2014年04月26日

劇場版コナンく~ん(・∀・)

毎年恒例のコナンくんの映画。
今年も居候その2と行ってきた。

今回も平次がおらんかった・・・・(--;)

テーマは「狙撃手・スナイパー」。
やっとるオンゲーのキャラがまさにスナイパー。
まぁ「銃」ではなく、「弓矢」やけどね^^;

ってか、スナイパーの意味が狙撃手ってことを今さら知ったという事実のがコワイわな(;´Д`)

知らんとやっとったんかいっ!(ヒトリツッコミきました)

さて、するつもりはなくてもネタバレになる危険性マックスなアタシの文章…。
コワイので感想をチョコットだけね…(^_^;)

ふむふむ~

やっぱ予想したとおりやったな~
ココできましたか…って感じでした(・∀・)

居候その2は全く気付いてなかったケド…(;´∀`)

そしてあのキャラの声ってあの人やったとはっ!
まったくわからんかった…@@
その声優さんだと、今までわからん事ないほど特徴あるんでね。
いやぁ…。違う声も出せるんやん…^^;

映画見終わった後は、晩飯です。
行こうと決めてた店が「激混み」になることはわかっておった。
おまけに土曜日やし。(平日でも100%待ちます)

で、名前だけ書いて新しくオープンした「GU」に行ってみる。
めっちゃ人・・・・(--;)
ロクに見れんし・・・・(--;)

それでもメゲずにチノパン買ってしもた…(金欠やのに)

食べに戻ったら予想に反して回転が早かったのか、もう名前呼ばれてたみたい。
ココでもメゲずに訴えるアタシ達。
すぐ案内してくれて、ガッツリ喰ったよ…

串かつ食べ放題!!!(禁止項目やったんちゃうんかいっ)

しかし、アタシはどうもガキがアカン・・・・(--;)
けど今の御時世「ガキがおらんとこはない」。
「居酒屋」ですら、「飲み屋」ですらゼッテーおる。
もちろん串かつ屋さんもガキであふれかえっとったし、ガキ=店内で大暴れは必須の光景である。

居候その2の顔が(#`-_ゝ-)ピキっと来たので、まだ食えたけど即効で脱出…。
うん…。ある意味よかってん。

あれ以上おったら、女力士まっしぐらやったわ‥(;´Д`)
(そろそろ近づいてきてるけど)

とにかく「土日」に出歩くのは危険極まりない。
精神的にクルもんがあるので、余計にストレスたまります。

ケド、土日の仕事もある意味ストレスやねん。
なんつっても「電子ピアノコーナー」の横が仕事場のアタシにとっては…
なぜか?

クソヘッタクソなガキの…
「猫踏んじゃった」の大演奏会ですから…il||li _| ̄|○ il||l

親?

ガキ放置して「100均で大物色」ですがな…Ω\ζ°)チーン

まぁそんなこんなで話はそれたが、
今年のコナンくん鑑賞も無事楽しく観れました。

ってことで…。今日はこれにて…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年04月24日

お天気サイコー♪

今日はすっごくお天気がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
こういう日は、出かけるしかなかろう!

どこ行くかな~と、思いつきで決定したのがアベノ。
方位的にもいいし、出かけるには時間的に遠出は無理やったってのもある。

でも、神社・仏閣的なトコに惹かれて行った先は…

四天王寺さん(・∀・)

大阪に住んでいながら、アベノはしょっちゅう行ってるにもかかわらず訪問は初なのである…^^;

こんなにデカイとは思ってなかったわ…

そして建物に入るのに、囲った石畳しか歩けんのよ。(意味不明文)
拝観料を収めつつ、仏様に手を合わせしばし無の状態になっとりました。

四天王寺さんって宗派ってのがないんね~
「和宗総本山四天王寺」と言って、全ての宗派ってことらしい。
確かに、色んな仏像があったな~と。

さて、五重塔も上がってきました。
じーさん・ばーさんも頑張って階段上がってましたしね…^^;
ご老体よりアタシのほうがバテておりましたが・・・・(--;)

聖徳太子の壁絵も観てきました。
生まれてから最期、その後まで「壁絵」で表されてます。
小さなスペースではあるけど、心静かに拝見させていただきました。

名前忘れたケド(バチアタリ)ある仏像のお顔がめちゃ優しくてそのお方の前で結構じっとしてたかな~
また会いたいと思う仏像でした…

2時間ほど滞在し、次なる目的地はハルカス(・∀・)

長くなりそうなので追記にて…


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年04月21日

トラバテーマ「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」

真剣にダイエットしようと頑張りかけたら身内からの誘いが来るという哀しい事実(。┰ω┰。)

そしてやめときゃーええのに喰ってしまう性…(。┰ω┰。)
恐らく腹肉を抱えたまま一生を終えると思われる…Ω\ζ°)チーン

今日はトラバで。。。



「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」

最終学歴のんは置いてる。
歯科衛生士専門学校でした。

置いてたところでもう使うこともないし、時代遅れな歯学の教科書なんぞあっても意味ないんやけども。
さすがに今どきなかろう…「ラバーダム」とかさ・・・・(--;)

かれこれ半年ほど前に治療で歯科に行った時のこと。
レントゲン(パノラマ)撮ったんやけど、パソコンやった…@@
フツーに現像しとった時代が現役やったアタシにとってカルチャーショックとしかいいようがない…。
それもさ、ユニットのトレー(器具トレー)にも装備されとるんよ…

「液晶モニターがっ!!!」

でも、設備はハイテク(し語)でも、少なくとも口腔衛生(スケーリングとか)、う蝕の治療(根管治療含む)に関しては変わってないなぁ…と。
やってること全部わかったし。

実際、治療されながら「あ~変わっとらんな」と。
心の中で、次にすること描いたらその通り進んだしね。

専門用語も変化してないね。薬品も、使用する器具も、方法も変わってなかった。
何十年も経つというのに・・・・(--;)
町の開業医なら、まだ現役でやれるな。とは思ったが、元々この職業…

まったく向いておりませんっ!

自分でわかるほどに向いてないことを理解したから、この道を早々と撤収したアタシ。
そして何十年たってもやっぱ・全くもって…

「やろうと思わんNo.1職業」でございます。

資格取るための時間と費用の無駄遣いでしたな・・・・(--;)
なのに、未だ教科書は残しているというね…。

自分でもなんでかわからん…
うん。ホンマわからんわ…(;´Д`)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2014年04月15日

タケノコ掘り

毎年恒例のタケノコ掘り!
今年は、例年メンバーに加え初参加さんもいてワイワイやりました♪

毎度ながら、この日に限ってはみな「すっぴんオバ」でございます(^_^;)
おまけに衣装は、どーでもええ格好でございます(^_^;)

アタシは居候その1の体操服で。(その2/Sサイズのはとてもじゃ着れん^^;)
その1男子でございます。おまけにめちゃデブだった頃のんでございます・・・・(--;)

なんとピッタリ…Ω\ζ°)チーン

股下もピッタリ@@(あれぇ~)

他のメンバーもジャージやらスパッツ(レギンスちゃうよ!)やら、
とにかくいつもとは大違いなイデタチです(^_^;)

ドロドロなるからええねん!(言い訳)

さて今年は…



大豊作でしたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

イッパイ穫れたわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

帰って処理がメンドクサイんやけども・・・・(--;)
帰りに、店に今回参加出来なかった人へと持参することになる。

が!!!

とてもじゃないが、人様に見せれる格好ではないコトに気づく…。
店とかもってのほかやで!
で、まるでコソドロのように裏口に置いて脱出しようと目論むも、出勤してる同僚に見つかる始末…Ω\ζ°)チーン

やっぱ、悪巧みは通用せんってことやな・・・・(--;)

でもまだ、男子社員とちゃうかってよかったわ…ε-(´∀`*)ホッ

その後、お茶でも…っていうわけにも行かず(イデタチが…)
おとなしくみんな帰路に付きました。。。

処理が待っている…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年04月11日

三輪さんへ。

アタシの氏神は「三輪明神」である。
毎年とかに限らず、何かあるときは三輪へ行きます。

今年の初詣に持っていくのを忘れた御札・お守りを返却すべく行ってきた。
とにかく早く行くって観念はないとこがアタシやな。
くっそ寒い真冬は避けて、あえてこの時期を選ぶのだ。。。

桜は終わってるやろなぁと思いきや、満開やったわ(・∀・)
やっぱ寒いんやね~。さすが櫻井ですわ^^;

今回、またもやカメラを持参して行きました。
奈良撮影会以来、ちょっと興味もったわけでw

午前中にお客さん(先日の)宅にパソコンを届けて、
コンビニ(セブン限定)でコーヒーを買って高速に乗る。

なんつってもこの瞬間がめちゃ好き!
好きな場所=高速=PA なのでね!

コーヒー飲みつつ、100円道路から近畿道⇛西名阪⇛天理⇛飛鳥道ってなルート。
途中、香芝PAで休憩。
めっちゃお天気いいし、ホンマサイコー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

至福の時間でございます♪

さて、目的の三輪さんへ到着前にある三輪素麺山本茶屋で、にゅうめんを頂く。
これも毎回の恒例行事(◕∀◕)



池利もあるけど、アタシ的にはここの山本が好きだ。
明るい雰囲気もいいし、落ち着くのよね。

ちょうど貸し切り状態でアタシだけやったから更によかった(◕∀◕)
食べ終わりかけたときに、ジジババ(まぁほとんどの客がコレやけど)の団体が登場したので、ソソクサと撤退。
まだガキがないだけマシやったけど・・・・(--;)

さて、そのまま道沿いを走って三輪さん到着♪
御札を返却して、参拝だ。

三輪さんには、他にも神社があっていつも必ず全部に参ります。
本殿は当然んこと、健康の神「狭井神社」・知恵の神様「久延彦神社」。
まだ行こうと思って行ってない神社があるんやけど、徒歩20分…って書いてる時点で毎回挫折(ぁ

もちろん今回も挫折・・・・(--;)

それでは追記にて、撮影写真のUPです!


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年04月07日

女子会♪(リア友)

先日会ったばかりのリア友と、晩御飯を食べに逝く。
まぁ、相方の事件(おおげさな)の報告もあったし。

前回は3人やったけど、今日はフタリでございます。
んまぁ、3人って結局誰か1番仲いいって子が出来るのが世の常。(ほんまかいな)
奇数ってなんかこうなるよね…。特に女子…。(決めつけ)

今回も時間いっぱいまでしゃべくりましたな・・・・(--;)
しかしホンマに何時間、いや何日、何ヶ月でも喋ってそうやわ。
とまらんし!

きっと相方やとこうはないやろな。
今でも数分しか会話ないとかどうよ・・・・(--;)
マンネリ通り越してると思います。はい。

次回は来月ね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚と約束。
楽しみ増えたわ~(ё∀ё)ウヒッ

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2014年04月03日

何十年ぶりの訪問

仕事で生活担当の社員さんと共にお客様のフォローへと行ってきた。

パソコン関連のフォローなので、生活くんにはわからん分野ですな。
よってお供で逝くことになったんやけど、実は訪問先は幼なじみの実家なのである。

おっちゃん・おばちゃんとは店で逢ってるんやけど、家へ逝くのは何十年ぶり。
なつかしーわぁ(●´ω`●)

幼なじみの弟くんも、もうよいお年になってるはず。
どないなってるんかめちゃ楽しみやったけど、面影あるし全然変わってなくて、幼なじみソックシになっとったw

表情とか、笑い方とか、生き写しやったわぁ(まだ逝ってないのに失礼やな・・・・(--;))

今日は、買ってくれたパソコンの設定で訪問。
作業はサクッと簡単なもんやのに、懐かしさで話し込んでしまってめちゃ時間かかったというオチ(^_^;)

でも、これからまたお付き合いさせて頂けることになってホンマ嬉しいっです^^
幼なじみにもあいたいわぁ~(●´ω`●)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年04月01日

写真部「奈良撮影会」

仕事場の有志でやってる写真部に参加してます。
その2が一眼ミラーレス買ったはいいけど、ほったらかしで勿体ないし・・・・(--;)
で、今日は撮影会がありました^^b

行き先は奈良。
奈良公園あたりで満開であろう桜と、当たり前のように東大寺の大仏…笑

一応、写真部で行ったからには「写真UP」しないと意味が無いワナ…
ってことで、初カメラ撮影の写真の数々(ピックアップ)をば。


●遊歩道の桜●
●遊歩道の桜●
●鹿と桜●
●鹿と桜●
●鹿公園にて●
●鹿公園にて●
●鹿公園にて●
●手水●
●大仏殿入り口●
●東大寺・大仏●
●東大寺にて●
●東大寺にて●
●氷室神社・狛犬と桜●



初撮影の割にはマシに撮れたかな…と。
カメラもいいしね…(^_^;)

他のメンバーは、プロ級(フォトマスター達)なのでもっとすごいのん撮るんやけど、あたしゃーある意味撮影より「観光」が目的だったりもするのでええかげんかも知れん…。(あかんがな)

撮影後は、コンビニでお昼ごはん買ってベンチで桜見ながら食べました。
おみやげもちゃっかり(σ`・ω・´)σゲッツ!

気が付くとあっという間に夕方で、ホンマ楽しい時間ははよ過ぎるんやね~(´・ω・`)
帰路についてすぐ、映像くんが爆睡・・・・(--;)
まぁ、コヤツはこんなもんやろな…(日頃の行いで予想できる)

次回は、伊勢へ1泊撮影会だそうです!
めっちゃ楽しみや~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ