2013年05月31日

ショッピングDAY

近所のオバちゃんと、あべQへ行ってきた。

ピーのネンネ布もそろそろ薄手にせんとあかんし、仕事用の肌着とか…
まぁ、生活品の衣替え用アイテムの調達である。

着いたのが昼すぎやったので早速ランチ。(ё∀ё)ウヒッ

今日は写真忘れんかった・・・・(--;)

前菜らしい。

サーモンと生ハムやったっけ…(;´Д`)
サーモンとキノコのクリームパスタ

細麺で美味かった(◕∀◕)
パン食べ放題~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

モチロンこれ以外にお代わりしまくった…(;´Д`)
チキンのなんちゃらソース

またなんちゃらや・・・・(--;)

チーズ風味のクリームソースみたいな?
ゴラゴン?!やったっけ?!(滝汗)


コレ以外に、バイキングメニューがあって、サラダとかお惣菜も食べ放題…
はい…。食いました…。(´・ω・`)


ランチ後、お買い物をして帰宅。
そして、時間もあったのでうっとおしい髪をカットしに美容院へ。

ロンゲストレートも正直あきた(ぁ
でも長さは切れん…(相方の要望につき)

で、長さは変えずに段を入れてフンワリモードにしてみた。
長さ変えてないのに、めちゃ短くなったワナ…(;´∀`)
でも、軽くてシャンプー楽ちんになったのでヨシとしよう。

どうせ相方に逢うのも当分ないし、そのウチ伸びるやろ…(ええかげん)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年05月30日

トラバテーマ 「3テーマまとめてどっかん!」

昨日に引き続きトラバで・・・・(--;)

今回も前置きなく…

追記にて展開。。。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年05月29日

トラバテーマ 「3テーマまとめてどっかん!」

ピーが…
ピーが…

キーボードから動かーーーんっ!!

前置きなしにGO・・・・(--;)

追記にて。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年05月28日

同僚とペアでランチ♪

昨日、鱧の食い倒れやったにもかかわらず、今日は同僚と「ナンカレー」のランチである…。
うん…。そりゃ痩せんワナ・・・・(--;)

もう恒例となった「食うのに必死で写真忘れた」は、今回も健在だ…。
ホンマやばいわ…。

つっても、ピーク時より「4キロ」は堕ちたんやけどね~(ё∀ё)ウヒッ
これからしばらくの間、食事会が続くから元の木阿弥がまってそうやけど・・・・(--;)

さて、ランチ。

ナンカレーは、居候その2と近所のお店へ行くことがよくある。
そことは別の場所なので、また違った味を楽しめた。

安いのに、こんなにあってええんか!ってほどの量。
このアタシでも食べきるのに難儀したほどのボリュームやった…。

ってことは、体重が…Ω\ζ°)チーン

でもめっちゃ美味かった(◕∀◕)

その後、お茶と喋りを兼ねて場所移動。
ドリンクバーだけで、4時間ほどおったわ…(;´Д`)

もっぱら仕事の愚痴話で、つーかそれしかないやろ…
マジで・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年05月27日

鱧料理

季節モノを食す…がコンセプトな今日。(意味不明)
身内が「鱧が食いたい」とうるさい・・・・(--;)

うるさいと、言いつつも実は「鱧好き」なアタシである…(◕∀◕)
文句たらたら言いながら心では「うほっ❤」っとなってたコトは秘密…(*≧艸≦)
食うのに必死で、当たり前のように写真はない…(あかんがな)

鱧のしゃぶしゃぶやら、鱧の天ぷらなど、鱧づくし料理を堪能(*^_^*)
夏がもうすぐやって来る~♪って季節を感じさせてくれたな~☆

次は、鮎やな…。(もう決めとるんかいっ!)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年05月25日

トラバテーマ 「2テーマまとめてどっかん!」

更新しようにも、ピーが邪魔をして書けやせん・・・・(--;)
寝かせてからだと、アタシも睡魔が…な時間となり、放置・・・・(--;)

現在もピーを手に載せ、片手でキーボード打っとるというね…(;´Д`)


さて、そんな状態なのでコピペでできる「トラバ」と行きます…。

追記にて…。

(トラバも溜まってきたワナ…orz)


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年05月23日

バトン消化期間…「時計バトン」

日毎に「暇」になりゆく我が店舗・・・・(--;)
客、ほとんどおらんし…。

おまけに変わるごとにどんどん悪くなる店長とか…
それを象徴するかのように、客の数も減っております…(;´Д`)

言うてるウチに潰れるで…。ウチの店舗…Ω\ζ°)チーン

まぁどうでもええケド~ヽ(´~`)ノ

さてそんな今日は仕事デー。
よって、バトンで埋め合わせてみる…(滝汗)


追記にて。。。

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2013年05月20日

模様替え

前から考えてた模様替え、今日思い切って実行した(`・ω・´)
丸一日かかったわ・・・・(--;)

断捨離…とまではいかんけど、イランモンかなり捨てた。
雑誌とかほとんど捨てたら、本箱がスッカラカンになってスッキリ!!

手放して空きを作ると、新しいものが入ってくる…と、
物質的なコトだけでなく精神的なコトでもよく言われるけどホンマやな~。

今回は物質的なことで空間が出来たし、またモノ入るスペースが出来たってね♪
次は精神的なコトやけど…

思い当たるんは「仕事」やな・・・・(--;)
コレは「手放せ」ってことか…

辞めろという合図かもしれん…

わかるけど、オバちゃんに「新しい職場」が入ってくるんだろうか…

アカン…。これだけはさすがにコワイわ…Ω\ζ°)チーン

腹の肉を手放すのは速攻したいとこやけど、
コレに限っては気持ちと反比例して、肉は離れてくれんっ!!!

なんでぢゃぁぁぁヽ(`Д´)ノムキィィィ

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2013年05月18日

テーマは「監獄」…

最近、土日連勤したところで、クソ忙しい&割に合わんコトに気付く。
あほらしいから隔週「土休」にすることにした。
したところで、店が困ることもないし・・・・(--;)

で、今日は休みってことで居候その2と天王寺にご飯を食べに行った(◕∀◕)
その2が前に友達と行ったお店で、めちゃ人気だそうで。。。
しかし、そのお店…
たしか同僚も前に行ったって写メ見せてもらった記憶が…(;´Д`)

まぁ、アタシ的には初なのでめっちゃ楽しみ♪

料理などは、追記にて。

結果的に、若い子達の店やね…(;´∀`)
オバちゃん…

浮いとったワナ…(。┰ω┰。)


では、追記にて…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年05月15日

最近のピー♪

「最近のピー♪」



すっかり換羽も終わって、桜文鳥らしくなったピー。
ところどころごま塩みたいになっとるけどな・・・・(--;)

「全身スズメ」からほんまに桜になるんか?
こいつ新種ちゃうんか?
と、心配したがやっぱりちゃんと「桜文鳥」やったわ…(;´∀`)

換羽がオワッタおかげか「(#゚Д゚)y-~~イライラ」することもなくなったみたいで、今では噛み付かれることもなく穏やかになっとります。

まぁ、フツーに比べたら「ガサ&ヤンチャ」やとは思う・・・・(--;)

さて、2枚目…。



「片足収納」の瞬間がやっと撮れた・・・・(--;)

コレなんの修正もしてへんのですわ。。。
マジで片足が消えております…(;´∀`)
腹の中に収納しております…。

ホンマどんな構造になっとるんか問いたいわ・・・・(--;)

どうせ聞いても「ピッ!」しか言わんけどな…(;´Д`)
(あたりまえやろ)


テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年05月14日

お化粧品も切り替えの時期が来ました。

今年はいつまでも寒くて、切り替え時期もあやふやになってたんやけど、ここ数日でめっきり暖かくなりそろそろお化粧品のチェンジを気にする頃合いとなりました。

元々、激乾燥肌なアタシ。おまけに敏感肌でもある。
やっと去年の冬に自分に合う一生付き合えそうなアイテムに出会ったので、もちろん一年中その会社の商品にお世話になろうと通販やら、ショップやらで物色はしていた。

今回、通販では品切れっぽいのでショップへ行ってみることにした。
春夏モノというより、年中使えるアイテムである。
アタシ的には、春夏しかムリやろけど・・・・(--;)

冬用は、コレ以外アカンってのがあるのでね。。。

で、ショップも大阪で数店舗しかないんやけど1番近いかなぁ…とおもわれるお店へ行く。
ショッピングモール内にある阪急のお店である。
お試ししたり、アドバイザーさんと相談して数点購入。

今日の夜から早速使ってみます。

後、そのショッピングモールで夏用のインナー?!
クールテックみたいなのんを購入。

近所のオバちゃんと一緒に出かけてて、
オバちゃんのBDでもあり、和食のお店でランチ(◕∀◕)

いい買い物デーとなりました(●´ω`●)

あっ!@ダイエット食品も買ってしもた・・・・(--;)
(焼け石に水やのに…Ω\ζ°)チーン)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年05月13日

フロアパートナーオンリー愚痴会

アタシだけでなく、フロアパートナーは常時不満を持ちつつ仕事している。
それぞれに悩み多しなのだ…。

前から一度売り場メンバーだけで愚痴会したいなぁと話が出てて、やっとみんなの都合があい今日となった。
ホンマ、吐き出しせんとアカンわ・・・・(--;)

フロアメンバーは、全10名。お誘いは8名。都合で来れなくなったメンバー3名。
集まったのが6名である。

居酒屋風な店で、喰うわ・飲むわ・愚痴るわで、そりゃー楽しかったですわ~
思ってたコトはみんな一緒やった。
改革起こしてもええんちゃうか?な勢いでしたわ。

来れんかった人も今度は全員(お誘い8人の意味)集まってまたやりたいなーと、名残惜しくもタイムアップでお開きとなった。

食べ物の写真撮るの忘れたしな!!
(それかいっ)

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2013年05月06日

GW最終日。その1東京へ…。

最終日。
居候その1が東京へ戻るということで、またまた身内が今度は昼ごはんをオゴってくれるという。
(破産すんで・・・・(--;))

再びここぞとばかりにチョイスしたのは「うなぎ」である。
しかし高級うなぎではなかったが…(・ε・)ムーン

GW中に、その1・その2共々、もちろんアタシもショックな出来事があって、実は食欲がなかった3人。
それでも、その1はガッツリいっとったけどな・・・・(--;)
アタシとその2はどうもコッテリがダメで、あっさりひつまぶしにしたけどそれでも半分残したわ…。

そんな感じで昼ごはんを終え、その1を新大阪へ送って行く。
指定席はもちろんムリやから、3本ほど時間にして1時間待って自由席に乗り込みその1は戻っていきました。

次はアタシとその2とで「ディズニーランド」行きで東京である。
またまた出費が・・・・(--;)

でもまぁ交流やしね~。

問題は「ピー」やけどな…(;´∀`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年05月05日

相方と大阪にて…。

さて、明日は仕事の相方。そうそう長居もしてられん。
なのでお昼ごはんを食べたら、福山に帰ることになった。
車で来てるから、4時間ほどかかるしね~。

お昼ごはんはリベンジな「お好み焼き」。
前回のクソマズイお好み焼きを帳消しにスべく、
まっ!本場のお好み焼きを食べさせてあげたかったってのもある。

めっちゃ近所の個人がやってる「お好み焼き屋」に入り、定番のミックス焼きと焼きそばを注文した。
やっぱり「これぞ大阪のお好み焼き」でないと!

美味しく食べていただけたみたいで良かったよかった(◕∀◕)

昼過ぎに相方を高速入り口まで送って一旦帰宅。

その1もその2も出かけてるとおもいきやなんとおるではないかっ@@
聞いてみると時間がずれたらしく友人と逢うのが夜になったそうな。
その2は元々、友だちと夜ご飯に行く予定だったし、
それなら、フタリを送って行きがてらアタシもフラッと買い物でもしようかな~となる。

夕方出発して、その1を梅田で降ろし、その2と天王寺へ向かう。
しばらくその2とキューズモールでお茶したりして過ごした後、その2はツレと逢うために駅へと向かう。

さぁて、ソロでのんびりショッピング~♪

と、思っていたが「アホほど人多いし・・・・(--;)」

人混みが大嫌いなアタシとしてはゼッテーありえん店内状態である。
よーこんなところで楽しげに過ごせる気が知れん…と思いつつ、早々にモールを後にした…。

はよ帰ってピーと遊ぶほうがなんぼかええわ…

さて明日は早いもんで、その1が東京へ帰る日だ。
GWも終わりである…。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年05月04日

サプライズ…(◕∀◕)

GW中ということで、カテゴリー・テーマ共々「イベント」とすることにしよう。(どうでもよい)

今日はGW中日やけど、仕事が入っていた。
行かんでもええんやけど他の人らは1日だけでも入ってるし、
顰蹙買うのもなんやしなぁ…と、右にならえと1日だけ入れたのだ。
居候その1も、3・4・5日と、大阪のツレと遊びやしね。

ダル!言いながら帰宅すると、相方から電話が来た。
どうも今現在「神戸」にいるらしい。
で、急遽逢うことになった(◕∀◕)

いやーまさにサプライズだわ~(ё∀ё)ウヒッ

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年05月02日

居候その1…帰阪

GWなので、居候その1が帰阪してきた。
アタシも仕事は休みにして、久しぶりに交流会となる。

新大阪から戻ったのが14時ごろで、
居候その2もいたし身内と一緒に毎月行ってるお風呂へ。
夜ご飯は、その1も帰ってきたしって事で身内のおごりらしい…(ё∀ё)ウヒッ

(ΦωΦ)フフフ… ここは高級モノをいただかないとっ!

もちろん容赦なくその1の希望は…

「関空ホテル・レストランの中華料理」となる。

アッパレその1! よくぞここまで超高級モノをチョイスしたもんだ(`・ω・´)

…って、ことでメインは「風呂」ではないアタシたち。
もちろん超高級モノにありつくために、早々に風呂を出る。

あたぼうよ! 予約に遅れたら…ってか、LOに遅れるわけにはいかーーんっ!

そして、湾岸線~関空橋を渡り関空ホテルへ到着。


さて、その超高級モノな中華料理の品々だが、アホほど長くなるので追記にて…(;´Д`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

パーツ

new