2009年03月12日

新規~

1から書き直しだーw

なんだかんだと書き直し何回目だ・・・・(--;)
まぁ心機一転ということにしておこー(ええかげん)

先日、今までいたGを抜けまして新しく加入させて頂いたGが、ほーーーんとにっよい人ばかりで・・・。+゚(ノω・、)゚+
禿しく人見知りなあたしですが、まぢで素でいられるんですよ・・・
一言で言えないんだけど・・・

あったかーくて、ほんわかーっとした癒されるようなGですw

ほんとに巡り会えてよかったと心から思えましたw
みんな人´Д`*)ありがとぉ☆

元々相方のお友達・・・w
もちろん相方と二人で加入させて頂きましたw
久しぶりにROが楽しくなってきたわ☆

そして放置ブログともおさらばできそう・・・w

さて、今日のオンライン・・・
関連記事
2009年03月10日

著作権について

素材屋さんの素材、イラストサイトの素材、アニメのキャラクターの画像など・・・
これって、みんなちゃんと作者がいて、一生懸命作ったもの。
それを、見て欲しい、素材なら使って欲しいと思って提供しています。
そして、どんなものでも作ったものには「著作権」というものが発生します。

私もへたっぴながらも絵を描いてHPやブログにのっけることもあります。
また、大好きなキャラクターをモチーフにした画像を記事のネタとして載せることもあります。

問題なのは、勝手
「作者でない人」 が 「自分で作った」「自分で作ったかのように」 宣言すること。。。

そこで「著作権の侵害」ってのが発生するんですね。
故意の有無は関係なく・・・
気がつかなかった・・・ 知らなかった・・・ 軽い気持ちであっても、罪になるようです・・・。

・・・と、文才のない私には、上手に説明出来ないので、
とってもわかりやすく説明してくれてるサイトを紹介します。
興味のある方は、是非訪れてみてくださいね。



:: SITE NAME ::「著作権(ちょさくけん)について考えてみよう!」
:: SITE URL ::http://manner.dnaver.client.jp/


2009年03月09日

サイトマップ

☆はじめに・・・☆

当ブログは、日々雑記を記したブログです。
自己満満載~ まったり~運営してますw

関西でどたばた生息ちぅw

当然のごとく、個人の趣味ブログなので、関連会社さん・団体さんとは一切関係ありませ~んw


☆ サイトマップ ☆

① 舞の記録
リアなネタの雑記を綴ってマス。

仕事・・・
仕事ネタw  完全に身内ネタかもw
お出かけ・・・
旅行とか~、買い物とか~、お出かけしたことをウニャウニャと・・・w
趣味・・・
結構多趣味なσ(*´∀`*)
趣味なネタはこのカテゴリにポイッっと・・・w
思いつくまま・・・
文字通り、思いついたコトをウダウダと・・・w
絵・・・
駄作品置き場と化しております・・・^^;
トラバテーマ・・・
トラバってないけど、ネタに詰まった時に・・・ゴニョゴニョと・・・
美容・健康・・・
若返りを期待するおばちゃんの無駄な努力を書き綴った記録・・・(´・ω・`)
行事・・・
  • 月のイベント♪
    新月・満月の日のコトをスピリチュアル的に綴ったり、その日の自分の行動など…。

  • 季節のイベント♪
    四季折々、季節が運ぶイベントの日を書き綴った記録…。

  • Myイベント♪
    自分にとってのイベントを綴った記録…。

  • お墓参り♪
    母のお墓参りに行った日の記録…。
  • その他・・・
    分別に困ったらここに・・・ポイッ(ぁ
    バトン・・・
    バトンはココに・・・ポィッ(ぁ
    ② 自己紹介
    自己紹介
    言葉どおり・・・(ぇ
    ③ サイトマップ
    ここ・・・w
    ④ 決まりごとなど
    著作権について。
    詳しく、わかりやすく説明してるサイトのリンクもあります。
    ④ デフォルトフォルダ
    ブログ開設時に初期からあるカテゴリフォルダ。
    「未分類」ってなっててカテゴリ分けしてない記事はここに入るっぽい・・・
    使わないけど削除出来ないので名前変えて放置・・・(ぁ

    また増えたら随時記載・・・。

    このページって、本来は別にいらないんだけど、ブロックとかテーブルとか、タグのテスト場所ってな感じで作ってみましたw
    いろんなブロック作って、クラス分け指定しても楽しそう・・・w
    やっぱ全タグで書くのって楽しいわぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    HTML言語ラヴな舞でしたw

    プロフィール



    つぶやき

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    全ての記事を表示する

    最新記事

    カテゴリー

    openclose

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも一覧

    120文字の言葉…。

    薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

    じーんとココロに来たので設置してみました☆

    (現在は大手調剤薬局入社)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    管理・RSS

    検索フォーム

    POPUP-js


    斎七@虹のもとブログ

    アルバム

    new

    パーツ