2018年04月14日

コナンく~ん♪

仕事終わって帰宅後…
居候その2からLINEが…

「コナンのレイトショー見に行かにゃーい?!」

30分後、その2宅到着…💧

映画館は、ウチの近所のモールにしかなく。
その2宅から近いモールにはないねんなぁ…コレが・・・・(--;)

その2を乗せて戻り、先にチケット購入。
座席はほぼ埋まってて、ソロ席ばっかりしかなかって、続き席は最前列・最右だけ…😱

せっかく2人で来たのに別れるのもなぁ…と、その席で…
こんなん初めてや!!!

まずは「腹減った!」を満たすべく。。。
初めは、串カツ喰いホでもやってんけど、土曜日なんぞ待ち時間ナシなわけがない。
特に串カツ屋な・・・・(--;)

結局、定食屋でチキン南蛮にしたわ。



なんでコレをチョイスしたんか謎…💧
めっちゃくどくて、最後まで食えんかったわ…

時間が来たので映画館へ。

スクリーンへ案内のコールがかかって入場。
後二組…ってところで停まった。
なんや受付のオネーサンとやりとりやってる模様。

見てみると…

小学生ぐらいのガキとオカンが立ち往生な。

…って、レイトショーぢゃ?!

なんでガキがおるん?!@@
(ガキの深夜はアカンみたいな条例がある)

今どき、深夜であろうがガキ連れあふぉ家族で溢れてるからね。
当たり前みたいに思てて気付かんかったアタシ…(;・∀・)

そう言われて見れば、館内は大人ばっかりやったわ…w

それでも食い下がるオカン。(視たからにあふぉそうなオカン)
条例なので!と、オネーサン最後はキレとった笑

そらそうや、ココで例外出したら条例禁止で営業停止やしな。
大手センター・大手劇場ではありえんよね。
(ゲーセンではよく見て見ぬふりしてる店舗あるけど)

その後、払い戻しなんちゃらかんちゃら言うとったわ。
(退散当たり前)

立ち往生食らわせた、あふぉ親子、しれーっとした顔で立ち去りましたわ・・・・(--;)

あ~もう世も末…😱

さて、入場して席についたけど、まだ始まってないにもかかわらず「この位置の過ごさ加減」を実感。

前すぎ・ヨコすぎ…(;・∀・)

映画開始…

見れたもんじゃなかったわ・・・・(--;)
マジでヤバいこの席…💧💧💧

完全に横向きになって見てもコナンくんの顔、歪んでました…w
まぁ、おもろかったからエエけど…

今回の監督は初らしく。
アタシ的に今までで1番良かった!(平次主役の場合除くw)
ストーリーもやし、演出も、キャラの表現・表情。
やっぱ、監督が変わると全然ちゃうんやね~

特に、キャラの表情表現がめちゃ良かったわ。
最後のクライマックスのあの2人の表情。
今までに顔つきやった。(表現の創造りとして)

さすが古谷さんやわ…(意味ちゃうw)

今年は早々にその2が誘ってくれて良かったわ。
年齢的にソロで行くにはキツイお年頃やしな笑

さて、明日も休み。
夜はいつメン女子と愚痴会ですわw

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2016年06月28日

逆裁なかなか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

こないだから見始めた逆裁アニメ。
私的に好きかも知れん。

まよいちゃんも慣れると結構良かったりw
もちろん、前記事にしたとおり、ゲームとは切り離して見てる。

オチがあったり、ギャグ入ってたり、そういうとこも私的に楽しめてますわ。
ゲームや、漫画のアニメ化は、
実写ほどではないけど否定的なイケンが多い。
アタシは、好きやけどね~

次回は2週先っぽいけど、待ち遠しいわ~(◕∀◕)

今見てるアニメは、ワンピとコナンと逆裁のみ。
金田一があったらソレも必ず見てる。

(三國無双のアニメ化ないやろか…)
(声優も一緒で…)
(まぁナイやろな・・・・(--;))

テーマ雑記
ジャンル日記

2016年06月26日

逆裁アニメ~

休みで、それも単休やし。
家籠もりな一日で…。

コナン見て、さぁどうしようかなぁ…と、思てマウスカチカチしとったら出てきた。
逆裁のアニメ~@@

いやぁびっくり!ってかやっとったんや~!

これは見んとアカン。
懐かしい~、初期の逆裁やんw

アニメやから、ゲームとまったく同じ展開で…は、もちろん期待してない。
30分ソコソコでムリなんわかるし。

で、アニメとして見てたんやけど、結構おもろいw
ちょっと「まよい」の声がウルサイケド…(^_^;)
キャラのイメージ通りで違和感ないし、ゲーム画面っぽくて。
(声もハマっててOK)
なんとなくゲーム感も出てて良い感じやったわ~

2裁判終わったトコ。
これからストーリーに深みが出てくるみたいやし楽しみ~(◕∀◕)

見てたらゲームやりたくなってきたわwww

さて、明日は単日出勤。
火曜よりはましやけど、月曜もたいがい暇・・・・(--;)
(宇宙人♀がおったらなおさらど~んより…)
7月1日からのプライスも出てなさそうな時期やし。

あ~ナニしようかなぁ~
相棒、Aくんやったらええんやけどな~

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年04月26日

劇場版コナンく~ん(・∀・)

毎年恒例のコナンくんの映画。
今年も居候その2と行ってきた。

今回も平次がおらんかった・・・・(--;)

テーマは「狙撃手・スナイパー」。
やっとるオンゲーのキャラがまさにスナイパー。
まぁ「銃」ではなく、「弓矢」やけどね^^;

ってか、スナイパーの意味が狙撃手ってことを今さら知ったという事実のがコワイわな(;´Д`)

知らんとやっとったんかいっ!(ヒトリツッコミきました)

さて、するつもりはなくてもネタバレになる危険性マックスなアタシの文章…。
コワイので感想をチョコットだけね…(^_^;)

ふむふむ~

やっぱ予想したとおりやったな~
ココできましたか…って感じでした(・∀・)

居候その2は全く気付いてなかったケド…(;´∀`)

そしてあのキャラの声ってあの人やったとはっ!
まったくわからんかった…@@
その声優さんだと、今までわからん事ないほど特徴あるんでね。
いやぁ…。違う声も出せるんやん…^^;

映画見終わった後は、晩飯です。
行こうと決めてた店が「激混み」になることはわかっておった。
おまけに土曜日やし。(平日でも100%待ちます)

で、名前だけ書いて新しくオープンした「GU」に行ってみる。
めっちゃ人・・・・(--;)
ロクに見れんし・・・・(--;)

それでもメゲずにチノパン買ってしもた…(金欠やのに)

食べに戻ったら予想に反して回転が早かったのか、もう名前呼ばれてたみたい。
ココでもメゲずに訴えるアタシ達。
すぐ案内してくれて、ガッツリ喰ったよ…

串かつ食べ放題!!!(禁止項目やったんちゃうんかいっ)

しかし、アタシはどうもガキがアカン・・・・(--;)
けど今の御時世「ガキがおらんとこはない」。
「居酒屋」ですら、「飲み屋」ですらゼッテーおる。
もちろん串かつ屋さんもガキであふれかえっとったし、ガキ=店内で大暴れは必須の光景である。

居候その2の顔が(#`-_ゝ-)ピキっと来たので、まだ食えたけど即効で脱出…。
うん…。ある意味よかってん。

あれ以上おったら、女力士まっしぐらやったわ‥(;´Д`)
(そろそろ近づいてきてるけど)

とにかく「土日」に出歩くのは危険極まりない。
精神的にクルもんがあるので、余計にストレスたまります。

ケド、土日の仕事もある意味ストレスやねん。
なんつっても「電子ピアノコーナー」の横が仕事場のアタシにとっては…
なぜか?

クソヘッタクソなガキの…
「猫踏んじゃった」の大演奏会ですから…il||li _| ̄|○ il||l

親?

ガキ放置して「100均で大物色」ですがな…Ω\ζ°)チーン

まぁそんなこんなで話はそれたが、
今年のコナンくん鑑賞も無事楽しく観れました。

ってことで…。今日はこれにて…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2013年12月09日

コナンVSルパンの映画を観てきた。

居候その2が早くに帰宅した。第一声…

「腹が減ってしにそうーーーっ!」

で、彼女のご要望で「五右衛門パスタ」を食いに行く…。
うん。デブリに行くと言ったほうがええかも知れんな・・・・(--;)

そんときに「コナンの映画」の話になって、「じゃー今からいくか!:と。
フットワーク軽いわ。そういう時だけ…^^;

さてコナンとルパンの映画(正式名称なんやったっけ(ぁ)
メチャ面白かった~(◕∀◕)

エンディング最高やった! かっくええ!

なんつっても最後に「平次」が登場したんが1番サイコーやった(`・ω・´)
…って、ソコかよっ!!!

理屈抜きにおもろかったですわ。
いろいろあったであろう大人の事情を超えて実現したってところですら、スゲーって思たね。

後、カズさん。

ええ味出してましたわw

不二子ちゃんと五右衛門の声優さんってメチャ若いんやね~
そして、昔の雰囲気とか声の感じでやってるのを聞いてると、くりかんさんは当然としてやっぱ「ルパン」は昔からのイメージを継いでなんぼなんやろな~と。
(銭形の山ちゃんも。)

ある意味、毛利のおっちゃんもそうやね。
そんぐらい、ルパンというアニメは偉大なんやなと。

どこぞの「猫ロボット」と大違いやな・・・・(--;)

ってことで、どうしても声優さんに意識がむいてしまう舞さんでした…^^;

ホンマ最後のエンディングはさいこーやった…。
(またゆーとる)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2013年04月27日

コナンくん。

予定通り掃除デーとなる。
一日かけて…と、言いたいトコやけど多少端折っての掃除になった。

と、言うのも急遽その2と映画に行くことになったのだ。

毎年その2と一緒に「劇場版コナン」を観に行っている。
今年もそんな時期なんやなぁ…。
で、その2に前からアポを取ろうとしたけど、
何かと忙しいらしくいつになるかわからんと言われておった。

それが今日なら行ける~ということで、予定変更したわけ。

掃除を端折って、2時間ほどで終わらせる。
映画だけやなく、フィットネスも行くということでさらに端折った掃除・・・・(--;)
まぁそれでも、やれただけよかったと思おう。。。

座席予約を前もってしたため、逆算しての行動である。
映画より先にフィットネスがいいと言うので、直行して運動。

オバさんこの時点で「映画上映中爆睡」必須な勢いである…(;´Д`)

汗まみれの体もなんのその、その後晩御飯。
バイキングに決定したのはいいが、アタシら含め二組以外は全部「ガキ付き家族」…。

お察しやと思うが、「放し飼い親子」が多いこのご時世である。
店内を激走するガキ達に怒り爆発寸前なアタシ達…。

ロクに味合うこともなく速攻で食って撤収~。
とにかくもう二度と「バイキング」というか「ガキ付き家族」の溜まり場はやめようと固く誓ったワナ…。

で、映画。

ネタバレになるのもなんやし、チョコットだけの感想。

「平次萌え~~~❤❤」

以上(ぁ

まぁとにかく忙しい一日やった。。。
でも、久しぶりに充実した日でもあったなぁと。

3連休の2日がオワッタ…。
休みってなんでこんなに早いんやろぉぉぉ(。┰ω┰。)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2013年02月26日

懐かしいなぁ…(●´ω`●)

ピヨ用に買いに行った「餌」と、
「激ウママヨネーズ」を居候その1に配達すべく郵便局へと出向く。

ゆうパック。送料700円也…Ω\ζ°)チーン

餌より高いがな・・・・(--;)

今日こそは、マッタリユッタリ過ごせると思ってたのに…
掃除してメチャスッキリ気分やしね…

また、フラフラと「バイキング」のお誘いに乗って食ってしもた…
デブリンまっしぐら確定やわ…il||li _| ̄|○ il||l

帰ってから、モマジのライブDVDを見て萌え萌えしてたら、居候その2が登場!
なんとな~く動画探ししてたら、懐かしいのが見つかってフタリで没頭…(;´∀`)

「ヒカルの碁」である。。。

めっさ懐かしいわぁ…。何年前やろか…。
佐為が消えて行くトコは何度見ても感動やぁ…。

当時は、佐為が消えた後どうでもよくなって(佐為が好きやったので)観んくなった。
囲碁も大流行したよね~(・∀・)

そういえば、絵版で佐為を描きまくった記憶がある…(;´Д`)
毎日のように描いては投稿してたなぁ…^^;
絵描き全盛の頃やったかも…。

うん。ホンマ懐かしくもあり、あの頃は楽しかったな~と思う今日このごろ。
何か没頭できるコトがあるってええもんやね。

また何か探そうかしら…
少なくともコレ以上…

「喰うのを忘れるほどの何か」やないとアカンケドな…Ω\ζ°)チーン

テーマ雑記
ジャンル日記

2013年02月05日

ワンピース展。

友達と大阪天保山でやってる「ワンピース展」へ行ってきた(◕∀◕)





さて、当日券を(σ`・ω・´)σゲッツ!してまずは腹ごしらえ~(ё∀ё)ウヒッ

「トルコ料理バイキング」のお店に決定。
トルコ料理ってどんなんやろ…



だいたい「トルコ」がドコにあるんかも知らん…(ヲイ)
見た感じ・食べた感じでは「インド」方面か?(方面て・・・・(--;))
まぁ美味しかったし「コレがトルコ味やな」と学習しつつアホほど食べた…(マタカ)

たらふく食って会場へGO!

館内は「写真・ケータイ・録画」はモチロン禁止。
当たり前っちゃー当たり前やな^^;
なんつっても「ワンピース」やし!

感想は追記にて…

14時入場→17時退館。

内容濃すぎ!!!
おまけにヒト多すぎ!!!!!
まともに視れん・・・・(--;)

グッズも購入~
手配書500円を買ってみた。

この手配書、15種類あります。
麦わら一味と他いろいろね。
当然いらんキャラもあるんやけどランダムやから何が当たるかわっからんのだ。

ある意味「運試し」やな…(;´Д`)

全BOXもあるんやけど、7500円はイタイ…。
でももれなく「エース」が付いてくるのは魅力(◕∀◕)
(。-`ω-)ンー、2枚にシトコ…^^;

結果…

「ロー&ルフィ」(`・ω・´)

ってかこんなトコロで運使い果たした気がするのは気のせいか・・・・(--;)
さて、友人も購入したんやけど、結果…

「クロコダイル」(;´Д`)

友人→il||li _| ̄|○ il||l

まさに「il||li _| ̄|○ il||l」がピッタリな光景であった…。
そうでなくても彼女の好きな「青キジ」グッズが少ない中、
キタのが「クロコダイル」ではあまりにも可哀想だ…(´・ω・`)

確かその2が「ロー」持ってたしってことで交換することに。
まぁ「ドフラミンゴ」よりはマシやしな…(ヲイ)
その2の反応がコワイけど…(;´∀`)

店舗へのお土産も購入。
ワンピースサブレ(◕∀◕)


 

展示会場横のショップで購入。
数多いし、安いし、これでええやろ…(ぁ

早速、帰りに店に寄って進呈してきた。
当然、購入者も試食せんとアカンしな…(喰うたんかいっ)

さて、晩御飯に「くら寿司」に寄る。
調子よく食べてたんやけど、途中で注文したブツの皿がカラでやって来た。
どうも、知らんヒトが流れてきた「注文品」を食ってるようだ・・・・(--;)

どいつやねん…

友人の頼んだのが尽くカラなのだ。。。
何種類あったやろか…

オバちゃんクレーマーと化す。(あかんがなっ!!!!)

寿司の写真はナシ。つーか忘れた・・・・(--;)

結構長い時間おったんやけど、くら寿司はタバコが吸えません。
オバちゃん我慢限界…(;´∀`)

で、店変えにガストへ行く。
甘いモン食べたいしな!(まだ喰うんかいっ!!!)
別腹やしなっ!



なんとか芋のスイートポテト?!
タブンまったくちゃう名前やと思う…(;´∀`)(;´∀`)

さつまいもやけど、しっとりスイートポテトみたいで温かい。
アイスと生クリームが添えてて、メイプルシロップをかけて食べるらしい。

めちゃウマやった!

くら寿司のお怒りモードがコレで帳消し(*≧艸≦)
気づいたらもうすぐ0時…

ピーほったままや…(;´Д`)


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2012年05月01日

コナン観てきた(・∀・)

劇場版のコナンく~ん♪を観てきた(・∀・)

居候その2の外来検診が夕方終わり、その足で映画館へGO!
19時から始まるんやけど、まだ1時間半ほど時間あるし、
早めに晩ゴハン食べて観ようとなった。

いつもはアリオなんやけど、今日は病院から近いとこがいいってことで、
そこから車で10分ほどのモールに初めて行ってみたのよ。

ゆめキッチンってゆー、パスタのお店で、パンのおかわりが出来るという、
くいだおれ的アタシには持って来いな店である…^^;

この店はアリオにもあって、何度か利用してるのよね~♪
(めちゃウマイのでいつも混んでる)

で、このモールにもあったので入ってみたら、時間も時間だし?
めちゃ空いてて「ラッキ~☆」と思ってたんだが…

いつまで経っても来ん・・・・・・・・。

結局40分待たされたんやけど・・・・(--;)

アリオでは10分ほどやで…

つーか、映画の時間が押してて焦ってしゃーなかったわ…
もう二度といかんっ(○`ε´○)プンプン!!

で、急いて食べていざコナンく~ん♪へGO!!


無駄に長そうなので追記にて…^^;


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2010年04月19日

今年も♪

年に1回だけしか映画にいかない舞です…^^;
今年もその1回に行ってきました~

名探偵コナン…(・∀・)

毛利のおっちゃんの声が変わって初の劇場版^^
そして今回は、平次も結構出てたので嬉しい^^

ネタバレになるので…って… ここ見てる人いるのか?^^;;;;;
まぁ…いないだろうと踏んでみる…(ぁ

今回はガッツリ関西圏突入でしたw
関西での事件…ってのじゃなくて、関西の事を平次が調べる…って感じ?
なので、映像としていっぱい登場してくれました^^v

特に「大阪南港」とか、かな~り嬉しかったかも♪
もちろん架空の建物ではあるんだけどw
「道頓堀」とか「通天閣」とかは、大阪がテーマの場合、定番のように登場するのね。
だけど、南港なんて滅多と出ないからなんとなく…w

平次がバイクぶっ飛ばして走ってるシーンで「奈良」へ行くんだけど、道路の案内標識に「八尾」とか書いてあってね~

「あ~~!あの辺りだわ!」

な~んてわかったりで、すごく親しみが湧きました^^
つーか、制作者さんって現地にちゃんと出向いて見てきてるんだろうなぁ…って想った。

今回は、ストーリーうんぬんより、背景に目が行ったかもしれないw
だってほんとマイナーな地名が出て来たんやもんw

そして今回は「怪盗キッド」がサブメインw
いつもは主役でありながらセリフ的に少ない「新一」担当の勝平くんだけど…
キッドの声も彼。
なのでかなりのセリフだったね~w

舞的にはどうも「ウソップ」と被って「しゃーねぇ」なんだけど…(ぁ

そしてキッドが二枚目半ってことも判明して、そのあたりが勝平くんらしくて好きだったなぁ(//∇//)
舞の好きな声優さん(顔ぢゃなくて声ね・・・・^^;)の1人でもあるので楽しませていただきました^^

ちなみに舞が1番好きな声は・・・(誰も聞いてないがな)

ゲーム三国無双シリーズの孔明デス(//∇//)
あのささやきボイスはまぢで萌え…

さて毛利のおっちゃんですが、多少の違和感はあるものの、神谷節っぽかったね。
元々小山さんも神谷さんっぽいセリフ回しなのかなぁ…?!
それとも似させてるのか…
小山さんの別ボイスを聞いたことないのでなんとも言えないけど…
想ったより元おっちゃんに似ててイヤな感じはなかったデス☆

つーか、あれからもう1年が経ったのか…と、そっちのほうが・・・・(--;)
丸々1年、春夏秋冬を過ごして、新しい出来事や想い出で上書きしないとだわ…^^;

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

2018,04,17

すばるが・・・😱

2018,04,08

フォトショ買った…
Elementsやけど…笑
本家なんぞクソ高くて買えるかぁぁぁ٩(๑`^´๑)۶
本家はおとなしく今のを使お…(´・ω・`)

2018,03,21

フォトショ新しいの買うか悩む…。
Elementsでもエエか…(;´Д`)

2018,03,05

改名した。
何ってワケもなくなんとなく~笑

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

openclose

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

リンク