2012年10月31日

トラバテーマ 「自分の歌声」

数年ぶりに風邪を引いた・・・・(--;)
これで「あふぉ」ではないことが理解って非常に嬉しかったりする。(そっちかっ!)

久しぶりの2連休が、「寝」でオワッタがな・・・・(--;)

さて、今日は仕事。
最近、職場のムードが悪い…。

みんな(#゚Д゚)y-~~イライラしとるし、
あっちこっちで当たり散らすヤツばっかりやし・・・・(--;)

当分、そういうヤカラは無視しつつ、淡々と仕事しよ…。


さて、追記はトラバ~(・∀・)


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年10月28日

いいかも~(◕∀◕)

先日、肌荒れの話をしましたが、その続き。

ブロ友のよめさまのありがたきアドバイスで、ファンケルに行ってきた(◕∀◕)
マイルドクレンジングと洗顔パウダーを購入(`・ω・´)

ショップでキレーなオネーさんにいろいろ話を聞いてみる。
確かに何よりも「洗顔」が大事だそうだ。

そういえば、行きつけの美容院のエステシャンの人が、
洗顔に30分以上かけてる…という話を思い出したアタシ。
やっぱり、間違いなさそうだ。。。

お肌の診断?みたいなのをしてくれたんだが、思ったよりマシやった…(;´∀`)
フツーに手遅れやと思ってただけに、かなり嬉しかったりする(ё∀ё)ウヒッ

そして、ちゃんとした洗顔方法も教えてくれた。
さすがに30分はムリやけど…(;´∀`)

さて、問題は基礎化粧品である。
ファンケルの基礎でもええんやけど、めちゃ小さい割にお値段ソコソコするしなぁ…。
前に一回使ったコトあるんやけど、確か2週間ほどでなくなった記憶が・・・・(--;)
(使いすぎやろ)

で、違うのを探すことに…。
今回の肌荒れの事件よりずっと前のことだが、そういえば…と思い出したことがあった。


テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2012年10月27日

バトン消化期間…(お天気バトン)

仕事につき。。。(もうわかったて)

だんだん寒くなってきましたな…。
アタシにとったら、もう「秋」じゃなく「冬」ですわ・・・・(--;)

毎年、この時期になると、どーんよりネガティブ思考が勃発するんやけど、
なぜか今年は、いい感じで来ております(◕∀◕)

まぁ仕事に関しては、年中どーんよりやけどな・・・・(--;)

さて、特に深い意味もなく「お天気バトン」とか…(;´∀`)
去年から溜め込んでる「バトン」を消化せんとアカンのよ…orz


追記にて~


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年10月26日

お祝い兼ねて女子会♪(2012.10.26)

今年の春ごろだったか、同僚がオメデタで退職しました。
当時の売り場担当は4人で、めちゃ仲良かったのよね~
人数少ないから(売り場)モメゴトも起こらんのよ…(●´ω`●)

で、もっと早くに持って行くつもりが、体調悪かったらしくて、
この時期になってしまったのだ。

久しぶりに4人集まって合流した先は…

モチロン飯!!(やっぱりか)

イタリアンレストランである(◕∀◕)
お昼やからランチやね~♪

ココは「タルト」で有名なお店なんやけど、料理もウマ~やった(・∀・)
頼んだのは「コース4人前」。

当然名前忘れた(ぁ
写真も忘れた(ぁ

  • サラダ
  • パスタ2種
  • ピザ2種
  • デザート
  • 飲み物

みんなで取り分けて食べる感じ。

かろうじて最後に思いだして撮ったのが「タルト」である・・・・(--;)
つーか、4人とも気付かんってどうよ…(;´Д`)

とにかくデカイ!!!

上は他2名が頼んだ「秋のタルト」。
栗と、カキがどどーんと丸ごと乗ってある一品。

下はアタシともうひとりが頼んだ「泉州フルーツのタルト」。
いちご、キウイ、バナナ(1/2本まるごと)がどどーんと乗ってる一品。

実は迷ったのよ…。
「いちごタルト」と「ブルーベリータルト」とコレね。。。

あとでショーケースにあった他のを見た時にメチャ後悔…。
いちごてんこ盛り&ブルーベリーで下見えん…ってなシロモノやった…。
激うまそうやった…(´・ω・`)

写真も見ての通り、どう見ても「秋のタルト」のがええと思われる…。

まぁ毎回、チョイスしたものは「外す」アタシやし?
今回も外したかも知れん・・・・(--;)

マジで「タルト」が有名と言われるのもうなずける。
他にもいっぱい種類があって、ホンマ迷います…。

タルト制覇するぞ!な勢いなアタシ。。。

まずは、その2を誘って今度行ってみようと思う。
(高松のタルトで恨み買ったしな・・・・(--;))

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2012年10月23日

受け取りバトン…(神社・仏閣どこがお気に入り?バトン)

さて、よめさま作バトン第二弾!
もちろん受け取りましたぁぁぁ(`・ω・´)

テーマは「神社・仏閣」

好きな人にはたまらんテーマです~♪
アタシも大好きです^^b

かれこれ10年前(もうそんなになるのか…)
晴明さま絡みで、関西在住の歴史好きな女子達の会に所属しておりました。
つっても5人だけやけど…(;´Д`)

リーダーが、関西(ほとんど京都)の神社・仏閣を廻るツアーを組んで、
毎週のように行ってたなぁ…(遠い目)

数年後、なぜかコスチームに変化しとったケド・・・・(--;)
まぁ、さすがにコスに没頭する歳でもないし、恥ずかしさのが勝って脱退しましたけど(苦笑)

風の噂では、リーダーはまだやってるらしいとか…^^;
もーエエ歳やで・・・・(--;)

っと、めちゃ話がソレた…(;´Д`)

追記にて展開~\(-o-)/


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事

受け取りバトン…(現在のあなたの気分は何色?バトン)

今回の記事もバトンで…(・∀・)

ブロともの「コロポックル・よめ」さま作のバトンでございマス♪
よめさま作デス! やらんでどーするっ!デス(`・ω・´)

色がテーマなんだけど、ついこないだ「カラーセラピスト講座」を受けたんよね~
ぬりえをして、その色で心理分析するんだけど、奥が深いです。。。

よく占い師は自分を占えないというけど、それと似た感覚だったかも。
わかるだけに、客観的に観れないって感じかな。

つーか、検定料。
給料からの天引きなのが、地味にイタイんやけど・・・・(--;)

家電にカラーセラピストとか、どんな接点あんねん…
(自分で撰んだんやけどな・・・・(--;))

つーか、ホンマ、「バトンサイト(ブログ)」になっとる今日この頃…^^;


ってことで、追記にて展開中~♪


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年10月22日

受け取りバトン…(好きだと集めてこ♪バトン)

ブロともの「コロポックル・よめ」さまが、回答してましたバトン(`・ω・´)

バトンだしね~♪ 受け取らなくちゃね~♪

で、早速アタシもやって見た(◕∀◕)
つーか、ホンマ最近バトンで埋め尽くされとるな・・・・(--;)

なかなか楽しいバトンでございましたよ~(*^_^*)
相変わらず「ボケ・ツッコミ」を考えてしまう習性にホトホト呆れつつ…(;´∀`)

そんなんやから記事書くのに時間かかるんやっちゅーねんっ(自分でゆーとるし)



では、追記にて~♪


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年10月21日

バトン消化期間…(あなたはどっち派?食・お好み編バトン)

今日は仕事。

よってネタなし…(もうわかったて)

前回「ドッチ?」やった気がする…。
うん…。間違いない…。

別編っぽいのでやってみる…。

しっかし最近バトン多いな・・・・(--;)

次はトラバにしよ…

(ちゃんと記事書けいっ/はいっスンマセン( ̄_ ̄|||))


追記にて展開ちぅ~♪(←懲りとらん)



テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年10月20日

恥ずかしながら…^^;

久々に、フォルダの整理をしてみた。

ブロ友のよめさまのコメントで「晴明さま」の話題をしてたのね。
で、その後にフォルダの整理を始めたんやけど、
ちょうど、タイミングよく過去に描いた「晴明絵」が数枚出てきてね…。

こんなとこにおったんかっ!と思いつつ、眺めとったんやけど、
まぁよく描いたもんやな…と。(;´∀`)
今じゃ、ペンタブの持ち方すら覚えてないわ・・・・(--;)

フォトショファイルのままおいてたから、たちあげてみると、

何十枚というレイヤーがっ!!!

もう描き方すら忘れてて、「コレどうやって描いたんやろ…@@」と、
自分でビッくらポンしとりました…^^;;;;;

やっぱりもう二度と描けんわ・・・・(--;)

かれこれ7年ぐらい前?に描いた駄作やけど、
出没記念にUPしとこうかな…と(*´∀`)

駄作すぎて、かなり恥ずいから追記にて( ´ノω`)コッソリと…。


テーマ絵・イラスト
ジャンル日記

関連記事
2012年10月19日

肌荒れ再発・・・・(--;)

先週あたりから、肌の調子が悪い。

季節の変わり目ってのもあるんだろうケド、
かゆみが出るのはそうそうないことだ。

やっぱり安もんの化粧水はアカンな…(決めつけかよっ)

慢性金欠なアタシにとって、1本3千円以上はどうしてもムリ。
3千円でも難しい…ってトコロだ。。。

安もんの化粧水やからってわけでもないが、やっぱ、肌に合わないモンを使うわけにもいかんし、いろいろ物色してはいるが、イマイチ決まらん…。

特に敏感肌ってワケでもないし、今までなんでもバッチコイ!やったんやけど、こうなってくると、「なんでもなかったモノ」でも心配になって来ると言うもんだ。

無添加っての?天然っての?
やっぱそういうのがええんやろかしら…

そんな感じでウダウダしてたら、外は真っ暗・夜になっとるし・・・・(--;)

今日も家で「ぐーたら」な日となる…┐(´д`)┌

明日明後日と仕事やし、化粧するのに使うもんないんやけど…
さすがにスッピンは「殺人鬼と化す」し、アカンやろな…(当たり前)

とりあえず、残ってる刺激の少なそうなのを使って行くとするか…。
逮捕されるワケにはいかんしな…(そこかよっ!)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2012年10月18日

バトン消化期間…(あなたはドッチ!?バトン)

昨日の「中華食い倒れツアー」にて…。

今日仕事行くと、若手No.1のレジっ子ちゃん。
あれから帰って「腹痛」でどえらいことになったそうな…@@

ほとんど寝ずでの出勤だったそうで、えらいしんどそうやった…(´・ω・`)

アタシ?他のオバ達?

みんな絶好調~~~^^;;;;;;;;

強いて言えば…

心なしかベルドがキツイってコトぐらいやな…(それが1番あかんがなぁぁぁぁ)

ってことで、仕事につき今日もバトンで…(;´∀`)

ネタは「ドッチ」?!

追記にて~~(・∀・)

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年10月17日

女子会♪(職場編…2)

昨日、王将でガッツリ逝ったにも関わらず、
今日の女子会も中華やった…Ω\ζ°)チーン

先日、同僚たちと逝った「中華さんがやってる中華屋さん」(意味不明)。
かなりウマかったとの話を聞きつけ、今度はメンバーが4名ほど増えての決行となる。

女子(おばちゃん)10人て・・・・(--;)

ある意味コワイでコレ・・・・(--;)

店内の様子は、前回の記事で書いてるので割愛(ヲイ)

もちろんまたアホほど食ったのは言うまでもないが、
今回は、前と違ったのを注文してみた(・∀・)


●「アワビの蒸しモノ」(左上)

これで1,600円…(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

売り場のTOPとも言える「通称 ねーさん」の、たっての頼みで注文したブツである…。

とにかく無言で机を「バンバン」するような感じ。(だから意味不明)

味は「塩味」、めっちゃ柔らかくて、もぉね~言葉に出来んウマさやった~(◕∀◕)

一人「二切れ」ぐらいしか当たらんかったケド・・・・(--;)


●「セロリとカシューナッツ炒め」(右上)

これも、塩味。
セロリは好き嫌いがあると思うけど、アタシは全然OK(`・ω・´)

炒めたのは初めて食するんやけど、イケマス!
カシューナッツの香ばしさと、セロリの風味のコラボがメチャいい感じでした♪

みんなの中でも、コレはHITとのこと^^b

もちろんアワビとの格差は段違いやけどな…(;´Д`)

●「フカヒレスープ」(左下)

定番の味やね~。
特に、コレ!というインパクトはないけど、ウマい!

●「なんちゃらサラダ(右下)」(マタカッ)

コレ、フカヒレ入りです。
キャベツの千切りとフカヒレの歯ごたえ!

そして、「甘酢」。ドレッシングではなく「甘酢」やった。
下手なドレッシングよりすっとウマかったし、すごく合ってました。
すっぱすぎないのもよかったわ~♪(酸っぱいのアカン人)


まだまだ続きます…(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

追記にて…

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2012年10月16日

何食目やろ・・・・(--;)

仕事の日、夕方頃に「晩御飯」と称して、持参した弁当をがッつくアタシ。
今日も、いつものように平らげて、売り場に戻ると、上司から声がかかる。。。

「舞さん~、今日王将行かへん?」

「ゆくゆくゆくゆく~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」

今食ったばっかりちゃうんかいっ!!! (激・ボケ・ツッコミ)

いやね…。 小さい弁当箱やし正直足りんのよ…(ヲイ)
つーかさ、即答しとったってどうよ・・・・(--;)
脳内「エビマヨ」の図で満タンになっとったし…(;´Д`)

で、同じコーナーの同僚と総勢4人で行ってきた…。

「王将」やで…

「中華」やで…

「油タップリ」やで…

そして明日の夜も「中華とキタもんだっ!!!」

もぉダイエットとかないわ…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年10月15日

新月な日

今日は新月な日。

毎回同じ事書くのもなんやし~と悩ませてたコロ、
相方からメールが…。

「今こんなん食べてるんじゃ~(*´ェ`*)」

おまけに画像つき…。

( ̄_J ̄)ん?と、開いて見ると…




うぐっ!!!

こっちは腹減って「くた~」となっとると言うのに…
チーズが大好物やと言うのに…


(`◕‸◕´+)ムキーッ!


まぁ、今度行ったら食わしたるってゆーとったし、
今回は許しといたろ…(上から目線)

空腹にえらいもんを見せたお陰で、さらに腹の張り具合がMAXになりつつ、
掃除でもして気を紛らそう!と思いつくアタシ(・∀・)

やったワナ!!!

一心不乱にやったワナ!!!

けど、余計腹減って逝きそうになったんですけど・・・・(--;)
(つーか、なんか食えよ!)

テーマMoon Event
ジャンル日記

関連記事
2012年10月14日

バトン消化期間…(じゃんけんバトン)

仕事につき、ネタなし…(またかっ!)

じゃんけんってホンマせんよーになったなぁ…。

ってことで、前置きナシで追記に行きます…(;´Д`)


今日はバトン。
ネタは「じゃんけん」でございます…(・∀・)




テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年10月13日

さすがに。

昨日のハードスケジュールがら一変、今日はダラダラな一日と化す・・・・(--;)
おつかれ休みとっといてよかったわ・・・・(--;)

「晩御飯作る気ないなぁ…。」
「でも、腹減ったなぁ…。」

そんなコトを思いつつ、ダレ~としとったその時…

身内から差し入れがっ!!!




「ステーキ弁当」゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ガッツリ逝ったのはいうまでもなかろうて・・・・(--;)

(ボリュームありすぎ=ブクブク…Ω\ζ°)チーン)

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2012年10月12日

方位取り(高松)…④

すっかり日が暮れて夜。
高速のライトがまた昼と違った趣を見せている。

再び与島で止まって、晩御飯にした。

自家製さぬきうどんのお店はもう閉まってて、
フードコートしか開いてなかった…。

まだ19時前やで・・・・(--;)

まぁ、島の店じまいは早いってゆーしな…。(ほんまかいっ)

で、フードコートで「湯だめ定食」というのを注文。

天ぷらと、釜揚げうどん、ご飯、レンコンのきんぴら。

ちくわの天ぷらを期待したが、なかったのが残念…。

うどんは、もちろん讃岐うどんだ。
大阪のうどんとは違って、歯ごたえのあるコシの強い麺である。

アタシ的に「ホンマの讃岐うどん」ってのがよくわからんので、
これで十分ウマいのにな…と思ったケド、相方曰、もっとウマい讃岐うどんを食べさせてあげたかった…と。

もっかい四国に渡るのはいつのコトになるやら…(;´∀`)

相方もそろそろバテ気味のようで、眠たい・・・・(--;)を連呼しはじめた。
これはヤバイ・・・・(--;)

ヤツは「瞬寝」のプロだ。。。

こんなとこで爆睡されたら、帰れんわな!!!

速攻で「お土産」を買いに走るアタシダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

無糖コービー(それもエスプレッソ)を口に突っ込んでやりたい気分を横に置いて、相方を引きずるがごとく車に乗り込み与島を脱出!!!

新倉敷駅に着いたのは20時30分。
岡山駅でのぞみに乗り換え、家に着いたのは23時30分。

マジ疲れた…il||li _| ̄|○ il||l

ちなみに買ったお土産の一つがコレ





土産のわりにめちゃウマい(◕∀◕)

お茶の味がしっかりあって、
本格スイーツ並に美味しかったです~❤(●^o^●)❤

(また太る要因を自ら作ってどうする・・・・(--;))

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

方位取り(高松)…③

どこまで続くねん!!な罵声が飛んできそうですな・・・・(--;)
1週間ほど旅行へ行ってるほどのボリュームって…。

まとめる文才が欲しい今日この頃…orz

さて、一旦神社さんを後にして、
財布を買いにショッピングセンターへと向かうアタシと相方。

「時間押してるけー、はようせーよ」と、釘を刺されるアタシ…。

さすが相方…。
見抜いとるな・・・・(--;)

友人のススメで、方位取りの日に「お財布を買え」と言われている。
もちろんその地で買うのである。
ちなみに使い始める日もあるのだ。
いやぁ…、気学って奥が深いのね…。

今までの財布も、方位取りの地で購入している。
近くに店がなくて、スーパーの980円って時もあったなぁ…(遠い目)

980円の時は、金運最低の時期に購入したんやけど、
あれよあれよと、黒字になりました…@@

今使ってるのは結構お高いモノだったけど、確実に出費が減ってます…@@
でも今、確かに余裕はあるけどその理由は「その1の出家」でもあるので、
一概に嬉しい…とは言いがたいかもだ…(´・ω・`)

980円のも今のも色は「黄色」。ゴールドに近いかもしれん。
よくある「黄色は金運UP!」をトコトン地で逝ってるブツですな…(。・・。)

ちなみに財布もご縁です。
土地関係なく、「コレだ!」というような直感が閃いたモノは買いだそうです。(友人談)

今回、アタシが引き寄せられたのはコレ。

家で撮影の巻・・・・(--;)

今回はなぜか、黄色ではなく「ベージュ」だった。
風水的にも、ベージュや茶色は金運に良いと友人もゆーてたのでヨシとする。

前回の財布は薄型で、皮が柔らかくてすっげー気に入ってただけに、
ホンマは変えたくなかったんよね…。
しかしこれは違った(`・ω・´)

もちろん本革。素材も柔らかくて、前のほどではないにしろ、かなり薄型。
アタシは財布に、免許証と保険証以外カード類は入れないから、薄型でコト足りるのだ。

ひとめ見て「コレだ!!!」と閃きましたな…(◕∀◕)

やっと「歳相応なブツ」をチョイスしたな…と、自分でゆーてみる(ぁ

使い始めるのは15日。
はたして、金運UPとなるか! 非常に楽しみである。

思ったより早く決定したにも関わらず、
相方に「時間おしとるよ!」と急かされ神社へと向かうフタリ。

そろそろ陽が落ちてくるコロだ。
夕焼けがこれまたキレイで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


追記にて続く…。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

方位取り(高松)…②

さて、神社さんに到着な二人。

この時点でかなり疲れが・・・・(--;)

早速続きにいくとしよう。

訪問先は「田村神社」

えらく大きな神社さんだ@@
写真①が目的の神社の入り口で、そのすぐ横に写真②の神社入り口がある。
別物かどうかわからんけど、社務所は一緒やし、同じやと思う…(あくまで思うやけど)

社務所の宮司さんに「神水(湧き水)」の場所と、「ご神木」の位置を聞く。
見に行くと、龍の口から勢い良く流れ出る神水を発見!

ご神木は、2木あるけどひとつは立ち入れない場所のようだ。
もう1木は、でっかいエビスさん?!みたいなのの後ろにあった。

方位取りの行事のひとつに「お水取り」と「お砂取り」とがある。

吉方神社さんの神水を頂くのが「お水取り」。
ご神木の根のお砂を頂くのが「お砂取り」。

もちろん、それを行うのも時間が決まっている。
アタシは17時なので、社務所が閉まる前に訪問して場所を聞き、
許可とお守りを頂かないといけなかったのである。

宮司さんに方位取り許可とお守りをいただき、17時までの間、境内を見学することに。

さきほど書いた通り、同じ境内に鳥居がふたつ。
ふたつの神が一緒にいてるようだ。

写真②の鳥居をくぐると、でっかい昇り龍の象がある。
おまけに「青」…

青龍やーーーん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
頼久やーーーん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚(あふぉ)

昇り龍の象の台に、なにやら小判がたくさん置いてある。
(写真④)
どうも「金運」UPな祈願のようだ。

それを知ったときのアタシの目はキット¥に満ちていたであろう…

アタシ:「あの小判…どうしたらええんやろ…(ギラギラな目)」
相方:「社務所で売ってたおもーたけど?」

相方の声が終わるか終わらんかにはダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノで社務所に走るあたしがいた…(ぁ

小判と大判、特大判があって、一般的には「小判」か「大判」になる。
特大は「法人向け」のようだ。
もちろんそれによって収める金額は違う…。

先行投資ぢゃ!!!と、大判を買うアタシ(`・ω・´)

写真③が大判である(ё∀ё)ウヒッ
その大判の裏に名前を書いて、写真④の台座に奉納するのだ。

昇り龍ってこともあって、龍の手には奉納された小判がぎっしり!
あんな位置にどうやって置いたんやろ…。。。

アタシ的には「龍の口」にネジ込みたい気分であったが、
どうみても不可能な位置やったんで諦めた(当たり前)

さすがに相方も「口は難しいやろ・・・・(--;)」と、言いながら、
呆れた顔でアタシを見ていたことには気づかないことにしよう。(うぉい)

金運の神様なのだろうか。
しかし、このタイミングで金運の神様に出会えるとは、
なんだか、ご利益ありそうでマジウキウキランラン~♪なアタシ♬

つーか、あたしの願望を見ぬいたかのような友人の神社チョイスである…(;´∀`)
さすが、占術師や…(ちがうやろ)


追記にて続く…

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

方位取り(高松)…①

年に…というか、約10ヶ月ごとに「方位取り」がある。
気学・風水(ちょっと違うか…)的行事だ。

最近はスピリチュアルの流行で、
新月の願い事や塩風呂、アロマなど、いろいろな情報が飛び交っているので、
よくご存知の方もおられるだろう。

まぁ、気学もその中の一つと言われればそうなんだが、
歴史は古く、諸葛孔明・安倍晴明の占術がそれと言われている。
年に1回、吉方位へ出向きその土地の気をもらって、
1年間、何事も無く過ごせるようにと祈願するのである。

生まれ年や月で方位は決まるので、人によって場所はまちまちだ。
時間も決まっているので、いつでもよいってわけではない。
訪問する神社も決まっている。
アタシは 西方位 17時~。

もちろん自分で方位を得るのは出来んので、友人の占術家に出してもらうのだが、
先に「西」と言われてたから、もしやっ!(◕∀◕)と期待していた。

もしかしたら福山かも~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

8月下旬頃、友人から教えてもらったのが、なんと期待も虚しく
「高松」だった…(´・ω・`)

今年の時間は、各星 午前5時~ってのがほとんどだったらしい。
朝5時って…orz
なので、アタシはまだよかったよ~と。

そっから下調べをして、毎回車で行くし今年も…と、思ったら
4時間かかるとか…。

四国は交通の便がね…(;´Д`)
新幹線ないしね…(;´Д`)
淡路またぐか、岡山まで行くか…だしね…(;´Д`)

もぉ!同じ4時間やったら福山でええやん・・・・(--;)

さて、決行日。
相方が急遽、仕事が休みになったってことで、無理やり拉致ることにした( ̄∀ ̄)
めちゃラッキ~(ё∀ё)ウヒッ
ほとんど仕事の変更のない人なので、この急な変更はまさに呼んだな…(-ω☆)

それに
今月は相方と逢う予定もなかったから、
サプライズっぽくて、なんだかめちゃ感動なアタシ(◕∀◕)

では、旅日記といこう!
(前置きながすぎ)

ムダに長いので追記にて…(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年10月11日

バトン消化期間…(衣替えバトン)

まだ夏用の肌掛け布団で寝てるアタシ。

寒いがなっ!!!

朝方になるとめちゃ寒いことに気付き、今更ながら大布団に変えたわ・・・・(--;)

今日は仕事に付き、バトンにて…。
ネタは「衣替え」らしい。。。(らしいて・・・・(--;))

布団もやけど、衣替えもせんとあかんな…
(まだしとらんのかいっ)


追記にて展開(`・ω・´)


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年10月10日

交流会にしたいトコロだが…

今日は仕事が休みだった。

相方送り出して、スコ~と昼まで爆睡・・・・(--;)
起きたら、何々をして~と考えてたんだが、

腹は正直だ…(;´∀`)

まずは腹ごしらえと、冷蔵庫に首を突っ込んでるとその2が帰ってきた。。。

「腹減った~~~!!!!!」

どこぞへ連れて逝けということね・・・・(--;)

で、毎月恒例の「交流会」(その2と外食)を、
今日やってしまおうと思いついた( ̄∀ ̄)

その2には言わないが…
つーか言うと「( ̄д ̄) エー」と言われるのがオチである。

実は12日に高松へ行く用事があるから、資金温存したいのよ…(´;ω;`)

で、行ってきたのは、その2の希望で「インドナンカレーランチ」である。
今回で2回目(◕∀◕)

今日のチョイスは…

「サラダボールセット」

言葉通りである…(;´∀`)

このお店の量はハンパなく多い。
でもめちゃ安い(◕∀◕)

前回、食べきれんほどの量だったので、今日は少なめ?な感じで「サラダ」がらみにしてみた。

サラダは、レタス等、定番の野菜に蒸し鶏が4切れ入っていた。
ドレッシングは、チーズの風味ななんやったっけ?なんちゃらってゆードレッシングである。
(また「なんちゃら」かいっ)

すっげーてんこ盛りなサラダだ・・・・(--;)
この時点で約8割、腹いっぱいに…(;´Д`)

カレーは「チキンカレー」。
他に「マトン」「かぼちゃのキーマ」と選べる。
今回は「チキン」をチョイスしてみた。

相変わらず、ウマい(◕∀◕)

その2のバターチキンのほうが、私的には好きではあった。
ココナッツ好きのアタシにはたまらん風味である。

しかし、アタシのチキンカレーには、その風味はナシ。
どちらかと言えば「定番なカレー」でもある。

ナンはおかわりOK!
が、量が多すぎて未だにおかわりはしたことナシ・・・・(--;)

ホンマめちゃ多いねんて…。

飲み物は「ホットチャイ」

これも定番である。
前回はアイスだったが、さすがに寒くなって来たので…。

10%オフ券の掲示で割引をしてもらって、
その2とアタシとで合計「2,000円」也~\(-o-)/

ホンマここは量が多いのに安い。
ファミレス行くならココやな…。と、その2と話しながら帰宅。

その後、食い過ぎによりまたまた胃薬のお世話になったのは秘密です…(ヲイ

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年10月09日

トラバテーマ 「筋肉痛になるまでの日数は?」

本日仕事最終日。
3勤とかもーやめてくれ・・・・(--;)

本日もネタなしである…。
マジで仕事ん日は、なんも書くことがないのよ…

よって、追記はトラバで。

今日は「筋肉痛」とか・・・・(--;)


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年10月08日

バトン消化期間…(コンビニバトン)

今日は仕事につき、ネタなし…(;´∀`)
バトンデーとしてチョイスしたのは、「コンビニ」ネタ(・∀・)

さっき、店舗倉庫の鍵を持って帰ってきたことに気付き顔面蒼白なアタシ。。。
そのカギはひとつしかないし、朝1で倉庫開けるから、昼出勤のアタシは間に合わん…。

ヤバイ・・・・(--;)

で、同僚に電話して渡す事にしたんやけど、時間は0時前という、
とんでもねーほど、迷惑な時間だ…。

ヤバイ・・・・(--;)

でも事情が事情やしと、思い切って電話したら、あっけなくOKが出た( ̄∀ ̄)
どうもコンビニへ買い出しに行くトコやったらしい。

助かった…ε-(´∀`*)ホッ

車飛ばして15分。待ち合わせはコンビニ。
無事に受け渡ししたら、ε-(´∀`*)ホッとして腹が・・・・(--;)

メンチカツ買ってしもた…Ω\ζ°)チーン

この時間にメンチカツ…

ヤバイ…。 ヤバイよぉぉぉ(。┰ω┰。)

ってなことで、どえらい退社後になった日。
追記はコンビニネタなバトンです…

(ひっぱったな…)


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年10月07日

便利やわ~

アイフォン5(英語…ry)に変えて約10日(◕∀◕)
毎日アレコレと触りまくって、それなりに使えるようになってきたv(*'-^*)

しかし、使えば使うほど、クソケーとの違いがわかり、
この優秀なアイテムになんでもっと早く気付かんかったんやと思う毎日である。

リアルタイムな話。
友人が結婚する。と、さっきメールがきたんだが、
メールが…というか、「ケイタイの文字打ち」が大の苦手なアタシ・・・・(--;)

もちろん、キーボード打ちで書くんやけど、
それでもあの小さいボタンのお陰で、ずれちゃー消す…を繰り返すことになる…。

昔ながらの「ケイタイ打ち画面」で、
長押ししたら方向が出るという機能(意味不明やがな)もあるんやけど、
「瞬発力皆無」なアタシには、(((( ;゜д゜)))アワワワワしとるうちに、ちゃう文字になる…というね・・・・(--;)

で、どうにかならんかと思てたとき、
フッと下に「マイク」のアイコンに気付く…。

ぽちっと押してみたけど、何もならん・・・・(--;)
「なんやこれ?意味わからん!!」と、ブツブツゆーて完了。

メールの返信画面を見ると…

「なんやこれいみわからん」と、入っとるではないかっ!!!

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
コレ音声認識やったんか…(気付くのおそっ!)

(ΦωΦ)フフフ…
コレを知ったら、もう怖いもんはないな…(ё∀ё)ウヒッ

そうこうしてるときに背後で声が…。

「アンタ、一人ケイタイに何しゃべってるん?怪しいおばはんやで・・・・(--;)」

「Σ(-∀-;)びっくりした~~!! これで寿命5年は逝ったやないのっ!」

・・・・・・・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

返信画面に「反映されてた」のは言うまでもない…
よかったわ…。返信ボタン押してなくて…(;´Д`)

コレ、一人でメールってる時ならええけど、
誰かおるときはさすがに怪しいワナ…

でも、ホンマ何から何まで優れものなアイフォン。
非の打ち所がない!!!

(単に前スマホがクソすぎたってことやろうけど…(ぁ)

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2012年10月06日

トラバテーマ 「4テーマまとめてどんっ!」

明日から3連勤…Ω\ζ°)チーン

地元では3日間、祭りである。
我が地区でも「一応」、えぇ… あくまでも「一応」…
参加しとります。。。

だんじり祭りにっ!!

「だんじり地車」と言うてはアカンほどの、しょぼーいモノである。

引いてるの、ガキらやしっ!!!

我がマンション(そんなええもんちゃう)の横が拠点やから、
正直、クソうるせぇぇぇ(`◕‸◕´+)ムキーッ!

窓シメたわ・・・・(--;)
暑いけど・・・・(--;)

ってな感じで、今日はトラバ。

追記にて展開~\(-o-)/

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年10月05日

脳細胞が・・・・(--;)

今日は仕事。

記事には「ネトゲしとるー」とか、「家でゴロゴロ~」とか書いてはおるんやけど、
実は数日前から、やってることがある。。。
それは…

勉強ぢゃぁぁぁヽ(`Д´)ノムキィィィ

もちろん仕事がらみや・・・・(--;)
情報(黒モノ)に所属してるんやけど、その中でもOAコーナー担当なアタシ。

(。-`ω-)ンー、OAコーナーてのは「PC関係」売り場やね。
AVコーナーが「映像・音響関係」って言えばええかな。
その2コーナーを合わせて「情報(黒モノ)」という。

まぁ、そんなことはどうでもええ!(ええんかいっ)

で、なんで勉強か?と言うと、
PCと言えばウチでは「ウィンドウズ(英語で書けい)」。
ウインドウズ(だから英語)と言えば「マイクロソフト(英語・・・・(--;))」。

マイクロソフトの検定ってゆーか、認定を受けろと言われたわけね。
家で、オンラインサイトで勉強して、テストも受けるんやけど、

めっちゃ多い・・・・(--;)

めっちゃ長い・・・・(--;)

そして何より…

脳細胞がついていかーーーんっヽ(`Д´)ノムキィィィ

このご老体になにさすねんっ!

日々、退化一途な脳細胞やで…
一日にナンボほど、潰れていっとる思とるんや・・・・(--;)

はいっ!覚えられませ~んヽ(´~`)ノ

それも膨大な量があって、やっと3試験は合格したけど、
まだあほほどあるやん…Ω\ζ°)チーン

底なし沼かいっ!!!!

なんとか一応の目的の認定は合格したから、認定証はもらえることにはなった。
しかし、なーんか意地みたいなんがあって、他のコースも受けてるって感じ?

認定証ぶらさげて仕事せんとあかんやけど、
あんなもんぶら下げて現場で答えられんかったら赤っ恥もんやんか・・・・

そう…

カンペ見まくったとはクチがさけても言えるまいて・・・・(--;)

なんとか客から逃げる方法考えトコ…(あかんがなっ!!!)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年10月04日

8年ぶりに?!

10月になりました。

1日は仕事も休みで、でも毎度ながらの金欠により家に篭っとった・・・・(--;)
何をしてたか…。

ネトゲ(・∀・)

転職間近のキャラがいたし、ちょこっとするつもりがハマったという…。
用事ほっらたかしや…(;´∀`)

2.3日は仕事で、今日4日は休み。

お昼ごろメール音がして、用事しとったからほったらかしてた。
夕方頃、思い出したようにケイタイ見てびっくらぽんっ!となったわ@@

誰かと思たら、8年前の相方やった…(;´Д`)

マジで8年間、音信不通(お互いに)やったから、ホンマびっくりしたわ。
内容は、ケイタイ変えたから登録しなおしてください。ってことやったんやけどね。
もちろん、一斉送信やと思うよ~。
アイフォン、それもMMSやから確認しようがないけど~
(あるけどアタシが知らんだけかも?)

まぁ、8年も経ってりゃー、正直、脳内の片隅にも残ってなかったりもするもんや^^;
違った意味で「感謝してる大事な人」ではあるケド。(過去記事参照/どうでもよい(ぁ)

未だに連絡先を残してたって事にビックリやったわ。
アタシも残してるから人の事言えんけど、過去の事情を考えると、
速攻消してもおかしくないんやけどね~^^;
つーか、残してたとしても、送ってくるとは…。
選別せんと送ったんやろかねぇ~ヽ(´~`)ノ

そしてSB(当時だとボダフォン)から他社へ乗り換えみたい。
過去メアドが、当時のもので、電話番号もそのまんま。

彼とは似たもの同士ってよく言われてたけど、ホンマ今でも変わってないんやな~
物持ちいいとことかね…。

そういうアタシも機種は変われど、もう18年同じ会社やw
電話番号もメアドも変わってないんよね~(;´∀`)
関西デジタルホンの時代から、変わってないとか「化石」やなコレ・・・・(--;)

で、返事は出しときました。
まぁ来たメールは堅苦しい連絡メールやったし、同じように事務的返信ってことでw

もちろん、その後の連絡はありません。
期待もしてないし、それでいいかなーってねw

むしろ、「誰やこれ?」って思ってるかもしれんなー( ´,_ゝ`)
もしくは、「げっ!送ってしもてたかっ!」とかねー(^_^;)

生きてるんか逝ってるんかもわからんかったぐらい風化してただけに、
元気で生きとったんやってわかっただけでもよかったなーと。

登録したところで、連絡することは一生ないけど(お互いに)
誤って削除~とか、水没でドボーンやらで、ケイタイが逝くまでは、
残しておこうかね~…w

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク