2013年02月27日

トラバテーマ 「ピザのトッピングといえば?」

本日仕事・・・・(--;)

つーか「リカバしとって~」と言われてたお客さんのPC…
ユーザーパス入っててムリスコ…(´・ω・`)

そして気づいた…
それも退店後…

そのPCほったらかしたままや…Σ(-∀-;)

はぁ…。またグチグチ言われるわ…Ω\ζ°)チーン

って事で、今日はトラバで…。



「ピザのトッピングといえば?」

とある行きつけの某ネカフェに、4種のチーズピザというのがある。
コレがあたし的「ピザ」なのよ。

クリスピー生地っての? 薄くてサクッとしてて余計なトッピングがない。
チーズオンリーなのだ…。
ソースもないねん…。タブン…。(自信なさげ)

ここに来たら、必ず食べるという定番メニューになってて、無性に食いたくなるのよ…。
そんときは用事もないのに、ネカフェに行くことがある。。。
まぁ「高くつくピザ」やな…(;´Д`)

後、しいて言えばどこのピザ屋さんか忘れたケド、「パイナップルとチーズ」だけってのがあってそれもお気に入り(◕∀◕)

とにかくシンプルなのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

基本的に「トマトソース」は苦手で、パスタでもオイルベースか和風がよい。
トマトソースってもクリーム系だといける。

「もぉ~わがままだなぁ~(¬_¬)」と、クレヨンしんちゃん風に言われそうだが…(;´∀`)

話がパスタにすり替わっとるがな・・・・(--;)

って事で、回答としては「チーズオンリー」か「パイナップル」やってコトやな…。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2013年02月26日

懐かしいなぁ…(●´ω`●)

ピヨ用に買いに行った「餌」と、
「激ウママヨネーズ」を居候その1に配達すべく郵便局へと出向く。

ゆうパック。送料700円也…Ω\ζ°)チーン

餌より高いがな・・・・(--;)

今日こそは、マッタリユッタリ過ごせると思ってたのに…
掃除してメチャスッキリ気分やしね…

また、フラフラと「バイキング」のお誘いに乗って食ってしもた…
デブリンまっしぐら確定やわ…il||li _| ̄|○ il||l

帰ってから、モマジのライブDVDを見て萌え萌えしてたら、居候その2が登場!
なんとな~く動画探ししてたら、懐かしいのが見つかってフタリで没頭…(;´∀`)

「ヒカルの碁」である。。。

めっさ懐かしいわぁ…。何年前やろか…。
佐為が消えて行くトコは何度見ても感動やぁ…。

当時は、佐為が消えた後どうでもよくなって(佐為が好きやったので)観んくなった。
囲碁も大流行したよね~(・∀・)

そういえば、絵版で佐為を描きまくった記憶がある…(;´Д`)
毎日のように描いては投稿してたなぁ…^^;
絵描き全盛の頃やったかも…。

うん。ホンマ懐かしくもあり、あの頃は楽しかったな~と思う今日このごろ。
何か没頭できるコトがあるってええもんやね。

また何か探そうかしら…
少なくともコレ以上…

「喰うのを忘れるほどの何か」やないとアカンケドな…Ω\ζ°)チーン

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2013年02月25日

掃除デー

連休初日。
特に予定も入っていない。

こんな日は本来「ポケー」と一日過ごしたいところだが、そうも言っておれん…。
ほったらかしの掃除が待っている・・・・(--;)

ピーの撒き散らかした餌とか○ンとか、PC前での水浴びの残骸の後のモニターとか…。
何とかしたところで、毎日のことやし?…と、思うと腰あげる勢いも心なしか少ない…(´・ω・`)

まぁ、やるしかないな・・・・(--;)

数時間かけて掃除して気付けば外は真っ暗…orz
今日はコレで一日がオワタ…

夜、居候その2とその彼氏と3人で、定食屋さんに行く。
「石焼豚ロースステーキとコロッケ」の定食を食った…。

デブリン街道まっしぐら…はぅ(´;ω;`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年02月24日

引き寄せの法則かっ!

先日「デジタルフォトビジョンTV(ソフトバンク)」を購入した話をした。

フルセグだと、付属?内蔵?アンテナでは観れないので「中継アダプター」を付けた話もした。

で、コレにたどり着くまでにネットで調べたりして仕組みを学習…。
ショボイ「我が店舗」にはあるわけなかろうと、ネット通販で買ったわけね。
現在は快適に見れている。

さて、今日のこと。
40代前半ぐらいの男性が声をかけてきた。

男性:「スイマセン~」

アタシ:「いらっしゃいませ~」(一応満面の笑み)

男性:「デジタルフォトビジョンを買ったんですけど、フルセグ見れなくて~」

アタシ(脳内):「おぉ?どっかで遭遇した案件…(オマエやろ)」

男性:「よそのお店で聞いたら、わからないと言われてココに来たんですけど~…」

アタシ:「おぉ(・∀・)もしやっ!」(←モチロン脳内)

男性:「要は、直接アンテナ挿したいんですけど、差込口が小さくて…。わかりますかー?」

アタシ:「キターーーっ(←モチロン脳内)」「はいっ!わかりますよ~♬」

男性:「あ~よかった~ε-(´∀`*)ホッ」

アタシ:「ウチに置いてるかチョット観てきますね~」

そしてテレビコーナーへ。
脳内は、あーもぉ知っとるのにどうせ置いとらんやろなーと思っていた。
結果…

あったし!!!@@@@@@

そして、あたかも「あたしゃーなんでも知っている」といわんばかりのドヤ顔引っさげお客さんへ差し出す。

「コレ使えば観れますからー♪(満面の笑み)」

お客さんは、たいそう喜ばれ帰られました。
しっかしこのタイミングのよさってどうよ。。。
この案件わかってなかったら、TV担当に振ってたんやろうなぁ…。

まぁ数百円のモンやけど…(;´∀`)

そしてその数百円も計上担当コード打ち込むの忘れてレジっ子の売上になったけど…(;´∀`)

このタイミングの良さに、思わずコレは「引き寄せの法則か?」と、思ってしまった…。
いやぁ…フツーに偶然やろ・・・・(--;)

イケメンちゃうかったしな…(なんでそうなるねんっ!!!そっちかよっ!!!)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年02月23日

バトン消化期間…(ガムバトン)

今日は仕事…。

もちろんネタはなし…^^;

ウチの新店長。
喫煙所におる数分間に、「ガム」を噛んでいる…。

数分後…。ポイ…。そして売り場へ…。

めちゃもったいない…。1日100円以上やであの勢い…。
それか、3パック100円の「100均製」やろか…。

そんなことをテレビコーナーの男子に話すと…

「店長やしな…。物価が違うで!」

と、男子…。

「物価」の使い所ちゃうと思われ…(;´∀`)

でもオモロイからええとしよ(・∀・) (ええんかいっ)

ってことで「ガム」がテーマな今日のバトン。

追記にて展開~(ё∀ё)ウヒッ

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2013年02月22日

欲しい衝動を抑えつつ…

ピヨが来てたとき、ヤツの餌が見当たらずピーの餌を与えてみた。

元々ピヨは好き嫌いがあるらしく、気に入らん餌をくちばしで撒き散らし、
好きなのだけ喰うという躾のなさである。

いやーさすが飼い主に似るというもんだ・・・・(--;)

で、今回もそうなるであろうと諦めてたらナント!!!

撒き散らしがないっ@@

気のせいか…と思ってたが、帰るまでずっとモグモグ美味しく食ってる様子…。
それを見た飼い主の居候その1。

半分分けてくれ~と、持って帰られた・・・・(--;)

ピヨの餌は「800円」ほどする高級餌やけど、ピーのは1キロ「398円」。
ピーが売ってたペットショップに置いてて、
彼はそれで育ったので気にもとめずいつも与えているものだ。

その餌はそこにしか売ってなくて、
小鳥屋さんが集まって知恵を絞って考えだした配合とのこと。
モチロン、ピーは毎回美味しそうに食っている。

で、半分もってかれたので調達すべくショップへ車で30分かけて行ってきた。
ウチ用と、ピヨに送るために2個購入~。

いらん出費や・・・・(--;)

そしてチラッと小鳥コーナーへ寄って見ると、雛がゴロゴロころがっとった・・・・(--;)
アレだけ文鳥を探してもなかったのに、「ゴロゴロ」おるねん…

ちょうどピーを買った2ヶ月くるかどうかぐらいのカワエエ白文鳥を見て…

「ほすぃ…。ほすぃぃ…。ほすぃーーーーっ」となるアタシ。

しかしイカン…。
ピーとピヨのバトルを知ったからには、アタシの仕事が増えるだけや…
おまけに「その2」は白文鳥オンリーになるのが目に見えている…

なんとかグッっとこらえて「餌の会計」をし、ソソクサとショップを後にした。

いやぁもうちょっと居てたら衝動買いするとこやった・・・・(--;)
アブアブ…

アブアブしつつの帰りの道に、めちゃ美味しいケーキのお店があってそこのロールケーキは最高なのだ。
しかしというか予想通り「午前中で売り切れ」たらしい…(´・ω・`)
なのでフツーのショートケーキを買って帰った。

文鳥代と思えばヨロシ…(チョットちゃうな…)

ってか、鳥本体「2980円」やった…

ピーは「3980円」やったのに…

バーゲンでもしとったんやろか…
(フツーちゃうやろ・・・・(--;))

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年02月21日

ピー、お気に入りの場所を得る…。

やっと、居候その2が「アイフォンデビュー」をした。
職場のケイタイコーナーへ出向き、契約をするときであった。。。

キャリアさんのオススメで「フォトビジョンTV」っての?
2年間、本体代金「890円」だけで基本料無料。
その後は、「890円」の基本料発生。

まぁ、初回「3000円」の手数料はあるし、
結局は延々と890円払い続けるワケですな・・・・(--;)

元々、卓上におけるテレビが欲しかったし
とりあえず2年間使ってみるわーと、衝動買いしてしまったワケよ…Ω\ζ°)チーン

で、帰って早速付けてみるとウチんちアンテナないとフルセグ視れんというオチやった…
PCのアンテナを引っこ抜いて、アダプターを買ってつないでみるとなんと!

めっちゃ映像キレイやし~。゚+.(・∀・)゚+.゚

SDに音楽入れて聞いたり、写真入れてフォトフレームにしたり、
撮り溜めしとった「2時間サスペンス(あほほど過去のモノ)を視れたりと、
楽しめるのよね~^^

なにより卓上に置けるから手軽にONできるのも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
すっかり気に入ってしまったアタシではあるが、延々と890円…はやっぱなぁ…。
2年後解約すれば890円いらんけど、フルセグで視れんくなるとか…?!

(。-`ω-)ンーやっぱ卓上TV買ったほうが割に合うか…って感じ(´・ω・`)

で、問題の今日の題名。

めちゃ前置きながっ!!!

実はこのフォトビジョン、なんとピー♬が気に入ってしまい、上に乗って動かんのだ。
前回の記事の「モニター上のピヨ」のように…。
で、「○ン」は落とすわ・くちばしでカミカミするわで、ヒヤヒヤ…

頼む…。最低2年は使わなあかんねん…(;´Д`)

下ろすと「グルグル」と怒ってまた乗りに行くピー。
あげくの果てには、そこでスヤスヤ寝る始末・・・・(--;)

モチロンもれなく「○ン」も付いてくる…。

アンタのトイレちゃうんぢゃっ!!!

それからと言うもの、ゲージに戻すたび本体の汚れをフキフキせんとあかんて…

仕事増えただけやがな…Ω\ζ°)チーン

写真を撮りそこねたので、近々追記でUPしとこうと思う…(´・ω・`)
そんな状況を、シラーっとした顔で見つつ、必死でアイフォンの設定に勤しむその2。

アンタ…、教育係やろ…。なんとかせーや・・・・(;´д`)トホホ…


こんな感じ・・・・(--;)





テーマ文鳥
ジャンル日記

関連記事
2013年02月20日

カニ食い放題…(職場編)

昨日の予告通り、今日は職場のメンツと「蟹食べ放題」に行ってきた。

総勢9人(やったと思う)。
男子2名ほか全部女子…(;´∀`)

ほとんど「オバちゃん」(・∀・)

前にも行ったところで、記事にもしてるから今回は写真ナシ。

前回の教訓を生かし、今回は「余計なモン」は却下。
ひたすら「カニ」を喰う作業に入ったアタシ。

しかし昨日の「カニ」が脳内で渦巻き、
しばらく「蟹は見たくない」状態におちいったというね…Ω\ζ°)チーン

まぁアタシはそんな感じではあったけど、なぜかネーサン(大先輩)が早めにギブアップ。
いやぁ珍しい。。。

他のメンツは食いまくり状態で、当然のように「ガラ入れバケツ」は満杯になっておった。。。

スゲー勢いである…。

まぁそう言いながらも食ったけどね。アタシ…(喰うたんかいっ)

最後の1分前まで(時間制限アリ)まだ食い漁ってた男子…
さすがやわ・・・・(--;)

さて後日談…

ある同僚…、帰ってからもまだ「ドーナツ」を食ったらしい@@
ある同僚…、「腹下し」たらしい^^;;;
ある同僚…、ドッサリ3回だったらしい…(;´Д`)

アタシ…

脳内メーカーが「蟹マックス」になって観るのもイヤ状態はいまだに続いている…。

カニ… もぉええわ・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年02月19日

お風呂andカニコース♪

昨日は仕事。
よってネタなし・・・・(--;)

そして今日、身内と居候その2とで、前に行ったお風呂に行ってきた。
今回は「アカスリ」はナシで、マッサージのみ。

その2もいてるのでいろんなお風呂を入りまくり、のぼせまくったアタシです・・・・(--;)

お風呂出たのは夜。
ついでに晩御飯食ってかえるかと「身内のおごり」でカニしゃぶコースを食いにいった(◕∀◕)

金出すのアタシちゃうし、こういうときにええもん喰わんとな…(;´∀`)

全部写真とれんかったが…。(食うのに必死なため(ぁ)



  • カニ三昧の前菜
  • 茹で蟹
  • 蟹の唐揚げ
  • カニしゃぶ





  • カニしゃぶの身
  • しゃぶしゃぶしてマス
  • デザート


岸和田の「かに道楽」やねんけど、

「とーれとれぴーちぴち かにりょうり~♬」の曲が延々と流れてて、
脳内メーカーが「蟹」で埋め尽くされたわ…。(今度はソレかよっ)

そして思い出したコトが…

明日…

職場のメンツで…

カニ食い放題やったってことを…

しばらく脳内メーカーは「蟹」やな・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年02月17日

歓送迎会(13/02/17)

今日は、居候その1とピヨが東京へ帰っていったが、
実はその後、アタシには予定があったのだ。

会社の「歓送迎会」である。

新大阪から速攻戻り、ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノで準備して会場へGO!

とりあえず、21時半からやしってことで早めに出て同僚とファミレスで時間つぶし。
この時点で、オバちゃん達の会話へと突入である…(;´Д`)

時間通り、会場へ行き歓送迎会の開始。

今回の「歓送迎会」だが、「前店長」「新店長」「テレビコーナーのリーダー」の3人。
「歓迎」が新店長、「送迎」が前店長とリーダーである。

正直「前店長」は好かんかったのでアタシ的には「歓」の文字がピッタリだ…(ヲイ)

居酒屋っぽいとこで会費4,000円。
モトとらなあかんし!!と言わんばかりに食いまくる「オバちゃん達」(あえて「達」)

前店長はムシしつつ(だからヲイ)、新店長と店長代理に絡みまくる「同僚」(;´∀`)
モチロンあたしも例外ではない…^^;;;;;

0時にお開きで、それを期にみんな帰って行く中、
仲良し同僚2名とアタシ・新店長、店代とマックスと6人で大騒ぎとか…(^_^;)

無礼講、おまけに酒が入りまくっとるから
TOP2相手に「店」の文句やら好かんヤツの文句とか言いまくり…

「カマキリ」じゃの、「て」じゃの「八百屋」じゃの、(身内ネタです)
もぉカチャカチャでしたわ…^^;

めーーーーちゃおもろかったけどね(ё∀ё)ウヒッ

その後、ねーさん(大先輩)を送って行って帰宅。

後日、聞いた話によると、飲み過ぎなねーさん。
冷蔵庫の前で力尽きて寝てたらしい(⌒▽⌒)ノ_彡☆ばんばん!

ねーさん最高やーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

居候その1帰省…3日目

お昼前に、ブランチをして今回の目的の用事を済まし、
居候その1が大阪でやっていた「ビーチボールバレー(ビーチバレーではない)」の監督さんに逢いにいく。

その監督さん宅にも「白文鳥」がいて、6歳になるらしい。
人間で言うともう「オッサン」やな…^^;

ピヨとご対面させたが、お互い動ずるコトなく「ピー」とは大違いな「オサン(ヲイ)」であった。

いや~、ピーとは大違いや・・・・(--;)

さすが貫禄!!!

チートばかり「頭毛」が薄くなっとったけどな…(;´∀`)

そういうとこ、人間と同じやねんな…と、変に感心してしまったアタシ…(あかんがな)

監督さんとお別れして、夕方新大阪へ。
ちょうど17時の新幹線で、帰って行きました…(´;ω;`)

来るのはワクワクやけど、やっぱ見送るのは寂しいもんや…(´・ω・`)
次回はいつになるかわからんらしいけど、それまでに「ピー」が成長してくれることを祈るばかりである…

非常に難関やろうけど・・・・(--;)

こっちから行くのは、夏休みの予定。
ピー持参するかは成長具合で・・・(;´Д`)

その2と一緒に「ディズニーランド」の予定~(◕∀◕)

マジ、問題はピーやな…Ω\ζ°)チーン


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年02月16日

居候その1帰省…2日目

さて二日目。

昨日で「こいつら」の状態は把握できた。
対策もOK! … … … タブン…(;´Д`)



相変わらず「お気に入りの場所」である、「FONルーター」(◕∀◕)
ソフトクリームやら大福やらは今回は見せてもらえんかったが、
恒例となったこの姿はやっぱ癒されるわ~(●´ω`●)

一方「ガサ鳥ピー」は、こうなっとったけどな・・・・(--;)



当然やな・・・・(--;)

その後、1時間おきに放鳥を入れ替え対処するアタシ…。
その2が登場したときは、それぞれが管理という万全の体制で望んでみた(`・ω・´)
そう…

「ピヨ管理→その2」
「ピー管理→アタシ」

うおぃ!なんでやねんっ!!!

その2、すっかりピヨ寄りである・・・・(--;)

さて、そんな中、身内勢揃いで晩御飯へと行くことに。。。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年02月15日

居候その1帰省…1日目

居候その1が帰省してきた。
それは特になんてことないコトなんやけど、今回はチョトした不安がよぎる帰省だ…。
それは…

「ピヨ」である。

( ̄_J ̄)ん?なんでピヨ?となったであろう…。
そう…。 前回はまだいなかったのだよ…。

「ピー」がっ!

またもや朝のはよから新大阪へ迎えに行き、ピヨと共に帰宅である。。。
さぁ、問題はここからや…。

ピーはまだ睡眠中…やと言うのに叩き起こす居候その1!!!

ヤメーーーイッ!!!

しかし、起こしたモンはしゃーない…と、ため息つく暇もなくとんでもない行動に出たその1。
なんと…

あのフタリをご対面させたのだっ!



予想通りの展開・・・

長旅で疲れたピヨに襲いかかるピーの図・・・・(--;)

ピーよ…。アンタカレコレ1歳も年下ですが?(;´Д`)

その後…



さすがピヨである…。
つーか、相手にしていない…(;´Д`)
飛ぶ技は、大先輩でもあるし~、なんちゅーても常時、

「放し飼い」やしな・・・・(--;)

ピーよ…。 ある意味アンタの負けやって…┐(´д`)┌ヤレヤレ

文鳥の習性で攻撃的な面はわかってたけど、
どっちの勝利なのかはタブンピヨやと思とったワケ。

ただ、今回気付いたのはピヨがやけに「大人」になってて落ち着いた子に変身してたんだわ。
そしてピーはめちゃヤンチャクレというか、
落ち着きのないガサ鳥と化して来てたので、うん…。もしや?と思てたら案の定の展開やったと…。

でも、ピーは「威嚇」というより「親しみ」やったと思うんやけどね。
ピヨが行くトコにチョンチョン付いて行ってたし。
ただ、ピヨが「コイツうぜえ・・・・(--;)」みたいな?^^;

まぁ、結局マッタリしたいピヨが避難したって感じなんやけど、
最後の最後まで「交流を深める」コトはなかったようだ…。

とにかく、しょっちゅうバトりそうやったから離して置いときましたワナ・・・・(--;)

居候その2の第一声は、

「ピヨ、めちゃキレイ~。゚+.(・∀・)゚+.゚」やった。。。

そらそうやろ…

「白」やしなっ!

おまけに「換羽真っ最中」なピーやしな・・・・(--;)

こんな感じで始まった帰省であるが、
それよりも結局お世話はアタシなんやな・・・・(--;)

あたしゃー鳥屋かよっ!!!

前途多難な3日間の始まりである…。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年02月14日

バレンタインだそうで…。(トラバテーマ兼ねて)

先月にですな…
相方から、2月は転勤疑惑と福岡出張で逢えないよーんと言われとったからね~。
なので、まったく予定もしとらんかったわ…(;´Д`)

まぁ結果的には、影響なく?逢おうと思えば逢えたやん・・・・(--;)って感じ…。
2月はまだ終わってないし~、バレンタイン時期はあかんかったとしても後半に予定合えば逢えるかも?

で、今日はトラバテーマ兼ねての記事(◕∀◕)
まぁ結果的には…

上記理由につき、あげてない。(結論はやっ!!!)
準備すらしとらん…(;´∀`)

特設会場は今日で終わりやし、したくても出来んのが実情なんやけど、
居候その2が作成した「抹茶ガトー」の完成版があまりにも上出来でびっくり@@

なので次に逢ったときに、教えてもらって作ろうかな~なんぞ思っとる(`・ω・´)
いつも売ってる材料でできるし^^b

ちなみにあたしゃー仕事やったわよ・・・・(--;)
そやのに相方は14日~3連休とか…

毎度ながらウダウダや…(;´Д`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2013年02月09日

今日のピー♪


水浴び♪

なんとか「水浴び器」でやってくれるようになったが、問題は場所や…。
PCデスク上ってアンタ・・・・(--;)




後のこと考えぃっ!!!

びしょびしょやがな…(;´д`)トホホ…




テーマ文鳥
ジャンル日記

関連記事
2013年02月08日

角質エステ?!

居候その2が「ふんわりウェーブボブ」という髪型にすると言い出す…。
腰までありそうなロンゲやったのに、バッサリ切るらしい@@

失恋でもしたんやろか・・・・(--;)

と、思いきやなんてことはない。
むしろ反対で、相方が「短いほうが好き」なんやと…

(* ̄ω ̄)ふ~ん ソウデスカ・・・・(--;)

で、行きつけの美容院へ一緒に行くことになった。

その美容院には「プロのエステシャン」が常勤している。
そして待ち時間に「角質エステ」なるモノをしてもらうことになった。

前回の「アカスリ」はボディーやったけど、今回は「顔」である。
(ΦωΦ)フフフ… キレイまっしぐらになれるかしら…(所詮土台が…(ぁ)

クレンジングをして、くるくる廻るブラシでお掃除。
拭きとった後、マッサージ。

これがめちゃ気持ちいいのよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その後、ピーリングパックをして終了。

終わった後、鏡で見せてもらったら「ワントーン」どころか「数トーン」も明るくなってたぞぉ(`・ω・´)

すっげーーーー!!(ルフィー風に)

エステシャンのおねーさんいわく「2週間に1回」施術するといいらしい。
定期的にやってみよっかなー(´∀`*)ウフフ

まぁその2にゆーたら

「アンタ手遅れやと思うよ・・・・(--;)」とシレーっと言われるのがオチやろけどな・・・・(--;)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2013年02月07日

トラバテーマ 「辛い食べ物は食べられますか?」

激辛好きである…。

唐辛子で食いもんが「真っ赤」になるほどである…。
塩の辛いのも全然OK!

お陰で血圧が・・・・(--;)

ちなみに上司も激辛好きで、こないだ「料理用鷹の爪の輪切り」をそのままボリボリと食べていた…@@

そんなんやから「頭皮」が薄…(ゲフッ)

そういうアタシもやばくなって来たので自重せねば…Ω\ζ°)チーン
何事もホドホドが1番ええと思われる…。(当たり前やがな)

ピーの換羽で抜け落ちた羽でも集めて植えとくか…

(フツーにちゃうやろソレ…(;´Д`))


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事

今年も無事に…。

2010年の今日、忘れもしない「魔の日」だった。

アタシにとっての「魔の日」は1年に数回ある。
モチロン「過去」のトラウマとなりうる日だ。

その数回が、全部「冬」にあるって時点で、いかに「冬」と相性が悪いのが頷けるであろう。。。

そのひとつに「2月7日」があるんだが、
アタシにとったら「2010年のこの日」が1番の「魔の日」と言っても過言ではない。。。

そしてなぜか「魔の日」になると、
トラブル起きたり嫌なことがあったりと、
少なからずも何か起こるのだが、去年あたりから無事に過ぎ去ってくれている。

今年も、何事も無く無事に過ぎ去ってくれたようだ…ε-(´∀`*)ホッ
トラウマとして残る間は安心できんケド、今後もないこと祈るばかりである。


さて今日は仕事。

新店長が来てまともに仕事やったけど、
未だほとんどというかまったく接触ナシ…(;´Д`)
会話もしてないし…(;´Д`)

(。-`ω-)ンー、ようわからん…(当たり前)

頼むから「前店長」のがよかった…とだけは言いたくないぞ。
ってか、前よりひどいって…

転職必須やんソレ…Ω\ζ°)チーン

関連記事
2013年02月06日

今日のピー♪

今日は休みで、一日中家でゆっくりした。

ピーも一日中、放鳥デー(◕∀◕)


今日のピー♪



水浴び後の彼…。

たいたいね、「水浴び容器」があるのになんで「飲水容器」に飛び込むワケ?
小一時間問い詰めたいわ・・・・(--;)

コイツもピヨ同様「アホウドリ」に向かってまっしぐらの予感だ…orz





テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2013年02月05日

ワンピース展。

友達と大阪天保山でやってる「ワンピース展」へ行ってきた(◕∀◕)





さて、当日券を(σ`・ω・´)σゲッツ!してまずは腹ごしらえ~(ё∀ё)ウヒッ

「トルコ料理バイキング」のお店に決定。
トルコ料理ってどんなんやろ…



だいたい「トルコ」がドコにあるんかも知らん…(ヲイ)
見た感じ・食べた感じでは「インド」方面か?(方面て・・・・(--;))
まぁ美味しかったし「コレがトルコ味やな」と学習しつつアホほど食べた…(マタカ)

たらふく食って会場へGO!

館内は「写真・ケータイ・録画」はモチロン禁止。
当たり前っちゃー当たり前やな^^;
なんつっても「ワンピース」やし!

感想は追記にて…

14時入場→17時退館。

内容濃すぎ!!!
おまけにヒト多すぎ!!!!!
まともに視れん・・・・(--;)

グッズも購入~
手配書500円を買ってみた。

この手配書、15種類あります。
麦わら一味と他いろいろね。
当然いらんキャラもあるんやけどランダムやから何が当たるかわっからんのだ。

ある意味「運試し」やな…(;´Д`)

全BOXもあるんやけど、7500円はイタイ…。
でももれなく「エース」が付いてくるのは魅力(◕∀◕)
(。-`ω-)ンー、2枚にシトコ…^^;

結果…

「ロー&ルフィ」(`・ω・´)

ってかこんなトコロで運使い果たした気がするのは気のせいか・・・・(--;)
さて、友人も購入したんやけど、結果…

「クロコダイル」(;´Д`)

友人→il||li _| ̄|○ il||l

まさに「il||li _| ̄|○ il||l」がピッタリな光景であった…。
そうでなくても彼女の好きな「青キジ」グッズが少ない中、
キタのが「クロコダイル」ではあまりにも可哀想だ…(´・ω・`)

確かその2が「ロー」持ってたしってことで交換することに。
まぁ「ドフラミンゴ」よりはマシやしな…(ヲイ)
その2の反応がコワイけど…(;´∀`)

店舗へのお土産も購入。
ワンピースサブレ(◕∀◕)


 

展示会場横のショップで購入。
数多いし、安いし、これでええやろ…(ぁ

早速、帰りに店に寄って進呈してきた。
当然、購入者も試食せんとアカンしな…(喰うたんかいっ)

さて、晩御飯に「くら寿司」に寄る。
調子よく食べてたんやけど、途中で注文したブツの皿がカラでやって来た。
どうも、知らんヒトが流れてきた「注文品」を食ってるようだ・・・・(--;)

どいつやねん…

友人の頼んだのが尽くカラなのだ。。。
何種類あったやろか…

オバちゃんクレーマーと化す。(あかんがなっ!!!!)

寿司の写真はナシ。つーか忘れた・・・・(--;)

結構長い時間おったんやけど、くら寿司はタバコが吸えません。
オバちゃん我慢限界…(;´∀`)

で、店変えにガストへ行く。
甘いモン食べたいしな!(まだ喰うんかいっ!!!)
別腹やしなっ!



なんとか芋のスイートポテト?!
タブンまったくちゃう名前やと思う…(;´∀`)(;´∀`)

さつまいもやけど、しっとりスイートポテトみたいで温かい。
アイスと生クリームが添えてて、メイプルシロップをかけて食べるらしい。

めちゃウマやった!

くら寿司のお怒りモードがコレで帳消し(*≧艸≦)
気づいたらもうすぐ0時…

ピーほったままや…(;´Д`)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年02月04日

店内で…(13.02.04)

母子二人連れ…。
母30代前半?…。
子供幼稚園年長?…。

子供:「ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪」(←あくまで雰囲気)
母:「ママ買い物やから、マッサージ機(展示商品)で遊んでてね~」
子供:「ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪」(←舞い上がっている)

マッサージ機(展示商品)で…

遊んでて…

なんじゃそらーーーーーっ@@

オバちゃん… 理解出来ん…(´・ω・`)



テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年02月03日

店内で…(13.02.03)

親子3人…。
両親30代前半…。
子供幼稚園児~小学生低学年…。

子供:「パパどこ~?」
オカン:「あっこ(数十メートル先のコンセント売り場)にいてるわ」
子供:「パパんとこ行こー」
オカン:「んじゃ、競争やで~!走れ~~!」

競争…

走れ…

なんじゃそらーーーーーっ@@

オバちゃん… 理解できん・・・・(--;)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年02月02日

暖かでいい天気☀

今日は休み^^
ホンマやったら家でゆっくりしよ…と思ってたんやけど、あまりにも天気はいいし暖かいしで、もったいない気がしてきた…。

で、近所のオバちゃんを拉致ってコーヒーショップへ(◕∀◕)
いつもは、平日休みやし錯覚しとった…。

めちゃ混んどるしっ!!!

そうやった…。今日は「土曜日」やった…。
やっぱり平日休みのがええわ・・・・(--;)

お昼すぎから2時間ほどマッタリと話しつつ過ごし、夕方アリオへ行ってお買い物♪
大セールしとった…。

結局「大嫌いな人混み」に激疲れて帰宅・・・・(--;)
家でピーと遊んでたらよかったわ…orz

明日から2連勤…Ω\ζ°)チーン


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2013年02月01日

トラバテーマ 「時間が経ったと実感するとき」

先日の記事ネタとカブるケド…
「時間が経ったと実感するとき」というトラバテーマがあったので書いてみる。

「歳食ったなぁ…」と、実感することは多々あれど…(意味ちゃうしっ)
すっごく辛いコトがあった時って、「ゼッテー立ち直れない!!」って思うワケ。
でも、やっぱり立ち直るんよね~

「時間が解決する」って言葉が適切かもしれない。

何年か経って、なんともなくなってる自分に気づいたときに、

「あ~時間が経ったんやな~」と実感するね。

まぁ失恋してってのはよくあるとして(あるんかいっ)
アタシは、母がなくなって毎日辛かったのに
日に日に「思い出すこと」が少なくなってるコトに気づいたとき、実感したかもだ。

モチロン失恋でもそうやね~。
想い出の地とか音楽とか写真とか、「そのヒトを表すモノ」に触れた時、
なーんとも思わんくなってたり、懐かしく思えたり、

「なんであんな♂がよかったんやろ・・・・(--;)」とかね^^;

先日の記事のヒトは、アタシがどん底んときの相談相手やったヒト。
電話だけやったけど、ある事情でご対面。
最初で最後のご対面でそれ以来お会いすることもなく数年が…。

「相談ごとの悩み」が薄れて行くと共に、忘れていったなぁ…^^;
やっぱ「時間の経過」なんやね~

よく「日にち薬」ってゆーけど、それホンマやと思うわ。
マジで。。。

まぁあくまでも「アタシ」は…ですが…^^;

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク