2011年09月30日

トラバテーマ「1日のパソコン使用時間は?」

こないだから、ウダウダゆーとったブログ名など…
ちょっと変えてみた…。
なんでそうなったか。。。

なんとなく?(めちゃええかげん)

特に理由はナシ。
ほんまに「なーんとなく」。

名前も変えてみた。
なんでそうなったか…。

好きな漫画に出てくる妖怪の名前だったり…^^;

いやぁマジで普通に当て字。
でも、趣味でやってるネトゲのキャラにも1度使ったコトあるのよ。
すぐ消したキャラだし残ってないケド。

IMEにも使われてないから、と、いうか
こういう「言葉」がないのだ。元々。
だから変換しても当然出てこない。
自力で辞書登録して出るようにはしてるけど。

まぁどの道、ココ見てる人もおらんだろうし、
完全自己満ブログだし、まっ!いっかーみたいなノリで。

リニュってほどなーんも変わってないから、
気分転換って感じかね~(´<_` )

さぁて追記~。
今日は、トラバで。


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2011年09月29日

理不尽な・・・・(--;)

なーんもせんとまったり一日がオワタ・・・・(--;)

天気よかったしもったいないなぁと、思いつつも
動く気起きんし。。。

まぁ、そんな日を送れる事に感謝ではあるケドね~

こないだから考えてたブログの名前とか…
今日もイロイロやってみたケド、イマイチ湧いてこない。

(。-`ω-)ンー

まぁ、そのうち閃くときがくるでしょ…^^;

明日は仕事。
またいっそがしいんだろうなぁ…。

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2011年09月28日

バトン 「最高バトン」

もぉね~、バトンやら、トラバやら、追記で書くもんだから、
カテゴリー分けに悩んできたわ・・・・(--;)

だって、こう毎日だと、どっちかに属するワケで、
他のカテいらんがな・・・・(--;)みたいな?

ちと考えんといかんな…orz

で、今日も仕事は残業。閉店まで。
リニュオープンしてしばらくは、こんな感じかしらね~。
店は10日間休業とは言え、
スタッフは通常通りに出勤・作業なわけで…。

まっ! 給料増えるからいいんダケドね~♪

そんな中、ロクに時間もないのに、ブログいぢくってマス。
(。-`ω-)ンー、そろそろブログ名も変えたいんだなぁ…。
結構長い間やってるから、昔の名残り?っぽくてなんだかヤダ。
方向性変えて、完全リニュするワケでもないし~
テンプレは毎月変えてるし~(さぼるときのほうが多いケド)

変えるつっても、ブログ名ぐらいしかないやん・・・・(--;)

後は、自分の名前とか?(こないだ変えたんちゃうんかいっ)

(´ε`;)ウーン…。
(´ε`;)ウーン…

しばらくこれでええわ…(ぁ



さぁて、追記。
今日は、バトンで。

ほんまカテ分け困るわ・・・・(--;)

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2011年09月27日

新月デス☆

今日は新月。天秤座で起こりマス☆
…と、言うかもう起こってます^^;

願い事書いてしっかり叶えていただきましょ~♪

さて、アタシは今日、
掃除をして、お布団を厚めに変えました。

さすがに「寝ゴザ」は寒いワナ・・・・(--;)

家着だけ、長袖・長パンツに衣替えもしました。
衣装全部はさすがに気力が・・・・(--;)

浄化風呂にも入って、
明日の仕事にそなえております。

居候その2のPCのリカバリー作業も、
前からやろうと思って放置。。。
掃除しながら、やっつけました。

地デジがぁぁぁ! 見れた(・∀・)

ファイル戻す作業は萎えてやめたケド…(あかんがな)
まぁ、これで2時間サスペンスも録画できるし(そこかいっ)
アタシ的にはよかったんだけどね~^^v

その2は「音楽ファイルがぁぁ(><。)。。」と、ほざいてましたが…(´<_` )

そんな感じで、追記いきます~w


テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2011年09月26日

トラバテーマ「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

ウチの大改装セール、ある意味「在庫処分一掃セール」も、そろそろ大詰め。
居候その1・2共に、物色しに店舗へと出向いて行きましたが、
結局何も買わず・・・・(--;)

特にその2なんてね、
iフォン駆使して、ネットで価格を調べるありさま。

恥ずかしいちゅーねんっ!!

男子のクセにあそこまで細かいのは、
身内の欲目引いてもげんなりよ・・・・(--;)

あーゆー男はモテないね。(きっぱりと)

まぁ実際モテないんダケド…(´<_` )

で、アタシは念願の「プラクラ」を購入゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

卓上のモノね。
PCデスクに置いて使っとりマス☆

なんつってもプラクライオンに「美肌効果」があるのがね~♪
購入するキッカケが「空清」じゃなく「美肌」ってトコがアタシらしいっちゃーらしいw


音も静かなのがトッテモ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

風量がそよそよ~っと、出てるんか出てないんかわからんぐらいなので、
「ほんまに効いとるんか?!」とは思うケド…。

としみちゃんに思いっきり値切らせて、半額以下で購入(`・ω・´)
PCしながら、美肌創り。

ほんまにキレイになるんやろか・・・・(--;)

後は、頭皮エステを購入予定。
最終日にマックスに値切らせて買うつもり(ё∀ё)

ってか、金欠やのに浪費してええんやろか…(´・ω・`)


さて、恒例の追記。
今日は、トラバ。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2011年09月24日

お墓参り(11/09)

お彼岸です。

ここんとこ、隔日で仕事。休みは1日のみ。
やらんとあかんコトは分けてしか出来ん。
おまけに台風で、のびのびになってたので、
やっと今日逝けた。
本来は、混むのもなんだし早めに行っておきたかったのよね~。。。

問題は「蚊」。
コイツらだけはほんまタチが悪いのだ。。。
防備対策をして行こうかどうか悩んだが、
まぁ行ってから決めようと。
一応、準備はしていった。

いざ出陣!!と現地着。
なんとまぁ…

先月と同じく、まったくおらん@@

おらんに越したコトはない。
いつもより念入りに掃除出来たし、
しっかりお参りもできた(・∀・)

次は来月の18日前後の予定。
そのコロは「蚊」の心配はないけど、
落ち葉がなぁ…。

墓地選びは、大切だと実感。
くれぐれも、木の横(特に竹やぶ)はやめたほうがいい。

「桜の木の横でいい感じ~♪」とか、
思ったとしても避けたほうがいいと思われる…
見かけより維持優先。
ほんま、手入れが大変やねんて・・・・(--;)

何より

「虫」&「蚊」がぁぁぁぁ(><。)。。

今日もクモの巣(蜘蛛本体込)と格闘な日になりましたワナ…
泣きながらね…(。┰ω┰。)

なんとも「じじばば」くさい今日の日記。
まぁ実際おばちゃんやしな…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2011年09月22日

クソ忙しいんですわ・・・・(--;)

昨日の事。

新しく配置になる「新人さん」が研修として2時間ほど来た。
他コーナーの指導は社員さんなのに、なぜかウチはアタシとか?

忙しいんですけど!!!

それに2時間で覚えられるモノでもないし(特にインセ関係)、
ウチの売り場は特殊だから、ある程度の知識ないとキツイんだってば。

配置はてんちょが決めたらしい。
ウワサでは立候補したと聞いてたから、

人の話って信用できないね…^^;
尾ヒレ付きまくってるやん・・・・(--;)

で、なぜウチに?

移動者全員の中で、その人だけPCを持ってたから。

ヲイヲイヲイヲイありえーんヽ(`Д´)ノ

それなら、既存メンバーにもっと知ってるヤツおるちゅーねん・・・・(--;)
が、なぜかウチに来たがらないんやけどね…(;´∀`)

さて、「研修」ですが、
1番クソ忙しい時間帯だったワケ。
アタシ、客にとっつかまって途切れんのだわ。
わけさんが、しばらく構ってたケド、彼も限界。
そりゃそうだ。 情報リーダーだし。。。

とりあえず、物品の注意事項(接客時)を指導。
回線契約の流れを指導。
それであっちゅー間に2時間。

その間、ロクにメモを取ることなく、
最後の方は、顔が引きつってましたわ。
まぁ、当然やな・・・・(--;)

何クソで頑張るような人でもなさそうだったので、
そのうち配置替えになると思われ…

つーか、そんな配置はええから、
アタシの直属上司を変えてくれ!
なんで「でかいおっさん」やねんっ!
わけさんがいいのに…(´Д⊂グスン

明日も仕事でございます。
また閉店まで残業やろな…。
来年の税金が怖いぜ…ヽ( ´ー)ノ フッ

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2011年09月20日

バトン 「音楽バトン」

今日は、ある記念日でした。

かと言って、なんもない一日やったケドネ~ヽ(´~`)ノ

ってコトで、お買い物行ったり~
つっても、100均とかやけど…^^;

アリオに行ったら、無性にラーメンが食べたくなって、
フードコートにある「神座(かむくら)」にフラフラ~っと。。。

おまけにトッピングまでしてもた・・・・(--;)

ウマかったケド、後悔のほうがでかかった…Ω\ζ°)チーン

明日仕事やなぁ…

最近、サザエさん症候群やわ…(´・ω・`)

では追記~
バトンで。

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2011年09月18日

トラバテーマ「身体を壊さないために気を付けていること」

だんじりの音が聞こえてくると、「はぁ秋やなぁ…」と思う。
感慨深い「はぁ」じゃなくて、夏がオワタ…の「はぁ」。

また魔の冬がそこまでやって来たのね・・・・(--;)

まだまだクソ暑いから、実感わかんのやけど、
なんというか、暑くても「秋」なんよねぇ…。
うまく言えんケド…。

トラウマな時期がこのあたりから発生するだけにもうね~。。。
でも、去年の晩夏からHappyLifeに入ったわけだし、
去年の「トラウマな魔の日」も何もなく過ぎ去ったし、
もう大丈夫^^v

ってか春夏秋冬の上書き出来たんだなぁ…^^

むふん♪ 相方のおかげね~(*´∀`*)


さぁて追記といきますかね~(^^♪


テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2011年09月17日

トラバテーマ「唐揚げに何つけて食べる?」

仕事が激忙しい・・・・(--;)

大改装に向けて、処分セールが始まり、
初日の昨日もバタバタでしたわ…

出勤時間間違えて、朝のはよから出たら、
アタシは通常とか…。

でもせっかく来たし、外はアタシだけらしいし、
そのまま勤務に付いたケド、

退勤はいつもと一緒~

逝けたわ・・・・(--;)

今日は休みなので、ゆっくり。
何するでもなくボーッと。。。

あっ!蚊取り線香買うの忘れとったっ!
ヤツらの餌食になるわ…

買いにいこ…。めんどくさいケド…。


と!その前に追記やったわ。(どうでもええケド)

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2011年09月15日

久しぶりに更新とか…その6

おそらくこれで終わりかと…。

最近、ハマってるコトがある。

「三国志」

これだけだと、三国志スキーなアタシだし、
特に(●'ω'●)ん?って感じダケど…
違うのよ。

「三国志Three Kingdom」

Three Kingdomが付くのよ。ココ重要ね。

DVDを借りて見始めたのが運のつき。
今、呂布さんがΩ\ζ°)チーンしたところまで見た。
で、どこがどうハマったのか?

「呂布かっこええええええ」(*ノェノ)キャー

物語の呂布さんではなくて、キャスト的にね。
呂布にあのイケメンはないやろ…ってぐらいにかっこええんだわ。
まぁ孔明が出てきたら即効で呂布はぶっ飛ぶんだろうけど、
今はとにかくステキなのよ(//∇//)

他のキャストはそれなりにハマリ役ってるんだけど、
呂布さんのイメージ(演技とかね)とは、かなり違う。
イケメンもやけど、性質も。

つーか、もっともイケメンと言われた周瑜さんより
かっこええんちゃうん?と思ったアタシ^^;

韓流好きのオバチャンの気持ちがわかるようになってしもたあたり
ちーとばかりしょっくすではあるが・・・・(--;)

呂布スキー(俳優が←ココ重要)(*´▽`*)つっても、
ドラマではもう登場しないのが残念(´・ω・`)
次回の期待はもちろん孔明(・∀・)
登場はまだまだ先なんだけけどね~
後、長坂の戦いがあるので、趙雲さんの活躍次第では

「趙雲さんかっくええええええ!!」と、のたまってる気がする…(-_-;)

とまぁ、今は呂布さん(俳優が)萌えなので、
スマホの壁紙見ながらぽぇぽぇしております♪

さぁて、やっとその6終了。
ってか、長すぎやったな・・・・(--;)

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事

久しぶりに更新とか…その5

その5開始。。。

つーかそろそろ終わらせたい…(ぁ

14日、昨日やね。
ねーさん・なおさん・しげこさん・おつねさんと5人で、
ねーさんのお見舞いかねてランチへ♪

中華料理のランチ1,980円がめちゃウマい(・∀・)

個室に入れてもらえたから話もゆっくり出来るし…と、おもいきや、
1時間限定とか。。。

喉つめまっせ・・・・(--;)

食うだけ食って、店を出て、ガストでお茶。
はいっ!毎度のコトながら話が止まらん。。。

ゆうに3時間はおったね。
その間、ひたすらしゃべる5人。。。

とにかくね、最近の店について、
話さなおれん状況なのよっ!!!

ねーさんには一刻も早く復帰してもらって、
フロアを締めてもらいたいっ!
レンタルのヤツらの好きにさせんためにもっ!

つーか、レンタルがなんで家電へ?
他店舗へ移動にして欲しかったわ(´・ω・`)

さて、その5で終われると思ったのに、
書いておきたいコトがもう一つ…

その6へと続く・・・・(--;)

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事

久しぶりに更新とか…その4

さて、その4開始。

つーかどうでもええちゃええんやけどね…^^;

12・13日と、福山入り。
ヤツは20分遅れでお出迎え…

風呂で寝落ちとかどうよ・・・・(--;)

まぁ夜勤明けだししゃーないと優しいココロで。

相変わらず、金欠な二人。
当然まったり~で過ごす。

次の日は、島根まで行ってみた。
奥出雲ってトコ。

「おろちループ」ってのがあって、
まぁ、道がぐるぐる旋回してて、
「出雲の大蛇」の尻尾?に見立てて命名されたとか。

延命水と言う湧き水を飲んでみる。
「延命」かぁ。。。
孔明に飲ませたら、三国志は変わってたんだろうか…
何でそこやねんっ!と一人ボケツッコミしてしまいましたが…^^;

その後は、テレビを買いたいという相方に付き合い、
おっくんの店舗へ。

いろいろ説明してもらう相方。
アタシの脳内は、

店舗の視察(ぁ

そんな中、迷いまくる相方。
ほーれ、ほたるの光が鳴りだした。

アタシの脳内、

「閉店音楽一緒やな…」(それかいっ)

閉店でシャッターが閉まるまでかかり、
やっと決まって購入。

事情で手元に入るのは土曜以降だけど。
うん…、わかるわおっくん…(-ω☆)キラーン

晩ご飯は100円寿司。

ほとんど終電で大阪帰還。
ムフフ♪
今回も楽しく過ごせました☆

そんな感じで、その5は終了。。。

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事

久しぶりに更新とか…その3

さて、その3開始。。。(どうでもええけど)

10・11日と、仕事でございました。
いやはや、マジで作業の多いこと・・・・(--;)
販売なんぞできませんてな。

展示のデジカメが売れたんだけど、
ハコの上に、専用デジケースがあったのよね。

「コレはどう処理するんだ?」

で、インカムで聞いてみると、一緒に付けて売れと。
「売る」つーても、お客さんはいらんゆーぞ?
悩んでてもしゃーないし、時間たてばお客さんに悪いし…
結果。。。

全金額割引にして、プレゼントにしてやったわ。。。
(あかんがな)
まぁ、在庫残すよりええやろ…(ぁ

接客販売はそのデジカメ19,800円のみで、
あとはひたすら、作業とか…。

思うんだけど、
家電スタッフはバタバタと改装作業で大変なのね。
なのに、移動してくるレンタルスタッフは
改装後のめーーーっさ綺麗な状態から開始なのよ。

なにこの扱い!!

ってか、みんなと話してたんだけど、
店長、レンタルの人にはちゃんと面接で希望の配置を聞いて、
その通りにしてあげてるわけ。
なのに家電のスタッフは、

有無も言わさず、配置決められてるってどうよ。

マジで扱いちゃうんですけど?

ウチらのほうがメインやろがぁぁ(-∀ー#)

出来損ないのレンタル出身に何ができるちゅーねん・・・・(--;)
ほんま理不尽な世の中やわ…orz

さて、グチグチと、その3終了…

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事

久しぶりに更新とか…その2

さて、その2開始。。。

スマホが調子悪くて、連続で2回修理にだしたのよ。
で、却ってきたらその場でまた不具合。

さすがのアタシも激怒したわ・・・・(--;)

で、店員さんがセンターへ連絡して、
機種交換になったのね。
おまけに、異機種交換。

ありがたいコトに、
今のスマホがめちゃ気に入らなかったもんだから、
違う機種にかえてくれるってトコ感謝だったわ。
新機種は、009SH。
最新機種だそうだ。

(ё∀ё)ウヒッって感じで、登録し始めたら
なんとまぁ、クレカじゃないとあかんとか?

持ってませんワナ・・・・(--;)

で、そこから登録が進むワケはない。
まずはクレカを作ることから開始ってどうよ。

現在、その気に入らない不具合だらけの既存スマホを
だましだまし使ってるありさま。。。
カード作成中により、来月までこのままって…

感謝したのもつかの間だったわ…(#`-_ゝ-)

そんなこんなで、8・9日二日間の連休が、
スマホの手続きで終わりましたわな。

ほんまに「めんどくせえ~~~ヽ(`Д´)ノムキィィィ」

ってな感じで「その2」は終了にて。。。

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事

久しぶりに更新とか…その1

何日ぶり?ってな更新。

とにかくクソ忙しかったのよ。
店舗改装に向けてあほほど作業あったり~
休みは、福山入りしたり。
長くなりそうだから何回かに分けて記載。。。

さて、その1として。。。

7日、店長とマネージャーの歓迎会があった。
仕事は棚卸で夕方終わり、一旦帰ってから再び出かけたんだけど、

しっかり道を間違えて、こってり遅刻でしたな…(・∀・)

まぁ、おんちゃんの横に座れて、
気も使わないでいれたのがよかった。

アタシたち二人と言えば、女子力0なので、
色気じゃの、ぶりっ子じゃのまったく縁なし。

食いました(・∀・)

ハンパないほどに食いました(・∀・)

だってさ、アタシの好きな「鶏焼き」よ?
焼肉の鶏版みたいなもんね。

そしてあほほどウマかった。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

今回、レンタルから移動するスタッフも来た。
女子2・男子1
アタシからは1番離れた席にいたから接触なし。
つーか、接触した人いないっぽい?w
所詮蚊帳の外なのよ…。アンタたち…ヽ(´~`)ノ

その後は、有志でボーリングANDカラオケ逝ったんだけど、
アタシは、ねーさんとなおさんとでカラオケへ。

つても、歌うことなく「会話」で終わった事実・・・・(--;)

もちろん話ネタは、店のコト。
今後の行く末が恐ろしい当店なので。。。
ホンマ平穏な日々がくるんかいな・・・・(--;)

ってことで、その1終わり。

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2011年09月04日

ええ感じやわぁw

今日も閉店まで仕事。

終わって、喫煙所で休憩してると、通路からガタガタと音がする。
当番のゴミ出しかなぁと見てみると…

店長が「チャリンコ」を押して
エレベーターに乗ろうとしていた…@@

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

喫煙所はエレベーターの入口の真ん前だから、
モロ遭遇でびっくらぽんっ!

だって、店内通路に「チャリ」よ?
おまけに店長…^^;;;;;

それも颯爽と、扱ってるではないかw

店長!びっくりしたわ@@ と、声かけると、
「交通手段ないけね~(ニコニコ)」とな。

普段は、さえない いやフツーの人だけに、
颯爽とチャリに乗って、それもめちゃ遠いトコまで
(車でも遠いトコ)
ぶっ飛ばしてるのかと思うと、

オサンなかなかかっこええやないのー(-ω☆)

と、不覚にも思ってしまったマイさんでございます。

いやぁアッパレぢゃ(ё∀ё)
大阪人の素質、十分ありまっせwww

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2011年09月01日

風強し…

台風が来てるみたいね~(・o・)

ってのんびり構えてるけど、明日出勤やん…@@
それも暴風域にモロ突入してる時間やねんケド・・・・(--;)

はたして行けるんやろか。。。。。。。。。。。

ショボイ軽四やのに、
風でコロンコロンとフツーに転がりそうなんやけど…

「台風で行けません。」

それだけは言いたくないしな…
まぁなんとかなるやろ(ぁ

つーか

客おるんかぁ?!

暴風域の中、オフホワイトなジジイだけは
普通に来てそうやねんけど…wwwww

さて、明日の朝に考えるとして、
今日は寝るぞ…Zzz

では追記~。
今日はトラバで。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事

トラバテーマ 「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

8月と9月の切り替わりぐらい、憂鬱になるコトはない。
たった1日またぐだけやのに。
7月・8月や、9月・10月だと何とも想わんのだなぁ。コレが…。

やっぱ「夏」⇒「秋」やからかねぇ。。。

基本的に「春夏」の人やし、「秋冬」はしぬほど好かんし、
ソコやろな…タブン・・・・(--;)

文句言おうが生きてる間は、
実際に季節はイヤでも巡ってくるわけで、
ウダウダゆーてもしゃーないので、気持ち切り替えんと。

9月になりまして、仕事のほうでも新体制へと移行の兆し。
吉と出るか凶と出るか。

アタシは2連休やから、3日から仕事。
少なくともアタシは、今までとは立ち位置変わるから、
ちーと休みの間に、苦手分野の学習でもしとくかの。
ネットワーク構築系とか規格系のあたり…

めちゃ好かんのにぃぃぃ~(。┰ω┰。)

CG系ならバッチコイやのにな…(家電に必要ないスキルΩ\ζ°)チーン )


では、凶の今日の追記。。。

テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ