろな…と笑
    やっぱ福山大好きだわ。(広島ではなく福山が)
    いつぞやは永住したいwマジでw

    次回の予定はまったくなし。
    夏に弱い相方に「夏はどっこもいかんっ!」と、宣告されたしな・・・・(--;)
    まっ!行きたくなったらソロでフラッと出かけることにしますわw
    (相方ナシでも街が好きなんだし…^^;)

    写真スマホだけど、撮りました・・・・(--;)
    アルバム形式で…。

    ↓の画像からリンク。 Clickで。



    別窓で開きます。

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月14日

    福山へ…1日目(15/05/14)

    ここんとこ、日帰りだったけど今回は1泊で行けた。
    毎回、マッタリと言うかウダウダと言うか笑、こんな旅だけど結構充実出来たかもw

    初日は、いつもどおりの時間に到着。
    毎度ながら、待ってた試しがない相方。
    30分遅れでやって来たわ・・・・(--;)
    (事前に到着時刻を報告する意味ないやん!)

    お天気はあいにくの雨になりそうな予感満載な曇り空…(´・ω・`)
    今日もまたウダウダかと思いきや、プランを立ててるそうな?!
    で、しまなみ海道ならぬ「やまなみ街道」から山陰へと行ってみようかと…。らしいw

    お昼は、車に「カツサンド」を持込、いざ出発。
    何故か今日はアタシがめっちゃ睡魔…(;´Д`)
    途中で目覚ましに道の駅で止まってみたり…
    なんとか大丈夫そう…となったら今度は「やっぱり」と言うか、「予想通り」と言うか、相方の睡魔勃発!

    こうなったら起きません。はい。
    叩き起こそうが何しても起きないので、完全に山陰への旅はなくなったね・・・・(--;)
    起きたのが夜の7時。
    そっから、福山へ戻り、晩御飯食べて今日は終了~(;´Д`)

    まぁ雨だし、いつもの事だし…(;´∀`)

    写真はiPhoneで。。。
    一応撮ってます。

    ↓の画像からリンク。 Clickで。



    別窓で開きます。

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月13日

    お土産消費期間…「ふわわ」

    沖縄のお土産第6弾。

    まだ喰うとるんかいっ!
    まだあるんかいっ!

    …と、自分ツッコミしつつ…(;´Д`)


    ☆ふわわ・3種☆

    中身を撮るのがメンドクサ…(;´Д`)

    メレンゲを焼いたフワフワなあま~いお菓子。
    昔、東京へ行った時に「沖縄フェア」みたいなんをやってて、そこで買った「雪塩ふわわ」が美味しくて。

    その時は「ココナッツ味」のみ。
    とにかく美味しくて美味しくて、取り寄せしようかと思うほど!
    今回、国際通りで見つけて飛びつくも、3種入りしかなかった…。
    左から・・・

    ●黒糖味
    ●紅いも味
    ●ココナッツ味

    3種食べてみたけど、やっぱココナッツ味がダントツ!
    あっという間になくなったわ・・・(;´∀`)

    残りの2種は、いっこも減らん・・・・(--;)


    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月12日

    今日のポップコーン…「塩バター」

    久しぶりにポップコーン^^;


    ☆塩バター☆

    定番中の定番!

    やっぱ飽きが来ないのが1番カモ…w



    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月11日

    男前御膳…。

    先月から、公私共々めっちゃ忙しかった反動で、最近の休みは家で引きこもってたんやけど、さすがに冷蔵庫の食材も尽きてきたし、制服のパンツ(自腹ですねん・・・・(--;))も買い替えないと…で、アリオへ出かける。

    ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
    制服のパンツ、いつものサイズやとゆるゆるやった…(◕∀◕)

    ②サイズ下でちょうど良かった!
    いや、決して痩せたわけではない…

    そういう形のパンツなんやと思う…うん。。。

    裾上げしてもらってる間に、食料品の買い付け。
    そこのイトヨーは、日用雑貨が同じトコにある。
    最近、柔軟剤に凝ってるのが災いして、あほほど買ってしまった・・・・(--;)

    新商品に弱いアタシ…(;´Д`)
    食料品より柔軟剤のが多いというね・・・

    パンツを受け取り帰宅~

    居候その2が、今日から実習に。
    前期は薬局で、実務訓練ですな…。
    なのえ、帰宅も早い…と、思いきや遅かった。

    教習所行っとったらしい…。忘れとったわ・・・・(--;)
    で、その2の要望もあり、晩御飯を食べに行く。
    近所のお肉の定食やさん。
    (めちゃウマいのよ!)



    「男前御膳」と名付けられたお料理。。。
    男子に向けて・・・が、コンセプト。
    ガッツリです。めちゃ量が多いです。

    食いました・・・(;´Д`)

    因みにママさんが「今日、男前御膳が4つ出たんやけどね、全員女性やってんよー笑」と。

    想像出来るわ・・・。

    ランチタイムに、ペロリと平らげる、オバはん軍団をっ!!!!!

    (アンタもやん・・・・(--;))

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月10日

    母の日だったらしいわ…^^;

    仕事してて、ラッピング多いなぁ…と、思ってたら「母の日」やったらしいw
    まったくもって興味ナシ・・・・(--;)

    映くんも帰りに、オカンにプレゼント買わなあかん!と、ドライヤーを自分でレジってたわ。
    せっかくなんだしと、綺麗にラッピングしてあげて、「オカンも喜ぶで~(◕∀◕)」と。

    決して僻みではないっ!と、初めに言っておくwww

    プレゼント渡して感謝の言葉を言える…ってホント有難いことよね。。。
    言いたくても言えない(亡くなってたり・離婚してたり)ってのやっぱ寂しいなぁ…っておもう。
    アタシがそうだし、相方もそう…。

    親孝行したいときには親はナシ。
    ホントそう思うわ~

    アタシにゃーまだ父がいるし、父の日にはメシでもおごってやるかな…w
    (上からやな・・・・(--;))

    店の喫煙所の横の木に咲いてた花。
    なんの花かは知らん・・・・(--;)

    ツツジはすっかり枯れとったわ…(;´∀`)

    つーか、また喫煙しながら何しとんねんっ!って感じやな(;´Д`)


    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月09日

    やっと作った…ゴーヤチャンプル♪




    材料だけ買って放置してたゴーヤチャンプル。
    今日やっと作りました♪

    島で食べた本場のチャンプルの写真を見ながら。
    味付けは現地で買った「チャンプルの元」で。

    島豆腐はさすがにないので固めの木綿豆腐をしっかり水切りして。
    (それでも潰れたけど…)
    ハムは本格的に「スパム」。
    ちゃんと現地で買っといた(◕∀◕)

    苦味が好きなので、塩もみのみで。
    茹でると苦味が飛ぶので、今回はこの工程ナシ。
    ゴーヤ、シャキシャキしてた~(◕∀◕)

    我ながらめちゃウマかったわ~♪

    もう一つは「海ぶどう」
    付いてたタレがめちゃ濃い・・・・(--;)

    現地で色々食べたけど、基本的に濃い味だった気がする。
    海ぶどうはまだあるので、次回はポン酢か、だし醤油で食べようと思います。

    あーゴーヤチャンプル、ホンマうまい!
    しばらく続きそうやわ…w
    (明日の弁当にも入れたし!)

    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月08日

    お土産消費期間…「古酒ケーキ」

    沖縄のお土産第5弾。

    今日はちょっと前置きを…

    一昨年だったか?
    居候その1が沖縄旅行のお土産にくれた「泡盛のパウンドケーキ」が絶品で忘れられなくて。
    今回、そのケーキは絶対買って帰るつもりだったのね。

    が、どこに行っても売ってない。
    その1に聞けば良かったんだけど、まぁ元カノと行った思い出を思いおこさせるのもなんだし…と、自力で探したけどやっぱりない…。

    とにかくココはネット検索!と。
    どうも珍しいのか?全然出てこなくてやっと1件ヒットしたので行ってみることに。
    (ちょっと違う気はしてた)

    泡盛館というお酒やさんで、見せてもらったらやっぱり違ってた。
    でも、それはそれで食べてみてもいいかなと購入したのがコレ。

    後日、その1に聞くと、彼も覚えてないぐらい難しいトコにあったそうだ。
    国際通りをくねくね脇道に入ったホンマにわかりにくいトコだったって。
    そのときに聞いたところでわからんかったということでした。。。

    今回、ソレとは違うケーキだけど、ソレよりウマかった(◕∀◕)


    ☆古酒ケーキ☆

    泡盛館というお酒専門店にて。
    前置きに書いたとおり、前のとは違うけど、めっちゃウマかった(◕∀◕)

    前よりウマいかもw

    前のはパウンドケーキで「ずっしり感」だったけど、このケーキは「ふんわり感」でした^^
    お酒がたっぷりで、漬けてた?ってぐらいスポンジがしっとり♪
    ほんとに絶品でした!

    今回のお土産の中で1番のヒットかも❤

    お取り寄せします☆


    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月07日

    女子会♪(いつメン女子)

    三連休最終日。
    いつメン女子会♪

    エンちゃんの誕生日で、串カツ屋さんからクーポン来たので食べにいこー♪とららぽへ。

    ガッツリ串かつ食いつつ、新しい社員の話でもちきりw
    2名来たんだけど、その1名が変なヤツらしくて。
    アタシはGWの休みちぅで接触してないし、売り場違うからなおさらね。

    生ちゃんは、同じ部署だしモロわかるらしくて、色々聞いてるとホンマに変なヤツみたいね。
    TOP2も呆れて、最後はブチ切れたって言うから相当なモンだわ・・・・(--;)

    まぁ、そんな話もしつつ。
    ららぽの本来の目的は、串かつと、沖縄旅行の写真をフォトブックにしようと色々買い物にきたわけね。
    当会社の別店舗も入ってて、行ってみたら前TOPが私用で家族で来てた・・・・(--;)
    なんちゅー偶然…Ω\ζ°)チーン

    で、早々に退散して、ブックの材料買って帰るつもりが、ココは女子ですな…
    服屋に飛び込んで物色開始…(;´∀`)
    つっても、エンちゃんのプレゼント買うって目的もあったけどね。

    なんだかんだで、予定より数時間オーバーでエンちゃん宅へ。
    生ちゃん、予定あったけどキャンセルしてたわw
    エンちゃん宅で、画像編集したりしてプリント。
    予想外に、インクがすぐなくなった・・・・(--;)

    ホンマ今のプリンター、インクの消費でっかいわ!
    プリンターは安いのに。。。
    インクで稼いでるんやな…。メーカーめ…(○`ε´○)プンプン!!

    で、さすがにこの調子で行くとハンパないインク代になりそうやな…ってことで、中断。
    また策を練ることにする…。

    結局、夜遅くなったのでみんなでお寿司を食べに。
    帰宅は23時。。。

    ほんまこのメンバー楽しすぎるわぁぁ❤
    (男子は面倒臭いので放置…^^;)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月06日

    お風呂上がりにウマッ!!

    大阪3往復な日…。

    お風呂上がって、沖縄で買った記念グラスにビールをそそいで…
    疲れた体に沁みる~ヽ(≧▽≦)ノ

    うまーーーーーーいっ!!!!!

    ノンアルだけどね…(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)



    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事

    GW突入~「居候その1が帰宅...最終日」

    居候その1が休みを終えて、東京へ戻ります。
    毎度ながらこの日が寂しい・・・・(--;)
    それも、今回は昼頃の新幹線とか。。。
    早いやん…。いつも夜やのに…(´・ω・`)

    居候その2が教習所なので、2人を乗せて出発。
    その2を降ろして、新大阪へ…。
    お見送りして(ホンマ毎回この瞬間が…(。┰ω┰。))
    駐車場へ戻ろうとすると、その2からLINEが…

    「あなた~、早く戻ってアタシの化粧して!」

    あ~そない言えば、その2の教授の結婚二次会に呼ばれてるって言ってたな…
    つーか、化粧ぐらい自分でしてよ!…ってムリか・・・・(--;)
    (その2は化粧嫌いで常にすっぴん)

    ホントはそのまま職場へ行って、やり残しの仕事をやっつけに行く予定だったアタシ。
    とりあえず職場は後にして、一旦帰宅。。。
    その2に化粧して、ドレス着せたりして職場へ行こうとすると…

    「あなた?どこ行くのかしら?」とその2。。。

    「仕事やっつけてくるのよ!」

    「あなた?アタシを送って行くのよ?」と、その2。。。

    「はぃ?!」

    …ってな感じで、強制的に送りケッテイされ…。
    はいっ!大阪二往復ですな…Ω\ζ°)チーン

    思いの外、早く着いたので放置して職場…と思いきや、「お茶しまそ!」の声が…
    結局、1時間遅れで職場到着・・・・(--;)

    サクッと仕事こなして、その1の残骸の片付けして(ヤツの散らかしはハンパない)、ゆっくりしてるとまたその2からLINEが…。

    「あなた!迎えに来て!足イタイのよ!」

    大阪3往復ですな…Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン
    ってかさ、彼氏に送らせりゃーいいと思うんだけど…
    (彼氏も同じ教授でお呼ばれしてた)
    つーか、彼氏たるもの送ってやらんかいっ!!!
    (減点やわ…)

    ホンマさすがに大阪3往復はキツイで…
    阪神高速6回乗ったわ・・・・(--;)

    今日は送り迎えで一日終わった…
    はぁ…疲れた…orz

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月05日

    GW突入~「居候その1が帰宅...4日目」

    オールの居候その1が朝帰宅。
    その2は、彼氏とおデートらしい・・・・(--;)

    で、その1と身内と3人でいつものお風呂へ行くことに。
    その1は、風呂後にまたツレ遊びだそうで…
    ホンマじっとしとらんわ…ヽ(´~`)ノ

    お昼ごはんは、地元で結構有名な「お蕎麦屋サン」で。
    ミニ丼定食にした。

    ミニ丼とは言え、丼と蕎麦はさすがに多かった・・・・(--;)
    その1の胃に半分ほど差し上げましたわw

    その後、お風呂に行って、マッサージ。
    今回は、リンパアロマオイルにした(◕∀◕)
    ほとんど爆睡…(;´∀`)

    その1は早々に、電車で出かけ、アタシと身内は晩御飯の買い出しへ。
    百貨店のデパ地下で、北海道フェアしてて「ヒレステーキ弁当」をチョイス♪
    身内のおごりやしね~(*≧艸≦)

    そして今日は、端午の節句。
    柏餅と、フルーツケーキも購入~

    ごちそうさまでした~♪



    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月04日

    お土産消費期間…「沖縄ぜんざい」

    沖縄のお土産第4弾。


    ☆沖縄ぜんざい☆

    黒糖味…。
    勝手に餅を入れてみた(;´∀`)
    (白玉なかったんで)

    数年前、北花田に沖縄料理のお店があって、そこで食べたぜんざいがめっちゃ美味しくて。

    ソレを期待して買ってみたけど全然違った…汗
    私的に「黒糖」はあまり好きじゃないのよね…
    食べれるけど…

    沖縄ワールドで、かき氷のぜんざいを食べたけど気にならなかったのはなぜ?
    氷で黒糖が薄まったのか…?
    それとも、このぜんざいだけ黒糖?
    そんな疑問を持ちつつ…。

    (  ̄^ ̄ )ぅ~ん…。
    後、3つあるわ…
    どないしよ…(;´Д`)

    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事

    GW突入~「居候その1が帰宅...3日目」

    今日、仕事です。。。
    さすがに、全日休暇はヒンショク買うしね…(;´∀`)

    居候その1は、またツレと遊びで早朝からおらん・・・・(--;)
    その2は教習所…

    と、それぞれ予定をこなす一日。

    仕事は、はよ帰ろ!も虚しく、結局22時過ぎまで…orz
    この日、その1はオールだったようで、帰宅せずやったわ・・・・(--;)

    まぁ、大阪のツレと会えるのもこんな時しかないしね。

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月03日

    GW突入~「居候その1が帰宅...2日目」

    居候その1は、またまたツレと遊びで早朝から外出・・・・(--;)

    居候その2は、教習所・・・・(--;)
    おまけに、送り迎えさせられたわな…(;´Д`)

    実はアタシも同じ教習所出身。
    大昔のコトですけど…^^;

    で、その大昔の当時、仲の良かったセンセ(卒業後もお付き合いありました。)が、事務総長さんになってるとのこと。

    当時、若かりしセンセで。
    まぁアタシも若かったケド^^;
    卒業後も、センセの友達仲間(身内ですな^^;)とかとよくBBQしたりして遊んでました。
    アタシも仕事が忙しかったり、色々とあったりで、逢わなくなって長年の月日が経ち…。

    その2の迎えがてら、会いに行ってみましたw
    教習所も、すっかり様変わりしてて、懐かしい校舎もなく。
    でも職員室だけは一緒だったわ~

    センセ、おっさんになってたわwww
    そりゃそうだ、何十年たっとんねんw
    つーか、アタシもオバはんやん!人のこと言えんワナ汗

    その2は、このセンセの紹介で入れてもらいました。
    身内はもう辞めてたので、身内→センセの経由で。

    職員室の応接間に入れてもらって、コーヒーまで出して頂きましたわ^^;
    (VIPやんw)
    思い出話に花咲いて、1時間も喋ったw
    懐かしかったな~(*´ェ`*)

    当時のセンセ達は、辞めてたり、故人になってたりだって…^^;
    見渡す限り、知らんセンセばっかりで(若いセンセとか女性のセンセとか。当時センセは男子だけ)。

    でも話してると、センセ全然変わってなくて。
    おっさんにはなってるけど、なんてゆーか年月感じなくなってました^^

    その2の扱いもVIP状態で、なんせ事務総長さんですしね~w
    納車してる教習車を鶴の一声で起動させたらしい…

    「●●くん!1台出して!」(もちろん予約ナシ)

    センセもベテランばかり配置してくれて、ホント有難いことです。
    が、

    「オッサンばっかりでイケメン乗らん・・・・(--;)」

    その2には、通用してないようです…汗

    さて、晩御飯。。。

    久しぶりにその1も帰宅したので「高級お寿司」を食べに。
    もちろん身内のおごりで…^^;

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事

    お土産消費期間…「雪塩ラスク」

    沖縄のお土産第三弾。


    ☆雪塩ラスク☆

    沖縄は、塩も名産。
    いたるところで、「塩モノ」を売ってました^^
    それも、「雪塩」
    「粉砂糖」のような塩デス☆

    このラスク、元は「パン」ではなくて「カステラ」…。
    なので、ふんわりしてます♪

    甘さと塩の辛さが、絶妙なバランスでした♪
    美味しかった~^^



    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月02日

    GW突入~「居候その1が帰宅...1日目」

    GWに入りましたね。
    昨日からの人もいるかな?

    そういう居候その1も、東京から夜遅くに帰って来ました。
    つっても大阪入りは昼頃で、そのままツレと遊び…という恒例なんだけど。

    アタシは仕事でした。
    GWとはいえ、相変わらずのヒマ加減やけども^^;

    そして、ここの忙しさでヘアカラー忘れてた事に気付いて。
    気付けばGWで、出かけるコト多しなのに…汗
    で、格安で、0時までやってる美容室に予約を入れて、仕事帰りに行ってきた(◕∀◕)
    ホンマ助かるわ~♪

    結構、混んでたわ。わかる気もする。安いし。
    シャンプー自動だけど、カラーが2,000円だし。
    毎回、5,000円は下らなかっただけに、ホント嬉しい♪
    おまけに遅くまでやってくれてるのもサイコー♪
    こういう時って今まで、薬買って、自宅でやって「メンドクサ!」だったし。

    帰宅は23時過ぎ。
    その1は少し前に帰ってて、爆睡しとったわw
    無理やり起こしたケド…(;´Д`)

    さて、今日の仕事。
    新しい社員が出社してましたが、売り場が別なので、まったく喋ることなく、ちらッと姿見ただけw
    (。-`ω-)ンー、姿だけだけど、「白豚」だった…Ω\ζ°)チーン

    イケメンは来んのかっ!ウチの店っ!
    (そこか・・・)



    職場の喫煙所(搬入口入り口)横に咲いてる「ツツジ」
    (喫煙しながら何しとんねん汗)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    関連記事
    2015年05月01日

    お土産消費期間…「パイナップル」

    沖縄みやげの第2弾。



    ☆パイナップル☆

    レンタカーの横にあった道の駅っぽいトコで、初日に買って配送してもらった。
    沖縄の人がいつも食べてるらしいパイナップル。

    皮の部分が真っ赤になったら食べごろとか…。
    送った時は、緑やったけど送られて来た時は真っ赤に!

    砂糖漬けか?ってほどに甘くて、めーーーーちゃウマい!!!
    一人で全部、1回で完食…^^;



    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事

    また写真整理な日・・・・(--;)

    まだまだ続く写真整理・・・・(--;)

    さすが800枚は大杉やったか…と、思うけど、写真家さんに比べたらへっぽこ枚数なんだろうな。

    とにかく最近思うのは、ピンぼけが多い…
    合わせたはずのポイントがズレてちゃうとこに焦点が合ってるとか…
    全面ブレてピンぼけとか…

    コレって目の老化現象じゃあるまいかぇ?

    アタシ、近視&乱視&老●な目である…(;´∀`)
    もちろん、近視対策に、メガネ・コンタクトは必須。
    出かけるときは常時ソレなんやけど、問題は老・・・・(--;)

    コンタクトの上から老対策は、まぁええねん。
    メガネの時が…
    Wメガネとかさ…(;´Д`)

    写真撮るときは、コンタクトが多い。
    でも老対策はしない。
    よく、じじばばがやってる「メガネをハズす」行動で乗り越えとるわけね。
    うん。。。やっぱまだ認めたくないアタシがいるのだよ…(;´Д`)
    (ココロは永遠の25歳/逝け)

    ミラーレスんときもそうだったけど、液晶見ると老が邪魔してよく見えん。
    ずらして撮影。
    で、今回はファインダーで見るわけね。
    遠くを見る感じなので、コンタクトだとイケると思ったんだけど…
    マクロになると…アレ?ってな・・・・(--;)

    自分では焦点合ってるように「視える」わけよ。
    でも実際は、まったく合ってないんだわ^^;

    もぉね、写真部引退?とか思うほどロクに写ってるのがにゃい事実…
    とにかくなんとか対策しつつ、ガンバロとは思うけど。

    写真撮ってる、ジジババ多いけど、みんなどうしてるのかしら…
    仲間にまだなりたくはナイけど、ここだけは知りたいと思うわ・・・・(--;)

    さて、そんな今晩。
    晩御飯に、身内誘って焼き肉おごらせた(◕∀◕)
    目に栄養よっ!
    (ソレちゃうと思われ…(;´Д`))

    テーマ雑記
    ジャンル日記

    関連記事

    プロフィール



    つぶやき

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    全ての記事を表示する

    最新記事

    カテゴリー

    openclose

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも一覧

    120文字の言葉…。

    薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

    じーんとココロに来たので設置してみました☆

    (現在は大手調剤薬局入社)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    管理・RSS

    検索フォーム

    POPUP-js


    斎七@虹のもとブログ

    アルバム

    new

    パーツ