2014年01月31日

天秤座の新月

本日、6:20 新月になりました。

恒例の「3点セット」

● 新月の願い事

● 浄化風呂

● 石の月光浴

は、抜かりなく…(・∀・)

今日は仕事も休みやったし、ゆっくり出来たな~^^

2014年は、九星では「衰退期」やけど0学では「再会」で結構いいんだよなぁ…。
太陽星座では獅子座に木星入り…12年に1回の大幸運期突入…とかさ…。

どっちやねんっ!!!

どれを信じるかは本人次第…
なら、大幸運期に期待すっかね~(ё∀ё)

…と、前回の記事じゃーないけど、これが本質なんだわ。。。
占いってある意味「ええかげん」なんやと思います…^^;

くれぐれも翻弄されないように…^^;;;

(説得力ないけど…(;´∀`))


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年01月29日

トラバテーマ 「自分が信じてる占い」

いきなりやけど…。

トラバでゴザイマス…(;´∀`)



「自分が信じてる占い」

(。-`ω-)ンー…

これは「信じる」「信じない」両方やねん。。。
言葉で言うのは難しいんやけど、なんてゆーかな…

ホンマ「両方」やねん…(どっちやねんっ)

いろんな占いやってきて(友人の手伝い含む)、そう思ったワケで…。
捉え方というか、その時の魂でも変わるというか。

ト術・命術などなどいろいろあるけど、すべて「信じる」と「信じない」が共存してるんね。

占いとしてではなく、「宇宙の法則」とか「引き寄せの法則」とか、「魂」に依存するコトは信じてるかも知れん。
「気」もそんな感じ。

(  ̄^ ̄ )ぅ~ん。。。

やっぱり言葉では言い表せんなぁ…。
難しいテーマやわ…。(アンタだけやろ(ぁ)

ってか、考えすぎかもな…?!(;´∀`)





テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2014年01月28日

ハマった。。。

アカン…

ハマってしもた…

それも今更…

「のり弁」ウマ過ぎやぁぁぁぁぁ!!!

(逝きましょう・・・・(--;))


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2014年01月27日

目の保養…(;´∀`)

最近、2時間サスペンスにハマって(ずっとやろ)、動画あさりしとったんやけどリンク→リンク…とやってると、「金田一少年の事件簿」にぶち当たった。

いやー懐かしい(・∀・)

何年ぶり?いや何十年ぶりか?

堂本剛くんの「はじめちゃん」の時代。
ホンマ大好きでよく見てて、「オバハン」でありながら「剛くん萌え~♪」やったコトは多少忘れたい過去でもあるが・・・・(--;)

で、今回見たのはその当時の動画じゃなくて、最近のんやった。
剛くんのか?と思って見始めたら全然ちゃう子で、「ダレ?!」な状態なオバハン…(;´∀`)
そして、見終わったオバハンの反応は…

「めっちゃかっくええんやけどぉぉぉヽ(≧▽≦)ノ」(あふぉ)

早速、居候その2に聞いてみたら、その2と同じ年やった…(;´Д`)
さすがにたじろいだわ…(当たり前)

剛くんのはじめちゃんもよかったケド、剛くん以外はアカンと思ってたケド…

この子は許せるわ!メチャかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ!

原作のはじめちゃんとはチョトちゃうけどね。
美男子すぎやけどね。

んでも、表情がね~ 「めっちゃ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!」

2時間モン2作品だけやったけど、久しぶりに目の保養させてもらったわ(ё∀ё)ウヒッ
またしれくれんかな(〃∇〃)

はぁ…。 「イケてないコーナーの男子」と大違いやわ。
同じぐらいの歳やのに、こうも違うってさ。。。

この子みたいな子入ってこんやろか…(まずないな・・・・(--;))


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2014年01月26日

歓送迎会(14/01/26)

今日は仕事終了後、歓送迎会があった。

食いまくれるのは嬉しいが(あかんがな)、店あげての宴会やしイマイチなんやけど・・・・(--;)

出来るだけ目立たぬように、一番隅っこに陣取って「おるんか・おらんのか」わからん素振りでひたすら喰ってたワナ…(;´Д`)

送迎は、元情報社員とレジ担のフタリ。
歓迎は、バイトクンたち三人。

バイト君達はオールウチのコーナーの男子である。
バイトやしね。みな20代前半ですわ。大学生、おまけに1.2年ぐらい?(ぐらいって…)

ってか、情報に人入れすぎやねんけど?
今まで情報「アタシひとり」
生活「6人」とか、どんなバランスやねんっ!的な状態から、一気に逆転して今じゃ情報があふれかえっております・・・・(--;)

まじでバランスって言葉を知らんのか?!と問いたいわ!!!

ほんまやりにくてーしゃーない。
オマケに「ガキ」ばっかりやしっ!

あ~そういえば、生活からヒトリ・ケータイからヒトリ来たっけ…。
どれもチョト変わった人やけど・・・・(--;)

まぁ、ダレにせよ「仲良くしよーね~♪」的な、学生女子・男子じゃあるまいし、まったく関与することもなく放置な方向で、我が仕事を黙々とこなすアタシでございます…(;´Д`)

ガキやら、宇宙人やらマトモに付き合ってられるかっちゅーねん。
じゃまくせー・めんどくせーわ!

そんなんやから交流もなんもないのに、歓迎会ゆーてもなぁ…
同じコーナーでありながら1番関わってないんちゃうかしら?ってな感じでございました。

情報はみな固まって座ってたみたいやけど、アタシだけ生活チームに入ってたというね…(;´Д`)

だって情報メンバーおもろないんやもーんっ┐(´д`)┌

そんな感じで、「おとなしいマイさん」はひたすら「おとなしく」食いまくるだけの総歓迎会でした。。。

(ホンマは、おとなしいと正反対やけどな…(*≧艸≦))


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年01月25日

トラバテーマ 「お父さん似?お母さん似?」

仕事につき…

(もうわかったて・・・・(--;))

追記にて~(;´∀`)


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2014年01月24日

最近「麺」が多いな…(;´Д`)

めちゃいい天気で、ポカポカ陽気な日。
何するでもなく終わったわ・・・・(--;)

歯科通いもやっと終わった~(●^o^●)
長かった・・・・(--;)

で、それでってわけじゃないけど居候その2とパスタを食べに行くことになった。
久しぶりの「鎌倉パスタ」である。

パン食べ放題がいいのよね~(◕∀◕)

居候その2の「スープパスタ」とあたしの「和風パスタ」をシェアして喰った。
(ちゃんとした名称がないのはいつもの仕様^^;)



かき混ぜた後で写真撮るのに気づいた・・・・(--;)

生姜がめちゃ効いててメチャウマかった~(・∀・)
今回は「ハズレ」から免れたわ…(;´Д`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年01月23日

今日のピー♪


今日のピー♪



「ひよこ電球に片足をかける文鳥」

コヤツはヤカラか・・・・(--;)

ちなみにこんな文鳥がおるんだろうか…と、検索してみたが…

まったくおらんかった…(当たり前)

ほんまネタやわ…。 コイツ…(;一_一)




テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2014年01月20日

お墓参り(14/命日)

本来は18日の予定やったけども、仕事で延期になってた墓参りに行ってきた。

今回は、早々と春休みに突入した居候その2も参加。
父とアタシとその2である。

ホントの命日やから、ちゃんと家に行って仏壇にもお参りをする。
相変わらず「お願いの箇条書き」を連呼しとったというね…(;´∀`)

その後、霊園に行ってお参り。
いつものようにお寺さんにもお参り。

今日は、暖かい一日でよかった^^
雨にもあたらんかったしね。

さて、恒例の食事会。
会場もこれまた恒例…^^;

季節料理のメニューもまだ変わってなかったから、今回は違うのにしてみた。




●鯖の漬けだれ丼

●たらのフライ

●青森名物らしい小鍋?!

●お漬物


小鍋の名前は忘れた・・・・(--;)
「なんちゃら汁」やった思う。(またナンチャラかいっ!)

で、父はまた「天ざるそば」…(;´∀`)
その2は「すき焼き定食」…^^;

今回のアタシは「はずさん」かった(◕∀◕)
めちゃウマかったしグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

さて、もちろんデザートは必須である。



これだけは…。これだけは…。

ゼッテー はずせんっ!!!

ぜんざいである…(●^o^●)

ウマかった~(◕∀◕)

今年の命日のお参りも無事に出来てよかった。
「お願いの箇条書き」を連呼やったケドな・・・・(--;)

(あかんがな^^;)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年01月19日

トラバテーマ 「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」

本日も仕事にて。。。

トラバで埋め合わせ…(ゴニョゴニョ)



「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」

年中というか、慢性な肩こり症なアタシ。

歯科衛生士の学生時代から発症し、途中でバイクの事故によりさらに悪化。
むしろ歳を喰うにつれひどくなるって感じ。

衛生士ってチェアーに座るんやけど、口腔内を見る姿勢に無理があるわけね。
それと、腕は宙に浮かせる姿勢。
説明難しいけど、これはやってみんとわからん思う。
それからやわ。慢性化したのん。

で、問題の解消法やけど、やっぱ定番の「マッサージ」。
最近では格安のマッサージ屋さんがいっぱい出来て、ホンマ嬉しい^^
昔は相場で「10分 1000円」やったもんなぁ。
今は半額やもんね~(◕∀◕)

なのでもっぱら、それを利用しておる。
が、あくまで「治療」ではなく「癒し(リラクゼーション)」。
なので、「ヤバイ状態」になったら「整骨院」へ行く。

行きつけの整骨院のサンセは、もみ返しで激イタになるけど長い期間持つからやめれんのよ(;´∀`)

でも、事故の後遺症っぽい部分は一生治らん言われとる・・・・(--;)
そんな感じで、騙し騙し付き合ってる状態かも^^;





テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2014年01月18日

母命日…。

今日は、母の命日である。

残念ながらアタシは仕事。。。
お墓参りは「20日」の予定。

記録は「20日の記事」にて…。


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年01月17日

おうちご飯

本日も、居候その2によるリクエスト…。


おうちご飯




  • ハンバーグ
  • 大根サラダ
  • コンソメスープ
  • チーズフォンデュ


右端に小さく写るモノ…。

当たり前のように登場な「例のヤツ」・・・・(--;)

オマケに「尾っぽ」のみ…(;´∀`)


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2014年01月16日

今日のピー♪


今日のピー♪




毎度ながら思う…。

どんな構造しとんねんっ!!!



テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2014年01月15日

切り身がええんぢゃぁぁ!!

居候その2の今晩のリクエストは…

● 鯛の塩焼き

● 野菜の蒸し物

● 豆腐とワカメの味噌汁

さて、お買い物である。

近所のイトヨー(アリオ)に言って、まずは「真鯛の切り身」を探す。

ないし・・・・(--;)

ほんまどこまでもショボイ店や。
毎度、満足して帰ったコトないわ!

で、まるごと一匹があったんでソレを「さばいてる人」に頼むことにした。

 舞:「あの~コレなんですけど、塩焼き二人分にしたいので切り身にしてくれますか?」

 オッサン:「コレ、もう腹来って出してるから出来んわ。」

 舞:「ぇ」

 オッサン:「コレを切り身にしたら歪な形になるからあかんねん。」

 舞:「んじゃいいです。何とかやってみるんで。」

 オッサン:「2つ切りやったらいけるけど?」

 舞:「んじゃー頭と身に…工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー」

ワケてください…。と言うより早く、真っ二つにぶったぎりよった!!!

頼むわ…オッサン・・・・(--;)

こんなんになってしもたがな…orz

えらのトコからならまだしも、そっから2センチぐらい身も付けて切りよった。
どないせーちゅーねん・・・・(--;)

つーかさ、客の要望を聞けよ!
いびつになるからって、オマエのこだわりを押し付けてどないすんぢゃぁぁ!
こっちは、焼いて腹に入ったらええんやっちゅーねんっ!

「いびつになるけどいいですか?」と聞くんが筋やろ。
「あかん」の一点張りってどうよ・・・・(--;)
オマケにぶった斬りはええとして、身~頭に付けて切るか?

もう二度とココでは魚は買わん!とココロに誓ったわ!

帰宅後、コレと格闘したのは言うまでもない・・・・(--;)

とにかく、エラから頭おとして2センチの切り身作成…(。┰ω┰。)
身を三枚におろして何とかなった…。

それも、出刃なんかないから万能で、オマケにいっこも切れん包丁ときたもんだ。

「手」切らんか思てめちゃ怖かったし…(´;ω;`)
んで、いっこも歪ちゃうしっ!!!

ホンマあのオッサンあふぉとしか言いようがないわ。
んでメチャ上からやったし!
オッサンゆーても「30代前半」って感じやったんやけどね。

「オッサン」でええわ!あんなヤツ!

居候その2に話したら、
「アナタ、30代はダメよ・・・・(--;)」ときたもんだ。

なんで「30代」?!
なんか30代で嫌なコトでもあったんやろか…(;´∀`)
この毛嫌い加減は何?!@@

で、無事に「きれいな形」で、鯛の塩焼きが完成(◕∀◕)
後は、野菜の蒸し物と味噌汁を作成!

しかし鯛の切り身のないスーパーって…(;´Д`)
そこそこでかいショッピングモールやのに…

近所のミニスーパーのほうがダイブンマシやわ・・・・(--;)

マジでもう行かん!(かなりお怒りやったようだ…)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年01月14日

誕生日会(居候その2)

本来は明日15日なんやけど、居候その2の誕生日会…プチって感じやけどもやりました~(・∀・)

その2のリクエストで「ヒレステーキ」は決定…。
後はサラダとスープぐらいでええか…と、買い物へ行こうとしたら出た…。

身内の登場・・・・(--;)

有無も言わさず連れだされたワナ(;´Д`)
で、今日はどこやねん・・・・(--;)

●美々卯弁当?美々卯御膳?!●

なんかそんな名前やった…(また忘れたんかいっ)

美々卯って言う、うどんすきのお店やねんけど別にもこんな感じな御膳もやっておる。

うどんとおそばを選べるのでモチロン迷わず「おそば」(・∀・)
なんやかんや言いながらも完食したわ…(;´∀`)

いやぁ、ウマかった~(ё∀ё)ウヒッ

で、身内に今日の話をしてそのまま買い物へとGO!

鹿児島のお肉専門店で、100グラム「ウン千円」もするヒレ肉を「買わせた」ぜぃ(*≧艸≦)
で、アタシがうどんすきを食いたかった…ので、美々卯で持ち帰りして~、今晩のメニューはケッテイ(`・ω・´)

帰宅して、早速調理開始♪



うどんすきの湯気で、ヒレステーキが見えん・・・・(--;)

そして、ケーキはチョコレート系にしてみた(◕∀◕)



んまぁ~いい日になったんじゃないですかね~^^;

明日のリクエストは和食だそうですわ…。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年01月13日

今日のピー♪



今日のピー♪




コーヒーカップなんやけど…。
それ・・・・(--;)

この後…
水浴びを始めたのは言うまでもない…┐(´д`)┌






テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2014年01月12日

バトン消化期間…「メールバトン」

仕事の日はネタがないっ!

って事で…

いきなりバトンで…ゴニョゴニョ


追記にて。。。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2014年01月10日

まだ続くんかいっ!

昨年11月から歯科に通っておる。
しかしなんで歯科ってこんなに長い期間かかるんやろ・・・・(--;)
(自分も歯科系のクセに知らんのかいっ)

で、ブリッジセットが12月に終わり「オワッタ~(・∀・)」と思ってたら…

「次は下の歯の清掃と装着調整がありますので予約を…」と言われたワケ。

で、今日予約日で行って予告通りに治療。
コレでほんまにやっと終わったんやわって思い会計へ…。

「次の予約ですが…」

「はっ?!」

「次は上の歯の清掃があります~(満面の笑みで)

「・・・・(--;)」

まだ終わってなかったんかいっ!!!
てかね、上の歯の清掃って確か2回めにやったと思たんやけど…。
確かに!確かにやったって!

コレでも歯科衛生士ですねん…アタシ…
(全然やっとらんけど)

スケーリングぐらいわかるワナ・・・・(--;)

まぁ歯科には「素性を明かしていない」ので文句も言えずおとなしく予約を入れた…。
衛生士の実戦経験を積むことが出来るんやったらそれもよかろうて…。

しかし長い…(。┰ω┰。)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2014年01月09日

トラバテーマ 「3テーマまとめてどっかん!」②

予告通り、今日もトラバ・・・・(--;)

本日も、サポート・問い合わせ。PCandプリンターの初期設定、AVコードコーナーの展示替え、処分会の準備…と、大忙しの一日やった…。

おまけに何故か「会話時間総トータル5分・お互い無関心」のてんちょから指示が出るとか、天地がひっくり返るんちゃうんか?な日やった。

大雨どころちゃうで・・・・(--;)
地球がぶっ飛ぶんちゃうかと思たワナ・・・・(--;)

マジでインカムからご指名来た時は「逝きそう」になったわ。
そんぐらい「関わりなかった」んで…。

本日は枝豆デーやった…。

疲れたわ…。ホンマ…。


では、追記にてトラバでゴザイマス。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2014年01月08日

トラバテーマ 「3テーマまとめてどっかん!」

本日は仕事・・・・(--;)

サポート・問い合わせ・回線契約…。と、待ってました(・∀・)って感じな日。
仕事したぞぉぉぉ!って久しぶりに思たわw

枝豆おらんかったしな(*≧艸≦)

ということで、今日はトラバ。
明日もタブン…トラバ…(;´∀`)


追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2014年01月07日

七草粥

何年ぶりに作ったわ・・・・(--;)

今日は七草粥を食べる日である。
なんでか知らんけど、かなり前から作った記憶がないのだ…(;´∀`)
そして、これまたなんでか知らんけど今年は作ってみた…(;´∀`)

タブン、ここんとこ身内の付き合いのオンパレードやったから、さすがに胃が希望したんやと思うわ・・・・(--;)

ホンマめちゃウマかったで!
おかずもみぶ菜の浅漬だけやしっ!

ウマすぎて3杯喰ってしもた…。

粗食の意味ないやん・・・・(--;)




テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年01月06日

カレンダー作り

昼過ぎまで爆睡・・・・(--;)

ホンマやったら、銀行行ったり・買い物行ったりと考えてたんやけど…(;´∀`)

なんやかんや言いながら疲れが貯まってたみたいやな。
なんぼ寝ても足りん感じ。

起きて、時間見てアカンと思った時点で予定変更。
今日は、ゆっくりしつつカレンダー作りをした。

文鳥をモチーフにして、フォトショで作成。
めちゃええのん出来たー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その2に見せがてら、家でお茶会(・∀・)
正月用に買って余ってたお菓子でまったりゆっくりとお茶しました^^

今日は身内が仕事やから、拉致られることもないしな…(;´∀`)

近所のオバちゃんが「寄せ鍋」を作って来てくれて、その2と久しぶりの「おうちごはん」となった。
明日も休み。

今日の予定やった用事を済まさんとアカンわ・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2014年01月05日

正月中(仕事)

世間では今日で正月休みも終わり、明日から仕事というとこが多いが、ウチの仕事は年中無休やしね。

モチロン「日曜=仕事」ですわ・・・・(--;)

居候その1が散らかした部屋の片付けもあらかた終わり、通常通りの日々がやってきたって感じ…。
まぁアタシの場合、今日行ったらまた2日間休みがやってくるんやけども。

休み明けの仕事はホンマ萎える…。
とにかく今日行けばまた休みや…。

さて帰宅後、ってか仕事中に電話がなった。
なんと身内!

嫌ーな・嫌ーな。嫌ーな予感…

「おい!今日何時に終わるねん!」

「8時半やけど?」

「おっ!んじゃ行くぞ!おでん食いたいねんっ!」

出た・・・。予感的中・・・。

もちろん帰宅後、拉致られたのは言うまでもない・・・・(--;)

(喰ったけど)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年01月04日

正月中(風呂ふたたび…/その1帰京)

年末に居候その2と身内と3人で行ってきた「お風呂」だが、居候その2は不参加だったため今日ふたたび行くことになった。

今回は、「オレは寝る!!!!!」と爆睡かます居候その1を放置しての3人だ。

今回も前もってマッサージの予約を入れておいたのでまずは安心。
しかし、予約時間が切羽詰ってたので、ロクに入れずではあったが・・・・(--;)

そして本日、その1が東京へ戻る日でもある。
あっという間やったなぁ…(´・ω・`)

お風呂から帰って、その1と帰宅準備にかかる。
19時37分初の新幹線の予約を穫ってるので、それまでに持たせる買い物へ行った。

その後、その2と身内は残りアタシがその1を車に載せて、最後にその1が大阪でやってたビーチの監督さんに逢いに行った。

監督さんは美容師なので、いつもその1が帰宅したときは必ずと言っていいほど整髪がてら逢いに行くのである。
文鳥さんの飼育の先輩でもあって、ピヨの購入の際のアドバイザーでもある人だ。
めっちゃいい人で、その1はいつも監督さんに逢うと「やっぱり大阪がええな」と思うらしい。

毎回そこから新大阪へ向かうんやけど、いつも「大阪に帰ろうかなぁ」と言う。
が、新幹線のったら忘れるみたいやけどな・・・・(--;)

整髪してもらって名残惜しいが新大阪へと向かう。
さすが帰省ラッシュ! 新大阪はごった返しててスゲー人やったわ。

おみやげに「堂島ロール・りくろーおじさんのチーズケーキ・千鳥屋のみたらし」を持たせて定刻通りに帰って逝きました…。

この時間が1番寂しいときやなぁ…(´・ω・`)

新幹線を見送って、帰路に着く。
家に帰るとまた…きた…

「おいっ!カレー鍋食いにいこっ!」

もぉええわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

(結局行ったケド・・・・(--;))

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年01月03日

正月中(初詣)

毎年、3日に初詣に行くことになっていた。(らしい)

らしい…と言うのも実はアタシは毎度「仕事」で不参加だったからである。
居候その1と身内2名で、行ってたらしいが居候その2は、アタシがおらんので不参加やったらしい。

どうも身内のヒトリが嫌やったらしいわ…^^;

しかし今年はアタシも休みで、その2が嫌な身内もおらんのでみんなで出かける事になった。
アタシも3日に行くのは、数年…いや十数年ぶりである。

氏神は「三輪明神」。「三輪さん」である。

三輪さんへは、何度も足を運んでおる。厄除け初めいろんな場面で、お世話になってるので。
神聖な空気とは言いがたい人混みに紛れて、まずは参拝。
お守りを買って、もう一つのお楽しみである「屋台めぐり」と「にゅうめん」のお店へ。

屋台では、たまごせんべい・こんにゃく田楽を食す(・∀・)
甘酒を飲みそびれてションボリなアタシ…(´・ω・`)

屋台を抜けると、にゅうめんのお店があって入店するもメチャ混んでて萎えた…。
まぁ正月やしな。当然やな。

屋台モノを食い過ぎてあんまり腹は減ってなかったけど、一応注文。

「雑煮にゅうめん」(やったと思う)

写真取るの忘れた・・・・(--;)

それと、これだけは外せん!



おぜんざい~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってか、「あんまり腹減ってない」ってゆーとったんちゃうんかいっ!

と、突っ込まれたのは言うまでもない・・・・(--;)

そしてさらに、きっと誰もが呆れるであろう行動が…。

その後…。数時間後…。

「すき焼き」を喰った!

アカン…。マジで…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年01月02日

正月中…(またハズレ(;一_一))

新年2日目…。

思いの外、居候その1が長期に渡る(つっても4日までやけど)滞在となり、おまけに予定もほとんどない…という絶好のチャンス(どこが?)!

で、タブンもう会えないだろうと寂しがってた父と逢おうとなり、食事をすることになった。
墓参りは年末にやったし時間もあるし行かなかったが、まぁ母だとそのへんは理解してくれるであろう。

いつも行く和食のお店も、ファミレスもおそらく激コミだろうとふんで、まったく方向の違うハンバーグの店へと行ってみた。

時間も時間だったしアッサリ入れて、久しぶりに4人で楽しい時間を過ごすことが出来てよかった^^

が、そのハンバーグレストランやけど、チェーンやし地元でしょっちゅう行ってた店なのだが、久しぶりに行ってみたらクソまずくなってるわ・全館禁煙になっとるわで最悪やった・・・・(--;)

もう二度といかんわ!

さて、話は変わって…


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2014年01月01日

新年…。

新年 明けましておめでとうございます。

一応挨拶しとこ…^^;

新年早々、元旦から「仕事」ですわ・・・・(--;)
19時閉店でゴザイマシタ。

閉店のシャッターも降りてないのに、知ったこっちゃないと帰ったワナ…(;´∀`)

帰宅後、身内が「焼き肉が食いたい」と言い出す。。。
元旦から開いとる店といえば、チェーンぐらいや。

と、いうかドコ行っても激混んどるんは目に見えとるぞ?
とりあえず、近所のチェーンに行ってみたが案の定…

「90分待ち」!!!!!

アホか?!ありえん!

で、放浪すること30分。
個人がやってるお店を発見し、焼き肉にありついた。

「高級霜降り」は「腹にクル」ことが解っとる身内である。
安もんの「赤身だけ」を注文したら、思いの外コレがうまい!
すいてたし、大正解なお店やったわ(・∀・)

しかし、連日の食い倒れが続く中、まだまだ食い倒れ計画は終わってなさそうな予感・・・・(--;)
正月オワッタ後がメチャ怖いんやけど…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


コロポックル・よめの徒然草

☆*:.candy drop.:*☆

*:.゚★゚ sanctuary '★゚'・:*;.

*:.゚★゚ another sanctuary '★゚'・:*;.

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク