2012年09月30日

バトン消化期間…(秋といえばスポーツの秋!バトン)

スポーツの秋といいますが、まったくやっとらん事実・・・・(--;)
体育会系やったとは思えんわ…。

アタシ的に「食欲の秋」が合っとる思うんやけど、
これって「秋」だけちゃうわと思う今日この頃…(;´∀`)

今日も仕事なのでネタナシ…(゚∀゚)

バトンといきます…。

追記にて展開しとります~↓



テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年09月29日

トラバテーマ 「6テーマまとめてどんっ!」

今日は仕事やったから、ネタがナシ…^^;

気づくとあほほどトラバが更新してたからそれでしのごう…(あかんがな)
おまけに6個もあるし・・・・(--;)

前置きなしでさっそくGO!

追記にて展開しとります~(^^ゞ


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年09月28日

バトン消化期間…(休日バトン)

連休1日目は、同僚と女子会。
2日めは、だらだら~っと一日家・・・・(--;)
3日めは、支払いに銀行・コンビニ・・・・(--;)

3連休やというのに、わびしいわ…Ω\ζ°)チーン

このスッカリ秋で、涼しい、イヤ寒いぐらいな夜に…

黒いブツ登場!!!!!

モチロン、近所のオバちゃんの援軍は必須(`・ω・´)

しかしいつまでおるねん・・・・(--;)
年中沸く「蚊」といい、黒い物体といい、

(┌┌┌┌ ´ω`)┐の町「○石市」と言っても過言ではないな…orz


さて、そんな連休が終わり、明日からまた2連勤だ…。

今日の追記は、ひさしぶりなバトン。。。
テーマは「休日」でございます…。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年09月26日

女子会♪(職場編)

今日から3連休~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
予定としては、今日のみで後2日は金欠によりまったくなし・・・・(--;)
もったいねぇぞっと…Ω\ζ°)チーン

先月から決まってた「今日の女子会」(・∀・)
もちろん「食いもん三昧」である…(;´∀`)

車で20分ほど行ったところに、めっちゃ美味しい中華料理の店があるとのこと。
ホンモノの中華人さんが経営してるらしい。。。
このタイミングでいいんやろか…(;´Д`)と、思いつつ、
でも、「メチャウマい!」となると、行きたい…。
まぁ、メンバーみんな思ってた事ではあるが…。

メンバーは、6人。
レジっ子3名・エンタメ2名・売り場1名である(・∀・)

夜7時に現地集合で、アタシは「飲みたいぞぉぉ!!」と、
いつもだと運転手なんやけど、今日は乗せてもらって出発(◕∀◕)
駐車場は、2台がやっとで埋まってるし、近くのパチ屋に停めて入店~♪

お店は「中国東北」と看板に書いてある。
どのあたりやねん・・・・(--;)
まぁ北京ダックがあるというし、北京あたりやと思トコ…(ぁ

店内は、大衆食堂っぽい素朴な雰囲気である。
オサレとは縁遠いケド、沢山のお客さんで埋まってた。
さすが、口コミ上位の店やな~と思いつつ、メニューを見て注文する6人。

ではでは、お料理と行こうか(・∀・)


ムダに長くなるので追記にて展開~(;´∀`)

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2012年09月24日

仕事着の調達・・・・(--;)

10月1日から、職場のブランド名が変わります。
それに伴って、制服も変わるんやけど、「自腹」です・・・・(--;)

会社支給は、ベストのみ。
ってか、ベストみたいなもんいらん思うんやけど…(;´Д`)
夏、クソ暑いちゅーねんっ!!!

そして、目前に迫ってるのにまだ支給されません┐(´д`)┌
素材もわからん・サイズ合わせもできんとか、どないやねん…。
イメージということで、イラストのみ配信しとるんやけど、
こんなヤツおるかぁぁぁぁ!!というような、

9頭身イラスト!!!


フツーに「着る人」をモデルにしてくだされ・・・・(--;)

で、ベストの下、つーか自前のモノは、自腹で買えという割に注文がうるさい。
「白シャツ」「黒パンツ」「黒靴」である。
素材まで指定。

Tシャツ不可・デニム不可・スニーカー不可。

選択肢狭すぎやっちゅーねん・・・・(--;)

さて、そんな注文の多い「自腹制服」を買いに、近所のアリオへ行ってきた。
シーズンかして、品数が揃ってて、あっけなく購入。
もっと大変やと思てたんやけど…^^;

さっさと、買い物を済ませて、お昼ごはんを食べに行く。
今日のメンバーは、

その2・近所のオバちゃん・アタシの3人である。。。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年09月21日

クソケーから脱出!iPhone5(σ`・ω・´)σゲッツ!

本日、アイフォン5(英語で書けいっ)の発売日(・∀・)
仕事休みもなんのその、店に行ってきた~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とうとうクソケーから脱出したぞぉぉぉ!!!!!

予定より多少料金がUPしたけど・・・・(--;)
まぁ、それでも今のクソケーが嫌だったと言うことで…^^;

さて、アンドロイドから変わったわけやけど、
やっぱりというか、マジで別物やった…(・∀・)

店内は噂のLTEが繋がっておる。。。
で、キャリヤのおにーさんがデモ機で見せてくれたんやけど、

マジはえぇぇぇぇぇ!!!!!

一瞬で開いたし…yahooが…

動画(youtube)も一瞬…@@

とにかくびっくらぽんである。
それ以外にも、もぉね…

言葉では言い尽くせんほどの快適さやったわ…
今日から、晴れてアイフォンユーザー(だから英語で書けいっ)。
まだまだ初心者やから、帰って触りまくって、
さらに快適にしたいと思いますっ(`・ω・´)

そして、発売日当日には、マジで?!と言うほどのアクセサリーが発売。。。
コーナーのパートさんが必死で陳列しとった…。。。

ありえん…。

クソスマホんとき、見つけるのすら大変やったのに…

迷いまくるほどの数のケース。
選んだのはコレ…↓



ワンピースの「シャンクス」と悩んだあげく、これにした(◕∀◕)
文鳥が欲しかったけど、さすがになかったわ…(;´∀`)

サクラクレパスバージョンのグッズは、
トートバックも持ってるのよ~♪
なのでオソロにしてみた❤(●^o^●)❤

もうちょっとしたら、ネットで文鳥シリーズを探してみるか…。
それと、ミルキーバージョンも欲しい♪

クソんときは選ぶどころか、売ってもなかったから、
このバラエティーのとんだアクセにテンションあがりまくりやわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さすがアイフォン(英語で…ry)やね~❣

しばらく用事もすっとばして、ハマりそうでゴザイマス(;´∀`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年09月20日

お墓参り(12/09)

18日は、その1が帰って来てたこともあり、延期してた母の墓参り。
今日、お彼岸も兼ねて、父と行ってきた。

問題は「蚊」である。

父曰、もうそろそろおらんやろ~との見解だったし、
確かに沸く時間でもなさそうやし、大丈夫やろ…と、心配もせずに出かけた。

墓地に着くコロ、相方から電話が入ったので、父に先に行ってもらってたが…。

電話終えて、お墓に行くと…

「おい!今日はアカン。はよ帰るで~」と父。

なんでやろと思いながら近づくと…

沸きまくる大量の「蚊」がっ!!!

なんやこれ!めちゃ沸いとるやんか!!

こうなったらお参りどころのではない。
掃除はもちろん、花をぶち挿して、手を合わせるのが精一杯である・・・・(--;)

合わせた手にも、まとわりつく蚊…orz

「オカン!スマン!来月ちゃんと来るわ!」と言い残し速攻で脱出した…。
車の中で、オトンがかきむしっていたのにはワロタらアカンけど、ワロてしもた…(;´∀`)

そして、恒例のお昼ごはんへとGO!

写真を取り忘れてしもたけど、いつも行く「和食屋さん」である。
今日は、「なごみ定食」というのを食べてみた。

「秋のメニュー」には「松茸御膳」じゃの・「松茸松花堂」じゃの、
「松茸三昧」なのもあったが、

高いわいっ!!! 食えるか!!!

それなりに選んだのもウマかったので、満足して帰路に着いた…。

いやぁしかし、あの墓位置、マジであかんで・・・・(--;)
オトン、敷地選択を完全に間違えよったな…Ω\ζ°)チーン

次は来月の予定。。。

さすがにおらんと期待したいとこである。。。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年09月19日

ピヨ・その1…来阪♪(最終日)

今日は、ピヨとその1が帰京する日…(´・ω・`)
やっぱめちゃ寂しいです…(´;ω;`)

通常通り、お昼から仕事。
その1も11時頃の新幹線で帰るとのことで、
どうも仕事までに間に合いそうだし、新大阪まで送ることになった。

ピヨをクソ狭いガゴに放り込み、車で出発。
今日も、カゴから脱出して「カーナビ」しとった・・・・(--;)
カーブするたびに転げ落ちそうになり、しがみついてはおったが…(;´Д`)

新大阪に着いて、モーニングサービスを食べる。
ピヨやけにおとなしい…@@

フタを開けてみると「ピー!!」と叫び声が…

ヤバイぞっと…(;´∀`)

即フタを閉めてさっさと食べて、ホームまでお見送り。
ピヨを出そうとしたら、その1に却下されションボリなアタシ…(´・ω・`)

さて、とうとう電車がやってきた…。
最後にピヨかごに手を突っ込んでナデナデした後、列車に乗り込んで行きました…。

マジで寂しい…(。┰ω┰。)

その1はあっけらかーんと「んじゃまたなー」と、いいますが~
あんたちゃうねん…。

ピヨやねん…(ぁ

列車が見えなくなるまで見送って、半分涙目で、駐車場へ。。。

しかし数分後…

渋滞の嵐に巻き込まれ、余韻なんぞどこへやらである・・・・(--;)

「やばーい仕事間に合わんのちゃうーん(。┰ω┰。)」

それこそ、違った涙目にあるアタシ…。
まぁ、阪神堺線に乗ったらスイスイやったので、なんとかギリ間に合った…。

仕事に入るとモードは切り替わり、涙目は消えてたが、
帰宅すると、さっきまでおったピヨandその1がいない部屋がヤケに静かで、
またまた寂しさ満載となるアタシ…。

ピヨの撒き散らかした餌の残骸やら、
その1の布団やら、洗濯やら、そのままで出かけたので、
片付けるのが大変ではあったが、

でもやっぱ、どんなに忙しくても側におってほしいなぁと切に思った瞬間でございました…。

そんな傷心状態な中、登場したその2。
まぁ、冬には新ピヨ飼うし、その2と新ピヨといてくれたら本望かもね~(・∀・)
なーんて思いながら、フツーの生活に戻るアタシであった。。。

あっと言う間の5日間やったな~。。。

明日から2連休。
母のお墓参りと、念願の機種変がまっている~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年09月18日

ピヨ・その1…来阪♪(四日目 / その1の誕生日)

今日は仕事もお休みで、ピヨと一日中ベッタリと遊んでました~(◕∀◕)

あの狭いキャリーかごでは、どうもピヨのゴキゲンを損ねるだけだし、
めいっぱい近所のオバちゃんに迷惑かけまくるし…。
まぁ、確かに持ち運び用だしね~
ピヨもストレスになるのもムリないなぁ…。
それも、数日だし…。

ってことで、昨日の仕事前に、ホームセンターに寄りまして、
通常のゲージを買って来ておりました(・∀・)

昨日の夜から、そのゲージでネンネ、過ごすことになったピヨ。
かなりお気に入りのご様子で、ゲージに入れても怒ることなくゴキゲンだった。

よかったわ~♪

でもまぁ、放し飼いに慣れてるヤツにとっては、
それですら数時間の事ではあるが・・・・(--;)

そして今日はその1の誕生日でもある。

昨日アポを取って、その1とその2,アタシの父とで夕食に行く事になっている。
その1は、それまでツレと遊びに行き、
その2は、昼からピヨと交流しておりました。

約束の時間は夜6時、父の近所の駅で待ち合わせ行ってきました~☆

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年09月17日

ピヨ・その1…来阪♪(三日目)

今日もアタシは仕事で、昨日と同じような朝を迎えて出勤である。
今回は、近所のオバちゃんからの電話もなく退勤して速攻で帰宅。
仕事も早めに終わったのでよかった~(*´ェ`*)

その2も夕方から面倒を観てくれたらしく、
ピヨにとっても寂しい思いをしなくてすんだようだ。

さて、帰宅してオバちゃんに見ててもらいつつ用事を済ませるアタシ。
そしてピヨとの交流会だ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

相変わらず、ピヨの好きなモノは変わってない様子。
いつもようにお気に入りで遊ぶピヨ…。

  • チョッパーをかじりまくる図・・・・(--;)
    お陰で、チョッパーのツノ?!が、半分折れ曲がったのは言うまでもない…(¬_¬)
    そしていつもどおり飽きると背を向けて、違うターゲットに向かうのだが…

  • 次なるターゲットは、キーボードである。
    一日で1番ここにおるのが長いという事実…(;´Д`)
    毎回、帰った後「○ン」の掃除に辟易するアタシ・・・・(--;)

  • そんな中でも癒しの時間は訪れる…(◕∀◕)
    どうもテーブルの↓が彼(♂デス)にとっての安らぎの里のようだ。。。
    つーか、単に眠たいだけの気がせんでもないが…^^;

  • アタシの腹の上で、仮眠ちぅ~♪
    なんともかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ。
    しばし、アタシも一緒に爆睡・・・・(--;)

  • 目がさめたピヨの次なるターゲット…。

    「マウス」である。

    マウスのスクロールボタンをかじりまくるのがお気に入りとか?!
    ロクに文字は打てんわ・マウス使えんわで、
    アタシのPCタイムはいつもコイツで奪われる始末ヽ(´~`)ノ

    無理やり作業しようもんなら「グルルルル!!」と怒って手に噛み付くのだ・・・・(--;)
    とにかくコイツの「ワガママっぷり」はハンパないのだが、
    それが日に日にデカくなるあたり、その1の躾の悪さが最大の原因であろう…(¬_¬)

    その2が事あるごとに「ずん男(その1の事)」の躾が・・・・(--;)と、
    小姑のごとく言うが、まったく聞く耳をもたないその1である…。


  • 今日は「ピヨのお気に入り」と題して(タイトルちゃうがな…)、趣向を変えてお送りしてみた。
    ってか、「どこが?」とその2にフツーに言われそうな勢いではあるが…(;´Д`)

    まぁ、そんな感じで三日目は終了…。

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月16日

    ピヨ・その1…来阪♪(二日目)

    昨日、深夜まで続いた「ピヨ独壇場」…。
    今日は、仕事なのでめちゃ眠いんだけど・・・・(--;)
    しかし、やっぱ「鳥」である…。

    あほほどはよから起きて「ピーピー」騒いどるピヨ・・・・(--;)

    あたしゃーまだ寝たいんぢゃぁぁぁ!!

    さて、仕事の準備にとりかかるも、とにかくカゴから出せとウルサイ。。。
    出したら用事進まんしなぁ…と、思いつつも、
    ピーピーウルサイので出してみたら、

    窓から脱走しそうになるピヨ。

    ぎゃぁぁぁぁ!!

    むんずと掴んでカゴに放り込むアタシ…。
    騒ごうが、暴れようが、無視して用事を済ませて出勤した。

    夜7時過ぎのことである。
    近所のおばちゃんから電話が入った。

    なんかあったんやろかっ!と、ビビリつつ電話を取るアタシ。
    出勤なので、近所のおばちゃんにたまに見といて~と、頼んであったのだ。

    その1はもちろん、大阪のツレと遊ぶ為に出ていっておらんし…。

     アタシ:「もしもーし」

     オバちゃん:「仕事中にごめんやで~」

     アタシ:「どしたん!なんかあったんかっ!!」

     オバちゃん:「あんなー、ピヨなんやけど…」

    この時点で顔面蒼白である…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

    オバちゃん:「カゴから出せと大騒ぎで、羽いっぱい飛んでるんやけどどないしよ…?!」

    アタシ:「・・・・・・時間いけるんやったら放り出しといて・・・・(--;)」

    逢うたびに「ガサ度」がUPしとるんやけど…(¬_¬)
    仕事から帰ってみると、おばちゃんがピヨにつきっきりで見ていた。

    オバちゃん:「あ~ピヨちゃん、そっちダメよ~」

    オバちゃん…。スンマセン…(;´Д`)

    その後は、帰って慌ただしく用事をする横で、
    「かごに放り込まれたピヨ」の姿が…。

    ほんま飼い主にそっくりやわ・・・・(--;)

    そんな感じで、二日目は終わる…(;´Д`)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月15日

    ピヨ・その1…来阪♪(初日)

    待ちに待ったピヨが来阪~♪

    その1からのメールで、今日の夜到着となってたので、
    時間通りに大阪駅へ迎えにいったが…

    「1時間半遅れ・・・・(--;)」と、連絡が入る…。

    そして、マジで1時間半遅れで到着したフタリ。(二「人」なのか?)
    バスから降りて来た第一声…

    「ピヨ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」

    「アンタ…。そっちかい・・・・(--;)」な、その1は無視して(ヲイ)
    ピヨを速攻でカゴから出すアタシ…(◕∀◕)

    この昼行バスの長旅は、すでに経験済みなアタシである。
    もちろんピヨは2回目。

    ホンマおつかれさんやったなぁ…(´;ω;`)

    よう頑張ったなぁ~「ピヨォ~(´;ω;`)」(その1無視)

    スリスリしながら、早速車へと乗り込み我が家へGO!

    やっぱり1ヶ月もの間逢ってないと、忘れてるのかしらね…
    初めはキョトンとしてたピヨ。

    ヤケにおとなしいし、首をかしげていたが、
    車に乗り込み家に着くコロにはすっかり思い出した様子。

    ピーピー言いながら、手の上で遊んでおった(◕∀◕)

    さて、その2は今日「岸和田のだんじり祭」で、友達の家にお泊り。
    なので、3人(だから人なのか?)で過ごすコトになる。

    家に入ると、またもやキョトンとしたピヨだが、
    それも時間の問題であった。

    数分後には、お気に入りの場所にダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノしとった…^^;

    そっからはピヨの独壇場と化す・・・・(--;)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月14日

    イタイけど・・・・(--;)

    アイフォン5(漢字でかけいっ)の予約が始まり、
    我が店舗へ、休みだというのに行ってきた(◕∀◕)

    やっと、クソケーとオサラバできる日が近づいてきたというもんだ・・・・(--;)

    ケイタイコーナー担当の社員さんに、いろいろ料金面な話を聞くと、
    毎月約、5000円UPとのこと…。

    いてぇよ!!!!!

    まず、
    クソケーの機種分割がまだ「14ヶ月」も残っとる事実…。
    機種変すると、割引効かなくなるから、残りをまともに支払うことになる。
    金額…「3080円也」Ω\ζ°)チーン

    あの二度と使うこともないクソケーのタメに、
    3080円を14ヶ月も払い続けんといかんとか…

    マジで萎えるんやけど・・・・(--;)

    そして、パケット代。
    今回の機種から、値上げすることになったそうな…。
    約「6000円」である…。

    なんじゃそら・・・・(--;)

    光回線より、高いってどうよ。。。

    この時点で「4s」で我慢しとこか…と、ちと揺らぐアタシ…。

    そして肝心な機種代。

    16Gだと実質0円。
    32Gだと420円。
    64Gだと840円。

    希望は32Gか64Gやったが、速攻で64Gは却下!
    32Gでも420円…

    再び4sに傾くココロ・・・・(--;)

    しかし、ここまで頑張って待ったのだ!
    クソケーに悩まされたコトを思い出すと、何が何でも5で落ち着きたい。

    16Gやとどうやろー?と社員に聞いてみると、

    「(。-`ω-)ンー、ちょっと不安かもー?」と、

    癒し系な彼に、まったり~と言われると、こっちまでヘナヘナしてしもた…。

    「32G!白でよろしく!(`・ω・´)」

    やってしもた・・・・(--;)

    そっからちゃんろ計算してもろたんやけど、
    なんと毎月、1万ほどになるらしい…。
    それも、電話代抜いてやぞ・・・・(--;)

    クソケーの3080円さえなかったら…ヽ(`Д´)ノムキィィィ

    そんな感じで、予約は完了。。。

    めちゃイタイ出費が14ヶ月も続くが、
    クソケーと別れるための手切れ金やと思えばええんや…(使い所ちゃうし)
    また節約人生まっしぐらやわ…(´;ω;`)

    ちなみに、生活家電のマックスも予約したそうな。
    そして言われた…

    「マイマイも買うんかっ!!! ハズレやったらどうしよーーっ!!!」

    …っておいっ!!

    まぁ、アタシャー毎度「クソケー」を引くことで有名やからって
    それはないやろ・・・・(--;)

    と、言いつつ、自分でも「またクソやったらどないしよ…」と思うアタリ、
    かなり重症やと思われます…Ω\ζ°)チーン

    追記…

    その1から夜遅くにメールが…。

    「明日、昼行バスでそっち帰ります~。大阪21時半着でーす。」

    「オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!」

    ピヨが…。ピヨが帰ってくる~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    …と、思う…(思うかよっ!)

    つーか、その1はどうでもええんかいっ!

    そして、迎えに来いメールも到着・・・・(--;)
    まぁ、ピヨおるし(たぶん)しゃーないな!(その1はええんかいっ)

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月13日

    サンクチュアリー

    ブロ友の「コロポックル・よめ」さまが「東寺」を訪問された記事を読みまして、
    今日はアタシも、ちーと書いてみようかなぁと…^^

    最近はめっきり京都へはご無沙汰なアタシ。
    数年前は、毎週のように行ってたんやけどなぁ…(´・ω・`)

    で、東寺へは毎回寄ることにしていた。
    それはなぜか…

    「イケメン」がおるからである(◕∀◕)

    今では結構有名になってる「国宝 帝釈天」さま。
    なにげに「イケメン」なのだ…。
    天さまに向かって「イケメン」など、めちゃ無礼極まりないが…(;´Д`)
    やっぱり「人間」に近い方だからでしょうか…。

    そして、もうひとかた。

    「愛染明王さま」だ。

    愛染明王さまは、恋愛に効く…と、いうことで逢いに行ってました…
    えぇ…過去形ですな…(;´∀`)

    (。-`ω-)ンー約3年前になるんかな?
    復活愛求めて訪ねておりました。

    大阪の天王寺地区にも、愛染さん(そこではそう呼んでいる)がいらっしゃって、
    アタシんちからは近いってこともあり、そちらへの訪問が多かった。

    京都へ行くときは、もちろん東寺にも寄るんだが、
    東寺での愛染さんが鎮座されている場所が特にお気に入りなのである。

    畳敷きのお座敷、そしてそこから庭園が視える縁側があり、
    縁側に座って、ボーっと庭園を眺めているのが好きなのだ。
    これぞ、アタシ的サンクチュアリー(仏閣だけど…(;´∀`))である。

    今では、復活愛ではなく(;´∀`)、相方と仲良く過ごせるように…と、
    御札とお守りをいただきに、1年に一回、天王寺へ行ってます。

    まぁ、イケメンは冗談として^^;、東寺に限らず神聖なる領域な、神社・仏閣。
    パワーチャージをしにたまには行かないとな…と思う今日この頃です…。

    テーマなんとなく書きたいこと。。
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月11日

    交流会(12/09)

    今日は年に2回ある「棚卸し」であった。

    いつもは昼出勤なので、朝ゆっくりおきれるが、
    今日は全員朝出勤なので、6時おきである。

    昨晩、ネトゲーにハマってしまい、寝たのが4時とか・・・・(--;)
    2時間睡眠で出勤である…。

    ご老体モツのか?!…(;´Д`)

    毎回、棚卸し後は、職員全員による交流会がある。
    いつもは「宴会」なのだが、今回は趣向を変えて

    「ボーリング大会」なのだ(・∀・)

    ご老体モツのか?!…(;´Д`)

    さて、棚卸し。
    慣れっこ作業でもあるので、サクサクとこなす。
    もちろん各自、自分の受け持ちコーナーを担当。
    家電のほうは、そんな感じで早めに終わったのだが、
    問題はエンタメ…。

    膨大な書籍に悪戦苦闘なエンタメチーム。。。

    終わった家電チームほぼ全員が応援…
    なんとか時間内に終わったが…

    おばちゃんタチ、慣れない書籍の扱いで一気に疲れマックスである・・・・(--;)
    おまけにアタシ…

    2時間睡眠なんですけどぉぉ!!!

    ご老体…ほぼ限界近し…Ω\ζ°)チーン

    さて、なんとか棚卸し終了し、
    おばちゃんタチ一行はボーリング大会までの空き時間、晩飯に行く事になった。

    近くのガストである(・∀・)

    喫煙チームと禁煙チームに分かれて席についた。
    アタシの席は3人で、疲れマックス寸前により食欲減退・・・・(--;)
    で、気になるもの3つ頼んで分け合う事にした。

    名前忘れたけど(マタカッ)ご飯にアボカドサラダがかかってて、
    わさび醤油をかけて食べる1品がめちゃウマかった(◕∀◕)
    あと2品は、「ゴーヤチャンプル」と「和風のパスタ」

    「あんまり食欲ないわぁ…」と言い放ったアタシだが…

    1番食べたのもアタシであった…(ぁ

    さて、そんな感じで「英気を養ったオバちゃんタチ一行」は、会場へと向かう。
    これからボーリング大会の始まりである。。。

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月10日

    トラバテーマ 「直したい『クセ』」

    クセねぇ…。

    ちなみに職場の元社員…。
    なぜか客の声待ち時間に「手をぐるぐる回す」というクセがあった。。。
    こうなんてゆーか説明難しいケド…^^;

    で、いつも「おっくん(元職場の相方/勝手に決めつけ)」と、激笑してたなぁと^^;
    その元社員も同じコーナーやったんやけど、好かん人でもありました…。

    しかし、他店移動して入れ替わりに来た社員がさらに「ぇ?」な人だったので、
    ぐるぐる元社員が「良い人」だったと気付いたんですが…。

    あのコロはホンマ楽しかったです…。
    あのコロが1番よい時期だったんじゃないかなぁ…。

    と、話がそれまくったが、追記はトラバ。(マタカッ/ネタないんじゃぁぁ)

    テーマは「クセ」でございます…^^;


    テーマトラバ
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月09日

    バトン消化期間…(運動会バトン)

    毎度ながら、ネタに詰まると登場するバトン…(;´∀`)

    運動会と言えば、アタシの時代だと秋でした。
    今は、春のところもあるんやね~@@

    ちなみに、ウチの「デジカメ・ムービーコーナー」では、
    毎日「運動会のかけっこ時の音楽」が流れております。

    運動会のかけっこの時にかかる曲って、なぜか定番な気がするんだけど…。
    そして世代が変わっても、あの曲なのよね~…
    なので、コーナーで仕事してると、運動会気分になりやたらせわしいんだけど…(;´∀`)

    ってことで、追記は

    最近ネタないから、しばらく続くであろうバトンです…(;´Д`)

    テーマ【バトン】
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月08日

    トラバテーマ 「理想の体重との差は?」

    もぉね~、どうやっても痩せんわ・・・・(--;)(唐突やな)

    今日のテーマは「体重」。

    歳とともに、痩せん体質になるとはよく言うが、
    アタシの場合、リバウンドしすぎ…ってのが問題である。

    今まで通りのやり方では通用しなくなってきたし、
    恐らく「気持ちの持ちよう」で変わってくる気もする。

    とにかく、「切羽詰まる何か」がないと、痩せきるのは難しいんかも知れん。
    数年前のように、「見返してやるーーっ!」とかね…^^;

    言い線まで行くことも多々あれど、食欲に負ける今日この頃…。
    まぁ、この歳になると「美味しいもん食べて幸せ感じる~」が1番な気もします。

    ってなコトで、追記はトラバ。

    テーマトラバ
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月07日

    バトン消化期間…(食欲の秋!バトン)

    休みな今日。

    久しぶりにゆっくり過ごした(・∀・)
    記事用の写真編集とか、画像作成とか、
    ソレこそ久しぶりにペンタブ握ったわぁw

    ってか、ペンタブ使い忘れてて、何も描けんくなってた・・・・(--;)
    細い線とかすんなり描けてたのに…(´・ω・`)

    そりゃー数年使ってないんやし、そないなるわな…

    なんでもええから思い出す程度に描かんとあかんわ…(´;ω;`)


    ってなコトで、追記はバトンで。

    テーマは「食」ですな…(;´∀`)


    テーマ【バトン】
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月06日

    マタカ・・・・(--;)

    今日で居候その2の夏休みが終了~
    明日からの英気を養うために、お昼ランチへ行く事になった(・∀・)

    お蕎麦が食べたい…ということで、近所を探したがウマそうな店もなく…。
    しかたなくアリオの「瓢天」という天ぷらがメインの蕎麦もあるお店へ…。

    なぜ「しかたなく」なのか?
    実は、このお店に来るのは2回目である。
    まずは、前回の話をしておこう。。。

    今回は昼だが、前回は夜やった。
    店の雰囲気は、カウンターのみの「子連れは入りづらい」大人の雰囲気。
    メニューはコースになってて、数種の天ぷらを揚げては出すという感じ。
    お蕎麦(温・冷)か、ご飯(味噌汁つき)を選べるようになってる。

    店内はアタシタチを入れて2組しかおらず、高級感漂った感じであった。
    で、なにわコースってゆー1番安いのを頼んでみた。
    揚げたてのてんぷらは確かにウマい…。

    がっ!

    最後の最後まで「アスパラ」が出てこんかった・・・・(--;)
    メニューに食材の名前が書いてあったかどうか忘れたが、
    なぜか「アスパラはある」と断言できるということは、何らかの方法で知り得ていたんだろう。

    アスパラの恨みは怖い…(そこまでかっ)
    その2と二度と来るまいとココロに誓ったのだった。。。

    さて、そういう事情があり敬遠していたお店だが、
    蕎麦を食べれるとあんればココしかないのだ。
    よって、しかたなく行く事になったのだ。(前置き長すぎ)

    で、2回目の今日。
    時間は夜ではなく昼ということで、待ち時間があるほど混み合ってていた。
    こりゃービックリである@@

    そして店内へ…。

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月05日

    近所迷惑…

    ウチのマンション(そんなええもんちゃう)の1階は店舗である。
    今まででも何回かいろんな店が入って来た。
    「電気屋」「美容院」と続き、最近入って来たのが

    得体の知れん「寿司屋」(一応寿司屋らしい)

    美容院だった店を改装し、外にテラスまで作っとる。
    寿司屋にテラスとかいるんか?

    で、その自称寿司屋の迷惑にホトホト困っている。


    テーマなんとなく書きたいこと。。
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月04日

    トラバテーマ 「2テーマまとめてどんっ!」

    知らん間に、あほほどトラバテーマが更新されておった…。

    今回は「ケイタイテーマ」が多いね~

    ではでは…
    前置きなしで早速・・・・(--;)

    追記にて展開~ヽ(´~`)ノ


    テーマトラバ
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月03日

    白浜アドベンチャーワールド♪

    居候その2の夏休みも残りあと僅か…。
    今年は、東京行ったりと、何かと交流があり、今季最後にと行って来た(◕∀◕)

    その2andアタシはパンダ好きである。
    まぁ、最近アタシのほうは、「ピヨ」に傾きつつあるが…(;´∀`)

    で、日帰りで行けるトコでもある、

    「白浜アドベンチャーワールド」へGO!

    車で、高速ぶっ飛ばして2時間かからんのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
    乗るとめっちゃ楽やってことに気付く瞬間やな・・・・(--;)

    朝8時出発。
    コンビニ行ったりでダラダラしとったら高速INが9時回っとったというオチ…。

    「あなた!!時間押してるのよっ!!」

    毎度ながらその2の罵声が飛ぶ中、ノンストップで走ることになる…orz
    途中から、1車線になるんやけど、
    そこでドツボを踏むと(#゚Д゚)y-~~イライラマックスなまま到着となる、「魔の区間」がある。

    ドツボとは、激遅車、もしくはトラック等の後ろになったときである。

    区間中、一瞬「登坂車線」がある。
    そこで一気に抜かないとさらにドツボなのだ…
    真後ろなら、難なく行けるんだが、大方そういう場合数珠つなぎになってるので、
    真後ろの確率は低いのよね…。

    今回も4.5台ほど後ろ…。
    続々と、前の車が抜いて行く!!

    さぁ!アタシの番だっ!!

    アクセル全開でぶっ飛ばし~~(`・ω・´)

    結果…

    もう一歩のところで登坂車線終了~~~ヽ(´~`)ノ

    はぅ…。こーゆーときに思う…。軽はアカンな…(。┰ω┰。)

    結局、ちんたらトラックの後ろを現地まで付いて行く事になる…。
    到着時間予定、大幅に遅れやっとこさ到着…Ω\ζ°)チーン

    文句たらたら言いながらも、ゲートを見ると元気いっぱいになるフタリ(厳禁な奴ら)
    チケット買って入園である。

    今回はディズニーの二の舞にならんため、
    その2にチケットを預けるという徹底ぶりである!

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月02日

    バトン消化期間・・・(第2段 取るに足らない自己紹介バトン)

    ホンマ仕事の日ってネタないわ・・・・(--;)

    洗濯干してたら、物干しに激突したブツ…。
    見たことない変な(┌┌┌┌ ´ω`)┐やった…orz

    新手の敵将かっ!!!

    夏の(┌┌┌┌ ´ω`)┐もすっかり鳴りを潜め、
    暴れ度の少ない秋の(┌┌┌┌ ´ω`)┐に変わってきて安心…と、思いきや、

    暴れ度MAXな新手は新手の登場かいっ!!!!!

    もぉね…
    おってもいいから、部屋にだけは入らんとって…(。┰ω┰。)


    さて、毎度ながら、ネタに困ったトキの「バトン」でございます・・・(;´∀`)

    追記にて…(;´∀`)

    テーマ【バトン】
    ジャンル日記

    関連記事
    2012年09月01日

    一緒やがな・・・・(--;)

    9月に入りました…。

    アタシの中では「夏は8月まで」という位置づけな仕様なので、
    「とうとう終わったか…(´・ω・`)」ってな気分でござります…。

    つっても、まだ「セミ」が鳴いとるケドな・・・・(--;)

    さて、今日は仕事デー。
    そして、あと1本残ってた「ゴーヤ」をなんとかせねばっ!!

    で、作ったのがコレ…。


    「ゴーヤ・ソーメン・チャンプルー」

    いったいなんぞや?!

    んで、フツーのチャンプルーと見た目一緒やがな・・・・(--;)

    うん…。

    一緒かもしれん…。

    フツーのチャンプルーにそうめんをいれて炒めただけ…(;´∀`)
    そら見た目一緒やわな…^^;;;;;;;;
    ネットで見つけてやってみたんやけど、作ってて思た…。

    調理過程、まったく一緒やねんけど…?!(;一_一)

    そうめんっぽい白いとこが、じみ~に、写ってるんやけど、
    よう見なわからんちゅーねんっ

    そして味…。

    「・・・・・・・」

    一緒やっちゅーねんっ!!!

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    関連記事

    プロフィール



    つぶやき

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    全ての記事を表示する

    最新記事

    カテゴリー

    openclose

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも一覧

    120文字の言葉…。

    薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

    じーんとココロに来たので設置してみました☆

    (現在は大手調剤薬局入社)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    管理・RSS

    検索フォーム

    POPUP-js


    斎七@虹のもとブログ

    アルバム

    new

    パーツ

     

    ブログパーツ

    8月

    リンク