2009年06月25日

こないだの・・・

仕事でのこと。

フレッツ接続なんちゃらセンター(知らんのかいっ)から、σ(*´∀`*)宛にtelが来た。
正直めっちゃ忙しくて電話どころではなかったんだが、「なんやろ・・・」と出てみると、

フ:「そちらでご契約された○○様というお客様なのですが~、問い合わせがありまして~...」
マ:「はぁ・・・」

まぁそこまでは、ふつーだ。

フ:「ひかりTVを契約したかどうか教えてください~とのことなんですがぁ~...」

マ:「はぁ?!?!?!」

ちょとまて・・・ 自分で選んだプランを忘れるかぁ?ふつー・・・- -;
つか、申し込み書の控えつーもんを渡してるんやから、それみりゃーわかるやろ・・・
当たり前のようにその旨を伝えると・・・

フ:「わたくしもそうお答えしたんですが~、申し込み書の見方がわからないとかなんとか言われまして~、それで、そちらで調べてお客様に連絡していただけるとありがたいんですが~・・・」

マ:「・・・・・・orz」

まず、申し込み書に記入したのは本人で・・・
見方もちゃんと説明して・・・
きっちり同意もいただいて・・・
書類に署名して、全部資料渡したのよ・・・

なぢぇそうなるのか理解できんわ・・・- -;

その段階の前に、個人情報を店舗には一切置かない決まりがあって、契約書類すべて、本社に送ることになってるのだ。
当然、ひかえなんぞ店にないからこっちは調べようがない。
とりあえず、フレッツ接続なんちゃらセンター(だから知らんのかいっ)には、連絡してそう伝えます。と言い残し、客人の連絡先を聞いて電話を切った。
そして、客人にtel・・・

電話:「プルプルプル・・・プルプル・・・」
マ:「イライライラ・・・」
電話:「留守番サービスにおつなぎいたします~」

マ:「(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ピキッ!!」

留守電に入れて仕事再開したが、その後も連絡は入らず退社となった。。。
おっくん・・・後ゎ頼んだ・・・<ヲイ
関連記事
2009年06月22日

今日もウマな日・・・w

毎週月曜はウマゲーな日・・・
と、言うのも相方の仕事休みが月曜なので・・・w

最近はいろいろとわかってきたこともあって、強いウマを育てられるようになりました。
まぁ、σ(*´∀`*)は見てるだけで全部相方まかせなんだけどね・・・(あかんがな)

いつも行くゲーセンは今日も誰もおらず快適~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一定の時間になると常連の女の人がやって来るんだけど、同じレースになるとね・・・
(その人結構強いのよ)
基本的にしょーもないところで勝ち気なとこがあるあたし。。。

「負けるなよ…(¬_¬)」を、暗黙で訴えるσ(*´∀`*)

「女てこわいな…」と、ポソっとつぶやく相方。。。

いぁ・・・普段はおしとやかで繊細な・・・( ̄_ ̄|||)(誰も信じてない)
結局勝てたので、「はーすっきりしたぁ」「気分ええわぁ」と、大声で・・・
やっぱりσ(*´∀`*)って怖いのかしら・・・(ぁ
そして今日もまた、ほたるの光が鳴るまでやってました^^;;;;;;
関連記事
2009年06月21日

まっくみたいに・・・

すっかり放置になってました…
急に暑くなって体調へんてこ状態な舞です・・・こんばんわ^^;

ROは、ほとんどINしてませんが先週の土曜日にイベントがあるってことで、1DAYで入ってみましたw
詳細は後日・・・(画像編集がまだだったり・・・^^;)

相方の携帯がiフォンに変わったので、まっくのHPに行ってみて衝撃。
まっくかっくいいなぁ(*´ェ`*)
かといってまっくを買うわけにもいかんので、今のXPをまっく風にしてみようと・・・。
まずは情報を仕入れないと・・・ってことで検索しまくって、ずっとカスタマイズ作業してました。
ええ・・・もぉ1週間ほど・・・(ぁ

なんとか、マックっぽくなってご満悦なσ(*´∀`*)
でも、まっく化してる人って結構いるのね~
すごい情報量でしたよ~

vistaの標準フォントは、アンチエイリアスがかかってて字体もマックっぽいw
どっかーんとカスタするのに躊躇あるなら、フォントだけでも変えてみるのもいいかも?
XPにはないけど、winupからダウンロードできたので後はフォント設定でなめらかにして完了w
・・・てか、マック買うかvista買えよ。。。というツッコミが来そうですがw
まっくがスキな人はお試しあれ^^b

関連記事
2009年06月20日

それはないやろ・・・- -;

会社のロッカーを開けるとなんか入ってる・・・
手にとって見たけど意味がわからんかった・・・そのときは・・・
着替えて店に行って見た光景・・・

スタッフ全員サンバイザーぁぁぁぁ?!?!

そう、ロッカーのブツは「ど緑色のサンバイザー」だったのだ。
何かの粗品の余り?と思っていたσ(*´∀`*)は、その光景に呆然と立ち尽くした。。。

昨日から7月5日まで、キャンペーン時期なウチの会社。
そこで、スタッフ全員がサンバイザーを被って仕事・・・となったのである。
ありえん・・・ありえーんっヽ(`Д´)ノムキィィィ

まぁしかたない・・・と被ってフロアに出て、すれ違うスタッフに会うたびお互い吹き出す始末。。。ぶはっ!
似合ってる人もいりゃー激笑える人もおるしw
すいません・・・てんちょ・・・

カッパに見えました

(ダメだ・・・思いだし笑いで腹いてぇwww)

「ぼん(AVコーナー担当)」はやっぱ、なに被っても似合うねぇ・・・(*´ェ`*)ポッ
「おっくん(OAコーナー担当←σ(*´∀`*)の上司その1)」、もぉ目がハート(そっちかっ)
「やまちゃん(OAコーナー担当←σ(*´∀`*)の上司その2)」、ふつーにオサンやがなw

と、まぁいろいろおるわけで・・・w
でも1番のヒットはやっぱ「てんちょ」。。。
(頭頂部禿にサンバイザーは・・・ぶはははw)

どうしてサンバイザーなのかが謎。
おまけに、100均で売ってそうなブツやからちゃっちいのなんのって・・・。
初夏やし、かゆいわ、蒸れるわで・・・orz
5日まで憂鬱ですわ・・・
関連記事
2009年06月08日

おーてぃーえる

疑問に思ったことその1・・・
どうしてじーさんって帽子を被っているんだろう・・・

突然変な書き出しですいません・・・^^;

いえね、最近思ってたことなんだけど、平日の午前中のお客さんってじーさんが多いのよ。
で、じーさんの顔ってなぜか同じに見えるんだけど(それゎどうでもよい(ぁ)

なぜか帽子を被っている・・・

それもね、「ハット」じゃなくて「キャップ」なのよ。。。
色もね、圧倒的にオフホワイトっ!
じーさん達の間で流行してるのかしら・・・- -;

そして、マッサージ機でフルコースするの日課にするのやめいっ!!
(マッサージ機コーナーは常時じーさんのたまり場になってマス・・・orz)

さて、疑問はさておき(置くんかぃ)

今日の出来事をばっ! (追記にて展開してマス)

関連記事
2009年06月04日

ひぃぃ

ROネタがなくなってきたわ・・・Ω\ζ°)チーン

仕事が早出だったし、相方も早く終わるっぽかったから馬ゲーしに行ったんだけど、いつも行くところは4機しかなくて、それも全機占領されてたから、違うとこに行ったのよ。

そこは空いてて喜んで開始したらなんか変・・・
うちら(2名)を省いて3人いて、ユーザー馬が6匹、他NPC馬、全部で16頭・・・

計算合わない・・・?!?!?!

どうも一人で2機操作してるっぽい。。。(それも3人とも・・・)
どこの世界にも廃人がおるってことやな・・・と、気を取り直して出走。

関連記事
2009年06月03日

確認は必要だわ・・・

σ(*´∀`*)の標準ブラウザは、Firefoxなのね。
なのでもちろんテンプレ編集するときもFirefoxでやってるわけ。

で、こないだもう1台もPC(それはIE)で見てみたら、リンク切れの画像が×で表示されてるのよ。
ffだと、そこの部分は×枠すら出ないのよね。(説明難しいが・・・・(--;))



こんな感じ。


上が 「IE」 下が 「Firefox」


枠がないでしょ?w




σ(*´∀`*)はわかりやすいように画像タグを残しておくの。
んで、いらないときは最後の拡張子だけ外すのね。
そうしてたら次に入れるとき、「そこに画像入れるんだー」って、まぁズボラかましてるだけやけど・・・(ぁ
それもこれも、ffだと表示されないから気付かなかったのよね~

うぃnユーザーの8割強が、IEだと言うことに今更ながら思い出すσ(*´∀`*)
・・・と、言うことはずっと変ちくりんなテンプレでいたってことが・・・orz

やはり、テンプレ作成んときは両方で確認しないと・・・な、教訓を得ました(あたりまえ)
ちなみに・・・

それとは反対で、FFで見ると崩れてるぞっ!なときもあるよね。(そのほうが多いかもw)
CSSが複雑になればなるほど、両ブラウザの仕様の違いがモロに出ます。
単純なのが1番いいのかもしれないね~w

関連記事
2009年06月01日

サラ再び・・・

何年か前、サラブレッド(馬ねw)と豊さん(騎手ねw)にハマってたσ(*´∀`*)
無双と遙かに出会ってからは、すっかりこってり忘れ去られておりましたが・・・

今日相方とゲーセンに行きまして(マタカッ)、いつもだとUFOキャチャでワーワーなんだけど、数分でお財布が泣けてくるわけ・・・・(--;)
で、それもあるけど、前から気になってた馬系のゲームをしてみようと挑戦してみたw

馬にハマってた頃に、何度かやってたσ(*´∀`*)
馬の「う」もわからん相方にあーだこーだと言いつつ、新馬作って始めてみたw
当時と比べると数段、機械(キカイて・・・・(--;))もよくなってるし、お値段もお安くなってるのが嬉しかったわw

結果・・・

ハマった相方がいた・・・ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

σ(*´∀`*)も久しぶりにサラに萌え~な気分w
しばらく、ゲーセン=馬ゲーになりそうな予感・・・w
関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

パーツ

new