2016年12月14日

1年過ぎたわ笑

相方のBDやったんやけど。
どっか行っとるんか、仕事かすらしらんw

一応、LINEスタンプ送っといたら深夜おっそ~に返事あり。
(スタンプで済ますってwww)

去年あっちに行ってからもう1年過ぎたわ笑
行く気さらさらナイけど…(;´∀`)

もうドタキャンは懲り懲りですわ。
来るんはええけどね。

つっても来もせんのやから期待もせんし。
ドライすぎやろかアタシらw

(金もないし、新幹線代出せんしな・・・・(--;))


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2015年12月14日

福山へ…2日目

昼ごろ出発して、鞆の浦へ。

今回の福山入の目的は「上司に挨拶」と、相方の誕生日。
14日、今日が誕生日。
初めてかも知れん。
相方の誕生日に休み合ったのは。


そして、もう一つの目的がお豆腐。
鞆の浦にめっちゃ美味しいお豆腐屋さんがあって、毎回買いに行くのだ。
今回は、お土産も兼ねていっぱい発送お願いしてきた(◕∀◕)

店主さんもめちゃいい人で、いつも手書きのお便りをくれて。
何もかも無添加で、素材の味だけ。
マジで、ここのお豆腐に出会ってから、フツーに売ってる豆腐が食べれんくなったわ。

さて、鞆での用事を終えお昼ごはん。
夜は、会席膳でめちゃお値段するんやけど、お昼のランチは安い!

写真の定食、なんと「950円」!!!

ありえんっ!安すぎ!

おかずもウマイが、御飯がびっくりするぐらいウマかった!
今までで1番ウマかった御飯やわ。
もち米入ってるんか?ってなぐらいモチモチしててマジで絶品!

この御飯とお豆腐で晩ごはんにしたい…。

昼ごはんを終え、天満屋で買い物。
さっき腹一杯になったのに、ワッフル食べた・・・・(--;)
相方は、ロールケーキ。 2人でシェア。
コーヒーおかわりして、一息着いたので上司に会いに店舗へ。

相変わらずのイケメンぶりで…笑
年内のお挨拶としばし近況話に。
そして、当時、ウチの店舗にいた社員さんが上司より少し前に広島へ転勤してて。
その上司も今、他店舗に来てるとか。
近くなので寄ってみたらおった♪

めーーーちゃ久しぶり!!!
6、7年ぶりである。

元気そうで、変わってなくて、いっぱい話したぁぁ♪
次回から福山へ来たら、2店舗行くとこ出来た(◕∀◕)

ってか、水星逆行でもないのに、再会って何かあるなぁ…
これを機会に停滞しまくりなアタシの波動が上がることを祈る…(他力本願)

思わぬ再会を果たし、この頃もう夜で19時頃で。
相方の都合もあるので、帰る準備をして駅へ向かう。

その2のお土産を買って、サンマルクカフェで時間待ち。
結局、最終に近い21時30頃の新幹線に乗る。
帰宅は、23時半…。

明日休みで良かったわ・・・・(--;)

楽しい時間はあっという間に過ぎてくもんだ。
特に今回は一泊と言えども、夜出発してるからほぼ1日って感じで余計に。

相方の誕生日やけど、誕生日らしい事何もしてあげれなかったなぁ。
ケーキの一つでも作れる時間があったら良かったんやけども。。。

次回の福山行きはまったく予定ナシ。
春にでも行けたらいいかなぁと。

でも、いつもそんなに思わんのやけど、今回なぜか帰ってからも福山が恋しいというか。
相方と休み合えば、近々でも行きたいなぁと思う今日このごろ…

明日も休み。
ほったらかしな用事で一日が終わりそう・・・・(--;)

豆腐三昧の食事が楽しみ~❤

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2015年12月13日

福山へ…1日目

今日は、宇宙人♀が休み、おまけにリーダーが応援。
ホンマは休みたいけど、休めんので、早番にしてもらう。

18時退勤して、そこから福山へ。
年内、タブン最後の訪問なので、元上司に挨拶兼ねてね。

まず、仕事の合間に相方に連絡入れるも出ず・・・・(--;)
何十回と鳴らしまくってやっと出る始末…。

とりあえず、新大阪で電話出んかったら行かんからねっ!と釘刺しておいた。
ホンマ毎度毎度、「現地着くまで」気が抜けんわ!

おまけに、コレも恒例と言うか、環状線が人身で遅れ・・・・(--;)
阪和線マトモやとおもたらコレや。
JRアカン…。マジでアカン・・・。
天王寺から御堂筋線(地下鉄)経由で、無事到着。

さて、新大阪で相方へ電話。
ちゃんと出よったw

19時台の新幹線に乗って、21時半に福山到着。
相方と合流して、晩ごはん食べに。




◉ シーザーサラダ
◉ 酸っぱいノンアル(名前忘れた^^;)
◉ トマトにチーズ乗せてるオードブル(名前忘れた^^;)
◉ チーズつくね

名前忘れたシリーズ爆裂である・・・・(--;)

とにかくめっちゃ酸っぱいノンアルやった。
ミルクと割ってるんやけど、ヨーグルトになっとったわw

トマトにチーズ載せて炙ってるんやけど、めちゃウマ(◕∀◕)

チーズつくねは、めちゃでかくて甘辛いタレ。
照り焼きチーズバーグっぽい…w






◉ 厚揚げ
◉ サイコロステーキ
◉ 炙り〆鯖
◉ カツオのたたき

定番厚揚げは、カリッ!トロッ!でウマかった。

ステーキは、油身ばっかでオエッ!となった・・・・(--;)
〆鯖をバーナーで炙ってくれました(◕∀◕)
カツオのたたきも絶品☆

やっぱ瀬戸内やねv(*'-^*)

店員さんのおにーさんが愛想よくってグッ!! ( ̄ε ̄〃)b





◉ ハタハタの一夜干し?
◉ 合鴨寿司
◉ 特製餃子
◉ だし巻きチーズ入り明太ソース

ハタハタ焼き、相方が苦手ってことでアタシが全部食った・・・・(--;)
コレで腹いっぱいになったがな…Ω\ζ°)チーン

合鴨寿司は相方がペロリ。

餃子に惹かれて、この店を撰んだんやけど正解!
めっちゃウマかった(◕∀◕)

だし巻きが最後のほうで来て、腹いっぱいやのにチーズとかマヨとか…
味はウマかった!!!


ってか、どんだけ食っとんねんっ!って感じ…(;´Д`)

晩御飯後は、24時間開いてるスーパーで買い出しして今日は終了。

ってか、仕事帰りに旅はキツイわ…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2015年05月15日

福山へ…2日目(15/05/15)

二日目の朝、お天気は回復。
快晴!ではないけど、そこそこ晴れてる(◕∀◕)

今日は帰る日なので、山陰リベンジはなしで。
鞆へ行くことに。

鞆の浦は2回目。
前回は、サラっと通るだけだったので(真夏で暑かった・・・・(--;))
今回はガッツリ滞在できてよかった♪

今日の行動は、リスト風に。

●鞆の浦にて…。●

  • 坂本龍馬の隠れ家

    前回行けなかったトコを周ろうと、坂本龍馬の隠れ家?!(あってるのか(;´∀`))へ。
    フツーの民家で玄関を入ると受付があって。
    200円払って見学。

    さすが隠れ家だけあって、屋根裏部屋を公開してた。
    なんかね、ゾクッとした。
    歴史好きなアタシだけど、江戸~は全く興味なし。
    それでも感動覚えたわぁ~(◕∀◕)

    2階に上がる途中に、当時、会議をしてた?!メンバー5人ほどの等身大パネルがあって、「ギョッ!!」ってなったけど…^^;
    当時そのまんまって感じで、劣化した壁とか置物とか、リアル感たっぷりで楽しめたな。
    うん。ほんと行ってよかったわ^^

    撮影禁止ではなかったので、撮ったけど一応著作権がらみが怖いのでUPはナシw

  • お豆腐屋さん…。

    通りにあるお豆腐のお店。
    試食をさせてもらったら、店主さんが自慢するだけあって、めっちゃくちゃ美味しい❤

    ココのオリジナルの「和ッフル」が、しっとりしててコレまためちゃウマ!
    ポン酢も、お塩も、絶品!
    特に豆乳にびっくり@@
    濃厚で、まさに「飲む豆腐」って感じ。

    クールで配送してもらうことになったんだけど、なんと保冷剤が「凍らせたおから」でした!
    なんという心遣い(*´ェ`*)
    店主さんも、めっちゃ良い人でした♪
    今後も絶対寄りたいわっ!

  • 昼食…。

    豆腐屋サン横にあるお店で「鯛茶漬け御膳」を…(◕∀◕)
    鞆は鯛でも有名なので。

    鯛に味付けしてあってそれをご飯に乗せて、ダシをかけて。
    ダシに味付けたのが溶けてめちゃウマかった♪
    天ぷらもついてて、塩で…。
    福山は何食べてもおいしー❤

    その後、これも鞆の名産「保命酒」を本店さんで買って配送してもらうことに。
    いやぁ、ご老体だし必須かなと…(;´∀`)

  • 福禅寺 対潮楼

    お寺内に、「絵になる景色」がある。
    柱を「額」に見立てると、前の景色が「額にいれた絵」になるという。
    まぁ、詳しいことは福山観光情報で…(;´∀`)

    残念なことに、修復工事中?ってことで、額に入れて見ると、工事の骨組みが入り…(´・ω・`)
    写真は、額を外して撮ったわよ・・・・(--;)
    ってか、一眼持っていかなかったのがかなりイタイんだけど…Ω\ζ°)チーン


  • 鞆を後にして、次は元上司に逢いに福山中心部へ…。

    ●某所…笑●

  • 元上司に逢いに…。

    ウチの報告がてら。
    元上司が配置換え(店内)して初めて会うんだけど、制服じゃなくてスーツ姿(◕∀◕)
    相変わらずイケメンだしwww
    また、大阪来たら焼き肉いこー♪と約束w


  • ●福山PA●

  • バラ関連のお土産を買いたくて連れて行ってもらった。
    福山PAは、上り下り共、地道から行ける。
    高速利用してなくても行けるんだって。

    今回、上下とも行って来た。
    有名なお菓子屋サンも入ってて、自分用と居候その2にバラのケーキを…。
    いつメンには「バラ茶」を…。

    元々PAは好きなスポット。(どこでも)
    地道から行けるっていいなぁ…
    住んでたら、毎日のように行ってるわw

    そして、何よりも、今の時期「バラの季節」なので、PAにもたくさんのバラが植えててちょっとした「バラ園」になってたのが嬉しくて♪
    さすが「バラの街」だけあるわぁ♪
    (一眼忘れたの、マジで悔しいわっ!)


  • 福山は「バラの街」。
    ちょうど今の季節、バラ祭りがあるらしい。
    福山のメインイベント♪

    残念なことに、開催が「明日から」とか…(´・ω・`)
    タイミング悪すぎやろっ!!!

    ●バラ公園●
  • …と、言いながら、開催準備なバラ公園に連れて行ってもらった(◕∀◕)
    公園なので、自由に入れるし、明日からってことはバラ園はもう完成してるしね^^

    一眼持った人が結構いました。
    あ~マジで忘れたの悔しすぎるわっ!
    明日だと、すごい人出で写真なんて撮れたもんじゃないだろうなぁ…。
    たぶん同じ考えで、今日撮りに来てるのかもね。

    バラ、感動したわ…
    ここまでとは想像してなかった。
    さすがバラの街!って感じ。

    バラの街福山の由来を相方から聞いたんだけど、それ聞いてさらにバラが好きになった。
    凛として咲く福山のバラは、誇りに満ちてて偉大で…。

    前に相方に「浜寺公園にもバラ園あるで~」と言ったら、「えせバラと一緒にすんなっ!」と言われたんだけど、その意味がわかった気がする。
    福山のバラは「思い」から違う。
    由来聞いてから、バラを観る目が変わったわ。
    福山のバラがホントのバラだな・・・と。

    感動しつつ写真(スマホ・・・・(--;))撮ってる間の相方…
    ベンチでスマホいじってるし…(;´Д`)
    まぁ、地元人はそんなモンかもしれんね~笑


  • 鞆で、見忘れた!という、灯台を見に再び出向く…(;´Д`)

    ●再び鞆へ…。●

  • 鞆に、灯台あるんやね~と言ってたクセに行くの忘れてて…。
    まぁ、福山へは何度もこれからも来るんだし次でいいやんって感じなんだけども、なんとなく…。

    脳内で「でっかい灯台」とイメージしてたので、完全に見落としたわ…w
    通過寸前で、「もしかしてアレ?」って感じでw

    灯台と言うか常夜灯。小さいです。
    江戸時代の船の出入りを誘導するもので、常夜灯としては日本で1番大きいのだそう。
    降りて観ないで、通過しつつ見学…(;´∀`)
    次に来るときにはちゃんと見学するわねw


  • ●帰路へ…。●

  • 鞆からグリーンラインで福山駅へ。
    途中、道の駅で休憩しつつ、またふたりとも睡魔で・・・・(--;)

    駅に着いたのは夜。
    お腹も空いてないので晩御飯ナシでとにかく駐車場で寝る!寝る!(;´∀`)
    相方は爆睡すると起きれないので心配…の予想どおり・・・・(--;)

    新幹線の終電でもまぁいっか・・・と思いつつ、一応叩き起こしてみたら「眠たい!!!」を連呼しつつも帰省・・・・(--;)

    いつもはホームまでお見送りアリだけど、今回は切符売場までで…。
    まぁ、はよ帰って寝たかったんやろな・・・・(--;)

    20時台の新幹線で帰宅は22時過ぎ。



  • 今回の旅は、ほんと充実してたなー♪
    ここ数年、日帰りばっかだったので泊まりで行けるとマジ嬉しい。
    福山は急に無性に恋しくなる街で、きっと呼ばれてるんやろな…と笑
    やっぱ福山大好きだわ。(広島ではなく福山が)
    いつぞやは永住したいwマジでw

    次回の予定はまったくなし。
    夏に弱い相方に「夏はどっこもいかんっ!」と、宣告されたしな・・・・(--;)
    まっ!行きたくなったらソロでフラッと出かけることにしますわw
    (相方ナシでも街が好きなんだし…^^;)

    写真スマホだけど、撮りました・・・・(--;)
    アルバム形式で…。

    ↓の画像からリンク。 Clickで。



    別窓で開きます。

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    2015年05月14日

    福山へ…1日目(15/05/14)

    ここんとこ、日帰りだったけど今回は1泊で行けた。
    毎回、マッタリと言うかウダウダと言うか笑、こんな旅だけど結構充実出来たかもw

    初日は、いつもどおりの時間に到着。
    毎度ながら、待ってた試しがない相方。
    30分遅れでやって来たわ・・・・(--;)
    (事前に到着時刻を報告する意味ないやん!)

    お天気はあいにくの雨になりそうな予感満載な曇り空…(´・ω・`)
    今日もまたウダウダかと思いきや、プランを立ててるそうな?!
    で、しまなみ海道ならぬ「やまなみ街道」から山陰へと行ってみようかと…。らしいw

    お昼は、車に「カツサンド」を持込、いざ出発。
    何故か今日はアタシがめっちゃ睡魔…(;´Д`)
    途中で目覚ましに道の駅で止まってみたり…
    なんとか大丈夫そう…となったら今度は「やっぱり」と言うか、「予想通り」と言うか、相方の睡魔勃発!

    こうなったら起きません。はい。
    叩き起こそうが何しても起きないので、完全に山陰への旅はなくなったね・・・・(--;)
    起きたのが夜の7時。
    そっから、福山へ戻り、晩御飯食べて今日は終了~(;´Д`)

    まぁ雨だし、いつもの事だし…(;´∀`)

    写真はiPhoneで。。。
    一応撮ってます。

    ↓の画像からリンク。 Clickで。



    別窓で開きます。

    テーマ今日の出来事
    ジャンル日記

    2015年04月07日

    桜は終わってたけど…。

    昨日…と言うか今日の深夜、相方が大阪にやって来た(◕∀◕)
    しっかし、若いだけあってフットワーク軽いわぁ。
    福山から4時間、サクッと来れるとか…

    で、ひっさしぶりに一緒に過ごす時間が出来た♪
    ホントは、この4月中に日帰りでもこっちが福山へ出向くつもりで。
    桜でも見に城でも行くかなーと。
    結局、休みが合わなくて断念。
    大阪来てくれたはいいが、雨だし、次の日は早めに帰るらしいしってコトで、ランチ行ってお茶して…ってな感じ。

    あっ!そうそう。
    昨日こっち来るって言うんで、4時間の間にサクッとブラウニー作った(◕∀◕)
    BDには逢えなかったし、材料は揃ってたし。



    ココナッツは必須やねw

    ランチは近所のステーキレストランで。

    前にその2と来た事があるけど、イマイチさは変わっとらんな・・・・(--;)

    なのに、いつも行列ができとる。。。
    理解不能・・・・(--;)
    そんなところに相方を連れて行くアタシもアタシだが…^^;

    食後のデザートに、またまた近所のリバージュへ。
    桜珈琲は、ダダ混みケッテイやから避けた…(;´∀`)
    それに帰る時間も迫ってたし、待ってられんワナ。

    リバージュでノンエッグのショートケーキをチョイス。
    なんかカロリー少なそうやん?
    (手遅れやがな)

    14時に100円道路から帰路につく予定の相方だったけど、なんと気付けば16時@@
    福山着20時…。明日仕事なのに…(´・ω・`)

    急な遠征だったけど楽しい時間を過ごせてよかった^^
    次回は、福山に行きたいわっ!

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2014年12月13日

    福山へ…。

    1年ぶりに福山へ・・・・(--;)

    3月にバトってから、ゼッテーこっちから行くとは言わないことにしたら1年たっとった…^^;
    今回もこっちから行く…と言うことになったんやけど…

    元上司に今年最後のご挨拶…と、娘さんの1歳の誕生日の御祝があったので、どーーーしても今月中に行かないとだったわけね。
    まぁ相方の誕生日月だし…

    そしてまた日帰りですわ…(;´Д`)
    相方の連休が今月もうないらしい。
    毎度の事なので、動じもせんけどね。

    ってことで早い時間から出発して、相方と合流。
    お昼ごはん食べて、店舗に行く。
    店舗移動してて、めっちゃ綺麗になっとった@@
    そして上司は、情報から時計?!に移動してるのは相方から聞いてたので、時計の売り場へ行ってみたけどおらん…。

    忙しそうな店員をとっ捕まえて聞いてみると…
    他店応援に行ってて明後日まで帰ってこんとか・・・・(--;)

    何しに行ったんやアタシ…Ω\ζ°)チーン

    しかたなく、店員に預かってもらって名前を言って撤収した…orz
    まぁ年明けにでも年始挨拶兼ねて行くか・・・・(--;)
    (相方のウダウダがあろうがソロでいこ)

    相方と逢うのも5月のGW以来。
    それも大阪だったので福山はホント1年ぶり。
    あ~やっぱり落ち着くなぁ…。福山…。
    老後は本気で移住しようと思うわ。

    さて、相方の誕生日と言えど、急遽決まったのでプレもない。
    一緒に買いに行くにも時間もないしで、晩御飯で御祝…とする。
    昔は相方の誕生日あたりとクリスマスと2回は行ってたのになぁ…(遠い目)
    4年も経つとマンネリしまくりよな・・・・(--;)
    (近場でいっつもってワケでもないのに…(;´Д`))

    なので、この一日で誕生日andクリスマス(全然実感なし)をやってしまおうと思いつつ、取り立ててやった感もないんだけどね・・・・(--;)
    (ケーキあるわけでもなく、街はまだ平常だし)

    で、晩御飯に行ったんだけどコレまた何のひねりもなく「焼き鳥居酒屋」とかね…(;´Д`)
    (コースディナーとかにしときゃー多少は実感もあったろうに)




    こんな感じなお料理で…。
    雰囲気もなんもあったもんじゃねーわ・・・・(--;)
    おまけに、1時間もおらんかったんじゃ?

    まぁね~、日帰りだし、お互いほとんど寝てません状態だしね~
    (相方夜勤明け)
    明日、相方はいつもより早い早朝出勤だし…

    そっから、駅行って、おみやげ買って帰りましたわ。
    ホント、今年はいっこもいいことなかった~(;´Д`)
    仕事も相方もロクな事なかったし・・・・(--;)

    来年は、ちったーマシになって欲しいもんだ。。。

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2013年12月21日

    福山へ…(日帰り)

    福山に移動した元上司に娘さんが生まれまして…。
    11月やったんやけど、どうせなら相方に合わせようと時期を待っとったら12月も終わりに近付いてきた…。

    さすがに年越しはあかんやろ・・・・(--;)

    で、らちのあかん相方は無視の方向で、21日に行こう!と決め、上司にアポを取っておいた。
    (アポっつーても、店に行くだけってことやけど…。)

    一応、相方に「日帰りでそっち行くわ」と言うと、相方は21日から三連休とか…
    どのみちアタシが22.23と仕事やし、日帰りで正解やったんやけど。

    今年中は逢えんなぁと思てたから、まぁよかったかな…^^

    毎年「相方の誕生日&クリスマス」を兼ねて、本来やと1泊で行くわけ。
    しかし、今年は日帰り。
    まぁ、お昼ごはんぐらいは一緒に食べれるやろ。

    毎度のことながら「福山に到着」しても「まだ家を出発しとらん」相方・・・・(--;)
    サンマルクカフェで時間を潰し、1時間ほど遅れで合流。
    即効で上司の務めるお店へ行き、お祝いを渡してお昼ごはん。

    結婚式場内のレストラン?!へ行く。
    和食がメインのお店やけど、ステーキもあるとかなんでもアリ?!

    和食のプチ懐石ってのを注文した。and 単品でステーキも…^^;;;;;

    さて、料理。

    無駄に長くなりそうやから追記にて。。。

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2013年09月17日

    福山へ…2日目

    二日目の今日…。

    はよ起きて準備したにもかかわらず、テレビに見入って出発は昼前とか・・・・(--;)
    ホンマあたしらええかげんですわ…(;´Д`)

    特になにするという予定もなく行ってる時ってたいがいこんな感じ。
    今日も例にもれず、何もせんまま帰宅になりそうや^^;

    昼ごはんは、福山名物「あもちん」へ。



    ちょっとばかり贅沢に…(◕∀◕)

    その後、お土産を買いに。居候その2の土産である。
    「もみじはもういらんよっ!!!」と、言われてたから困ったワナ…(;´∀`)
    ことごとく上から目線な「ハンコック並」なヤツである。
    もちろんもみじは買えん。。。

    行く前に「ここのコレ」と、ネットで言われてたから助かったと思いきや、定休日というね…(;一_一)
    マジで困った…

    で、こないだ行った洋菓子のお店を思い出し行ってみた。
    ココナッツなんちゃらってのがあったはず…!

    と、売り切れやった…Ω\ζ°)チーン

    もうこうなったら、単品クッキーの詰め合わせとして片っ端から購入したわ!

    さて、お土産も買ったしさてどうしようか。
    お茶でもするか!と、和風茶屋へ行く。



    冷やしわらび餅と抹茶。

    ここはわらび餅が有名らしい。
    氷水の中にわらび餅が浮いてて、きなこを付けて食べるというモノ。
    ウリのとおり、もちもちしててすげー美味しかった♪

    ちなみに相方のチョイスは…



    店の和菓子全種ちゃうか?な盛り合わせ…。
    多すぎやろ・・・・(--;)

    そして、お店のテーブルがウチのテーブルと一緒やったのにはワロタw
    「IKEA」製やなwww

    食べ終えて店を出た時間が4時頃やったか…
    新幹線の時間もあるから、今からどっか行くってわけにもいかん。

    結局再びネカフェ・・・・(--;)

    モチロン再び爆睡・・・・(--;)

    起きたら夜やったという今までで1番グダグダな福山滞在やったと思われ…(;´Д`)
    まぁ、逢えたしいっか^^;

    帰り際に居候その2からラインが入り、それに没頭しとったら2本ほど新幹線を逃し、帰宅は23時半やった。

    眠たい体に鞭打って、ピーの寝る準備をして速攻で寝ました…
    明日休みでよかったわ…(;´Д`)

    まぁこんな旅もよくあることで…(^_^;)
    次回は未定。どうも相方が忙しくなりそうだそうです。

    12月だけは逢いたいもんだわ。

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2013年09月16日

    福山へ…1日目

    台風の真っ最中に、行ってきました…(;´Д`)

    案の定、腐った阪和線は70分遅れで出発。
    天王寺手前で急停車。

    もうチョットでクソ阪和線から脱出できるというのに、
    大和川の増水のため停止とかありえん…(;一_一)

    10分ほど缶詰されて、天王寺到着。
    ホンマとことんクソやわ!!!

    環状線やったら大阪まで行けるけど、JRはゴメンですわ。
    迷うことなく地下鉄御堂筋線へ急ぐ。

    まったく影響ナシ(◕∀◕)

    時間通りに新大阪に到着。この時点でクソ阪和線の70分遅れがモロ響き、モチロン・当然、予定のさくらは行った後・・・・(--;)

    ってか、新大阪の光景にビックリした…。

    スーツケース持ったホームレスですか?!

    なんと東京行きの人達が足止めされて、改札前からごった返してるのだ。
    その人混みを抜けてやっと改札を通り、ホームへ行くまでの間、

    地べたに座り込んでる人、寝てる人、駅員に詰め寄ってる人などなどマジでテレビを見てるような光景やった。
    実際、テレビ局が来ててカメラ回してたし。

    アタシは西行きやから、さほど影響もなく僅かな遅れぐらいで乗れたけど、東行きの人達は大変なコトになっとったようだ。
    遅れどころか動いてないんやもんなぁ…

    さて、そんな中アタシは予定よりさらに遅れて新大阪を出発。
    心配なのは相方の睡魔のみ・・・・(--;)

    毎度のことながら、到着時間を申告しとってもその時間に現れたためしがない相方…。
    アテにはしとらんかったが、やっぱり来とらん・・・・(--;)

    しかし、到着前に来て「出迎えよう」と言う気はないのか?
    初めの2回ほどやで・・・・(--;)

    30分遅れで相方到着。
    その後、昼ごはんにと焼き肉を食いに行った。



    ガッツリ行ったな・・・・(--;)

    たらふく喰った後、元上司がおる店舗へ(◕∀◕)
    ウチと違って「お客さんいっぱいなお店」やから、こんな休日は忙しいのよね。
    少ししか話し出来んかったけど、まぁ、逢えただけでもよかったわ^^

    その後、フタリとも睡魔に襲われる・・・・(--;)
    アタシも2時間ほどしか寝てなかったしね。

    で、ネカフェで仮眠を取ることにしたが、「仮眠」ですむわけがないワナ。
    気付いたら夜やった…(;´Д`)

    ネカフェで軽くピザを喰う。
    ってかお昼の肉が腹に貯まっとったからであるが…^^;

    何するでもなく今日は終了…。
    毎度のコトやけど・・・・(--;)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    プロフィール



    つぶやき

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    全ての記事を表示する

    最新記事

    カテゴリー

    openclose

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも一覧

    120文字の言葉…。

    薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

    じーんとココロに来たので設置してみました☆

    (現在は大手調剤薬局入社)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    管理・RSS

    検索フォーム

    POPUP-js


    斎七@虹のもとブログ

    アルバム

    new

    パーツ