2011年10月31日

魔の31日

10月ってアタシにとってほんまに魔の月やわ・・・・(--;)

特に31日ね。。。

一昨年(もうそんなになるのか…)の今日、
マジで最悪な日になり、それ以来トラウマのように、
恐ろしい日となったわけだが…

つーか、秋冬があかん。

アタシのエネルギー吸い尽くしてくれるわ。
ファッションは好きやけど、
ほら、ブーツとか分厚い服とか、

体型を見事に隠してくれるしねっ!(そこかいっ)

がっ!

クソ寒いに加え、鬱出るし、ロクな事起こらんし、
マジでいらんわ…(´・ω・`)

で、今年の今日はどうやったか?

すんなりとはいかんかった模様・・・・(--;)

31日やからというか、1週間前あたりから
変な気が起こってきた。

仕事も10月にリニュとかさ、
人変わったりさ、
神経擦り減るような出来事は、

元気な夏にやってくれっヽ(`Д´)ノムキィィィ

相方も連鎖反応のように、どーんよりしてるし、
そのせいで、アタシもどーんより。。。

まぁ、去年とおんなじ感じで、イライラ・どーんよりな日だった。
一昨年よりずっとずっとマシやけど…。

明日から11月。
「気」も変わるであろうが、
頼むからどん底の「気」だけは勘弁してくれっ!

そろそろ恒例の「山下達郎ミュージック」が登場しそうやな…
去年と同様に「ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン」しながら聞きたいもんだわ。

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2011年10月21日

やっと…

やっと、100均行けたわ・・・・(--;)

そして昨日の記事にある

「もらった処理に困るブツ」だけど、

近所の神社に持っていったのよ。
社務所誰もおらんし・・・・(--;)

三輪明神だと、奉納箱ってのがあって、
いちいち社務所にいかんでもその箱に入れたらええんよね。
他社の御札でも、お守りでもバッチコイ。

さすが三輪だわ(・∀・)

で、さすがに三輪までは行けんので、
近所の神社へ行ったわけね。
奉納箱を多少期待したけど、やっぱりなかった(´・ω・`)
社務所に頭下げて「他社のんもあるんですけど…」と、
お願いすべく社務所に行ったが、誰もおらんというオチ。

結構デカイ神社なんやけどなぁ・・・・(--;)

まぁ、「他社のもある」ではなく、
「他社のモノばかり」がほんまやったから、
きっと神様が「そりゃあかんやろ」と悟らせたんやろうなと、
勝手に解釈した次第で…^^;;;

そう思うとほんま三輪さんスゲーわ…。。。

結局持ち帰って、元の位置に収めときました。
三輪に行くの、来年の年始あたりやねんけどなぁ…

来月の初めあたりにでも、ドライブがてら行ってこようかしら…

と、どうもソロソロ酒が回ってきたっぽいので
寝るとしよう…(ぁ

明日仕事や…
正直、めちゃイヤ…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2011年10月20日

押入れ掃除

仕事のコトが気になりつつも、今日・明日と休み。
昨日、退社前の新人さんに、
今日やって置いて欲しいことを指示しといたけど、
果たしてどうなってるのやら…。

まぁ、今までもなんだかんだ言いながら、
時間はかかってもやりこなしてくれてるので、
大丈夫でしょ…。

で、アタシの今日は、思い立ったように押入れの掃除を。
いらんもんをばっさりと捨てた。
すっからかんになったわ、押入れwww

10年モノの書類とかさ、わんさか出てきてビックリしたわ…^^;
切り替えした免許証もあって、写真見てると激若だったり。
いやぁ、写真はウソつかないね~(^_^;)
居候その2に見せたら、

「昭和の顔やな。古臭いからか知らんケド、今のが歳より若く見えるで?」

と、ムカつくセリフを頂いた・・・・(--;)
くそぉ!!

アンタもそのうちこないになるんぢゃっヽ(`Д´)ノムキィィィ

懐かしい写真やら、日記やら出てきて、
眺めながらやってるとあほほど時間食ってしもて、
たかが押し入れの整理に、9時間かかったとか・・・・(--;)

おまけに、その2が登場し、上記のセリフの後、
自分も部屋の掃除するとか言い出して、
勝手にすりゃーええのに、手伝えとかさ…

あたしゃー掃除が好かんのぢゃっヽ(`Д´)ノムキィィィ


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2011年10月19日

トラバテーマ 「カバンは何個もっていますか?」

連休明けの仕事。

オープン3日間がウソのように「閑散」としてたのにはワロタw
まぁいつもの光景だわなwww
ってか、まだオープンセール期間中なんだけど?w

応援も来てくれてたケド、いやぁ申し訳なくってさ。。。
アタシ達には見慣れた光景でも、応援者さんはびっくりだろうねぇ。

オープンから一週間もたってないのに、
閑散としてるとか。

お客いないもんだから、接客販売で来てくれてるのに、
なんもできないってホント申し訳ないっ^^;

と、暇を持て余してる応援者さんと雑談しつつ、
今日のお仕事は…。

新人教育・・・・(--;)

売り場のエース4人「ねーさん・なおさん・おんちゃん・アタシ」が、
新人さんに仕事を教えるという役目ですな。

自分でやったほうが早い…ってのは、当然だが、
ここは、やっぱ気長に指導するしかない。

まぁ最後の方は、自分の仕事に没頭しとったケドな…(あかんがな)

アタシ、人に教える仕事をしてたにも関わらず、
教えるのヘタなのよ…^^;

ある意味、どっと疲れた一日だった・・・・(--;)

OAやること多すぎぢゃっヽ(`Д´)ノ


さてと、今日は久しぶりにトラバテーマで。

追記にて。。。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2011年10月18日

お墓参り(11/10)

相方の出勤時に一緒に起きまして~
おかんの墓参りに行ってきた(・∀・)

例のごとく、「魔の墓地」なのだが、
2回連続いなかったし~と、タカをくくってたのがいかんかった。

おるがなぁぁぁ!!!

それも大群でぇぇぇ!!!

はいっ!見事にやられましたΩ\ζ°)チーン

いやぁもぉね…
予想外の展開だったわよ…

まぁ、夏ほど強い薮蚊でもなかったから、
痛みが出るほど刺されたわけでもないんでよかったケド…(´;ω;`)


さて、昨日リカバリしたサブPC。
今日、墓参りから帰って起動してみた。
問題なく動いたはいいが、
肝心のゲームが動かんってどうよ・・・・(--;)

昨日動いてたがなっ!!!

とりあえず、無視しようと思ってた更新プログラムを最新まであげて、
新しいクライアント入れてみようかと…

ほんまたのむわ…orz

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2011年10月17日

やっとゆっくり。。。

オープンに向けて、店内改装でめちゃ忙しい日を送り…
なんつっても5連勤は逝ったわ…Ω\ζ°)チーン

普通の5連勤ならそうでもないけど、
クソ忙しい・クソハードなんはきついで・・・・(--;)
連日、22時退勤ですわ…^^;

で、やっと今日から2連休頂けてルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

さて、そんな今日。

ほったらかしてた家の掃除をやっつけて、
北花田へふらっと行ってきた(・∀・)

まず、しばらく仕事に缶詰だったから、
買い物できなかったのよね~
ちーと切れかけてた「眉毛コート」と野菜ジュースを調達ってことで。

帰ってからは掃除・・・・(--;)

サブPCの調子が悪くて、またまたリカバリとか(´;ω;`)
もぉそろそろあかんくなってきたかなぁ。。。

かと言って買える資金もあるわけでなく…(´・ω・`)

つーか、メインPCのほうが古いし、使いまくってるし、
ハードから異音だしなのに、
なんでゲームしかやらんPCのが先逝くねん・・・・(--;)

とりあえず、リカバして初期段階で放置。
ゲームはできてるからしばらくコレでええわっ

ほんましっかりしてくれぇぇ(´;ω;`)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2011年10月11日

10/8~10/11までの記録

今月のシフトは先にアタシが決まり、相方は後。

全くもって合いません~ヽ(´~`)ノ

(。-`ω-)ンー、うちの改装などもあって、
休める日が限られてるんよね…
とりあえず、開店三日間はダメってことで、
何とかできそうな日にシフト変更してもらう。

決まったのが8日、9日の二日間。
で、8日の朝いつもどおりに福山へ。

が、途中岡山まで迎えに行くからと相方。
岡山で新幹線を降りたはいいが、
一方相方は、山陽道が激混み・・・・(--;)
急きょ、倉敷に変更。

鈍行で倉敷まで…orz

合流後、

「姫路いこか~」な相方。

「はぁ?」@@

あ~、そういえば9月20日ってアタシたちの記念日だったっけか。。。
その日に逢えなかったし、行けなかったんだよね~。
覚えててくれたんやなぁ(*´ェ`*)

で、高速飛ばして姫路へGO!

何気に夜だったし、その日は姫路で泊。

驚いたのが次の日。

「大阪いくぞっ!」な、相方。

「エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ」

言い出したら聞かん相方。
で、大阪へGO!

と、その前に~、
前日寄った姫路のPAで「アーモンドバター」のコトを知る。
どうも姫路では当たり前のようだ。
「ピーナツバター」じゃなくて「アーモンドバター」なのよ。

うふっ♪ウマそうぢゃ(・∀・)

で、これは食って行かないと後悔する!と駄々をこね、
茶店探してモーニングを食う。
もちろん「アーモンドバタートースト」を選択☆

激ウマ(・∀・)(・∀・)(・∀・)

ご満悦のマイさん、バターをも持ち帰り購入~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、大阪へGO!
向かう間に、現地の友達に連絡をとる相方。
アタシ入れて5人が集まるコトに。
まずは、家へ荷物とバターを置きに寄ってもらう。
まぁ、相方にしたら初訪問ですなw

時間も切羽詰まってたし、長居もできず、早速集合場所へGO!

行き先は、「奈良・香芝」

西名阪ぶっ飛ばして、みんなと合流。
お寿司食べに行ったり、ボーリングしたりして楽しみました。

ってか、急だったのに集まってくれてよかったよ…(´;ω;`)

相方の人徳ですかねw

夜10時すぎ、相方は4時間かけて福山に帰るコトに。
ずっと電話してたけど、やっぱ途中PAで爆睡したっぽいw
家についたのは、朝8時ごろ。
いやぁほんまお疲れさまでした^^
そしてありがと~(*´ェ`*)

来月は金欠なので、いつもどおり、まったり~になると思われマス。

そして、10日は仕事…。


テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

10/2~10/7までの記録

9月終盤ゴロから、改装に向けて処分セール。
やることありすぎで追いつかんっ!!ってな感じな店舗。
連日残業は必須…。

2日最終日、クソ忙しいのに新人さんのお守り・・・・(--;)
もちろん閉店残業…Ω\ζ°)チーン

さて、3日から4連休゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
4日は、恒例のメンバーとランチ会(・∀・)
「いたりあーん♪」のコースで、いつもどおり店の愚痴とかw
いやぁ、ほんま女子会は楽しすぎるわ☆

5日は、居候その2と夜に会食。
その2の彼氏の誕生日が12月にあるらしく、
誕生日会する場所の下見に拉致られたって感じ^^;
そして再び「いたりあーん♪」

さすがに二日連続「いたりあーん」は飽きるワナ・・・・(--;)

6日は、ぐだぐだとなんもせず終わる…。

結局、4連休だというのに、思い描いてた「どっか行こう」はナシ。
所詮、毎度こうなるのはわかってたケドな…(´・ω・`)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2011年10月01日

新スマホ♪

2ヶ月またぎでやっと機種変できた・・・・(--;)

元々、買ってすぐから調子は悪かった。
なんとなーく、だましだまし使ってたケド、
8月に入って、ドッカーンと故障が3回。

ショップのおねーさんもさすがにこれは…と、
センターに交渉してくれて、機種変になったんだけど、

クレカじゃないとダメ…とか・・・・(--;)

持ってないアタシ。
とりあえず居候その1のカードで支払い決定。
アタシは作成…。

しかし、支払い変更が適応するのって、次の月からなんだって。
手続きは9月のはじめ頃だったから、
10月1日以降になる。

で、今日行ってきたのだ(・∀・)

相変わらず前置き長いな・・・・(--;)

さて、新スマホ。009SH。(iフォン4とどっちにするか悩んだのは秘密^^;)
使い心地は…

(。-`ω-)ンー、005SHにちょっと機能を追加した感じ?
たしかに電池のもちもいいし、画面もキレイ。
が、いらん機能つけすぎ・・・・(--;)

元々3Dもいらんケド、
地球儀みたいなTOP画面なんぞさらにいらんし…

とにかくシンプルと言うコトバからことごとくかけ離れたブツには違いない。
正直…

iフォン4にしたらよかったぞっと…ヽ(´~`)ノ

2年使わないと、勿体ないから頑張って使うつもりだけど、
2年後にこの機種が、どんだけ古くクサイブツになってるのかと思うと、
禿げしく萎えるのだが…。

まぁ、005SHを2年使うよりはマシだけど…。

しばらくは、データの設定しなおしとか、
使いやすくカスタマイズしたりとか、
アプリダウンロードとか、
めんどくさい作業に没頭しなくてはっ!

さぁて、明日から3連休。
マジで何か行動せんと勿体ないわ・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ