2009年12月31日

今年最後の日

今年も残りわずかになりました。

大晦日の今日、舞は普通に出勤でしたw
さすが大晦日、すごい忙しかったです。
新年の準備で社員共々、販売専念なんて出来ずでした。
インターネット契約もいっぱいあったし…。

帰りにみんなに挨拶して退社してきました。
店舗は年中無休ですが、舞は明日のみ休み。
2日・3日は出勤です。

今年1年ほんとにいろんなことがありました。
季節ごとにめまぐるしく変化。
こんなに変化した年は初めてかもしれません。

最後の最後に、絶対ありえないと思ってたことが現実となりました。
もちろん今でも夢であってくれたら…と思います。

「いい年でしたか?」と聞かれたら「はい!」と答えられない自分がいます。
1年のうちの5/6までは、「いい年でした」と即答できたんですけどね…
残り1/6が、5/6を超えるほど大きかったのかもしれません。

ほんと今でも「夢なんじゃないの?」と思うことあります。
でも今までいつも側にあったものがないのに気付くと現実なんだな…と思い知らされます。

さて、来年はどうありたいか…

「奇跡を願って自分を磨く」ですかね~。

舞の気は「陽・火」。シンボルは「太陽」。
「太陽のように明るく照らし、人に元気を与えてあげれるような人間になる」

2010年…

最大級の幸せを掴みたいと思ってマス

みんなも良い年になりますよーにw
ココロよりお祈りしています。


テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2009年12月30日

予期せぬことがあるんだから…

舞のコーナーの社員さんは3人。
そのうち一人はPC関係すべてにおいて…と、言うより、まぁ全部が何でもコイ!な人ですw

PC関係は完璧。 野球やらせりゃエース。 歌わせればミスチルの桜井。
ほんと文系・理系・音楽・運動、なんでもこなせるカックイイヤツです(おまけに顔も素敵♪)

残り二人と言えば…
まぁおっちゃんであることは仕方ないとして、仕事っぷりがなんともすっとぼけてまして…

今日はこのおっちゃん二人がシフトの日でした。

ウチの店では、展示品PC販売時、リカバリをして渡します。
その作業を出来るのが、エースくんと舞だけ。
今日は舞が出勤でした。 
コーナーに着くなりおっちゃん社員から指令が…。
おっちゃんが接客したお客さんで、データカードと同時契約とのこと。
それも舞が出勤前に契約した…とか。

それって危険なんです。

カードと同時契約の場合、PCと一緒にお渡しするのが規則となってます。
そして事態は発生しました。


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2009年12月28日

2010年に向けて?!

さて、前回に続いて再びバトンです。
2010年に向けてってことらしいですが…。

もうすぐ2010年だね!バトン

Q1 もういくつ寝るとお正月ですか??
A1 3日ですか…
Q2 お正月...思い浮かべるものゎ??
A2 インフルエンザ…w
Q3 来年のお正月......お年玉いくらもらえるかな!?
A3 もらう歳ではないですね…^^;
Q4 お年玉の使い道ゎ??
A4 だからないです…^^;
Q5 お正月のまえに、聞くことあったゎ(笑 除夜の鐘がなるころ、なにしてる??
A5 何してるだろ…。 仕事から帰って用事して…。 独りが嫌だしふらっとどっか逝ってるかも?
Q6 紅白歌合戦見る派??
A6 画面はついてるけど… 好きなアーティストのとこだけ見るw その他の時はトイレ・用事タイムw
Q7 マラソン見る派??
A7 見ませんね~w
Q8 年越しソバ食べるよね??
A8 食べますよ~。
Q9 来年の目標ゎ??
A9 自分のために生きる…ですかねw
Q10 年賀状ゎもう出しましたか??
A10 出してません…^^;
Q11 年賀状何枚くるかな??
A11 最近はめっきり減ったので… 2・30枚?
Q12 年賀メール??何通くるかな??
A12 たぶん一通も来ないと思うww
Q13 2009年...いろいろありました。思い返してください。思い返したら、2009年を1文字で表してね
A13 終
Q14 来年もツラいことや、楽しいことがあるでしょうが...頑張って生きましょう!
A14 ですね~。
Q15 以上で、終わります。
A15 早かったw
Q16 お疲れさまでした~
A16 お疲れですw
Q17 最後に......お手数ですが、回す人を7人ほどお願いします
A17 そんなにいないしw やってみたい人はどうぞw
Q18 ご協力ありがとうございました
A18 協力って…w
Q19 でゎ!良い年を!
A19 良い年になればいいんですけどね~(後ろ向きすぎ^^;)
Q20 ε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з
A20 用事してきますw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

関連記事

2009年を振り返って…

昨日の告知通り、今日はバトンで…w

2009を振り返って…ってことですが、やらなきゃ良かったと思いつつUPです…w
1年を想い出して書かないといけなかったので、日記引っ張り出して書いてたんですけどね~
「そんな事あったな~」とは、まだまだ思えない自分に気付いたりして…w


2009年を振り返るバトン

Q1 2009年を振り返っていきましょう☆
A1 逝きましょう
Q2 まず、お名前は?
A2 桜華 舞
Q3 何歳?
A3 永遠の25歳w
Q4 ●まずは恋愛編!
A4 さい先悪い予感が…
Q5 2009年恋愛した?
A5 してました(過去形ですね^^;)
Q6 何人好きになった?
A6 独りですね~
Q7 何人から告白された?
A7 されるわけないし…w
Q8 何人に告白した?
A8 する人いないし…w
Q9 2009年で1番好きになった人は?
A9 やっぱりさい先悪い予感が当たってきた…
Q10 2009年彼氏できた?
A10 やりはじめたのちょと後悔w
Q11 ●喜怒哀楽編!
A11 ↑やっと終わった(ホッ)
Q12 嬉しかったことは?
A12 年前半は希望が持ててたことに喜びでしたね。
Q13 怒ったことは?
A13 仕事ではしょっちゅうw(顔には出さないけど。。。)
Q14 悲しかったことは?
A14 10月後半からは毎日が「悲」でしたね。
Q15 楽しかったことは?
A15 Q14までは毎日が楽しかったですよ。
Q16 ●2009年1番○○だった人!
A16 感謝だった人→かおりん
Q17 出会ってよかった人は?
A17 ウチの家の地区担当の宅配のおにいさん(←舞から視てw)
Q18 出会いたくなかった人は?
A18 どんな人であれ「出会い」には、なんだかの意味があると思ってるので…w
Q19 一番迷惑をかけた人は?
A19 「1番」とかじゃなく、迷惑かけたりかかったりで生きてる?と思ってマス。
Q20 一緒に遊んだ人は?
A20 仕事の同僚とかw
Q21 一緒にいた人は?
A21 きっつい質問ですね~^^;
Q22 ●2009年のTOP3!
A22 うーん…
Q23 よく行った場所 1位
A23 大阪市内某所
Q24 2位
A24 店舗
Q25 3位
A25 上記2カ所の繰り返しw
Q26 よく聴いたアーティスト 1位
A26 順位ないかも…w
Q27 2位
A27 秋~年末にかけては、EXILEです…
Q28 3位
A28 前半はずっとROのBGMw
Q29 よく聴いた曲 1位
A29 これも順位じゃなくて…
Q30 2位
A30 季節ごとに回答します。
Q31 3位
A31 春→さくら(ケツメ) 夏→覚えてないかも…^^; 秋・冬→優しい光(EXILE)
Q32 メールした人 1位
A32 かおりん
Q33 2位
A33 仕事の同僚
Q34 3位
A34 某人…
Q35 電話した人 1位
A35 某人…
Q36 2位
A36 居候2人
Q37 3位
A37 かおりん
Q38 印象に残ってる行事 1位
A38 普通に誕生日w
Q39 2位
A39 お花見。
Q40 3位
A40 夏と冬の旅行。
Q41 ●月別にふりかえろう!
A41 覚えてるかな…^^;
Q42 1月
A42 仕事とプライベートと大忙しな日々。某人の誕生日もあったし、旅行も行ったし…
Q43 2月
A43 安定した日々でした…
Q44 3月
A44 仕事でやめて行った人とかいたのでなんだかね…
Q45 4月
A45 大好きな季節に入って来て心身ともに充実。近くだけどお花見行ったり…。某人の退社とか…。日帰り旅行とか…。
Q46 5月
A46 この時期はほんまに充実してて安定してた。某人の転職…。支えになれて嬉しかったです…。
Q47 6月
A47 このあたりもほんとに安定したいい時期でした。ウマゲーにハマった月でもある。。。
Q48 7月
A48 舞の誕生日のある日。そして大好きな夏。ほんといい時期でした…
Q49 8月
A49 夏旅行いったり…。このあたりからちょっと心配なことが増えて来た気がする。
Q50 9月
A50 秋に入ったとたん底が見えてきた感じ…。いやーな予感って言うか…
Q51 10月
A51 最悪…。想い出したくもないわ…
Q52 11月
A52 ↑と同じ
Q53 12月
A53 初日からどん底…。現在、残りわずか。過去を脱ぎ捨て来年に向かいたいと思いつつ…
Q54 ●イベント別!
A54 うーん…
Q55 正月
A55 インフルエンザで逝ってました…。2年連続正月出勤出来ずです…
Q56 バレンタイン
A56 いい感じ。
Q57 ホワイトデー
A57 生まれて初めてお返しなるものを頂きました…。ちょとうれしい(//∇//)
Q58 GW
A58 最高のGWを過ごしました。
Q59 夏休み
A59 夏旅行。毎年夏は神戸に行きます。今年も楽しかった。
Q60 SW
A60 仕事でした…
Q61 クリスマス
A61 どん底の中、かおりんとでぇと♪ かおりんには感謝ですw
Q62 誕生日
A62 誕生日当日は仕事。後でお祝いしてもらいました。いい時期でした…。
Q63 ●2010年に向けて
A63 なんとか前向きに行きたいです…
Q64 2010年の目標は?
A64 資格を取ることと、自分のために生きて行くこと。
Q65 2010年どんな年にしたい?
A65 安定したいです…
Q66 2010年を漢字1文字で表すと?
A66 変
Q67 2010年やりたいことは?
A67 いっぱいある。今まで出来なかったこととか…
Q68 ●最後にみんなに向かって一言!
A68 公私ともに充実した1年に…w
Q69 お疲れ様でした
A69 次は2010年バトンに続く…

このバトンに回答する / 回答した人を見る

関連記事
2009年12月27日

残りわずか…

いつも通り仕事でした。
相変わらず接客三昧でしたけどね~。
仕事帰りに、アリオに行ったので帰宅は遅しでした。

今年も@4日になりました。
2009年が始まった時とは180度違う状況で終わりを迎えることになりました。
まさかこうなることだけは絶対ないだろうと思ってたわけで…。

明日あたりにバトンやってみようと思ってマス。
年越しに関係ありそうなバトンがあったので…w

年賀状絵の彩色に着手しました。
ほんとすっかり描き方忘れてて初心者並の画力に落ちてました(´・ω・`)
着手したはいいけど、考えてみたら描く時間がまったくないじゃないの…
間に合わないかもしれないなぁ…

明日・明後日と休みですが大掃除の仕上げとか、母のお墓参りとかで忙しい日々になりそうです。
PCの蓋あけて中身も掃除したいけど、元々昇天しかかってるから、ちょと怖い…
今逝かれると正直こっちが逝ってしまいそうなので、放置しておこう…w

さて、もうひと踏ん張り絵描きしてきますw

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2009年12月26日

集中力

暮れも押し迫って来たからか、そこそこお客さんが多かったです。
それでも珍しく接客は、売り場案内ぐらいで済みました。
舞の出勤は、1番お客さんの多い時間、12時から19時までです。
もちろん19時に退社できることのほうが少ないですけどねw

今日も売り場の配置についたとたんに、社員さんから指令が飛んできました。
土日は接客が多いから、商官の仕事はほとんど出来ないんですけど、声かけられるのが少なかったので思ったより順調でした。
それよりなんだか今日は集中力が増してたって感じ?

今の舞は、病気も手伝って、24時間「あること」で脳内いっぱいです。
正直、仕事してても忘れてるときがないってぐらいに…。
仕事してたら気が紛れるとかありえないです…^^;
でもね、今日は違ってたの…。 仕事に集中できたの…。
なんでだろ~ね~… すっごい不思議w

いつもの舞に戻れば、仕事は早いです。 自慢になるけど…w
指令のほとんどをこなし、定時に退社できました。

やっぱり集中力ってすごいですね~。 実感しました。

たぶん「山下達郎」がなくなってたからだと思うけど…ww
でも未だに「EXILEと粉雪」は健在です…(´・ω・`)
きっと年内は続くんだろうなぁ…
お正月には消えてくれると期待してます。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2009年12月25日

友情に感謝

今日も孤独との戦いと思いきや、かおりんが連れ出してくれました。
お昼ご飯を一緒に食べに…。
ウチの店舗の近くにある、自然食のバイキングのお店へ。
ランチタイム閉店までおしゃべりしてました…w

本来ならハシゴして次はファミレスでお茶しながらまたおしゃべり…と、なるところです。
でもなんだか気分も良くて…。
やっぱり誰かと一緒にいると元気が出るようです。

それなら…と、絶対拒否ってた都会へ繰り出すのも大丈夫かも?と、天王寺へ行くことに。
今の舞が1番行きたくない場所でもあるんですよね…。 天王寺方面…。
大丈夫かなぁ…。 ちょと心配…。

ちょこーと胸が痛みはしましたが、かおりんのお陰で乗り切れました。
たぶんソロで行ってたら(ソロだと行かないけど…w)とんでもない事になってたと想われます。
天王寺はほんとキツイんだ…(´;ω;`)

mioという建物の入り口に、でっかいツリーがあります。
毎年この時期になると登場するツリー。
去年とは180度違う状況で向かい合うことになりましたが…
眼を背けないで見れました。 頑張って写メも撮りました。
今の舞ではありえないことです。
うん… かおりんのお陰☆

いつもかおりんには助けられてます。親子ほど歳が違うのにまるで舞が子供ですw
同期入社で、特に接点がある配置でもないのに、気付けばいつも一緒にいてました。
舞にとってかおりんはかけがえのない親友なのw
いつもだけど、特に今日は特別な想いのある日だけにココロから友情に感謝した日でした。



テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事

何年ぶりだろ…

もうすぐクリスマスですね。
んー… 舞はあまり嬉しくありませんが^^;




何年ぶりになるかしら…
ほんと久しぶりに絵を描きました。
やっぱり、時間経つとダメだね~。
すっごい退化してます。
描き方すら忘れてて泣けました…;;

ずーと前に読んだ、好きな漫画がなぜか読みたくなりました。
読んでると無性に描きたくなったんですが、正直怖かったです。
でもこれをきっかけに再び絵師に戻れそうかな…とか思ってます。
リハビリが必要ですが、ちょこちょこ描いて行きます。

今回はクリスマスがテーマ。
文字なかったら、わけわかんないね…^^;
ドコにもクリスマスを思わせるアイテムないもんw

次は年賀状ですか…
和風絵は得意としてたので、歴史を思わせる絵になるかな~。

どうしてもどうしても描きたい人がいます。
似顔絵じゃないけど、イメージで描きたいと思ってます。
年賀状の後は、それに着手したいです。

テーマ今日のイラスト
ジャンル日記

関連記事
2009年12月24日

ひたすら…

今日のシフトは休み。
う~ん… 出勤希望出しとけばよかった。

外には絶対出たくない。ひたすら孤独と戦う為の手段として、絵を描きまくってました。
何もしないでいると、いらんことばっかり考えてしまうので~。
着手したのは、年賀状絵です。
構図とかコンセプトとかまったく思いつかずで、苦戦しました。
結局、ありきたりな絵になりそうです。
大好きな晴明公のイメージ。思いっきり私的美麗系なありえない晴明公ですが…w

線画は苦手です。彩色は好き。
要は、ぬりえが好きなんです。

線画も終わってスキャンして後は彩色ってとこまで出来ました。
まだまだ孤独との戦いは続くので、一気に描き上げたいところですね。

夜、病院に行ってきました。
どこにも寄り道せず直行で…。
それでも民家のイルミネーションと遭遇しては、ドツボ踏んでましたが…。

なんだかんだ言っても病院でクリスマスやお正月を過ごす患者さんのこと思うと寂しくなります。
そういう舞は、お正月めいっぱい仕事を入れました。
家にいると病気が悪化しそうなので…w

いろんな意味で早く春が来て欲しいです。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2009年12月23日

追い打ちですか…

今、コーナーではクリスマスの演出してるとこないだお話しました。
特にミュージック面なんですが…

展示パソコンにまで演出ミュージックが…
EXILE「Lovers Again」とか レミオロメン「粉雪」とか

追い打ちですか…orz

もうムービーコーナーだけじゃないです。
四方八方から聞こえて来ます。
ストップボタンを押しても、気付いたマイスターがONにします。

去年ももちろん演出はあったんです。
でも洋楽で、クリスマス曲っぽくなかったんですよね~。
よりによって今年に限って、邦楽ラブソングはないでしょ…(´・ω・`)
それもEXILEって…il||li _| ̄|○ il||l

あまりにも聴きたくない自分がいたんでしょうか…
分業(サービスカウンター)に逃げ込む回数がやばいほど多かったです。

明日、明後日と休みなのでその点は助かったんですが、それはそれで今度は家にいるってことになるので、家での過ごし方に問題が…。

ほんと早く終わって欲しいです…(´・ω・`)

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2009年12月22日

イメージチェンジ

昨日立てた計画は、ある予定で崩れました…。
なので、美容室へ行くことに…。

美容室の担当のおにーさんに、「イメージチェンジしたいの~w」と要望。
くるん~としたパーマスタイルにしました。
髪の長さは変えないで、ロングでふわっ、くしゅ、くるん…って感じ。
んー… 女性らしくなったかな…。

舞はロングにこだわってます。
絶対短くしたくない…って言うか、しない。
しない理由がちゃんとあるので…
ロングのストレートにこだわりがあります。
でも今は変えることは出来るんですよね~。
ただいつでも元に戻せるように、ロングだけは捨てきれないだけです。

仕事でいつも髪をまとめるんですが、これだとまとまりやすいかも。
年末年始は元旦以外、見事に出勤。
朝出勤だし忙しいので、まとまりやすいのは助かるかも~。

話は変わって…

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2009年12月21日

締めくくり

何ヶ月もほったらかし、たまーに電話のみ…な実家の父と、いつもこの時期に一緒に食事をします。
居候達も個々の生活があるので、居候2人+舞+父の4人で逢う日を作るのも一苦労になってきました。
そしてなんとか都合付けて今日行ってきました。

舞の母は早くに亡くなってるので、父は独身w
いいおじいさんなんだけど、彼女という存在?!な方がいるようで年末はその方との交流で忙しいのだとかw
老後を満喫できてるってある意味うらやましいw
元気で楽しくやってるならそれでいいかな…と、ほったらかしてるんですけどねw

ほんとは毎年、母のお墓参りも兼ねて逢うんですけど、今年は都合の関係で夕方から逢うことに。
なので、お墓参りは後日…と言うことで今日は4人で食事のみでしたw
居候2人も喜んでたしよかったわ♪

明日も仕事がお休みなので、お買い物行って、大掃除の残りをやっつけようと思ってますw


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2009年12月20日

ちらちらと…

出勤しようと外に出たら、ちらちらと雪が降ってました。
本格的な冬の到来ですね。

いつものように近所の自販機でホットコーヒーを買って車に乗り込み出勤です。
うぅぅ… ほんと寒いわ;;

舞はいつも100円高速と言われてる自動車道を利用しています。
料金所では、あえてETCは使わず有人エリアでお金払ってます。
今日もいつも通り料金所を利用したんですが、この寒い中吹きさらしの料金所でお仕事してるおじさんを見てるとおもわず「寒いね~。頑張ってね~。」と、声をかけてました。
おじさん、「ありがと~。気を付けて行くんやで~。」と笑って手を振ってくれました。

舞の職場はもちろん室内。
恵まれた環境で仕事させてもらってるなぁと感謝。
ウチの店舗に入荷物運んでくれる運送のおにーさんも鼻を真っ赤にして登場してます。
ほんと現場職の方達は、大変だと思います。
でも頑張ってる姿はキラキラしてて素敵だな…と思います。

雪を見ながら運転してると、思い入れのある「冬物語」が聴きたくなって、CD入れてましたw
職場まで15分ほどの時間ですが、想い出に浸りながら運転しました。
ほんの短い通勤時間、決まり切った時間の中でも、季節の移ろいや人との関わりの変化を感じながら出勤してます。

でもやっぱり、冬は大嫌いです。

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事

想い by.舞

誰でも思い入れのある曲ってありますよね~。

今日はちょこっと音楽ネタで…w

この曲を聴くと、あの頃を想い出す…みたいなのって誰でも持ってると思います。
その時々で違う曲ではあるんだけど、聴くとシンクロするような…。

もちろん舞もその時期ごとに戻ってしまうようなのあります~。
そしてなぜかいつも決まってほぼ同じアーティストなの。

リストアップしてしまうとハンパない数なので割愛しますが、ここ10年の間で何曲かどうしても忘れられない記憶と共に存在してる曲。

  • 愛内里菜 : 風のない海で抱きしめて

  • 平井堅 : 瞳をとじて

  • クリスタル・ケイ : motherland(スペルあってないかも…) / 片思い

  • ケツメイシ : さくら / 冬物語

  • ドリカム : WinterSong / 未来予想図~愛してるのサイン


そして今、毎日のように聴いてるのが

EXILE : 優しい光

舞は初期のシュンがいた頃のEXILEが大好きです。
最近のEXILEはどうもダメで…。
でもこの曲は当時を思わせる感じがしてすごく好きです。
シュンとアツシが歌ってたらどんなにいいだろう…と思うほどに。

実はこれ、かおりんの車でかかってて、無理矢理、強奪したブツでもあるのw
ちょうど、精神的にどん底の時で、そのときかおりんはいつも気晴らしにと舞を連れ出してくれてました。
そんときいつも車でかかってたのね。
今でもずっと聴いてますが、舞の心境にピッタリで聴いては今でも泣けてきます。
これを聴くと、ある場所、ある光景が鮮やかに映し出されます。
おそらく一生で1番思い入れの大きい曲になると思う。

もうちょっとで2009年が終わりますね。
過去の記憶を想い出して、思い切り懐かしんでみる。
そして新しい歳を迎え、また新しい記憶と共に曲を刻んでいくのもいいかも知れないですね^^






テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2009年12月19日

繁忙期 by.舞

どの職業もそうだと思うけど、今は1番忙しい繁忙期と言われる時期ではないでしょうか?
室内業務だと気候のキツさは感じられませんが、現場仕事の人達はほんと大変だと思います。
特にここんとこすっごく寒くなったし…。
舞が1番気にしてる人は運送業なのでかなり気になってますが…。

12月に入ってとても忙しいです。
1日で全部の仕事を片付けることはほとんど出来ないですね~。
連日出勤しても、日々の仕事量は増えるので、やっつけてもやっつけても追い打ちかけて来ます。
それ以外にも、待ってましたとばかりに、やまちゃんから用事言われるし。。。

元々の仕事は「商品管理」です。
おまけに人事節減ってことで、商官は各コーナー一人。
特にウチのコーナーは特殊なので、PC関係がある程度解ってないと難しいのです。
舞は、商官だけでなくインセンティブも受け持ってるので、接客が多い…

特にこの繁忙期、マイスターが全員接客状態って普通です。
そんなときは、接客販売に回されるときもあります。
ほとんどは商品説明して、ご購入になったらマイスターにチェンジなんですが、開きがないときは伝票書いてお見送りまでやることも…。
でも他コーナー接客はいつもオロオロ状態です…^^;
OA以外は無知なので、他の商品の接客はほとんど自分の使用経験で話してますね~。
家にあるものだとなんとかなるけど、ないものだとノォォォって感じw

そして商官の仕事がどんどん溜まっていくのです…(ダメじゃんw)

接客業楽しいです。特に最近は心境の変化も手伝って、お客様に優しく対応出来るようになりました。
最近の悲しい出来事で得たものが実になってる気がします^^
人に優しくなれてる気がします^^

そんな舞の繁忙期、職場の仲間と頑張ってマスw


テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2009年12月18日

とんかつ?! by.舞

ご無沙汰してます。
体調は、まだまだ完全ではないけど、こればっかりは時期がこないと治まらないのでウマく付き合っていくしかないんですよね~。

…てことで、ちょこちょこと書いて行きますw

舞の仕事柄、若い人達と出逢うことが多いです。
社員さんでもそうだし、お客様でもそう。
なのでお友達も幅広くおつきあいしてます。

ある日のこと。
ご近所の娘さんが帰宅してきて久しぶりに立ち話をしました。
まだ独身なこの女性。飛び出した言葉に「???」な舞。。。

「あたし今、婚活してるの~♪」

はい?!

「とんかつ?!」(ぁ

すいません… 完全に世代の波に乗れてません^^;

舞はテレビとかまったく見ません。新聞も読みません。
メディアと呼ばれるものからは一切情報を得てません。(ほんとはダメなんだけどね^^;)
んー… yahooニュースをちょこっと見るぐらいかな?
情報家電担当としてはほんと失格ですわw

話を戻して…

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2009年12月17日

むぅ… by.舞

舞の持ち場、IT家電売り場の中に、ムービーコーナーがあります。

とうとう…というか、時期的に当然ではあるんですがクリスマスシーズン用の演出が始まりました。
んー… タイミング悪すぎだって…(舞的に)
その演出の一つに音楽を流すんですけど、舞は演出に参加してません。
参加しろと言われても、気分的にムリ…^^;
で、お任せ状態だったんですよね。
そして演出開始。 流れるミュージック。。。

山下達郎はないだろうよ…orz

それダメだって…(´;ω;`)
救いは日本語版じゃなくて英語版だったことぐらい。

やめてくれとも言えないし、でも常時エンドレスで流れてるのってキツイのなんのって…
早く終わらないかな…と、どんより気分で仕事してます。

テーマなんとなく書きたいこと。。
ジャンル日記

関連記事
2009年12月06日

生かされてます by.舞

ネガティブとか通り越して無意識に生きてる…って感じな舞です。

EXILE : 優しい光・運命のヒト

男子の心境を女子に変えると…

今の私の心境です。

失ったものがあまりにも大きすぎて魂抜けてます。
息吸ってるからしかたなく生きてる感じです。
私の未来予想図はもう無駄になってしまいました。
でも新しい未来予想図は、いまだ書けそうにありません。
これからの人生をどう生きて行こうかと模索してます。


関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク