2014年10月30日

秋晴れっd(≧∀≦)b

仕事ですが…

洗濯干すときにベランダに出て思わず…



撮影してしまった…

雲ひとつない青空!
めっちゃキレイな「青色」!

あー仕事行かんと出かけたい~~

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年10月29日

美容院デー♪

予約してた美容院の日。

今日はカラー・カットのメニューで…(◕∀◕)
揃える程度のカットやけど、やっぱ担当さんお見事(`・ω・´)
思い通りにやってくれマス☆

その後、北花田へ行ってコレまた予約してたアイカラーの受け取りに行ってきた。
明日から早速使ってみよ~(・∀・)
色味がすっごくいいので楽しみ♪

土台がアカンから変化ないやろけどな・・・・(--;)

帰宅後、居候その2と近所の焼鳥屋へ行く。
焼き鳥は相変わらず美味い!
が、居酒屋に乳児持参な光景も相変わらずなのね…(;´Д`)

あーホンマ理解不能や…。

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2014年10月26日

イカ三昧♪

身内と居候その2と3人で、お風呂へ行った。
温泉はやっぱいいね~(◕∀◕)
もれなくマッサージも♪
日頃の疲れを癒して来ました(*´∀`)

お風呂帰りの夕食は、前から気になってた近所にある「イカ食堂」ってとこ。
日曜しかやっとらん、おまけに倉庫みたいなトコで、しょっちゅう通ってる道沿いやのにまったく今まで気付かんかった・・・・(--;)

でもすごい口コミで予約なしではムリ。
そのことは知らんかったけど、一応予約出来るかやっとこって感じで電話して抑えておきました。
まさに大正解やった…。
予約で満席状態やった…。 あぶねっ!

さて、そんなイカ食堂。
どんなのかと言うと、生簀から出して速攻調理な「活イカ刺身」が有名。
鮮魚料理なお店です。
居酒屋っぽい^^
旬の魚もありーの、サラダや一品もありーのでめちゃ満悦でした♪

ってことで、お料理UPと行きます!

メチャ長いので追記にて展開☆


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年10月24日

衣替え

こないだ夏物出したと思ったらもう衣替えのシーズン。
月日の経過がめちゃ早いですわ。。。
歳やね…(´・ω・`)

タンス(昭和ですな(;´∀`))ひっくり返したらアレコレ出てきた。(当たり前)
買わんでもあったがな・・・・(--;)
まぁ毎度ながらこんな感じ…(;´Д`)

さて、晩御飯。
また身内からお誘い・・・・(--;)
今回はお好み焼きらしい。
ダイエット阻止したいんやろか。(と、思いつつ行くんが悪い)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年10月22日

秋冬服。。。

衣替えがまだやからないだけやとは思う。うん…。
しかし、着るもんない!!と勝手に決め付け、行きつけのお店へと出かける。

トップス4枚、スカート2枚買ってしまった・・・・(--;)

また出費や…Ω\ζ°)チーン

さて、晩御飯。

身内に誘われ、しゃぶしゃぶ食べ放題へ。
しゃぶしゃぶより他のモンばっかり食って腹いっぱいになってしもた(;´∀`)

支払い身内やしまぁえっか(あらら)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年10月21日

お墓参り(14/10)

今日のお墓参りは、居候その2も一緒。
何やら長いこと手を合わせとったけど、まぁ報告することいっぱいあったんでしょうなぁ…(*≧艸≦)

いつものようにお寺にも参って、恒例の昼食会(◕∀◕)
最近はもっぱらうどん屋さんやったけど、今日はその2もいるのでココスへ…。

チーズフォンデュバーグとか言うの?をチョイスしたけどクドかった…(;´∀`)
胃に来そうな感じ・・・・(--;)

久しぶりにその2も一緒だったので、母も嬉しかったと思います^^

次回はおそらく年末かなぁ…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年10月19日

8年ぶりに…。

居候その2と天王寺にお買い物。
その2の洋服を買いに行くのが目的。

が、MIOで衝動買いしてしもた…。
ベビーGの時計…。

仕事始めた時から使ってる8年もののベビーGのベルトが切れそうになってるんだわ。
別に、ベビーGにこだわるワケではないけれど、デジタル・太陽電池・電波にはこだわる…。

それを兼ね備えてるのが、ベビーGしかなくてね~(;´∀`)
今回は黒にしてみた。
でもって、ピンクが差し色になってていい感じなのよね~(◕∀◕)
めっちゃ悩んだケド買いました。

8年ぶりに新調したけどさ、別に壊れたわけでもなく、ベルト切れかけってだけで2万の出費・・・・(--;)
でも後悔はしてないわ~

その2もお気に入りのパーカー・スカートを買えてご満悦な二人。
しっかし歩きまくったので疲れが…(;´∀`)

早速、お茶へとGO!

前に樟葉で食ったスコーンがメッチャ美味くてそしてそのお店が天王寺にもあるとか。
もちろん、そこに決定!

店の名前は忘れた・・・・(--;)

 2種のスコーンとなんちゃらの紅茶(またなんちゃらかい)



このホイップがめちゃウマいねん!!!
そしてスコーンは、プレーンとカボチャをチョイス。

久しぶりに食べたけど、やっぱ美味いわ~♪

そして晩御飯は、牛たん定食。
ハルカスにあります。
定食屋さんって感じで、人があほほどおって落ち着かん系の店やった(;´∀`)
店員(学生のバイト女子やね)もふてこいし・・・・(--;)

その2の眉間がヤバイことになって来たので、早々に食って脱出。。。
あー危なかったわ…(;´Д`)

多分もういかんと思う…。うん…。

お味はまぁまぁですか…。
感動するほどではなかったね…(;´∀`)

はぁ~やっぱ人混みは疲れるわ。。。
(ガキ満載な日曜やしな・・・・(--;))

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年10月18日

換羽、真っ最中~(;´∀`)

プチ換羽…と思ってたら、マジ換羽やった・・・・(--;)
ハリネズミ少ないと思てたけど大間違いやった・・・・(--;)

現在、換羽真っ最中な「ピーさん」でゴザイマス(;´∀`)



見事やな・・・・(--;)

さてそんなピーさん、最近寒くなってきたのでひよこ電球(サーモ付き)を設置した。
電球はええんやけど、なぜか上の止まり木に行きたがらん…。
ずっと、エサ箱の下の枝におるねん。
手に乗せて上に乗せようとすると、へっぴり腰で怖気づく始末。

後で気付いたんやけど、多分サーモの感知棒じゃないかと…。
ちょうど上の止まり木の位置にあるし…。

去年は全然平気やったのになぁ。。。
入れてたらそのうち慣れるんやろかなぁ…。
しかし困った。。。
サーモないと温度調節が・・・・(--;)

とりあえず、寝る時だけ暗幕かけた後にささっとつけようかと。
日中はナシの方向で。。。

しっかし、やんちゃ坊主のくせに、怖がりってどうよ!
育て方間違えたのかしらん…(;´∀`)

(関係ないと思われ^^;)

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2014年10月17日

贅沢すぎやわ…(;´∀`)

北花田にローションを受け取りに行くだけのはずが、ふらり~と勝手に足が向くリフレ…^^;

疲れてるのよ…。癒しほしーのよ…。

まぁ心で言い訳しまくりながら、リフレ行って来た(◕∀◕)

いつものコース60分のはずが、キャンペーンとかで90分の「ロイヤルリフレコース」ってのがあった。
いやね、いくらキャンペーンゆーても90分やで?

お値段も90分やで・・・・(--;)

わかってるのに…
わかってるのに…

90分お願いします!と元気に発言するアタシ…Ω\ζ°)チーン

まぁ1年に1回あるかないかやし、これでまた仕事も頑張れるってもんや!
と、かなーり心に言い訳三昧しながら、施術開始…。

5分せんうちに爆睡やったらしいwwwww

でも30分増えたらホンマやった感あるね。
恐らく来年までもうないやろけど、またやりたい思う。

至福の時間でゴザイマシタ(◕∀◕)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2014年10月16日

写真部「BBQイベント-滝畑キャンプ場-」

写真部でのイベントデー。
いつメンだけでなく、部員ほぼ全員(一人仕事で不参加)、おまけにご家族も参加で十数人な大所帯でございました。

今日は、撮影会と言うよりイベント。
もちろんカメラ持参ではあったが…^^;

場所は大阪の滝畑キャンプ場にて。
時期的にほとんど貸し切り…(^_^;)
お昼過ぎ辺りから、カップルが二組やってきてよろしくやっとりましたがね~^^;
オッサン・オバハンはそれどころちゃうわっ!

たらふく食べた後は、ここは写真部!撮影ですな!
今回のマイテーマというかおべんきょは…

「シャッタースピード」

滝畑というだけあって、一応小さい滝があるので、それでテストしてみようかと。
シャッタースピードを変えるだけで、こんなにかわるんか!というほど変化しました。

幻想的な写真も撮れたりで、楽しかったです^^

では、写真のUP。アルバムで。


↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。


[余談]

さぁ帰宅ってときに、ムカデに噛まれた・・・・(--;)
上着に潜んでたらしい…。

キンカン持って行ってたからそれを塗って帰って病院行ったワナ…。
10センチほどのムカデやったからまだ大事には至らんかったけど、めちゃイタイね・・・・(--;)
ウン十年生きてきて初めての経験でした。。。

つーか、キンカン持参したから噛まれたんちゃうんか!と自分ツッコミして笑われる始末^^;
まぁ次の日には完治しとったからよかったわw
医者に「脅威の回復力」って言われたけどな…^^;

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年10月14日

初!トマトラーメン

仕事帰りやけども、前から約束してた「トマトラーメン」なるモノを食しに福島まで出かける。
同僚5人で行ってきた。

他のメンバーは行ったことあるらしいんやけど、アタシは初である。
イタリアン風ラーメンか?!
想像できんけど、楽しみ♪

お店はこんな感じ…(*´ェ`*)
平日の22時ごろにもかかわらず、店内はいっぱいで待たされた…@@
人気の店っぽいね!




ハロウィーンってことで、こんな演出も。。。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ




さて、初体験な「トマトラーメン」はコレ!

ナスラーメン?に、チーズトッピングしてみた。
スープがトマトで、トマトソースのパスタっぽい。

かなりウマい!!!!

後、唐揚げと餃子、水餃子を注文してみんなでシェア(◕∀◕)



水餃子はコレ!
タレがトマトピューレ風w




食べ終わった後、替え玉ならぬ「らーりぞ」ってのを注文。

食べた後のスープにガーリックライス?!ローストオニオンとかかかったライスを入れて食べるらしい。



出来たのがコレ!

うん。まさにトマトリゾットやったわ@@



初体験のトマトラーメン。めちゃウマかった!
最後の方は、ちーと飽きてきたけど・・・・(--;)
でも、無性に食べたくなるのよね~っていつか言いそうな味やったわw

さて、その後…。

デザート食いたい!甘いの食いたい!!!

で、深夜にもかかわらず堺に戻ってお茶。。。
こんな時間やし、ガストぐらいしか開いてないワナ・・・・(--;)

ガストにて、デザートを食す。。。

ぶどうゼリーホイップ添え…やったっけ?!
忘れた…(;´∀`)



ここで結構長い時間おったなぁ…。
出たん2時過ぎとったわ…@@

ってか、明日仕事やん(。┰ω┰。)

初体験なトマトラーメン。また行きたいと思います!

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年10月13日

予想外・・・・(--;)

今日の夕方から関西は台風直撃と、テレビやらネットやらでお騒ぎしとった。
マジでヤバイ台風って言うから、元々休みでよかったわぁと思いつつ、用事しとった。
そうこうしてたら、身内が…

「台風来る前に焼き肉でもいこか!」 と・・・・(--;)

時間にして16時ごろかねぇ~
腹減ってないし…(;´∀`)

居候その2を誘ったら同じく「腹減ってないわよっ!」と言われ、しかたなく身内と二人で行ってきたわけね。
帰宅する頃になっても、いつもより大雨…ってぐらいやったしよかったと早々に家路に着きました。

相変わらずテレビでは、大騒ぎしとるんやけど実際我が家地域はフツーの雨って感じ。
まぁそのうち「ヤバイ台風」がやってくるんやろと、ピーちゃんと家で過ごしておりました。。。

現在22時ですが…。

めっちゃ静かやねんけど?! 台風の目か?!
窓開けて見てみたら「小雨」になっとるんやけど???

おまけに電車も夕方から運休やし、線路沿いの我が家はしーーーーーーーーんと静まり返ってますが?

ヤバイ台風は何処……・・・・(--;)

まぁね、ヤバイことにならんほうがええし、結果良かったんやけど、電車止めんでもよかったんちゃうん?
静かでええけど、仕事帰りの人困ったやろうに…(;´∀`)

たしか昨日、ウチのインカムでも「明日は全員早出!」とTOPが喚いてたから、早々と閉店してるかも。
知らんけど…^^;

家が静かすぎて(いつもは0時半すぎまで踏切and電車の音がしてます)
ピーちゃんがまったり・ポッテリでウトウトしとるわwww

あーなんか無性に掃除がしたくなってきた・・・(なんでやねんっ)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年10月11日

ピーちゃん、換羽中…(;´∀`)

ピーちゃんの換羽が数日前から始まった。
毎度のことながら季節外れの換羽は彼の仕様である・・・・(--;)

しっかし今回はひどいぞっと(;一_一)

p20141011-1.jpg

ほっぺ、ホゲてるし・・・・(--;)


p20141011-2.jpg

尾羽根、全滅・・・・(--;)

もちろん飛べん…(;´∀`)

いつもの「ハリネズミ風」は少ない…。

コレ、生えてくるんやろか…orz

いつもと感じが違うから心配ではあるが、元気にしてるし普段と変わらず(とべんが…^^;)なので様子見することに。

家中にまき散らした羽の処理が大変である。。。

はよ終わってクレ…Ω\ζ°)チーン



テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2014年10月10日

女子会♪(リアとも編)

いつメンの3人で野暮用へ…。

先日、皆既月食のテーマで人間関係って書いたけど、まさにその通りな日になった。
月のパワーすげえわ…@@

新しい出会いがありました。
恋愛云々、男子ではないです^^;
ってか、男子とかいらんし。 メンドクセ…(;´Д`)

同じ年ぐらいの女性の人なんだけど、導いてくれる・未来に希望を与えてくれるような人。
いつメンのヒトリAちゃんの知り合いでした。
ホンマええ人に出会わせてくれたAちゃんに感謝♪

さて、3人集合してまずは、昼飯!

中華バイキング。

このお店の本店は何回も同僚と行ってるトコ。
今回は2号店へ行ってみた。

本店は、一品ずつ注文なんやけど、ここはバイキング。
そして、本場中国人のオバちゃんがオーナーさん。

聞いたら、もう本店は閉めてここだけでやってるんだって。
(。-`ω-)ンー、バイキングもいいけどやっぱメニューの数が少ないし、好きなものあるとは限らないのがなぁ…。

完全個人でやってるお店なので、2店舗掛け持ちはしんどいって言ってた。
今回はランチなので品数少なかっただけかも。
今度はディナー行ってみよっと。

とりあえず全品制覇して、いざ野暮用へ。

詳細はかけないけど、ほんと良い日になりました。
ちょっぴりうつ気味だったのが晴れた感じ。

Aちゃんの知り合いさんに会えた事が1番でした^^
そして今日の気付き…・。

守られてるんだな~。 目に見えないけども…。

帰りに、近所のコーヒーショップでお茶。
話しまくりで夜の9時・・・(-_-;)
昼あんだけ食ったにもかかわらず、エビカツサンド食ってしもた・・・・(--;)

明日も休みやけど、特に予定なし…
北花田いかなあかんやけど、なんかメンドクセ…(;´∀`)

成り行きにまかせる一日になりそうだ…

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2014年10月08日

皆既月食

今日の20時頃、皆既月食でした。

仕事で、退勤時間は20時。
即効で着替えて駐車場行けば間に合う!!!
と、思いきや、やっぱ10分ほど残業になったわ・・・・(--;)

まぁそれでもまだ観れる時間ではあるので、即効で着替えて外に出てみると…。
ちょこっと明るくなって来てたけど、しっかり観れた(◕∀◕)

今日は天気が良い日だし、時間的にもいい感じでした。
(毎回、深夜とか早朝とか…だったし。)

特にエネルギーが強い今回の満月。
しっかり月光浴して、浄化させて頂きました(・∀・)

最近の宇宙(ソラ)は、火のグランドトラインってことで、すっごくいい形成してます。
この皆既月食のテーマは「人間関係」。
人間関係で何か大きな変化があるだろうな暗示…。

楽しみです。

月、撮ってみた…。
仕事帰りなので、スマホで…。


p20141008-1.jpg

実際はもっと食ってます。
明るいとこが食ってる割合なんだけど・・・(-_-;)
なんで反対に映っとるんやっ!

さすがのiPhone6Plusの優秀カメラでも、遠すぎやな・・・・(--;)
あかんかったわ・・・(´・ω・`)


関連記事
2014年10月07日

何かひとつは忘れてくる・・・・(--;)

今日は予約してた美容室の日。
もちろん、新規開拓して見つけたお気に入りのサロンだ。
これで3回めの訪問ってことで、本会員になった。

本日のメニューは、カラー・スパ・トリートメント。
前と同じぐらいの金額やった…(・・?
前はカットもあったのに…?

もっかいメニュー表見てみて納得。
カットにスパがセットになってるお得メニューがあった。
なので、スパ分が今回は入ってるってことね!と。

やっぱ前髪だけでもカットしたほうがお得やね(`・ω・´)
今までの美容室と違ってココの担当さんはメチャウマだから周期短くてもちゃんとしてくれそうだし、次回からはカットもしてもらおーっと。

で、終わって駐車場でスマホいじってるとサロンから電話が…。

「翡鳩さ~ん!お財布忘れてますぅぅ!!!」

(*゚ロ゚)ハッ!!

取りに行って思い出した。
そういえば前回、メガネ忘れ物したわ・・・・(--;)

毎回何か忘れて帰るとかもぉナイわ…(;´Д`)

三度目はないことを祈ろう…(忘れかったらえんちゃうんかいっ)


関連記事
2014年10月02日

写真部「咲くやこの花館」

写真部は総勢10名という大規模になって来た・・・・(--;)
こう大規模になってくると、正直まとまらんくなってくるのは常である。
(みな同じ会社and店舗、おまけに人少ない)

で、なんとなぁくいつも即決可的な人達が、それこそなんとなぁく「今日飯いかん?」「OK!」な感じで気付けばその人達と行くことが多くなってきた。

だってほんまマジ早いねん。
「いつといつはあかん!」って出し合ったらそれ以外はゼッテー変更ないし。
無理難題ゼッテー言わんし、行くとこも無難だし^^;
何より気が合うってか、気を使わんほんま楽なメンツなのだ。

そんないつメン達(いつものメンバーらしい/その2談)と、2日撮影会に行って来た。
急に決まっても全然可なのでw
元々、焼き肉食べ放題に行こうってなってたんやけど、それなら早めに行って写真撮る?ってなノリ。
そんな感じで今日の行き先は…

「咲くやこの花館」

大阪鶴見にあります。 昔、花博あったとこね。
当時はそういう「博覧会」的なのんいっぱいあったなぁ。
バブリーな時代ですな…( 一一)

今回は、ソニーNEX3ではなく、オリンパスE-PL5にしようと思ってた。
前夜、充電しようとすると…

にゃい!充電器がにゃい!

居候その2が近所のオバちゃん宅に持って行っとる模様…(-_-;)
電源ONしたら一応満タンっぽかったので、そのまま出かけることにした。
確かに一抹の不安はあったが…。

現地で案の定、即効で電池切れ!!!
やっぱあかんかったかぁぁぁ(´Д⊂グスン

急遽スマホで撮影することになる…。

iPhone6 Plusなんだけど、カメラ機能がすごく良くなってるって聞いてたので、お試しにはよかったかも。
撮影後、結果的には…

iPhoneあっぱれ!!!!!!!!

でした(汗)

では、撮影写真のUPと行こう^^
iPhone6の威力満載~ヽ(=´▽`=)ノ


↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。
関連記事
2014年10月01日

卵かけご飯と検査棒・・・・(--;)

今日から3連休(◕∀◕)

9月後半から、仕事がめちゃ忙しくて毎回残業・・・・(--;)
特に29・30日なんて、月変わりもあってプライス変更とか、回線契約の資料更新とかでホンマ目がまわるほどの忙しさやったわ・・・・(--;)

やっと連休やぁ(。┰ω┰。)

そんな初日。

もぉどこも行きたくない!!!ってな感じで、昼過ぎまで爆睡…(;´∀`)
家におるつもりが、銀行行かなアカンことを思い出すわ・不在〒入ってるわで、出かけることに・・・・(--;)

今日は一日動画三昧のつもりやったのに…(´Д⊂グスン

と言うよりも!

冷蔵庫あさってもなんもない…。
そして無性になぜか「卵かけご飯」が食べたくてしかたがないのだ…

出かけるついでに遅い昼食として食べよう…と浜食へ…。

迷わず「生卵」と「ご飯」をチョイスした(・∀・)
激腹減り状態やったからカキフライも食べてしまった…はぅ

帰宅してしばらくすると、居候その2が帰ってきた…

「あにゃた~、●●●出して!」
「はいっ?」
「学園祭でいるのよ!」

おもむろに取り出した「検査棒」を差し出すその2。

なんで学園祭に●●●がいるのだ?!@@

「ぴーちゃんのでいいんじゃないの?」
「鳥じゃないのよ!人間のよ!」

そんな…。出ませんって…(;´∀`)

「明日の朝までによろしくね!」

棒状のモノを置いて出て行った・・・・(--;)
しかし学園祭に検●って何するんやろ…

薬学恐るべし…(゜ロ゜)

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク