2010年01月31日

最近思うこと。

昨日は満月でしたね~。
くっそ寒いのに、ベランダでしばらく「まんまるお月様」を眺めておりました。
(風邪ひいとるんちゃうんかいっw)

今日の気づきは~
占いの域になるんですけど、信じる信じないは個々の価値観になるので舞の感じることとしてとらえてくださいねw

なんだか最近ツイてるなぁ…とか、ロクなことないなぁ…とかありますよね~。
目に見えない運気ってやつですね^^
その時期の自分の気の持ち方で、先々のことが決まるそうですよ~。

いいことばかり続いてツイてるときに調子ぶっこいてると後で痛い目に遭いますw
そんなときこそ謙虚に…。
ツイてないときは反対に、流れに乗りつつ前向きに考えるといいみたいです。

これは受け売りですけど~、雨が降ったら大体は「うっとおしなぁ」って思うことが多いですよね~。
でも「雨降ってきた~。あがったら虹が出るかな~。」と思うこと…

これが「前向きに考える」ってこと。

この話を聞かせてくれたときは、舞はどん底だったので「んなことできるかぁぁぁ」と思いましたw
でもなぜか、どん底ながらもこの話が頭から抜けなかったことを覚えてマス。
今になってすごくわかるようになりました^^v

無意識にどん底から這い上がったときに気づきって生まれるんですね~。
ツイてないなぁ…と思うときは、大げさに考えないでそんな些細なことから考えるようにすればいいかもですw


テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2010年01月30日

色んな人。。。

ここ数年、毎年お正月あたりになるとインフルエンザで逝ってたんですよ~。
でも今年はなんと無事回避して喜んでたんだけど~…

なんか今日の朝から喉の調子が悪い…。
インフルエンザではなさそうだけど、今年初風邪ですか…

確かにここ数ヶ月、精神的にまいってたりとか~、不摂生だったりとか~、思い当たることありなので、身体がSOSを出したのかなぁ…と思います。
仕事休みの日はほとんど外出してたし、深夜遅くまで起きてたりしてたからなぁ…
若けりゃー平気なんだろうけど、おばちゃんにはキツかったようだ…ww

ぅ~ん… やっぱ若作りしても歳には勝てんってことだね。

なので、今日の夕食は、お野菜たっぷり・身体ぽかぽかになる「豆乳鍋」にしました^^
ぬかりなくコラーゲンを入れて…w
明日も仕事だし、悪化させたくないので、今日は生姜紅茶を飲んで早めに休むことにします。

…と、その前に今日の出来事っぽいことデス

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2010年01月29日

早いですね~

ついこないだ「お正月」と、わーわーやってたのに、もう2月…。
後2日ほどかしら?

昔から、1月:行(1)く 2月:逃(2)げる 3月:去(3)る と言って、この時期はあっという間に過ぎて行くと言われてます。
丁度「決算時期」ってこともあって、忙しい日々になるからかもしれませんね~。

ブログの更新も「こないだ書いたばかりだし~」と、思ってたらもう1週間経ってました。
ほんと、慌ただしい時期だと実感してマス。

舞は…と言えば、特に何事もなく穏便に過ごしてました。
今週は休みが多かったので~、普段出来ないことをやってみたり、後回しになってた用事を片付けたり…。
いろーんな変化もあって、ほんと新年なんだなぁ…と。



テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2010年01月22日

すっきりしましたw

お仕事はお休み^^

そして美容院へ行ってきましたw
最近よく行ってるかも?w
ある意味、安定してないのかもしれませんね~。

勇気でなくて~、ちまちま~と切ったり、変化してるようでしてない~みたいな感じで落ち着かなくて行ってしまう~みたいな…。
でもここまで来たら中途半端じゃなんだしなぁと、今度は本気モードで切ってきました。

バッサリとw

首のあたりぐらいまでやってしまいましたね~
とにかくいじりすぎてパンパない痛みようでした。
こないだ仕事仲間のクニクニに「まいまい、髪の毛ぼさぼさやんか。なんとかしー」と言われたことも脳裏にあったし…。
くるふわパーマはまだ残ってて、でもこれ以上矯正とかしたら取り返しの付かない事になる…と、美容師さんに言われたので~、さくっと切って、パーマは自然と取れるまでブローでまっすぐにする。という手段に決めました。
ブロー…めんどくさいんだけどなぁ…(ダメダメ)

でもすっきりしましたよ~^^v

なんだか心の中まですっきりした感じ。
新旧入れ替えってゆーか、新しい出発に向けてとゆーか、「自分を変える」という気持ちを持つにはいいタイミングだったかなぁと思います。
ほんと「直感」だったんですよね~。 久しぶりに働いたなぁ…「直感」

結構、舞って「直感」とか「インスピレーション」とか鋭いほうでした。
「ピンッ!」と来る…ってヤツですね。良い・悪い含め「予感」とか…。
「霊感」は、まったくないですけど…w

それが最近とーんと働かなくて鈍ってたみたい。
今日ほんと久しぶりに「ぴんっ!」と来ました。

日も長くなってきたし、もうすぐ旧暦の新年だし、ちょっとずつ回復してきてるのかも♪
平常時の舞に戻るのはまだ時間がかかりそうですが、着々と運気は上がって来てる気がします。
とにかくどん底は抜け出せたみたい。
@3つの課題(これが難関なのだ…)は、まだ残ってるので、それさえクリア出来たらなんとか歩いていけそうです。

1番近い課題が来月終わりに待ってます。
正直「こぇぇ」ですが、突破してすっきりしたいってのも本音デスw

明日は仕事。売り出し期間なのでマイスターは必死ですね~
舞も仕事の相方として~、微力ですがおっくんに貢献できるように頑張りますよ~^^v

おっくんp(*^-^*)q がんばっ♪

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2010年01月21日

新年会(10/01/21)

お仕事ネタが続きますが…^^; こんばんわ~ 舞デス☆

仕事終わって、同僚と新年会してきました^^
きくちゃんのお家の近くにある、こぢんまりとした居酒屋さん。
メンバーは、ねーさん・きくちゃん・ぼん・くにくに、そして無理矢理拉致ったおっくん…w
ほんとは仕事上ハードな状況だったから参加出来ない~な、おっくんだったのですが、舞の強引なアプローチ(//∇//)に負けて参加してくれました…w(さすが相方、意思の疎通はバッチリだ…(-ω☆))

展示出しの関係で予定より1時間ほど遅れて参加。

しかし…ガッツリ喰いました~^^;;;

体重、元に戻ったかもしれん…な、ぐらいに食べた気がするw
でも、こういう場は楽しんでなんぼですよね~
毎日じゃないんだし、楽しんで、食べてが1番だと思いマス☆
ほんとウチのメンバーは最高!

「この店舗でよかった~♪」と、心から思います~^^v

さて、今日の仕事ですが…


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

○×あれこれバトン by.舞

マルバツなんだけど、ほんと三角欲しかったわw
結構楽しく出来ましたよ~♪



○×あれこれバトン

Q1 自分は女だ
A1 ○ もちろん女デス
Q2 成人している
A2 ○ 成人してからどれだけ経つかしら…w
Q3 髪の毛の色は黒だ
A3 ○ 真っ黒じゃないですけど…w
Q4 理系である
A4 × 「ど」が付くほどの文系ですね…w 確かにPCは強いけど技術系になるとダメw
Q5 海外に行ったことがある
A5 ○ 想い出したくもないヨーロッパへ…
Q6 一人っ子だ
A6 ○ デスデスw
Q7 嫌いな食べ物はない
A7 ○ なんでも食べれます。 げてもの以外はね…w
Q8 冬より夏が好きだ
A8 ○ 冬は普通に逝けます…。 夏になると生き返りますw
Q9 映画はひとりで観るタイプ
A9 × 映画にもよるけど、基本的には誰かと一緒w
Q10 どちらかと言えば積極的だ
A10 × 積極的に見えるみたいだけど実は反対なのデス…w
Q11 一軒家に住んでいる
A11 × くっそ狭い団地に住んでます…^^;
Q12 猫を飼っている
A12 × ペットが飼えない集合住宅に住んでます…。
Q13 赤ちゃんの時以来、入院したことはない
A13 × 交通事故とかあったなぁ…。 そういわれると結構あるかも…。
Q14 右を向けと言われれば左を向く
A14 × こう見えて素直な人なんですよ~^^v
Q15 自分は理屈屋だと思う
A15 × あ~、これだけは絶対違う。
Q16 短気だったりする
A16 × 飽きっぽい部分は多少あるけど、短気じゃないデス。 むしろ気が長いかも…w
Q17 本より漫画の方が好きだ
A17 ○× 内容にもよります。 絵師としてだと漫画だし…。 推理小説とか好きだし…。
Q18 飽きやすい性格である
A18 ○× 飽きやすいというより、興味わかなかったらすぐやめるって感じかも?
Q19 どちらかというとインドア
A19 × 最近はいつも家にいないぐらい外に出てますね~w 前は出不精でしたけど…w 心境の変化かなw
Q20 好きなタイプと好きになる人はだいたい合っている
A20 × いつも全然違ってマス…^^; 好きになった人が「好きなタイプ」になるって感じかもデスw
Q21 実は不倫したことがある
A21 ○? あるのかなぁ…?
Q22 流行りにはうとい
A22 × いつまでも女でいたいし~、若くありたいと想うので~、年甲斐もなく流行には敏感でいてるつもりデス…w
Q23 今、外出中である
A23 × これは家のPCでやってマス…w ネカフェでもないデスw
Q24 甘いものは好きだ
A24 ○ 甘味は大好きデス♪ 今は願い事が叶うまで断食してますけど…w
Q25 今、旅行に行くなら沖縄に行きたい
A25 × むしろ赤道に近い熱帯に行きたいわっwww マジで冬と寒いの嫌い…(´;ω;`)
Q26 パソコンより携帯電話をよく使う
A26 × PCのが圧倒的に多いデス。 ちょっと前までは携帯のほうが多かったけど…ね…^^;
Q27 雨の日は好きだ
A27 ○ 結構好きなんですよ~w インスピレーションが鋭くなるんです。 絵描きの構図とか思い描きやすいのw
Q28 今現在、恋人がいる
A28 × いません…。
Q29 携帯電話を充電しながら答えている
A29 × かかって来ないし、使わないほうが多いから充電はタップリあるかもです…^^;
Q30 ゲームと言えば、やっぱりマリオ
A30 × あははw ある意味そうかも知れないね~w
Q31 なんとなく憂鬱な気分だ
A31 ○ ここんとこ数ヶ月はずっと憂鬱入ってます。 「憂鬱」というより「鬱」…。 持病なので…w
Q32 ホラー系は大好きだ
A32 × 禿しくダメ…><。。 推理系は好きだけど~、ホラーはダメ><。。
Q33 映画などで、すぐ泣いてしまう
A33 ○ なんでこんなとこで?って場面でも泣いてることありマス…^^;
Q34 卵焼きがきれいに巻けない
A34 × いやぁ…、ある意味、料理が仕事でもあるので…w
Q35 少し、完璧主義なところがある
A35 ○× 三角が欲しい…w 事によりけりですね~。
Q36 ボケよりツッコミなタイプだ
A36 × ツッコミ専門かもデスw ひとりボケツッコミが得意デス…www
Q37 ○と×の間に△があったほうがいいと思った
A37 ◎ まさに今思ってたしw
Q38 海よりプールの方が好きだ
A38 × 泳げないので~、海でぼーっと波を見てるほうがいいデスw
Q39 一日9時間は寝ないと疲れがとれない
A39 × 9時間寝れたら取れるだろうけど、寝れないし~、やることいっぱいあるし~で5時間ぐらいの睡眠ですw
Q40 激太り、または激ヤセしたことがある
A40 ○ 両方ありデス…。 今は激ヤセまでいかないけど、かな~り痩せましたよw マネキン通りに着こなせるほどに…w どうも舞は「幸せ」になると太るようデス…^^;
Q41 パンとご飯なら、パンの方が好きだ
A41 ○ パン大好きッコですw 今でも「米」は断ってるけどパンは食べてるし…w
Q42 日本に生まれてよかったと思っている
A42 ○ 禿しくそう思います。
Q43 タイムマシーンがあれば、過去より未来に行ってみたい
A43 × 未来の自分は見たくないデス。 過去に戻って人生やり直したい…w 後、平安時代に行って晴明公に逢いたい…w
Q44 迷信などはあまり信じないタイプだ
A44 × 迷信というより、目に見えない不思議な力みたいなのは信じてマス。 舞自身にはそんな力は持ってないけど…w
Q45 肉か魚なら、肉の方が好きだ
A45 × 最近はお魚のほうが好きデス。 エビとかイカとかめちゃ好きw でもお肉も好きw(どっちだ?)
Q46 和服と洋服なら、和服の方が好きだ
A46 × 和服自体は好きだけど(和風もの好きなので…)、着慣れてないしね~^^;
Q47 打ち上げ花火より手持ち花火
A47 ○ 線香花火が好きです…w
Q48 自分が今住んでいるところは、どちらかと言えば都会だ
A48 ○? 大阪…ってことだと都会よね? でも、大阪の中で…ってことだと都会じゃないデス。
Q49 そろそろどうでもよくなってきた
A49 × あははw そうでもないよ~?
Q50 でも暇だから答えてやろう
A50 ○ 暇じゃないけど…ね…w
Q51 バイトをしたことがない
A51 × 学生時代は歯科で歯科助手のバイトしてました。
Q52 キャバ嬢、またはホストをやったことがある
A52 × ナイナイ…w つーか、採用されないって…ww
Q53 飴を喉につまらせて、窒息死しそうになったことがある
A53 × つまる前に「ゴックン」はあったけど…w
Q54 アイスクリームよりシャーベットが好きだ
A54 × ハーゲンダッツのマカダミアナッツが激好きなので~、やっぱアイスですw でも「ゆずシャーベット」は好きかも…w
Q55 嫌いな人はいない
A55 × 人間ですから~w でも、「嫌い」じゃなくて「苦手」って感じかもデス。 最近は苦手な人でも、どこかいいところを見いだすように心がけてマス。 人を嫌うといつか必ず自分に返ってくると思うので…。
Q56 携帯電話を持っていない
A56 × 持ってマスw かける相手いないから~全然使ってないけど~…ww
Q57 そばよりうどん派
A57 × 断然そば派デスw
Q58 『G』と言えば、一番に想像するのはあの家庭内害虫だ
A58 × ごめん…w ROのギルドを想像してしまった…^^;
Q59 ちょっと疲れた
A59 ○ さすがにちょっと…ね…^^;
Q60 とりあえず達成感はある
A60 ○ アルアルーw 楽しかったよ^^v

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマバトン
ジャンル日記

関連記事
2010年01月20日

久しぶりのペア by.舞

こんばんわ。舞です。

今日は仕事でした。
タイトル通り、にしてぃー(OAコーナー長)とペアな日、彼とふたりの時は緊張します。
変な意味合いじゃなくてね…w

お客様の入りはお察しです…^^;
ほとんどお客いなかったし…^^;

でも、にしてぃーではお手上げな場面もあり結構接客多しな日でもありました。
商官のお仕事は、ほとんど出来ず…でしたね~
お客は少ないけど、ほぼ全部接客って感じだったので~。(全売り場接客頑張りましたっ!)

いなっち(システム社員さん)が、本社で会議の帰りかな? 駅構内にあるケーキ屋さんでお土産買ってきてくれて~、今日の出勤メンバーと一緒にご馳走になりました^^
今、舞は甘味断ちしてるんだけど、せっかくだし~ってことでちょこっと頂きました。
おいしかったわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
マックス(生活家電社員さん)なんて、食らいついてたし…w

話は変わって、今日、クニクニ(サービスカウンター担当)に髪がぼさぼさ…と言われたwww
確かに洗うたんびに変化するこの髪型にちと不満を持ってはいたから、クニクニの言葉で決心が付いたわw
中途半端なのがいかんのよね~
ここまできたらもうバッサリでもいいかな…と。
近いうちに美容院に行ってきますw

今日の記事って特にどうってことないネタだったかもw
明日も仕事デス。 なんか変わったことあれば書いてみます。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2010年01月18日

お墓参り(10/命日)

今日は母の命日なので、父と一緒にお墓参りへ行ってきました。
今年でもう20年になるんだなぁ…
2010年という区切りと20年という区切り。舞の年齢も区切り?!www
なんだか節目…って気がして、今年の「ある決意」に向かってさらに意志が固まったって感じデス。

迷いとか完全になくなったね…w

父にも宣告して了解もらったし、後はうまく事が運べばいいんだけど…
とりあえずその時期が来るまでは何も出来ないから平穏無事に過ごすのみ。
まぁ…なるようになるさw

お参りして、実家の近くで買い物。
つーか、やまちゃんちドコだろう…とマジマジ見たわw
(なにげに実家の横の棟なのだ…)
会いたくないけど好奇心…(ぁ
制服干してないかしら…とか?w
(。-`ω-)ンー どの部屋かはわからんままだ…。(知ってどうするw)

さて明日も仕事はお休み。
いつも行く神社に出向いてから、お天気良ければ遠出ドライブでもしてこようかな…w

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2010年01月13日

願い by.舞

今日は仕事がお休みでした。

舞はお休みの日、必ずある神社へ出かけます。
近所じゃなく車か電車を使わないと行けないとこなので休みの日だけですけど…w

今日も行ってきたんですが、おばさんが記帳していました。
いつも誰かしらお参りしてるので気にも止めず、いつもどおりやってたんですけど、舞のある行動を見ておばさんが声をかけて来ました。
どうも初めて来られた方のようでやりかたをしらなかったみたい…。
(その神社でのお参りは普通にお賽銭あげて…ってのではないのデス)
なので、やり方を教えてあげてると、急に「ほんとにご親切にしていただいて…」と涙を流されたんです。

ほんとにほんとに悩んでいらっしゃったんでしょう。 その後も長い間手を合わせて涙ぐんでました。
「叶うといいですね」と肩をなでて励まして、一緒にお願いしてたら、
なんだか舞まで涙が出て来て止まりませんでした。
何度も何度も舞に「ありがとう。ありがとう。」って…。

お互い違った悩みで同じ神様に一緒に手を合わせて…
舞の今日のお願い事は、「おばさんの願いを叶えてあげてください」でした。
心からそう思いました。

帰りに前から行かないと…と、思ってた美容院へ行きました。
髪の毛切りましたw
ずっとずっとこだわってたロンゲだけど、ずっとずっと迷ってたけど今日だからこそ切れました。

担当の美容師さんには「いいんですか?@@」って念をおされましたけど…w
その表情みながら思ったことは…

ん~やっぱ相変わらずイケメンだわ(//∇//)(そっちかっw)
関連記事
2010年01月04日

初詣

元旦は混んでるだろうなぁ…と思ったのと、2日、3日は仕事って事で、今日、初詣に行ってきました。
舞が元々生まれたとこは5年ほどしか住んでなかったし、氏神様は知らないんですよね~

それから2回ほど引っ越しして、今すんでるとこの近くに神社があるんだけど、どうも嫌で行ってません…^^;
今のとこに住み始めてから、知り合いと行った神社になぜか惹かれたってこともあって氏神様と決めました。
事あるごとにそこにお参りや祈祷に行ってます。

奈良の桜井にある「三輪明神」といいます。 
山がご神体。 蛇にまつわるとか…?<よく知らない^^;

混み具合はそこそこ…。 結構順調だったかも。
近畿道~西名阪の天理で降りて、後はでっかい鳥居を目指してひたすら一般道を走ります。

いつも通りにお参りして、車のお守りとなで守買って、御朱印もらって、ウサギなでて…w
知恵の神様で、退化する脳細胞の活性化をして…(笑)
おみくじは15年ほど前からしてません。 よく当たるので…w
15年前、大凶が出たんですよね~…
ほんとにあるのね~ 大凶…。 見事に大凶年になったのでそれ以来怖くてやってないです…w
どこの神社でもです。

帰りは、阪奈自動車道で高田から帰りました。

今年のお願い事は、ある人に関すること。
自分へのお願いはしてません。 
その人が良くなれば自ずと自分も良くなる…と、思ったので…w

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2010年01月01日

新年…

明けましておめでとうございます




新年明けましておめでとうございます。

何年ぶりの年賀状だったりしてますw
舞は平安時代が大好きです。
何年か前から安倍晴明に魅せられ、京都にはよく行きます。

年賀状はいつも「私的晴明公」を描いてました。
なので今年も晴明公で…w
男か女かわからないような美麗に描くのが好きだったりします。

絵描きから遠ざかってた時期が長かったので、あれほどサラサラと描けてた烏帽子とか資料を見ないとダメでした。
なんのひねりもない上半身絵ですが、時間的にも丁度よかったです(ほんと描く時間なかったので…)

今年もブログを続けて行きます。
ポシティブな記事を書けるように頑張ります。
なにか自分に「気づき、ひらめき、感覚」などがあったときもどんどん書いて行きたいと思ってマス。
もちろんお絵かきも…w

今年も、かおりん共々「さくら さらり」をよろしくお願いします。
そして皆様に幸運が降り注ぎますように…☆


テーマ今日のイラスト
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク