2013年11月30日

ピーの防寒対策

通販で、鳥ケージ用アクリルケースを買った。
本日到着して、早速設置。

寒さに弱いはずのアタシだが、今年はなぜか熱い…。
うん。タブン、自律神経のウンタラカンタラってやつやろな。

カーっと暑くなるのよ。スイッチ入ったみたいに。
で、ストーブも付ける機会が減りそうやし、さすがにピーには堪えるやろうなと。
仕事行ってる間も、お部屋は寒いしね。

で、アクリルで四方を囲ったケースがあって、それを購入したわけ。
設置したんやけど…

「でかっ!!! めちゃでかっ!!!」

ってか、カゴの大きさに合わせて買えよ…って話なんやけども。
コレってでかすぎて「あたたまる」のか疑問である・・・・(--;)

作りはしっかりしてるし、最高なアイデア商品だけに大きさミスったのはイタイ><。。
まぁ、とりあえず様子みよう…。

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年11月28日

伊勢日帰りツアー(同僚編)

会社の同僚たちと、伊勢へ行って来た(・∀・)
んまぁ、よくあるオバちゃん達のバスツアーやな・・・・(--;)

伊勢の5大味覚の懐石と伊勢神宮参拝ツアー…やったと思う。。。
((。-`ω-)ンーなんとなく違う気もするケド、そんな感じ^^;)

5大味覚とは「伊勢海老・ひらめ・うに・松阪牛・アワビ」。
その懐石料理を食べて→露天風呂→海鮮土産めぐり→伊勢神宮→おかげ横丁散策→帰路…なコース。

朝7:30出発の出発・・・・(--;)
アタシ達のメンツは7名で、1番多かったな…(;´∀`)

バスに乗るなり「ビール開けまくり・飲みまくり」なアタシ達ご一行…^^;;;;;
途中の休憩で、集合に遅刻する「不良オバちゃん」など、とんだ迷惑な御一行であったと思われる…(滝汗)

楽しけりゃーええねん…(フツーにあかんやろ)

11:30現地着。
早速、その5大味覚なご昼食である。





鳥羽湾を一望出来るお部屋で昼食^^


そしてお料理。



まずは「全景」w


●伊勢海老とひらめのお刺身●

アレルギーのため、生では食えんので隣の同僚の胃の中へ…。


●アワビ焼き●

生きたまま焼いて、動かなくなったら食べれます。と、仲居さんがゆーとった^^;

柔らかくてウマい(・∀・)


●松阪牛の水炊き●

赤身な部位やったから良かった…(;´∀`)
ポン酢でさらにアッサリ♪


●茶碗蒸し●

コレは5大味覚とは別物。


●うにの釜飯●

米から炊いた。
ちょっぴり塩が効いててウマい(◕∀◕)


炊きたて!

湯気がいい感じ♪
磯の香りが充満しとりました(◕∀◕)

ひじきがアクセント^^v


●杏仁豆腐●

ふたくちで完食・・・・(--;)

ウマかったケド…(◕∀◕)


さて、たらふく食べたあと、同僚と3人で露天風呂へ。
残りの4人は、お留守番…(;´∀`)

まったり柔らかなお湯に浸かり、お互い「腹肉」のネタで盛り上がる…
同世代やしな。腹肉は似たようなもんやしな。うん・・・・(--;)

その後一行は、再びバスに乗り「海鮮土産のお店」へ。
試食を食いまくり(←これははずせんっ!)伊勢神宮へと向かう。

長くなるので続きは追記・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年11月18日

満月♪

今日、0時16分に満月になりました(・∀・)

ちょうど、アタシは「ぐっちー会」の真っ最中やったな…と。(;´∀`)

ホンマは「新月・満月」のときは、ポシティに過ごすのが最良であるにもかかわらず、それどころかむしろネガティ状態満開やったな…とね。(汗)

さらに「満月時」は「吸収・膨らむ」がテーマやというのに、思いっきし「食っとる」とか、もぉ泣きが入る勢いですわ・・・・(--;)

さて、満月なので新月と同様「浄化」はかかせん。
石の月光浴と我が身の浄化はシッカリと。

16日に届いた、石のブレスと共鳴させるための儀式(なんか怪しい響きやな^^;)もぬかりなく。
最近、なんとなぁく「気」が墜ちてるんよね…。

ちなみにアタシのテーマは「太陽(獅子座)・火(九紫火星)」と、暑苦しい(苦笑)w
なのに、月星座は「山羊座(冥王星)」という、堅苦しいと言うかジジ臭いというか…w
当たってるんやけど、どんなヤツやねんっ!と自分ツッコミしとります。

ってか、自分ツッコミ自体が「ジジ臭いバブルキャラ」を醸し出してるよね…(;´∀`)

太陽星座=外面。月星座=「内面」。陽と陰。何事もバランスですな。

星座の意味は抜きにして、単純に惑星として1番好きなのは「月」。
味方にしたいのは「木星」「金星」(誰でもやろ)

しかしどうも今は味方どころか嫌われてる気がするのは気のせいか・・・・(--;)
蟹座ええなぁ…(´・ω・`)

さて、今日は一日「家でゴロゴロ」状態やったし、明日は出かけるとしようかね~
そう言いながら「寒いわ・・・・(--;)」と、コタツに潜るのがオチな気がせんでもないけど…。

ホンマ冬あかんわぁ~(;´Д`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年11月17日

ぐっちー会

仕事終わってから遅組達と、100円寿司へ…。
時間的に遅かったから、とりあえず寿司喰うだけ喰って移動。
遅くまで開いてるファミレスでお茶しながら「ぐっちー」した…(;´∀`)

とにかくね。もぉね。病んでるのよ。みんな。

TOP変わってから約1年か?
ヤツが来てからやね。

確実に、全員が、病んでるんだわ。

ぐっちーしたところで、変わるわけもないし、
TOPが代わるわけでもないんやけどな。

波長が合わんというか、存在自体がアカン。
近付いただけで、悪寒や・・・・(--;)

心の中で毎度「出て行け」連発しとるというね…。

そら病むわな・・・・(--;)

なのに痩せんのはなぜだ!!
(そこかよっ!)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年11月11日

今日のピー♪(誕生日)




ピーは「11月生まれ」だ。

でも、日時は不明…。

産地は「大阪」…。

文鳥の生産地は「愛知」だそうだ。
なので愛知産がすごく多い中、ピーだけが大阪産やった。

おそらく、どこかの家で生まれた雛をペットショップへ預けた一羽だったのかもしれない。

日時がないのはアカンので、ゴロがいいように「11日」にした。
お誕生日は「11月11日」、今日である。

白文鳥にしか目がなかったアタシは3匹で戯れている白ばかり見ていた。

その横で、大きなカゴに1匹だけポツンといたのがピーだった。

きっともっといっぱい仲間がおったはず。
ピーは誰にも選ばれず、最後まで残ってたんやな。

白文鳥を物色してるアタシ達の姿を見てたピーの目と合った。

めっちゃ寂しそうな目をしてた気がして、連れて帰ることにした。
白文鳥は「ピヨ」がおるんやし。

ピヨのまっ白できれいな姿を知ってるだけに、ピーのくすんだ色が気になる。
正直、ちょっと後悔したりもした。

でも、手の中で安心しきってツンツンしてるピーを育ててるうちに、ピーでよかったと思うようになってた。

今ではピーがドコの文鳥より「1番カワエエ」と思う。
トコトン「親バカ」やなw

あれからもう1年か~

人間で言うと「8歳」ぐらい。

すっかり腕白坊主になって、でも愛嬌は人一倍で、ホンマええ子に育ったな~。

この1年、春夏秋冬、初めて経験することいっぱいあって、里親としてピーと一緒にアタシも成長もしたかなと。

ピーにとってもアタシにとっても一緒に良き1年になるように…。

そういえば、去年の12月は「ピヨ」の誕生日会を東京でやったな…。
あれが最初で最後の誕生日会になってしもたな。。。

でもきっとこの大阪のこの地区のどこかで、大事に育てられてると信じてるし。
幸せにしてると信じてるし。

もしかしたら、こっそり、ピーと通信してるかもw

しかし、ロールケーキに「和ろうそく1本」…。
手抜き満載やな・・・・(--;)

ろうそく…。仏壇用やん・・・・(--;)



テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年11月10日

松阪へ

たまーに帰ってくるだけの居候その1に「何か食べたいものはないか?」と問う身内。
その1に問うとか、むちゃやって…。
コイツがフツーなコト言うはずがないんやから…。

案の定、ぶったまげるセリフを吐くその1…。

「老舗の松阪牛すき焼きやな」

ホレみたことか・・・・(--;)

そやのにアッサリとOKを出す身内。
ヲイヲイ資金は大丈夫なんか?!
老舗のすき焼きとか、ゆうにマン超えるぞ?!

まぁ…。アタシが出すんちゃうしえっか!(ええんかいっ)

で、朝のはよから出発して、お昼ごはんとして食べることになった。
松阪まで車で2時間半…(どんだけぶっとばすねんっ)

長くなりそうなので追記へ…(;´∀`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年11月09日

法事。

なんてことはない。

フツーに法事…。

強いて言えば、いつもより坊さんの説法が長くて足が痺れまくったコトか・・・・(--;)

「もうそろそろ終わるな」と思いきや、いっこも終わらん。
同じことを繰り返し話されると、バチ当たるか…と思いつつ「もーわかったからええて」と心で叫んでおったわ…(;´∀`)

なが~い説法が終わり、精進揚げのため場所移動。
これまた食事会場まで遠いったらありゃーせん。

もっと近場で予約してくれ…。身内・・・・(--;)

お料理は食べきれんほどの量で、折り詰めにして持ち帰ったというね…。

身内よ…。「適度」というコトを知ってくれたまえ…。

さてその後…。

睡眠時間3時間で挑んだおかげで、帰宅後「大爆睡」したワナ…Ω\ζ°)チーン

「たらふく喰う」⇨「寝る」

見事に「相撲取り」まっしぐらな工程やな・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年11月08日

今日のピー♪



こたつの掛け布団に乱入…。
とにかく、潜り込めたらどこでもええらしい・・・・(--;)

このままここに居着いてくれたまえ…。
さすがに生肌を食われるのはそろそろ限界や…。

コレで痛みから開放されることを祈る…(-人-)



さて、居候その1はユニバから連れともども帰還。
そして、寝るだけ・・・・(--;)

ホンマ落ち着かんヤツや…

明日は法事。

睡眠時間3時間…Ω\ζ°)チーン

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年11月07日

居候その1帰阪

明日の法事の為、居候その1が帰阪。
つっても、友人を連れての帰阪やからウチには帰ってこんかったケド。

ヤツらはユニバで1日中遊んどったらしい・・・・(--;)
で、アタシは明日の準備で大忙しな日やった。

8月半ばから始まった、お部屋改造計画は今日が最終仕上げとなり、忘れ物がないかなどなど。
100均で出向いたり…とかで、やっとの事で完成!

さて、そんな忙しい中でも「食いもん」だけははずせんっ!
ってことで、またまた身内のお誘いで行ってきた…(;´Д`)


●お刺身●

・まぐろ
・たこ
・ほたて
●もちとキムチのチーズ焼き●
●チキン南蛮●

コレはいまいち…(;´Д`)
●鶏のたたき2種●

・もも肉のたたき
・胸肉のたたき

もも肉って生やと硬いのね…。
胸のが美味かった(;´∀`)
●えのきベーコン●
●佐賀牛の鉄板焼き●

(。-`ω-)ンー 微妙…^^;


また喰ったわ・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年11月06日

こういうのが理想なのよ。

夕方、主任の顧客さんのPCがおかしい…と言うことで、フォローに行ってきた。
主任は「生活系」の人なので、こっち関係になると全くダメなのだ。

すぐ頭突っ込む「枝豆」は休みやし、まぁある意味よかったんではなかろうか?
アイツが行ったら「クレーム」必須でコワイわ・・・・(--;)
で、アタシが一緒に行くことになったわけね。

症状を聞いて、実際に診てみるとフツーにアップデート放置が原因やった。
こういうのはよくある。
特に、PCを買ってほとんど使わんで久しぶりに立ち上げたら「アレレ~?!」っての。

アップデートしたら、即効で治った(◕∀◕)
顧客さんも、主任も「すごいわ!マイさんすごいわっ!」ってめちゃ言うてはったケド、全然すごないデス(;´∀`)

でも、ホンマに嬉しいね。
お客さんが喜んでくれると、「あ~よかった(●´ω`●)」って思う。
こういうのが理想やねん。

元々、わからんコトやトラブル・エラーが出ると困るどころか、俄然ヤル気がUPするという変わり者なアタシ…^^;;;;;

解決したときの爽快感がたまらんというね…。(変人かっ)
販売は蕁麻疹出るほど好かんケド・・・・(--;)

何かの、サポセンに就職したほうがええんちゃうんかいと、毎度思うわ。
ちなみに途中で腹減って、お客さん宅で「グーグー」腹がなっとったんは秘密…(;´∀`)

でも、久しぶりのサポ。めっちゃ楽しかったわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、明日から「法事がらみ」で5連休(◕∀◕)
居候その1も、いらんもんとセットで帰阪の予定。
つっても、家にはほとんどおらんケドな・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年11月05日

バトン消化期間…「お財布事情バトン」

7日に法事があるのに、未だ食事の予約をしてなかった身内…。
身内、居候その2と共に、食事兼ねて予約するべく出向いた。
ってか、めっちゃ遠いんやけど!

居候その2が、冷めた目&口調で放った…。

「まだ~?(¬_¬)」

そして着いたら「本日定休日」とかってありえんわ…。

遠い挙句、定休日。おまけに腹減りまくり。
結局、横の「焼き肉食べ放題」の店で晩飯となる…。

居候その2:「寿司ゆーたやん・・・・(--;)」

だからはよ行っとけゆーたのに!

そんな感じで今日はバトン。
(どんな感じやねん…(;´∀`))

追記にて。。。

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2013年11月04日

今日のピー♪


今日のピー♪



今頃って「換羽時期」なんやろか?
またもや「抜け毛」まっしぐらなピー・・・・(--;)

生えかけの「新毛」が、なぜか「白」なんですけど…。
ごま塩に変身かいっ!!!

つーか、「ハゲ」⇨「白毛」って…(;´∀`)
さすがウチの子やわ・・・・(--;)

ホンマ飽きん…(;´∀`)



テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年11月03日

トラバテーマ 「遅刻した時の言い訳」

今日は仕事。

N○Tから、派遣スタッフさんが応援に来てくれて契約はお任せでよかったんやけど、彼らってめっちゃすごいね。
さすがプロやわ!

いつもなら、今日も件数ナシヽ(´~`)ノってな感じやったんやろうけど、めっちゃ成約取ってくれて感謝でゴザイマシタ。

その分の後処理(アタシ担当)がハンパなく大変やったけどな・・・・(--;)

そんな中、展示限り商品のPCを片っ端からリカバリする…というミッションが来た。
久しぶりに目が回るほどの忙しさやった。

まぁ、暇が何より嫌いなアタシにとったらむしろ活き活きしてたかもな~w

ってことで、トラバにいこう。

追記にて…。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年11月02日

女子会♪(同僚編)

仲良し3人組で、串かつを食いに行った。
ホンマここんとこずっと食べ通しでどえらいことにはなって来てるんやけど、この食い意地はった「食欲」には勝てんアタシ・・・・(--;)

マジでええかげんにせんとヤバいとは思う…。うん…。

しかし、この歳になるとやな、

「残りの人生、楽しまんとどうすんねんっ!」と、もう一人のアタシが囁くのよ・・・。

もう一人のアタシに「全敗」しております…(;´∀`)

って事で、いつものように「クソTOP」の愚痴のオンパレードやったな。
当然っちゃー当然やねんけども。

毎度ながら、このメンツはホンマ最高に楽しい。
次回はいつやろか…。

(また喰うんかいっ)

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2013年11月01日

季節ですね…

今日は、美容室へ行って帰宅後、またまた身内のお誘いである・・・・(--;)
アタシをトコトン「デブリン」にさせようと思てるんやなかろうか…

でもホイホイと付いていってしまう「喰うことが何よりも好き」なアタシ…(´・ω・`)

今日は「ふぐ料理」やった。
旬やろか…。


●湯引き●
●前菜●

4種ほどあった。
●てっさ●
●ふぐ焼き●

醤油味。
塩やきのがよかった…(;´∀`)
●ふくの唐揚げ●
●てっちり●
●ぞうすい●
●栗あんみつ●


至福の時やったわ~(◕∀◕)

(食い過ぎやろ)

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク