2014年03月05日

今月のピックアップ記事…^^;

今月、いろいろとありまして放置状態でゴザイマシタ…(;´Д`)

って、事で!

ピックアップ記事として記録しておくことにしよ…っと。。。


☆今月のピックアップ☆

●5日●

7・8日とやっとの事で福山へ行けそうなので女子力上げに美容院へ…。
その後、友達と女子会!
めちゃ久しぶりのメンバーなので盛り上がったわ~♪
男子の話やら、仕事の話やら、ホンマ最高な時間でゴザイマシタ(ё∀ё)

●6日●

夜の相方からの電話にて、またドタキャンされた・・・・(--;)
さすがのアタシも今回はブチ切れて、罵声を吐きまくりその後無視することにした。
結局、1か月ぐらいお互い音信不通…。
まぁ、アタシ的には「THE END」でもいいかな…と。


●10日●

毎年、この時期に必ず参る神社さんへ。
この神社「恋愛の神様」なんやけど、マジで今年はいらんわ!って思ったワケで…^^;
去年の御札を納めに行くつもりで参って来ました・・・・(--;)

一応「新しい出会い」なるものを期待して、また御札買ったケドな…(^_^;)
その後、あべQに寄って、下旬に出かける用の洋服を(σ`・ω・´)σゲッツ!
 

●14日●

今日は仕事仲間の女子会な日。
このメンバーもホンマ最高やねん!
 
今回はめちゃ美味しい焼き鳥やさんでした^^b
カウンターしかないんやけど、お客さんあふれかえっとったわ。
 
さすがに長いは出来んので、その後サイゼでお茶しつつ長居…(;´Д`)
こっちがメインやった気がせんでもない…


●17日●

このタイミングで…?!と思わず思たワナ。。。
4年間音信不通の元相方から、メールが来たとか…もぉね・・・・(--;)
そう。アレだけ憎しみしか残っとらんヤツですわ。
んでも、相方とは冷戦中。というか、「THE END」やし?(勝手に決めつけ)
まぁ、楽しけりゃええかなと。

一日中、メールのやりとりやってましたわw
年月てある意味コワイね・・・・(--;)
(そして今でも継続中(^_^;))


●18日●

お彼岸は、居候その1の帰還と法事があるので、先に済ませておこうと母のお墓参りへ。
もちろん、父と一緒である。
恒例の和食のお店は、リニューアルしてておまけに「全館禁煙」と化してた。。。
喫煙フタリなアタシ達は、即効撤退…(^_^;)
もう行けんな…ココ・・・・(--;)

●21日●

明日の法事のために居候その1が帰還。
今回は、その1の相方もセットで・・・・(--;)
夜のお帰り予定やったから、身内・居候その2とアタシの3人でお風呂へ。
マッサージで癒され晩御飯。。。
美々卯でうどんすきコース!
 

やっぱうどんすきは美々卯やわ!


●22日●

法事と言うか、納骨に京都の大谷さんへ。
今日は「その1セット」も一緒に同行…。
まずは、お墓参り(いつもの母ではない)をして、コメダで朝食。
その後京都へGO!
その2が風邪のピークで逝ってましたがね…(;´Д`)
清水寺横のお寺?!(しらんのかいっ!)で納骨を済ませて、チョコット観光なと。
 
「清水寺」と「地主神社」 まぁ恒例やね…(;´Д`)
地主神社は、行く理由もないんやけど一応参っておきました。
新しい出会いが…(もーええて)
さて、観光もソコソコにおみやはガッツリ買って次なる目的地は…
なんと!「神戸元町」。。。
なんでやねんっ!とツッコミが来そうや…(;´Д`)
何故かと言うと、身内が「分厚いステーキ」が食いたいらしい。
それも高級肉・・・・(--;)
ということは、神戸牛しかないやろ。(さすがに松阪は却下)
3月頭に予約をしとこうと、ネットで前に行ったお店に聞いたら、
時すでに遅し・・・・(--;)
で、探して見つけたトコなんやけど前回より分厚いのに安い(・∀・)
とりあえず「肉」のみUP。

 

分厚いというか、これ200グラムあります…^^;
ヒレでゴザイマス…^^; 約3センチはあったかもしれん…(^_^;)
全部食べれんで、完食したのはアタシとその1だけでした。(食い過ぎやわ)
まぁ当分食べれんしね…(そこかよ)
腹おかしくなりつつ帰宅。やっぱ京都⇛神戸はきつかったわ・・・・(--;)
疲れて速攻寝ました。。。


●23日●

いよいよ、居候その1が東京へ戻ります。
まぁ、今回はセットやったし寂しいよりもホッとする感じでございました。
そりゃぁねぇ。肉親じゃないしねぇ。(姑かよっ)
帰る前に、彼が大阪でやってたビーチの監督さんに逢うらしく昼過ぎにはこっちを出るとか。
その前に昼ごはんである。
前日の「分厚い肉」のお陰でやっぱあっさりしたものがいいとみんな言い出す。
身内だけ「うなぎ」とか言うとったけど、他全員に却下をくらい、おそばに決定。
堺では有名な「ちくま」のおそばである。

 

熱々の蒸し蕎麦。
熱々のお出しに「フツーの卵」を割り入れ、
わさび・ねぎを入れたものにつけて頂きます。


●28日●

居候その2と約束してた、白浜アドベンチャーワールドへ!

数年前に生まれたパンダがどうなってるか…と、
最近生まれた、しろくまとライオンの赤ちゃんを見るべく行くことになっていた。
ちーと体調悪しやけど…。(その2の風邪が映ったか?)



鳥のふれあいコーナーにいったけど、
文鳥はおらんで馬鹿でかいインコがバサバサ飛び交ってた…。

速攻で撤収…。(ふん落とされたらたまったもんちゃうわ)

滞在時間2時間ほどの強行やったけど、中身は充実したかな~と^^b



●29日●

数日前から、居候その2に移された風邪が悪化・・・・(--;)
数年ぶりに「体調不良」で仕事休んだわ…

(アホやなかったのが救い/そこかいっ)


●30日●

今月付で、バイト君(売り場)が終了。
ヒトリ長期で入ったヤツおったけど、契約更新ナシやったらしい…^^;
まぁ、わからんでもないけど…。

後は短期バイトくんなので、そのまま終了やね。
短期入りやけど、レジのバイトくん・さんは長期へ継続とか。
まぁ、レジやったらわからんでもないわな。

で、今日は情報から生活に移動になったヒトリのバイトくんの送別会。
ラーメン屋ってとこが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
もちろんパートのおばちゃんはあたしのみですな・・・・(--;)

夕方に弁当食べたにもかかわらずまたラーメン喰ったz。。。
それも「よくばり定食」をガッツリいった。。。

Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン



●31日●

相方から電話が・・・・(--;)
そして、親心で復活・・・・(--;)

でも、逢うのはまったく予定ナシとか?!
意味ないやろ…ソレ・・・・(--;)

結局、何も変わらず、まったく変わらず元に戻った感じ?!
むしろ前より、電話もメールも激減しとるんやけど…
この1か月はいったいなんだったんだろうか…(;´Д`)

ってか、まだ続いとる元相方との交流。。。
まぁ、メール(LINE)だけやしええやろ(ヲイ
(元相方のほうがメール率高いってどうよ(;´Д`))




さてピックアップ記事はこれにて終了。

4月も同じことになりそうな予感・・・・(--;)


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2014年03月04日

バトン消化期間…「ロボットバトン」

同じコーナーの「宇宙人ちゃん」がインフルでしばらく欠勤だそうな。。。
バイトくん達は、売りに走って作業はまったくせんしさ。

1番マシなバイト君は生活に行ってしまって残ったのは「オタクくん」と「ダメンズ」やし・・・・(--;)

結局、まだ慣れてない移動してきた男子とアタシとフタリで作業。
忙しいってなモンちゃうかったわ・・・・(--;)

おまけに今日は、TOPもおる…Ω\ζ°)チーン

つーか先月から、ほぼ全部TOPと一緒ってどうよ!
…と、いうことは「枝豆」も、もれなく付いてくるってことよ!

も~マジウザい・・・・(--;)

って事で、メンヘラ一歩手前で逝きかけついでにバトンと行こう・・・・(--;)

アカン。。。
マジで身がもたん…(。┰ω┰。)


追記にて。。。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2014年03月03日

桃の節句

3月3日は、女子の日…(言い方が^^;)
桃の節句 「お雛祭り」 でゴザイマス。

一応、アタシも「女子」やしね!
居候その2も「女子」やしね!

仕事が休みで、切れそうな化粧品の購入のために車で出かけたワケ。
ちょっと遠目の「百貨店」ですわ。

実は、百貨店の特設会場を見るまでは今日が「ひな祭り」って忘れとった事実・・・・(--;)
こりゃイカンと、食料品売場へ行って買って来た。

ひな祭り弁当(◕∀◕)

ってか、材料買って「自作」せんとこがアタシらしいな・・・・(--;)

そして、ひなケーキはどうしようか…と、悩んでたら目に飛び込んできた

「Sin」という看板!!!

お!ココに入っとったんや!

近所のアリオにあったこの「Sin]という洋菓子のお店なんやけど、撤退してもうなかったんよね…。
ココの「神戸ミルクロール」がめちゃ好きで、その生クリーム以外はアカンのよ。
いろんな高級洋菓子店と言われるトコでもアカン。

とにかく「Sin」しかアカンわけ。
即効で購入したわ。

いろいろあったけど、「生クリーム」に意味がある。
見かけがスッゲーかわいい丸ケーキとか、雛人形を型どった砂糖菓子とか乗ってるのもあったけど無視。
いくらSinの生クリームと言えど、ピンクに色ついてるのも無視。
(確かに目にはソレがいいけど)

結局、フツーのいちごショート(6センチ四方な立方体)にした。

さて、そんな今日の「桃の節句 料理 」は…
(自分で作ってないくせに)

●ひな弁当●
●蛤と菜の花のお吸い物●
●ケーキ●
●抹茶●


雛寿司(ちらし寿司)ってのは多いけど、お弁当形式ってのは珍しいね。
他におかずを用意せんでええとこがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
そして、百貨店産やからかしてめちゃウマかったわ!(関係ないと思う)

まぁ、一応「女子達」やしねっ!
(まだゆーとる)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年03月02日

指導デー…

3月から情報へ移動してきた男子の指導係な一日。
ってか、一日どころかしばらく続くけど。

頭脳明晰ないい子やから、指導のしがいもあるってもんだ。
飲み込みめちゃはやっ!

まだ実践してないからなんともやけど、彼ならサクっとこなしてくれるであろう。。。
なんつっても今後の相棒となる子やしね、出来んかったら指導力問われるワケやし・・・・(--;)

元コーナーの子達から、上司から、はたまたTOPから
「よろしく頼むよ!」と、顔見ると言われるんでかなりのプレッシャーでゴザイマス。

(。-`ω-)ンー、でもこの子、使えるようになったらアタシより出来るかも知れん…(あかんがな)
近い未来に、立場逆転and用済み → 解雇 とか…(こえーよ)

まぁそん時は、それが「願わくば…」やったんやなと潔く諦めますわw

(次の職はよ探しトコ・・・・(--;))


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年03月01日

うお座の新月♪

今日、16時59分、新月になりました♪

うお座の新月。
スピリチュアル・博愛・神秘的・平和・精神世界などが キーワード。

まさに「宇宙」って感じ^^
うお座は「スピリチュアル」がテーマやしね。

いやぁ~羨ましい。
アタシのテーマは「暑苦しい」んでね・・・・(--;)

ないものねだりやな。
なんつっても対照的なテーマ「火(アタシ)」と「水(うお座)」やしな…(;´∀`)

で、そんな今日、仕事やけど帰宅して速攻「儀式」を開始。(なんか怪しいな^^;)

恒例の3点セットはぬかりなく(`・ω・´)
特に「新月の願い事」は8時間以内が強力やしな。

強いて言えば、掃除が出来んかったってことが悔やまれる・・・・(--;)
休みやったとしても、してたかどうかは怪しいケド。(あかんがな)

まぁ、無事終えて、ピーと格闘して寝るとするか…Zzz

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ