2013年10月31日

無事通過…

今日はアタシ的「魔の日第1日」やった。
厳密に言えば、30日と31日をまたぐ感じな深夜である。

4年ほど?いやもっとか?ぐらい前からのコトなんやけど、この日になるとなんか悪いことが起こるんちゃうかと思うのだ。

しかしココ2,3年は何事も無く過ぎ去ってくれてて、今年も無事に通過できた。
ホッと一息である…。

あと、2日ほど冬の間に「魔の日」はあるんやけど、それも上と同じくして無事に過ぎ去ってるし大丈夫やろ。

とりあえず良かったわ~ε-(´∀`*)ホッ


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2013年10月30日

今日のピー♪


今日のピー♪



何を着ても、潜り込みは健在のようだ・・・・(--;)


テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年10月29日

またハンバーグ・・・・(--;)

29日になっとるけどホンマは昨日の夜の出来事である…。
(日にちの穴埋めってことは秘密…(;´∀`))

早速、ネタといこう…。

●大根サラダ●
●野菜スープ●


ドレッシングが美味かった。(そっちか)

スープは…
(。-`ω-)ンー イマイチ…。
●チキンぶつ切りの炭火焼き●
(やったと思う…(;´∀`))

塩コショウのみの味付けで、激ウマ(◕∀◕)
●ヒレステーキと俵ハンバーグ●

めちゃウマ(◕∀◕)

(それしかないんかいっ)


最近、コメントめっちゃええかげんやな・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月28日

清水の舞台から…

今度、身内のオゴリで松阪まで「高級松阪牛の店」へ行くことになった。
老舗のお店らしい…(・∀・)

が、着ていく衣装がない・・・・(--;)

居候その2と共に、調達することになった。
お決まりの「阿倍野近鉄百貨店」である。

お昼ごはんをMIOで喰ったんだが、そのネタは後で。
買い物結果として…

クソたけ~「ロングブーツ」を買ってしまった…(。┰ω┰。)

衝動じゃないけど、納得してのことやけど、イタイわ・・・・(--;)
めちゃイタイ…。
そんぐらい「クソ高いブーツ」やけど、普段履くことないぞ?

アカン…。考えたら倒れそうやから忘れることにしよ…(ぁ

さて、お昼ごはんネタに行くとしよう。。。

MIOで喰ったのは、店の名前は忘れたケド「パスタ」のお店やった。


●サラダ●

いたってフツー…。
●チキンのトマトソース●

コレもいたってフツー…。
●ハロウィン仕様(名前忘れた)●

カボチャのクリームソースで和えてた。
めっちゃまろやかで、甘味のあるソース。

コレはウマい(◕∀◕)
●カボチャケーキ●

名前はめちゃテキトー…(;´∀`)


毎度ながら、喰ったわ・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月27日

トラバテーマ 「2テーマまとめてどっかん!」

本日も仕事。

今日は「ホンマ、仕事した…」って感じやった。
4件の回線業務と、昨日と同じく事務処理。

枝豆もやっとわかったんかして、回線の振りをちゃんと持ってきよったし。
なんでも「俺が!俺が!」が、なくなった…とまではいかんけど、少なくとも今日はなかったな。

しかし、生活から移動してきたパートナー。
ほんまに「元、商管」やったんか?!

新商品出し、途中で放置すんのやめてクレ・・・・(--;)
ちょっとしかないのに…ヽ(´~`)ノ

毎度ながら、ウチのコーナーにやってくるのは「他」でイランやつばっかり。
もう期待もしてないけど。

人員増えても結局アタシがせなあかんやし、むしろメンドクサイからソロでええのに・・・・(--;)

さて、明日は休み~
居候その2と、お出かけの予定~(・∀・)

ってことで、今日は「トラバ」で。

追記にて。。。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年10月26日

バトン消化期間…「昨日のわたしバトン」

今日は仕事。

初の事務処理業務のミッションを与えられた。
めっちゃ新鮮やったわ~(・∀・)

そっち系、向いてるかも知れんな…と、ちと思ったわ。
元々、入力好きやしな~

販売員だけはゼッテーあかん・・・・(--;)
向いてない通り越して、蕁麻疹モンやわ。

このまま、回線業務と事務処理でいきたいもんや。


今日はバトンで。

追記にて。。。




テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2013年10月23日

届いたぢぇ~(◕∀◕)



試験結果通知




合格しとったわ…(;´∀`)

封書かと思たら、「はがして開くタイプのはがき」やった・・・・(--;)



テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月21日

ペンキ塗り再び…

お部屋のペンキ塗りも終えて落ち着きつつある今日このごろ…

と、思いきや、どうも「浴室」が気になってしゃーない。

前に浴室は、「カビキラーだけでええやろ」と、カビルンルン撲滅をしてキレイにはなっている。
それまでは「カビルンルンの集会所」になっとっただけに…(;´∀`)

しかし、お部屋がキレイになるとやけに気になってとうとうスイッチ…ON!

昨日仕事帰りにペンキ道具一式を買って、今日実行となる!

というか、ちょっと前から計画はしとったんやけど、雨続きやったしね。

今回は、近所のオバちゃんの骨折により、大幅アタシのみの作業となった。
モチロン、それでもオバちゃんは来てくれたんやけども…。

しかし、前回の反省点を生かし、
ローラーは細め、トレー必須、スプレー併用で、サクサクっとこなせた。

時間短縮計画成功(◕∀◕)

タイルの目地も塗りつぶし、ルンルンも跡形なく消失!
浴室やから、シッカリ乾かさなあかんので今日のお風呂はナシ…

全身ペンキだらけやのに・・・・(--;)

銭湯でも行こうかしら…(。┰ω┰。)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月20日

枝豆いらんっ

何でもかんでも「頭を突っ込んでくる」枝豆。
「枝豆」とは、本人の知らん「アダ名」である。
ウチのコーナーの某社員だ。

アタシの仕事をことごとく潰しにかかっとるんちゃうやろか・・・・(--;)

と、思うほどなんでも頭突っ込んできて取り上げてしまうタチの悪いヤツだ。
本人はまったく気付いていない…というか、わかっとらん(;一_一)

で、息巻いて突っ込むクセに穴あきだらけの接客やから、その後のクレームやら苦情が後をたたん。
結果、アタシが尻拭い・・・・(--;)

もちろん上司に「アタシがクレーム」したわっ!

周りもわかってるらしいから、ちったー気もおさまったケド。
しかし当の本人、注意されとるのにいっこも改善されとらんのはなぢぇ?!

アホか・・・・(--;)

ってことで、今日 も ヤツの尻拭いで一日がオワタ…Ω\ζ°)チーン

ガンバレ…アタシ…il||li _| ̄|○ il||l

(パートナーより枝豆が移動してクレ…orz)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月19日

お買い物デー with 居候その2

何をやっても手遅れ・焼け石に水なオバちゃんですが、
気休めに使ってる「美白美容液」が切れたので買いに行くことになった…(;´Д`)
土曜日が休みってそうそうないし、居候その2を誘ってお買い物デーとなる。

いつも使ってる化粧品は、大阪で数店舗しかない。
嬉しい事に市内まで行かずとも1、店舗だけ近くにあるから助かるのよね。
大きなショッピングセンター内にあるから、お化粧品だけでなくいろんなショッピングも楽しめるし。

で、着いたのは夕方で…(毎度ながら行動開始時間が遅い)
昼夜兼用でメシでも喰おうと、定番の「サンマルク」へと入る。
夕方4時まで、ランチやってるのはありがたい。
つっても、ランチやけど「クソ高い」んやけどな・・・・(--;)

「季節のランチコース」。


   

◉なんちゃらのスープ
◉サラダ

また、なんちゃらかいっ!

◉合鴨のりんごソテーオレンジ風味ソース(やったと思う…)

コレはその2のチョイス。

また、名前はっきり覚えとらん(;´Д`)

◉白身魚のアーモンドバターソース

トマトソースの味しかせんかった・・・・(--;)


その2とシェアして食いました…(◕∀◕)

後、パンの食べ放題とコーヒーがついとった。

「食べ放題」やしな。
どんだけ食ったかはお察しで…(;´∀`)



たらふく喰った後、ショッピングへ。
美容液を買って、フラリと入ったお店の服の感じがメッチャ好きな感じで、お気に入り登録してしもたわ。

最近もっぱら通販で、10代の子をターゲットにしてそうなショップで買いあさってたんやけど、ムリがあったんよね・・・・(--;)

(めちゃ当たり前)

やっぱ、服はちゃんと実物見て買わんとあかんわ。

ってことで、オフホワイトのロングニット(ケツ隠れるのは必須)と、同じくオフホワイトのニットカーデガン(これも長め)を購入(◕∀◕)

割りとお安いお値段でゴザイマシタ(ё∀ё)ウヒッ

あとで知ったんやけど、その店も「ヤングな小娘」がターゲットやったというね・・・・(--;)
オバちゃん、気だけは若いデス(;´∀`)

ちなみに、その通販の店でのレビューを読むと、オバちゃんがフツーに買ってるんよ。
むしろ10代・20代より、30代・40代のが多いねん@@
50代もおったわ・・・。

さすがにイタイやろソレ・・・・(--;)

後、普段来てるサイズが「XL」やら「3L」やらの人が、M限定を買って…

「私には小さすぎて入りませんでした~」と書いとった…。

その2の一言:「自分を知れ!恥を知れ!」

どこまでも「ハンコック」なヤツや・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月17日

配置換え

前々から言われてた「店内配置換え」があった。
アタシは変わらず・・・・(--;)
位置づけも変わらず。。。
まぁ、変えられたら困るんやけどね…(;´Д`)

社員とパートナー(いわゆるパートのオバちゃん(;´∀`))とで、
生活と情報に分かれて数名ずつおるんやけど、社員を除いて生活=6人・情報=3人やった。
情報のモバイルは「家電」には属さん感じで別物やから、実際はヒトリやったわけだ。
そのヒトリがアタシなんやけど、「映像」はお手伝い程度で、主にITを切り盛り。

で、今回、多すぎる生活から情報へと数名移動してきたのだ。
後、モバイルから1名で計3名がやってきた。
「映像=1名」「IT=2名(PC・TB1名/デジカメ1名)」

アタシは変わらず「インセンティブ専任」ですわ。
いっこも契約ないケド・・・・(--;)
あっても「枝豆」にとってかれるケド・・・・(--;)

正直今までヒトリでやってきたから、増えるのは助かる…反面、メンドクサイのも事実…(;´Д`)
とにかく女子たるもの、必ず集まると「モメゴトあり」やねんもん・・・・(--;)

ソレも来たのは元所属先での、「モメゴトの主要人物」ばっかりやしね。
はっきりゆーたら、むこうで「いらんメンドクサイヤツら」ですわ。

また、人のいい上司が「受け入れ」しよったな・・・・(--;)

主に、販売員の移動やからアタシとは位置がちゃうってことが救いかもしれん。
しかし、超ド素人が「PC・TB」担当って…

恐ろしい店ですわ…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

お客さん…ナムです…Ω\ζ°)チーン

こんなコトなら、アタシも移動したかったわよ。
レジかエンタメにっ!!!(トコトン販売から逃げたい人)

100%ないって言われるやろケドな…orz

また仕事嫌になってきたわ~(。┰ω┰。)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月16日

バトン消化期間…「デパ地下バトン」

今日はずーっと家から出んかった…。
何するでもなく一日がオワッタんやけど・・・・(--;)

ホンマめちゃくちゃ久しぶりちゃうかなぁ~
マジ、なーんもせんと過ごすとか…(;´Д`)

まぁたまにはええかなと。

書くことないし、バトンで埋めよう…(ヲイ)


追記にて。。。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2013年10月11日

ハロウィンイベント(USJ)

数日前から、台風絡みの不安定なお天気。
しかし今日、雨予報もハズレ(◕∀◕)行って来たぢぇ~

USJ ハロウィンイベント!!!

今回のメンバーは職場の同僚。

「映像」「IT」「モバイル」「エンタメ」「レジ」と、
てんでバラバラなコーナーに所属する人達の5人(;´∀`)

これから先は、人物を「コーナー名」で呼ぶことにする。

さて、朝8時半に社員駐車場に合流。即出発。
しかし、チケット担当の「映像クン」。
ロッピー発券で天然発揮・・・・(--;) 30分の時間ロスで現地到着。

一目散に「バイオハザード ザ リアル」の整理券ゲットの為長蛇の列に並ぶ。
無事に(σ`・ω・´)σゲッツ!
夜の5時半まで、自由行動だー(●^o^●)

と、整理券列までの間に「我が会社提供」のアトラクションの前を通過したんやけど、みんなシレーっとしとったんにはワロタw

以来、そのアトラクションは「会社名」でしか呼ばれんこととなる…(*≧艸≦)
つーか、誰一人入ろうとせんところがさらにワロタwww



スタジオ内は「ハロウィン」一色^^

この期間中のみ、コス、いや、仮装がOKらしく、いろんな仮装をした人であふれかえってたなー。

で、オバちゃんも「かなりイタイ」と思いつつ…
でも、チョット控えめに…



ジョーズなんぞカブってみた(◕∀◕)
チョットどころか「かなりイタイ」がな・・・・(--;)
(この写真は夜帰る前のモノ。でも昼中かぶっとったw)

昼バージョン「バックドラフト」とか「マミー」とか、いっぱい周って(シングルやったから早かった)、昼メシも喰って、メインの「バイオ」までメッチャ満喫した~(●^o^●)

滞在中、こんなのも食べたぜ~(ё∀ё)ウヒッ


◉ゾンビの血◉

輸血パックをイメージしとるらしい。
中身は「ラズベリーのゼリー」で、ちょっとピリっとクル感じ。

◉ジェイソンのマスク◉

似てるっちゃ似てる?!
オニオンタップリのパサパサしたパンのサンド…^^;
ちなみに、販売してた人も「ゾンビ」やったというねw
一切口聞かず、ジェスチャーのみで意思表示しとったわ~

まぁ雰囲気やしねっ☆

◉カボチャのモンブラン◉

見たとおりw

中は、紫芋のクリーム?!が入っとった。
メッチャうまかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「ハロウィンイベント」は、ユニバにとって1年で1番のイベントだそうだ。
クリスマスより、メインなんやってさ。

確かに!ハリウッド映画のテーマパークやしね~v(*'-^*)

そして、なんちゅーてもここは「ジャパン」!
やっぱ、「ジャパン」のオバケと言えば「貞子」である!

ってことで、18時からは数種類のアトランションが「貞子」バージョンになるのだ。
それと、期間のみのアトラクション「バイオハザード ザ リアル」(英語でかけいっ)
アーンド! 同じく18時から スタジオ内に「ゾンビ」が徘徊~(◕∀◕)

半端ない怖がりのアタシでもサイコーに楽しめるイベントやったわ♪

夕方5時半、いい感じに陽も暮れてきて、イルミネーションもいつもと違った怪しい雰囲気に変身。
いよいよ、バイオである。

「リアル」というだけあって、生身のゾンビはやっぱ怖かった…(´;ω;`)
ほとんど絶叫で終了・・・・(--;)

ってか、ガンで倒したのに復活してきたもんやから

「チョットアンタやっつけたやんかっ!なんで起きてるんよっ!」と、リアルゾンビに罵声をはいたアタシ…。
タブン、後にも先にもアタシダケやろうと思われる・・・・(--;)
ゾンビ…。苦笑い?!

速攻でウイルス感染して1ステージで退場なアタシ(当たり前)。
外に出ると、ゾンビが徘徊してた~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

マジスッゲー!!!

そんなゾンビクン達…。

 



他にもイッパイおった(・∀・)
メッチャリアルで、さすが特殊メイクのハリウッド!!って感じ!
コワイとかより、感動やったわ~(◕∀◕)

そして、ゾンビやのにイケメンやった…(ё∀ё)ウヒッ
(何みとんねんっ!!!)

貞子バージョンアトラクションやけど、これは写真禁止やから写せんかった。
残念や~(。┰ω┰。)

「バックドラフト」「ジョーズ」「ジュラパ」と3つ周れた(・∀・)
後、「スペファン」「ターミネーター」は、タイムアップで行けず…(´・ω・`)

通常アトラクションを知ってると、
「アレをいったいどうやって貞子に持って行くんやろ…」と。

いざ行ってみたら、
「まじかーーーーっ!こう来たかっ!!!」って。

多少、とってつけた感もあるけど…(;´∀`)

閉館前のユニバ。
ゾンビもいつのまにかおらんくなっとった…w

 



サイコーに楽しい時間を過ごせました♪
期間中に、もう1回は行きたいところだ。。。
年パス買おかなぁ~。 イケメンゾンビ見に行かなアカンしな…。(またソレかっ!)

おまけ。。。

 

帰りの晩飯…(;´∀`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年10月07日

えらいことになっとった(;´∀`)

先日、近所のオバちゃんが捻挫した…と、記事にもしたけど、今日えらいことになっとったらしい。

骨折しとった・・・・(--;)

なんか治らんし、うっ血してきたってことで、病院いったら骨折しとったんやって…。
で、午後にもう1回病院へ行かなアカンで、車で送って行くことに。

オバちゃん、捻挫中やのにチャリで走り回って買いモン行きまくったらしい。
どうもマクドの新作を買っとけと頼まれたらしく、よくよく聞いてみると…

居候その2やった・・・・(--;)

その2の帰宅後、その件を しつこいぐらい に、報告しといたわ・・・・(--;)

恐らくオバちゃんのお世話をしてるであろう…(;´∀`)

明日も休みやから、オバちゃんの食事なんとかしたらんとアカンわ。。。
世話になりまくってるのに…m(__)m

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月06日

送別会(13/10/06)

仕事終了後、移動した店長代理の送別会があった。

場所は、いつもの方面ではなくまったく別の地域である。
TOPの家の近く…という指示がでたらしい。

どこまでもクソTOPやな・・・・(--;)

さて、ホンマにええ店長代理やっただけにみんな待ち望んでた送別会。
食事は焼き肉のコースやった~(◕∀◕)



◉ 塩焼き盛と前菜




◉ 窓からは竹林が観える素敵なトコ^^




◉ タレ焼き盛




◉ 残骸www


食うのに必死で途中から写真忘れた・・・・(--;)

他は、キムチ・おひつご飯・唐揚げ・チシャ・スープ・ゆずシャーベットなど。。。
ドリンクバーの飲み放題やった。

ご飯は茶碗2杯も喰ってしもた…Ω\ζ°)チーン

喰った後、お開き前のご挨拶。
指名された人が店代にメッセージを送ります。

そして最後に店代から。

店代、涙涙で言葉詰まりまくり…(´;ω;`)
ホンマにウチの店が好きやったみたいやね。
ソレにつられて、みんな涙ぐんでました(´・ω・`)

いままで、何回も送別会はあったけどみんな涙したんはこれが初めてかもしれん。
それぐらいみんな慕ってた店代でした。

(TOPがあまりにもひどすぎってのもあるが…^^;)

最後も、店を出て記念撮影(◕∀◕)
これも初めてのコトでした。

アタシは基本的に、あまり関わらない人である。
社員から見たら「しゃべりにくい気を使う人」やと思う。
アタシ自身が「気を使ってしまう人」は、きっと相手もそう思うんやろう。
気の利いた受け答えが苦手やねん…アタシ…。
それと、おっくんがいなくなってから特に…かも知れんなぁ。

でも、気があったらトコトン仲良くなるので、社員でもめっちゃ気を使わず仲いい人はモチロンおる。
数すくないケド…(;´∀`)

(女子はまったく平気(`・ω・´))
(TOPとは総トータル5分ほどしか喋ってないと思われ…^^;)

なので、店代ともそんなにかかわることもなかったんやけど(コーナー的にってのもある)、心ではホンマ感謝しておりました。

今日の送別会は、今までとはまったく違う感じになった。
それだけ店代が偉大な人やったんやろな~

早く、一刻も早く「店長」になって、ウチに戻ってTOPやってほしいわ~
(はよ、追い出してクレ!今のTOPを!/切実)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年10月05日

面影は残ってたな~

仕事終わって、池田まで・・・。
アタシのおばさまのお通夜でした(´・ω・`)

お通夜には間に合わんかったけど、来てた人たちはみんな親戚である。
そして、数十年ぶりの再会でもあった。

おじ、おば、いとこなど親戚って、幼いころは親密やけど大人になるにつれ疎遠になって行くもの。
お互い小さい子供時代から逢ってなかったりのいとこもいて、初めはダレかもわからんかったりw

でも、面影ってやっぱり残ってるね。

「○○やでー」って言われたら「あーーーほんまやぁぁ!!」って感じで、幼稚園だった子がもうお父さんになってたりw

そりゃーアタシもオバハンになるわ(;´Д`)

アタシはみんなすぐわかったそうで、いつまでも若いってことやな(ё∀ё)ウヒッと、ほくそ笑んでたらちゃうかった・・・・(--;)

どうも母にソックリになってるそうで…(;´∀`)

「○○オバちゃんが生き返ったおもた~」と言われた^^;
いや、ちゃんと足付いとるし・・・・(--;)

そう言われながらも、ちゃんとみんなの顔みて話すとやっぱ面影だけでなく、叔父・叔母ソックリになってたな~
いとこやけどね~^^

この歳になると、それぞれの人生ってのかな、そんなんで離れてしまって年賀状だけ…の付き合いになって行く。
こういう機会でないと、逢うこともないんよね。
不謹慎ではあるけど…(;´∀`)

みんな血のつながりがあるのに、なぜか他人行儀になってしまうほどの年月が経っての再会。
でも叔母も喜んでくれてたんちゃうかな。
昔は、こうやって親戚一同でよく集まって旅行行ったりしてたし。

一応、1番仲の良かった従兄(母の病気のため一緒に住んでたことがある)とは連絡先を交換してまたゆっくり逢おうと約束して帰りました。
「兄」のような人(アタシも従兄も一人っ子)で、お互いホンマの兄妹みたいでしたから。

つっても、ホンマに仲いいのは「その従兄の嫁さん」なんやけどね…(;´∀`)
おねーさんとはマジでゆっくり話したいもんだ。

会場を出たのが午前11時過ぎ。
池田…。遠すぎや・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月04日

イケメンでも…(そこかっ)

相方専用のケータイ(ガラケー)の調子が前から悪かったんやけど、行く機会もなく放置しとったアタシ。
今日そっち方面へ行くことあって、ショップへ寄ることにした。
自店舗のケータイコーナーでは、修理とかあかんしね。

相変わらずそのショップは混んでて、番号札をもらって待つことに…。

30分経過…。やっとひとつ前の番号の人が呼ばれる。
1時間経過…。なぜかアタシの次の番号が呼ばれた。

おかしいなぁと思たけど、銀行でもよくあるように「内容に寄って順番が変わる」ってヤツかなと。

1時間15分経過…。また、その次の人が呼ばれた。さらにその次の人も…。
やっぱりおかしいで・・・・(--;)

今頃気づくアタシもアタシやけど、さすがに店員さんに聞いてみた。
案の定やった…。

完全放置されとった…(;´Д`)

で、申し訳ございません!すぐに対応します!と言われて、結果呼ばれたのはそっからさらに20分経ってたというね・・・・(--;)

ココの店員さんはイケメンぞろいやけど(ソコか)コレじゃーあかんわ・・・・。

自店舗のメンズはイケメンちゃうけど(ソコかっ)、最高の接客するぞ…!

そして修理に出すことになった。ガラケーなんぞ「買いムダ」。めちゃ高いしっ!
後1年、修理で頑張ってもらって「SB」から乗り換えようかと思ってたけどやっぱりヤメた。
まぁ他のショップがどうかわからんので、それを知ってから決めよう。。。
乗り換えは自店舗でも出来るし…。

教訓:イケメンやからなんでも可はありえない。(だからソコかいっ!)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月03日

欠陥品やと思います…。

前にウチのプリンターが壊れて、新しいのを買ったけどまだ保証中やしってことで修理に出した。

今日、修理から帰ってきたのを置いてる場所に行ってビックリ(@@)
もちろんあたしのプリンターはまだ戻って来てないんやけど、その棚には数台のプリンターが置かれておった。

全部、某メーカーモノ。
機種、アタシと一緒・・・・(--;)
症状一緒…。

購入日を見ると、これもビックリ。
みんな同じ頃やった…。
もちろんアタシも同じ頃…。

オイオイオイオイ!

コレって欠陥商品ちゃうんかいっ!!!

メーカーのホムペを見てもまったく記載ナシ。
しかしどう見てもおかしいやろ…。

さらにネットで調べてみると、同じ症状で修理に出したって情報がめっちゃあったわ・・・・(--;)

天下の某メーカーやし、認めたくないんやろね…┐(´д`)┌
ってか、もう二度と買うまいって思たし、お客にも薦めたくないです。
新型出たけど、怖くて売れん…(;´Д`)

そしてまた今日も1台、修理受付しとったわ・・・・(--;)

マジあかんやろソレ…(汗)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年10月02日

今日のピー♪


今日のピー♪

相変わらずこの位置が好きなピー(◕∀◕)
いつもこうならカワエエんやけどな・・・・(--;)


テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年10月01日

高級やからええちゅーもんやないな・・・・(--;)

もう10月とか早すぎやろ!!!
アタシ的「魔の日」がある月やな…
無事に過ぎ去るように、日々祈りでゴザイマス…(´・ω・`)

仕事も休みで、近所のオバちゃんとお茶なほっこりな日♪
久しぶりである。。。

そして恒例となった身内の晩飯のお誘い。
姿見つけたら言わなあかん思とるんやろか・・・・(--;)

しかし「肉」の好きな身内だ。
また焼き肉…orz

それも車で30分も走ったトコにある店なんやけど、入り口からして「高級」やった。
よかったわ…。 ちゃんと服着替えて来て…。(いつもどんな格好やねんっ)

実は、「高級肉」。
ことごとく貧乏人のウチには向いてないらしく、決まって「腹がおかしくなる」のだ。
ええ肉でも、霜降りまくりな肉が特に…

コレはアタシだけでなく、身内でも、居候その2でも起こりうる現象なのだ。

では、その高級肉とやらをお披露目するとしよう。。。

注文したのは「コース料理」
焼き肉にコースって初めて知ったわ。ファミリーセットかとおもいきや、ちゃんと一人前コースやってさ。



☆1番目☆
  • 牛肉のたたき
  • サラダ



☆2番目☆
  • 牛肉の握り寿司
  • まぐろのユッケ



☆3番目☆
  • 牛塩タン



☆4番目☆
  • 何か忘れたケド、高級肉…(;´∀`)



☆5番目☆
  • ごはんセット(白飯・ワカメスープ・お漬物)



☆6番目☆
  • 魚介(海老・イカ・ホタテ)



☆7番目☆
  • 超高級ヘレステーキ



☆8番目☆
  • デザート


コーヒーはなかった…(;´∀`)

感想としては、ヘレとか塩タンは「霜降りまくり」ちゃうのでめっちゃウマかった!!!
4番目に出た肉が、「霜降りまくり」で腹にどっしり来たね・・・・(--;)

デザートがすっげー美味かった♪
オサレな演出やなぁと思う。

メイプルを染み込ませたスポンジに生クリーム、フルーツがカップに盛ってるんやけど、姿を変えれば「フルーツケーキ」なんよね。

それをあえてバラバラにして、それも「カップ」に入れるってのがめちゃ素敵やな~と。
モチロン味も最高で、特に生クリームが「ミルクベース」の軽いホイップ。
大好きな味やったわ~(◕∀◕)

コーヒーはなかったけど、熱いほうじ茶(やったとおもう)でも相性バッチリ!
ホンマ美味しかった~(●´ω`●)

さて、その後…

4番目の肉のお陰で、胃がもたれまくってえらい目におーたわ・・・・(--;)
貧乏人は、スーパーの「切り落とし」が1番おーとるっちゅーことやな…orz

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク