2012年08月31日

コレどっかで見たで…(その2談)

今日は、居候その2の病院検診の日だった。

そして採血部屋に入るやいなや…

その2:「あっ!コレどっかで見たで…?!」
アタシ:「あっ!ホンマや…!」

その「コレ」というのが…

「へりピタくまさん」

松本プリッツさんという漫画家さんが、ブログ発信していて、それが「うちの3姉妹」というんだけど、プリッツさんご自身の娘さん3人の日常を、4コマ風に書いてるんよね。

今は、もう最終回を迎えて違うテーマのブログをやっておられますが、3姉妹は今でも、アニメ化、商品化と、めちゃ人気なんです。

で、コレはもちろんその商品化されたモノなんやけど、3姉妹のお気に入りぬいぐるみ。
このくまさんに「へりピタ(熱さまシートみたいなのん)」を貼り付けて、ごっこ遊びをする3姉妹…ってコトで、名前が「へりピタくまさん」と言うワケ。

年齢的に「おもちゃ屋さん」にはもう行く事のないアタシタチなので、実物を見たのは初めて。
なんかある意味めちゃ感動?!(ぇ)

3姉妹は、今じゃすっかりおねえさんになっておられるそうです^^
三女のちーちゃんは、ハイハイするぐらいだったのに、もう小学生だとか。

今でも、別ブログでたまに、3姉妹の様子をUPしてくれておりマス☆
めっちゃおもしろいので、年齢問わず楽しめマス♪
(宣伝マンになっとるわ・・・・(--;))

さて、今日のお昼は、金欠and診察料出費のため、コンビニ弁当ですます・・・・(--;)



また名前忘れたケド、梅ごはん弁当やったか?!

まぁ、ダイエットにはなるわな…(;´∀`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月30日

大人買いやな・・・・(--;)

居候その2が、来月行く「白浜ワールドサファリ」の下準備で公式サイトを見ていた。
パンダ好きなので、パンダグッズの物色を今からしてたワケね…(;´∀`)

なんとなーく、文鳥グッズって見んよね~?と、その2に言ってみたら、
早速サイト検索を始めた。。。

「あったで~~(◕∀◕)」

うぉぉぉ!あるあるっ!!

そっか~、通販って手があったんやわぁ~♪

そして数日後…。

手元に届いたのがコレ…



●左上●
ペンケースやけど、化粧ポーチ用にと購入(◕∀◕)
左側に、白文鳥が鉛筆を加えてる刺繍がついとる♪

●真ん中●
ストラップやけど、キーホルダーとして使用(◕∀◕)
白文鳥が、真ん丸っぽくて、下にピンクの玉が付いてる♪

●右下●
マウスパッド(◕∀◕)
表面がツルツルしたヤツ♪
マウス反応はいいけど、ちと大きいカモ^^;



スマホ用、イヤホンジャック保護と銘打って、
ほんまは、ストラップ変わりなアクセサリー(◕∀◕)



ボールペン(◕∀◕)
ノックするとこに、白文鳥が乗っとる♪
ソレ以外は至ってフツーなボールペンやけど、
インクがなくなるんが惜しいので使ってない…(あかんがな)

つーか、まともには使いにくいと思うわ…(;´∀`)
あくまで、ペンケースのインテリアになっとるカモ~ヽ(´~`)ノ



ぬいぐるみ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

手乗りの大きさなのよ~♪
手においたら、ちょうどピヨぐらいの大きさで、マジでピヨが乗ってる感覚♪
次にピヨが来るまでは、これで我慢やな…(;´∀`)

ちなみにその2もコレを買ったんやけど、2個散々見比べて、

「この顔のがええからこっちにするわ。」と…(;一_一)

どっちも一緒やと思うんやけど…?!

ってな、感じで、総額送料込で「6000円」ほどになってしもた…Ω\ζ°)チーン
ホンマ、ピヨのことになったらこれや・・・・(--;)
また、節約コースやな…orz

(。-`ω-)ンー、でも手乗りぬいぐるみは、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月29日

ゴーヤチャンプル

こないだ福山の神石高原産の「ゴーヤ」を買っておいた。

「もう日が長いことたっとるしあかんかな?」と思ったけど、日持ちするんやね~@@
全然OKで、活き活きしとった。。。

で、今日時間もあったし、やっぱ定番の「ゴーヤチャンプル」を作成してみることにした。

ゴーヤはめちゃ好きな食材である。
が、わざわざ買ってまで作るほどでもなく、でも無性に食べたくなるのだ。

そんな時は、沖縄料理店へ行って食べるんやけど、
今回は自作である…。
おまけに作成歴2回目とか・・・・(--;)

大丈夫だろうか…(;´∀`)

で、格闘すること30分…

できたのがコレ…(◕∀◕)



豆腐が少なすぎたかもしれん・・・・(--;)
味はまぁまぁやった…。
ゴーヤの苦味は、ガッツリあったので、自分的には美味しかったかなと。

でもタブン、次は沖縄料理店へ行くやろな…(;´∀`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月28日

さすがその2…

こないだの女子会でのコト。

まぁ、アタシ達の集まりとなると、年齢が年齢だけに、
老化対策な話が多い・・・・(--;)

で、毎回…

あの化粧品は効くじゃの、あのサプリは効くじゃの、
そんな内容なのだが、今日は、「薄毛」がテーマであった…。

そりゃーさぁ、「禿げ」までいかんよ?さすがに・・・・(--;)

アタシの髪質は、硬くて量が多かった。
もちろん、友達もそれは思ってたらしいけど、久しぶりに逢って思ったのが、

「マイマイ、毛減った?!(ズバッと)」

確かに、最近ね、シャンプーするたび抜け毛多いし、
前髪の分け目アタリ?!、頭頂部?!
まぁそのアタリの地肌が透けてる気がしてたのよ…。

「やっぱり~?」

そっからは、もちろん「薄毛」に効くであろう話でもちきりであった…^^;

そう言えば金欠だし~とかで、今まで日課にしてたコトをやめてたのよ。

「毎日コップ1杯の野菜ジュース」
「毎日納豆か豆腐を食べる」
「コラーゲンを飲む」

で、その話をしたら友人が、エイジングな薄毛は、
ホルモンのバランスによるものやから、「大豆製品」がええらしいで~とのこと。
イソフラボンってやつですかねぇ…?!

海藻ちゃうんか?と言うと、海藻は「コシ・黒髪」を育てるので、
もちろん取るに越したことはないけど、薄毛はちゃうねん。とのこと。

やっぱやめたんがあかんやったか・・・・(--;)

そんな女子会の話を、居候その2に話すと、まぁそうかも知れんな…と。
…と、いうことで早速その2と一緒に、お買い物へと逝くことにした(◕∀◕)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2012年08月27日

秋冬が苦手…

ブロともの「コロポックル・よめ」さま。
いつも来てくださって感謝してます~☆

コメントもいつも残してくださるので、文章でのやり取りではあるけど、
ホントに仲良くさせていただきたい方でもあります❤(●^o^●)❤
まさに「ブロ友」、お友達♪

で、先日のよめさまがくださったコメントにあるように、
今日は、「なんで秋冬があかんのか?」を書いてみたいと思いマス。


ムダに長くなりそうなので、追記にて~(;´Д`)


テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2012年08月26日

女子会♪

仕事から帰宅すると、居候その2の登場(・∀・)
なんだかんだ話しつつ、着替えたり洗濯入れたりしとったら、
友達から電話が入った。

「今、あこちゃんとおるんやけどけーへんかー?」

「おぅ!30分で逝くわ!」(即答かいっ!)

その2の┐(´д`)┌ヤレヤレってな顔を無視しつつ、
再び着替えて速攻出発!!
(化粧落とす前でよかったわ…/またそこかいっ)

久しぶりに会いました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

尽きぬ話で盛り上がる中、
ひとり「冷シャブ定食」をがッつくアタシ…^^;
仕事帰りやし、しゃーないな…。(言い聞かせてみる)

いつもは月1ぐらいであってたんやけど、
ここ数カ月、その1の転勤やら、旅行やらで空きがなかったんよね~
ホンマ誘ってくれてありがたかったわ^^

9月は、店の棚卸があって終わってから、店あげての飲み会(◕∀◕)
同じく終盤あたりに、仲良しの同僚と飲み会(◕∀◕)

今回の友達ともまた飲み会考えてるし、
上旬にその2と、白浜アドベンチャーワールドへ日帰り旅行の予定(◕∀◕)
福山へも中旬あたりに逝く予定。(毎度ながらあくまでも相方次第やけど…(;一_一))

楽しい企画がまだまだ9月いっぱいまで続くからo(●´ω`●)oわくわく♪わくな気分♪

まぁそこ先は、「魔の秋冬」へと突入するんで、
ど~んよりになるんやろうけど・・・・(--;)

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2012年08月25日

トラバテーマ 「2テーマまとめてどんっ!」

本日は仕事デー・・・・(--;)
相変わらずウチの店舗は暇…(;´∀`)

9月に大規模な売り出しがあるからって、
アホか?というほどノルマ出さんでくれ・・・・(--;)

マジで、辞めたい今日このごろ…(。┰ω┰。)


と、追記はトラバ。

ネタのないときの救世主である…(ぁ


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年08月24日

タイムスリップ

今日は、久しぶりにゆっくりできた(・∀・)

こないだから気になってた写真の整理をしようと取り掛かったが、
没頭して気付いたら外は真っ暗…。
時計見たら、18時とか…。

何時間やっとんねんっ!!!

基本的に「腰を上げるのは遅い」が、「やりだしたら止まらん」な性質である。
まぁ、今に始まったことではないんだが…(;´∀`)

昔のフォルダを見てみると、PC始めたコロの写真が出てきて、
歳食ったなぁ…と、落ち込んでみたり、今の写真をレタッチして若返らせたりといらんコトをするアタシ(;´∀`)

そうやって、何年も前の写真を見てると、
その時々の想い出が蘇ってきて、しばしタイムスリップとなりました。

特に、もうなくなっただろうなぁ…と、思ってた
昔の相方との写真が出てきたときは、ちーとばかりふけってしまいましたな…。
もう、顔も忘れてたので。。。

その反対に、忘れたくても一生忘れられんであろう(悪い意味で)、顔も思い出したくない野郎の写真が出てきたときは、速攻ゴミ箱行きにしてやったぜ・・・・(--;)
つーか、全部消した思てたのに残ってやがったコトに悪寒が…(;一_一)

大昔の「Jフォン時代」(古っ!)のデータも残ってた(・∀・)
画素数最悪やからか、プリクラ並に小さくてわけわからんのとか、
その時代やと、若いのであまりにも今のギャップに落ち込んだし・・・・(--;)

プリクラもあって、10サイ若返ってるのを見て、
「今のメイン写真にするか…(ё∀ё)ウヒッ」と、思いながら、目の前の鏡見てどんより~il||li _| ̄|○ il||lしたり。。。

次は、メールの整理をやるつもりやけど、またタイムスリップしそうな予感。。。
けど、こういう日があってもいいなー♪と思いました~^^

そして、18時の段階で、なんの用事もしとらんことに気付く…。
明日仕事やのに、今日中にせんとあかんこと山ほどあるやん・・・・(--;)

まぁ毎度のコトやけど…(;´∀`)

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2012年08月23日

掃除デー

7月の終わりあたりからずっと、バッタバタな日であった・・・・(--;)
特に8月上旬は、ほとんど寝る時間もないほどの忙しさ。
つっても、東京じゃの、福山じゃの、「娯楽」やから文句も言えんが…(;´∀`)

今日は、予定もなく、ずっとほったらかしてた掃除をすることにした。
いつもの掃除に加えて、窓拭き、カーテン、ベランダの溝、トコトンである。

部屋の隅々まで~と、スキマをほうきで掃出してたら、
なんか黒っぽいものが出てきた…。

ぎぇぇぇぇぇ!!

もしや… 例のあれか… 

そう思いつつ、遠巻きに見てみたが動く気配がない…。
ちょっとだけ近づいてみた…。

例のアレほど大きくない…。
もうちょっとだけ近づくアタシ…。

(●'ω'●)ん?コレは…

カナブン!!!

紛らわしいんぢゃぁぁぁ!!!

とりあえずそのままちりとりに入れ、ベランダから( ´∀`)つ ミ
チラッと見てみたらなんとっ!

前回ポイした、2体が消えていた…@@

どこいったんやろか・・・・(--;)
下の住民が処分したんだろうか…。
もしくは、最近の雨風でふっとんだんだろうか…。

いずれにせよ、視界から消えてくれるのはありがたい。(あかんがな)
今回もそうなってもらうことを期待しよう…。(さらにあかんがな)

気を取り直して、次はトイレの掃除。
実はなぜか、ウチのトイレ周りに「丸(┌┌┌┌ ´ω`)┐」が発生するという事態が起こっている。

駆除しても湧いて出てくるのだ。
どっかに巣でも作っとるんやろか・・・・(--;)
お陰で、毎度その2が

「この丸(┌┌┌┌ ´ω`)┐なんとかしてやー」と、

クレームを言うので、対策を練るも、いい知恵が浮かぶわけもなく放置…(ぁ
まぁ、毎回しばらくしたらいなくなるので、その2のクレームもそれまでやしな…と、
さらに放置である…。

しかし丸虫とて(┌┌┌┌ ´ω`)┐には変わりなく、
やっぱり見るのもキモチワルイもんだ。

つーか、ウチの家は、

山奥の一軒家かいっ!!!

どんだけ(┌┌┌┌ ´ω`)┐登場すんねんっ!!!

夏はめちゃ好きだが、(┌┌┌┌ ´ω`)┐の登場率がアップするのだけが難である。

マジで網戸買お・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月22日

バトン消化期間…(麺類バトン)

2日連続、バトンとか…(;´∀`)

「やっては記事にせず下書きってるバトン」が、
所狭しと、過去記事を圧迫している・・・・(--;)

それを消化すべく、小出ししてるんやけど、
こういう「仕事」だけの日とか、ネタ記事のない日に重宝するのである…^^;

毎日更新が目標!とはいえ、書くことなけりゃーやめといたらええんに…と、
自分で自分を説得しつつ、今日もまた消化である…(;´Д`)

ってコトで、追記は「溜まったバトン」…ヽ(´~`)ノ


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年08月21日

バトン消化期間…(ライブ(LIVE)バトン )

今日も仕事である。
もちろん書くネタはなし…(;´∀`)

こういうときには「バトン」役にたつのだ~(・∀・)

前置きなしで、追記にて…


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年08月20日

免許更新とランチデー♪

免許の更新って2ヶ月の猶予があるんやけど、
アタシの誕生日アタリって、やたらと「物入り」なのよ…。
特に今年は、東京逝ったりで余計に出費が多くて、
更新を遅らせてたワケ。

そして期限ギリギリになって今度は

「(。-`ω-)ンー、なんか忘れとる気がする…」

そう、見事に忘れとった・・・・(--;)

ヤバイ…。開いてる日20日しかないやん。。。
アタシの誕生日23日やん。。。
めちゃギリやん。。。(´;ω;`)

しかし20日は、その2の病院が夕方にある。
それまでに終わらせるには「午前中」しかないのだ。

19日は仕事で、寝るのは3時ぐらいになりそう。
なにげにオバちゃんとしては、「写真写り」が問題だ。

化粧に時間がかかるのは言うまでもないっ!(そこかいっ!)

起きるの6時か…。

さて、当日。
6時おきして、バッチリ化粧して出発したが、正直、激ねむである・・・・(--;)

めっちゃ混んでるし、待たされるし、
いざ「写真撮影時」には、

化粧はげとるしっ!!!

おまけに、睡眠不足でクマできとるしっ!!!

はよ起きた意味ないやん・・・・(--;)
講習時間は2時間。(違反者講習…(;´∀`))
まぁそんときにでも寝るか…と、思いきや…
あたしより一足先に居眠ったオッサンがおった(・∀・)

そして教官に、激怒られとった~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

あかんわ…、この教官めっちゃ見とるし・・・・(--;)

「コク…コク…」となるのをこらえて、耐えるアタシ。
今日の為に、コンタクトも「目がでかくなる」ディファインである…。
もちろん、写真撮影のためである…。
普段のとちゃうからかして、
めちゃ目が「シパシパ」するんやけど・・・・(--;)

睡魔and目がシパシパのWパンチなアタシ。。。

ホンマ、免許更新でこんなに苦労するとは思わんかったわ…(;一_一)
今までずっとゴールドやったから、楽やったんやけど、
こんなコトになったんは、忘れもせん…

「大阪府警機動隊 ○田」

アンタのせいぢゃぁぁぁ!!!(人のせい)

あいつら、忍者やからね…
どこからともなく登場するからね…

おかげで、ある意味「しつこいぐらいに目視」するようになったわ。
もちろん、「○田の姿」を確認するためである…(`・ω・´)

さて、なんとかお昼すぎに更新が終わって、
次の予定はその2とのランチである。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月19日

トラバテーマ 「3テーマまとめてどんっ!」…その2

しばらく書かんうちにテーマがめちゃ増えとるし・・・・(--;)

今日は仕事やったけど、記事にするのもイヤなほどである。
前はなんやかんやと仕事の愚痴ネタで記事書いてたけど、
文章に出来るってことは、まだそこまで本気でイヤじゃなかったなやろなと。

ホンマに嫌になったら、思い出すのもイヤやから、
文章にするとかありえんわ・・・・(--;)

仕事、めっちゃ楽しかったのになぁ…(遠い目)
新体制になって、店長変わってからホンマあかん…。
スタッフ全員、目が逝ってるのわかるし…。

と、愚痴はここまでとして(;´∀`)

今日もバトンで…。

追記にて展開しとります~^^b

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年08月18日

トラバテーマ 「3テーマまとめてどんっ!」

三連休の最終日。

ろくすっぽ寝ずな旅でもあったし、
この日のおつかれ休みはマジで嬉しかった(・∀・)

さて、早速ではあるが、トラバテーマで。。。

追記にて展開~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年08月17日

福山入り…2日目(2012/08/17)

さて、二日目。
出発は昼頃。。。

毎度ながらゆっくりしすぎっ!!!

今日はアタシが帰るってこともあり、持ち帰り物産の調達。
その前に、前回行った「学校食堂」へ是非とも連れてってくれ!と。

写真も撮りたかったし、
食べそびれた「くじらの竜田揚げ」も食べたかったし、
何よりも、「谷村のおっちゃん」にも逢いたい…(なんでやねんっ)

…と、いうことで再び訪れた神石高原!!









学校食堂の入り口。

山の中の車道沿いにあります。
気にしてなかったらフツーに通過するであろう、それこそフツーな「学校」である。



入ってすぐ右に飼育小屋が…。
つっても「小動物」ちゃいます…^^;

ポニーとやぎ…と、いう、ホンマ山の学校って感じですな~。
相方が…

「コイツらが…?!(脳内は肉と化している)」

「ならんわいっ!」

なんちゅー発想やねん…と、思いつつ校内へと向かうフタリ。



校内の「正門」やね。
正門というか、ここしか入り口がない模様。

やっぱ小さい分校やったみたいね~^^



下駄箱もホンマ小さいのがいっこあるだけ。
廊下は、昔のままだそうです。

いやぁ~懐かしいなぁ~(*´ェ`*)
ここまで小さくはなかったケド、自分の通った小学校を思い出し懐かしくなるアタシ^^



「給食室」が「食堂」になってて、教室はそのマンマの状態。
窓側だけ、ちょっと改造して「座敷」になってました。

しかし、黒電話とか扇風機とか、時代を感じさせますなぁ…。

谷村のおじさん(勝手に名前を決めつけとるがな)と、話してたんやけど、
未だに、ここでの通信は「黒電話」だそうだ。
見えてるのは「展示」なんやけど、本棚の向こうに本物があるらしい。

実際、話してる間にかかって来て「ジリリーン!ジリリーン!」って鳴ってました~
おじさん曰、「ここにも光回線」は届いてるらしくて、ネットもやれてるんだとか。

ただ電話だけは「黒電話」。
イラぬメールやファックスが届かなくてむしろいいそうです。

うーんわかる気がする…。

ここに座ってると、時間が止まったような気がするけど、
そうやって話聞いてると、一歩出ればやっぱり「現代」なんだな~と実感。

相方の住んでる地域は決して山奥でもなく、むしろここより都会なんやけど、
光回線が届いてない。
なぜか、相方の家周辺数十メートルのみ、届いていないという…(;´Д`)

「なんでぢゃぁぁぁ!!!」と、絶叫する相方…。

いや…、マジであたしも理解不能です・・・・(--;)



後ろの黒板には、メニューが…。

日直とか、お知らせとか、そのまま残ってマス☆
めっちゃイキやね~(^_^)v

黒板を拡大してみる。



日直は、さっき飼育小屋にいた小動物と、写ってなかったけど犬。

犬の「♂マーク」を赤チョークで消してるとこみると…^^;;;;;;;;

まぁ、ペットにはよくあるコトですな…(;´∀`)

前回は、ステーキランチにしました。
ここで「クジラの竜田揚げ」と悩んだすえの決断だったため、
今回こうして連れて来てもらったのだ。

マジでここでしか食べれんと思うのよね…。
クジラ貴重だし、今めっちゃ高いしね…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月16日

福山入り…1日目(2012/08/16)

13日・15日と仕事。
14日は、その2の検診…と、特に変わったこともなく…。

で、今日16日~17日は、福山逝きとなる。

前回、宮島の花火事件(事件なのか?!(;´∀`))で、延期になり、
今日いく事になったのだ。

毎度ながら、昼頃着の新幹線で福山まで。
いつも相方がいろいろと水面下で計画を練ってくれている。

口では何も言わないし、むしろめんどくさそうにするので、
アタシはいつも「(#゚Д゚)y-~~イライラヽ(`Д´)ノムキィィィ」となるのだが、
彼なりに、一生懸命考えてくれてるんやなぁ。。。とわかると、
ちーとばかり「しおらしい女子」でいようと、反省しかりである…(;´∀`)

さて、今回は「湯原温泉と蒜山高原へ行ってみよう~計画」を提供してくれた相方。
ちょっとしたフタリ旅ですな…♪

高速に乗って2個目のPA。
はいっ!恒例の爆睡大会勃発~~ヽ(´~`)ノ

これは、毎度のコトで、「夜勤明け相方and2時間睡眠アタシ」の仮眠タイムである。
いつもなぜか高速乗って「2個めあたり」で爆睡になるのだ。

目覚めたのはもちろん夕方である。
気を取り直して出発!! もちろんその時点でも決行するのはフタリの仕様…^^;

着いたときはそろそろ夕暮れ~な感じではあるが、まったり散策することに。

湯原温泉は、初めて行く場所やった。
ダムの中に温泉がある…と言ってた気がするが…(覚えとらんのかいっ)

河?みたいになってるケド、全部源泉らしく写真を見てのとおり、湯気があがっている。

吊り橋があったから渉ってみることに。
昔、谷瀬の吊橋を渡ったコトがあって、あれはマジ逝くかと思うほど怖かった記憶が…。
歩くどころか、這ってでも渡れんかった…(;´∀`)

そのコトを思えば、ちゃんと下が見えなくなってるし難なく渡れたが、
途中で車が走ってきたひにゃーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

なんでこんなとこ車が走るんやぁぁぁ!!!

おまけに猛スピードやで・・・・(--;)

そんときは谷瀬の吊橋並に、へっぴり腰になったのは言うまでもない。
ホンマ頼むわ…(;´Д`)

吊り橋から、露天風呂が見えて写真取ろうと思いカメラ向けたら、
その風呂…ホンマの露天やった…。

囲いとか皆無。そしてじーさんばーさんが、モロスッポンポンで入ってるのだ@@
河原が温泉…とはいえ、ヲイヲイヲイである…(;一_一)

「これはさすがに写真取れんわ~」というと、
「加工したらええじゃろ~。どうせ点ぐらいしか写っとらんけね~」と、相方。

「点」て・・・・(--;)

さすがに「点」でも、さすがにヤバイやろ…と、やめておいた。(あたりまえ)
つーか、じーさん・ばーさんしか入ることもないやろけどな…^^;;;;;

まったり散策した後、再び車で下へおりて自らも温泉に浸かることに。
さすがにその場所は、ちゃんとした露天風呂である。
施設…、クアハウスっぽい感じ?なとこで、15分ほどだが入ってみた。

暑いし汗だくで出たけど、不思議とさらっとした汗で乾いた後もべっとりしとらんかった。
さすが温泉やわぁ~(*´ェ`*)

外に出た時にはすっかり夜で、自販機に群がる「虫」に大騒ぎなアタシ。。。
相方に飲み物を買わせに行って、速攻車に乗り込むアタシ(・∀・)

さて、「次は蒜山高原だ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」

…と、なるところだが、もちろん福山へUターンである…。
毎度のコトではあるが、仮眠の爆睡のため、
タイムアップは常時である・・・・(--;)

アタシらに複数見学はムリやな…(;´Д`)

蒜山へは、また次の企画として置いとくことにして福山に帰り、
今日の旅はこれにて終了~(・∀・)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月12日

「ピヨ」その1と共に帰京…(´;ω;`)

福山逝きが延期になり、昨日は夕方まで爆睡。
その後、ピヨと交流~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚な日になった。

そしてその1は、終電が終わる時間になっても帰宅せず…。
また連れと家で泊りよったな・・・・(--;)

まぁ、ピヨがおったらそれでええ(◕∀◕)

朝方、その1が午前様で帰宅。
どうも、ユニバへ行って来たようだ。
バームクーヘンのお土産をくれるその1.

めずらしい・・・・(--;)

アタシ:「ぉ!さんくす~♪」
その1:「まぁ、開けてみたら?」
アタシ:「あとで遠慮無くいただくわ。」
その1:「まだ食べへんのん?」
アタシ:「腹減ってないし~」

その1:「はよ食べりや~。実はオレが食ってみたいねん(・∀・)」

それかいっ!!!
つーかそうやと思たわっ!!!

だいたいその1が、「自分に利益がないのに」買うとかありえんしっ!!!

で、起き抜けの腹に、クソ甘いバームクーヘンが乱入…(;一_一)

まぁ、ウマかったけど…(;´∀`)

今日のその1の予定は、またまた友人と昼ごはんand遊びである。
正直、こっちに友達おるんやし、帰ってきたらええのに…と思ったアタシ。
そりゃー、東京で友達なんぞタブン出来んと思うよ~?

ココロでブツブツその1を思う発言をしてるようだが、
本音は「ピヨ帰還希望」であることは秘密…(・∀・)

そんな感じで、その1と共に今日はピヨも出発な日…(´・ω・`)
ピヨの帰還準備をして、大阪駅まで送ることになった。

いつもなら「なんで送らんとあかんのよ~(¬_¬)」と言い放つのだが、
やっぱりピヨのお見送りやしね…(そっちかいっ)

ピヨはアタシの愛車に乗るのが初めてである。
大阪駅まで、その1に運転させてアタシはピヨと交流~♪
もちろん、自家用車なので「車内で放し飼い」~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ピヨの様子。。。

怖がることもなく、偉そうにアタシの肩に乗って、進行方向を向き…

「ピーピー」と叫んでおった…。

アンタは「カーナビ」かっ!!!

まさに、「そこ曲がって!」「そこ直進!!」と、
ピヨ語で言うてるとしか思えん態度である…(;一_一)

途中、カーブで転げ落ちそうになり、
バタバタとしがみついておったが…(;´∀`)

さて、大阪駅に到着。
駅前駐車場に停めるはええが、
地下のあきらか「迷子」になりそうな場所に駐車となる。。。

戻れるやろか・・・・(--;)

マジで迷路やで・・・・(--;)

このハンパない方向音痴なアタシには、
「樹海でうんぬん」並に恐ろしい迷路としか思えんのやけど…Ω\ζ°)チーン

ピヨをゲージに入れ、保冷バックに入れ、抱えるように待ち合わせの場所へ。

振り返って景色を確認したり、経路を覚えつつ歩いてたが、
2・3こ、曲がった時点で、アウトォォォ!!!!

この退化一筋な、脳細胞である…。
ムリにきまっとろうがぁぁぁヽ(`Д´)ノムキィィィ

「あかんかったら、そのらの人に連れて行ってもろたらええやん」と、
シレーっと言い放つその1・・・・(--;)

口が裂けても「大阪人」って言えんワナ…(;一_一)

ほとんど覚えきれずに待ち合わせ場所に到着。
とうとうピヨとお別れである…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

グスン…と、なりそうなのをこらえて(その1の友達もおったし)

アタシ:「んじゃ、気をつけて帰るんやで~」「ピヨ、頼んだよ~」
その1:「おぅ!んじゃの~」
アタシ:「ピヨの餌こぼれてないかしらん…。水は…。」
その1:「わかったて。んじゃの~」(その後ツレと会話)

アタシ:「|出口| λ............トボトボ」

後ろ髪を惹かれつつ、しょんぼりと駐車場へ向かう…

駐車場へ…
駐車場…

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!、どこやねんっ!!!

一瞬で、名残惜しいやら、ションボリやらがぶっ飛ぶアタシ。

「樹海やわ・・・・(--;)」

その後…

30分遅れで駐車場発見。。。

迷子回数7回…。

マジで…

「樹海でうんぬん」の気分やったわ…Ω\ζ°)チーン

駐車料金、30分単位…。
はぅ… 数分の違いで「300円」UPはないやろ・・・・(--;)

脳トレしよ…(そっちかいっ)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月11日

「ピヨ」お泊り第二弾♪…二日目(アレレ?)

予定通りに、福山へ逝く準備を…。

ピヨへの名残惜しさを抱いたまま、準備して出発。
ピヨの面倒は、その2が見るので安心はしてるけど…。

その1の今日の予定が、
大阪の友達に逢いにナンバまで逝くらしい。
同じ電車で行こか~と一緒に出発。

その1の東京帰還時は、福山だし、一緒に行動もこれで終わりか…。
おかしなもんで、離れたほうが一緒に行動したり、仲良くなった気がする。
家にいたときは、ロクに接触することなかったのになぁ。
…と、言っても結構アタシ達(その1・その2共々)は、仲はいいほうだと思う。

で、一緒に御堂筋線のナンバまで行く間に、相方からメールが入った。
今日、福山へ逝くのは、毎年恒例の花火を見るためである。
宮島の花火なんやけど、去年までは14日やったのに、
今年から11日になったとかで早まったのだ。

しかし、相方は今日の朝まで仕事(前日から夜勤)。
メールは10時に来た。
その時は、気にも止めなかったのだが…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月10日

「ピヨ」お泊り第二弾♪…初日

ピヨの様子…。

初めは(●'ω'●)ん?って感じやったが、
しばらくすると思い出したようだ(◕∀◕)

相変わらずアタシにべったりで、移動したら後からピヨピヨとついてくる。
今回は、その2も一緒におることがおおかったからか、
その2にもすっかりなついて、ひっつきまわしている。

前に文鳥を買うとゆーたら、即却下だったその2が、
今回、買ってもよいとお許しをくれたほどである。
が、「シナモン文鳥」に限るという条件付き・・・・(--;)

白しかいらんし…(ぁ

説得を試みて、なんとか白文鳥可にしてもらえた。
が…。

その1が言うには、文鳥は冬に生まれるので、今の時期は売ってないらしい。
かなーりションボリ…(´・ω・`)
冬とかまだまだやん・・・・(--;)

「もしかしたら成鳥がおるかもしれんから見てきたら~?」と、その1。

「なつかん可愛げのないのんなんかいらんわ…」と、アタシ。

フツーにオバちゃん…、アンタの発言のが可愛げないんやけど…(;´Д`)
一人ツッコミ入れつつ、でもやっぱりションボリ…(´・ω・`)

その1が月1で帰ってくる予定してるらしいんで、
そんときはピヨ持参で来るとのこと。

しばらくはそれで我慢しとこ…(するんかいっ)

相変わらずピヨは、アタシとその2にひっつき回してるんだが、あるときおとなしいな…と、思ったら、足の上でスヤスヤと寝ておった。

めちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ

文鳥という鳥は、めっちゃ賢いらしい。
そして、信頼した人(生き物)には、とことん忠実で一生のパートナーと思うらしい。

文鳥が無防備に寝るというのは、よほど安心して信頼してるかららしいです。
確かにピヨからの愛情がいっぱい伝わってくるので、そうなんかな?と思うことはあったけど、今回初めてネンネしたのを見て、マジで感動しました♪

その1も「悔しいが、アンタのほうがなついてるな…」とゆーとったな(ё∀ё)ウヒッ

その1の引越し後、アタシが帰った後のこと。
アタシはいつも一定の場所におったんね。
そこでいつも用事したり、ピヨと遊んだりしてたわけ。

アタシが帰った後、ピヨはいつもその場所から離れんかったそうな。
別の場所に置いても、そこに行って「ピーピー」と探してたらしい。

「ほらそこ、ピヨの「○ン」だらけやろ?」と、その1。

確かに…。ってアンタ…。

「拭かんと放置かいっ!!!」

これでゴミ屋敷と化してることがホンマであると理解していただけるであろう…(そこかいっ)

…と、まぁそんな話を聞いて、
アタシらしくもなく「うるうる…(´;ω;`)」っとなったワケで…(;´∀`)

それでもその1は、ピヨを手放したくないらしく、アタシには新しく買えというので、
新ピヨはいつか迎えるつもり。

白以外はいらんけどな・・・・(--;)

明日の予定は、福山行き。
帰ったら、もうピヨはおらんやなぁ…(´・ω・`)

ってことで、今日は思いっきりピヨと遊ぶ日となりました(◕∀◕)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月09日

東京の旅…⑦

朝、6時おき。
大阪へ帰る準備である。

荷物は、近くのコンビニから宅配で送るので、持ちモノは手荷物と…

ピヨ~~♪

その1と打ち合わせしてヤツは出勤。
アタシ達は、9時半頃その1宅を出発した。

ピヨはキャリーゲージでおとなしくしてる模様(・∀・)
電車の中で多少「ピヨピヨ」ゆーとったが、周りの喧騒にかき消されて事なきを得る。

代々木のバス停近くでお茶して、交通事情により遅れて登場したバスに乗り込む。
運転手さんに

「鳥持参なんですけど…」と言うと、

「鳥!!!@@」とビックリされた。。。

昼行はイケルはず…。まさかあかんとか?と、心配したが、
他の車掌さん?!が、「ゲージ入れてるならOKですよ~」と言ってくれてホッとする。

さて、ピヨと共に長旅開始である(`・ω・´)

今回も貸切を期待したが、残念ながらソロの男性が乗ってきた(´・ω・`)
ピヨがおるときこそ貸切がよかったんに・・・・(--;)

保冷ケースにゲージごと入れてたから、
バスに乗ったら保冷ケースから出してあげたかったんやけど、
これじゃームリやなぁ…(´・ω・`)

ケースごと膝に置いて、その2とワイワイ話すこともなく、
フタリで速攻寝たわ・・・・(--;)

そのソロ男子、ずっと景色見てた。
それやったら2階のほうがええと思うんやけど…。

途中3回の休憩。昼ごはん時も20分しかないから、
弁当買ってバスで食べた。ほんませわしいわ…(¬_¬)

途中で、何度もピヨの様子を見るその2とアタシ。

そのたびに「出してくれ~」と言わんばかりに「ピヨピヨ」とゲージで大暴れ。。。

出してあげたいけど、ソロ男子がおるねん・・・・(--;)

代わりに、餌を手の上においてあげて保冷ケース内で出してあげたり。。。
そんな感じで、すっかり夜になり、大阪着は予定より遅れて9時頃到着…。

帰る前に、晩御飯を食べることにする。
その2は、あっさりとうどんがええなぁ…ということで、
伊勢丹にある、美々卯という、うどんすきの店へ。

湯葉うどん御膳やったか?(また覚えとらん(;´Д`))を注文。
とにかくやっぱり関西人やわ…アタシ…。

ダシが効いた薄口のおつゆが1番やっ!!!

その2はうどんにしたけど、アタシはお蕎麦。
それも暖かいソバである。

美々卯のダシは京風なので、ほんまにおつゆの色も薄いし、味も薄口。
めっちゃウマい!!!!!

今回東京でうどんを食べたわけじゃないんやけど、それこそ8年前、
神田で、当時の相方と食べたうどんを思い出したのだ。

ほとんど残した記憶がある・・・・(--;)

あたしゃーやっぱり根っからの関西人やわっ(`・ω・´)

そんなコトを思いながら、東京の旅は終了。。。
帰宅後、ピヨを速攻カゴから出して、スリスリしまくたのは言うまでもない。

今日から数日間、ピヨと一緒である(◕∀◕)

その2と、水入らずで旅行は実は初めてなのだ。
これからも一緒にいけるとええなぁと、また企画を頼もうと思う。

資金できたらの話やけどな・・・・(--;)

ホンマ楽しかったわ~♪
この一言に尽きる、東京の旅でした(◕∀◕)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月08日

東京の旅…⑥

ディズニーから帰ると、その1は仕事から帰ってきてる様子。
鍵を忘れて出てきた心配があったから、
ドアフォンをその2と共に連打してみる。

その1:「ガチャ! あんたらうるさいわぁぁ!!」

「あっ!起きとった(・∀・)」(シレーっと)

早速乱入し、ピヨと交流~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱりコレがないと始まらんっ(`・ω・´)

その1にディズニー報告をするその2。
もちろん…
アタシのチケット紛失事件の解説である・・・・(--;)
予想はついとったケド…(¬_¬)

そんな話をしてると、おもむろにその1が言い出した。

「今週の金曜夜から、大阪行こうおもてるねん」

ってアンタ。明後日やんかっ!!!

どうも大阪の友達と約束したっぽい。。。
実はその1、今までにも引越し後何回か大阪に帰ってきてたらしい。
友達んちで泊ってそのまま帰還…。って感じ。

そらあたしゃー知らんわな・・・・(--;)

で、今回は金曜の最終新幹線に乗って家で泊の予定とのこと。
ほほぉ…。めずらしい…。

今までは「土日」の一泊二日だったが、今回は二泊三日。
おまけにこの猛暑だ。
そこで、問題はピヨである。

その1は仕事後、そのまま大阪へ来る予定。
もちろんピヨを会社へ連れていけない…。

でっ!!!

アタシ達が一足先に連れて帰るコトになったのだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夜行バスは「ペット携帯不可」なんやけど、
うまいことにアタシ達が帰るときのバスは、「昼行高速バス」なのだ。

昼行は「ペット携帯可」なのよ~~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

9時間の長旅ではあるけど、頑張ってほしいと願うアタシ達(ё∀ё)
多少心配気味なその1を完全無視して、ピヨの帰り支度を始めるその2とアタシ(・∀・)

もぉテンションアップよ~~!!!

さて、明日は、午前11時20分発の高速昼行バスで帰宅である。
家に帰っても楽しい夏休みになりそうな予感♪

明日に備えてそそくさと寝ることにする。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

東京の旅…⑤

東京に着いて二日目。
その2の企画では今日は「ディズニー・シー」の予定である。
朝5時おき、7時出発だそうな…。

いきなりご老体にムチですな・・・・(--;)

その1の出勤より早く出たため、スペアキーを忘れてることに気付く。
もぉ、脳まで老化来てるわ…Ω\ζ°)チーン

時間にして約2時間。
シーに到着は9時。

定番のディズニー行きの車内♪
そして、なんか知らんけど「オブジェ」?!がお出迎え~♪

目的の「トイ・ストーリー・マニア」は、早々にファストパスも終了とか。

どないなっとんねん・・・・(--;)

諦めて、インディーに行ってファストパスを入れる段階で気付く。

「チケットないしっ!!!!!」

どうもどっかで落とした模様・・・・(--;)
幸先悪すぎ…。

つーか、ご老体…。 もはやいきなりシボーフラグ…Ω\ζ°)チーン

おとしもの受け付けに行っても預かってないとのこと。
でも、いろいろ聞かれて、再発行はしてもらえた(◕∀◕)

それまでの間、その2には白い目で見られつつ、
ため息の連続を聞かされつつ、もぉね…(。┰ω┰。)

再発行後は、再びテンションUPなフタリ(`・ω・´)
インディーも諦め、今回のシー観光は、
「マイナーアトラクション」と、「ショー」「買い物」を楽しむことにした。

またえらい優しいコト言うてくれるやーん♪と思ったのもつかの間。

「2月にツレとまた来る予定やし、そんときに乗るわ」

言葉出んわ・・・・(--;)

気を取り直して、ちょうど時間だった「水上ショー」を見ることに。

ミッキーやミニー、キャラクターが船?に乗り、観客に向けて放水シャワーを浴びせる…みたいなショー。

名前はもちろん「忘れた(ぁ」

ドナルドがめっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ

アタシは初めてやったけど、知ってる人はわざわざ思いっきり濡れるところに行ってノリノリな様子。

もちろん夏の間だけやから、コレだけのタメに通ってるって人もおるらしい。
年間パスあったらまぁわからんでもないかなぁ。。。
とにかくノリのいいショーで、めちゃ楽しませてもらえました(◕∀◕)

ご老体も水浴びして、ちょこっと生き返ったし…(そこかいっ)

次なる場所は、海底2万なんとか?(また忘れたんかいっ!)

アトラクション内は撮影できんかったけど、その周辺を撮ってみた。

シー内では、ちょうどど真ん中になるんかな?

ここに着いた時、なんか来たことがあるような気がしてしかたなかったんよね…。
確か、ランドは何度か行ったけど、シーは初めてやったはず…。
でも、2万なんとか?に乗った時も、間違いなく覚えがあるんよ…。

で、よーく思い出してみると、きたことあったわ…。
そう8年前…。 言わずもがな当時の相方と…。

そう思えば「ランド」と「シー」とハシゴしたんやったわ…。
そして同じように「2万なんとか」に乗ったんやった。。。

なーんか想い出なんてあっけなく忘れるもんなやなぁ…と、フッと思った一件でした…。
でも思い出してみると、鮮やかに浮かび上がってきたんやけどね…^^;

そんなコトをその2と話しながら、お土産調達のショッピングへ。
このショッピングの間に、半熟卵のライスコロッケを頬張り、
汗をカキカキ、ご老体に鞭打って、土産探しに園内を5周したわ・・・・(--;)
ホンマまじで逝くかとおもた…(;´Д`)

でも、ドナルドの部屋に行って一緒に写真撮影できたので、それで元気出た(◕∀◕)

そうこうしてるとすっかり陽も暮れて、腹も減ってきた…。
その2の企画では、ここで晩御飯らしい…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月07日

東京の旅…④

夜行バスでほとんど寝ずで、いきなり浅草・スカイツリーと観光とか、
めっちゃハードなスケジュールをなんとかこなし、やっとその1の家に向かうフタリ。

今日の晩御飯は、その1宅の近所にある「もんじゃ焼き」を食べような企画である。
(その2が企画したんやけどな…^^;)
時間的にその1の退社時間と合いそうな感じやったから、メールを入れてみた。

「今晩、近くのもんじゃ焼き食べに行こう思てるんやけど、アンタも行く~?」

「19時頃帰るし、行くわ~」

普段、メール入れても無視か、忘れた頃にしか返信せんその1。
今回は、速攻で返信が来たんデスケド…ヽ(´~`)ノ

駅で待ち合わせして、行ってきました(◕∀◕)

この3人で外食とか何ヶ月ぶりやろ…。
その1に逢うのも1ヶ月ぶりやもんなぁ…などと、しんみり~考えてる横で、

「コレとコレとコレとコレと…」

注文しすぎじゃぁぁぁぁ!!!

結局、もんじゃ焼き二種・やきそば・サイコロステーキ・ジャガバターを注文。

食えるんか?!・・・・(--;)

まぁ、こんなことも、もうそうないしね…。
次いつになるかわからんしね…。

そして、約1時間後…

鉄板の上にはなにもない状態に・・・・(--;)

あっけなく食いよった…@@

おまけにデザートまで食いよった…@@

どんな胃しとんねんっ!!!

味は、しっかり濃口やった。
んで、めちゃウマかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、このもんじゃ焼き、こっちでは「作れて当たり前」。
店員さんが、鉄板に火だけつけて、ナマの食材を持ってきて置いていった。

「どないして作るねんっ!!!」

で、店員さんを呼びつけ作り方を教えてもらったんやけど、
あたしらは大阪弁丸出しはわかる。
でもその1はこっちの水にそろそろ慣れて「標準語」でも喋ってるんやろと思いきや、

フツーに大阪弁丸出しやねんけど?!?!

聞いてみると、東京には染まらん!というこだわりがあるそうな。
やっぱなんやかんやゆーても、根っからの大阪人のようだ。

そしてその店には「お好み焼き」「広島風お好み焼き」もメニューにある。
こっそり「たこやき」も…クスッ

で、横のおっちゃんフタリテーブルでは、店員さんが一生懸命焼いてるのだ。
「なんでアタシらは焼かんのにあのおっちゃんらは焼いてるんや?」
と、疑問に思ってたが、チラッと見て納得。

おっちゃんらの注文したのが「お好み焼き」だったのだ!!!

あーそっか!って感じwww

こっちでは「もんじゃ」は作れても「お好み焼き」は作れんってことなんやね~。
なんかすっごい面白い体験やったなーと。(笑)

「ゆーてくれたら絶品に焼いたるのになぁ…」
「店員が焼くよりウチらのがうまいで…(。-∀-)ニヒッ」

と、3人でコソコソ言いながら、手はもんじゃと格闘しとったというオチもあり…(;´Д`)

我が地域にも「もんじゃ焼き」の店はあるんやけど、
一応のれんには、「関西風もんじゃ」って書いておる。

違いは「味の濃さ」。
こっちのは、めちゃ薄味。
私的にやっぱもんじゃは本場のがウマい!

さて、腹一杯になりその1宅へ。
その後、もちろんピヨと交流~(◕∀◕)

おまけに、部屋の掃除も待っていた・・・・(--;)
マジ、寝れんぞ…Ω\ζ°)チーン

掃除に時間がかかりやっと就寝できたのは0時回ってた…(;´Д`)
ご老体… 生きて帰れるやろか…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

東京の旅…③

浅草を出発後、迷子になりつつ辿り着いた「スカイツリー駅」。

前回その1の引越し時に行こうと思ったが、
ソロで「東京」をウロウロする気分ではなく、寄ることもなかった場所である。
今回は、その2もいるので、つーかその2の希望でもあった。

まぁ今じゃ「東京タワー」ではなく「スカイツリー」やもんなぁ…。
その東京タワーすらまだ行ったことないっちゅーのに…。

その2が事前に調べていたところによると…

「ムーミンハウスカフェ」

あのムーミンがテーマなお店。
店内入り口には、ムーミングッズが所狭しと置いてあり、奥がカフェになってる模様。

ここに行きたかったらしく、アタシも興味津々やったんだが…。

場所はすぐわかった。が!!!
入り口付近が見えんほどの行列@@

これに並ぶんか・・・・(--;)

とにかくクソ暑い真夏に、この行列…。
おまけに何も食べんと出てきたから、激腹減り状態…。

どんだけ並ぶんやろ…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、ぶっ倒れるんちゃうか…と思った頃にやっと順番がまわってきた。
時間にして

1時間半待ち!!!!!

腹に食物が入った時間…

15時!!!!!

その間、店員さんが「メニュー」を持って来てくれたり、
麦茶のサービスをしてくれたり、うちわをくれたりしてくれたのが嬉しかった。
とはいえ、時間制限があるはずもなく、
入店した客が居座っても「出て行け」とも言えんだろうし、
キットやきもきしてたんやろなぁ…と。

その待ち時間にも、いろんな人がおるなぁ…と、
我を棚に上げて観察してたアタシ…^^;

大阪弁丸出しで、喋りまくってた「このフタリ」が1晩目立ってたんやろな…と、
後になって気付いたが、そんときはマジで(#゚Д゚)y-~~イライラ満載やったので、
何かとコソコソ毒舌吐いてた気がする…(;´∀`)

と、話を戻し、ムーミングッズに出迎えられ、カフェに入る。
カフェ内ももちろんムーミンの壁だったり、座席にはムーミンのぬいぐるみが鎮座してたり。
メニューは、写真の通り、ムーミンファミリーをイメージしたランチやらスイーツやら。
その1はいたってフツーな「レディースランチ」と、
「スナフキンのワッフル」を注文。

そしてアタシは…
名前忘れたケド、女の子?!の顔を型どったご飯にケチャップでパーツを描いたランチ。

オバちゃん、ちと恥ずかしい…(;´∀`)

しかし、せっかくこういったお店にきたんやしね~。
キャラクターモノ頼まんでどーする!

毎日、作ってるキャラが変わるらしく、人気のムーミンは次の日やった。
今日は、この女の子と、犬(名前忘れた(ぁ)の二種。

味は、ソコソコってとこやったかな…(;´∀`)
こういったお店はやっぱ、味よりも雰囲気よね~^^

子供連れがいっぱい入店してて、楽しそうにしてました。
子供たちには人気のスポットになりそうですね~♪

さて、やっとのことで腹もいっぱいになったことだし、次の目的へと向かうフタリ。
つーかこの時点で「夕方」やし・・・・(--;)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

東京の旅…②

その1の家までは、新宿から約30分ほどである。
駅から5分もかからんとこなので、このアタリは楽でグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
その1は仕事…。
さて、玄関あけて速攻で入る。

「ピヨ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」

「・・・・・・・・・・・・」

「(  ゚ ▽ ゚ ;)ぇ…」

なんとカゴはあるがピヨがおらん…@@

「ピヨ~~!!!」

「ピッ!」(どっかから聞こえる)

「どこやねんっ!!!」

と、ピヨの声のするほうを見ると、「ロフト」から見下ろすピヨの姿が…

放し飼いっ!!!!!!!!!!!

つーか、その1の部屋は、アタシが前回帰ったときの状態から一変。
再び「ゴミ屋敷」と化していた・・・・(--;)

これ寝れんぞ…Ω\ζ°)チーン

早速ピヨをロフトからおろし、頬ずりズリズリ~~♪なフタリ(◕∀◕)
果たしてピヨは覚えてるのだろうかは疑問だが…。

ピヨと絡んでいたい気持ちを抑えつつ、今日の予定をこなす準備。
今日は、東京見物andお土産調達である。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月06日

東京の旅…①

今日の夜から、夜行バスにて東京の旅が始まります(`・ω・´)

日中、居候その2が学校から帰るまでに準備。
荷物の段取りやらで、とにかくバッタバタ…(;´∀`)

夜19時半頃、出発。
まずは大阪駅に着いてすることがある…。

バスターミナルの確認である(・∀・)

とにかく方向音痴なフタリ。
おまけに、大阪駅周辺って今めっちゃ変わってて前とは違うし余計に心配なので。
思ったよりも、あっけなく見つかり、その周辺あたりで晩御飯を食べることにした。

イタリアンな店で、パスタを食べる。もちろん写真は忘れた…(;´∀`)
名前は忘れたけどめっちゃ美味しいパスタやった(*´ェ`*)

大阪駅が変わってからまだ一回も行ってないけど、
ホンマ綺麗になっててビックリ@@
今度ゆっくりと散策してみたいと思う。

とりあえず今日は晩ご飯のみで、食べて早速ターミナルへとGO!
あほほど早く着いたため、時間がありあまって、
ついつい待ちながら人間ウォッチャーをしてしまった。

夜行バスでの旅行客がワンサカいる中で気付いたのが、「荷物」である。
事前に「荷物の制限」がわかってたから、極力最小限にしたんやけど、
クソばかでかいバックとか、海外旅行並のスーツケースをゴロゴロ押してる人とか、

「どうなるんやろ…」と、多少興味本位で見ていた。(あかんがな)

もちろんアタシ達の乗る便に並んでる人にも、
各一個「バカでかいスーツケース」を持った家族がおった。。。

「どうなるんやろ…」と、その2。

さて、いざバスに乗り込む時間。
運転手さんにチケット見せて、荷物をポーターさんに渡すんやけど、
その家族、案の定足止め・・・・(--;)

そしてどうなったか…

荷物持ったまま、2階席へ行きよった…( ̄д ̄)
あのでっかいスーツケース、おまけに家族分…

座席の足元へ鎮座のご様子~ヽ(´~`)ノ

さすがに「荷物でかいから、あんたらも乗れん」は、なかったみたいやけど、
そうでなくても9時間の長旅に、足も伸ばせんって…(;´∀`)

事前に調べておくことって大事だと実感した次第です。。。

で、アタシ達はフツーにトランクに荷物を入れてもらって、
手荷物のみ持込となる。

座席は1階。
そしてみんな2階を選んだみたいで、アタシ達だけの貸切状態やった(・∀・)

確かに2階は景色もいいし、エンジンから遠いので静からしい。
でも、アタシ達はその2の「腹の問題」で、1階のトイレ前を選んだんやけど大正解!
多少うるさいけど、貸切状態はほんまよかったわ~♪

時間通り、バスは出発。
約9時間の長旅が始まった…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年08月05日

バトン消化期間…(オリンピックバトン)

「なんでこの日がバトンやねんっ!」

と、ツッコミ入れつつなマイでございます…^^;;;;;

まぁ溜まりに溜まった更新とバトン。
とりあえず消化せんとあかんので…。(どうでもええやろ)

ってなワケで、日数稼ぎ的なバトンは追記にて…(;´∀`)


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年08月04日

トラバテーマ 「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」

いよいよ明後日に迫ってきた東京行き…。
まだなんの準備もしてないんやけど…(大丈夫かっ?!)

まだ明日の夜もあるし~
当日は夜行やから晩まで時間あるし~

そして、ダラダラしとる間に時間がすぎ、
焦って忘れモンのオンパレードがオチなのはわかっとる…(んじゃやれや(ぁ)

着ていく服、持っていく服がまだ決まってない・・・・(--;)
家でファッションショーして、決めようと思てるんやけど、
その2にアドバイスもらおうと思って、今日の夜にゆーたら…

「え~今から~?(¬_¬) めんどくさいんやけど~。」と、

めっちゃ嫌そうに言われたので、明日の晩には観てくれ!と、アポをとっといた。
しかし、その1もそうやけど、その2も

「自分のコト以外は興味ナシ!!」

おまけにその2。
ハンコック(ワンピースの)並の上から目線and高飛車な女である・・・・(--;)

「ホンマ、この女のどこがええんか彼氏に小一時間問い詰めたいわ…」

と、その1がゆーとったが、うん…。 めちゃわかるわソレ…^^;

ってコトで、明後日ではあるが明日あたりからバタバタしそうな勢い。
現地更新、スマホの扱いが上手く行けばできるかも。。。(勉強中)


さて、追記はトラバテーマ☆

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年08月03日

他愛のない話…。(第二弾?!)

他愛のない話をば…。

まずひとつ目。。。

テレビのダイジェストを見ててのこと。
オリンピック一色な今、メダル獲得~なニュースを微笑ましく見てたのよ。
それが一変、はぁ?になってしまった。。。

どの国かは察しがつくと思うケド、「やる気なし試合」をやって失格になったとか。
かけひきも勝負のウチといっちゃーそれまでやけど、オリンピックやで・・・・(--;)

まぁ、多くは語るつもりはないが、
少なくとも日本だけは、ありえんだろうと思われる。
真面目な人種だしね…。
小細工を堂々とできるほど器用じゃないし、一生懸命だし…。
こういう時に「人種の傾向」って出るんやろかね…^^;


さて、ふたつ目。。。

アタシの友人は、年齢に幅がある。
老若男女、多種多様と言ったらいいか…^^;
まぁ、ネトゲやってるとフツーなんやけどね~w

で、最近はめっきりご無沙汰な、○○くん。
20代真ん中あたりの若い男子。
風のうわさで聞いたんやけど、最近、彼女と別れたそうな…。

遠距離で、年下の彼女やったらしいけど、理由が彼のココロ変わり・・・・(--;)
まぁね~、遠距離でココロ変わりって、相手にわかりにくいとはいうけど、
どうもあからさまに態度に出たらしい…^^;
で、彼女の方から切りだされてジ・エンド。。。
結果、「振られた」となるけど、アンタ…
「助かった~」とか思ったなら最低やで・・・・(--;)

昔、アタシの友達(20代女子)に告って振られたんやけど、
友達、振って正解やったかもしれん…(;´∀`)

しっかし、若いなぁ…と切実に思った今日この頃…。
コイツに限り、ガキですわ…^^;
ココロ変わりも理由や事情があるんやろから、とやかく言わんけど、
「早く彼女できんかなぁ…」と、数日後に言うとるアタリ、ガキ以下かもだ。。。
「アンタと付き合う女が気の毒でしゃーないわ・・・」と、人ごとやけど、ちと憤慨^^;

でも環境等、人事とは思えん事態に、なぜか相方が愛おしくてしかたない気持ちになったアタシ。
「ヽ(`Д´)ノムキィィィ」となること多々あれど、相方でよかったとココロから思ふ…。
ウチはこの秋で2周年を迎えます…(*´ェ`*)


みっつ目。

まだあるんかいっ!と自分ツッコミしつつ…^^;

東京へは、夜行バスで行くんやけど、荷物の問題で引っかかった。
乗るバスのトランクが小さくて、大きな荷物は乗せれんときた・・・・(--;)
三辺合計で「90センチ以下」と規制が…。

「手提げバックほどしかあかんやんかっ!!」

女子2名。荷物は多いのが常やっちゅーねん。
おまけに大阪→東京という遠出やで?
夏やで?
オバちゃんやのに、化粧品大量必須やで?(ソコちゃうやろ)

どうも、荷物は自分で送るとか対処してくれと言われた…(´・ω・`)
その1は仕事で遅いし…、つーか、アイツ…

自分のコト以外興味ナシ!!

荷物送ったところで(土日であろうと)、受け取るとは思えん・・・・(--;)
困った…。非常に困った…。
その2も、でっかいボストンに入れたらしいし、

「荷物でかいから乗れません…」になるのだけは回避したい…(。┰ω┰。)

で、極力荷物を減らさんとあかんってことで、
泣く泣く化粧品を減らすアタシ…(とうぜんやな)
服も、思いっきり押しつぶして入れることに…。

「しわくちゃやがなっ!!!」

悪戦苦闘なその2とアタシ。

新幹線や飛行機ってさ、高いけどやっぱりこういう時優秀やなぁ…と実感。
さすが高いだけあるわ…。時間も早いし…。

バスも昔と違って快適な旅を提供~と歌ってるケド、
確かにシートとか車内もキレイで、リクライニングでよくはなってるけど、
まだまだアカンな・・・・(--;)

荷物乗せれんとか、初めてやわ…。

そして最近、長距離バスで事故が相次いでるようで…。
正直めっちゃコワイんやけどぉぉぉ(。┰ω┰。)(。┰ω┰。)(。┰ω┰。)

安心やと思って「JRバス」にしたけど、
なんでも「JR」と付いたら安心感沸くのも考えモンなんかなぁ…。
ある意味、家電でジジババがよく言う「パナソニックやったら間違いない!」みたいなモンか…。

つーか、ジジババって未だに「ナショナルあるかー?」って言うんヤケド・・・・(--;)

どんだけ大昔やねんっ!!!

まぁジジババやしな…。(決めつけかいっ)



本日はコレにて…(;´∀`)
(長すぎやろ・・・・(--;))

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年08月02日

満月♪(2012.8.2)

今日は、12:27 水瓶座での満月デス☆

新月の願い事が叶う兆候が現れる頃でもあります。
願い事用紙に、叶ったことに対して感謝の気持ちを書くとともに、
「手放す」準備を始めるチャンスでもあります。

これからは、新月に向かって下弦の月へと変わります。

これからの時期は、減らすことによい時期なので、
ダイエット、過去への執着、断捨離など、手放すコトをやってみるのに最適デス☆

何事も「空きがないと入れられない」ですね。
手放すと、新しいモノが入ってきます。
願い事も叶いやすくなります。

紙に「いらないもの」を書きだして、実際に手放して行くといいかもデス♪

後、満月のパワーをいただくために「月光浴」もオススメです。
パワーストーンの浄化にも最適^^

満月時は、感情が不安定になりやすいので、注意(`・ω・´)
落ち込んでも「月の作用」と思えば、楽になれますね^^

さて、アタシですが…

時間的に浄化風呂が難しいので、明日の休みにしっかり入ります。

手放しのワークでは…

「ブクブクな腹をなんとかするために動こう…」がテーマ・・・・(--;)

めちゃ難問やわ…コレ…(。┰ω┰。)

テーマMoon Event
ジャンル日記

関連記事
2012年08月01日

吸わんタオルのその後…。

こないだから「吸水タオル」と格闘している。(おおげさ)

今までの経過として、まず…

「毎日洗濯して洗いまくる」という手段でやってみた。

とにかく「洗いまくる」のよ。
1回使っても(吸わんから濡れてないケド)洗濯する。
3日間、洗ってみたが…

「まったく変化ナシ!!!」

で、これはもしかしたら「柔軟剤」のせいではないのか?と思ってみた。
特に梅雨から夏にかけて、ちょっとでも干すのが遅れると、洗濯機の中で半乾きになり、よくある「雑巾の香り」になるのだ・・・・(--;)
なので、常時「ダウニー」はかかさず入れるようにしてるんやけど…。

もちろん柔軟剤は、素材が柔らかくなり、香りもよくなる。
しかし、吸水力が落ちる…と聞いたことがあって、もしかしたら…と思った次第である。

4日目、ダウニーなしで洗ってみた。

結果…

「まったく変化ナシ!!!」

相変わらず吸わん!!

しかしもしかしたら、まだ柔軟剤が残ってるんかもしれん…。
こうなったら意地になってきたっ!!

多少の期待をしつつ、5日目…。 6日め…。
(30日はその2が実験)

だんだん生地が「ヨレッ」としてきた気が…。
おまけに毛玉が発生してきた…。

そして1週間目の今日…。
結果…

「まったく変化ナシ!!!」

マジで「あほタオル」やったわ・・・・(--;)

さて、その後の「不吸水タオル」やけど、
もちろんもう「バスタオル」としては使いもんにならんと、やっとのことで認めたアタシ。

どうしようか…。

吸わんのに、雑巾にも使えん…。
もちろんフキンもダメ…。

犬やら猫やらもおらんし(おっても吸わんし意味ないけど…)
ピヨのカゴの「フン受け」にしようにも、肝心な本体がおらんし…。

どない考えても「使い道がない」…。

ほんまマジで「あほタオル」やわ・・・・(--;)

結局、未だに使い所がなく、洗濯機横で干からびつつある状態である…^^;
しかし、この1枚だけならまだしも…

まだ3枚も新しいのがあるんやけどぉぉぉ!!!

(ジジイのタオルはどうなってるんやろか…)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク