2012年07月31日

福山入り…2日目(2012/07/31)

さて、福山にて2日め。

まずはおみやげ調達にと、神石高原産を売ってるお店へ行く。
前回はお米と柏餅と味噌を買って帰ったんやけど、コレがマジでウマかった(◕∀◕)
で、今回は、居候その1にも持って行ってやろうと、お米を購入~。トマトも購入~。
食べるのが楽しみだ(◕∀◕)

暑いに「クソ」がつくほどの今日の福山。
それでも「腹」だけはなぜか減る・・・・(--;)
アタシに「夏バテ」やら「食欲不振」と言葉は持ち合わせとらんことに気付く。

「お昼ごはん何がいい~?」と相方。

ここはやっぱり、福山でしか食べれないものに決まっとる(`・ω・´)
で、連れて行ってくれたのが「あもちん」という和食海鮮料理な店。
やっぱさすが瀬戸内海やね~。 
海鮮モノが激ウマやったわ~(*´ェ`*)

お料理は…

まずこれ。

あもちん名物の「なんちゃらの天ぷら」(名前忘れた(;一_一))

「小さい姿イカをしっかり味付けして天ぷらにしたもの」である。

ここに来たらコレを食べんと意味ないらしい。
写真撮ったのが、なんぼも食べた後ってのがモロわかりやな・・・・(--;)
おまけに相方の「手」が入っとるし…(;´∀`)

味は、甘辛いタレで漬け込んで揚げた感じ。
しっかりした味やったけど、阿藻の塩と言われる藻塩をつけるとさらに絶品やった(◕∀◕)

しょっぱなからウマいの食べたら後が困るわ…と思いきや…。。。


フツーに天ぷらの盛り合わせ。
特に、変わったことはなし。
これは相方が、別で頼んだ一品である。

定番の天つゆも付いてたけど、
やっぱりアタシは「藻塩」で食べた…^^;

どないしても、「なんでも塩」だけは譲れんのだっ!!

この天ぷら、めちゃ高かったと思われる。
なんといっても、「キス」とかもちろん「えび」やら「小魚」やら、海モノが多かったんよね…。

元々、大阪でも「天ぷら」は、おねだん高めやし、これだけの素材やと結構するやろなと思われる。。。



イカの塩辛。

お店の人が持ってきた。
もちろん無料…(◕∀◕)

ある意味サービスやね^^b

白いご飯に塩辛…。

なんで「丼」頼んだんやろ・・・・(--;)と、この塩辛を見て後悔の嵐である。

お味は、ゆずの風味がめっちゃ効いてて、辛すぎずまろやか~♪
コレほんま白いご飯がなんぼでも食べられそうな勢いやったわ。。。



さて、アタシが頼んだのがこの

「ミニ海鮮丼とミニ天丼御膳」。

さっきの塩辛事件(事件なんかいっ)で、「白いご飯」にこだわった理由がここにあるのだ。

そう、丼なのである。

丼に塩辛…。ミスマッチではあるが、めげずに食べるアタシ。
写ってる「天ぷら二種」は上記のモノ。
実際は、丼2種と茶碗蒸し・お味噌汁である。

揚げ物が多すぎで、ちときつくなってきた頃でもある…。

海鮮丼も天丼もめっちゃ美味しかった♪
ただし、その後…。的、オチがあるのだが・・・・(--;)


相方が頼んだのがコレ。

「なんちゃら御膳」(また知らんのかっ!)

とにかくこの店で1番高いんちゃうんか?なモノである。。。
実はコレ、相方が好んで頼んだのではないのだ。

アタシが丼とコレと、悩みまくった結果…なのである…^^;

要は、両方食べたかったということやな・・・・(--;)

とにかく「贅沢三昧」な御膳やった。
鯛のあら炊きが食べたくて悩んだんやけど、ホンマ最高やったわ(◕∀◕)

そして横で鎮座している「白いご飯」だが…
いつの間にか「丼」→「白いご飯」と摩り替わったのは言うまでもない(ぁ

「はじめからコレにしとけばよかったんに~」と相方。

「すんませんっ(;´∀`)」

しかし、これだけの量にもかかわらず、ペロリと平らげたフタリ。
さすが、引き寄せの法則・類友やなと感心した。(することかいっ)

その後、胃が踊りつつ(あたりまえ)、揚げ物の油が体内に回りつつ(とうぜんやな)
次なる目的地へと向かうフタリ。

この時点で、14時である。。。

どこにも行けんがな・・・・(--;)

とりあえずこの暑さで、熱中症を引き起こすとも限らんってことで、
水分補給のためコンビニへGO!

前から気になっていた「ソルティーカシス」を購入。
そして…

コレも購入~(◕∀◕)

「まだ食べるんかいっ!!!」と、相方に突っ込まれつつも、やっぱりご当地モノは食しておかないと…なアタシ(;´∀`)

「また来るじゃろ~(¬_¬)」という相方のつぶやきを遥か彼方に追いやり、レジへと…。

味のほどは…
レモン風味なレアチーズ。いたってフツー…。おまけに激甘!!!

半分ほど食べて、後は無理やり相方の口に放り込む…(;´∀`)
運転してるのをいいことにやりたい放題なアタシ^^;;;;;

気になっていたソルティーカシスを飲んでみる。

「おぉぉ!」

コレはイケル(◕∀◕)(◕∀◕)

しかし、無糖ブラックコーヒーならいざ知らず、
さすがに、あの激甘チーズケーキの後味を消すことは出来んかった…(´・ω・`)

そんなこんなで、帰りの新幹線まで残り2時間。
相変わらず、車に乗ると睡魔なフタリ。

もちろん時間いっぱいまで爆睡となった。(予想通り)

今回の福山入りは、アタシの誕生日も兼ねて~だったので、
ごちそうを食べに連れて行ってくれたり~、
いろんなトコ連れて行ってくれたり~、
美味しい和菓子を買ってくれたり~(社員撮り忘れ・・・・(--;))
めちゃHappyな時間を過ごさせてくれた♪

優柔不断・ワガママ・エエ加減なトコ満載で、
しょっちゅう「ヽ(`Д´)ノムキィィィ」となるが、
口には出さずとも、いろいろ自分の中で、考えててくれとったんやな~と。

次回の予定は8月。
8月は、出逢った日があるのでいつもその時に逢うけど(福山の花火大会もある)
今年は難しいなぁ…。
相方が仕事だそうで・・・・(--;)
違う日ではあるけど、しゃーないな。

また電話とメールの日々に戻るけど、
次を楽しみに、仕事に用事にとがんばります☆

((  ̄^ ̄ )ぅ~ん、今日はオチなしでオワタな・・・・(--;))

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年07月30日

福山入り…1日目(2012/07/30)

なんだかんだウダウダで、
「ヽ(`Д´)ノムキィィィ」なアタシに恐れをなしたのか?な相方。
アタシの誕生日月でもあるので、お祝い兼ねてな旅である。

とりあえず、休みが合ったので行って来た「IN 福山」(◕∀◕)

毎度のコトながら、予定通り…イヤ、さらに早めに出てるにもかかわらず、
乗り遅れる「さくら551号」・・・・(--;)
今回も、見事に乗り遅れで2本後の「のぞみ」で出発。

相方は、夜勤明けだし、寝落ちがコワイ…。
コール入れつつ無事合流。

そのままお昼ご飯に連れて行ってくれたのは、
ホンマ写真撮り忘れたのがめっちゃ残念な場所やった。

ステーキランチを食べさせてくれるお店なんやけど、
それが「小学校」の中にあるのだ。

山のどまんなにあるので、分校やったみたい。
廃校になった後、しばらく資料館になってて今は「学校食堂」になってるのよ。

「神石高原 学校食堂」で検索すると出てきます~♪

おじさんが1人でやってて、校庭には「ポニー」と「やぎ」と「犬」が…。
マジ、のどかで癒されるトコやったなぁ…(*´ェ`*)

このおじさん、めっちゃ「谷村新司」に似てた…。
ホンマそっくり…。 本人やろか…。(フツーにちゃうやろ)

お料理もめちゃ美味しかった~♪
ステーキランチにしたけど、次はなつかしの「クジラの竜田揚げ」にしよ~☆

ただ、あくまで学校やから「激暑」…^^;
扇風機しかないし、おまけに首こわれとるし…

でも、ココは何度でも訪れたいと思わせるホンマよいトコやった^^
また「谷村のおじさん」に逢いたいわ~。(だからちゃうやろ)

相方の肉を半分奪い取ったにもかかわらず、次なる目的地「道の駅」で、
名産「メンチカツ」を平らげるアタシ…(;´∀`)
ここまで来たら「底なしの腹」やな・・・・(--;)

さて、夕方。。。

相方が連れて行ってくれたのが、岡山の「鷲羽山スカイライン」。

これも毎度のコトながら、高速乗ってしばらくすると、
襲い来る睡魔に勝てず、PAで二人して爆睡・・・・(--;)

恒例やしな…。

2時間ほど、爆睡かまして起きたら外は真っ暗というオチ。。。

恒例やしな…。

すっかり元気を取り戻したフタリ。
早速、目的地へと向かう。

スカイラインは、道路自体がライトアップされたみたいに「オレンジの河」のようでした♪

夜景もめっちゃキレイで、ポイントでは他にも車が止まって見てた。
しょぼいスマホカメラじゃロクな撮影できんな・・・・(--;)

鷲羽山ハイランドは駐車場から、ちらっと眺めただけやけど、いい感じにライトアップしててキレイでした^^

すっかり遅くなってきたし、そろそろ晩御飯…(まだ食べるんかいっ!)
相方のオススメで、このあたりにある「平田食堂」やったっけ?(覚えてないんかいっ)
なんか有名らしい。

トラックの運チャンの名所らしくて、ガッツリなのに安くてウマい!!なお店。
もちろん、働き盛りな運チャン達が食べる量である。

めっちゃガッツリ!!! ハンパない量!!!

運チャンばっかりで、女子(オバちゃん)はアタシのみ(;´∀`)
しかしココは「大阪のオバちゃん」である。
遠慮してる場合やない。
ケド、さすがにでかすぎるので、

ハンバーグ・納豆ご飯・煮物 これだけにしておいた。(多いがな・・・・(--;))

ご飯「小」やのに、普通の「大」ほどあったのには驚いた。
もちろん食べれんので、相方の胃に乱入(◕∀◕)

コレ以上「もう食べられません!」ほど食べた後、福山へ帰るフタリ。

一日目はこんな感じで終了。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年07月29日

トラバテーマ 「夏の旅行は北に行く?南に行く?」

トラバで日数を稼ごうとしているのがまるわかりですな…(;´∀`)

仕事終わって、帰って明日の準備な日。
なのにそんな時に限って、その2の登場~(・∀・)

最近その2との交流が盛んである。
その1もいないことだし、アタシとしては嬉しいんやけどね~♪

東京行きも近くなってきたし、いろいろ打ち合わせもあり。
旅行前のこんな時間が楽しいんよね~と、思いつつ、
結構ハードな日々に、さすがのオバちゃんもバテぎみでございます…(。┰ω┰。)


ってコトで、追記は日数稼ぎなトラバです…^^;;;;;


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年07月28日

トラバテーマ 「お祭りに浴衣は着ていく?」

東京行きが迫ってるので、シフトを考えてたら、
一週間休みになってしもた・・・・(--;)

そのおかげで、後半のシフトは激務と化す…Ω\ζ°)チーン

まぁピヨに逢うためだと思って、頑張ります…(。┰ω┰。)
(その1とちゃうんかいっ)

追記はトラバで…。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年07月27日

バトン消化期間…(夜店バトン)

夏テーマが続く今日この頃…。

夏祭りに「夜店」はつきものですね。
しかし、ここんとこ最近「夏祭り」自体行ってないので、
夜店に遭遇することもなく…(´・ω・`)

昔、地域で「花火大会」があり、それはある意味お祭りでした。
夜店もいっぱいあって、楽しかったんやけど、
数年前…、いやだいぶ前になくなってからは、
夏イベントはもっぱら相方地方で…と、なってます。
(そして夜店に遭遇せず…)

夜店ではないけど、初詣時期になるといつも行く神社の参道あたりが、
露天でいっぱいになります。
それも楽しみのひとつだったんやけど、仕事始めてから

「正月=稼ぎどき=当然仕事」

いやはや、縁がなくなりつつありますな・・・・(--;)
今年も、相方地方に行く予定なので、遠巻きに花火を観るぐらいで終わりそう。

肉巻きおにぎり(塩andチーズ限定)と
イカ焼き食らいつきたいんやけどな・・・・(--;)
(また食いもんかっ)

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年07月26日

どっから出てくるんや・・・・(--;)

先日、テレビを購入した居候その2。
そして今日、なんと「ウォークマン」を購入とか。。。

どっからそんな金出てくるねん・・・・。

バイトはしてるけど、土日にちょこっと入るぐらいやし、
貯金してるゆーても、服買ったり・靴買ったり、結構使ってるはず…。

どんだけ溜め込んでるんや・・・・。

アタシもウォークマン欲しいのよ。
でも買えんから、その1が置いていった「激古」ウォークマンで我慢してるのよ…(´・ω・`)
デザイン思いっきしダサいし…(;一_一)

もちろんウチの店で社販ですわ。。。
ほんまちゃっかりしとるわその2・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月25日

吸水タオル

家電量販店でよくある来店記念品。
DMにチケット風に入ってると思う。
もちろん、ウチの会社でもやっている。

で、いつやったか「吸水タオル」というのを配っていた。
もちろんスタッフもDMは必ず届くので、ちゃっかり頂いている。

最近暑いし、お風呂上りの汗といったらハンパないし、
思い出したように使ってみることにした。

青色、つっても「水色」やったら涼しげやのに、
濃い青とか、余計に暑苦しい・・・・(--;)
などと思いながらも、手触りはふんわり感もあるし、
「これはええ感じかも♪」なアタシ。

風呂あがって、早速使ってみた(・∀・)

「・・・・・・・・・・・。」

この文字で察した人は、きっと使った人やろうな・・・・(--;)

「吸わんのやけど…?!」

「まったく吸わんのやけどぉぉぉ!!!」

肌の上を滑るだけで、ホンマまったく吸わんのよ。。。
で、これはまだ馴染んでないからやろ…と、洗濯をしてみた。

そして二日目…

「やっぱり吸わん・・・・(--;)」

そうして五日目が過ぎたが、未だに変化する様子もなく、
まったくす吸わん。。。

まぁ無料でもらえるモンやし、期待はしてなかったけど、
「吸水タオル」って書いたらあかんやろ…コレ…。
「吸水」が怒ってくるで…。

たまに、

「アンタんとこでもろた○○(過去の記念品)やけど、アレ全然使えんわ」とか、
「アンタんとこの記念品、ロクなもんないな」とか、

「タダでもろといて文句いうなや…」的なジジイ(そう言うのはほとんどジジイ)が多いウチの店。
そのくせ、毎回のように、記念品だけもろて買うどころかそのまま退店するのだ・・・・(--;)
(クソ厚かましく2個ちょうだいとか言うヤツもおる)

「使えんのやったらもらうなや・・・・(--;)」と、ココロで思いつつ、顔は苦笑いなスタッフなのである。

が、しかし…

なぜかこのタオルに関してはまだ、ジジイから文句言われた記憶が無い…。
コレだけは、思いっきり「賛同」したのに…(するんかいっ)

もしかして、アタシのタオルだけが吸わんのやろか・・・・(--;)
こうなったら、吸うまで洗濯しまくるしかないな。(そのうち破れるで…)

ってか、店の同僚に聞いたらええやん…(;´∀`)
と、自分ツッコミを今日も入れてみた。(日課かよっ)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月24日

バトン消化期間…(海バトン)

夏真っ盛り~♪
までには、まだもう少しあるけど(アタシの中では8月)、
夏向きなバトンをチョイス(・∀・)

そりゃー若い頃は、水着も着たわ…。
今なんぞ、そんなことしたら「ソレを見た人すべて」が、
バッタバッタとぶっ倒れるであろう・・・・(--;)

アカンアカン…

海へ行くのも、今ではほとんどなくなったな~。
最近では、相方としまなみ海道に行ったぐらいか。
そんな機会でもないと、行かんかもしれんなぁ。。。

さて、海なバトンは追記にて…。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年07月23日

今年はソロでした(・∀・)

今日は、アタシの誕生日デス(ё∀ё)ウヒッ

「ウン十何歳」ですな…^^;
まぁ、ブログを見るとだいたい想像つくと思うw
世間一般に言うと、「誕生日が嬉しくない世代」やと思われる。

アタシは、オンラインゲームをやってる(やってたになるかな)んやけど、
この世界、「年齢不詳」and「性別不詳」がほとんど。
チャットで会話やから、「なんでもあり」だ。
かわええ~顔文字で、かわええ~文章を書きゃー、誰でも「10代・20代」である。
言い方悪いが、あまり容姿がイケテナイ方でも、「モテキャラ」まっしぐら~♪
さすがバーチャルですな。。。
もちろんアタシも「永遠の25歳」で通している。(ヲイヲイ)

しかし、この世界、決まりきったように「オフ会」というものが存在するのだ。
アタシにとったら一大事である。
なんせ「永遠の25歳」なのだから・・・・(--;)

最近は、おばちゃんアピールを怠らないようにしている。
なので、オフ会があってもみんなの脳裏に「おばちゃん」があるので、
精神衛生的には安心だと思われる。
たださすがに「ホントの年齢」は言えんワナ・・・・(--;)

でもまぁ、スカイプでも「声」でなんとなくわかるし、容姿みりゃー想像もつくであろう。
そして、アタシの声は「低い」のだ。
カラオケは男子の歌しか歌えん。それもちょっとでも高くなるとダメ。
例えると「美川憲一」並である…。

だからってさ、「オネエ」と間違えるんだけはやめてくれいっ!!

…と、毎度のことながら「話がそれる」のは仕様ってコトで…(;´∀`)

さて、そんなアタシの誕生日やけど、
去年は、相方と一緒に過ごすことができ、おまけに帰りの新幹線でAAAと遭遇!という素敵な誕生日プレゼントを頂いたグッ!! ( ̄ε ̄〃)bな日やった。

今年は、日程が合わなくて逢うことはできんかったけど、
電話で「誕生日ソング」を歌ってくれた(・∀・)
元々、デコメとか好かん人やから、メールとかないけど、
彼の精一杯のプレゼントやったんやろなと思ったら、ささやかでも嬉しかったデス❤

で、一応休みはとってたんで、今日は完全ソロ状態。
なんらいつもの休日と変わりない日々を過ごす中、自分のために小さいケーキ買って
一人誕生日会をしました^^

なにげに東京行きが迫ってるし、無駄使いは出来んしな・・・・(--;)

実は、亡き母の誕生日と一緒。
本来なら、お墓参りに行って、仏壇にケーキお供え~のハズやねんけど、
墓地の「蚊」の大群を想像したら、さすがに行けんかった・・・・(--;)
(毎年7月は墓参りをお休みするのだ。)
まぁココロの中でお参りしといたので許してくれるやろ…(あかんがな)

数年前から、めまぐるしくいろんなことがあって、
そんときどきの、誕生日の迎え方がありましたが、
フツーにソロで迎えたのは初めてかもしれんなぁ…

今月末に、何事もなければ相方と逢うので、その日をホントの誕生日とすることにします^^

ちなみに居候達ですが…

「そんな日あったんか?」ってなほどに「無視」でしたな…。
まったく覚えてないとみた・・・・(--;)

まっ!アタシもヤツらに大したコトしてないし、
お互い様ってコトで…^^;

そしてまた化粧が濃くなる・・・・(--;)
(オチそれかいっ)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年07月22日

3連発・・・・(--;)

それは、居候その2の訪問から始まった…。

仕事帰って車止めて、階段あがるとその2が玄関でまっていた。
早速フタリで家に入り、その2がアタシの部屋を開けたとたん…

「ギャ~!!」とその2の声!!

なにかと思えば、なんか黒いモンが動いたというΣ(-∀-;)
速攻で、近所のおばちゃんに援軍を頼むフタリ。

数分後おばちゃんが登場!
もちろん手には「○マ○ラーA ダブルジェット」が!

おばちゃん室内に突入(`・ω・´)
が…

「なんもおらんよ~?」

「ぇ?!」

その2は必死で「おった」と言うので、恐る恐る入ってみるアタシ。
確かになんもおらん…
まぁ、おらんに越したことないし、よかったなぁといいながら、しばらく別室で3人でお茶をしておった。

その2andおばちゃんが去った後、洗濯物を取り入れていたアタシ。
バスタオルを取り入れたとたん…

「ギーーーー!!ギーーーーー!!ジーーーーー!」

デカイブツが飛び出したぁぁぁぁ!!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

例のあのブツかと思いきや、なんと「セミ」の登場であるっ!!!
きたな…。とうとうきた…。いつか来るとは思てたケド、予想よりはるかに早かった…。

こっちは準備しとらんのやぁぁぁヽ(`Д´)ノムキィィィ

再びおばちゃんに援軍要請(`・ω・´)
今回は、さすがに「Wジェット」は持ってなかった。(害虫ちゃうしね。セミやしね。)

おばちゃん、「あらっ!こんなところに~」と言いながら、
サクっと取っつかまえて、ベランダから飛ばしてあっけなく終了~~@@
もちろんアタシは「遠巻きに見てるだけである」

おばちゃん、┐(´д`)┌ヤレヤレといった顔をして帰還。。。

ホッとしたところで、洗濯を直し、用事をすませて数十分後、PCつけて作業を始めたその時…

(無駄に長くなりそうなので追記へ続く…^^;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年07月21日

トラバテーマ 「3テーマまとめてどんっ!」

だから、テーマの進行早すぎやって・・・・(--;)
本日もテーマ3連発でございます…^^;

前置きナシで追記行きます…^^;;;;;

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年07月20日

生きとったわ…^^;;;;;

居候その2と、8月に東京へ行くことは決まっていた。
そろそろ計画立てんとアカンなぁ…と、フタリで日程を組んでたが、
問題は、居候その1である。。。

とにかく贅沢は出来ん旅だ。
慢性金欠病やのに、二人分の旅費を捻出せんとアカンのよ・・・・(--;)
おまけに「ディズニーシー」やで…
フツーに「その1に会いに行く」というのは口実やな…(¬_¬)

交通手段は「行き→夜行バス・帰り→昼運行高速バス」。
新幹線や飛行機なんぞ使えるかぁぁヽ(`Д´)ノムキィィィ

そして宿泊は、こういう時に便利な居候その1宅である(・∀・)
いやぁ~役に立つ時もあるもんや(ぁ

で、日程が決まったし、その1に連絡を取ることになったんやけど…
引越ししてからこの方、全くの音信不通…。

「大丈夫やろか・・・・(--;)」

脳内で「ビジネスホテルか?」「ネカフェ~?!」「野宿」・・・・(--;)
そんな想像がグルングルン回ってきた…Ω\ζ°)チーン

とにかく電話をしてみるその2。

電話:「プルルル…」(5回)

電話:「ただいま電話に出ることが…(略)」

その2:「逝ってるんちゃうん…(¬_¬)」

ヲイヲイ…。ぬっころしてどーする!!


時間にして、22時ぐらいだ。とっくに帰ってる時間である。
まぁ風呂でも入ってるんやろと、しばらくまってみたが音沙汰なし。

今度はアタシがかけてみた。

電話:「プルルル…」(5回)

電話:「ただいま電話に出ることが…(略)」

アタシ:「逝ってるんちゃうん…(¬_¬)」

アンタも同じセリフかいっ!!


こうなったら、連発コールやな…と、その2とアタシ。
10分ほど、交代で連発コールである。

しかし、音沙汰なし。。。

そして数十分後…。

アタシの電話:「プルルルル…」

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

アタシ:「もしもーし」


その1:「アンタら~~!!うるさいわぁぁぁ!!」(絶叫)

「あっ!生きとったわ」(冷静)

どうもまだ仕事中やったらしい^^;

いや~スマンスマン(;´∀`)」(罪悪感まったくナシ)

早速、予定を話して、その1の都合を聞くと、あっけなくOKが出た(・∀・)
しかし、「ゴミ屋敷」は健在なようで、寝るためには「掃除」がまってるとのこと。
まぁ、タダで泊まれるんやし、しゃーないな・・・・(--;)

最後に「生きとる~?ピ…」「ツーツーツー・・・・(--;)」

要件終わったら速攻切られた…(¬_¬)

「生きとる~?ピヨは~?」と、言いたかったんだが?

「仕事中やししゃーないな。。。」と、言うと、

「もー、その1より、ピヨが心配やのに~」と、シレーと言い放ったその2。

そりゃないやろ…と、思いつつ、半分は「まぁ言えてるな…」と思ったコトは秘密です…(;´∀`)

さて、問題は資金やな・・・・(--;)
(コレが1番の難問やわ…(。┰ω┰。))

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月19日

かに座の新月♪

今日、13:24に新月になります♪

かに座のテーマは「家庭」「養育」「安定」「保守」など。
(。-`ω-)ンー、「暖かく包み込むお母さん」ってイメージかな?

新月の願い事ですが、最近はよく知られるコトでもあるんで、
検索してみると、ワンサカと出てくるとおもいます。
いろんなやり方があるっぽいので、自分に合ったやり方を見つけるといいかもです。

共通してるのは、
  • 紙に自筆で書くこと。
  • 願い事は2個から10個まで。
  • 48時間以内に書くこと。(8時間以内だと効果絶大)
  • 過去形で書くこと。
ぐらいかな?

私は、友人に占術家がいるので、彼女の伝授方式でやってます。

ピンクの紙に、赤のペン。
上記で書いた基本的なコトを守って書いてるだけです^^;
書いた紙は、小箱に入れて満月までおネンネさせております。
ボイドタイムは出来るだけさけてますが、これも賛否両論があるみたいですね。

この新月の願い事。ホンマに効きます…(・∀・)

もちろん10個全部叶うとは限りません。
叶わないコトがあるとすれば、

「叶う時期でない」ってことと、「叶ってはいけないこと」らしいです。

書き方を変えて、次に書いてみるとすんなーり叶ったりするようです。
大まかに漠然と書いても難しいみたいで、ひとつひとつ段階を踏んだ書き方がいいみたい^^

と、大雑把な説明(に、なるんか?コレ(;´∀`))ですけど、
やっぱ専門となる占術家さん達が、もっとちゃんとしたやり方など書いて記事にしてたりしますので、ソレを参考にしたほうがタメになると思います(^_^;)

さて、私はこの時間、ガッツリ仕事でした・・・・(--;)
ちょうど新月になってすぐボイドタイムでもあったんで、帰って速攻で書きました。

ちなみに新月になるころ、15万円の冷蔵庫を「棚ボタ」で売ってました…@@
(ボイド中やのにこのラッキ~感…。なんでやねん・・・・(--;))

テーマMoon Event
ジャンル日記

関連記事
2012年07月18日

ミルクコーヒー

今日も仕事は休みで、ランランラン~~♫

夕方、ちょこっと買い物に出かけようと、車のドアを開けた瞬間、
「腹減って逝きそうやねんケド・・・・(--;)」と、居候その2の声が…。
(つーか、チャリじゃなく車かよっ)

どうも声音からして、外でなんぞ食わせろ…な響き…(;´∀`)
希望を聞くと、前から行ってみたかったらしい、最近出来たコーヒーショップやと。

フタリ車に乗り込み(やっぱり車かいっ)行って来た。

その2は「なんちゃらトースト(覚えてないんかいっ)」。
アタシは「ミルクコーヒー」を頼んだ。

さて、このミルクコーヒー。

「ミルクコーヒー」って少なくともウチのあたりでは見かけないメニューなのだ。
「カフェオーレ」はあるが、これだけは見かけん。
それが、この店にあったのでびっくらぽんしつつ迷わず注文。
実は、それには理由があるのだ…。

先日、東京に行った時、
上野の駅構内にある茶店(ちゃみせ)にあったから、飲んでみたんよね。

カフェオーレとちょと違う味。
気になりつつも、東京やし、店員に聞きたかったけど、聞けんかったのだ。
(大阪弁やしな・・・・(--;))

で、今日、その疑問を晴らすときがきた!(おおげさすぎ)

店員さんは、初めちとびっくらぽんした様子だったが、
笑顔で詳しく教えてくれた。
ホンマええ店員さんやったわぁ。
アンケートあったら、感想書いたのにな~(*´ェ`*)

問題の「ミルクコーヒー」と「カフェオーレ」の違いだが、
単に、「牛乳の量」の違いであった・・・・(--;)

カフェオーレは「半々」、ミルクコーヒーは「7:3(コーヒー)」だそうだ。
まぁ店によっては「6:4」のトコもあるらしいが。

つーか、フツーに分かりそうなモンやろ・・・・(--;)
またまた自分にツッコミである…(;´Д`)

横で、その2の冷めた視線を感じつつ、「ズーズー」言わせながら飲み干すアタシ。

この配分わかったら、家でも飲めるな…。(懲りとらん)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月17日

こんな日に…

いつもは…というより、常時「車行動」なアタシ。
すぐソコ!!というような場所でも「車始動」である。

自分用のチャリは、とっくの昔にパクられて、それ以来購入していない。
しかし、最近「運動不足」やから、痩せんのではなかろうか?と思うように。。。

で、居候その1が置いていったチャリの空気を入れて使おう!!と、
ずっとまえから考えてたんやけど、近所のチャリ屋の閉店時間がアホほど早い・・・・(--;)

そして、今日チャンスが巡ってきた(◕∀◕)

チャリ屋の外に置いてある「自分で入れろ的空気入れ」は、
自力で「シュポシュポ」せんといかん。

ご老体にはキツイぞっと・・・・(--;)

なので、チャリ屋のおっちゃんに「空気入れて欲しいねん~」と、
あくまでも「外の自分で入れろ的空気入れ」の存在を知らんかったかのように言うてみた。

快く「ええで~」と入れてくれたオッチャンに、ちーとばかり罪悪感を持ちつつも、
ボタンひとつで「シュパーーーーッ!」と入れるヤツで入れてるん見てると、

「シュポシュポせんでよかった…ε-(´∀`*)ホッ」

と、半分思った次第である。(思たんかいっ)

さて、いい感じに走れるようになったチャリ。
ちょうど、買い物に行くときやったし、早速乗って買い物に(`・ω・´)

何年ぶりのチャリ漕ぎである。。。

数十分後………。

汗まみれで、ハァハァと息切れな逝きかけのおばちゃん状態で帰宅・・・・(--;)
そういえば今日は「梅雨明けandいきなり猛暑」だった…。

数年ぶりなほとんど初乗りやというのに、
わざわざこんな日に乗らんでもええんちゃうんかいっ!と、
我にツッコミ入れつつ、500のペット2本を一気飲みなアタシであった・・・・(--;)

チャリ生活は、秋からにしよ…orz
(挫折はやっ!!)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月16日

バトン消化期間…(眠りのバトン)

めっちゃ暑くなってきた。
昨日、同僚に「もう梅雨あけたん?」って聞いたら、
「まだやで~」とのコト…。

もう、セミが鳴きまくってるんやけど・・・・(--;)

セミの声がするということは……………

考えんトコ…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


眠りのバトンってことで…

現在の室温「32度」やけど、まったく汗ひとつかいてないアタシ。
扇風機すら回っとらん。
風通しのいい部屋やから、スコースコーといい風が通りすぎております。

になると「ピタ!」と風がやむんで、そこから扇風機を回す。
寝苦しくて眠れない…なんぞはありゃーせん。

寝れんとすれば…

「シャカシャカ」という音の時だけである………。

「シャカシャカ」……

うぅ… 考えんとこ……


追記はバトン。
テーマは「眠り」デス(◕∀◕)


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年07月15日

今年初登場。。。

まだ、例の「黒光なブツ」の襲撃はないが、
別のブツの登場である。。。

本格的に夏がキタなぁと実感・・・・(--;)

ウチはクーラーを付けんので、夏は窓全開である。
そして、ここぞとばかりに侵入するブツ達…。

蚊は、常連だ。
「蚊の街○石市」と言っても過言ではないぐらい、年中出没している。
蚊取り線香は常備薬と一緒に、常に置いてある。

しかし、この蚊取り線香というのは、一般的に「夏のアイテム」だ。
夏の間は「セール」じゃの「お買い得品」じゃので、安売りされているが、
オフシーズンになると、めっちゃ高いのよ・・・・(--;)
まだ高くなるだけで、商品があればええよ?
下手すりゃー、品切れ~ってこともあるのだ。

ホンマ、金のかかる街やわ・・・・(--;)

さて、蚊の話はおいといて…。

今日、夜(深夜)のことである。
突然、電気のあたりで「激突音」が聞こえた。
見上げると、ブンブコブンブコと電気のカバーに攻撃をする物体が…

蜂である。。。

とうとうきよったな…(`・ω・´)

が!、所詮アタシである。
何よりも「虫」が弱点なアタシである。

「おばちゃんを呼ばねば!!」と思いきや、「ハッ!」と気付く。
そう、深夜なのである。。。

もうこの時点でかなり涙目なアタシ。
しかし、このブツを何とかしないと寝れたもんじゃない。
つーか、危険物体なのだ。命がヤバイ…(おおげさ)

おもむろに、常備している蚊取り線香…イヤ、フ○キ○ーを握る。
もちろん、涙目andへっぴり腰な状態。

清水の舞台から飛び下りる勢いで(使いドコロちゃうと思われ)

「プシュー!!!!」と吹っかけて速攻逃げ~~(逃げるんかいっ)

数分後、恐る恐る戻ってみると、床でコロンコロンと転げてるブツがあった。。。
しばし、フ○キ○ーを握りしめたまま見つめていると、静かになった…。

「勝利な瞬間」である。

ホッとするもつかの間、またもや「ハッ!」と気付くアタシ。
このひっくり返ったブツの処理である。

「ムリ…。コレ以上はムリ~~(´;ω;`)」

この日の寝場所は、居候その2の部屋だったのは言うまでもない。。。

次の日(今日の朝)、起きて見てみるとやっぱりそのままになってるブツ。
数分後…

おばちゃん援軍キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

「もぉ、どこにおるんよ~。」
「そこやん…。そこ…。」
「あら~、もう鎮圧してるやん~。」

数秒後…
トイレットペーパーに包まれたブツは、「ボコボコジャバー」と
流れていきよった…。

オバちゃんの圧勝であった。。。
(ブツ逝っとるがな・・・・(--;))

しかし、蜂でこのありさまである。
黒光りなブツだと、どうなることであろう…。

こぇぇぇよぉぉぉ(。┰ω┰。)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月14日

やっぱりええわぁ(*´ェ`*)

居候その2がテレビを購入。

夕方、ウチの職場に行って買ったのだ。
ココロの中で、

「やった~♪ 売上あがった~♪」

と、喜んだもつかの間。。。
帰ってレシート見たら、
接客してくれた某テレビコーナーの男子の名前になっとった…Ω\ζ°)チーン

ホンマどこまでもツイテないアタシ…(。┰ω┰。)

ウチではテレビと言えばアタシのPCしかない。
フツーのテレビはこの1台だけなのである。
早速、その2と見ることに。

ちょうどやってたのが「海猿」やった。
確か、最新作がまさに今上映中なんかな?(うろ覚え)
そのひとつ前のシリーズをやってたのだ。

しっかし、伊藤さんめちゃカックエエ~~(*´ェ`*)

海猿はまだこれを入れて2話しか見たことがないんやけど、
伊藤さんは知ってたのよ。
何年前になるんかなぁ…

「陰陽師」という映画で、晴明と仲良しの役だった。(名前忘れた(ぁ)

「安倍晴明」ラブリーなアタシ。
晴明役の「野村萬斎さん」が、あまりにも印象強すぎて、
伊藤さんはそれほど興味なかったのね。

でも海猿を見てからは、伊藤さんカックエエ~になったワケで…^^;;;;;

アタシですが、すぐ感化される性質をしております…。
とにかく、主人公とか、主役とかにすぐラブリーになります…。

ええ、漫画やアニメなど、形ないモノにでも「らぶりー」です…。
コスしてたぐらいですから、察しはつくと思われますが…^^;;;;;
まぁ、よくある「腐女子」ってヤツですな・・・・(--;)

で、もちろん今でも、晴明ラブリー・頼久(遥時1)ラブリー…
「平安時代系」ラブリーは健在でございます。。。

絵かき時代は、「時代モノ」を描く時は決まって
「私的美麗晴明」を描いておりました。。。
まぁ、漫画ですから、もちろんあり得んほど妄想に飛んだ萌え絵です…(;´∀`)

話がそれた…(いつものことやな)

そんな感じで、すぐになんでも感化され、速攻でラブリーになるアタシ。

沢村一樹の浅見光彦(内田センセの推理小説に出てくる主役の実写)とか、
海猿の伊藤英明とか、コナンの服部平次とか、サイコーにラブリーな今日この頃である。

ちなみに、アタシのお好みは「薄い系(顔)」なんやけど、
なぜか、上記フタリって「濃い系」よね…。

なんでもええんかいっ!と自分にツッコミ入れたわ・・・・(--;)

ケド、やっぱりカックエエ~~(((( *ノノ)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月13日

バトン消化期間…(ご当地PRバトン)

久しぶりに更新!!が、バトンとか~(;´∀`)

ブロともの「コロポックル・よめ」さまで公開してるのを拝見して、

「これは!やってみたいかもっ!」(`・ω・´)

と、バトン大好きっ「娘(←ムリがあるが)」的に
やるしなかいぞっと意気込んだワケで…。
(コロポックル・よめさま、バトン受け取らせていただきました~♪)

スラスラいけそう~と思いきや、
案外「うっ!」と詰まることが多かった今回のバトン。
まだまだ大阪を知り尽くしとらんな…と、実感。

生まれも育ちも大阪で、
近畿を出ると「外国」にでも行った気分になるほどやけど、
他県の方言が移ったりすること多しなので、
結構、柔軟性は持ち合わせてるのかもしれん。。。と、思う。(自信無さげやな)

何かのキッカケで大阪を出ることがあるとしたら、
恐らくソロではないやろなとは思う。

結婚とか転勤とかで、引越してる人達ってえらいなぁと思います!
居候その1含め、マジでえらいなぁって思います(`・ω・´)


さて、バトン回答は追記にて展開しております~☆

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年07月12日

他愛のない話…。

❤他愛のない話その1❤

自他共に認める「Monkey Majik」好きなアタシ。

遅すぎながら最近気付いたんやけど、
プラント兄弟って声が違うのね。。。(当たり前)

メイナードは、高くて、優しい感じ。
ブレイズは、太くて、オトコっぽい感じ。

「アイシテル」って楽曲が1番好きなんやけど、
ブレイズが歌ってるので、やっぱ彼のほうがいいかなぁ…

ちなみに「SAKURA」という楽曲は、メイナードが歌ってて
とにかくPVが最高♪

遠山の金さん風なんやけど、マジで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
コレはぜひとも見て欲しいPVである。

彼らのPVは、抽象的で「何を意味してるのか?」が
わかりにくいんだけど、
何回も見てると「あっ!そういうことね~」と、後からジワジワ来る。

でもホンマ「アイシテル」は何回聞いてもええわ~(*´ェ`*)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月11日

バトン消化期間…(アイスクリームバトン)

本日も、答えたままで下書き状態な
「溜まりに溜まったバトン」を消化・・・・(--;)

ネタがイマイチないぞ…という本音は隠しつつ、
さっき食べたアイスが口に残ってるという理由で、消化してみた。。。

アイスは、ハーゲンが1番好きだ。
サーティーワンではあかんのよ。

でも、慢性金欠病のアタシには、手が届かない。。。

結局、シャトレーゼの大容量・低価格に落ち着く始末である。

ハーゲンのマカダミアを、
腹が壊れるほど食ってみたいもんだ…Ω\ζ°)チーン


では、追記にて~

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年07月10日

トラバテーマ 「4テーマまとめてどんっ!」

だからトラバ早すぎやって・・・・(--;)

なんだかんだとなぜか忙しい日々。
今日こそゆっくりと~と思ってもなぜか予定が入るのだ。

そして今月も相方とは逢えそうになく…ヽ(´~`)ノ
まぁだいたいにおいて男子って、
記念日~とかに、疎いのはわかっとるつもり。

ケド、誕生日ぐらいは、何か考えるんじゃなかろうか?
サプライズじゃの、特別なことじゃなくてもさ~。

マメな彼氏と相方に持ってる人がうらやましいわ・・・・(--;)


と、追記は溜まりに溜まったトラバでございます。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年07月09日

あっけなく…。

休みな今日。

夜勤明けの相方の☎で起こされ、
一旦は起きたが切った途端に再び寝・・・・(--;)
起きたら昼やった…(´・ω・`)

今日は、ほったらかしの家を掃除して、
その2の入院費を払いに行って、
点滴を打ちに行くという予定を立てとった。

この段階で「掃除」という作業は後回しケッテイである。
マメに掃除する人ではないアタシ。
やるとなると3時間はかかるのだ。

で、早速支払いに行って、自分の病院へ。
午後やというのに、「ジジババ」があふれとった…。
アタシの中では「ジジババ病院」としか思えんくなってきた…(;´∀`)

午後の先生は、こないだの「ジーさんセンセ」ではなく、
40代ぐらいの「活きのいいセンセ」だった。

前回のカルテを見て「フムフム~」と頷いた後、
患部を診察して放った一言。

「あ~もう大丈夫やわ。今日で通院終了やな。」

「はぁ?!」

「飲み薬も終わり~。点滴ももうええんやけど、トドメさしとく?」

「・・・・・・・(お口あんぐり)」

看護師さんが、
「抗生剤は使い過ぎると今後効かなくなる可能性あるからね。」
そう説明されて、まぁ多少は納得したアタシ。

ジーさんセンセ…、なんやったんやろ・・・・(--;)

まぁ、終了に越したことはないし、アタシ的にはよかったんやけど、

ジーさんセンセ…、なんやったんやろ・・・・(--;)

点滴中、ずっとそれが脳内をグルングルン周って、
今日は爆睡する暇もなかったわ…(したかったんかいっ)

確かに、一回目の点滴で腫れも引いて痛みもなくなったし、
昨日は通院ナシでおまけに仕事やったのに、
スッカリ普通になってたんよね~。

しいて言えば、
ガーゼを止めるテープにかぶれてめちゃ痒いってコトぐらい。

そんな感じで、あっけなく「東京土産な細菌」は退散となりました(・∀・)

しかし、ジーさんセンセ…、なんやったんやろ・・・・(--;)

(しつこいわっ!)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月08日

トラバテーマ 「5テーマまとめてどんっ!」

更新出来ない間に、アホほどテーマが増えてた・・・・(--;)
ほんま早すぎや…(;´∀`)

やっと溜まってた記事を消化して、通常に戻れたので、
久しぶりに「トラバテーマ」ってみた(・∀・)

追記にて展開~

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年07月07日

今日は七夕♪

今日は、七夕ですね~^^
お天気はいまいちで、ミルキーウェイは見えませんが、
きっと、織姫and彦星は逢ってると信じております。

歳に似合わずメルへナーやってしまい
自分ながら「キモっ!」とツッコミ入れたワナ^^;

この七夕の日に因んで、
七夕の日をデードデーにする遠距離カップルが増えてるそうです。
特に今年は、週末なのでよかったですね~^^b

いやぁいいですね~♪
素敵素敵~☆彡

アタシの友達も、東京and大阪の遠距離カップルなんですが、
デートの予定だと言っておりました❤

ちなみに、当方遠距離組ですが、お互い仕事でございました~ヽ(´~`)ノ
おまけにアタシは「東京土産」の治療というおまけ付き・・・・(--;)
仕事もゼッテー休めない「フレッツジャック」(わかる人は同業者w)ときたもんだ。。。

今月は、アタシの誕生日という
「ある意味来てほしくない」イベントがあるんですが、
果たして覚えてるのか怪しい相方・・・・(--;)

あえて何も言わずにおいておこう…

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

えらいことになっとったらしい…^^;

「東京みやげな細菌」だが、今日仕事前に病院へ行ってきた。
大したことないやろと思ってたら、えらいことになっとったらしい。

細菌が侵入することはよくあることらしいが、
どうもタチの悪い症例やったらしく、
ほっといたら全身に周って、心臓に行くとお陀仏やったとか…^^;

昔人間なら知ってると思うケド、「面疔」の「足版」みたいなん。
まぁ全身に回るまでに、気付いて受診するし、
昔と違って医療の発達で、そこまでコワイ病気ではなくなったが、
治療は必須には違いない。

で、でっかい水泡をぶっ潰し、菌を放出する道づくりをする。
たいそうな施術かと思いきや、10秒で終了~
おまけに全然痛くないし^^v

飲み薬の抗生剤では、間に合わないので、
抗生剤がた~っぷり入った点滴を毎日打つことになる。

15分ぐらいかしらね~。
点滴室のアタシのベットの横の「じーさん」がいびきかいて爆睡しとった・・・・(--;)

朝「鶏なジジババ」と戦う為にめちゃ早く起きたアタシも釣られて爆睡…^^;
ちなみに、見事完敗やった・・・・(--;)
ジジババ達、開院前から並んどったらしい…。

そら勝ち目ないわ・・・・(--;)

点滴しながら、時間が気になってしかたない。
仕事の時間が迫ってきてるのだ。
なんとか間に合ってはくれたが、先生の説明では、「足上げて安静」とか。

今から仕事なんですが…^^;;;;;;

先生を説得してなんとか許可をいただき、出勤。
もちろん明日も出勤。点滴は、月曜までお休み。

でも、点滴ってほんますごいなぁ…。
仕事で走り回ったにも関わらず、帰って見てみたら腫れが引いてました。
しかし、完全に体内の菌を死滅させるには、
当分、打たないとあかんっぽいね。

まぁ切断すること思えば、頑張れそうです。

関連記事
2012年07月06日

恒例、月1交流会(・∀・)

毎月1回、居候その2と交流会ってことで、晩御飯を食べに行く。

今日は行ったことのないトコへ行ってみるか~と、
近所のアリオには変わりないが、バイキングのお店にしてみた。

写真、見事に撮るの忘れた・・・・(--;)

よくあるバイキングでしたな。
コンセプトは、「欧風料理」ってコトやったけど、
お茶漬けもあったし、ラーメンもありました…^^;

もちろん全種類制覇~(◕∀◕)

お値段にして1700円✕2。。。
まぁこんなもんか。

食い過ぎで、しばらく胃の中で踊ってましたが、
それよりも心なしか(いや確実に)、ベルトがキツイ…

ほら、あんだけ食べたらクルわな・・・・(--;)

来月は和風にしたいなぁというものの、
8月はその2と共に、ディズニーシーへ行く予定。
もちろんその1宅泊で…(・∀・)

つーか、ヤツやしなぁ…
泊まらせてもらえるか微妙やけど・・・・(--;)
出費が半端なくかさむ夏になりそうじぢゃ…orz

ってコトで、今月の交流会は食い過ぎで終了~ヽ(´~`)ノ
(いつものことやけどな…(ぁ)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

みやげは「細菌」…

東京から帰る日あたりから、変だと思ってたのよ。

アタシの右くるぶしには、座りだこがあって、固く角質化してるのだ。
そこが割れるんだけど、硬くなったかかとがひび割れるみたいなのと一緒ね。

今までも、角質が割れたコトはしょっちゅうだったし、いつものコトだと思ってたわけ。
東京行く日も割れてるけどなんともなかった。
現地駐在してたときも。

それが帰る日あたりから、
スゲー痛くなってきて、大阪着いた頃には腫れ上がってきてた。

居候その2に見せたら、アンタ病院いったほうがえんちゃうん?とのコト。
木曜の出勤前に病院へ行ってみた。

結果、どうも細菌が入って、足に周っているようだ。
このまま放置してると、全身に周ってどえらいことになるらしい。

こんなん初めてやわ・・・・(--;)

抗生剤をもらって、アルコールシップをしてもらって仕事へ。
仕事中に、どんどん痛くなってきて、帰宅後見てみると、
角質全体が水ぶくれになっとった…。
もちろん足は、甲までパンパンに腫れ上がってる。

このあたりで初めて「ちとヤバイんちゃうん・・・・(--;)」と自覚する始末。

今日、朝からバタバタで夕方病院に行ってみると、
この水ぶくれと塊は、切ったほうがええかもしれんと先生。

ここでやってもええけど、来週から一週間休むから、紹介状書いてあげるわ。
(ここの先生、おじいいちゃん先生で、道楽で医者してる人である)
先生また、ゴルフですか・・・・(--;)

紹介状もらったはええが、明日昼から仕事やねんけど…。
朝いちで、行くつもりやけど、間に合うんやろか。。。

ちなみに行く病院って、じーさんばーさんの溜まり場病院。
朝4時頃から鶏のごとく起きだすジジババが、受付前から今か今かと待ってるワケ。

勝てる気がせんのやけど・・・・(--;)

はぁ… また仕事遅れる☎せんとあかんわ。。。
東京行き決まってから、シフト変更でめちゃ迷惑かけてるし嫌やねんけどなぁ。。。

つーかさ、あきらか東京で頂いた「細菌」だと思うのよ。
お世話しに行って、もらったんが「細菌」って、アタシどこまでツイてないんか…(´;ω;`)

要するに、「東京みやげは細菌」ってコトやな…Ω\ζ°)チーン

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月05日

嵐の5日間…あとがき

あとがきと言うことで、この5日間で思ったコト、考えたコトなど、行動ではなく思考の面で綴っておくことにする。

ピヨをいぢって遊んだ写真の一部。

いつもは狭い天井の低い家ですんでたピヨ。
その1の部屋は天井がめちゃ高く、ロフトがあるので、
思いっきり飛んで遊べるようになった。

ただ、いままで訓練できてないから、怖がって飛ばなかったり、
一大決心して飛んでも、見事墜落…てな冷や汗な場面も…^^;

さて、そんな中でのピヨ…



かなりビクビクしてる様子なピヨ。

バタバタ飛んだはいいが、えらいとこに着地してしまった。。。

人間でいう「涙目モード」である・・・・(--;)

かすかに下を覗いてるかに視えるこのピヨのおる場所は…




ロフトの階段であった…。

下から三段目に「チーン」と立ち尽くすちいさいブツがピヨ。
まぁ、この子にしたら、かなりな恐ろしさであろうと思われる。

この後、近づくと、
ピーピー言いながらしがみついてきたのは言うまでもない。

おばちゃん、イジメや…(´;ω;`)


最終日前日にその1と一緒に食べに行った高級料理店「梅の花」。
豆腐の創作料理店っぽいお店だった。

アタシが頼んだのは、まさに季節物。

「涼風の膳」

名前の通り、夏を意識したお料理だった。

その1が選んだのは、名前忘れたけど、定番っぽいヤツ…^^;



前菜三種盛り。

左「焼きなす豆腐」。
胡麻豆腐っぽい食感やけど、しっかりと茄子の味がしてた。

中央「卯の花煮」
いたってフツーの卯の花煮と思いきや、めちゃ上品な味やった。
色も薄いし、家で作る醤油色バリバリでないとこが「高級」を思わせる。。。

右「金時なんとかと蛸の味噌がけ」
なんとか…って覚えとらん。つーか「草」やったか「芋」やったか思い出せん・・・・(--;)

味は、その「なんとか」の食感は初めてやった。
後はいたって普通な感じ。。。



茶碗蒸し トマトあんかけ

茶碗蒸しにトマト??!!

しかし意外とマッチしてたのには驚いた。
なんとなぁく、いたりあーんっぽい味のあんやった。

茶碗蒸しの中身に「白玉団子」が入ってて、かなり感動!!
白玉団子好きにはたまらんですわ~♪

コレは、家で茶碗蒸しするときの参考になったかも。
いつもはうどんやけど、次作るときは、白玉団子を入れてみよう。

まぁトマトは入れんやろけど・・・・(--;)

味は、かなり繊細で上品でございました。

湯葉入り湯豆腐

コレはその1が選んだコースの品。

豆腐二切れの上に「生湯葉とさやえんどうと生麩」が置いてあった。
説明では、2分したらグラグラしてくるので、そこからまた2分したら、乳白色のお湯が出てきて、さらに2分してから食べてくれ。とのこと。

2分にこだわりがあるんか?

ほんまかいなと思ってると、
ほんまにそのとおりになったので、ある意味すごいな…と。

しかし二切れの豆腐にこの器はでかすぎやろ…。

味は、豆腐なのでお察し。
でもつけダレはまろやかでめちゃウマやった(・∀・)

「すずきの昆布じめ」と「名物 豆腐しゅうまい」

刺身モノです。季節らしく「すずき」です。
昆布じめってなってるけど、昆布~昆布~とはしてなくて、普通の刺身って感じだった。
醤油に「バルサミコ」を合わせてるらしく、いつもとは違った味の刺身となった。

豆腐しゅーまいは、さすが「名物」と言うだけあって、絶品でした。

その1が半分食べて、机をバンバン言わせたほどです。(意味不明)
とにかく言葉では言い表せんほど、ウマかった一品。

タレがまた、まろやかなポン酢風で、しゅーまいの味を壊すことなく、いい伏兵となってました。
ほんまうまかったわ~

鰹寿司

ほんまは2コあったのに、写真取る前にその1に食われた・・・・(--;)

これも旬、季節の食材「鰹」です。
生姜のすりおろしと葱が乗ってました。

すでに味付けをされてるらしく(漬け込みかしら?)、
そのまま食べたんやけど、しっかりとしてました。

もちろん鰹の味は壊されてなかった(・∀・)

ご飯より具がでかいところ、100円寿司とはちゃうな…
(一緒にすなっ)

これも定番ではあるけど、繊細で上品に仕上がってました。

13種の夏野菜 トマトジュレ

いやぁ、まさに「和と洋のコラボ」でした。

ブロッコリー、アスパラなど定番野菜の中で、
トマトだけ3種ありました。
ブラックトマト、黄色いのが「フルーツみたいなトマト」
赤いのがよくあるプチトマト。

その1が黄色いのを食した後、赤いのを食してみる。
「赤いほうがフルーツっぽいんやけど?」

アンタの口がおかしいだけやな・・・・(--;)

あたしはブラックトマトを食ってみた。
ちょっと癖のある味でした。

赤いソースがトマトジュレ。
それを付けて食べるのだが、野菜はゆでただけだったので、
ジュレの味を壊すことなく、野菜の味もしっかりあって、
「シンプル・イズ・ベスト」という言葉がピッタリでした。

豆腐和会席料理でありながら、洋の要素も取り入れるという、
ほんま考えた人、ええ仕事してるわ~

湯葉まんじゅう

湯葉で巻いたまんじゅう(まんまやん・・・・(--;))

コレ説明難しいのよ…。

食感は柔らかい。

生姜がきいたあんがかかってて、
(。-`ω-)ンー、よくある料理?

特に印象がなかったんよね… 正直ゆーと…^^;;;;;

andそろそろ腹もいっぱいになりつつあったのも原因か…
(ちゃうやろ)


湯葉まんじゅうと一緒に写ったけど、

「海老入り鱧なんとかのフライ」(やったと思う)

揚げ物料理ですな。

腹がそろそろ…ってときに「揚げ物」・・・・(--;)
ちーとばかりキツかったが、意外とあっさりしててなんなく食べれた(・∀・)

つけダレは見えてないけど、うすーい白醤油っぽいのんだった。
ソースやったら、腹にきたけど、醤油だったのでアッサリだった。

2個ある1個はその1の腹へと・・・・(--;)



ご飯物

そろそろ終わりに近づいてきました。。。

黒米ご飯と湯葉の赤だし、香物(漬物)です。

黒米ごはんに一緒にコーンが入ってた。
ここでも「洋」を効かせております。

その1は湯葉のお吸い物と白ごはん。

定番ですが、やっぱりというか、当然というか
繊細で上品な味に、脱帽。

シンプルなモノでホントの味がわかるとよくいいますが、
まさにそんな感じ。



最後のシメ、デザート。

豆乳マンゴーアイスと抹茶ようかん。

豆乳なので、思ったよりアッサリでした。

ようかんは、抹茶の風味がパーっと広がって、
甘すぎず、美味しかったです。

このようかんも、その1は机をバンバンさせておりました・・・・(--;)
(だから意味不明)

お茶はほうじ茶。
大好きなお茶でございます。

以上が、アタシのコースでした。
次は「秋の限定コース」が出るみたいです。

また行けたらいいなぁ…と思いつつ。。。
その1との最後の晩餐は終了しました。

総額8K飛んだけど、まぁヨシとするかね~。

関連記事
2012年07月04日

嵐の5日間…五日目

朝8時、その1が出勤。
たぶん起きて見送ったら大泣きしそうで起きずに寝てやりすごした。

起きてピヨの世話をして、最後の片付けand掃除をする。
荷物をまとめて、晩御飯の準備。

アタシの持ちモノは跡形もなく、
これからその1が1人で暮らすだけの配置、物品のみになった。

帰る予定は15時。
それまではピヨと最後のお遊びだ。

ピヨと遊んでると14時になってきた。
その1に置手紙を書く。
今思えば「別れた男に復縁を迫る文章」そのまんまやった気が…^^;;;;
まぁとにかく、キツかったらいつでも帰っておいでーと。

顔面ぐちゃぐちゃになりながら、服を着替えピヨとお別れの御挨拶。
鳥でもわかるんかなぁ…

とにかくしがみついて離れんのよ。
いつもと違って、ピーピー鳴きまくるし、
かごに入れようとしたら怒って入らん。

それを引き剥がすようにして、
かごに入れて振り向かずに一気に玄関を出た。
かごをガタガタ言わす音が今でも耳から離れません。。。

もちろん、顔はぐちゃぐちゃ、
荷物を受け取るコンビニのにーちゃんに「大丈夫ですかー?」と言われてしもたわ・・・・(--;)

顔を隠すようにメガネかけてマスクして、電車に乗り込む。
16時台発の新幹線に品川から乗り、新大阪着19時すぎ。

新大阪についたら、見慣れた光景にある意味ほっとしたアタシ。
福山から帰ってきた光景、その1と待ち合わせした光景、
色んなドラマを映し出す新大阪は、アタシにとって1番好きな場所かもしれないな。

大阪駅から関空快速で20時ちょうどで帰還。
その2におみやげを持って行きつつ、東京話をする。
新しいピヨを飼おうかなぁ…とゆーたら

「もぉやめときっ!アンタ福山行ったりするんやし~、クーラー代かかるし~、アタシに見といて~ってゆーのわかっとるし~・・・・(--;)」

コイツするどいな・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月03日

嵐の5日間…四日目

その1が出勤後、ソファーが来た。。。
なんとも「馬鹿でかい」箱である。

宅配のオッチャンも玄関を見て
「コレ入りますかー?」と心配する始末。
「とにかく玄関に置いてください。後はなんとかしますんで~」と。

サインするにも、オッチャンの姿が箱で見えんのだ。
手を伸ばして伝票を受け取りサイン。
最後までオッチャンの姿を見るコトなかったわ・・・・(--;)

このソファーどこに置くつもりやねん…

仮置きする場所もないので、玄関に放置。
外に出れんがな・・・・(--;)

その1に馬鹿でかいソファーが届いたコトをメール送信。
ピヨの世話をしてると、返信が来た。

「今日は、東京見物なとして遊びに行ってきー(^^)」

玄関には、デカイ箱が大仏のように鎮座しとるんに、
出れるかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノムキィィィ

ハァハァ言いながら、なんとか室内に持ち込むアタシ。
ピヨをかごに入れるのを忘れてて踏み潰しそうになったコトは秘密…^^;

別に観光したいとも思わないし、行ってみたいところも特にない。
かといって、3箱を開けて配置するにも、
アタシにゃーわからんブツなので何も出来ん。

持ってきたスーツケースは宅急便で送るつもりだったので、
ついでにおみやげを買って一緒に送ることにしようと企んだ。
昨日買っておいたパンをかじって外出。
もちろん行く宛のない「旅」である。

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月02日

嵐の5日間…三日目

月曜日、その1は東京での初出勤。
残されたピヨとアタシ・・・・(--;)

まずは光熱関係の申し込みである。
なにをさておき、ガス会社優先。午後13時~15時までの間に開栓に来るとのこと。
電気・水道は、そのまま使ってくださいとのこと。

とりあえずピヨの世話をしつつ、用事並行でやり始めた。
が、めちゃ狭いワンルームである。

あっちゃこっちゃぶつかり、荷物よりアタシが傷だらけとかないわ…orz

足りないものを買うついでに、
昼ごはん兼ねて駅前のショップセンターに行ってみる。

パスタのお店発見(◕∀◕)

ランチを頼んで待ってる間、不審なおばちゃんの如く、周りを観察。。。
ほぼ全部が主婦達。溜まり場と化した状態。
どこでもコレは一緒やな・・・・(--;)

違うのは「言語よ!言語!」

怒涛のごとく耳に入ってくる言語は、もちろん「標準語」。
テレビなんぞでしょっちゅう聞いてるにも関わらず、なぜか違和感。。。
正直、馴染めん自分と格闘しつつ、さっさとパスタを平らげ退散。。。
誰か一緒におらんとソロじゃキツイな・・・・(--;)

買い物(晩御飯の材料も)を済ませて、とっとと帰宅。
出迎えのピヨを見てホッとする…(´;ω;`)

さて、午後…。

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年07月01日

嵐の5日間…二日目

引越し荷物の到着時間は、9時ジャスト。
ケイタイ目覚ましを8時に合わせてたにもかかわらず、
バッチリ止めて「再び寝」をしたお陰で、
配送のにーちゃんのドアフォンで目覚めたアタシ・・・・(--;)

ピヨも疲れたのと環境が変わったのとで「ぐったり感」だったし、
スヤスヤネンネだったのも理由のひとつである(鳥のせいかいっ!)

寝ぼけ眼で配送のイケメンにーちゃんを拝んだ日にゃー、
「起きとけばよかった・・・・(--;)」と後悔の嵐である。
(そこかいっ!)

一応、スッピンな大阪弁のおばちゃんだが、満面の笑みだけは忘れず…。
搬入を終えると、部屋中荷物で 座る場所もないときたもんだ・・・・(--;)

早速、荷物をさばきにかかるが、無性に腹が減ってきたので、
その1に朝飯を作らせ、たらふく食う「大阪おばちゃん」(・∀・)

時間的にヤバイ…。
おまけに、収納物は現地調達と決めてたのもあって、
箱をあけたところで収納するモノがない。

とりあえず、そのままにしてホームセンターへ行く事にした。

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク