2015年02月28日

たった一食で…(´・ω・`)

まじめにダイエットちぅなアタシ(◕∀◕)

目安は、仕事の制服のベルト位置なんやけど、最近一つ少なくなって喜んどったのよ。。。
ひとつということは3センチほどやけど…^^;

で、今日もシリアルとはっさくというヘルシーな朝食&昼食を済ませ、明日の弁当(野菜メイン)メニューを考えてて。
そんな時に同僚から電話があって、社員のひとりが移動とのコト。。。
急遽、送別会をするからって。

明日らしいわ…。

仕事柄、年中無休な店舗上げてとなると、「何とか会」の開始時間は閉店後…
21時すぎから、下手すりゃー22時からとかね。
そこから宴会=喰う…ってな図式。

デブまっしぐらな食生活やな・・・・(--;)

食べん買ったらええんやろう。
が、会費考えると「元とらな…」と貧乏性な性質がムクムクと沸き起こりドッサリ喰うというね…(;´Д`)

まぁ朝昼減らして、何とか維持しなければ!

そっから夕方のコト。。。

最近、何もゆーてこん身内が今日に限って声かけてきた。
嫌な予感…。 そう、晩飯のお誘い・・・・(--;)
こないだお断りしたし、今回はさすがに断れん。
ってことで、誘いに乗ったアタシ。
行っても、セーブしたらええんやしっ!
で、行き先がやな…。

焼き肉食い放題…Ω\ζ°)チーン

行きましたとも。んで、食いましたわな…orz
帰宅後、鏡で腹見たら、見事に戻っとったワナ~ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

たった一日で、たった1食で戻るってさ、10日頑張ってベルトひと穴戻したのに(。┰ω┰。)
消化したら戻るんちゃうやろかっ!と期待したけどアカン…(コレ書いてるの数時間後)

明日も大宴会が待ってるというのに…
そして、いつメンでまた食事会計画も持ち上がっている…

もう、痩せるとかさ、一生ないやろな…と悟った今日このごろでゴザイマス…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年02月27日

トラバテーマ・・・「今一番掃除・整理したい場所」

今日は情報の仕事はなかったので、時間配分して。

おっ!いい感じに出来そうや(`・ω・´)

と、黙々・淡々とこなしてほど最終時間前・・・
キタ・・・

回線関係の雑用が・・・・(--;)
オマケにTOPからとかもぉぉぉヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

もちろん、ずれ込みにつき本来予定の仕事が終わらず退社…(。┰ω┰。)


今日はトラバ。

追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年02月26日

モアイが更にモアイ・・・・(--;)

美容室へ行って来ました。。。

まつげくるんは予定通りに仕上がりご満悦なアタシ。
今日は、スパも…。

数カ月前にカットしてもらったんやけど、右の襟足あたりがね…
梳きすぎてちょっと気に入らなかったワケ。
で、その後襟足の毛が増えるまで放置。
途中、襟足だけパーマアテたりして頑張ってたりして。

で、そろそろ他のパーツも野暮ったくなってきたしってコトで、担当さんと相談。
●長さそのままでもうちょっと上からふんわりパーマにするか…
●襟足を揃えて、ストパカール(ストパとデジパの組み合わせ)して、ボブにするか…
とりあえず想像がつかんので、半分ずつ模擬ってもらった。

コテでカールしてふんわりパーマを半分。
同じくストレートコテで伸ばして裾のみカール。

めっちゃ悩んだ。それなりにどっちもええねん。
でも、パーマのお手入れのめんどくささを考えると萎えた・・・・(--;)
で、ストパカールしてボブ。ってのにケッテイ。

一つ心配やったのが、ストパの部分。
ぺったんこになるってこと。
担当さんは、根本開けて伸ばすって言うし、大丈夫やろと施術。。。

2時間後、鏡の前には「モアイがおった・・・・(--;)」

あ~やっぱり予想通りやったわ。
元々、モアイと言う言葉がぴったりな「面長(半端ない)」なのだ。
なので、段を付けて「丸っこいシルエット」なショートボブにしてたわけね。
それが、●ではなく▲のシルエット。
オマケに、裾のカールより上はストパでぺったんこ。。。

モアイが更にモアイになったというね…Ω\ζ°)チーン

因みに前髪はぱっつんやし・・・
小顔どころか「モアイ」です・・・。はい・・・。
顔の面積多くなってます・・・。はい・・・。
「おにぎりに海苔」(どっかの芸人かいっ)です・・・。はい・・・。

ストパって長持ちするんよね・・・
とれるまでめちゃ時間かかるよね・・・
激しく後悔・・・(。┰ω┰。)

これから数ヶ月、「モアイなマイマイ」で頑張ります・・・orz

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2015年02月25日

トラバテーマ…「野良猫には逃げられる?仲良くできる?」

本日も仕事。

予想通りな展開だった・・・・(--;)


…ということで、今日もトラバ。

追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年02月24日

トラバテーマ…「魚の皮って食べますか?」

仕事な日。

今日は、映くんとペアでした。
…そんな時に限って…

情報の仕事で1日がオワタ…Ω\ζ°)チーン

そして明日も引きずりそうな予感…orz
そう…

明日も映くんとペアでゴザイマス…(;´Д`)


本日はトラバ。

追記にて…。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年02月23日

本日ヒッキーさん…^^;

2連休の二日目。。。

最近出っぱなしで、心底どこにも行きたくなかったんやと思う…(;´Д`)
一日中、外にも出ずヒッキー状態…
仕事も毎回定時には帰れず、どんどん遅くなって22時すぎ退社なんてザラだし。
(因みに定時20:30)

そのせいでピーちゃんの就寝がずれ込み日付変わってた…が続き…^^;;;;
(鳥が0時回っても起きてるとか前代未聞だわ(;´Д`))
遅い仕事の人は動物飼ったらアカンね…。
犠牲にさせすぎで可哀想すぎるわ・・・・(--;)
…とまぁ、そう言いながらピーちゃんともふもふするのが楽しみな毎日でゴザイマス。

そんな今日、昨日TSUTAYAで中古CD1枚50円を数枚買って来たので、取り込みして聞いてた。
視聴してないからどんな曲か全く理解らず購入してる。
題名を直感で選択…。
とりあえずは全部正解だったわ(◕∀◕)
中には前から好きだったアーティストのもあるから、それは別として。

めっちゃいい曲あった(●´ω`●)
なんとなーく懐かしいと言うか、じんわり来る感じ。
聴いてると、風景や人物が出てくる。
そんときコレを聴いてたわけじゃないのに。
またひとつ、いつの日かコレを聞くと思い出す…といった曲が増えたね♪

今日はなんだか心身ともに、「内に籠もる」感が強くて。
こう言う時って必ず「過去」へ離脱するのかして、どっぷり漬かってた気がする(一_一)
10年ぐらい前に遡って今は「現在」に帰って来てるw
明日から2連勤だしね。

こんな感じな日だったけど、陽も長くなってきて春がもうすぐ来そうな空気も感じ取ったり。
過去とリンクするけど、「あーまたあの場所へ行きたい」とか。
行ったことのない場所へ行きたい…じゃなくて「過去に行ったあの場所」へ無性に行きたくなったりで。

まずは3月、福山へ何が何でも行きたいわっ!
毎年行ってる神社さんにも行かないとだし、三輪さんが寄んでる気もするし。
居候その1に会いに(文鳥グッズ専門店とか文鳥公園も含む)東京にも行きたい!
お花見兼ねて恒例の撮影会もっ!
んでもって、いつメンと遊びに行きたーいヾ(=^▽^=)ノ

ってか、はよ冬終わってクレ・・・・(--;)

(読み返したら今日の記事、支離滅裂やん…(;´Д`))

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年02月22日

久しぶりにその2とお出かけ。

日曜日休みが月に1.2回あるんだけど、ここんとこ居候その2とはすれ違いでね。
久しぶりに今日は予定がなかったらしくて、一緒に出かけてきました(◕∀◕)

近所のアリオに食材の調達に行くだけのつもりが、お風呂行きたい!ってなって。
アリオなんてもう飽々してて、物欲なんて湧かないし・・・・(--;)
なんてゆーか、「醤油切れたから買いに走る」みたいな感じなのよね…(;´∀`)
出来た頃は、すっげー!!って思ったけど…。

で、ロフトでスープジャー(米と熱湯入れるだけでおかゆが出来るみたいな)と、桜文鳥がモチーフのお弁当箱を買って、イトヨーでソレこそ「食材」買って一旦帰路に。。。

お風呂の準備をして、近くのスーパー銭湯へ。
「ゆっくり、ほっこりしたいわね~(*´ェ`*)」と行ったはいいが、今日は日曜ってコトを忘れてた…。

芋の子洗うって言葉がピッタリな混雑ぶりで・・・・(--;)
オマケに「ガキ」が沸きまくり・・・・(--;)
ゆっくりどころか早々に引き上げましたわ(;´∀`)

晩御飯を回転寿司で済ませて、マッサージ行って帰宅しました。
最近、ちーとばかり「腹肉」が減ってきてたのに「寿司=米=炭水化物」の大量摂取で元の木阿弥になった気がする…Ω\ζ°)チーン

明日からまた、腹肉落としに励みます…(´・ω・`)
なんとか4月半ばまでには落とさないと…(;´Д`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年02月21日

バトン…「myダーリンバトン」

カテゴリー検索で何故かコレが出てきて。
カテ間違ってるやん…。って思いながら、答え書かずに先に質問読んでみたワケ。

そういうことかっ!!!ってw
作った人、センスあるわぁ~(◕∀◕)

答えながら、どんどん笑いが出てきて楽しめました~^^
うん。確かに「マイ・ダーリン」だわw

ってことで、意味は追記のバトンで…w


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2015年02月20日

タグと格闘…。

今日は、単発休み。

ってか、突然だけど、アマゾンってホント便利ね~(◕∀◕)
次の日に届けてもらえるって有難い!って今更ながら思いました(^_^;)
(ピーちゃんの餌…。間に合ったわ…。/はよ買っとけやっ)

それと、前から欲しかった古本(古いって意味じゃなく廃盤になってるの)。
ソレも古本屋さん(アマゾン内の)にあって、ホントに古本ではあるけど1円とか、100円とか。
早ければ1日で届けてもらえてなんだか感動♪
ってことで、最近はもっぱらアマゾンで購入してます。

さて、話は表題へ…(^_^;)

そんな中、tableタグやらdivタグやらと格闘した一日。。。
どうしてもズレたり、うまくいかにゃい・・・・(--;)
marginやらpaddingやらも、もちろんやってみるけど反映しにゃい・・・・(--;)
何がアカンのか…?!

結局、日が暮れるまで格闘したけど解決せずに終了…ピッピー
単発休みなのに、休んだ気がせんかったわ!
もっとアレコレしたいことあったのにっ!

はぁ。。。腹減ったので何ぞ食べよ・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年02月19日

トラバテーマ「好きな車から見る景色」

最近、情報からの仕事が多い・・・・(--;)
今更って感じなんだけど?!
結局、技術的なコトは宇宙人女子には無理ってことか…(一_一)

そのワリに、回線の新施策とかは降りてこないとかさ…
自分で勉強しろ!ってことか?!それはもうええってことか?!
上のモンばっかり勉強会じゃの、会議じゃの。
それを下に降ろさんと終了~とか、どないやねんっ!
ケータイ会社とコラボ?!わけわからんしっ!
もぉ、勝手にやってくれ!

あたしゃー映像なんぢゃっ!(○`ε´○)プンプン!!

と、愚痴ったところで今日もトラバ^^;

テーマは「車…」

追記にて。。。


(ゲッ!ハードから異音が…Σ(-∀-;))


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年02月18日

トラバテーマ「個人情報のゴミの捨て方」

すっかり仕事の日は「トラバ」か「バトン」になってきたわ…(;´Д`)

今日のテーマは個人情報。
仕事柄、人一倍気にする項目でもある。

追記にて…


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年02月17日

女子会♪(同僚編)

商管の同僚とペアで女子会してきた(◕∀◕)
ホントは3人の予定だったけど、体調不良で脱落…
次回は揃って行きたいもんです…(´・ω・`)

同僚の近所に最近出来た「海鮮居酒屋」って感じのお店。
穴子が名物だそうで、楽しみデス☆

お料理は…

☆パリパリサラダ☆
☆穴子の刺身☆
☆イカの刺し身☆
☆穴子の白焼き☆
☆穴子の一本揚げ☆
☆鯵の刺身☆
☆天ぷら☆
☆若鶏の炭火焼☆
☆さつまいもバター☆


名物だけあって、穴子が絶品でした!
どれをとってもハズれなしだった!

また行きたいと思います♪

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2015年02月16日

お買い物&食事会♪(いつメン)

いつメンとの交流会。
交流つってもほとんど毎日誰かとは会ってる状態なんだけども…(;´∀`)
まぁ、公私共々いつも一緒なんでなんですが、今日は「公」ではなく「私」での行動。

最近はもっぱら趣味(みんな同じ)そっちのけで、関係なく合流してますな…(;´∀`)
気を使わんので、全然okなんだけど…w

で、映くんと携さんがスーツケース欲しい!ってコトで、りんくう行ってきました(◕∀◕)
携さんはすぐ決まったのに、映くん…
迷いまくりでいっこも決まらん…(;´Д`)

アタシもひとつバッグ買いました(◕∀◕)
カメラも入れれる感じのショルダー。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ
そして衝動買いももちろんあった・・・・(--;)

コーチのミニバッグ。ブランドなんぞまったく興味なしやったのに…(;´Д`)
60%offに釣られてやっちまったわ…Ω\ζ°)チーン
でもまぁ概ね満足(◕∀◕)

ゴディバでドリンク飲みました(●^o^●)



飲みながら、晩御飯を食べに車で移動。
行き先は、予約してた北新地あたりのお店。
ウチの本社があるビルの地下にあったわ・・・・(--;)
まったく知らんかった。
地図のビルの名前見て、どっかで見たことあるなぁ…ぐらいに思ってて。
しっかしまぁ、偶然にしてもあんまり行きたくない場所やな…(シィィィ)

お料理は、映くんたっての希望で「てっちり」。
めちゃ美味しかったわ~(◕∀◕)

ほとんど骨で身がないてっちりコースが多い中、ほとんど全部「身」やった!
採算とれんやろ!ってほどに安いのに!
ポン酢もアタシは酸っぱいのがアカンのでつけんと食べようと思ってたら、全然すっぱくなくて。
最高に美味しいてっちりでした~(●^o^●)

☆てっさ☆☆てっちり☆
 煮る前(・∀・)

☆焼きふぐ☆
 焼く前(・∀・)

☆ゆびき☆
☆ひれ酒☆☆焼きふぐ☆
 焼き中(◕∀◕)

☆焼きふぐ☆
 焼き上がり♪

☆てっちり☆
 ぐつぐつ煮えてきた♪

☆雑炊☆
 溶き卵流し入れ中♪

☆雑炊☆
 出来上がり~(◕∀◕)

☆抹茶アイス☆


たらふく食べまして。。。(;´Д`)
そのあたりで有名なロールケーキ(大阪では激有名)を買って帰りました。
ハーフにしといた・・・・(--;)
(みんな1本買っとった(;´Д`))

まいどながら、このメンツ最高です!
最近では、家族みたいな感覚になってきたわwww

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年02月15日

おすそ分けだそうだ…(その2の女子力)



居候その2から「今日」届いた「洋なしのケーキ」。
彼氏に作ったモノのおすそ分けだそうな…

なんとかココぞと女子力アピールをするために頑張ったらしいw
お味はかなり美味しかったですわ(◕∀◕)

固まったケーキと言うより、スポンジを下に敷いて、洋なしを混ぜ込んだクリームを載せてる感じ。
甘み控えめで、いくらでも食べれそう…

まぁ、彼氏にはちゃんとカップに入れてあげたらしいが、アタシに来たときは「タッパ」に入っておりました…(;´∀`)
その2にしたら「もらえるだけでも有難いと思え…」って感じでしょーか…(;´∀`)

はたして女子力の合格点をもらえたかは謎ですが、頑張りは認めてあげて欲しいと思います。
(彼氏ヨロシク(・∀・))

ごちそうさまでした~❤

(若いってのはええのぉ…/そこかいっ!)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年02月14日

バトン…「チョコレートバトン」(VDシリーズ第二弾)

本日2回めの投稿。。。
バレンタイン絡みのバトンをもう一つやってみた。

さて、先ほどの癒しの話。

コンビニついでに予約して、マッサージに行って来た。
いつものとこ、最近いつも予約いっぱいでアカンかったのに今日は増員してるからとすんなり行けた(◕∀◕)

で、時間に行くと先客が2名程、施術してたんだけどその一人が…
マッサージする時ってうつ伏せになって頭まで大判タオルをかけるんだけど、その客ももちろんそうなってたわけ。

そこまでは、いつもの風景だったんだけど、そのタオルから覗いてるのは当然頭…
うん…。頭…。

アタシの常識では「頭だから黒」なんだけど、その「頭」は肌色やっった・・・・(--;)
説明せんでもわかるであろう…

うん。。。肌色の頭。。。

思わず吹き出しそうになるのをこらえるのが辛かったわ( ´艸`)
オッサンかジジイかは定かではないが、いやぁホンマ楽しませてもらいましたwww
時間あったら後日、漫画にしてUPしよっと(ヲイヲイ)

そして次にアタシの番。
今日はいつもの人じゃなくて初めての人やった。
ご年配の男性。

ご年配ならベテランだろうしこりゃーラッキ~♪と思いきや…
60分間オール「肘でグリグリ」でオワタ・・・・(--;)
いっこも効かん…。つーか、まったくツボに入ってない…。

ご年配だからって何でもベテランではないのね…(;´∀`)
現在もみ返しがイタイです…(´・ω・`)

でもまぁ、オモロイ光景が見れて、それで多少はストレス解消にはなったかも(◕∀◕)
(めちゃ失礼やがな…(;´Д`))

さて、今回もバレンタインなバトン。

追記にて…。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事

今日の朝食♪

今日の朝食♪



先日、いつメンと行ったIKEAで買ったホットドッグの材料を使って…。
フライドオニオンがポイント(*'-^*)

ポテトのおやきも温めて、シンプルに塩コショーのみで…。

ちょこっとデザートに、LUPICIAのマカロンを添えて…♪




テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

本日のティー♪

本日のティー♪



☆ガトーショコラ☆

神戸限定の紅茶。
イメージなんだろうね^^

ショコラと言うだけあって、
チョコの香りがいっぱいでお砂糖入れてないけど甘みを感じる一品。
ミルク入れてもいいかも❤

ラズベリージャムを添えた、プレーンのスコーンと共に…。




テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

バトン…「バレンタインバトン」

本日、バレンタインデー。

お天気サイコーだし、土曜日だし、バレンタイン日和とでもいいましょーか…w
まぁ、宇宙の配置でも今日はすっごくいい感じだし、ウマく行くカップル多し…になるんじゃないかしら(◕∀◕)

そんな中、アタシはと言えば、相方と休みも合わず(毎度のコトやけど)
「土曜とか人混み嫌や」とか「出るのめんどくさ」とかウダウダな一日となりました・・・・(--;)

先日、居候その1がアタシ名義でネット回線の契約をすることに。
んでもって、NTT東日本から今日電話あって運免のファックス送れ~と。

んもぉ!コンビニいかなあかんやんっ!!!

そこに思い出したコト。
居候その2が間違えて買ったケータイケースの返品…。
「あなた~、返品やっといてね。」と言われてたっけ・・・・(--;)
はぁ…。コンビニけってー…Ω\ζ°)チーン
家でゆっくりしよ~♪と思てたのに・・・・(--;)

出かける前から「もぉ!めんどくさぁぁぁぁい!」を一人で連呼。
何もわからんピーちゃんにも連呼。
ピーさん、クビを傾げつつ「チュピチュピ」しか言わんし…(当たり前)

ファックスは無事送れたケド、その2の返品先忘れて撤収~とかもぉ!
「めんどくさぁぁぁぁい!!」

大体、その2、何でもかんでも丸投げで自分でした試しがない。
その1がいつも言うセリフ…

「あの女のどこがええんか彼氏に小一時間問い詰めたいわ!」

激しく同意したアタシです・・・・(--;)

なんかすっごいストレス溜まってる?!と自覚症状(メンドクサイ連呼といい)が視えたのでコンビニついでに癒しに行きました。。。

その話は後ほど…。

バトンはもちろんバレンタインがテーマ。
追記にて。。。

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2015年02月13日

トラバテーマ…「どんなチョコレートが好き?」

いやぁもぉ、バレンタインだからって、トラバといいバトンといい、なんか虚しいだけの記事オンパレードやわ・・・・(--;)

今日は仕事、帰宅は相変わらず22時前やったわ…Ω\ζ°)チーン
まぁ今のコーナー、やること多いし、色々任せてくれるいい上司だし^^♪

ずっと情報で変わらず、
まぁここ入社する前から情報系やってて、
社員やら上司やらが入れ代わり立ち代わりして現在。

仕切り屋「枝豆」、宇宙人女子が投入されて入社以来、最悪な居心地で。
枝豆が何でも仕切るもんだから「指示」なんぞ皆無・・・・(--;)
本来の仕事だった回線業務もいつのまにやら枝豆に乗っ取られ。
じゃー作業でも…。となると、今度は宇宙人女子が…(´・ω・`)

ってな感じで、映像へ勝手に移動しまして。
言われて行ったわけでもないのに、今では組織図「映像」になっとった(◕∀◕)
いやぁラッキ~(●^o^●)

そんなんで、初の他コーナー。
おまけに家にテレビもない!見ることもない!「テレビ含む映像コーナー」(;´Д`)
でも、コーナー上司も同僚もめっちゃいい人なので、居心地サイコー♪
いつメンの一人もおるしねv(*'-^*)

理解しまくってる「情報」と違って、日々勉強だけどそれすら新鮮で楽しくて。
情報みたいに仕切り屋がおらんから、いっぱい指示くれるのも有難い。
(暇なのが何より嫌い)

そして、同じ立ち位置の人もおらんがいい。
過去、情報では宇宙人女子が来るまでずっとソロ。
ソロに慣れてるから、やっぱ一人が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

(そのクセに、宇宙人女子には任せられんから…とかで未だに技術仕事頼みに来るとか・・・・(--;))
(でも、主任の指示は全然OK(◕∀◕))

さて、今日の題名とは全く関係のない、おまけにクッソ長い愚痴で締めくくり、トラバに行きませぅ…(;´Д`)

追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事

本日のティー♪

本日のティー♪



☆ブレイクファストアールグレイ☆

コレも、居候その2がチョイスして飲んでたので、味はわからず・・・・(--;)
アールグレイ…ってことぐらいか…(;´Д`)




テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年02月12日

トラバテーマ…「5テーマまとめてどっか~ん!」

昼まで爆睡したわ・・・・(--;)

予約してた美容室に行って、ソロ初でららぽへ。。。
イトヨーにそろそろ飽きが来てたから、農協スーパーがすっごく新鮮!
お弁当の種類もそんなにあるわけじゃないのに、初めて見るとアレもコレも…となって。
食べきれんやろ…ソレ…ってほど買ってしまった…Ω\ζ°)チーン

おまけに、食材も補充程度な気分で行ったのにアレコレ買って出費が・・・・(--;)
来月・再来月とかなりの出費が予想されるからって、自作弁当持参で仕事行ってるのにさ。

本末転倒ってこのことだわ・・・・(--;)


さて今日はトラバ。

追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年02月11日

バトン消化期間…「香りバトン」

香りがテーマ。

結構アロマとか興味あって色々とやってる。
でも「コレ!!」ってのにまだ出会えてないなぁ…。

だいぶん前、無印にまだアロマ専門コーナーがなかった頃、フローラルって言うのがあってその香りがめっちゃ好きで。
素焼きプレートで使うやつやったんやけど、こないだ行ったら同じ名前はあったけど香りが全然ちゃうかった・・・・(--;)
なんかめちゃローズが勝ってて、硬いのよ。香りが。
当時のは、もっと柔らかくて優しい香りやってんけどね。
ローズは嫌いじゃないけど、断然単体やろ。
混ぜたらあかんわ・・・・(--;)

いつもパワーストーンを買う通販があるんやけど、占星術師さんなのでそれに合わせて作った香水があって。
去年7月か8月か?!に木星が獅子座に入り1年間滞在。
獅子座さんは12年に1回の大幸運期に入ってるわけですね♪(因みにアタシ(◕∀◕))
(まぁアタシは恩恵受けてないと思われる・・・・(--;))

で、そのエネルギーを入れた1年間限定の香水を販売してて、もちろん購入したわけ。
その香りが、すっごく上品で高貴な女性ってイメージで素敵なのよ(*´ェ`*)
仕事行く寸前につけて出勤してます^^

現在は、定番にしたいと思う香りにはまだ出会ってない(´・ω・`)
石鹸・洗剤の香りを探してるけど、「あーこれよっ!これっ!」ってのがない。
ソフランの黄色いヤツみたいな香りがベストなんやけどなぁ。
(もちろんソフラン使ってるけど付け直し出来んし(´・ω・`))

いつメンのSくん、いつもフワッといいニオイするんよね。
いつも同じ香り。何使ってるんやろ。。。
その香りは「Sくんの香り」とでもいいましょうか…。
そして持続してるねん。
退社はいつも一緒やねんけど、帰るまで持続しとる。
途中で付け直しでもしとるんか?!
(チェック入れすぎやな・・・・(--;))

でも、そういうのいいなぁ。。。
アタシも早く「マイマイのニオイ!」って言われる香りを見つけたいわぁ。

と、いうことでバトンです。

追記にて。。。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事

本日のティー♪

本日のティー♪



☆グレープフルーツ☆

帰宅すると、このような後が・・・
居候その2が飲んだようです・・・・(--;)
なので味は理解らず…
お茶自体もないので写真はこれだけ…(;´Д`)

でも想像出来そうなネーミングよねw




テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年02月10日

トラバテーマ…「5テーマまとめてどっか~ん!」

仕事でした。
クッソ忙しかったわ・・・(-_-;)

明日はもっと忙しいと思われる…Ω\ζ°)チーン


今日はトラバで。。。


追記にて~


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年02月09日

女子会♪(旧友)

またまた水星逆行時な今日…。

今度はカレコレ7.8年来の友人とランチしてきた(◕∀◕)
彼女も念願の「オカン笑」になってホント幸せそうで。
アタシもそのオーラのおすそ分けを頂いてきました❤

そしてチビちゃんが、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇのよぉぉぉ!!!
めっちゃおりこうさんでね^^
良く笑うし、手がかからないしね~(*´ェ`*)
ホンマ、孫出来た気分よ~(●^o^●)

今日はクッソ寒くて雪が降ったりやんだりもあって、アタシもその2の用事もあってで、あまり長い時間一緒にいられなかったのが残念…(´・ω・`)

積もり積もった話をしまくりたかったわ~www

今、彼女は他県に住んでるのでそうそう会えないけど、居候その1んちに行った時はゼッテー逢おう!!とお約束♪
ちびちゃんの成長も見守りたい❤

ホント楽しい時間を過ごせました♪
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

先日から旧友との再会が続いて、ホントの友情って変わることはないんだなぁって実感。
会わなかった長い時間、それぞれにみんな違った人生歩いてて。
それを知ることもなくお互い過ごしてて、月日が経って再会して。

それでも過去の思い出しかなくっても、スっと馴染んで現在に溶け込めて。
まるでずっと一緒に時を刻んでたかのようにね^^

今の友人も旧友も同じ大切な友人に変わりない。
そして最高の友人を持てたことに感謝デス☆

水星の逆行も悪いコトばかりじゃない♪
水星くん、粋な計らいを(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2015年02月08日

トラバテーマ…「5テーマまとめてどっか~ん!」

今日は日曜なので、販売員は作業禁止。
販売に徹しろ!が方針。
まぁどこの会社(販売系)も同じだと思うけど・・・・(--;)

そんな中、アタシは結構自由に動ける立ち位置。
販売員(クロモノ)が売った展示品の後処理やら、お客へ電話やらの依頼でバタバタ…

本日もまた閉店後まで仕事やったわ…Ω\ζ°)チーン

さて、今日はトラバ。

追記にて…。





テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年02月07日

女子会♪(旧友)

水星逆行の影響か?!な最近。
すっごく古い旧友2人と逢うことになり、一緒にランチ&おしゃべりしてきた(◕∀◕)
何十年ぶりやろか…(遠い目)

ウチの近所のショップモールで逢ったんだけど、なんてゆーかぁ…
現在の見慣れた領域に、過去がいるっていう不思議な感覚を覚えました。
もちろんいい意味で^^

積もる話は山ほどあるので、数時間じゃ話足りなかったなぁ。
この機会に定期的に会おうね~♪と約束。
ホント昔と見かけも性質も全然変わってなくて、学生時代に戻ったかのようでした^^

去年だったかに同窓会があったらしくて、アタシにまで情報が来なくて知らなかったんだけど、一人が行ってきたってw

写真見せてもらったけど、誰か全然わからんwww
男子も女子も、名前すら忘れてて、でも中にはそのまんまな子もいて。
いっこも歳とらんって羨ましいなぁ…(●´ω`●)
男子は完全オッサン化してて全員誰かわからんかったわw
(人のこと言えんけど^^;)

でもホント楽しかったな~♪
LINE登録したし、これからは交流増やしたいな…と思います♪

で…。

今日のバトンがらみなお話。。。

女子会のランチはイタリアン系のランチバイキングやってん…。
腹イッパイ食べて帰宅。。。
夕方、居候その2と約束してたので駅で待ち合わせ。
まぁその2にすりゃー腹減ってるわけだ。

何食べたいか聞くと…

「焼き肉食べ放題」だったというね・・・(-_-;)

えぇ…。行きましたワナ…。
そして貧乏症なアタシは、元とらんと損とばかりに再び食ったのでした・・・・(--;)

うぅ…(滝涙)


テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事

バトン消化期間…「食べ放題バトン」

食べ放題行ってきました。。。
それも予定になく「昼・夜」と・・・(-_-;)

我ながらおそろしや~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


って事で、今日のバトン…

追記にて。。。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2015年02月06日

トラバテーマ…「5テーマまとめてどっかーん!」

今日は単日出勤だった…。
情報から仕事いっぱい言われて映像の仕事は後回し・・・・(--;)
Nくんスマヌ…m(__)m

さて、昨日から始まったトラバ。
今日も予告通り開始でゴザイマス(;´∀`)

追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2015年02月05日

トラバテーマ…「5テーマまとめてどっかーん!」

一日中、家で籠もってました…(;´Д`)
来週から、休みもたっぷりと予定が入ってるので、今日はゆっくりと英気の温存をw
相方と連絡も取れたし、良かったわ♪

ただ、やっぱ水星の逆行の影響はあるようで…。
予約してた居候その2の検診日変更の電話が…。
典型的な水星逆行の影響だね。。。
とにかく順行する11日までは、気をつけないと…って事だわ!

って事で、今日はめずらしくトラバってみました(・∀・)
そしてしばらくこのコーナーが続くと思われ・・・・(--;)

追記にて…。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事

本日のティー♪

本日のティー♪



☆グリーンレモネード☆

レモン風味の緑茶です。
アイスで頂きましたが、めっちゃ美味しい♪
紅茶でのレモンよりスッキリしててこっちのほうが好きかも(◕∀◕)

今日は、アールグレイ&チョコのマカロンと共に…❤




テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年02月04日

水星の逆行☆

今、宇宙では水星が逆行中(してるように観えてる)
水星のテーマは「コミュニケーション」「通信」「旅行」「交通」「スピード」…
(  ̄^ ̄ )ぅ~ん、説明難しいけど、なんとなぁくイメージ湧くかしら。

その水星が今逆行中なんだけど、その影響を「モロ受けてるわ~」って出来事が続いてる。
コミュニケーションの部分で、「再会」。
通信の部分で、「連絡の行き違い」。

1月終わりあたりから2月に入って、立て続けに旧友から連絡があって会う約束とかね~
もぉビックリ(ー_ー)!!
それも数年来、会ってない友人、何十年ぶりの友人なのだっ!
2月始めあたりに逢うことになったんだけど、それも11日まで逆行で会うのは初旬。
まさに逆行中!!

水星が逆行すると不安や心配が付きものだけど、反対にこういった嬉しい事もあるんですよね。
いい方に影響が出るだけだと有難いけど、アタシは今回両方受けてます・・・(-_-;)

相方とことごとくすれ違い状態…(;´Д`)
電話なんだけど、不在→折電あるけどこっちが不在→折電→向こうが不在…エンドレス…

コレがずっと続いてます・・・・(--;)
まさに逆行の影響ですな…Ω\ζ°)チーン

それと、スピードの水星が逆行ってことでなんとなく停滞感と言うか、「遅い」?!
そんな感じもしています。

しっかし、モロわかるぐらいの影響って初めてかも知れんなぁ…
今までは、なーんもなく終わったり、まったく気付かんとか。
ホンマに影響ってあるんかぁ?!って感じやったんやけど…。

とりあえず「再会」に関しては、嬉しい事だし後は、連絡ミス・遅刻・待ち合わせミス…に気をつけて良い影響を楽しみたいと思います♪

相方のすれ違いは…
はよ何とかしたいとこやな・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年02月03日

バトン消化期間…「肉バトン」

ひっさしぶりにバトンでも。

追記にて展開…。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2015年02月01日

本日のティー♪

本日のティー♪



☆キャラメル&ハニー☆

イベント限定やったと思う(タブン)

コレ、大麦茶です。
そう、麦茶に香りづけしています。
キャラメルの甘い香りが麦の香ばしさとマッチしてとっても美味しかった^^

ミルク入れてもいいらしい。


☆Hoku☆

なんて読むかわからん^^;
ハワイをイメージしたお茶です。
ベースは烏龍茶。

説明文に「ココナッツの香りが~…」って書いた部分を読むか早いかな勢いでカゴ入りしてましたw
ココナッツ好きなアタシが無視するわけにはイカン(`・ω・´)
ほんのりですがココナッツの香り♪

その2曰、「ぜんぜん匂いせーへん・・・(-_-;)」でしたが…。



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

パーツ

new