2009年08月29日

ちょっぴりまぢめ?

またそろそろネタぎれ気味な舞です、こんばんわ~^^;
仕事も特に変わったこともなく…(相変わらず暇ではあるが…(ぁ)
どっかに行くこともなく…
最近は、DSも放置気味…

まぢで「日記ブログ泣かせ」とゎ、このことぢゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノムキィィィ

…と、さわいだところでしかたないので、てきとーに更新でもしとこかね。。。


関連記事
2009年08月26日

前から…

近所のイトヨーの食料品売り場で、前から気になってたブツがあったのね。
毎回買おうか…どうしようか…悩んどったわけ。
それは…

「関根式チキンカレー」(・∀・)

そうとう悩んだあげくとうとう購入してしまった。。。

画像きたねぇからいまいちよくわからんと思うが、とろみがあってウマそうに見えたのよ。
そして…

インド風! 辛口! と、きたもんだっ!

ほんまかいな・・・・(--;)

さらにっ! 398円!!

「さんきゅっぱ」の味とは… かなり楽しみになってきたぞ(`・ω・´)

シャメを撮りつつじっくり観察してみると…

(●'ω'●)ん?(●'ω'●)ん?



い ら ん し っ!!!!

つーか、いる人おるんかっ?!

喰う前からツッコミどころ満載なカレーもめずらすぃぞ・・・・(--;)

じっくり観察したところで、パッケージを開け、
レンジでちんっ!と3分間…ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

完成~(・∀・)

ウフッ♪

チキンたっぷり、お野菜ごろごろでウマそうぢゃ「まいか」(←古っ!今時言わんぞっ!)

香辛料の「かほり」も、なかなかいい感じで効いてるし~

期待持てそうだわ♪

さて、眼と鼻で楽しんだ後ゎ、お味よね~ でゎ「パクッ」と…

「・・・・・・・・・・・・・・」

数十分後のカレーの行方…

いいタイミングでウチに来た居候1号の胃の中であった。。。


関連記事
2009年08月25日

ありゃいかん

DSおとなのミステリー「いづみの事件ファイル」つーのを開始してみた。
しばらく後…

別ゲーをしとった…(ぁ

ありえんほどの●ソゲーやったぞ・・・・(--;)
ありゃーいかん。。。
金をドブに捨てるもんや…(古っ)という言葉がピッタリだ…
で、今は「幻影仮面なんちゃら」(また「なんちゃら」かっ!)をやっておる。
まだ始めたとこやし、吉と出るか凶と出るか…
ある意味楽しみだ。
今のとこ、絵柄がかわえーので気に入っております。。。

関連記事
2009年08月24日

マリンな日

日帰りだけど、ちーと遠出してきました。

今年…つーかここんとこメッキリ「海」に行かなくなったσ(*´∀`*)
そりゃーそうだ…

水着なんぞ着れるかっ!

んなことしたら、視界に入った生き物すべてバッタバッタと御昇天あそばされるであろう…
逮捕されるわっ!

で、「凶器となる水着」を着なくても「海」があるとこ…が、ここ。
「和歌山マリーナシティー」
ちょっとしたアミュパークな感じ☆

入園は料金払わんといかんらしいからパス…(ぁ
横にある「黒潮市場」あたりでうろちょろして来ました。
まぁ、魚介類の市場ですな。

最近秋めいてきましたね~
くっそ暑いやろなぁ…と思いきや、そこそこ風があっていい体感温度でした。
写真は、黒潮市場横の広場。
ここは無料(・∀・)

のぼりにあるように、近くの牧場で作ったらしいソフトクリームが絶品ぢゃったぁ(*´ェ`*)
ソフト喰ってぼけーっとしてると、この広場で大道芸が始まりました。
シャメ取り忘れたのが痛い…
わっけーにーちゃんがソロでやってたんやけど、喋りが上手くてなかなかのもんでしたよw
ただ風が強かったせいもあって、大技はぜんぶ失敗してましたが…^^;
そのにーちゃん、芸だけで飯喰ってるとか…

「大丈夫なんやろか…」と、大きなお世話な心配をしてしもたσ(*´∀`*)
たぶん見てた9割の人が思たんちゃうやろか…(決めつけ)
まぁ頑張ってたし、最後に500円を投入しておきました。
(相方が…やけど/自分ちゃうんかいっ)

まぁ所詮、有料の遊園地ではなく、無料区域なので、そう長々と滞在できるほど施設もない…
って、ことで、大道芸を見て大阪に帰還となる…

帰還後…

迷わずゲーセンに足が向いたあたりさすが…としか言いようがないぞ…と。(ぁ
そして極めつけが…

ゲーセンで見事寝落ちしてしまいましたわ・・・・(--;)
朝4時起きはきついぜ…(言い訳してみる(ぁ)
関連記事
2009年08月23日

ゲームの感想っぽい?w

すっかりこってりご無沙汰すぎですね…こんばんわぁ・・・・(--;)

いやぁここんとこ毎日、DSばっかでした。
何本ほどやったっけなぁ…
「裁判員」(シンプルシリーズ)やった後、「DS相棒」でしょ…
「犬神家の一族」「逆転検事」「湯けむりシリーズ」…
うっはぁ~、えらいやっとったんやなぁ@@
それもアドベンチャーばっかりやし・・・・(--;)

さて、今日はそんなゲームのプレイ感想など…w


関連記事
2009年08月15日

恒例の…

毎年夏休みに、神戸へ出かけます。
今年は13日と14日と行ってきました。
「旅行」って言うほどでもないけど1泊でねw

13日、初日はショッピングで三宮界隈をうろちょろしてただけw
晩ご飯は神戸牛の石焼きステーキを食らいついて、近くの宿で1泊w
その宿でテレビ見てたら、このあたりの動物園が登場してたので明日はそこに行くことにして就寝w

14日、二日目は毎年行ってる「宮水コーヒー」のお店でモーニング喰って、王子動物園へGO!
なんと入園料が無料期間だった(・∀・)
そして家族連れですごかった…(あたりまえ)

まぁ「動物園」だし、特に感動を覚えることもないなぁ~と思いきや…

「コウモリ」に感動…(ぇ

コウモリの大群って初めて見たかもしれん…
いやぁまぢですごかった…
まさか動物園で感動するとか思てなかったわw

しかし、「暑さ」には参った…
老体には、動物園ゎキツすぎる…(ぁ
で、力尽きて大阪へ帰還することに…(はやっ!)

大阪着が17時頃…
大阪つってもほぼ地元まで帰って来た時間やけど…(さらにはやっ!)
天王寺のごちビルで「お好み焼き」喰って外に出たら、ストリートミュージシャンが演奏しとったんやけど、いまどきのんとちゃうで…

アジア系おっさん二人のカントリー調みゅーじっくやで…

その横の階段に座り込んで見てたんやけど、
おもろかったんが時間前になると衣装を着だしたんにはワロタw
民族衣装みたいなんw

おさん的「制服」かぃっ!

民族楽器で演奏してて、「あぁ演奏だけなんやな」と思てたら…
急に歌い出した!

何語かわからんがな・・・・(--;)

つか、声うらがえっとるぞっ!

そっちでめちゃワロタんやけど、演奏は上手かった。
うるさいだけのコピーバンド(←今時こんな言い方するんだろうかは謎)より、よっぽどよかったわ…

30分ほど「演奏&わけわからん語の歌」をやってた。
終わったら、そそくさと楽器を直し、「制服」を脱いどった…(ぁ

制服… 着る意味あるんやろか…

涼しくなってきたし、そろそろ帰るか~と、腐った阪和線で家路へと…
今年のヒットゎ…

「コウモリ&オサンみゅーじっく」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン
関連記事
2009年08月12日

最近…

ネタがない・・・・(--;)

特になんもなーい毎日なので、書くこともない(ぁ
しいて言えばDS三昧な日々は変わらずで、おまけにアドベンチャーばっかりやっておる…

裁判員をモデルにしたゲームを2本やってみたら、思ったよりおもしろかった。
両方、全然感じが違うんだけど、それぞれに個性のあるゲームだったなぁw

王道っぽい「有罪×無罪」と、ゲーム性では劣る「シンプルシリーズ裁判員」
どっちもおもろかったけど、主人公の幽霊くんと変な動物の幽霊くんのからみがおもしろかったので「シンプルシリーズ」のが若干好きカモw
物語があって最後にちーと「ぅるぅる」となる光景とかがね…w
ユーザーは「幽霊くん」として操作。

有罪×無罪は、本格的で捜査ゲームとしてはこっちが上カモw
ユーザーが裁判員の一員となってプレイ。
「裁判官」はこっちのが、優しい感じw

(。-`ω-)ンーやっぱ幽霊くんがかわえかったのでマイマイ的には「シンプル」に軍配(ぁ(安易な決定)

このゲームをやり終わった頃に、実際に日本で2例目の「裁判員制度」を導入した裁判がありました。
裁判員のコメントを聞いてると、ゲームとは大違いで、めっちゃハードらしいです…
もうやりたくないって人がほとんどで、

「ゲームと実際は違う」

って事が、リアルに浮き彫りされたなぁ…と感じました。
実際、裁判員ゲームは「おもしろい」と思いましたもん。
ゲームするまでは「裁判員」の「さ」の字すら知らなかったし、おそらくこのいいタイミングでの「リアル裁判員」がなかったらほんとの「裁判員」というものも知らぬままだったんですよね~
いやぁまぢで「ゲームとリアル」は違うってことを実感した一件でございました。

関連記事
2009年08月07日

DS三昧…

特にネタのない、くっそおもしろない今週…
仕事と家の往復ばっかり…(´・ω・`)
まぁそんな時はDS出してをピコピコと…

2時間サスペンス好きッコといたしましてゎ、やっぱアドベンチャーGは外せません(`・ω・´)
今やってるのは「有罪×無罪」ってヤツw
3話が終わって4話に入ったとこかしら。。。

いやぁこれまぢでおもしろいw
是非ともシリーズ化して欲しいわぁ~

…てな、感じで再びDSに戻りま…(ぁ
関連記事
2009年08月06日

ゲームに関するバトン

ネタがないときゎこれに限る…(ぁ

今回は最近DSゲームをやってるってことで、「ゲームに関するバトン」をやってみた。
関連記事
2009年08月03日

すっげー@@

先日、相方から聞いてた話。

相方がソロでウマゲーやってたときのこと。
すごいウマを走らせてる人がいたんだって…
常連さんではなかったらしいので、
人なつっこい相方はその人に声をかけたらしいのね。
そしたら、今は仕事の関係で東京にいるけど、地元がここって人だったの。
今帰って来てるらしい。
で、仲良くなって話してると、なんとその人…

全国区のランカーさんだったオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

どえりゃーびっくりな相方
椅子をひっくり返す勢いで驚いたそうな…

ここゎ師匠として伝授してもらうべく
「サイレンススズカ並の逃げ馬を作りたい」
…と言う相方に、ウマを分けてくれたらしい…

なんちゅー懐の広いつーか、余裕のあるお人だ…
ライバル視しかしてない低レベ常連ばっかの店舗で、こげな人が…
やっぱ人間、ここまで来るとすべてが余裕なんだろうね。
冠名も「嫁さん」の名前を付けてるんだって~(それゎ余裕とは関係ないやろ(ぁ)

それで思い出したのがウチの店の先輩。
「ねーさん」と「なおさん」(`・ω・´)
彼女達もすげーお人なのですよ。
まぢ、あたしの尊敬するお二人(*´ェ`*)
仕事ぶりなんて、太刀打ち出来るもんぢゃないよ~
足下にも及ばねぇ~
それよかなんちゅーか、すべてが余裕なのですぉ
そういう人っているぢゃないですか~
出来るんだけどえらそうにしないってゆーか…
むしろ、出し惜しみしないで伝授してくれるってゆーか…
言葉にするのが難しいが、とにかくすげーねーさん達なのよ(*´ェ`*)
(それを抜くんだと言い放ったあほ女もおったけど…←現在は使い物にならんとクビになったのでおらんw)

話それた…(ぁ
で、そんな感じなめちゃいい人で、相方は感動しとったらしい。

今日、他の用事を済ませて相方のいるゲーセンへ向かうと、その師匠がいてました。
おおーーーっ!初お目見えですぉ(`・ω・´)

うーん… オーラが漂っているのゎ気のせいか…

そして相方のウマを見ると…

「サイレンススズカ並の大逃げ」をしてました…(・∀・)うほっ!

すっげぇ…@@ まぢですっげぇ…@@ (ルフィー風に)
もっとすっげーのが、ことごとく店舗レコードを更新していく師匠!!

いかに低レベな世界でやっとったかを思い知りましたな…
つーか「ピンクのシャツ」に見せてやりたいわっ(←かなり気に喰わんかったらしい)
ピンクのシャツとゎ… (過去記事参照…誰も聞いてないし(ぇ)

この師匠、月1で帰ってくるそうです。
今月はもう来れないそうで…(´;ω;`)
別れ際、これでもかと聞きまくってた相方…www

現在、頂いたウマゎすげー成績を残し親ウマとなり、その子供を育てておりマス★
師匠人´Д`*)ありがとぉ☆
大事にします…(`・ω・´)
関連記事
2009年08月02日

懐かしい~

どうしててそうなったかは未だに不明。
ようつべ見ててだったのかなぁ…

すっげー懐かしい曲ってありますよねw
σ(*´∀`*)にしたら、SPとかLPとかの時代です(古っ!)
そんな曲なんて、すっかり忘れてたし、万が一聞きたいとか思ってもプレイヤーもない時代。
でも、ようつべってほんとすごいね@@
検索したらワラワラと出て来たのよぉ(`・ω・´)

聞いてると当時のことがよみがえってきて、そりゃーもぉ懐かしくってw

「あーこの頃の彼氏は誰だった」とか (これが1番多かった…ウハッ)wwwwww
「この曲、どこどこ行ったときによく聞いてたなぁ」とかw

数年前とかぢゃなくて、十年単位とか、思わず笑いが出て来たし…w
曲調がね~ 古いwww
昭和だもんなぁ…(遠い目)

ほんといい体験をさせてもらったようつべには感謝だわw
しばしタイムスリップした感じ…
当分、作業BGMは「ナツメロ特集」になりそうですw

ここ見てる人おるんかわからんけど、もしいたら…
是非是非やってみてくだされーw
心洗われるかも…w
関連記事
2009年08月01日

頼むわ・・・・(--;)

やまちゃん… 頼むわ・・・・(--;)

今日から売り尽くしセールが始まって、バタバタと大忙しな日。
(客は少ないが…(ぁ)
昼過ぎあたりだったかなぁ…
インカムから聞こえた言葉は…

「OAコーナーのみ5%引きプライス貼ってないと、エリア長が激怒してます」

「エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ」

聞いてないで… そんなんなんも聞いてないぞぉぉぉ!!

他コーナーを見に行ってみると、見事に貼り尽くしてる@@
うっそーん…Ω\ζ°)チーン

これって本来、昨日にやってないとダメなのよね。
σ(*´∀`*)は昨日休みだったので、やまちゃんがしないとなのよ。。。

放置ですか… やまちゃん…
そして本日、やまちゃん休み…(・∀・;;;;;;;)

他コーナー含む商品管理全員招集~~ピッピー(←笛の音か(ぁ)

進行中作業は一旦置いて、貼り付けにとりかかる商官達(あたし含む)
おかげで他の仕事が出来ないまま退勤となりました…

ちなみに「やまちゃん」とは「マイスター(社員販売員)」ですわ・・・・(--;)
申し送りしといてくれりゃー今日1番に来てやっといたのよ。
いらん指示は素早いのに、肝心なときはこれや…(`・ω・´)

もぉ… ウチのOAほんまあかんわ…Ω\ζ°)チーン
おっくんおらんくなったら、「OA商品のみ通販」は、確実です…orz
関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ