2013年08月31日

すっとぼけ休み…(;´∀`)

いつもどおり朝から準備をして出勤!!!

しかし心のなかでは「あ~今日休みやったらアレもコレも出来るのに~」と思ってたんよね。
そして、勤怠画面で…

( ̄_J ̄)ん?

(  ゚ ▽ ゚ ;)ぇ…っ

「公休ってなんやぁぁぁぁ!!!!!」

早速、リーダーに調べてもらったがやっぱ「公休」。
店中のシフト表みたけどやっぱ「公休」。
みんなに「マイマイどしたん?休みちゃうん?@@」と言われる。

間違いない。「公休」や・・・・(--;)

単にアタシのカレンダー書き込みミスやった(;´∀`)
月の最終日やし差し替えも出来ず、そのまま帰宅~ヽ(´~`)ノ

心の叫びが聞いたんやろか…。言霊おそろしや~ヽ(ヽ゚ロ゚)

で、居候その2にメールして「ランチ」のお誘いをする。
モチロン近所のオバちゃんも一緒である(ё∀ё)ウヒッ

最近新しく出来た「鉄板焼き」のお店に行ってみた。
聞こえはいいが「粉モン屋」やな・・・・(--;)



お好み焼きいっこも食べてないし・・・・(--;)

トンペイ焼きみたいなのんが、めちゃ種類があってそれを選びまくってたらこんなんになった…(;´∀`)
まぁ美味かったのでヨシとしよう。(ええんかい)

腹ごしらえの後、職場の会社の他店へ行く。
実はこの他店のほうが家から近いのよ…

それと、この他店には「家具コーナー」(委託業者やけど)があって、インテリアが楽しめるのよね~^^v
自分店はテナント入りの小型店やから、間借りしてる100均しかないねん・・・・(--;)

で、現在ハマりにハマってる「部屋チェン」の為に物色しに来た…
居候その2の引き出しラック(赤)とアタシの引き出しチェストを購入…

また購入…

福沢さん飛ぶ飛ぶ…

もぉ、こうなったらやけくそやっ!!
トコトンいったるわっ!!

金ないケドな・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月30日

まだ終わらん部屋チェン・・・・(--;)

居候その2の定期診察のため病院へ行く。

「異常なし」で今年の診察も無事終える。
はぁ、よかったわ~ε-(´∀`*)ホッ

まぁ、あの居候その2である。
「異常があるとは思えん」がな…(;´∀`)

しかし病院ってなんであんなに待ち時間長いんやろ。
外にお昼を食べに行く時間もなく、病院内のコンビニラーメンで済ましたんやけど、激マズで泣けたわ・・・・(--;)

アタシのチョイスは常時ハズレ…は、衰えるコトないわ…orz

さて、病院からの帰り、近くのニトリに寄る。
まだ終わっとらんのよ! 部屋チェン!

マジで金欠ヤバいんやけど・・・・(--;)

ココで踏ん張れば数年はモツのだ!!と言い聞かせつつ半分涙目で足りないモノを購入…。

でもね…

まだ終わっとらんのよね…
まだまだ出費は続きます…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月29日

トラバテーマ 「もうすぐ夏がおわりだな~と感じる時」

今日も仕事。まさにネタのない日である・・・・(--;)
強いて言えば、今日の仕事は暇すぎて逝きそうやったって事ぐらいやな…Ω\ζ°)チーン

なので、またトラバで…(;´Д`)

追記にて…




テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年08月28日

バトン消化期間…「薬バトン」

本日は仕事…。

久しぶりにバトンにしてみた。。。

ってか、久しぶりやったっけ?!(;´Д`)



追記にて…


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2013年08月27日

風呂大掃除でまた深夜…

今日はお天気もよく、お布団を干してからのびのびになってた「風呂の大掃除」をする。

ウチの風呂場って窓も小さいしすぐカビが生えるんよね…。
で、カビキラーでカビ落としをして隅々までお掃除をした…。

長年の蓄積は恐ろしいな…

近所のオバちゃんに手伝ってもらったにもかかわらず、また深夜までかかったわ・・・・(--;)

教訓:「掃除は豆に・・・・(--;)」(あたりまえ)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月26日

居候その2「奮発するの巻」

今日は休みで、居候その2が前からカタログを物色していたブツを買いに職場へ向かう…。

まずは腹ごしらえ(◕∀◕)
職場のあるテナントの喫茶で、ランチを喰う。
そして写真忘れた・・・・(--;)

さて、その2が物色してたブツとはなんと…

ノートパソコンである!!!

それもスタンダードとちゃうよっ!
高性能よっ! 最強スペックよっ!

つーか、アタシの持ち場だし専門やからもちろんブツ選択は自力OK。
問題はその後の処理なんやけど、コーナーダレもおらんし・・・・(--;)

BBカウンターで「販促品」をもらおうとうろちょろしてたらやっと映像担当が来た…。

「マイさん、何してるん・・・・(--;)」と言われたんやけど、そらそうやな。
どう見ても怪しいオバちゃんにしか見えんワナ…(;´Д`)

で、映像担当やからPCには疎いとは言え、購入処理はしてくれるやろと彼にお願いした。
現在アタシはノルマなしなので彼の売上にしてもらった。

総額15万である…(;´Д`)

それも社販で…(;´Д`)

まぁ最高スペックやしね。安くなったほうやな。
ただし、「高いで有名」なウチの会社やからね。

他の会社やったらもっと安いんやろな・・・・(--;)

しかし、大奮発やわ…。その2…。
多少はアタシも援助したとは言え、躊躇なく買ったしなぁ…
(身内からの小金貯めまくっとったんやろか…(ぁ)

さて、大奮発な後、同じく職場のテナントのホームセンターでお買い物。
カラーボックスなど数店ね。

帰宅後、PCの設定やらなんやらとボックスの設置やらと、はたまた近所のオバちゃんに手伝ってもらいつつ今日も深夜までの作業となる・・・・(--;)

中旬からスイッチが入った「部屋チェン」だが、めちゃ大掛かりになってきたわ…。
もちろんそれに比例すべく「出費」もどえらいことになっとるけどな…

マジでそろそろヤバいんやけど…(。┰ω┰。)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月25日

今日のピー♪


今日のピー♪


最近ココがお気に入りのご様子…。
コレの後…
「肉をかじられた」のは言うまでもない・・・・(--;)



テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年08月24日

海南へ…。

だいたい1年に1回、吉方位への神社参りをしている。
今年ももちろん行ってきた。

行き先は、和歌山県の海南市…。

神社さんは、2年前に行ったところで今回は2回めになる。
とっても「気が合う」神社さんで、いろいろ行った中でも「嫌な気がしない」。
ここでの「気が合う・気がしない」の「気」は、一般的に使われる感覚ではなく、あくまで「波動」に近い意味合いである。

とにかく好きな神社さんのひとつなんだけど、ホンマにお水の効果があったのは実はここではないんだな…コレが…。

さて、今年は「大雨」での参拝となった。
お水取り始まって以来の雨の日やったけど、雨に濡れながらの参拝もいいもんだ。
吉方位で、穢れを洗い流してもらった気がしていい感じ♪

それと、ご神木の葉から落ちる雨粒や雨音を聞いてるとまさに「聖域」だなぁ…と。
佳き参拝となりました。
お守りとお砂、御札とお水をいただきありがたく今年の参拝も終えることができた。

さて、そのまま直行で家路に付き、待ってたのは居候その2と下駄箱の家具設置である。。。
今日、配達にしてもらった大量の家具が到着する日でもあった。
アタシが帰宅した時間にもまだ来てなくて、その2は「ソワソワ」から「愚痴」へと変化する寸前に到着…。

ホッとしたわ・・・・(--;)

家具と言ってももちろん組み立ては各自…。
またドライバーとの戦いである…(;´Д`)

手に豆を作りながら設置。全工程が終わったのは夜中やったわ…Ω\ζ°)チーン

そして明日仕事や…Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月23日

トラバテーマ 「寝つきは良いほう?悪いほう?」

本日は仕事なので恒例の…

も~分かったて・・・・(--;)

追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年08月22日

女子会♪(同僚編)

久しぶりに同僚との女子会(◕∀◕)
今日はランチである。

前日から、ねーさんが予約を取るために電話してくれてたけど通じず…。
行き先は、光明池つーところの中華料理屋さん。

当日もダメでお店に行ってみたけどなんと閉まっとった。
アカンがな・・・・(--;)

で、急遽違うところへ変更となり、ときはま線(漢字忘れた(;´Д`))にある「俵ハンバーグ」のお店に行った。

ココは夜メニューはお高いんやけど、ランチは安い(◕∀◕)
そしてアホほどウマいからめちゃ人気らしいわ。
もちろんアタシは初訪問~(●^o^●)

で、料理。。。



俵ハンバーグとチキン?!やったっけ…(また忘れた)

アッツアツの鉄板に、生の肉が乗ってて半分に割って焼く。
めっさ新鮮な肉やから、半生で食えるのだ。

そこにソースをかけて一緒に焼くので、すげー湯気とあっちこっちにソースが飛び散るから、ナフキンをアテて落ち着くまでお待ち状態…(;´Д`)

全工程はお店の人がやってくれて、ハネが落ち着いた頃いい焼き加減になってるという、この段階でめちゃウマ度が伝わってきております(ё∀ё)ウヒッ

これに、ご飯・汁物・サラダが付いてるんやけど、種類が選べるのだ。

ご飯は「十穀米」「白飯」「麦飯」の3種。
汁物は「コーンスープ」「味噌汁」の2種。
サラダは…。…。

なんかあった気がするけど忘れた…(マタカ)

さてお味は、噂通りめちゃウマ(◕∀◕)
ハンバーグというより、ステーキみたいやったわ。
そらそうやな…。牛100%ミンチやし…

とにかくご満悦~♪

さて、その後…

タバコ喫えんし、人が並びだしたしで場所移動。
近くのサイゼで定番のドリンクバー…(^_^;)

夕方まで女子トークならぬ「オバトーク」で盛り上がったわ…(;´Д`)
もちろんネタも定番やけどな~^^;;;;;

本日はコレでまだ終わらんというね…
続きは次の記事で…

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事

暑さに耐えかねて…

前回の続き…ということで、たらふく喰った女子会から帰宅後のことである。

居候その2のカットをするため美容院へ。
元々長い方ではなかったけど、さらに短くカット。
どうも、その2の相方が「短毛」好きらしいわ・・・・(--;)

チョキチョキしてもらってるその2を見てると、ムクムクとある感情が湧き出てきた…。
1時間後…

アタシも「短毛」になっとった…(;´Д`)

いやぁ切ったわ~w 30センチは切ったな。

前から切りたくてしゃーなかったんやけど、相方に許可もらってなかったしね。
かといって許可もらったわけでもないねん…。

うん。フツーに衝動切り(切りて・・・・(--;))

事後報告になったけど、特に怒られる事なかったわ。
そんなことならもっと早くにしときゃーよかったやん・・・・(--;)

型は「マッシュルームボブ」。
まるっこい形のアレやな。
が、いっこも写真とちゃうし…(;´Д`)

もちろんモデルと一緒になれるとは思てはないけど、どうも気に入らん!
その2はめっちゃええ感じなだけに余計アカン!

次の休みにやり直しに行くぞ!!!!!

でも、シャンプーの量が減ったんは嬉しいわ(ソコカ)

さて、すっきりカットの後、その2と帰宅。
いやーな予感通り、身内のお誘いが・・・・(--;)

本日は中華に付き合わされた…Ω\ζ°)チーン

つーかさ、昼に女子会で「ハンバーグ」たらふく喰ったんやけど。
いっこも腹減ってないんやけど。

とにかくソロでよー行かんだけのことであって、アタシが喰う・喰わんの問題ではないんよね。
なので、軽く「小籠包」と、激好きな「ココナッツ団子」を…。



近所の中華料理店やねんけど、ココのココナッツ団子はウマい!
つーか、ココを超える店はいまだにない。

蒸したてでアツアツ(◕∀◕)

コレだけは、何個でも食えるわ。
ちとお高いケド…^^;;;;;

ホンマ今日はクソ忙しい日でもあり、充実感イパーイでもあり、ええ日やったわ~♪

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年08月21日

トラバテーマ 「財布のひもが緩むとき」

本日は仕事…。
展示換えとかで什器動かしまくり…。

ご老体には堪えますワナ・・・・(--;)


で、今日はトラバ。

追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年08月20日

IKEA再び…。

前回IKEAでテーブルを買って以来、ぷち部屋チェンのつもりが大掛かりなチェンジとなる…。

居候その2が、自分の部屋もやる!と言い出し再びIKEAへと向かった。。。
机やら、なんやらとそりゃーもぉ大チェンジになりそうな予感なほど買ってたし・・・・(--;)

結局、持って帰れないほどやから、配送してもらうことになった。
24日やって…。 アタシ仕事やし…(^_^;)

つーか、帰ってからやるでーと言われそうでコワイんやけど…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

さて、そんなIKEAでの今日の昼食はレストランで。
今日は近所のオバちゃんも一緒に行ったし、いろんなお味をシェアして頂きました~♪



食い過ぎやろ・・・・(--;)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月19日

トラバテーマ 「5テーマまとめてどっかん!」

本日は仕事につき、トラバで…。
5テーマまとめて行くぞっと…(;´Д`)


「水分補給、何でしてますか?」

しかし、今年の盆あたりの暑さはハンパなかったわ・・・・(--;)
さすがのアタシも、エアコンつけたし。
熱中症にもなったしね…。

かと言って、特に熱中症対策って感じで水分補給を特別な飲み物で…ってことはなかった。
フツーに変わりなく「アイスコーヒー」やら「お茶」やらで。

どうやろか…と、熱中症用みたいなドリンクのんだらクソまずくて二度とイラン・・・・(--;)
ナトリウムも一緒に…と言うけど、アカンもんはアカン。

なんも味のない「水」で十分やわ。




「ご飯のおかずにならない“おかず”」

(。-`ω-)ンー、「シチュー」やな。

寒い冬に温かいシチューとか、宣伝で見ると無性に食べたくなるけど、それに「ごはん」となると困るねんなー。

結局「スープ」って感覚で、メイン料理を作ってしまうわ。
「シチュー」「サラダ」「サーモンのムニエル」とかね~^^;




「髪を切るタイミング」

よく言う「失恋したら髪を切る」を地で行ってた遠い記憶…(^_^;)

今では、「暑い」が1番の理由かも知れん。
でも、一応相方の要望である「ロンゲ」を維持するべく、結べる長さはキープ。
タブン、相方がおらんかもしくはショート好きなら迷わず切るかもやけどな…(左右されすぎ)

ただ、アタシはホンマに「ショート」が似合いません。
何回、やってみてもどんなんでもアカン。

それもあるから、維持するってのもある。
居候その2が言うには、首にかかるぐらいの短さやったら、結べる長さのほうがむしろいいとか。
首にまとわりつくケド結べない…ってのが1番キツイらしいですわ。

現に今、その2がその長さ…(*≧艸≦)




「お化け屋敷行ったことある?」

お化けとかホラーとか、とにかく何より好かんアタシです・・・・(--;)
ぜってー行きたくないスポットでゴザイマス・・・・(--;)

が、ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」は別。
アレは、芸術やね!
ある意味外国の「お化け屋敷」なんやけど、そんなちゃっちいレベルと一緒にしたらあかんわ。

半泣きで乗ったけど、途中から「感動」に変わって、最後の舞踏会では感動で鳥肌がたったほど。
ディズニーの「ランド」は1回しか行ったことなくて毎度毎度「シー」やから、乗りそこねてます。

ホンマ、もっかい乗りたいわ~

まぁ、もう二度と東京へは行かんやろけど・・・・(--;)




「お盆で困ったことは?」

我が仕事はサービス営業職やから、本来はお盆休みってない。
しかし、今年は法事もあったことやしお盆にまともに休みをとったんやけど、マジで失敗やったわ・・・・(--;)

どこ行っても「人人人」。それももれなく「ガキ付き」・・・・(--;)
いつも平日が休みやから、ドコ行ってもスイてるしゆっくり出来ることに慣れてるだけにマジアカンかった…。

来年はもちろん避けて休みを取るつもりやし、今年限定とさせてもらうわ。
居候その1に合わして休み取ることももうせんでええしな・・・・(--;)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年08月18日

部屋チェンにハマる…。3

さて、持ち越しになってた「ドア紙貼り」だが、今日やっと完了…。
マジで、暑いし面倒臭いし、汚くなるし、
そしてなんやかんやと結構な材料費になった。

こんなんやったら、業者さんに頼んだほうが安いんちゃうん?
プロやし、キレイになってくれるし・・・・(--;)

後、何年後か知らんけど(つーか住んでるかわからん確率が高い^^;)
万が一することがあったら迷わず業者に頼もうと固く決心したわ・・・・(--;)

この一連の部屋チェン作業は、すべて近所のオバちゃんに手伝ってもらった。
残るは、壁塗りのペンキやけど、「この暑さではマジヤバいやろ…」と、オバちゃんと話し合った結果、秋まで持ち越そうとなった。。。

ドアやら、カーテンやら、めちゃキレイになったのに「壁」だけオンボロ・・・・(--;)
つーか、この綺麗さが秋まで持つかどうかが心配や…(掃除せーや)
な~んかスッキリせんわ…
でも、アタシヒトリじゃぜってームリやし、オバちゃんの言うこと聞かんと…orz

明日から休みも終わり通常に戻るし、明後日の1日休みにカビキラーで風呂掃除で、とりあえずは部屋チェン終了となる。。。

(  ̄^ ̄ )ぅ~ん

スッキリせんわ。。。

さて、今晩のお夕食。
デブになれ!と言わんばかりにまたもや身内のお誘いが・・・・(--;)

本日は「カレー鍋」
こう続くとクソ面倒くさくて、写真もないワナ…

明日は仕事やし、調整必須やわ…。
さすがに誘いはないやろ・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月17日

部屋チェンにハマる…。2

昨日、IKEAへ行ってなんだかんだと購入したが、
さすがに思ったのがないモノもあった。

テーブルと椅子が素敵なのに、壁がオンボロ(居候その1の残骸)なのが気になってしかたがない・・・・(--;)

そうなると、あれやこれやと変化したくなると言うものだ。

で、壁塗り用のペンキやらドア紙やら…と、
欲しくなりホームセンターへ走ることになる。。。

とにかくハマると手に負えなくなるアタシ…(^_^;)

買い物から帰って来たら夕方だし、今日はカーテンを変えたりボロ隠しの布をかけたりで終了。
ドア紙貼りは明日へと持ち越し。。。

夕飯は、またまた身内が「寿司を食いたい」との事・・・・(--;)
だからソロでいきゃーええのに…。

居候その2も付き合わされ、お寿司屋さんへ…。
まぁ、身内のオゴリやりな!


今年の初物。「松茸の土瓶蒸し」

お盆もすぎれば、秋の気配やね…。
はぁ…。 また恐ろしい季節が着々とやってくるわ…Ω\ζ°)チーン





テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月16日

初の「IKEA」(◕∀◕)

昨日から「部屋チェン」にハマり、アイテム探しに初めて「IKEA」へ行ってきた。
もちろん居候その2と一緒である。

その2は、相方と3回ほど行ったらしく、勝手知ったるやったので何かと面倒を見てもらいつつ店内へ。

まぁ、その前に店舗へ着くまでに迷子になりまくって大幅に遅れて到着やったしね・・・・(--;)

さて、店内。

もぉスッゲー!!! さすが外資系や!!!

デザインもオサレやし、なんちゅーても安い!!!
ホットドッグが100円やで…@@
また食いもんネタから始まったケド…(;´Д`)

店の造りからして違うし、買い物の仕方も全然違う!
言葉で説明が難しいんやけど、(。-`ω-)ンー…

ホンマ説明難しいわ・・・・(--;)

こればっかりは行って確認してもらうしかないわ。

購入したメイン家具が、キッチンに置く「テーブルと椅子」
木目のテーブルと同じく木で出来た椅子。色は落ち着いた赤。

コレで「7900円」でええんか?ってほど。
「木目調」じゃなくてちゃんと「木」やねん。

椅子も「2000円」ほど…。
採算取れてるんか?!とこっちが心配になるほどである。

後は細々としたモノとその2の部屋のクッションなど購入。
マジであほほど買ったのに「ホンマにこれでええんか?」ってほど安かった。

それより、お店の雰囲気が最高にかっこええねん。
そこいらの大型家具やと一緒にしたらあかんわ。

その2の夏休み中にもういっかい行こうと思っとる。
買い忘れもあったし。

何より「ホットドッグ」と「ミートボール」を喰わなあかんしな!
写真撮り忘れたんがイタイ…(そこかっ!)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月15日

部屋チェンにハマる…。

お盆真っ只中、クソ人混みの中、居候その2と買い物へ行った。
と言っても、近所のカーテン・ジュータンショップ。

その2の部屋のカーテンを変える…が、コンセプトやったのになぜかアタシまでハマってしまう…

水玉のカーテンを購入・・・・(--;)



一見フツーそうな「水玉」やけど…



手書き風なのに一目惚れ(◕∀◕)
水彩絵の具で「塗り塗り」したような感じに一目惚れ(◕∀◕)

遠目から見たら、気がつかんのやけどな…(^o^;)

こうなると、トコトン部屋チェンをしたくなる習性なアタシ。。。

明日は、その2を拉致って「IKEA」へ行く予定。
キッチン・その2の部屋共々、部屋チェンするぞっ(`・ω・´)

帰宅して、その2のカーテンを設置してると身内が焼き肉食いたいから付き合えとゆーてきた。


(追記にて)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月14日

エステデー♪

今日は予約を入れてた美容室へ。
エステの日である。

夏休みに入った居候その2に
「オバハンは手遅れなのよ~」と言われながらもメゲずにお手入れ・・・・(--;)

いつもの角質落としと、今日はカラーもセットでお願いした。
お盆休みだし、いつ相方から連絡あるかわからんしね~(◕∀◕)

と、喜んだのもつかの間。

ヤツは休みが1日ずれた挙句、家の予定で埋まったとか・・・・(--;)
マタカァァァァァァァ!!!!!

もうここまで毎度の事になると、「あっそ」って感じでアッサリしたもんである。
まぁ初めから期待はしとらんかったしな。

一応予約も入れてたし、ソレはソレで定期的な事でもあるから時間通りに行ってきた。
その2も行くつもりやったけど、ピーに噛み付かれて激怒・・・・(--;)
機嫌を損ねて「もう面倒臭いから行かない!!!」と、近所のオバちゃん宅へ帰って行きよった。。。

とことん「ハンコック」を地で行くヤツである…(;´Д`)

さて、エステの間のアタシだが、爆睡で終了。
エステシャンのオネーサンに起こされたんやけど、アタシ的に「5分」ぐらいの感覚しかなかった。

(-_-).。oO(ほんまに1時間立ったんか?)

と、マジで失礼な事を思いつつ時計みたらちゃんと1時間経っとったというね…(^o^;)
恐るべし「爆睡」である・・・・(--;)

その後カラーをしてもらって癒しの時間を過ごさせていただいた(・∀・)

とある事情で、何が何でも痩せて、なおかつキレイにならんとあかんのだっ!!!
気合だけはあるんやけど、実体が伴わんのやけど…Ω\ζ°)チーン

(とうとう試験まで1ヶ月切ったわ…。勉強全然してないわ…オワタ…Ω\ζ°)チーン)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年08月13日

トラバテーマ 「3テーマまとめてどっかん!」②

昨日に続きトラバで。
第二弾~(^_^;)



「ラジオ体操、出来ますか?」

ラジオ体操ダイエットと言うのがあって、最近ソレをやりだした…(^_^;)
いやぁ、フィットネスに行くのが面倒くさ忙しくて行けんので(ほんまかいっ)。

ラジオ体操って学生んとき、当たり前にあってさ~
無意識にダラダラとやっとったんやけど、コレってマジでやるとかなりハードやったわ・・・・(--;)
まぁ単に、「オバハン」やろからかも知れんけど…(;´Д`)

ちゃんとやったら、結構キツイし、ダイエットになるってのわかる気がした。
ラジオ体操って優秀で、全身を余すことなく動かせるプログラムらしい。
理想の運動プログラム…と、本に買いとったわ。

即効性はないけど、続けたら確実に痩せるんやってさ。
アタシ?

んなもんいっこも痩せんわなっ!!!
(こんだけ食ってりゃーラジオ体操も追いつかんワナ・・・・(--;))




「あなたが好きなアプリ」

「補正アプリ」(即答かいっ!)

ホンマ今の補正技術ってすごいな~
アプリでここまで別人に出来るってすごすぎや…

ってか、嬉しすぎってか?(◕∀◕)

プリクラ機が近年どんどん驚くほど進化してて、20歳は若返るとか、「アンタ絶対コレ嘘やろ…」ってなほど「美人」にしてくれる。
フェイスブックやSNSの自己写真もプリクラとか、補正カメラアプリで撮ったのが多い…

ほら、キレイに越したことないワナ。実物はわからんのやし…(^_^;)
まぁオフ会になった時に焦るんやけどね…。(それ自分やろ(ぁ)

ってな感じで、やっぱ「20歳若返る」補正アプリは、オバハンの現実逃避には欠かせないアプリである…。
(なぜか書いてて侘びしくなってきた(´・ω・`))




「国内何箇所行った?」

(。-`ω-)ンー 北から…

北海道(ウマ^^;/修学旅行)・石川(友人宅)・長野(スキー)
東京(元カレ^^;/その1)・千葉(ディズニー)
神奈川(友人宅)・静岡(一時住居)・福井(友人在住)
愛知(親友在住)・京都(庭)・三重(肉/海老/鈴鹿)
和歌山(パンダ/神社)・奈良(庭/友人在住)
兵庫(庭)・岡山(元祖母宅)・鳥取(砂丘)
広島(第2の家/相方)・島根(温泉)
香川(神社)・徳島(母実家)・山口(SL)
福岡(友人在住)・長崎(ハウステンボス/修学旅行
宮崎(修学旅行)・鹿児島(修学旅行)

25箇所・・・・(--;)
行き過ぎやろ・・・・(--;)

こう見たら東北方面と、沖縄は行っとらんなぁ…
クソ寒いのに東北とかいらん…(北海道は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!)
泳げんのに沖縄もなぁ…(ソコかよ)

まぁ近畿は庭みたいな感覚やし、広島は第2の家みたいな感覚やし、それは別として何回でも行きたいと思うのはやっぱ北海道やね~♪



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年08月12日

トラバテーマ 「3テーマまとめてどっかん!」

溜まりまくったトラバの消化…(;´Д`)
2日続けてGO!!!



「ネイルアートはした事ありますか」

もちろんある。
夏の間の、足爪だけやけどね。

手爪は、小さい頃からの「爪を噛むクセ」が治らず、常時深爪・・・・(--;)
せめて足爪だけでも…といえど、やっぱ靴下はく時期にしてももったいないしなぁ。

なので夏の間のみ、ジェルネイルをしておる。
同僚の娘さんが「ネイリスト」やから、気を使わず要望できるのもありがたい♪
月1でチェンジしてて、7月・8月と2回。
9月まではできるかな~って感じやね^^

7月は「爽やかに青でキレイ系」
8月は「ひまわりがテーマな手書き風の可愛い系」
9月はどんなんにしようかな…と♪




「あなたの初恋の相手」

初恋の基準がいまいちわからんのやけど、「付き合う」がそうなら「中2」やった。

同じ中学の1年上の先輩で、野球部主将やった(◕∀◕)
めちゃモテキャラな人やったのに、取り立てて目立つわけでもないアタシと付き合ってたんが未だに謎やけどな…(^_^;)

彼が高校進学を期にお別れしたんやけど、初々しい想い出でゴザイマス^^;
今では「オッサン」になっとるんやろうけど、これだけはお互い初々しい想い出で置いといたほうがええと思われる…。

オサン・オバハンで幻滅したらアカンしな・・・・(--;)




「天気予報は何でチェックする?」

アイフォン(英語でかけいっ)にしてからはもっぱらアプリでチェック。
それも4つぐらいのアプリを使っておる・・・・(--;)

それまではパソコンで。
「クソSH」で、WEBなんか見れたもんやないわ…。
何回固まっては再起動を繰り返したことかっ!

今では、PCを立ち上げるより早いからもっぱらアプリである。




テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年08月11日

お墓参り(13/08)・居候その1東京へ帰る。

お盆休みにしようかと思ってたお墓参り。
居候その1が帰阪してる間のほうがいいやんなーってことで、彼が新幹線に乗る時間までに行くことになった。

父も居候その2ももちろん一緒。
ホンマこうやって一緒に過ごす時もほとんどなくなってきたなぁ…と。
今後、その1がある事情でさらに大阪に帰ってくるコトもほとんどなくなりそうなので、父とその1が次に逢えるのは、マジでいつになるかわからん状態。
下手すりゃー、生きて逢えるかどうか…。

さて、そんなことを考えつつ、4人で「恐怖の夏墓地」へと向かう。
なぜに恐怖なのか…。

もちろん「蚊の大群」である・・・・(--;)

毎度ながら恐ろしい瞬間だ。
今年は、早めの時間にもかかわらず湧いてたので、これまた恒例の「テキトー参り」で撤収。

「オカン…。ほんまマジでスマン(^_^;)」

まぁ、蚊が落ち着いたらちゃんと参りに来るからね~(^_^;)
(毎回ゆーとる気がする)

その後、恒例の食事会。
休み時期ってこともあり、いつもいく和食の店が満杯で今日は違うところに。

ファミレスしかなかったぜ・・・・(--;)

それでもたらふく喰って、会計をすました後、その2が突然叫んだ!
何かと思えば「ガチャガチャ」である。

なんと!文鳥フィギュアではないかっ!!!

はいっ!大人買いケテーイ(;´Д`)






さすがガチャ。

同じもんばっかりしか出ん・・・・(--;)

その中で、めちゃくちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇのが!!!

コレ。



「餅寝」

まさに今はなき「ピヨ」の姿である。

冬、FONの上でこんな感じでまったり寝してたなぁ…。
これを見ながらそんなコトをフト思い出して、ホロリときたアタシです…。

その横で、クチバシで突きまくるピーを怒るという現実で目が冷めましたけどねっ!!!


続きは追記にて…。
(毎度毎度長くなる仕様・・・・(--;))

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年08月10日

カメラ女子♪

今日、居候その1は大阪の友人と遊ぶらしく、朝のはよから出かけて行った(;一_一)
帰って来ても忙しいヤツである…。

メインの法事も昨日で終わったし、アタシは「どっかいくー?」ってなぐらいのノリでいてたんやけど、突然その2が「一眼欲しいから店に行って~」と言い出した。

ホンマ突然すぎやぞ・・・・(--;)
おまけに「一眼」って@@

まぁ、特に予定があるわけでもないので店へと行ってみた。

このアタシ「情報家電」なんやけど「カメラ」はまったくわからん…(;´Д`)
映像もわからんけど…(ヲイヲイ)

で、当店のカメラ担当の男子に頼るしかないんやけど、あいにく今日は休み…
(彼はプロ級のカメラ男子なのよ)
おるんは、「・・・」なヤツばっかり…。

困ったと思ってたら、新人(当店に最近移動してきたという意味)の「枝豆」が声をかけてきた。
正直いらん…(ぁ)
元々こいつすぐ頭突っ込んでくる面倒臭いヤツ。
アタシャーナンボほど仕事取られたことか・・・・(--;)

どんな理由で移動してきたんかは知らんけど、
少なくとも「君がいないと情報は終わるんだ!」ぐらいの勢いで、
奉られ、おだてられたんやろうなと察しは着く。
「俺が1番出来るヤツ」(と、勝手に思い込んでるだけ)オーラ満開なのがもぉね…(;´Д`)

いやアンタ…
そこまでスゲー人材なら他店に移動はさせんから…(*≧艸≦)

で、話を戻して…

長くなりそうなので追記にて…(^_^;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月09日

居候その1帰阪

先日記事にしたとおり、今日は法事やった。
で、東京在住の居候その1が帰阪してきた。

夜行バスで来たらしく、迎えはめっちゃ早朝。
時間通りに迎えに家を出たものの、忘れとったわ…。

そう!通勤ラッシュ!!!

まだ世間は仕事あるんやった・・・・(--;)
早いとこはもうお盆休みに入るとは言え、それも明日からやろ。
まだ金曜日やん…

送れること30分。しかしその1のバスも遅れてくれたお陰で間に合った(・∀・)
合流して帰宅。速攻で法事会場へ向かう。
もちろん居候その2も一緒にだ。

今日から3日間、その1は滞在。
正直密かに嬉しいアタシ…(ё∀ё)

法事も滞り無く無事終わり、その後は身内含めてお風呂へGO。
もれなくマッサージ付き(◕∀◕)

晩ご飯は、近所の居酒屋風なお店で一品料理なと食し、久しぶりにその1の東京話に華が咲いた。
まぁ、話の内容は「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」となるネタやったけどな・・・・(--;)
帰阪で密かに嬉しいはずが、複雑な心境と変化や…orz

そんな感じで一日がオワッタ。

明日は、その1は大阪の友達と逢うらしい。
アタシとその2は買い物の予定。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年08月06日

今日も買い出し…。

9日に法事が予定されている。
その準備と、居候その1が帰省するので家の片付けとかで大忙しであった。

身内と居候その2とで、買い出しに出かけた。
法事の食事の予約に行ったついで、そこで昼飯…。(マタカッ)

ガッツリ「ステーキ定食」を喰う・・・・(--;)

先日から、体調不良で食欲がないはずなのだが…?!
それで昨日は豆腐にしたのだが…?!

スッカリ体調が戻ったと観える・・・・(--;)

さて、写真撮り忘れに付き、さくっと次の話題へ…(^_^;)

食事後、お供えじゃのなんじゃのと買うため、百貨店へと向かう。
法事用の買い出しのはずが、途中で「我が身の衣装」へと目的がすり変わっていたという事実…アレレ

しかし、その2の観察力には頭が下がる。
感もするどいから、大抵のことは当たるしHITするから、アタシはいつもその2に助言をいただくことにしているんだが、今日もしっかりドンピシャときた…

フラフラ~と、洋服店に入り「コレええんちゃう?」というと、ダメ出し・・・・(--;)
店員さんの「コレどうですか?」なアドバイスなんぞ一蹴である。
その2の遠慮のなさは天下一品だ…。
ダレであろうが、アカンもんはアカンと、ハッキリ言い放つ。

そして「コレやったらいけるんちゃう? アタシは嫌いやけど。」
余計な言葉ももれなくついてくるのが難ではあるが・・・・(--;)

アタシとしては、ほんまか?って感じやったが、試着してみるとその2の通りになった。
店員さんのオススメは似合わんで、その2が選んだのがドンピシャ。。。

おそるべしその2・・・・(--;)

その後、ちゃんと目的を果たし帰路につく。
明日・明後日と仕事で、いよいよ「上司に顰蹙を買われつつ取った長期休み」に突入だ。

いやしかし、これだけ休んだら飛ぶんちゃうやろか・・・・(--;)と、我ながら心配である…(~_~;)
その1が帰省するのは嬉しいけれど…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月05日

ムリやと思うよ・・・・(--;)

居候その2とあべQへショッピングへ。
もちろん昼飯も兼ねて…(;´Д`)

胃に優しく…ということで、豆腐料理にしたフタリ。

◉ ざる豆腐
◉ おから煮
◉ 豆腐つくねのあんかけ(やったと思う)
◉ ゆば刺身
◉ 煮豆
◉ きゅうりの梅肉あえ
◉ ごはん
◉ お漬物


ざる豆腐は、温かい豆腐で3つの味を楽しめる。
まずはそのままで。そして「岩塩」、「つけダレ」である。

豆腐自体がめちゃウマやから、そのままでも十分にウマい(・∀・)
量が多いので、さすがのアタシも食べきれんかったワナ…(;´Д`)

腹ごしらえの後、お買い物。
目的はその2のサンダル・服選び。
そして、アタシのマキシワンピース(◕∀◕)

さて、ワンピース選びでのエピソードを…。

長くなりそうなので 追記にて…(^_^;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月04日

復活(`・ω・´)

今日は朝から快調(◕∀◕)
しんどさもないし、食欲も出てきたし(コレはいらんけど)。

ジーさん先生も、熱中症は熱が抜けるまで2.3日かかるゆーとったのんホンマやわぁ。
栄養剤も効いたみたいやし(・∀・)

仕事2勤 ⇨ ロクに寝ずで宮島2日間 ⇨ 仕事 

そりゃーこの暑さで「ご老体」にはきつかろうて…(;´Д`)

2連休で爆睡出来たのもよかった。
とにかく早々にエアコン考えんとあかんわ。

来週あたりから、激暑が来るらしいし、ピーちゃんのためにも潔く買うぞ!!!

って、ウチの店に在庫あるんか?
冷蔵庫の件があるだけにコワイわ・・・・(--;)

マジではよ買お…。


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月03日

やっぱりイマイチ…(´・ω・`)

(。-`ω-)ンー、昨日もあほほど早く寝たんやけどスゲー眠たい…。
おまけに肩こりで頭痛もするし…。

なんか「念」でもぶっ飛ばされたんちゃうんかいっ!(こわいがな)

なんとか仕事をこなしてたら、夕方辺りから元気が出てきた(◕∀◕)
水分とりまくりーの、熱中症用のタブレット(塩分入りの)を食いまくりーので乗り切った感がっ!

帰宅後、もらった栄養剤の内服を飲み早めに床に付いたが寝れん・・・・(--;)

今度は元気出すぎかいっ!!!!!

栄養剤効きすぎかいっ!!!!!

さすがジーさん先生やわ…(それちゃうやろ)

まぁひとまず落ち着いてよかったわ。
明日も仕事やし、はよねよ。。。


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年08月02日

さすがのアタシも…。

自他共に認める「夏に強し」なアタシ。
むしろ夏のほうが元気いっぱーい♪って感じなんやけど、今年はどうもアカン…。

一昨日の夜から昨日にかけて調子ぶっ壊れやったんやけど、いつも行くジジイ先生に診てもらったら速攻で言われたわ…。

「それ、軽い熱中症やなぁ。それと夏疲れ。」

はい?! このアタシが?!

栄養剤を注射と内服をもらって帰ったんやけど、ホンママジで?って思ったわ。
さすがのアタシも「歳には勝てんな・・・・(--;)」

そういえば、店の同僚も言うとったなぁ。
今年の夏は、なんか変な暑さやなーって。

冷房ナシでずっと平気で来たけど、今年は付けんとあかんかもしれんなぁ。

クソ古いエアコンやのに、電気代どんだけいんねん!!!
買い替え必須やわ・・・・(--;)

また出費やんかぁぁぁぁぁΩ\ζ°)チーン

でも、あのしんどさはまじでゴメンやし出費はしゃーないと諦めよ…(´・ω・`)

見かけも気もマイナス10歳の「つもり」やけど、
確実に身体は歳相応ってコトやな・・・・(--;)

明日は仕事や…

オバちゃんモツやろか…Ω\ζ°)チーン

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2013年08月01日

ネイルチェンジ♪

昨日の仕事中、ネイルサロンに予約を入れた。
同僚の娘さんがネイリストなので、ちょっと遠いけどお願いすることにしたのだ。

さて、今日。
昨日しんどくて早めに寝たにもかかわらず、やっぱ変・・・・(--;)
しかし予約してるし…と、頑張って行ってきた(´・ω・`)

道中…Ω\ζ°)チーン状態…。

ネイル中は、話したりで何とか気が紛れとったけど、帰りの道中で再びΩ\ζ°)チーン状態…。

帰宅後、速攻で寝たわ・・・・(--;)

ピー放置…(;´Д`)

さて、今回のネイルのテーマは「ひまわり(◕∀◕)」

こんな感じで仕上げてもらった♪

めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ~



そして今回も「生足」につき…

おもいっくそ補正…(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク