2017年07月29日

掃除デー

盛り塩取替日やったから恒例の掃除デー。

やる気はあれど、クソ暑すぎて萎えた・・・・(--;)
汗が吹き出して、アタシには珍しく流れとりましたわ…

そして休憩の方が長いのは、常時ですな…(;´Д`)

昼12時すぎから始めて終わったん16時。
どんだけかかっとんねん!

ほとんど休憩…(~O~;)

掃除終わってから、銀行行って(手数料いるの忘れとった(´・ω・`))…。
食わずで掃除やっとったから、セブン寄って「とり天」買ってもた・・・・(--;)

その後、密かな楽しみのアイスが切れたから、シャトレ寄ってモナカ買って。
ついつい、お茶菓子も買ってもた・・・・(--;)

今日はさすがに、暑い!
暑さに強い、滅多とエアコン付けんアタシでもアカンかったわ。
帰宅後、速攻でリモコンONした。

涼しい部屋で、晩御飯(今日はカップ麺)。
その後、近所のオバちゃんとシャトレで買ったお茶菓子でお茶会した(◕∀◕)



ぶどうが丸ごと入った一口サイズの餅と、鰹節をまぶした団子。

どっちもウマウマ~ヽ(=´▽`=)ノ


さて、明日も休み。
予定もな~んもないんやけど…
家籠もりももったいないしなぁ…。(三連休中日)

近所のアリオでも逝くか…
(ショボイ休日やな・・・・(--;))

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2017年07月27日

無性に食べたくなった…(;´∀`)

連休最終日やし、モチロン家籠もり。

夕方、常備薬もらいにジーさん先生に行った帰りの事。
無性に、寿司が食いたくなった・・・・(--;)

が、家着(ほとんど寝着笑)やったし、ちょっとの時間ですら車乗って出かけたくない…。
でも寿司食いたい…

葛藤の挙句、ホンマに歩いて数分のとこにある、ショボショボのスーパーに、家着(ほとんど寝着)のままで、トボトボと行ってみた。

まぁ、時間にして夕方6時頃、活気の良いスーパーでもあるまいしロクなモンはナイと期待はせずに行った。

稲荷のパックが半額で1個だけポツネンとあった。
寿司系ソレだけ・・・・(--;)

しゃーない、コレでも寿司は寿司や。

帰って、そうめん茹でて、今日の晩御飯「そうめん&稲荷パックw」

それなりにウマかった笑

それだけの今日の記事…(;´Д`)


テーマ雑記
ジャンル日記

2017年07月06日

洗濯機新調

ソロドライブの帰り…
店に寄った。

なぜか今日は、思いつきな日かも知れん。

前から、洗濯機の調子が悪かった。
ボタンが効かんようになるねん。
しかし、買うにも金ないしなぁ…と、完全にぶっ壊れまでだましだまし使ってたんやけど。

今日の朝、とうとう肝心の水量ボタンまで効かんくなって。
他は全自動ボタン押せばまぁ時間かかるけどええとして、
水量は重さで計測しよるからココは自分設定する。

軽いけど、大物ってあるやん。
そやのに、軽いからって水量少なっ!ってなるんがなぁ。。。
んで、ずっと前からちょくちょく売り場行って物色しとってん。

まぁ結局売り出し期間ちゃうから安くともなんともないねんけど。
なぜか思いつきで行動する日やってんやろ。

店、今日はアカン日やったようや笑
しゃーない、洗濯機担当はおるからそいつに言おう。。。

思いつきデーはここまでなるか?!って感じ。

買いました・・・・(--;)

1番安いやつ・・・・(--;)

7キロなんかムリ。5・5キロで妥協。
どうせ一人分やし、シングルサイズでええねん。
メーカー、ガタ落ちでいわゆる「にほんメーカー」ちゃう。
今までのんと同じ価格で「メーカー・容量落ち」って…

ハゲしく生活水準堕ちたって事やな・・・・(--;)

洗濯機ぐらいマトモに買いたいわ…涙
情けな…涙

こんな洗濯機、誰も買えへんやろなぁ…
買ってるヒトみたことないし。
居候その2以下…(´;ω;`)

裕福やら、セレブやらなんか、もう期待せんけどせめてマトモに生活品買える人生でありたかったわ…
まぁ借金ないだけマシやと想わなあかんかな。
(いつも現金払いなヒト/そやし、車も買えん)

明日、配達・設置。

テーマ今日の出来事。
ジャンル日記

2017年06月16日

近所のオバちゃんとお茶会

昨日、居候その2から貰った「水まんじゅう」を食べるべく、近所のオバちゃんを誘ってお茶会。
緑茶を入れて美味しく頂きましたわ~♪



約一名も参加しております…笑









テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2017年06月15日

居候その2…免許証交付の為帰宅

居候その2の仕事休みは「木・日・祝」らしくて。
申請してた薬剤師免許証がやっと出来たらしく取りに来るとのこと。
(和泉で申請なんでね)
(役所のすることやからナンでも遅い・・・・(--;))

しかし、アタシは仕事。
その2も同じく「休みは家で籠もりたい」なヒトやから、サクッと取りに来てそのまま戻るって言うててん。

仕事中にLINE入って、晩御飯食べて戻るって言うので、仕事残りまくりやったけど定時きっかりに退勤したわ…(;´Д`)

晩御飯は焼肉食い放題で。
アタシも焼肉ご無沙汰やったし。

焼肉に限らず、ソロで入店出来そうもないトコ。
機会ないと行けんしね。

たらふく食って速攻で帰路に着くその2。
この瞬間が寂しいのよ~(´・ω・`)

その後、明日の弁当材料調達に、近所のオバちゃんと買い物。
時間遅かったからか何もナイ・・・・(--;)

おまけにクソ眠たいので、ぴーさん相手ソコソコに寝るっ!!!

明日は休み。
単休コレで終了…

やけど、明後日から連勤…

単休→連勤って…萎えるんですけど…(;´Д`)



テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2017年06月12日

微糖なんとかせんと…(~O~;)

仕事は休み…。
落ち着かん単休…(~O~;)

こないだ、間違えて微糖タイプのボトルコーヒーを買ってしもた。
一口飲んだだけでアカン・・・・(--;)
しかし、もったいないしな~

なんとかならんかと、牛乳をチョイスしてんけど。
まず、牛乳なんぞほとんど飲まんから一番安いのにしてみた。
ミルクコーヒーっぽく入れて飲んだら、思いックソ吹いたわ…。

低脂肪、それもハゲしく「低脂肪」・・・・(--;)

まぁそれに気付かんほど牛乳は買わんってことやな…(~O~;)

で、再び考えて「コーヒーフレッシュ」にしたらどうかと…。
早速、二度手間かけて買いに。
(フレッシュすら家にない笑)

今度はイケた(◕∀◕)
なんとか飲める(◕∀◕)

ホンマ、ちゃんと見て買わなアカンわ。
(牛乳にしろ・コーヒにしろ)

因みに「コーヒーフレッシュ」ってコッチだけの方言か?!
なんか昔、そんな話聞いたことあるわw

どうでもええけど。

とにかく、はよコーヒー消化せんと冷蔵庫邪魔や・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

2017年06月02日

無線ルーターごときで・・・・(--;)

先日、無線ルーターを変えた。
居候その2宅に、前のを持っていったため。

で、購入後フツ~に何のトラブルもなく繋がってたんやけど。
プリンターとの接続がうまくいかんかったんで、サポート(プロバイダーの有料に加入している)でお助けを願ってそれもウマく行ってた。

が、どこぞいじったんかは疑問なんやけど、無線が飛ばんくなって。
スマホのパケがあっという間になくなって低速・・・・(--;)

PCは、デスクトップやから元もと無線いらん。
スマホとプリンターだけ。
そやし、プリンターはUSBで行けるし、スマホもナンとかなるやろと思ててん。

あかんかったわ・・・・(--;)
流石に低速はアカン・・・・(--;)

で、再び初期化して設定し直しを始めたんやけど、またアカン。
N○C製ルーター、あたし苦手かも知れん…Ω\ζ°)チーン

で、こういうときはおとなしくサポ受けようと。
(毎月課金しとるしな)

結果…あっけなく開通~~(◕∀◕)

毎度思うけど、ここのサポセンApple並に凄いと思うわ。
マジで課金止めれん…

そんなんで時間食ったにも関わらず、無性に「家カレー」が食いたくなって作成。
しばらくカレーが続くぞっと…(^_^;)

明日は仕事。
また、2週間、一日おきの出勤シフトになっとった・・・・(--;)
連休ない…(´・ω・`)

テーマ雑記
ジャンル日記

2017年05月26日

掃除デー&居候その2帰宅

盛り塩の取替日なので、掃除。
途中でミウチが登場して中断さされたわな・・・・(--;)
メンドクセェ…😤

居候その2が仕事終わってから帰宅。
深夜近くになってたけど。

その2の卒業式に使う髪飾りを買いに3月やったけな?に和装屋さんに行った時、浴衣が当たる!ってのに応募さされたんやけど、その当選発表があってどうも当たったっぽい…。

で、柄とか色とか選べるからって、その2に言うと日曜に行く~ってことでね。
明日、大阪で研修あるから今日から帰って来て、コッチから研修行って、日曜に戻る…って図式。

お帰りの挨拶ぐらいで、速攻で寝てましたわ…(;´Д`)
近所のオバちゃん宅で…😑

明日はアタシも仕事やし、その2は研修後にツレと女子会らしい。
居候その1に負けず劣らずで、家におらんワナ・・・・(--;)

何やかんや言いながらも嬉しいんやけどね~😬

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2017年05月17日

カレンダー後半作成

うちのカレンダーは、毎年自作だ。
A4にプリントしてコルクボードに「前月」「当月」「次月」と3枚を貼って使っている。

某用紙会社で提供してた「カレンダーの元」を使って自作してたんやけど、今年から配布がなくなって…。
JPGファイルなんやけど、壁に設置してるから文字が大きくないと見えにくいんよね~。
そこのカレンダーの元は、デカくて近視のアタシでもしっかり見えるぐらいで気にいってただけに残念…(´・ω・`)

で、代わりのモノを探すべく1月からネットを徘徊しとったんやけども、イマイチなくて…。
妥協してコレ…って感じので5月まで来た・・・・(--;)
(自分で作れや…(;´Д`))

さて後半、いつもイラストでお世話になってるサイトさんに登録してるんやけど、たまたまメルマガが来てて。
カレンダーのカテゴリーがあったので見てみたら…

あったよっ!あったっ!
んでもって種類もいっぱいっ!

感謝しつつダウンロードさせて頂きましたわ~♥

絵かきはやれる人やけど、参考として拝見させて頂いたり、自作絵からすっかり遠のいた今のアタシには素材配布してくださるのは大変ありがたい…。
(他力本願/あかんがな)

今回のカレンダーでお世話になったのはこちら…。
無料イラスト 素材 フリー イラストボックスさん。

他にももうひとつ、お世話になってるサイトさんもアリマス。

さぁて、早速フォトショ開いて、後半カレンダーを作ろう~っと♪

明日は休み~
明後日仕事やし、こもるぞ・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

2017年05月08日

掃除デー

今日からまた2連休。
一日行って6連休・・・(-_-;)
仕事、後半につまっとる…Ω\ζ°)チーン

6連休もあるけど、中途半端に予定入ってて…
どっかの続きで福山行こうかと…。

まぁ相方次第やねんけどもっ!!!!!

コレ逃すとまたいつ行けるかわからん事実…
ちょっとは危機感もってくれ…相方・・・(-_-;)

さて、今日は盛り塩の交換なんでね、掃除デーですわ。
近所のオバちゃんを要請して…(・。・;

居候その1の布団も干しーの、こたつあげーの、ストーブなおしーのと。
スッキリしたぁぁぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こたつないのってホンマすっきりやわぁ~(◕∀◕)

長いこと置いてる冷凍モノも全部捨てて新たに食材調達しにアリオへ。
5kつこた…Ω\ζ°)チーン

晩御飯は、アリオで焼き魚弁当を買って食った。
早めのお風呂に入って、今日は自宅エステもやったしっ☆

気分良いわ~♥
やっぱ5月が1番ええね~(*´ェ`*)

最近、ぴーさんが全くと行っていいほど懐かなくなったんで、可愛くないっ!
マジでいっこも可愛くないっ!

いっこも寄ってけーへんし、その1のピヨ状態やん・・・(-_-;)
その1とも言うとったんやけど、もうイランよなぁ…と。

生き物やから、好かんでもイランでも可愛くないけど、責任あるからΩ\ζ°)チーンするまでお世話はせんとあかんのでやってるけど。

でも、もう次はないわ。
ホンマくそ憎たらしい!
毎回、出すのが億劫で萎えるんですけど・・・・(--;)

あのひっつき廻してたんはなんやったんやろか?
どこ行くにもついてきてたんは夢か幻か?!

今じゃ、掴まえるのにも一苦労やし・・・・(--;)
その2引き取ってくれんやろか・・・(・。・;
(ないな・・・・(--;))

明日も休み。
籠もってゆっくりすごそう~っと。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク