2012年02月26日

冬眠してました…?!

先日、メールがありまして…

「更新してないけど、どうされてますかー?」というメールをいただきました。

いやぁ、まさかココに来てくれてる方がいらっしゃるとはビックラポン!です^^;
いつも楽しみにしてくれてたようで、アフォ記事ばっかり書いてたのが悔やまれますな…(滝汗)

でもほんと嬉しかったかも…(*´ェ`*)

さて、なんで放置してたんかと言うと、
更新出来なかったんですわ。

現在、居候その2が入院中で、毎日面会に行っております。
仕事は休めんので、朝病院行ってから職場へ…みたいな。
休みの日は一日中、面会なのです。

小さい頃に、血液疾患で4年ほど入院してたんやけど、
すっかり元気だったのよね…。
今の疾患は、外科系です。
腹にでっかい腫瘍発見!!ってなコトで、緊急手術して病理に出してました。
おかげさまで、病理の判定は「良性」だったので、あとは回復待つのみなんだけど、

やっかいなことに、腹の調子がイマイチで退院の目処がつかないんだよなぁ…(´・ω・`)

点滴も外れたので、食わなあかんやけど食えないらしいわ。。。
んでもって、下す下す^^;

病院は、血液疾患のときの病院だけど、病棟が外科系なのよ。
内科系と違って、激うるさい・・・・(--;)
静かな部屋に変えてもらったけど、ストレス満開なその2でございます・・・・(--;)

ってなことで、まだしばらく更新停滞気味ではありますが、
今日のように時間できたら、モッサリと書いてることあるかも…^^;

明日も面会なので、今日は速攻寝るとします。。。

つーか、この激動生活で「痩せる」どころか「太る」ってどうよ~~~

ありえん!!!ありえんよぉぉぉ!!!il||li _| ̄|○ il||l


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2012年02月06日

バトン消化期間…(家電バトン)

昨晩帰宅して、こたつに入ってそのまま寝た模様・・・・(--;)

起きたら昼というオチ…^^;

相方の夜勤明け帰りの電話で一旦おきたらしい(覚えてない)
その後再び爆睡したようだ…

ノッソリ起きて、ずっとPCいぢってましたわ。。。

外は雨やし、なんかまったく行動力ナシ。
前から手をつけようと思って放置してた音楽編集やったり。。。

そうこうしてたら、居候その2が乱入してきて、
ウダウダしてたら夜やしっ!!!

かなーり金欠なので、居候その2の外食要望も却下…

の、つもりが「松屋」行って牛丼食ってしもた…(´・ω・`)
まぁ250円×2で済んだけど…

昨日もドカ食いしたのに…(。┰ω┰。)

では、追記…

今日はバトン。。。

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年02月05日

情報食事会(12/02/05-歓迎会)

仕事は順調。
スッゲーめずらしく、快調だった(・∀・)

最近、自分の位置づけというか、役割というか、
そういうのがわかって来た気がする。
確かに「販売」「売上」は必要だし、
でもそれだけに固執するアタシじゃなくていいんぢゃないか?と。

生活家電なんて、上司から「売りに徹しろ」と言われてるみたいで、
雑用(前の商品管理)とか全くしないで「売りまくる日々」らしい^^;

アタシはもちろん、土日は回線業務に追われるし、
PC問い合わせもやるし、「販売」はついで状態なワケ。
今までは、そこですごく焦って、脳内¥で渦巻いてたけど、
最近それがなくなって、自分のやるべき仕事をこなしていこうと思えるように。

当然、売上はいつも最下位ですわ^^;

でも、アタシしか出来ないコトは確実にあるわけで、
それを他の子に出来るか?と言えば、出来ないのよ。
代わりはいないと確信したときに吹っ切れた(`・ω・´)

店長はどうであれ、お陰様でアタシの上司達は、
そういうとこすっごくよく見てくれてるし、
理解してくれてることも解ったってのもある。
ほんといい上司に恵まれたと感謝してる。

そんな感じで、また仕事がちょっぴりやけど、
楽しくなってきた今日この頃。
やっぱアタシは「情報」が天職なのかなw

さて、前置きめちゃ長いんやけど・・・・(--;)
題名のネタは追記で~^^;;;;;


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年02月04日

バトン消化期間… (ひとりぐらしバトン)

仕事~~~ヽ(´~`)ノ

今日は、回線業務に追われる日だった。
まず、新しい施策ぢゃの、変更点ぢゃの一気に説明されて
脳内ぱにっく状態で、必死に覚えんとイカンかったし~

何日か前から起こってるクレーム対応とか。。。
このクレームが、なんとも厄介でね…

簡単に言うと、今日工事日なのにテレビチューナーが届かないと。
契約時に「N○○」が、工事日までに届くと言った言わないで揉め、
契約したスタッフは今いないし、
明日には届けると「N○○ぷ○○」が手配したけど、
今日じゃないとダメと駄々をこねるわ・暴れるわ(電話で)
で、ウチにどうしましょ?と「N○○」から電話があったわけ。

結局、それこそウチではどうも出来んので、
契約したスタッフの会社の人に電話して、後引き継いでもらった。
かれこれそれで数時間のロス・・・・(--;)

そして、なぜそんなに今日に拘るのか?
なんと、見たいCS番組が今日だから。…らしいわ。。。
どうも「韓流系番組」っぽい…^^;

年代は40代後半の女性。
もぉ言葉でんわ…Ω\ζ°)チーン

そんなこんなでやっと対応終わり、次の仕事は「パソコン教室」(・∀・)
まったく初心者(PC初購入)な、70代おじーさん。
30分ほどやけど、マウスの持ち方・名称・文字打ちなど講義。
元々、PCインストラクターやったから、
お手のモンではあるけど、めちゃ久しぶりでこっちが((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
でも新鮮な時間だったわ~(*´ェ`*)

とにかく「販売」ってなに???な今日のアタシ。
まぁしゃーない。
明日も回線業務に追われそうやし、後半のレジシフトを楽しみにがんばるかな。。。


さて追記は、バトン。
消化期間と言いながらいっこも消化してないんやけど…Ω\ζ°)チーン

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2012年02月03日

節分…

今日は節分ですな。。。

恵方巻きを丸かぶりな日。
「恵方巻き」って巻きずしのコトなんだけど、
最近の巻きずしっていろん種類が出てて、
フツーのんじゃなくてええんか?と思いつつ、
今年は「海鮮巻き」にしてみた(・∀・)

もちろんイワシの塩焼きも購入。
自力で焼く気力ナシ・・・・(--;)

去年、ウチでは

「恵方に向いて、無言で食べる」

なんだけど、相方の地方では

「恵方に向いて、笑顔で食べる」

って記事にしたのね。
なんか「無言」より「笑顔」のが福呼びそうでいいぢゃなーい?
なので、今年は笑ってかぶりつこうかなと思って。

でも考えたら、ウチ一人しかいないし、
なんか「一人で笑いながら丸かぶり」とか、

めちゃ怪しいおばはんとしか見えんがな・・・・(--;)

結局、無言で食ってそうな気がするわ…^^;

こんなコト書いてると、マジで腹減ってきた…orz
おまけに「豆」買うの忘れたし…Ω\ζ°)チーン

数え年分とか、喉つめそうやし、なくてもええか。(意味ちゃうやろ)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2012年02月02日

トラバテーマ 「あなたは迷信を信じていますか?」

本日は仕事。

2月から変更になるカタログ処理とか、
回線の申込書の差し替えとか、
結構あったな。。。

なんだかんだ言って今日は時間が経つのが早かったわ。

前に、シャットダウン出来んというお客さんの電話サポしたら、
すっかりお気に入りされたらしく、ご指名でまたかかってきた。。。

パソコン教室になっとる今日この頃…Ω\ζ°)チーン

約30分ほど教えさせていただきました。。。
まぁね、アタシしか出来ないことってあるわけで。
ワケさんが言ってた

「アンタはオンリーワンだから」の言葉を思い出したのよ。

有難い言葉よね。

前半はそんな感じで休憩入りして後半は、ゴミ処理andレジシフト。
今日のレジは、かおりんとジョちゃん。

毎度ながらレジ楽しいわ☆彡


さて、追記はトラバで。。。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2012年02月01日

トラバテーマ 「好きなお茶漬けの具材は?」

2月突入。

真冬のど真ん中でもある。。。
はぁマジで欝いわ・・・・(--;)

仕事は休みやけど、会計ソフトの営業さんのアポがあるので店へ。
店内の演出作業の指示をさせてもらってケイタイコーナーへGO(`・ω・´)

auのケイタイ、機種変した~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ピンクで古い型やけど、今のババクサイデザインちゃうのがええ。。。
まぁ「おばはん」が持つんやから、「ババクサイデザイン」でええんやろうけどな…

思いっクソ型落ちということで、
本来「万」ほどするのが、ポイント使いand割引で、
2800円とか…(・∀・)

マジでケイタイ社員さん感謝ぢゃぁぁぁ♪

早速設定して気分はるんるん☆彡
まぁ高機能でもないし、カメラも500万画素ほどやけど、

通話だけand

写真も撮ることないしな・・・・(--;)



さて追記はトラバ。。。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ