2009年11月12日

微妙… by.舞

韓国旅行してた居候NO.2が帰国しました。

おみやげは韓国定番の、「キムチ(それも本人手作り)」「ゆずちゃ」「韓国のり」
そしてこれ…↓



チョコのあいだに「のり風味な物体」がはさんである。
チョコが口の中で溶けた後、のりの味がいつまでも残ってる。

なんともクソマズい・・・・(--;)

なんでもかんでも入れりゃーいいってもんじゃないね…

もちろん「韓国」で買ったんだそうですが、これ12個で20,000ウォンしたらしい。
日本円で2,000円。

「高っ

そして重箱の隅をつつくようでなんだけど、「のり」って書いてるんですけど
普通に「日本語」じゃないですか…
「12個入」って文字もそうだよね…

日本人ターゲットなお土産だってことでしょうか。

買った本人も一緒に食べての感想↓です。

「なにこれ マズっ 金がっ」でした。

でもお土産買って来てくれたことは感謝してますよ
ありがとね 頑張って完食するわよっ(`・ω・´)
関連記事
2009年11月11日

びっくりしたよ~(´;ω;`) by.舞

携帯電話で…
いつもだと番号見てから出るのにとっさにとったら…

舞:「もしもし」

相手(男):「もしもし…あれ?まちがっちゃったよ」

舞:「はいはい…」

と、切ったんだけど~、番号見て びっくり

「+数字」なんだわ

なんだコリわ

早速、検索して調べてみると、どうも国際電話らしい。
で、舞にかかってきたのは数字から見て「中国」とのこと…
偶然とはいえ、今、居候が韓国に旅行中だからなんともタイミングがねw
居候は女子だから明らかに間違いではあったんだけど、こんなこと初めてだから「偶然」ってのにちょっとびっくりしました。

+から始まる番号は「国際電話」、またひとつ学習した舞デス
覚えておくと驚かないですみますね~
関連記事
2009年11月09日

スピリチュアル?! by.舞

かおりんと京都へ行ってきました。
紅葉ライトアップとかしてるかなぁ?と、事前調べもせずぶっつけで…w
計画性のなさが見事に表れてますね…
デジカメは居候NO.2が持って行ってしまったのでありません(´・ω・`)
舞の携帯カメラはハンパないショボカメラなのであきらめました(´・ω・`)
…て、ことで写真はなし。

出発はライトアップ目的だったので遅め。
まずの目的、晴明神社に着いたのは終了ギリって感じ…
ここは何回も行ってるスポット。
今回はちょうどご祈祷されてる方がいらっしゃってて、お賽銭上げてお祈りするとき晴明公が降りて来てるときだったかも。

うはっ 御利益ありそう~

次の目的地は地主神社。清水寺の中にあります。
その頃は日没寸前って感じ。
でも、観光客はいっぱいいたしお土産屋さんも開いてたのね。

ほんと素敵な町並み~
京都に来た~って感じで感動する二人~
この後待ち受けてる恐怖にまだ気付くよしもなく…

案の定神社は終了してたけど、勝手に入り込んで(見事にバチ当たりな行動ですね)全神様にお賽銭あげていっぱいお祈りしました。
バチ当たり行動だし、御利益なさそう…

本来の目的「ライトアップ」はまだやってなかった…というオチで、それならそれと楽しんではいましたが…

「お腹すいたね~ なんか食べたいね~ やっぱ京都だし湯豆腐よね~」

と、三年坂を下りつつ探してる間に真っ暗になってきた…
お土産屋さんも早々と閉まって、観光客もほとんどいなくなった。

なんだなんだ… この静けさは…

このあたりから「こぇぇぇ病」が・・・・(--;)
関連記事
2009年11月06日

ちょっぴり… by.舞

元々、鬱病の持病(特に秋~冬)を持ってるσ(・∀・舞)ですが、つい最近自分に起こったショックな出来事が引き金になって再発してました。
ここ数年はhappyな日々だったので治まってたんですけどね…

ちょっぴりですが時間の経過で楽になってきた感じ。。。
こうしてブログ記事書けるようになるまで回復してきました。
ほんと「時間」ってすごいね…w

そんな中でも仕事はちゃんと行かないとダメだったんですが、出来るだけ気づかれないようにと平常を装って頑張ってました。
終わったとたんに悪化でしたけど…^^;
メンタル面が不安定な性格はほんと困ったもんですわ(´・ω・`)
そしてちょこっと回復ついでにこうして記事を書いてマス。


関連記事
2009年11月04日

癒し… by.舞

今日、会社のケータイコーナーの女の子と雑談してるとき言われました。

「まいこさんみたいになりたいなぁ~」

σ(・∀・舞)は若くはありません。 
そこらへんにいるふつーおばちゃんで、むしろコンプレックスの塊と言ってもいいヤツなだけに、長いこと生きてて初めて言われた言葉かもしれない…w

つい最近、ご縁があってお話をすることになった人がいます。
その人は、まさに癒しオーラな人で、なんてゆーかなぁ…
その人と話してるだけで優しくなれるってゆーか…
ココロにある不安とか、苦しみとかを取り除いてくれるような人なんですよね~。

「この人みたいな人間になりたいなぁ~」

そう思ったことを思い出しました。
特に意識してたわけじゃないんだけど、あたしも変われてきてるのかな?と、ちょっぴり思えた瞬間でしたw
ほんと、嬉しかったな^^
でもあたしって癒し系とはほど遠いおもろい系ですけどね…www

一緒にいると癒される、ホッとする…って人… 憧れマス。
そうじゃなくても、なんとゆーか

「この人と一緒にいると元気になれる。」

そういう人に自分もなれたらいいなぁ…w
落ち込んだり~、悩んだりしてる人を元気にさせてあげれるって、すごくHAPPY♪だと思いません?
最近、そうしてあげられなかった…という出来事があっただけに余計に思うのかもしれません。
もっともっと人の気持ちを理解して、癒してあげれる人になれたらいいなぁ…と、思った日でした。

(でも基本、おもろいおばちゃんに変わりはなかろうて…(ぁ)
関連記事
2009年11月01日

逝ってました… by.舞

ちーと私生活のほうで、ショックな事があって病人のごとく逝ってます…orz

まだ本調子ではないけど、(つーかたぶん一生本調子にはならんと思われ…)
とりあえずいろいろと変更点もあったので、投稿しておきます。。。

更新停滞しまくり防止のため(ヲイヲイ)かおりんにも手伝ってもらうことになりました~。
基本的にテンプレとか管理はσ(・∀・舞)がやりますが、記事更新などを手伝ってもらうことに…w

TOPにも書いてるとおり、カテゴリ分けしてるので(エントリーは投稿順)、どちらかだけ読みたい~ってときは、メニューの「カテゴリ」んとこで、選んでくだし…。
ふつーにエントリーで読むときは、わかるようにタイトルの横に「by.○○」と書いてるのでわかるかな…と。

…と言うことで、今後ともよろしくです~(ぺこり)

でゎまた逝ってきます…(´;ω;`)
関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ