2012年12月31日

東京行き…4日目

今日は今年最後の大晦日。
まさか、最後の日の半分以上を「東京」そしてその1と迎えるとは思ってもなかったわ。
その1が、大阪を離れて遥か東京に行くとは、想像もつかんかったし…。

色々と激動の2012年だったと思います。

さて、今日の居候その1は…

「カウントダウンライブ」というイベントが待っとるようで…
なんか、好きなアーティストらしいけど、聞いてみるとアニソン専門な女子らしい。

さすが「オタッカーやな・・・・(--;)」

で、大阪の友人数名(類友ともいう)が東京へ来ることになっている。
まず一人目が、夜行バスに乗って家に来た(らしい)
朝6時すぎやった(らしい)

アタシが爆睡ちぅってことで、
他のメンツが来るまで中野?のゲーセンで時間つぶしするとカバンだけおいて出かけた(らしい)

アタシ? んなもん爆睡してて知らんわな・・・・(--;)

その1もアタシも起きたのが昼ごろ。
…って、アンタ…

ツレ放置かよっ!!!!!

新幹線が16時すぎなので、その1と一緒に昼過ぎに家を出た。

その1との最後の会食は…



西武百貨店で、待たずして入れた和食の店?!

写真はその1がチョイスしたモノ。
アタシは別物を頼んだが、写真取るのを見事に忘れたという・・・・(--;)

おもいっきりガッツリ系ですわ…(;´∀`)

今回の東京行きではすべての支払いが、信じられんけどドケチなその1であった…@@
ホンマまじで信じられん…@@

なので今回最後なので、アタシのおごりってことにした。
まぁ、1番安くついた場面やったけど…(*≧艸≦)

この後途中まで一緒に電車に乗り、その1は高田馬場ってとこで下車。

「んじゃ気ーつけてなー」
「あんたもなー」

などと、アッサリとした挨拶でございました^^;
品川駅でお土産買って、16時27分発の新幹線で帰路へ。


最後に…



ナルってるピヨ…(;´∀`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年12月30日

東京行き…3日目

爆睡しまくり、起きたら昼すぎ・・・・(--;)
まぁ、昨日のうちにほとんど終わってたから、
後はささっと片付けて今回の東京行きの目的ノルマは達成となる(`・ω・´)

今日はゆっくり出来そうだわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

腹減った!!!と、めずらしく意見が一致したフタリ。
昨日、食べそこねた「お好み焼き」を食べに出かけることにした。
つっても、家から数分やけど…(;´∀`)

今日の記事は「食べログ」となりそうな予感・・・・(--;)

お昼の時間からズレてたお陰で、店内はアタシ達だけやった。
愛想のいい店主さんにオススメを聞いてそれを注文することにした。





左:いももちのバター焼き
右:ミックスお好み

いももちのバター焼きは「北海道」の郷土料理らしい。
もぉね~、マジでアタシの好き系やったわ~(◕∀◕)
ホンマ最高にウマかった!!!

そしてお好み焼き。
モチロン焼くのはお手のモンである。
その1が慣れた手つきでささっと焼いてると、店主さんが話しかけてきた。
大阪弁バリバリで会話してたらそらわかるワナ…(;´∀`)

さて、お味。
東京のお好み焼きはコレやと思えば、それなりに美味しかったデス。
大阪のお好み焼きで育ってるしね~
やっぱこれだけは、地元以上はないと思いますデス…ハイ…(;´∀`)

で、せっかくなんだからと「もんじゃ焼き」も注文。



お好み焼きを正反対で、コレだけは未だに作れん…^^;;;;;
ココは店主さんにすべておまかせとなる。。。

さすが、地元!!!

ホンマその言葉に尽きる!!!

手際よく作ってくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
味は、比較するモノがないので、純粋に好みかどうか…になるんやけど、
アタシはもんじゃ焼き大好きデス☆
広島のお好み焼きより好きやわ…(汗汗)

で、最後のデザート。



あんこ巻き?!やったっけ?!

東京のもんじゃ焼きやさん(粉もん屋)では、必ずあるというお菓子だそうだ。
モチロン、アタシもその1も初めて食すシロモノだ。
やっぱ、体験せんとあかんしな!

クレープみたいな生地?を鉄板に広げて、
その上にあんこを長く置いて、生地で包んで一口大に切った状態がコレ。

コレめちゃウマい(◕∀◕)

あんこも甘すぎず、ホンマ素朴な味でウマかった!
でも量が多いから、持ち帰りにしてもろたケド…(;´Д`)

また東京来たときは、絶対行きたいお店のひとつとなりました^^b

さて、帰宅後…

(まだあるんかい!!!)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年12月29日

東京行き…2日目

昼前に起きて、早速掃除にとりかかる。
ゴミだけで10袋もあったってどうよ・・・・(--;)

そして、この機会に「放し飼い」をやめる!!と、決心したその1。
そうとなったら、模様替えするしかないと、いろいろ配置換えをした。

どえらい事になってたピヨカゴを大掃除して、元位置から対角線上に配置。
こたつも設置。

ピヨのトイレと化してたテレビ台の上も拭きまくり、
キッチン周りやら、トイレ、風呂…

とにかく、全部屋を今日中に済ませたい。
一心不乱に掃除するアタシ。

の横で、バタバタと飛びまくり「○ン」を落としまくるピヨ・・・・(--;)
おまけにその1ときたら、ピヨと絡みだす始末…。





あんたら… あふぉか・・・・(--;)

さすが同類…。
この飼い主にしてこの子アリって言葉がピッタリやな・・・・(--;)

罵声を吐きつつも、手を停める時間も惜しみ、なんとか夜までに大体の片付けがオワッタ。

そして、晩御飯である…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年12月28日

東京行き…1日目

居候その1(もう居候ちゃうケド…(;´∀`))が東京で一人着らしを始めて初の年末年始となる今年。

夏に居候その2と出かけた時はすでに、恐ろしい部屋と化していたが、
あれから約5ヶ月後の現在…

さらに恐ろしいと想像できる…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、わかりきってるとは言え、その1から掃除の要請が来た…。
シフト調整して、28日の夜から31日の昼までIN東京となった。

唯一の楽しみはピヨである(◕∀◕)
久しぶりに逢えるわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

28日の夜まで仕事のその1に合わせ、夕方の新幹線に乗り池袋で待ち合わせ、家へと向かう。
入っていきなり入った光景に「立ちくらみ」しそうになったわ…。

ゴミ屋敷かよっ!!!!!

一方、楽しみにしてたピヨ。。。
放し飼いの為、ドコにおるかもわからん・・・・(--;)

とりあえず、見つけ出しスリスリしたら見事に噛み付かれたワナ・・・・(--;)

アカン…。昔のピヨちゃうわ…orz

とにかく寝る場所をなんとか確保して、明日に備えて寝ることにした。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年12月25日

メリー・クリスマス❤

Merry Christmas





9年前に描いた絵でスンマセン(;´∀`)

素敵なクリスマスを過ごせますように…

By.Mai



テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年12月24日

クリスマス❤イヴ

クリスマス・イヴ♪

今年は、友人と過ごしました(*^_^*)

朝早めから、映画「ワンピース」を見に行く(`・ω・´)
お昼ごろ終わって、パスタ・ランチを食べに行って、
ピーの竹カゴやら、温度計やらを物色。
夕方まで、コーヒーショップでスイーツ食べつつ、映画の話をしたり…。

楽しい時間を過ごしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

つーか、写メ撮るのすっかりこってり忘れとったわ・・・・(--;)


さて、ワンピース。

アタシは「シャンクス」好きである。
そして友人は、「クザン(青キジ)」好き。。。

確かに「三大将」では、1番イイヤツだし、なんつっても優作さんやしね~(ё∀ё)ウヒッ

ちなみに「赤」は好かん・・・・(--;)
ありゃーイカン・・・・(--;)
今回は、姿出さんかったからよかったわ…

今回の映画は、(。-`ω-)ンーって感じ。
ただ、CGが最高!!!
衣装も前回のがよかったかな~
「船長」のTシャツはいい味出してたケド。

念願の1000巻ももらえたし、ご満悦なアタシ(◕∀◕)

3年前のクリスマスも、同じ友人と過ごしました。
2年前は相方と…。
去年は仕事やったっけな…(;´∀`)

さて、来年はどうなるかね~w

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年12月23日

かわええデス❤


★今日のピー★




すくすくと育っておりマス♪

フードとか、ポケットとか大好きで、すぐ入り込みマス…(;´∀`)
甘えん坊さんっぽい…。

掌に乗って、気持ちよさそうにじっとします。
ピヨは嫌がってすぐ出たがったケド・・・・(--;)

おとなしいけど度胸はコイツのがあるかな~
まだ1が月ちょいな子なのでわからんし、
「白ちゃうし・・・・(--;)」とか、
ウダウダゆーとったケド…

メチャかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ~~

(エエ加減な飼い主(;´∀`))




テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年12月21日

新ピ(ヨ)が来ました(◕∀◕)

12月21日、新しい文鳥が来ました(◕∀◕)


  • 誕生日:11月某日

  • 名前:ピー

  • 性別:不明(タブン♂)

  • 種別:桜文鳥


  • やっと一人餌ができるようになった幼い桜文鳥デス❤




テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

お墓参り(12/年末)

毎年恒例の年末イベント?!
まぁ、フツーにあることやけど…(;´∀`)

ウチでは、毎年年末に、居候達・実父と4人で母のお墓参りに行く。
その後、お昼ごはんを食べるのが行事となってるのだ。

そして今年は、居候その1が東京のため不参加。
3人でのお参りとなった。

その2の帰宅が14時すぎ、父と逢えたのが15時前。

「腹減った~~!!!」と、その2がアピールするので先に遅めの昼ごはんにする。
写メ忘れたんやけど、毎回行く和食のお店へ。

蕎麦のつけ麺とカツ丼を注文。
はいっ! この時点で数キロ増ですな・・・・(--;)

やっぱりフィットネス行ったほうがええか…と、
その2と語り合うも、先立つものがないしな・・・Ω\ζ°)チーン

今日は冬至。
1年で、一番日没が早い日である。
そんな日に、のんびりと飯食ってていいのか?!と思いつつ時計を見ると16時とか…。

もうすぐ日没やんか…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

さすがに夜の墓地はアカンで…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

おまけに雨振ってくるし・・・・(--;)

速攻で墓地へ行く3人。
雨はまだ本降りじゃないにしろ、なんちゅーても日没がコワヒ~~

墓に水をざーっとかけて花挿して、ろくに手もあわさんと撤収~~~!!!

おかんスマン…。
来月の命日はマジちゃんとするから今日は許してクレ…Ω\ζ°)チーン

話は変わって。

父が炊いてくれた「黒豆煮」。



さすが独りモン歴長いだけあるわ…(自分で作れいっ)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年12月16日

忘年会

仕事終了は早くても21時半になる。
なので、どうしようか悩んだが…。

今日は、20時から女子社員のみの忘年会がある。
モチロン、アタシは仕事だし遅れ組やしなぁ…と、ギリまで悩んどったのだ。

予定二日前あたりに、ネーさんが、
「遅れ組でもええから、待ってるしおいで~」と、誘ってくれたこともあり行く事になった。

上司も、今日は20時半で退社できるようにシフト変更もしてくれたので、
「早めに行ける~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」と、喜んだのもつかの間、
こんな時に限って、遅々にフレッツの契約とか・・・・(--;)
おまけにYBB・・・・(--;)

まぁ、よくあるよね…。

レジの遅組さんは、時間通りみたいやし、申し訳ないけど先に現地へ向かうことにした。
早組さんは、すっかり出来上がっててガッツリ食った後やったみたいやけど、
遠慮無く、注文しまくって食いました…(;´∀`)

精算時、遅組やったからと、割り引いてくれたみんなにはホント感謝デス(_ _)
結果的にみんなと同じぐらい食べてたんやけどな~(;´∀`)

次の日、仕事チームの人もいたので、23時ごろ?お開き。
アタシは休みやけど、その2と予定もあったしちょうどいい時間でございました(・∀・)

短い時間やったけど、楽しかったデス☆

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年12月11日

福山へ (2日目)

福山にて2日目。

タリーズにて朝ごはん♪
ちょい前に相方が写メで送って来てくれたチーズタップリなパン。
約束通り、連れて来てもらって食べました☆



予想通り、めちゃウマ(◕∀◕)

ガッツリ食べた後、アタシの要望で倉敷へ行くことにする。
先日、ETCを設置した相方…。
使ってみたい~!!オーラがわらわら湧いてたってのもある・・・・(--;)

カードを挿していざ料金所!!!

バー開かんし・・・・(--;)

原因不明のまま、とりあえずは現地へ向かう。
もちろん、有人料金所でお支払い…(;´Д`)

調べてみたら、アンテナ線?電波受信する線がハズレとったという事実…。
まぁ、アタシも初回はまともに通過出来んかったから人のことは言えんケド…(;´∀`)

さて、倉敷では…。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年12月10日

福山へ (1日目)

今月は相方の誕生日がある月だ。
お互いシフト制の仕事やから、ちゃんとその日に逢えるとは限らんアタシ達。
今年も、ちーとばかり早めに行くことになった。

おまけにクリスマスもあるし、
毎回一緒にやってしまおうという横着ぶりである…(;´Д`)

お昼ごろに現地到着。
早速「腹減った!!」のアタシの第一声と共に向かった先は、コジャレたカフェ。

ランチ時間がとっくに過ぎてたというのがオチなんやけど、これも仕様である・・・・(--;)
毎回、こんな感じで、ウダウダで開始…。

フィレ肉のカツレツなランチコースはとっくに売り切れ。
コレも予想は付いとったケド・・・・(--;)

で、注文したのが「ココットのコース」。



● サラダ ●
 いたってフツー。 甘くないゼリーのクラッシュしたみたいなんが入っとった。
 これで二人分で、取り分けて食べるようになってた。




● 名前忘れた(またかよっ!) ●

 ホワイトシチューみたいなんをクレープで包んだモノ。


● サーモンと野菜のココット ●

 サーモン・大根・青菜・卵焼き?!など、器に入れて焼いたモノ。
 味付けは、トマトクリームソース。
 めっちゃ薄味で、素材の旨味マンマでした。

 小さなコップに入ってるのは、人参のムース。
 お皿にあるのは、洋風つけもの?やったと思う・・・(;´Д`)

どうも、「ヒレ肉のカツレツコース」にありつけんかったのが脳裏に渦巻いて、イマイチ感動がなかったんが残念やった・・・・(--;)
ってか、ココットってこんなんやってんね~。(知らんかったんかいっ)

さて、お腹がいっぱいになった後の「予定」は、毎度ながら「未定」に変化するのが常なアタシ達。
どうなったか?

恒例の「相方の爆睡」・・・・(--;)

ホンマにマジ寝するんよね…(;´Д`)
起きたときは、外はすっかり夜で、「温泉いこー」な予定もフツーにボツである。
なぁ毎度の事やから、期待はしとらんかったケド・・・・(--;)

時間にして18時ごろになってたので、元同僚が転勤した店舗へ逢いにいくことにした。
そう…、カレコレ2時間半ほど放置されとったワケですな…Ω\ζ°)チーン

その後の展開は、追記にて…。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年12月08日

ピヨ お留守番・・・・(--;)

8日・9日の二日間、例の大騒動がらみで、居候その1が帰阪した。

クソ朝っぱらから、新大阪へ迎えに行くアタシ。
モチロン、ピヨのためである…。(そこかいっ)

そして登場したその1の荷物に…

ピヨカゴがないっ!!!

アタシ:「アンタ!ピヨは?!!」

その1:「あ~、10日出張やから置いてきたわ~」

と、シレーと抜かすその1…。

このクソ寒い真冬やで?
暖房もない部屋やで?

放置するとは何事ぢゃぁぁぁ(`◕‸◕´+)ムキーッ!

しかし、取りに帰るわけにもイカず、
ただただ心配するだけしかないアタシ…(。┰ω┰。)

その1はええねん…

ピヨォォォォ…(´;ω;`)

ちなみにその1が帰宅するであろう10日の夜は、
マジで電話やメールが鳴るたびにピクッとしたわ・・・・(--;)

結果、何の連絡もないとこみたら、無事生きとったみたいやな…

は~よかった…ホッ…

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年12月03日

冬の空

こないだの事。
買い物帰り、運転中にフト見上げた空があまりにも印象的だった^^

冬の空って感じやったな~(●´ω`●)

この雲、何に見えますか~?

アタシは動物(龍か犬か…/全然ちゃうがな・・・・(--;))が向き合ってるように見えました。
そして、下には「ヤギ」が?…。

風が強かったから、形がすぐに変わるのが面白くて見入ってしまった…^^;
このあと、数分でこのカタチは消えてしまったから、写真とっといいてよかったな~(・∀・)

この写真でも、同じように見えた人もいれば、まったく違う見え方した人もいるだろう。
こんな感じで、雲だけでなく「見え方」ってひとそれぞれなんだな~
などと、ちーとばかり思いつつ運転しとりました。

しかし、キレイやったわ~。 この日の雲(◕∀◕)

つーか、やけにクソ真面目な記事で、我ながら痒いんやけど…(;´Д`)
アカン…
やっぱりお笑い記事やないと落ち着かん・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年12月01日

もう12月…。

今年ももう最終月となりました…。
ホンマ早いわ…。

歳とともに年々、1年が早く感じる度合いが増してきとると思う。
1月とか、ついこないだやん・・・・(--;)

毎年、店内ではこの時期になると登場するブツがある。(ブツて…(^^ゞ)
そう…

「山下達郎ソングだ!!!!!」

数年前のどん底時、ホンマ山下さんは悪くないが、
とことん「ネガティー」にさせてもろた記憶が・・・・(--;)
次の年は、「最高の山下さん」になっとったケド…

山下さん、とんだ迷惑やな・・・(- - ; )

クリスマス商戦の企画で、
毎年AV担当が「冬にちなんだ歌」というテーマでオリジナルCDを作り、展示オーディオで流します。
今年は、家電では新人君である「すわっち」が担当。
もぉね…

めちゃ最高なチョイスなんやけど!!!
スワッチ!アンタ最高やわ!!!

数年前までは、オサンが担当で「山下さん」オンリーの「リピート状態」やった・・・・(--;)
そして今年…

EXILEやら、こな~ゆき~やら(名前忘れた)、中島美嘉やら…
めっちゃバラエティーに飛んでて、おまけにアタシの好き曲ばっかり!
確かに「どん底時」やったら、休職するほどの勢いやったろうが、今年はちゃうしねっ(◕∀◕)

展示オーディオやと、コーナーだけしか聞こえんの、もったいないわぁ。
館内スピーカーでやればええのに…(無謀やろソレ)
会社統一の、うるさいだけの「店内放送」よりずっとええと思うわ。。。
ホンマ「イラッと来る」ねん。 
甲高い声優?の声といい、センスの悪い「会社ソング」といい・・・・(--;)

今年の12月、相方とは予定が合わなくてクリスマスには逢えそうもないケド、他の日にアポがとれたのでご満悦なアタシ♪

楽しみやわ~❤

そして毎年この時期になると決まって襲い来る「冬欝」が、今年はまったく登場してこない(◕∀◕)
そりゃー夏のような「毎日がワクワクたのし~♪」は、モチロンない。
が、わけもなく「ど~んより」が来ないのは、マジでビックリや…@@
なんか反対にコワイわ…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、今年の反省会と来年の抱負を語るのはまだ早いので年末アタリに記事にするかな。
タブン、ハンパない反省会になると思うわ…(どうもアカンかったようやな)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク