2013年12月31日

ゆく年くる年

今年最後の大晦日。

一年がめっちゃ早く過ぎたなぁ…と。
歳喰うごとに「早さ」が加速してる気がするんやけど・・・・(--;)

さて、今年1年。
いい年だったかと言えば、(。-`ω-)ンー「普通」?

特に劇的な事もなく、印象薄い1年やった。
ある意味「平和」やったってことかなぁ。

それが1番ええんやけど。

そういう意味では「よき年」だったと思う。うん。

来年も平穏であればええかなーと。
変化とか前進とか、もういらん。めんどくさい^^;
今を維持できたらそれでよい。 そんな感じ。

しいて言えば、その1が戻って来てくれたらな~かなw

さて、そんな今日は…

居候その1と「今日は一日家でゆっくりテレビ見ながらゴロゴロしよなー」と言ってた矢先の事である。

身内が「風呂行かんか?」と言い出した。

反論しようが「行くまでうるさい身内」である・・・・(--;)
早々に「家でゆっくり」を諦め、行って来た…。

居候その2は、相方と約束とのことで不参加だ。(よろしいな(;一_一))

大晦日やのに、同じような人があるんかしてメチャ混んでたわな…(;´Д`)
しかし、道中でマッサージの予約を入れといたお陰でスムーズに事が運んでよかったわ。

今年の垢を落とすべく「アカスリ」もやったし、マッサージもやったし、文句言うたけど行ってよかったわ。
スッキリと新年を迎えられそうだ。(コレに関しては…やけど。)

今晩は大晦日やし、紅白見ながら年越しそばを食べる…予定が、準備のお陰で紅白ほとんど視れんかったワナ・・・・(--;)

三代目JSB見逃したし…(。┰ω┰。)

落ち着いた時は「演歌」やし・・・・(--;)

メニューは「いくら丼」「年越しそば」。

うん。炭水化物ばっかりやな…(;´Д`)
そうでなくても、久しぶりに帰還した「その1」が、めちゃデブリンになっとったショックも冷めやらんというのに…。

そんな感じで、2013年が終わりました。
カウントダウンは、帰宅した居候その2も間に合って一緒に新年を迎えられました(・∀・)

やっぱ大晦日は仕事休みにせんとアカンね。

よいお年を…^^

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年12月30日

忙しい一日(;´Д`)

居候その1は夜からまたツレと遊ぶらしい…。
じっとしとらんヤツや・・・・(--;)
で、それまでに今日の予定をこなさんとあかんのでめちゃ忙しい日となる…。

身内の年末の墓参りを済ませた後、近くの茶店(ちゃみせ)へ行き「朝昼兼用」で、サンドイッチとコーヒーを掻きこむ…(;´Д`)

味わって…とかありえんし・・・・(--;)

ノドつめそうな勢いで、年末年始の買い出しへと急ぐ。
「青市場」みたいな「海産物店」みたいなトコがあって、明日のおそばの準備やら雑煮の準備やらの購入。

しかしめちゃ人が多すぎ・・・・(--;)

おまけに支払いのコト考えんと、高級モノばっかり選ぶ「その1・その2」…。
まぁ支払いは身内やしええか…(ええんかいっ)

買い出しを終えると外は真っ暗。
遊びに逝くその1を最寄りの駅で降ろして、身内・アタシ・その2とで晩御飯とする。

今年最後の「てっちり」だ(・∀・)

●ふぐの唐揚げ●
●てっちり鍋●
●てっさ●
●イカと鯛のお刺身●
●牡蠣釜飯●


後、雑炊もあったけど写真撮るの忘れた…(;´∀`)

帰宅後は、明日の準備でホンマ忙しい一日やったわ。
しかし、忙しさはこれからである。。。

全日程予定ありとか、ゆっくり出来る時間はなさそうや…(´・ω・`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年12月29日

やっぱりオールのようだ・・・・(--;)

アタシは通常通り仕事である。
朝起きて、準備してるとモッサリ起きてきた「居候その1」。

起きて速攻で「ピーいじり」開始・・・・(--;)

ピーさん、朝からお怒りモード(;´Д`)
血圧あがるからやめいっ!(鳥に血圧上昇ってあるのか?!(;´∀`))

そして出た…。名台詞…。

「夜まで退屈やわ~。何しよ。」

あたしゃー仕事やからね。相手出来んよ・・・・(--;)

「身内が起きたら、どっか食いにでも拉致ったら?」

ない知恵を振り絞って何とか案件を持ち出すアタシ。

「あーそうやな。おごらすわ。」

ε-(´∀`*)ホッ なんとかなった…。
しかし疲れるわ。ない知恵もどこまで持つか心配になってきた…orz

そして仕事から帰宅後…。

家中、散らかりまくりな光景に「どよーん」なアタシ…il||li _| ̄|○ il||l
片付けしてると「居候その2」がやってきた。

「アナタ! その1さ! ストーブつけっぱ・テレビ、パソコンつけっぱ・コタツつけっぱで出ていったわよっ!」

…予想どおりやな・・・・(--;)…

そしてその1は、オールである。
とりあえず今日は持ちこたえてくれるであろう…。
アタシもゆっくりできそうやε-(´∀`*)ホッ

って…。

入れ替わりに、その2が泊まるんやった…
その1がおったら、クソ狭い部屋にフタリで寝んとあかんかったんやったわ。
オマケにアイツ、電気もテレビも付けて寝る人やったことを思い出す…。

落ち着いて寝れんやないのよっ!!!

その1よ…。オールでありがとよ…(;´Д`)

さて寝よ…|布団| λ............

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年12月28日

居候その1帰阪(2013/12)

居候その1が今日から冬休みだそうで…。
めずらしく、休み期間全部を大阪で過ごすそうだ。

28日の夜の新幹線で大阪には22時頃到着。
アタシは仕事で20時半まで…。
なんとか間に合いそうである…。

そう。新大阪までお出迎えやがな・・・・(--;)

仕事終わって、即効で直行きとかもうね…(;´Д`)
まぁ、夜の高速は最高に好きやしね。 むしろワクワクしつつ出発したわ(・∀・)

合流して、途中でコンビニ寄って帰宅。
嫌がるピーを無理やり「いじりたおす」その1…。

ピヨとちゃうんやからやめいっ!

案の定、ピーはお怒りモードで「グルグル」と噛み付き攻撃で反撃しとった。
しばらく落ち着かん日々になりますよ…。ピーさん…(;´∀`)

そんな帰宅後の光景が、ある意味微笑ましくもあり…^^;
やっぱ、帰ってきて欲しいなぁ…と、思ったりもしてね…^^;

そんな思いも虚しく
「退屈しそうやな。」とか「暇やな。」とか「落ち着かん。」とか、ムカつく発言満載なその1・・・・(--;)

まぁ、2年近くも向こうやしね。しゃーないか。
実際アタシもそうやったしね。

とりあえず、「退屈やからもう帰るわ。」と、予定前に退散されるのはさすがに寂しいので、いろいろ模索中なアタシである…(;´Д`)

明日は、大阪のツレとオールらしい。
アタシも仕事やし、楽しんでくるがよい(・∀・)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年12月25日

お墓参り(13/年末)

今日は父と今年最後のお墓参りだった。

毎年、恒例のように父と居候その1・その2と4人で行ったものだが、その1が東京へ行ってからというもの、もっぱら日時が合わなくて、その2ですら行かなくなる年も増えてきた。

今年はその2も試験前の追い込みで、結局父とフタリでのお参りとなる。

何かとアタシも予定があり、今日も午後から用事が待ってたので早めに行くことになった。
つっても12時前やけど・・・・(--;)

いいお天気で、暖かかったし念入りにお掃除をして、感謝と共にちゃっかり「お願い」も健在である…(;´Д`)

オカンの苦笑いが想像出来たわ…^^;

隣のお寺さんにも参って、ここでも「ちゃっかり」お願いをしてみる…(バチアタリ^^;)

さて、恒例となったお墓詣り後のランチタイム。
今日も、「天ざるそば」がいいとの父のご要望で、毎度おなじみの和食のお店へ…。

しかし、飽きんのかいな・・・・(--;)

アタシは「季節の松花堂」(やったと思う)をチョイス。
毎回「季節もの」にするんやけど、今月はあの恐るべし「カニ」やった…(;´Д`)

アカン…。蟹はあかんぞ…。

しかし「火は通ってるしいけるやろ…」と、ちーとガクブルな気持ちで喰ってみる…。
「カニ」つっても「カニ釜飯」だけやねんけどね。

そんな料理はこんなん。

  • マグロとイカのお刺身
  • 天ぷら
  • サラダ
  • 茶碗蒸し
  • カニ釜飯
  • 味噌汁
  • お漬物


カニは釜飯だけである…。

それも「足一本分」ぐらいの身をほぐしとった感じ。
次の日、全身をシッカリ観察したが異常ナシ(◕∀◕)

判定基準はいったいどこやねんっ!とツッコミ入れたわ・・・・(--;)

15時頃、父と分かれて帰宅。
いいお参りになりました^^

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年12月24日

おうちクリスマス

何年ぶりになるのだろうか・・・・(--;)

ここんとこ数年(10年に近い数年)、クリスマス・イブ当日はモチロンのこと、他の近い日であろうとも家でクリスマスなんぞしたことがなかった。

居候その1・その2共々、友達やら相方やらと常時おらんし、なんて言いながらアタシも相方と過ごしたり仕事やったり。
その1が昨年から東京に行ったのでなおさらね。

今年は、その2の相方も仕事だしアタシも休み。
おまけにその2は後期試験前で、外に出歩くのもキツイっぽい。
(薬学って半端ないね…怖)

じゃー家でするか!めっちゃ久しぶりに!

さて、買い物の前に腹減りまくりやったし、ランチとありついた・・・・(--;)



鶏の和風からあげとチーズポテトやったっけ…(覚えとらん)

今晩も鶏なんやけど・・・・(--;)

そんな感じで、次は夜の買い物へとアリオへGO!


クリスマス料理のその2のリクエストは…

  • チキンソテー
  • ペスカトーレ
  • コーンスープ
  • ローストビーフ
  • バケット
  • ケーキ


ペスカトーレとか作成したことないけど、そういう時こその「外食」である。

単に「食い倒れている」わけではないぞっ!
ちゃんと分析しつつ喰ってるのだ(`・ω・´)

大体の味付けはわかってたから、こんな感じやろ…というある意味ええ加減なさじ加減で作成…(;´Д`)
めちゃウマい!とゆーとったからOKとしよう…^^;;;;;

ところ狭しと並んだ料理。

クリスマスバージョンな演出もしてみた(◕∀◕)
モチロン、こいつも参加…(;´∀`)
クリスマスケーキは小さめでシンプルなモノをチョイス(◕∀◕)
参加したがるクセに怖がりなコヤツ・・・・(--;)

逃げ腰マックスな「ピー」であった…(;´Д`)


モチロン居候その1は、東京のため不参加。
その2と近所のオバちゃんと3人+1羽での「おうちクリスマス」でした♪

こういうの久しぶりにイイね^^

さて、明日は父とフタリで年末のお墓参りデス。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年12月21日

福山へ…(日帰り)

福山に移動した元上司に娘さんが生まれまして…。
11月やったんやけど、どうせなら相方に合わせようと時期を待っとったら12月も終わりに近付いてきた…。

さすがに年越しはあかんやろ・・・・(--;)

で、らちのあかん相方は無視の方向で、21日に行こう!と決め、上司にアポを取っておいた。
(アポっつーても、店に行くだけってことやけど…。)

一応、相方に「日帰りでそっち行くわ」と言うと、相方は21日から三連休とか…
どのみちアタシが22.23と仕事やし、日帰りで正解やったんやけど。

今年中は逢えんなぁと思てたから、まぁよかったかな…^^

毎年「相方の誕生日&クリスマス」を兼ねて、本来やと1泊で行くわけ。
しかし、今年は日帰り。
まぁ、お昼ごはんぐらいは一緒に食べれるやろ。

毎度のことながら「福山に到着」しても「まだ家を出発しとらん」相方・・・・(--;)
サンマルクカフェで時間を潰し、1時間ほど遅れで合流。
即効で上司の務めるお店へ行き、お祝いを渡してお昼ごはん。

結婚式場内のレストラン?!へ行く。
和食がメインのお店やけど、ステーキもあるとかなんでもアリ?!

和食のプチ懐石ってのを注文した。and 単品でステーキも…^^;;;;;

さて、料理。

無駄に長くなりそうやから追記にて。。。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年12月17日

今日も鍋…^^;

休み二日目。
昨日は寝るのが遅かったってこともあって起きたら昼前…。

めちゃ勿体ないんですけど・・・・(--;)

ピーちゃんはとっくにおめざめで、出せと言わんばかりに喚いておった…(;´Д`)
すまんのぉ…(;´∀`)

勿体ないなーと思いつつも、出かけるには時間的に遅い感じ…。
でも、どっか買い物にでもいこーと、居候その2を誘うがテスト前ってことで却下を食らう・・・・(--;)

(。-`ω-)ンー、かと言ってどこ行こうって考えるほど大して行きたいトコもない…。
なんつっても「冬」である。

フットワークまったくナシ!!!

で、その2が「晩飯なら付き合う」と言い出した。
現金なもんだ・・・・(--;)
「どこ行く~」と聞くと「豚しゃぶ」とのコト。

昨日食ったんやけど…。鍋…。

しかし、その2はそんなコト関係ないわけや。
結局「きんのぶた」へ行くことになった。

出かける時間まで、近所のオバちゃんと・その2とでお茶会。
その後、準備してGO!

選べるダシ2種類は、「ゆず塩」と「ブイヤベース」にした。
ゆず塩は正解やってんけど、ブイヤベースはアカンかった。
最後には味に飽きてゆず塩だけで食べたわ。

こんなことなら、フツーに昆布だしにして「ポン酢」と「ごまだれ」で食べたほうがよかった。
次はないわ。このダシ。

デザートは3種類選んでシェアして喰った。
凝ったもん頼んだけど、結局定番の「杏仁豆腐」が1番ウマかったというオチである・・・・(--;)

とにかく、フツーが1番やな・・・。と。

ご帰宅後、留守番のピーちゃんが「出せ!」と喚き散らしておった…。
朝から喚きっぱなしなんですケド・・・・(--;)

明日は休み最終日。

マジで勿体ないわ~~(。┰ω┰。)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年12月16日

クリスマス会(同僚編)

会社の同僚達総勢9人にて「クリスマス会」を開催(◕∀◕)
オバばっかりな一応「女子会」とでもゆーとこ・・・・(--;)

豆乳鍋のコース「3,600円」!

食べるの大好き・開拓好きな子が発見してきたお店、居酒屋みたいなトコ。
女子会はホンマ楽しいわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

会社…つーか、店あげての宴会って、男子問わず・上司も参加でそ?
めんどくさいのよ・・・・(--;)

話したいコト話せんのが嫌!

ウゼー奴も来るしさ。TOP仕切るしさ。
乾杯の音頭~やら、挨拶やら、いらんちゅーねんっ!

で、今回は仲間内だけの飲み会やったから、ホンマグッ!! ( ̄ε ̄〃)bやった。

さて、今回は写真をすべて撮り忘れた…という失態をおかす…(´・ω・`)
まぁ、文字だけでも想像出来るブツやったんやけどな。


  • 付き出し

  • 豆乳鍋

  • ポテトフライ/唐揚げ/せんべいのオードブル

  • サーモンのカルパッチョ

  • ピザ

  • 締め雑炊・うどん

  • マンゴーアイス



こんな感じ。

唐揚げとか冷凍揚げました~感タップリやったけど、お値段考えたらこんなもんか…^^;
でも豆乳鍋はめっちゃウマかった!

あとドリンク飲み放題。
運転手のアタシは、ソフトドリンクかノンアル。
元々、あんまりドリンクは飲まん人で「烏龍」2杯ぐらいでいつも終わるんやけど、めずらしくノンアルカクテルを5杯も飲んだ@@

慣れんことするから、即効トイレやったけど…(;´Д`)

時間忘れて閉店までワイワイやってましたわ^^;
その後、ねーさんとなおさんを送りがてら「サイゼ」でお茶。

さっきの居酒屋には「コーヒー」がなかったねん。
どうしても食後はコーヒーないとあかんわ。

サイゼで1時間ほどダベって、ねーさんはここでもデキャンタワインを飲むという豪酒ぶりを発揮し、深夜2時頃ご帰宅・・・・。

風呂も入らんと爆睡したのは言うまでもない・・・・(--;)

今日から三連休。

つっても… まったく…

予定なしっ!!!

勿体ないぞっと…ヽ(´~`)ノ

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年12月15日

バトン消化期間…「占いバトン」

蕁麻疹はすっかりなくなった・・・・(--;)

今日は仕事。
元々、店長とは会話なぞ総トータル5分もないという、まったくのコミュニケーション皆無な状態である。

そんでもってお互い嫌いどうしなのか?
まったく関与もせんし、いわゆる「無関心」いうか、「店にいない存在」ってな感じなんやけど珍しくインカムで

「今日は翡鳩さんもいるので回線の振りをお願いします。」

と聞こえてきた…。

めずらし・・・・(--;)

と、言うか、一応まだ「インセ担当」やったのね…^^;
アタシおらんでもええんちゃうん?ってな扱いやったけど?(;一_一)

ホンマ何考えてるんか全くもってわからん人や。

まぁどの道「枝豆」がおる限り、アタシの存在価値は無いに等しいんやけどな・・・・(--;)

はぁどこか、アタシを必要としてくれる会社はないでしょうかね…(´・ω・`)


ってグッチーついでに今日は「バトン」。

テーマは占い。
さすがにこの道では仕事しよう思わんけどな…(;´Д`)

追記にて。。。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2013年12月14日

今年はあかんわ。

イベントをテーマにしたけど、いっこもイベントちゃうし・・・・(--;)

今日は、相方のBDでゴザイマシタ。
当然、当たり前のようにお互い仕事。

オマケに相方は夜勤やし、オメカードをラインして終了~ヽ(´~`)ノ
それについてのヤツからのリアクションはまったくナシ。

どうでもええけど・・・・(--;)

年内は予定が合わず逢うことはゴザイマセン。
初かもな~、12月に逢わんってさ。

相方の正月休みも三が日のみってことで、
アタシは居候その1の帰宅で無理やし、
相方も引っ越し後やから親戚が来まくりらしいし、
次は年明け半ばって感じですかね~。

そう言いながら、どーせまたウダウダで終わりそうやけど・・・・(--;)

今年は9月が最後やったかな。
4ヶ月放置ってどないやねん!
遠距離やとしゃーないって感じやろうけど、関係ないと思われますが?

さぁて、年内予定入れまくろーっと(◕∀◕)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年12月12日

慣れんもんは食べたらあかんわ^^;

恒例行事となった「お風呂→メシ」なコース・・・・(--;)

今日は居候その2も参加で行ってきた。
めっちゃ寒い日やったし、ほっこりお風呂がいい感じ(◕∀◕)

そして、晩飯は泉佐野にある「ワタリガニのフルコース」。
支払いは当然身内…(・∀・)

カニのフルコースってのはよくあるけど、全部「ワタリガニ」ってのは珍しい。
ではでは、お料理。

●前菜●

何やったか忘れた…^^;
●サラダ●
●お刺身●

元々、生のカニとか海老とかのアレルギーを持つアタシ。

食べると「舌・ノドがイガイガする」んやけど、今回ちょっとかじってみたらイケたので完食(・∀・)
●焼き物●
●酒蒸し●
●甲羅揚げ●
●釜飯●

一人用釜じゃなくて、盛りつけて来た。

デザートも一緒に登場。
柿・いちごのフルーツ。


めちゃお腹いっぱいになって腹が痙りそうな勢いやった・・・・(--;)

さて、その後…。

食べ過ぎたとは言え、数時間すれば「胃が空いてくる」んやけど、なぜかいっこも下に降りてこん。
いつまでも「胃にある」ってゆーか…。
食べ過ぎた状態が延々と続いて寝れんし…(;´Д`)

問題は翌日…。
(この記事は後日に書いてる)

全身「蕁麻疹」やった・・・・(--;)

痒みはさほどないが、蚊に刺された後みたいなんが全身にいっぱいとかもぉね…(。┰ω┰。)

ちなみに身内は、帰宅後オールリバースやったらしいwwwww
アタシはソコまで無いけど、確かに「胃に残った感」めちゃあったしわからんでもないな^^;

今まで「カニの食べ放題」やら「フルコース」やら何回も食べたけど、こんなんなかったな~
まず生では食べんかったってのもあるし、種類は松葉・タラバやったし。

ワタリガニは体質に合わんってことか・・・・(--;)

まぁウマかったけど、今後は身内共々行くことはないと思われる…。

しっかし、あの蕁麻疹怖かった~(。┰ω┰。)
2日ほどで消えたからよかったけど、ひどいとΩ\ζ°)チーンやしな…。

何事も「無難」が1番やと学習した一件であった…。

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年12月10日

フィギュアスケート。

こないだから撮り貯めしとった「フィギュアスケート」の録画を見た。
フィギュアは女子しか興味なかったんやけど、今回は男子も視てみた…

チョット!メッチャイケメンやねんけどっ!!!

またそこかいっ!!!(思わず一人ツッコミ)

名前難しいから覚えてないけど(ヲイ)、優勝した男の子。
確かにイケメンでカックイイと思うけど、アタシからしたら「息子より↓」ぐらいの勢いなので対象外。

(ってか、対象はないやろ(ぁ)

外国人はモチロン対象外。

(だからないって)

で、町田クンかおだクンか…ってとこやけど、私的におだクンの笑顔が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
町田クンはどうもイメージが暗かった…。(勝手な思い込み)

おだクン引退らしい?(はっきり知らんけど)から残念やなぁ。
ホンマ感じのいい子で、好きやのになぁ。
(近所のオバハンかっ)

さて、女子。
真央ちゃん人気でビックリ。(おそっ)

あたしの中で女子フィギュアって言えば「伊藤みどり」である。
あのヒトのジャンプ以上のジャンプは未だ見たことないわ。
高さといい幅といい。

なんか気になって動画さがしたら、今年に「アダルトフィギュア?!」って大会の動画があってね。
みどりさんが滑ってるん視て、やっぱフィギュアは彼女やわっ!って思った。

確かに体型も今の子達とは全然違うよ?
技術も高度じゃないよ?

でも、2回転ほどであっても当時と変わらぬジャンプやった。
何よりも滑ることが大好き、楽しいってのが伝わってきた演技やったな。

今後、どんなに素晴らしい選手が出ようとも、やっぱあたしの中では「フィギュアはみどり」やと思う。

ホンマ、ええ動画見つけてよかった^^
うp主さんに感謝♪

とまぁ、それでも男子はやっぱ「今」やな。
イケメンにはかなわんわ…

(またそこかいっ!)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2013年12月09日

コナンVSルパンの映画を観てきた。

居候その2が早くに帰宅した。第一声…

「腹が減ってしにそうーーーっ!」

で、彼女のご要望で「五右衛門パスタ」を食いに行く…。
うん。デブリに行くと言ったほうがええかも知れんな・・・・(--;)

そんときに「コナンの映画」の話になって、「じゃー今からいくか!:と。
フットワーク軽いわ。そういう時だけ…^^;

さてコナンとルパンの映画(正式名称なんやったっけ(ぁ)
メチャ面白かった~(◕∀◕)

エンディング最高やった! かっくええ!

なんつっても最後に「平次」が登場したんが1番サイコーやった(`・ω・´)
…って、ソコかよっ!!!

理屈抜きにおもろかったですわ。
いろいろあったであろう大人の事情を超えて実現したってところですら、スゲーって思たね。

後、カズさん。

ええ味出してましたわw

不二子ちゃんと五右衛門の声優さんってメチャ若いんやね~
そして、昔の雰囲気とか声の感じでやってるのを聞いてると、くりかんさんは当然としてやっぱ「ルパン」は昔からのイメージを継いでなんぼなんやろな~と。
(銭形の山ちゃんも。)

ある意味、毛利のおっちゃんもそうやね。
そんぐらい、ルパンというアニメは偉大なんやなと。

どこぞの「猫ロボット」と大違いやな・・・・(--;)

ってことで、どうしても声優さんに意識がむいてしまう舞さんでした…^^;

ホンマ最後のエンディングはさいこーやった…。
(またゆーとる)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年12月08日

トラバテーマ 「7テーマまとめてどっかん!」

毎日書けばええもんを…と、毎回思う・・・・(--;)

つーかネタがないんよね…。
12月だと言うのにさ…。

今年の12月は相方ともどうも会えそうにない・・・・(--;)
一応こっちの友人やら同僚やらと飲み会の予定はこれからあるんで、楽しくはなりそう。

相方?

正直どーでもよくなってきた…^^;
そろそろ潮時かしらね~ヽ(´~`)ノ

年末から年始にかけて居候その1も帰ってくるし、あちらも引越し後で色々あるだろうし。
うだうだ優柔不断な言葉聞くのもウザいわ。

ってことで、今日はトラバ。

アホほどあるし・・・・(--;)


追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年12月02日

無性に食べたくなるのよね・・・・(--;)

今日は12月2日。「魔の日」である。
実際は2日の深夜…、3日と言ってもええかも知れん。
とにかく何事も無く過ぎ去ってほしいもんだ・・・・(--;)

さてそんな中、修正に出してたメガネを受け取りにアリオへ行ってきた。

行く前から、激腹空き状態やったってのもあってフラフラ~と入って遅めの昼食を取る。
前から、気になってたのよ…。

「ハマチのコマあえ定食がっ!!!」



結構ガッツリ系やった…Ω\ζ°)チーン

おまけに、ハマチの刺し身をねりごまで和えて、わさびと頂くんやけど、初めはめっちゃ美味くてよかってん。
でも、かき揚げとかコッテリモノと一緒に食べつつやと最後は飽きてきてね…。

かなり量があってん。。。
まぁ、ウマいのはウマかったケド…。

その後、お店をうろついて居候その2と待ち合わせていた場所へと向かう。

その2は学校帰りで、天王寺で待ち合わせたワケ。
そう…

無性に食べたくなってその2にアポを取ったほどである。
それは…

「風月のお好み焼き」(◕∀◕)

本日、外食2回めとか、もぉありえんワナ・・・・(--;)

●もちとチーズのトンペイ焼き●

豚肉が厚めで、チーズタップリ。
ちとクドかったかも…(;´∀`)
●塩やきそば●

塩好きにはたまらん♪
麺も太めやし、ウマかった(◕∀◕)
●豚玉チーズやったっけ?●

トンペイ焼きもチーズ…。
これもチーズ…。

さすがにクドい・・・・(--;)

食べきれず「持ち帰り」したワナ^^;


しかし、無性に食べたくなる…ってのは、アタシよくあるのよ。
そういう時は、食べるまで落ち着かん。

困ったもんだ・・・・(--;)

そして「魔の2日」は、何事も無くオワッタ(◕∀◕)
しいて言えば、上記の「食い倒れ状態」ぐらいか…。

うん。まさにソレかも知れんわ…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク