2012年06月30日

嵐の5日間…初日

30日、13時ごろ発の新幹線で東京入り。

さて、ピヨだが、キャリングゲージに入れてさらに「保冷バック」に突っ込んで出発。
約5時間の長旅である。。。

JR快速の間は、なんとかおとなしくしててくれた。
ピヨもどことなく「おかしい」と思ってるみたいだった。

アタシはスーツケースandショルダーバックandピヨの3つを抱えつつ、
しかしピヨだけは大事に運搬してたんだが、
居候その1と新大阪で合流し、ピヨを受け渡した後がいかん。。。

その1,ピヨカゴを振り回す勢いで歩く・走る・・・・(--;)

新幹線に乗ってから覗いてみると、
水はぶちまけ・餌は餌入れごと落下、枝も落ちて、
ピヨは底でアタフタな状態。。。

速攻で体制を整え、
なんとか再びおとなしくしてくれたからよかったものの、
その1に渡したのが間違いであることに今更ながら気付き、
そっからはアタシが運搬役になる。
その1には、スーツケースを運ばせた…

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月29日

明日からTOKYO~

26日からもぉドッタバッタと忙しくて更新どころとちゃうわな・・・・(--;)

そして、明日から居候その1の引越しで3.4日、一緒に東京へ行ってきます…
向こうでPC使えたら更新出来るんやけど、なければ後日まとめてどっかーんっ!!となりそうや…

つーかピヨを電車に乗せるという、至難の業が待っている・・・・(--;)
それも新幹線とか…

大丈夫か?!

たのむからおとなしくしとってくれ…。。。

さて、明日早いというのに、何の準備もしてないという…
アタシ共々、

大丈夫か?!

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月25日

ピヨ…脱走か?

昨日、あほほど帰りが遅くなって、居候その1が別室へ寝かせてたことは昨日の記事に書いた。

で、実は「別室で寝てた」と思ったんは、真っ暗な中、電気つけたら起きるし…と、部屋のドアから「カゴ」を確認してのことやったのだ。

今日は仕事も休みで、ちと遅めの起床。
起きてすぐ、別室へ行きピヨを起こそうとかごを見ると…

おらぁぁぁぁん!!!!!!

カゴをヒックリ返しそうな勢いで、覗いたけどおらん…。
おまけに、窓開いてるし・・・・(--;)

「ヤバイ…。ヤバすぎる…。」

頭の中真っ白なアタシ…。

脳内「その1にぬっころされる~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!」と呆然と立ち尽くしたその時…

「ピヨ(◕∀◕)ピヨ(◕∀◕)」

どこからか聞こえる声…

声のほうを見ると…

床で飛び跳ねるヤツの姿が・・・・(--;)




「コイツマジで脱走したんか?」

しかし、カゴが開いてる様子もない。。。
不思議な現象に首をかしげつつも、
とりあえず、むんずととっ捕まえてかごへ放り込んだ。

買い物へ行かなあかんので、
安全のためすべての窓を締め、かごの出入口に針金を巻きつけて外出。

帰ったらおとなしくかごで餌を食っていた。

(。-`ω-)ンー、不思議だ…。

居候その2が、登場したので聞いてみたが、
ピヨが別室におることすら知らんかったとのこと。

夜、その1が帰宅。
恐る恐る聞いてみた。

「あっ!!! 朝出して戻すの忘れとった!!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

オチはそれかいっ!
言葉でんわ・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月24日

女子会♪

仕事中、友達のまっちゃんから久しぶりにメール。

「今日の晩、お茶でもいけへーん?」

仕事21時半まであるんヤケド・・・・(--;)
彼女が連絡してくるときは、
なんぞ大事があったときぐらい。
想像は付いたが、出向くことに…。

22時に、24時間ファミレスで待ち合わせて、仕事帰りに直通。
1・2時間ぐらいやろうし…と思ったんが間違いやった。

とにかく話しだしたら止まらん。
想像通りな話で、あたしゃー聞きつつ

・ポテト
・ドリンクバー
・宇治金時(かき氷)

平らげてしもた…Ω\ζ°)チーン

こんな時間にこれだけ食べたら…と、後悔しても始まらん。。。
しかも、まだ延々と機関銃のごとく喋る友人。。。
彼女とは「会話」は成り立たん。

こっちが何か話すと、途中で「そうやねん~」ときて、そのまま止まらんくなる。
それの繰り返しなのだ。
初めは、ウンザリやったけどもう何年も付き合ってると、
当たり前のように気にならんようになった。

毎度「大事件(彼女いわく)」があると連絡してきて大騒ぎするんやけど、
アタシ的には「全く大事件ではない」ので、聞き役で十分やな。
そしてやっぱりというかその「大事件」は呆気なく解決し、
またしばらく音信不通になるのだ。

逢った時間が遅かったので
さすがに眠いし、何よりもピヨを放置したままだと気付く!!!

やばぁぁぁい!!!

速攻で帰ってみると、部屋にあるはずの鳥かごが別室へ移動されていた。
居候その1が、移して寝かしつけたみたいだ。。。

ほっとしつつ、アタシも速攻寝たわ・・・・(--;)

テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事
2012年06月23日

バトン消化期間…(ペットバトン)

最近ピヨネタが多いので、ついでにバトンもやってみた(・∀・)

ピヨと一緒なのも今週いっぱい。
いなくなったらネタもなくなるしね…(´・ω・`)


ってことで追記は、バトン。
ネタは「ペット」でございます^^


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年06月22日

やっぱり「ネタなコ」やわ・・・・(--;)

連休最終日は、落ち着かずに終了。
ゆっくりしよーと思とったのに~(-"-;)
結局、居候その1の用事でオワタ・・・・(--;)

メチャ天気ええし、布団干してたら近所のおばちゃんに
「買い物に行くけど一緒に行けへん?」と誘われた。

どっちにしてもその1の用事もあったし、一緒に出かけることに。
用事終わって、最近出来た「茶店(ちゃみせと読もう)」でお茶して帰宅。
(写真忘れた/どーでもええけど)

さて、その後…。

帰ると、ピヨが「オリから出せ~~!!」と言わんばかりに暴れとる・・・・(--;)
荷物置くのもソコソコに出してやったら、かなりごきげんなご様子。

昨日やったか、「ネタがあったらUP」と言っておきながら、
早速ネタである…。

ホンマこいつ、ネタなコやわ・・・・(--;)




最近、テッシュがお気に入りなピヨ。
自分の「んこ」を拭いたテッシュだということに、
気付いてるんかどうかは定かではない・・・・(--;)

ただ、コレを取ろうとすると「グルルル!!」と、
かなーり「お怒りモード」になるので放置。。。




「あ゛っ!!!!!!」

おちた…




「・・・・・・・・」(どーでもええ様子)

(あきらめ早いヤツやな…)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月21日

ランチデー♪

居候その1の引越し手続きと、
準備用のダンボールとかの買い物で午前中ぶっ潰れた・・・・(--;)

帰って、ピヨの餌やら水やら取り替えて、
ほっと一息ついてたら、居候その2からランチのお誘いが…

確かに、激腹減り状態だったのは間違いない・・・・(--;)

近所のアリオに決定し、何食べようかと彷徨うフタリ。
最近、新しく出来た「石焼・飲茶」っぽい店に入ってみることにした。

小籠包が売りの店っぽい。
ランチは「満腹ランチ」というヤツ。

まず、「サラダ」or「茶碗蒸し?!」or「小籠包(+100円)」を選び、
何種類かある、「石焼チャーハン」or「石焼ラーメン」からメイン1品選ぶというモノ。

それで1000円ちょい。

飲み物も付いてないし、デザートもなし。
(。-`ω-)ンー、前に行ったダイヤモンドシティにある「チャーハン専門店(名前忘れた(ぁ)」のほうが安いし、よかったカモ…。

小籠包はさすが売りなだけあって、めちゃ美味しかった(◕∀◕)
アタシは「チャーハン」でその2は「ラーメン」にしたけど、
ラーメンの汁が「あんかけ」みたいにドロっとしとった。。。
ちょっと食べてみたけど、私的にはあんまりやった…^^;

やっぱり、前の店に軍配やわ…。

しかし、最近「食い過ぎ」な気がするんだが・・・・(--;)
恐ろしいので、考えんとこ…(あかんがな)

あふろ祭

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

夏至(2012・06・21)

今日は、夏至。
1年で1番「陽が長い日」である。

アタシはこの日が1番好きでもあり、嫌いでもある。
なんとも矛盾してるが…。

夏至を境に、その後梅雨が明け、本格的な夏になる。
夏好きのアタシにとっては最高の季節が待ってるのだ。

が、その反対に明日から少しづつ「陽が短く」なるということ。
そして着々と、ソロリソロリと「秋冬」に迫って行くのだ…。

秋冬がしぬほど嫌いなアタシ。
「だからってなんでそんな早くから?」と首をかしげるのが常だが、
暑い暑い真夏の8月、花火の時期になるとわかるのよ。。。
実感するのよ。。。

陽が暮れるのが早いことに…。

8時前まで明るかった「夏至」の日に、7時頃から「花火」は出来ん…。

「あ~短くなってる…」と、ココロしょんぼりになるのだ。

ここ2年間、お盆の花火は相方と一緒。
幸せイパーイな中でも、気付くのよ…。

「陽の長さ」に。。。


夏至なので、それにちなんだブログ記事が多い中、
まさに「同じ思い」を書き記してる人がいた。

シェアしたいけど、
書いた人に断り入れてないから無断転載になるので、
「同じ気持ち」な人がいたという事だけ書いときます。

なんだかすごく嬉しかったカモ♪

大雨の夏至だったから、陽の長さは実感出来んかったけど、
キット、梅雨が明けたらわかるんだろうなぁ…。

そしてそんな中、またひとつ歳を食うという日が待っている・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2012年06月20日

2年ぶり♪

趣味で知り合ったお友達と2年ぶりに逢った(◕∀◕)

住んでるところもそう遠くない場所なんやけど、
お互い職種も違うから、休みが合わんかったり~
彼女の仕事の都合で、しばらく東京に行ったりで~。

でもやっと、機会があって逢うことが出来たのだ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お昼ごろに待ち合わせて、焼肉を食べにGO!
写真撮るの忘れるぐらい、めっちゃ美味しかった(`・ω・´)
もちろん、食いまくりandしゃべりまくりは必須やな・・・・(--;)

その後は、スイーツを買って、彼女の家でマッタリ~とお話。
2年間の積もる話で盛り上がる(◕∀◕)
まぁ、お互いの彼氏の話がほとんどやけどね~❤

彼女んちには、トイプー(♀)がおるんやけど、
それがめちゃ人懐っこくて、かわええ~のよ(*´ェ`*)
チョコって名前で、チョコレートみたいな色^^
ちゃんと「おぱんつ」を履いてるとこが女子やね~(//∇//)

友達やけど、めーーーーーちゃキレイになっててね~
マジでびっくらポン!やったわぁ(◕∀◕)

すごく充実した日々を送ってるんちゃうかな?( ̄ε ̄〃)b

あっという間に夕方が来て、名残惜しくもお開き。
また逢おうね~♪

次も、ラブリーな話で盛り上がりたいと思っとりマス☆



テーマ女子会
ジャンル日記

関連記事

「ピヨ」お泊り♪…一応最終回(実際はおるけど。)

今日の夜、居候その1の引越しの下準備として
まるで「ゴミ屋敷」のような部屋を掃除。
さらに「ごみ焼却場」と化し、収集がつかんコトになった・・・・(--;)

ピヨ、置く場所ないし…^^;;;;;;;;

で、結局その1が引越しするまで預かるコトになった。。。

まっ!ええけど~(*´ω`*)

今日のピヨ写真は、次の記事と一緒にUP❤

最近「ピヨ日記」になってるんやけど…。
後、10日おるから毎日もなんやし~
なんかネタになることあったら、UPすることにした^^;

ネタ満載な子やけどな・・・・(--;)


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

ふたご座の新月♪

6月20日 0:02 ふたご座での新月デス☆

テーマは
「伝達」「通信」「移動」「知識」などなど…。

ネットとか、メールとか、連絡というか通信というか
そんな感じな部分がテーマかな?
(説明ド下手・・・・(--;))

新月の願い事も忘れずに^^v

アタシは「ボイド時間」にシャワーを済まして、書きました。
浄化風呂に入れんかったんがイタイ・・・・(--;)

よい「連絡」があればいいなぁ~と願いつつ。。。

梅雨時で天気はよくないけど、パワーの強さは変わりません。
元々、新月は目に見えないものです。

願い事は、ここまでずっと叶い続けてます。
(月に感謝♪)

次回からは、ちょこっとテーマを掘り下げた記事にしようかと。
アタシ的やりかたとかも。
つっても、友人の占術師に伝授してもらったんやけど…^^;

テーマMoon Event
ジャンル日記

関連記事
2012年06月19日

「ピヨ」お泊り♪…5日目(--;)

昨日、仕事に行ったきり帰って来なかった居候その1…。
台風直撃~な今日、東京行って帰って来るとか…
(北海道やの、東京やの忙しいヤツや…。)

アンタ、「阪和線」やと知ってのコトか?・・・・(--;)

驚いたことに、
しょっちゅうなんかあったら遅れるわ・止まるわの「阪和線」が、

フツーに動いとったとか@@

どんな構造しとるんか問いたいわ・・・・(--;)

さて、その1失踪中の間、ピヨの鳥かごのお掃除をする。
飼い主は飼いだしてから一度も掃除をしていなかったようだ・・・・(--;)

こびりついて取れんしっ!!!

必死で掃除すること1時間。
キレイになったはええが、止まり木のハメてた位置を忘れたアタシ…(;´Д`)

テキトーにはめ込んで、ピヨを放り込んだら、変わったのに気付いたんかして、激怒なご様子…。

そのうち慣れるやろ…(ぁ

そうこうしてると、その1も帰って来たので、ピヨもご帰還~~のはずやった。
ピヨ、飼い主の声を聞いただけで「嬉しそうに」ピーピーゆーとる。。。

゚+.(-_-).+゚.。oO(掃除もせん飼い主やのに…。)

ココロでぶつくさ言いつつ、
恩着せがましく「掃除しといたで。」と言い放ったその時…

「あ~スマン、もう一日預かっとって~」

ピヨ、5日目のお泊り、ケッテーイヽ(´~`)ノ

その後、居候その2が「アレ?ピヨまだおるんー?」と、言いながら、
嫌がるピヨをむんずとつかみ、弄り倒してたコトは、その1には秘密です…(;´∀`)

ピヨがお泊りするのはコレで最後やろーなぁ…。
その1と東京で暮らすまで、あと10日。

なんやかんや言うても、やっぱり寂しいなぁ…(´;ω;`)


あふろ祭



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月18日

お墓参り(12/06)

18日に休みをもらえたので、お墓参り行って来ました。
今回は、父も一緒~^^

昨日が「父の日」ってコトもあったので、
当日に突然連絡して誘ったのだ。

今まで「父の日」なんぞ、まったくやらなかった親不孝者でゴザイマス^^;
なにかの記事で「父の日」のコトが書いてあって、

「あ~、墓参時期と重なるなぁ」と、思いついた。

が、プレゼントとかさ、何がええかもわからんし~
会社の同僚に相談したら

「オフホワイトのキャップがええんちゃうん~?(ウシシ)」

ってな返答が返って来て、「フツーに怒られるわ・・・・(--;)」な感じ。
で、いつもお墓参りの帰りにランチをおごってもらうので、
今日は、あたしがごちそうしようかと。

雨が心配やったけど、なんとか降られずにお参りできた。
そしてランチへ。

いつもやと、ココスなんやけど、今日は和食の店に行ってみた(◕∀◕)
こんな時に限って写真撮るの忘れたし・・・・(--;)

季節の釜飯御膳?やったか(うろ覚え)
父は、「天ざるそば」。

久しぶりに和食をまともに食べた気がする…^^;
そして、会計前。

いつもどおり父が財布を出して、福沢さんをくれようとしたので、
「あ~、今日はええで~、父の日やし。」と、かっこ良くゆーてみた。

喜んでくれたかどうかはわからんが、
10年ほど前にあげた腕時計を、
壊れたら直しつつ、電池を変えていつまでも使ってくれてるのを見てると、
まぁ、ココロん中では喜んどるやろ…。と勝手に決めつけておる。

その後、駅前で父を降ろして帰路についたアタシ。
脳内に父が差し出した「諭吉」が浮かんでは消え…
(あかんがな・・・・(--;))

だって東京行きで出費がイタイんやも~ん(´・ω・`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

「ピヨ」お泊り♪…四日目^^;

今日は休み。

そして起きてみると、相変わらずピヨは滞在…^^;
居候その1は不在…^^;

またもや今日も「ピヨお泊り」決定である。。。

出かけて帰ってみると、元気に暴れておった・・・・(--;)
こないだから気になってたんだが、くちばしが「二枚爪」みたいにめくれておる。

文鳥に「脱皮」ってあるんやろか…?!

そして、ヤケに「毛づくろい」しまくる。
痒いんやろか…。

寄生虫でも付いてるんちゃうんやろか…((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

もぉね~、アタシってハンパない心配性なのよ。。。
だから、生き物は飼わないのよ。。。

やっぱ思った通り「心配性勃発」してるわよぉぉぉ(´;ω;`)

とにかく早く報告したいし、and かごの掃除もしたいのに、
その1…

帰ってきませんが?!・・・・(--;)

23時過ぎに、ピヨを別室へ置いて寝かしつけて今日は終了。
明日も「お泊り」の予感がするのは気のせいだろうか・・・・(--;)




テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月17日

「ピヨ」お泊り♪…三日目?!

今日は、居候その1が旅行から帰ってくる日だ。
アタシは仕事なので、帰宅したときは帰って来てるハズ。。。

仕事から帰って見ると、おみやげが置いてあった(◕∀◕)
北海道と言えば「白い恋人」と相場が決まっておるが、
まさにその通りであった・・・・(--;)

もうひとつは、蒸しケーキ?みたいなん。
中には、牛乳クリームがINしておる。

ありがちではあるが、
買ってきてくれたコトに感謝しておこう。
(ヤツは、ケチに「ド」が付く人である。)

さて、その1が帰って来たということは、
ピヨも撤収されてるだろうと思っておった。

ちーと寂しい思いをしつつ出勤したんだが…。
ちなみに今日は、別室におかずに自室に置いて出かけました。
もちろん電気つけてね。

がっ!

そのままの状態で滞在していたピヨ!!!

あれれ?

その1は戻ってる様子。。。
(。-`ω-)ンー、遊び疲れてピヨの面倒が億劫になったと視た・・・・(--;)

ピヨ、お泊りケテーイ(◕∀◕)

つーか、ピヨを寝かす時間がとっくに過ぎてるんだがどうしよう…(;´∀`)
ピヨの睡眠時間、ほとんどないぞ・・・・(--;)

今晩は、別室にするか…。
明日仕事休みだし…(;´Д`)



あふろ祭

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月16日

「ピヨ」お泊り♪…二日目

仕事から帰って来て一息ついた今、
いつもは音楽をかけるんだけど、窓開けたらすごい雨で、
そのまま雨音をBGMにすることにした。

なんとなぁく、スピリチュアルな感覚が湧いてきてる感じ。
こういうときこそ、絵かきなんだけどね。。。
なにげに明日も仕事だし、寝る時間も迫ってるし…。

さて、今日のピヨ♪だけど、
帰ってきたら、こつ然と消えてる@@
窓は閉まってるし、つーか鳥かごごとないのよ。。。

居候その1が帰ってきたのか?と、思いながら自部屋に入って電気つけたら…

ピヨ発見っ!!!

真っ暗な部屋に放置されとった・・・・(--;)

一応ね、アタシの不規則な環境に巻き込みたくないから、
夜11時には別室に置いて電気消して寝かせるのよ。
(鳥は暗くなると寝るらしい/その1談)

で、朝になったら休みんときはこっちの部屋に連れてきて一緒に過ごして、
今日のような仕事んときは、別室に置いて電気を付けて出勤するわけ。
(日没で寝かさないため)

今日もそうやって出勤したんだけど…。

どうも居候その2が、別室を使ったみたいで、邪魔だったんだろうて・・・・(--;)
アタシの部屋に置いてそのまま…だったようだ。

アタシの部屋は電気消してるから、そら真っ暗になるわな…。

現在のピヨ…

日没から一眠りしたようで…

「あほほど元気なんですけどぉぉぉ!!!」

餌ばらまきまくって食い散らかしております。。。
「ピヨピヨ♬」歌いまくっております。。。

アタシもうすぐ寝るんですけど・・・・(--;)

おとなしく寝てはくれそうにないな…Ω\ζ°)チーン
つーか、その2よ…

アタシの思いを察してクレ…orz

あふろ祭


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月15日

「ピヨ」お泊り♪

居候その1が、仕事の慰安旅行で3日間出かけるので
その間、ピヨを預かることになった(◕∀◕)

とにかく、文鳥のくせに「ガサ」です・・・・(--;)

落ち着きのなさは、飼い主に似たと思われる…。

用事して戻って見ると、
かごの周りは食い散らかした餌のカスが散乱しとるし、
飲水の中に、「んち」落としとるし、
かごをひっくり返しそうな勢いで飛び回るし、
いやぁ、書き出したらきりがない…。

かごから出すと、飛びまくるので窓開けてられんし…^^;

♂か♀かは、わからんそうだ。
これだけヤンチャだと♂であって欲しいと願うアタシ。。。

観察してわかったことが…。
どうも「ぷくー」っと膨らむと「んち」をするっぽい。
そしていたるところで「膨らむ」ピヨ…。

ティッシュの減りがヤケに早いのは気のせいか?!

でもそんなこんな言ってるケド、
マジでかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇのよ~♪

このコと過ごせるのもあと2週間になりました(´・ω・`)
寂しいなぁ…(´;ω;`)

明日はアタシも仕事なので、かごでお留守番やな~



テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月14日

トラバテーマ 「2テーマまとめてどんっ!」

梅雨入りしましたね~(おそっ!)

今日はめちゃ天気が良かった。
窓を開けたら「気」が「夏」になってました。

なんてゆーかなぁ…。

季節の空気とゆーか、まさに「気」なんだよね~
春夏秋冬の匂いってゆーか…

すごい説明が難しいケド。。。

「あ~コレコレ!この感じは夏の感じ❤」

そんな説明のつかん、わけわからん気配を感じつつ、
半分は、夏至が近いな…と。

夏至が1番陽が長いんだけど、
それを過ぎると冬至までどんどん短くなってくるのね。

まだ夏本番はこれからなのに、
なぜかアタシは夏至が過ぎると物悲しくなってしまう。

夏至は梅雨まっさかりな時に来ます。
どんよりな天気ばかりで、陽の長さを実感する機会も少ないまま、また短くなってゆくのよね…。

でも、梅雨が開けて、セミが鳴き出すと

「キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!」とワクワク感いっぱいになるんだけどw

8月のお盆頃になるとすっかり気分がブルってくるので、
後2ヶ月間は元気でいられそうです^^;


さて、追記はトラバ。
2テーマどどーん!!

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年06月13日

バトン消化期間…(100問バトン)

仕事終わって帰ってきてバタバタで、
暇じゃないけどやりだしたら中途でやめれんかったバトン・・・・(--;)

もうね、前置き書く時間もないわぁぁぁヽ(`Д´)ノムキィィィ


ってコトで、追記はバトン。

めっちゃ長いデス…^^;



テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年06月12日

ノスタルジー

必要にかられて、とあるサイトの検索をしていた。
突然目に入った名前に呆然とするアタシ。

「まさかね~w」
「同姓同名っているしね~w」

軽い気持ちでクリックしてみた…。
そして、再び呆然としるコトになる…。

そこには懐かしい、そして一生忘れることのない顔があった…。

もう8年にもなるんだなぁ…。
リンクたどって行くと、まだ学生だとわかった。
副業でやってるんだ。

あの人らしいな…w

いつも前向きで、チャレンジャー。
太陽のような人だった^^

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年06月11日

トラバテーマ 「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」

ちょうど、底なしに腹が減る時期に入ってます…(´・ω・`)
この時期を頑張れば、思い通りのダイエッツになるというのに…。

ダメだ・・・・(--;)

晩ゴハンもカロリーなさげなメニューにしてるのにさぁ…
今日なんて、「もやし蒸し(ポン酢味)」と「納豆」だし、
昨日も「きのこの温野菜」と「豆腐」だし…。

まぁ、それだけしか食べないから腹が減るんだろうけど、
量は結構ガッツリなのよね。
なのに、足りない・・・・(--;)

女性は約二週間周期で、体調が変わるんだけども、
なぜか「底なしに腹が減る」という現象が起こる。
(アタシだけか?)

飲み物・キャンディー(低カロリー)・0カロリーゼリーなどで凌いでるケド、
そろそろ底がついてきた…。

やっと@3キロ~ってとこまできたのに~~~(´;ω;`)


ってコトで、追記はトラバで。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年06月10日

ハーブティー♪(その2)

昨日は、「マロウブレンドティー」を飲みましたが、
今日は、「ローズマリーブレンドティー」にしました^^

今回は2枚UP~♪


お湯を注いだところ。
1分ぐらい待ってたかな?

この「ローズマリーブレンドティ」の効能は、「結構促進」「血管強化」「肩こり」「頭痛」「美肌」らしい…。

そしてさらに「更年期にも効く」とか・・・・(--;)

「・・・・・」

まぁええけど(;´∀`)

なんだかんだ言いながら、
3分ほど待って、葉がしっかり開いたら抽出完了~♬






出来上がり~(*^_^*)

色は「マロウブレンドティ」と違って、シッカリ出てました。
普通の烏龍茶の薄い色…?
薄い茶色ですな…。

味は、ペパーミントがブレンドされてるみたいで、メンソールっぽい「す~っ」とした感じ。

もちろん香りはバッチリv(*'-^*)

血行促進とか強化とかってコトは、体を温めるのかしらね~?!
でも、スーッとするんだけど…(;´∀`)

よーわからん・・・・(--;)

アタシ的には、昨日の「マローブレンド」のほうが、
「ハーブ飲んでる~☆」って感じで好きかも❤(●^o^●)❤

後、何種類か売ってるみたいなので、なくなったら買ってみます^^
コレ一袋で30グラム-1000円前後と、
結構「お高い(アタシには)」ので、
余裕のあるときに…^^;;;;;

しっかし、毎度思うケド、年齢と共に美容にかかる費用も上がるんですケド…orz
マジ、世の中カネやわ・・・・(--;)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2012年06月09日

ハーブティー♪

最近ハーブティーにハマっている。

こないだ「フットマッサージ」をしたお店で、
お茶のサービスがあってね~

めちゃ気に入ったので売ってるのか聞いてみたら、
「色んな種類を販売してますよ~^^」とのコト。

調子に乗って、美容に効く「ローズマリーブレンド」と、
朝の快調に効く「マロウブレンド」と二種類買ってきた^^;

「ローズマリーブレンド」は名前からして、効きそう~♪
なんつっても「ローズ」だしね~☆

そして今日は、「マロウブレンド」にしてみた。

こんな感じ…


色は薄いデス。
「ローズヒップ」(ローズマリーではない)は、真っ赤だけどね。

これは「チョット青みがかった薄い黄色」みたいな?

ほんとに、花とか種子をマンマ乾燥させたもので、
味は淡白だけど、香りはシッカリあるのだ(◕∀◕)

ティーポットがなくて、ハーブティ用のこし器のついたマグカップで入れてるんだけど、こし器は陶器。
なので、穴が大きくて花が混じってマス^^;
その花ももちろん食べてOK(`・ω・´)

こされた後に残ったのを見ると、
「あ~ほんまに植物マンマやわ~」デシタ。

お風呂上がってホッと一息ついた時に飲むとかなーり癒されマス❤(●^o^●)❤

次は、「ローズマリーブレンド」をUPしてみマス☆彡


テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2012年06月08日

バトン消化期間…(果物バトン)

果物は、嗜好品と思ってしまうアタシ…。
余裕のある時しか買わないかもだ。

好きなのは、いちご❤(●^o^●)❤
練乳ドッサリかけて食べるのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

レストランのコース料理のデザートは、ケーキ系が多いけど、
和食懐石のデザートは、「水物」と言って「果物」が多い。
中には、もちろんアイス(抹茶とバニラが多い)や
シャーベット(なぜか柚子が多い)もあるけど…。

メロンを生ハムで巻いて食べるのもめっちゃ美味しいね~♬
酢豚に入れるパインとか、ホテトサラダにリンゴのスライスとか、
料理の一部として使う果物のほうが、案外好きかもしれんなぁ。。。

バナナは嫌いなほうだったが、ある日突然好きになったアタシ。。。
バナナと言えば「バナナジュース」にしてしかダメだったのに、
今では丸ごと食べる・・・・(--;)

なんか、果物に限らず突然「食べれるようになる」ってコトあるね。
でも相変わらず「キウイ」と「ピクルス」(食べモノやけど)はアカンわ・・・・(--;)


さて、追記は「バトン」。
今日は、果物ネタでゴザイマス。。。

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年06月07日

アートなラテ♪とウインナーコーヒー♪

居候その2と、夢厨房(ゆめきっちん)という、お店に行った。

もちろん「食いモン屋さん」である…^^;

パンが食べ放題で、イタリアンカフェって感じ。
パスタあり、ハンバーグあり、グラタン、ドリア、オードブル…
まぁこのあたりが「食事」。

で、スイーツもあり。。。
飲み物は、
カプチーノ、エスプレッソ、ティー、スムージー…など。

あほほどパンを食べつつ、
ボンゴレ(今は違う名前らしいな)も喰らいつく・・・・(--;)

しかし、毎度ながら思うのは…

持ってくるの遅すぎっ!!!

今日もまたパンで腹がいっぱいになった頃に登場やったわ。
時間にして40分待ち。

これってこないだのコナンの映画見に行った店と一緒やん・・・・(--;)

まぁ、パン食べ放題やしええとしよ。。(ええんかいっ)

さて、食後にデザートはもうええ。(さすがに食い過ぎた)
なので、飲み物だけ注文することにした。

頼んだのはコレ↓



左が居候その2が選んだ「アーモンドラテ」。
なんともかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇラテだこと♪
コレってどうやって描くのかしら…

右がアタシが選んだ「ウインナーコーヒー」。
アイスでゴザイマス。。。
コーヒーは、めちゃ香ばしくて美味しかった~❤(●^o^●)❤

ちなみに「ウインナーコーヒー」って、
オーストリアのウイーンのコーヒー
(かなりハショッた)らしいけど、このアタシ…

フツーに「ウインナー(ソーセージ)入り」コーヒーと思とった・・・・(--;)

さすがに、ガキの頃のコトですが…^^;;;;;
(今やったらコワイわ…)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年06月06日

トラバテーマ 「PIYOちゃんに何か言いたいことありますか?」

しばらくスパムがなくってほっとしてたのに、
またコメント欄にあったわ・・・・(--;)

ケータイも、PCから受け取らないにしてるのに、
なんで来るかなぁ…。

拒否設定しても、あれって次々と1文字だけ変えてくるんね。
メアド変えるのが1番だろうけど、早々変えてもなぁと思いつつ。

まぁ、何でもかんでも登録しないことやね。
アタシの場合、あるアプリをインスコしたら発生した。

アプリもホドホドに…ヽ(´~`)ノ


さて、追記はトラバ。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年06月05日

ちょっと気になったので。。。

ほ~~んとに久しぶりにネットニュース見てたら、
気になったコトがあったので。。。
浦島太郎並みに「おそっ!」なんやけど…^^;

高島政伸の離婚問題っての?
あの人、大昔に「ホテル」ってドラマがあって、
めちゃ好きで見てたんやけど、放送終わってからトンとご無沙汰だったわ。
兄キのほうは2時間サスペンスでよく見かけたケド。

結婚してたとかも知らんかった…^^;;
で、今回のニュースで知って「うはぁ…」となったワケで…。


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

親友と女子会♪

ほぼ月1で、親友と飲みに行きます。
♀フタリで、時間忘れて話します。

いつも閉店になるまで喋っても喋り足りない~~

1か月間に仕入れたネタや、出来事の報告とか、
結局同じ話題で盛り上がりますw

途中、相方の帰宅時間になって☎で乱入となり、
3人でしばし歓談(アタシが伝達)になったりw

今日も食いまくりました・・・・(--;)

最近、交流が多くて腹は元の木阿弥になっております…。
サプリとか意味ねぇし・・・・(--;)

でも、交流は大事。
お金のやりくりをしてでも、お誘いを断ることはありませぬ。
こうやって誘ってくれることに感謝ですね^^

もちろん相方もとっても大事だけど、
友情もとっても大事。

だから、相方が友達に逢うときは心よく送り出します。
誘ってくれるお友達に感謝して欲しいといつも思うねw

誰かのココロの中に置いてくれてるコトはありがたいこと。
誘ってくれるのは、気にかけてくれてること。
慕ってくれてること。

相方にも、友達にも感謝です♪

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年06月04日

満月♪(2012.6.4)

本日20:12、満月になります♪

大阪ではあいにくの曇り空で、満月は見えません
月光浴したかったんだけど…。

しかし、見えなくてもちゃんとパワーは届いてるので、
エネルギーチャージしつつ、願い事の見直しを…

明日は部分月食だそうな…
お天気どうかなぁ…
観れるかなぁ…

ふたご座での満月なので、コミュニケーションがテーマ。
良い変化に期待

そして浄化風呂も忘れずに…

さて、塩風呂にでもはいろうかね~

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

トラバテーマ 「この虫が怖い!」

お昼に友達とランチ行ってきた~

なんと!ステーキコースよ~

食べるのに必死で、写真撮るの忘れたし・・・・(--;)
珍しいわぁ…

食べモノやのに忘れるなんてっ

and腹回り、元の木阿弥なんやけど…Ω\ζ°)チーン


追記はトラバ。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年06月03日

バトン消化期間…(色バトン)

色にこだわりはないけど、
自分に似合う色ってなんとなくわかるよね。

この色を持ったら(着たら)運気あがるってのも、
風水的にはあるらしいけど、実感したことないわw

どうしても「痩せて視える色」を選びがちなんやけど?・・・・(--;)
黒着るとやっぱ細く視えるのよね…
あくまでも「視える」だけやけど…^^;

最近は、春~夏~ってことで、
目につくのは明るめのパステルカラー。

ショップのマネキンも明るい色ばっかり着てるしね。
膨張色とはわかってて、調子ぶっこき試着して、
鏡の前で試着室を出ることなく、
脱ぐのがオチなマイでございます…^^;;;;;

後ね、最近のデザインって「モモンガ」みたいなのん?
マジで、ブタって視えるんやけど・・・・(--;)
でも、そんなんしか売っとらんし…。

流行追う人ばっかりちゃうんやし、
自分で似合うデザイン知ってるモンとしては、
最近の洋服屋さん(今時言わんなコレ)ではもう買えんな…と。

つーかさ、どこ行っても「ヤングな店」ばっかりなんやけど?
オバちゃん風な店ゆーたら、ばばぁが着るんか?みたいな、
トコトン老けまくったデザインand柄やし、
マシなもんあるとこゆーたら、スーパーの婦人服売り場やし、

こう…、オサレなおばちゃんショップってないんか?
モモンガはもーええ…
今年の春服、クローゼットには「モモンガ」がわんさかあるねんけど・・・・(--;)

おばちゃんでも20代が着そうな服着てもよろしいか?
ホンマ、そんな店しかないねんもーん(。┰ω┰。)

さて、追記はバトン。
色に関するネタですな。。。

なぜか前置きは「服」になってしもたけど…^^;


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年06月02日

バトン消化期間…(もしも○○だったら?バトン)

昨日買った「サンジおすすめ」のパンだけど、
激ウマやった~~❤(●^o^●)❤

320キロカロリーという、恐ろしいカロリーではあるが、
ペロッと食べてしもた・・・・(--;)
それも、晩ゴハン時の22時すぎとか…orz

昼にしときゃーよかったか…と、
ぷっくり腹を眺めては後悔の嵐が吹き荒れております…Ω\ζ°)チーン

さて、追記はバトン。

ネタは「もしも…」。

アタシの人生「もしも」ばっかりやわ・・・・(--;)


テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年06月01日

サンジおすすめ?!

今日はとってもいい天気

仕事も休みだし~、金欠だし~、掃除デーとなる。
掛け布団を薄めにして、新シーツに変えて、いい感じ~❤

で、掃除終わって、支払いにコンビニへ行こうとしてたら、
居候その2が登場。。。

コンビニ、それもセブンイレブンに連れて行ってほしいとな。。。
何が欲しかったのかと言えばコレ…







今、セブンイレブンとワンピースがタイアップしてるっぽい
全然知らんかったワナ・・・・(--;)

サンジのおすすめらしい…^^;
居候その2に載せられ、アタシも購入~
(感化されやすいヤツ)

時間的に夕方で、そろそろセブンの仕入れ運搬車が来る頃ではあった。
しかし、1軒目ではまだ品出ししてないっぽくなかったのよ。

2軒目では、ちょうど駐車場に運搬車がいて、まさに荷入れの最中。
こりゃーいつになるかわからん・・・・(--;)

3軒目でやっと発見~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんだかんだ言いながら、大人げなく買ってしまったアタシ…

さて、食った感想…。

フツーにフツーにピラフやったわ…^^;;;;;;
「サンジおすすめ」やけど…^^;;;;;

パンはまだ食べてないから、感想は次回で。

次は、「サンジおすすめ」チーズカレーまんを買ってみよう…
(やっぱり買うんかいっ)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク