2015年01月31日

紅茶のイベント♪

いつも愛飲してる紅茶専門店が主催するイベントが「京都みやこメッセ」で開催されました。
ずっと前から予約してて、今回リア親友と2人で行って来た~(●^o^●)

お昼頃から出て、新高速(名前忘れた/枚方経由で京都まで行けるやつ)で。
お腹空きまくってたので、現地でランチする事に…(◕∀◕)

会場の1Fだっけ?にレストランがあって待ち時間の間に昼食~☆
ココの名物なんか?!
そして、名前また忘れた・・・(-_-;)

タブン、「野菜のハンバーグ?!」(タブンってか全然ちゃうと思う)
ハンバーグに九条ねぎとか何種かのお野菜のソースがかかってるん。

コレ↓



ご飯とお味噌汁・京漬物付き。

めっちゃ美味しい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

予約時間に会場受付に。
前のオッサン、予約確認メールないのにお土産もらって入館しとった・・・(-_-;)
おみやげに茶バッチ(袋止め)とクッキー詰め合わせを頂きました♪(予約者のみ)

会場は始めめっちゃ人多かったけど、時間的に終盤入りしたので今までの来客が続々と退館してすぐ空いて来ました。
通販でも、店舗でも買えるからココでしか販売してない限定品をチョイス。
それでも結構買ったわ…(;´∀`)

何よりも店舗では現物のない急須があって、ちゃんと見れて買えたのが嬉しい(◕∀◕)
一人分サイズのメッチャ小さな急須やけど、丸っこくて一目惚れ♪
もちろん購入!

後、前に買ったガラスカップ(いつも写真UPしてるやつ)がいつのまにやら居候その2専用になってたんで、自分用にふくろうのマグも購入☆

紅茶もたくさん買ったし、明日から飲むのが楽しみデス(●^o^●)

イベント後、すっかり夕方。地元に戻ったら夜。
晩御飯でも食べて帰ろうって事で、最近職場の近くに出来たパスタなお店へ。

このお店、前に今日一緒に行った友達と他の店舗で行ってるお店でした。
リゾットがウマい(◕∀◕)

ペアなコースをチョイスしてみました♪



  • ナッツの入った香ばしいサラダ
  • ポテトチップス
  • マルゲリータ
  • アワビのリゾット
  • ドルチェ


お昼のハンバーグが胃に残ってたがシッカリ食べた・・・(-_-;)
リゾットほんま美味しかったわ~(◕∀◕)

難を言えば全館禁煙で、喫煙ルームへ一いちいち逝かなあんかったこと。。。
ほんま喫煙者にキツイ世の中です…(´・ω・`)
しかし、それにめげず何度かルームへ走りつつ、閉店まで話しまくったけどなwww
こないだ逢ったばかりやのに、ほんま彼女とは話が尽きん。
良き親友ですわw

イベント、楽しかった~(*´ェ`*)
次回は4月に大阪あるので、また行こうと思います(◕∀◕)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年01月29日

写真部(いつメン)イベント「天保山ハーバービレッジ」

写真部…と言ってもメインではなくいつメンでの活動。

本来は今日明日と1泊2日で旅行予定でした。
ツアーで行く予定だったけど、バスが出ないとのことで旅行は中止。
日帰りで行く予定も、寒波で高速通行止の予感&メンバーの体調不良もあり急遽中止。

でもせっかくみんな連休取ってるしもったいないっ!
ってことで、近場で遊びに行きました。

ホテルランチから行き当たりばったりだけどw

 ● ホテルランチ(ホテル大阪ベイタワー/グランヴィスタ)
 ● 天保山ハーバービレッジ
 ● IKEA
 ● 晩御飯(太陽のトマト麺)

毎度のことながらいつメンは楽しいヽ(≧▽≦)ノ

写真部(一応ね)なのでカメラ持参でしたが、みんなまったく撮る気なしwww
最近は写真仲間って言うより、友達仲間って感じなので5人一緒で行動ってだけで十分なのです^^;
カメラなしでもフツーに行動ですw

私は最近買った「新カメラ」の初始動。
はいっ!まったくわかりません^^;;;;;

映像くんと同じカメラなので、彼に教えてもらおうとひっつき回す予定がなんつってもそこは彼。。。
「じっとしてませんっ!!!!」
気付いたらどっか行っておらんし!んもぉぉ!!

ランチはバイキング形式でめちゃ高級@@
揚げたて天ぷらが絶品でしたぁヽ(≧▽≦)ノ

天保山でちょこっと撮影。
スズメばっかり撮ってたわw
後は買い物・・・(-_-;)

そしてIKEAへ。数年ぶり。
ミニサボテン3個入りを買って、ケータイくんとわけっこしました^^

晩御飯は太陽のトマト麺へ。
前に他のメンバーと行ったけど、そんとき生活さんがいなくて。
なので今回は5人で行ってきました♪
私はお腹いっぱいでほとんど映像くんの胃に…ゴニョゴニョ

そんな感じな今回のイベント。
どんな形であれ、いつメンでの行動が1番楽しくもあり幸せでもあり♪
ホント最高なメンバーだわ☆

さて、一応は写真撮ってます。


↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年01月27日

女子会♪(リア友)

今日は先日のパーマとは別に時間差的にカラーをすべく美容院へ。
なんか毎日ほど行ってるやん・・・(-_-;)
今日のカラーは、29日にいつメンと出かけるため前もって予定してたので。

夜は、親友と女子会(◕∀◕)
31日に京都である紅茶イベントの打ち合わせも兼ねて。

ほんま、この子といつメンだけは最高の友人やわ。
今のアタシがあるのも彼女・彼らのお陰(*´ェ`*)

今日はリア親友と思う存分語り合い、食べたわw


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年01月25日

出費ひどいぞ・・・・(--;)

一日置き出勤って単発休みってことなんやけど、ホンマ休んだ気せんわ。
用事で店行こうもんならさらに・・・・(--;)

エアコン買いました。
居候その2の部屋用に。
彼女の部屋、いまどきありえん「クーラー(冷房のみ)」しかないねん(;´∀`)
で、先日居候その1が帰宅した時も、暖房器具がなくて(デンキストーブのみ)
ちゃぶ台返しな勢いでその1に指摘されたしね・・・(-_-;)

その後、アタシのパーマに感化されたその2が今日自分も…と言い出す。
もちろんアタシの行きつけ美容室で。

エアコンの出費と合わせたら10万近くの出費でゴザイマス…Ω\ζ°)チーン
おまけに晩御飯はパスタコース・・・(-_-;)

しばらく金欠により、節約人生やわ…(。┰ω┰。)

でも、いつメンのイベントは行くけどね(^_-)-☆

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年01月24日

ひっさびさの定時上がり(◕∀◕)

何ヶ月ぶりや?!定時に退社とか。

あまりにも早いんで、100きん寄って冷蔵庫の整理に使えるケース買ったわw
仕事帰って、風呂・寝る。的コースじゃないなんて反対にペースおかしなるわw

冷蔵庫整理も出来たし、まともにピーちゃんと遊んだり、定時退勤っていいよね…。
タブンもうないやろけど・・・・(--;)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年01月23日

本日のティー♪

本日のティー♪



☆マロンショコラ☆

もちろん今回も居候その2のチョイス…(;´∀`)

ちょこっと飲ませてもらったけど、コレ激ウマやった(◕∀◕)
今までで一番好きかも♪

今度、京都で紅茶イベントがあるんでコレ買おうと決意しました^^



こないだのパーマ…
一日で見事に取れた・・・・(--;)
2万もしたのに…Ω\ζ°)チーン

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年01月21日

ゆるすぎやったかも知れん・・・・(--;)

今日は美容院へ。
本来はまつげパーマのみの予約やったけど衝動的にパーマヘアにしてしもた・・・・(--;)

つっても、ゆるすぎてなんも変わっとらんとかね…(;´Д`)
反対にまつげは上がりすぎで。。。

でも、今の長さで強めにってゆーかフツーに当てると「ハードなサザエさん」になりかねんと担当さんが言うので、もうちょと伸びたらさらにチャレンジしようと思う。

ハードなサザエさん(オバハンパーマ)はさすがにあかんしな!
つーか、フツーにオバハンやねんから一緒やろ・・・・(--;)と、自分ツッコミしてしもたわ(;´∀`)


テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2015年01月20日

癒しデー

今日は一日、癒しな日になった。

毎年年末に一年の垢を落とすため垢すりに行く。
年末行けなかったんで年越したけど今日ソロで行ってきた。
いつものお風呂屋さんじゃなかったけど。

帰りに回転寿司食べて、今度のイベント用の服を買いに行って、その足でマッサージ(◕∀◕)

ストレスフリーにはまだまだだけど、ホッと一息つくようなよい日になりました^^

(かなりな出費にもなったけどな・・・・(--;))


テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2015年01月19日

早めに終わるとコレや・・・・(--;)

今日はめずらしく早めに仕事が終わった。。。
いつメンも今日は最終退勤で、一緒に退店したんやけど、遅いには変わりないねん。
いつもより早いってだけで。

もちろんみんな腹が減っている…。

一人が「あー餃子が食いたい!!」と言った一言で王将ケッテイ(;´Д`)
ホンマ決断力早すぎやろ、いつメン女子!!

で、先に店を出た女子だけで行くことに。
男子にはLINE送ったけど、今回は見送り。

このメンバーっていつメン女子のほうが男子より圧倒的に強いw
仕事場でもw

しっかしまた最近食い倒しやわ・・・・(--;)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年01月17日

お墓参り(15/命日)

一日早いんやけど、母の命日のお墓参りと仏壇参りへ。
明日は仕事なので、今日にしました。
居候その2は欠席でございます^^;

お仏前にはイチゴを供えてました。
父は季節の果物をいつもチョイスしてますね^^

墓地につく頃は大雨で、傘さしてのお参りとなりました。
終わって帰る頃に晴れてくるとか…
おちゃめな母のやりそうなコトだわw

その後は恒例のお昼ごはん。
あいも変わらずダイキチで、父は天ざるそばをw
ホンマ飽きんのやろか・・・・(--;)

アタシは鍋焼きうどんとおいなりさん。
色々食べてみたけど、結局コレが1番ウマいわ…(;´∀`)

夕方、父をお見送って帰宅。

晩御飯は、遅めのおひるでまだ腹が減ってないんだが、帰宅した居候その2と定食屋さんへ・・・・(--;)

その2がご飯いらんって…。
結局ご飯二杯食うは目になろうとは…Ω\ζ°)チーン

また食い過ぎや…(。┰ω┰。)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年01月14日

新年会♪(いつメン)

いつメン5人組での新年会がありました♪
メンバーの子の家で鍋パです☆

仕事組が終わってから始めるので、休み組は買い出しと準備。
アタシ入れて3人女子が休み組。
買い出し先は、ららぽ♪

ららぽに来たからにはやっぱ色々見たい!
で、なんだかんだと買ってしまうというね・・・・(--;)
買い出しなのか、私物買い物なのかわからんくなってる3人…(;´Д`)

大量の買い物袋には、各自「私物」がほとんどいう事実。。。
女子3人組恐るべしやわ…^^;;;

ランチは串かつ食べ放題へ。
お茶はゴディバのチョコドリンク。

帰宅して鍋準備。ほとんどMちゃんがやってくれた。
さすが職場でもリーダー格だけある!
(アタシはダラダラ状態…/あかんがな)

本来ならもう来てもよさそうな時間なのに仕事組が来ない…。
と、思ってるとLINEが…

「Sがまだ終わりません・・・・(--;)」

またあいつかっ!!!!!!!
お昼にMちゃんが釘さしメール入れてるんよね。
もう一人はメール通り終わったんよね…。
なのにさ、毎度毎度アイツでやられる・・・・(--;)

時間から30分は遅れて到着・鍋パ開始。
ってか、休み組はこうなるだろうと先に食べてたんだよね~(*≧艸≦)



めっちゃウマかったデス☆

で、今日、実はもうひとつサプライズイベントを計画してました(・∀・)
Sが近いうちに誕生日を迎えるので、バースデーパーティも兼ねてたのです(◕∀◕)



まぁ喜んでもらえたみたいでよかったわ(ё∀ё)ウヒッ
しっかし、いい年になったんだからさ、もうちとワイルドになろうよね…(;´∀`)

さて帰宅は4時…(;´∀`)
明日(今日)は仕事…

逝けるな…コレ・・・・(--;)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年01月13日

居候その1の…

夜中に身内から電話…。
東京の居候その1から身内に電話があったそうな…

詳細はさすがに割愛だけど…
まぁ人生色々あるワナ・・・・(--;)

って感じで…(;´Д`)

だから言わんこっちゃない。
はよ大阪に帰って来い!!!

ナニワ人はナニワにおってなんぼぢゃ!


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

お買い物デー。。。

年末に予約してた福袋を取りに北花田へ…。
商品は「ネイル関係」と「癒しグッズ関係」。

両方いらんやろ・・・・(--;)

そして今年に入ってから初の連休。やっとやぁ(´;ω;`)
またしばらくないので、今日中に済ませておきたいコトをやっておくことに。

ネイル関係の受け取りはもらっただけですんだけど、癒し系はそうはいかん。
70分コース、今年初施術してもーた・・・・(--;)
ついでに車用アロマとお風呂用アロマも購入…
(このあたりから買物依存がむくむくと…(;´Д`))

今、洗顔だけはラッシュを使ってます。
そろそろ切れかけてるのでアカンと思いつつ来店…。
はいっ!クレンジングと洗顔クレンザー2種購入・・・・(--;)

さすがにコレ以上はね…(;´∀`)
で、お昼にサンド一個だったこともあって腹が減ってきた。。。
ヤバイ…この展開はヤバイ…

数分後…、風月の暖簾をくぐってましたな・・・・(--;)
お好み焼きって焼いてくれるのはええんやけど、時間かかるんね。
明日も休みやし(イベントはあるけど)時間はバッチコイ!
焼き上がりを待ってホクホク食べてました♪
半分ほど食べた時、居候その2からLINEが…

その2:「あなた~仕事かしら~?」(ここから嫌な予感)
アタシ:「休みよ~」
その2:「あのさ~、クサった阪和線がまた事故で動かないんだけど迎えいいかしら~?」

…嫌な予感は的中したΩ\ζ°)チーン

迎え先は天王寺。まぁ北花田からだと下道でもそう遠くないんだけど、問題は「半分残ったお好み焼き」・・・・(--;)

はよ!はよ!と急かされてるので、食べるにも時間がない…。
で、お店のバイトくんに頼んでパックに詰めてもらい即効で迎えへ…。
風月なんて滅多と行かないのに、こんな時に限ってってもぉね・・・・(--;)

ってか、ホンマ腐ってるわ…。阪和線…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

その後その2を乗せて帰宅中。
嫌な予感はまだ続く…。

その2:「あにゃた~、晩飯はどうするの?」(嫌な予感再び的中)
さすがにお好み食ってたとは言えず、「まだよ~」と返すアタシ。

その2:「寿司いかなーい?(・∀・)」
キタ…やっぱりキタ…
さすがにお好み食ってた…(ry

半分とはいえ、ある程度腹持ち来てるけど行くことになる。。。
くら寿司ケッテイ…Ω\ζ°)チーン

そしてそれでも5皿食えるアタシの胃ってどうなってるのかしら…(;´∀`)
昼はサンド、お好み、寿司…

ダイエットの大敵!炭水化物三昧~~(。┰ω┰。)

アカン…。オワタ…Ω\ζ°)チーン

そんな一日が終わり、明日はイベントが待っている。
そう…また「食いもん」が待っている…

はぅはぅ…(´;ω;`)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年01月12日

本日のティー♪

本日のティー♪



☆バニラ☆

居候その2のチョイス。
お茶本体は写真の撮り忘れにつき、パッケージのみで。

ってか、アタシは飲んでないのでコメントすら出来んというね…^^;

多分、説明文通りだと思います…。えぇ…タブンね…(;´∀`)




テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年01月11日

本日のティー♪

今日は三種…^^;

本日のティー♪



☆ダージリン・ザオータムナル☆

居候その2のチョイス。

秋摘みなので「オータム」と読んでたらちゃうかった…^^;
何語やろ…?!

王道「ダージリン」。
秋摘みだそうです…。

飲んでないので味はわからん・・・・(--;)

☆一二三☆

ほうじ茶と玄米茶のブレンド。
香ばしい香りがしてました。
同じく味は知らん・・・・(--;)

☆YUME☆

マイチョイス。
甘い香り系だけど、紅茶の味はしっかりと。
バラの香りも素敵でした^^



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年01月10日

篭もり日・・・・(--;)

昼まで寝て…
洗濯して…
ブログ更新して…
動いたのはトイレとお昼ごはん作りに台所行っただけ…

万歩計あったらきっと20歩ぐらいやろな・・・・(--;)

あっ!そうそう!
身内のお誘いで晩御飯に焼き肉行ったわ(・∀・)

っても、車&店入り口まで数十歩…

そら痩せんワナ…Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2015年01月07日

用事な日・・・・(--;)

お正月で4日間、仕事が2日間…
年末入れたらもっと…

書類整理やら、掃除やら、用事がたんまり溜まっておる…Ω\ζ°)チーン
今日は、それをやっつける一日となった。

支払いも行かなきゃだし、クソ忙しいったらありゃーせんワナ・・・・(--;)
やっと片付いたんで、居候その2を誘ってナンカレーを食べに行く。。。



ココナッツカレーセット(コレ以外の選択肢はアタシにはにゃいっ)ってのにした。
このお店を選ぶのは、コレがあるからである。

●タンドリー(海老とチキンどちらか選べます)
●ココナッツカレー
●ココナッツナン(ナンにたっぷりココナッツを乗せて焼いてます)
●サラダ&スープ
●せんべいみたいなの(名前知らん^^;)

が、タンドリーが来て写真撮って、メイン撮るの忘れた・・・・(--;)
腹減ってそれどころやなかったわっ!

明日からまた2連勤…
4連休のツケはイタイ…Ω\ζ°)チーン


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

本日のティー♪

本日のティー♪



☆あまなつ烏龍☆

マイチョイス。
お湯をそそいでしばらくは甘夏の香りいっぱいだったけど、氷入れたら飛びました(;´∀`)

薄めのウーロンです。
アイス美味しかったです^^♪


☆完熟マンゴー烏龍☆

その2のチョイス。
同じ烏龍だけど、こっちのはホットだからかな?
香りが飛びませんでした。

マンゴーの香りがすごかった~@@



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年01月06日

本日のティー♪

今日は3回分・・・・(--;)

本日のティー♪(1回目)



☆サクランボ・ヴェール☆

さくらんぼと言うより、梅のような…(;´∀`)
日本茶ベースで、アイスにしてみた。




本日のティー♪(2回目)



☆ジンジャー&レモンマートル☆

居候その2のチョイス。

生姜の香りイッパイなお茶だった(そうです^^;)




本日のティー♪(3回目)



☆鉄観音☆

コレもその2チョイス。

王道な烏龍茶なんだけど、色は薄いです。
味も薄いのかと思ったケド、香りも味もしっかりしてました。

メジャーな鉄観音とはまた別なんですかね~?
奥が深いです…@@


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年01月05日

居候その1東京へ…。

今日の早朝、居候その1が東京へ出発しました。
うぅ…。寂しい~(´;ω;`)

大阪の高校の友だちが仕事で東京出張だそうで、それなら一緒に戻ろう!となったようです。
2人だと、長旅も多少は安心。(親心やね~(◕∀◕))

見送って、ココロ切り替え、アタシは仕事の準備です(`・ω・´)

大量の仕事が待ってるんだろうなぁ…な気持ちで出勤。
予想どおりやった・・・・(--;)
休み明けいきなり激務(;´∀`)

そんな中、同じコーナーの男子2人がバトル。。。
後の雰囲気にめちゃ困ったわ~(;´∀`)
まぁ、2人にはフツーにしときましたけど。

明日も仕事・・・・(--;)
休み明けの出勤は萎える&キツイわ~(。┰ω┰。)


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2015年01月04日

正月4日目(2015)

お正月休みも今日まで・・・って人多いんじゃないかな?
アタシもヒンシュク買いつつ4連休。
最後のお休みでゴザイマシタ。

さて、のびのびになってた「初詣」だけど、今日やっと行ってきた・・・・(--;)
ウチの氏神は、桜井の三輪さん。
昨年のお礼・感謝と共に、今年の祈願をお願いして来ました(◕∀◕)

居候その1も今日は夜まで予定がないので一緒に行くことに。
ってか、夜はあるんかいっ!
里帰り…ってゆーより、ツレ遊びに帰省したって言うのがピッタリですな…(;´Д`)

まず、そうめんは食べんとあかん!って事で、いつもの山本へ。
ウチは山本派です。
明神近くの食事処とお土産と一緒になってる落ち着いたお店。

一度、違うトコ(池利かな?)に行ったんやけどアカンかったわ。
そうめんの味うんぬんと言うより、落ち着かん店やった・・・・(--;)
ガキ付きの都と化してる時点でアウト!
(昨年のお正月のコトでございます。)
その点、山本は今のところガキに遭遇したことないんよね。
いつ行っても大人がゆったりと食べています。(じじばば多しやけど(;´Д`))

しかし、ここはさすが正月。
初のガキ付きセットが投入されてた…(´;ω;`)
(多分、たまたま今まで遭遇せんかっただけやと思う)

じじばば・ガキ付きセットの大家族…ノォォォォ

アカン…。やっぱり春にもっかい来よ・・・・(--;)

そそくさと食べて、そそくさと土産買って、そそくさと脱出。
三輪さんへ向かい、お参りです。

アタシは春にゆっくりと写真撮りがてら、再お参りするので初詣はいつもそそくさになってしまう。。。
バチアタリやけど、人混みアカン…

毎度のことながらおみくじも引きません。
昔、凶が出てホンマに凶やったんで、そっから辞めました。
自ら、いらぬ心配して病むんやったらせんほうがマシ。
狭井さんと、久延彦さんにもお参りして、屋台で甘酒買って帰路に着く。

晩御飯。
その1はツレと遊びなので、その2とアタシと身内の3人で。
(ちゃんと予約してたもんねーw)

てっちりだーーー(●^o^●)



雑炊は、その2の味付けで…。
ちぃと薄味やったから、お怒りがコワイのでこっそり塩と醤油を+アタシ…(;´∀`)

めちゃ美味しかった~♪
(でもやっぱりポン酢は好かん)

そんな感じでお正月休みが終わりました…。
明日は、早朝から居候その1が東京へ戻ります。
(この瞬間が1番寂しい(´;ω;`))

そして、アタシも仕事再開です。。。

あっと言う間の4日間でした。


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年01月03日

正月3日目(2015)

居候その1は、朝からツレと遊びらしく起きたらもうおらんかったわ・・・・(--;)
忙しいヤツや…

残ったモノとで、お風呂に行ってきた。
正月だけあって、多かった…(;´Д`)

んでも、オフ時期・平日の光景と何ら変わりはない。。。
じじ・ばばしかおらんワナ~(;´∀`)

ちょうど上がる頃にガキ付き親子が大量投入してきた。
あ~よかったε-(´∀`*)ホッ

上がった後は、恒例の癒しな時間~♪
ごった返す更衣室(ガキ増量)にはマイッタが、着替えて脱出!

さて、夜ご飯はその2の希望で焼き肉でゴザイマス(◕∀◕)

どこ行っても満席・待ち時間ハンパないね…
今回もかなり待って、予約してる人が来るまでの待ち時間のみ飛び込み客の案内…って感じやった。

アタシ達も飛び込みなので、1時間のみの食べ時間だけどそんだけアレば早食いチームには余裕である…(;´∀`)

で、1時間ガンガン食いました…

写真なんぞ撮ってる時間ないわ!!!
喉詰める勢いやぞっ!

正月早々から、早食いって…。どんなんや・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

本日のティー♪

本日のティー♪



☆SILONIBARI☆

アッサム。

ミルク系に合うっぽい。

もちろん、アタシは飲んでませんが…(;´∀`)




関連記事
2015年01月02日

本日のティー♪

さすが正月、お茶の消費率高し・・・・(--;)

本日のティー♪


☆クッキー☆

アタシのチョイス。
ホントにクッキーの味でした^^
この後、ミルクティーにしたけど、さらに美味しかった♫

☆アルフォンソマンゴー☆

その2のチョイス。
マンゴーの香りがすごかった(・∀・)
アイスで飲んでも美味しい~!(だそうですw)



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

正月2日目(2015)

起床は昼・・・・(--;)
いやはや、今年も遅寝・遅起きな1年になりそうですな…(;´Д`)

おせちは出来合いだけど、さすがにパックのままじゃ…ということで、器に入れ替え…(メンドクサ…)
雑煮は、居候その2が作ることに。
天地がひっくり返るんではないか?ほど珍しい光景…@@
なんつっても、女子力皆無ですからね…その2・・・・(--;)
(まったく、料理なんぞ作ったことがないやつ)
んまぁ、一人暮らしの彼氏も出来ようならこんなに変わるのかしら…。

しかし、聴くところによると(クリスマスも彼氏んちでやったそうな)、彼氏は居酒屋でバイトしてただけあって料理が激ウマらしかったそうだ…( ´艸`)

その2立つ瀬が無いぜ~www

まぁ潔く諦めて、彼氏にお任せしたらしいケド、やっぱヤバイんじゃ…?(;´Д`)
ってことで、雑煮の作り方を1から教えつつ作っていただきました^^;

その後、居候その1は大学のツレと夜の約束があるとかで外出。
ってか、この正月ずっとツレ遊びで終わったんだけどね…(;´Д`)
(コレ書いてるの後日です。)

アタシ達2人は、youtube三昧でした。
もちろん、JSBのライブ動画を全画面にして、リピート再生ですわ^^;

晩御飯は、あまりにも寒くて出る気ナシ。
雑煮もおせちも食い終わってるし、外出る予定だったからなんもない…。
で、ピザの宅配で済ませることに…

正月ピザでいいのか・・・・(--;)

ピザ食らいつつ、ダンスはアカンな…。
出そうになったわ…(;´Д`)

そんな正月二日目が終了。。。

いいのか?こんな正月…Ω\ζ°)チーン
(ますます2015年の先行きが…(´;ω;`))

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2015年01月01日

明けました!おめです!

新年 あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

って、誰に向かってゆーとるんかwww
まぁ一応、新年なので…(;´∀`)

昨年、数カ月前からいい感じになって年越したので、今年1年維持したーいっ!

今年の目標…つっても、ゼッテー達成したことないからしません^^;
しいて言えば、「せめて3か月に1回は相方に逢う!」かなw

さて、昨日寝たのが遅かったのにも関わらず、居候その1が早朝帰宅。
東京から車で帰ってきたそうな…(友達と2人でやけど)
ホンマ若いわ・・・・(--;)
あたしゃー福山の4時間ですら撃沈するというのに…

で、その1もその後爆睡したのでアタシも…と、思いきや…
昨日から彼氏んちと年越した居候その2からお迎えの電話が・・・・(--;)

天王寺まで高速ぶっ放すアタシ…(ネムZzz)

そんなこんなで数カ月ぶりに揃いました(・∀・)
新年から怒涛の4日間の始まりです。

昼過ぎから身内も含めて、昼ごはん食べがてら買い物へ。
仕事だったので、おせちも雑煮もなんもしとりません^^;
2日になるけど、一応行事なのでおせち&雑煮の材料の調達ね。
(おせちは出来合い買ったケド)

その後、あまりにも寒く雪もちらついてたので家でゆっくりすることに。
その1と身内はそんな中、「初打ち」と題してパチ屋へ行ったようですな・・・・(--;)

アタシとその2は、昨日録画しておいた紅白を見て絶叫!!!
何を隠そう、2人は「三代目JSB」の大ファンでゴザイマス(・∀・)
(因みにその2→りゅうじ、アタシ→NAOTO、2番好き→エリー)
もちろん踊りました。。。(階下の方スンマセン^^;)
NAOTOカックエエ~❤

おまけにアタシは関ジャニの横山好きでもあります。
(なぜかみんな「ぇ?横山?」と言いますが?!)
横山くん写るたびにキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッと言うのを冷めた目でその2に見られてるコトは気付いてましたが…^^;
横山くんカワエエ~❤

そんな状態な時に、大負けした2人が帰宅。。。( ´艸`)
だから言わんこっちゃない!こんな日に出るわけなかろう( -_-)

で、晩御飯は、源平で。
その1が高級もん食わせろと言うので(大負けしといて・・・・(--;))、色々回ったケド、正月に予約なしで空いてるとこなんかあるわけないワナ。
そんなんで、何とか1番待ち時間の少なかったのが源平だったというね。
文句言いつつ、1番食いまくったその1でゴザイマシタ…(;´Д`)

しっかし、なんとも毎度同じような元旦となり、今年も期待は出来んな・・・・(--;)と悟った一日。。。

マジ、去年と一緒はいややぁぁぁぁ(。┰ω┰。)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

本日のティー♪

本日のティー♪



☆ローズヒップティー☆
☆紅子☆

両方共、ハーブティーです。

その1チョイスのローズヒップティー。
なぜかたくさん残ってるのに、飲めと言い出す…。

理由わかった。めっちゃ酸っぱい…^^;
この酸っぱさがいいのにね~w
色もルビー色で、目でも楽しませてもらえました^^

紅子は、アセロラもローズヒップも入ってるけど、紅茶ベースで全然酸っぱくなかったです。
(。-`ω-)ンー、でもやっぱりハーブ系は、リフレのがいいなぁ~。


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク