2017年05月15日

BBQ大会…(職場編)

今日は、有志でBBQ大会。
事前買い物準備とか、まったく参加しとらんのやけど…
スマン…(_ _;)

気心の知れたメンバーだけやからめちゃ落ち着くし、気を使わんしで楽しかったわ~(◕∀◕)
メンドクセェヤツらがおらんってホンマ快適やねっ☆



しっかり食べて、遊んで来ましたわ~

マジで楽しかった!

夕方解散して、いつメン女子で鉄砲町へ。
こないだ取り寄せを頼んでたスニーカーを取りに。
その後、ウロウロして晩御飯。

アタシは、肉の食い過ぎで腹減ってないケドお付き合い。



じゃがいもとニョッキのクラムチャウダーソース…やったっけ・・・・(--;)
また名前忘れたわ…w

腹がどえらいことになりつつ(毎度ながら)、3人でそこから近くのお風呂へ。
岩盤浴もやってデトックス。

時間にして、入店が9時頃やってんけどなんか10人ぐらいの男女混合学生(高校生やと思う)がいっぱいおった。

マジで落ち着かん・・・・(--;)
(ガキ学生やしね/騒がしいわな)

その後、アタシらも結構な時間(深夜0時は過ぎとった)まで居ててんけどずっとその学生らおるねん。

こんな時間まで入店しててええんか?
なんとか条例…って風呂には適応せんのん?
保護者おったらOKなん?

つーか、高校生ぐらいの男女10人団体を「保護者」が連れてくるってありえんやろ~
おったとしても保護者もさすがに深夜まではないやろ~と、思てたら、案の定従業員が職務質問やりだした。
身分証明書出せとかなんとかやりあってた。
やっぱり高校生やってんわ。

その後なんか、わっけーネーチャンがヒトリ登場して「姉」とかなんとか言うとる…。
従業員となんぞ話してたけど、また団体行動開始した。

従業員引き下がるってな・なんでぇ?!

姉一人、なんで10人男女団体引き連れてる事あんねんっ
見たらわかるやろ・・・・(--;)
釜(岩盤浴の釜みたいな部屋)から、団体が出てきてその後従業員のやり取りあって、団体がまた釜に入って、ねーちゃんが出てきて…。

そのネーチャン、他人やぞ…。
釜にフツ~におって、「姉のフリしてくれ」って頼まれたクチやぞ…。

フツ~にわかるんやけど?!

従業員の目は節穴か・・・・(--;)

深夜2時まで営業やねんけどね、アタシら1時頃出たんやけどまだいてたわ…。
おまけに喫煙所出入り…。

アカン…マジで世も末や…orz

帰宅後、遅ればせながらの文鳥へ投薬作業…。
また格闘・・・・(--;)

風呂入って汗流してスッキリやのに、また汗塗れや・・・・(--;)

明日まで休み…

こもるよ…

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年12月11日

スポッチャ!

仕事場の有志で、スポッチャへ行った(◕∀◕)

日曜日、アタシは休みやけど他は仕事もあるから閉店後やな。
10時廻っとったし…(;´∀`)

気の使わんメンバー(男子含)やからええぞコレ!って思ったら、面倒くせー♀もおった・・・・(--;)
案の定、出発時から面倒くせー事やりやがって、苛ついたワナ┐(´д`)┌ヤレヤレ

イベント自体はめっちゃ楽しかったわ~!
面倒くせー♀が、終始ウザかった以外は・・・・(--;)

アタシはもちろんいつメン達とずっと一緒やったしね。
てか、女子はいつメン女子と面倒くせー♀だけやった…(;´Д`)

店中誰からも「メンドクサイ♀」って言われてるヤツ。
もちろん男子からも。
ホンマなんで来たんかわからん…
みんな次回は誘わん方向で話はまとまった。うん。イランしホンマ。

こないだBIGBANGのライブで、ジヨンとタプさんがやってた乗り物(名前忘れた)乗った~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ババア出来るんか!!!のみんなの笑いを誘いつつ、めっちゃウマイことやったでw

まぁ、チビなアタシが乗ると、機械の部品に見えたらしく…

「マイマイ、部品の用に一体化して見えた」と大爆笑されたけど、これで楽しい笑いを提供出来てよかったw

バレーもやったぁぁぁ!!!
何十年ぶり!
まったく出来んかった…笑

ホンマめちゃ楽しい時間やったな~w

結局盛り上がって、帰ったん朝5時と言うね…(;´∀`)
次の日、いつメンイベントやのにね…(;´∀`)
まぁ、いつメンも同じやから良かったケド、明日きっついぞコレ笑

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年10月16日

仕事交流会「バスケ」

今日は休みやったんで、夕方美容室に行ってから夜に仕事イベントへ。

有志でやってるバスケ部に一応参加w
いっこも動かんけど・・・・(--;)

仕事は年中無休やから、やるのはいつも退勤後。
そやし、22時頃から開始ですわ。

相変わらずおもろいw
まともにやってるワケじゃないねん。
交流会みたいなもんやから、オモロてなんぼやな。

まぁ人数合わせで、参加させてるヤツもおるんやけど、空気読めんやつ。
毎度「イラッ」とくるわ・・・・(--;)

若いから(ガキの世代)、世間しらん。
来年就職やから痛い目に合えばよかろう。うん。

バスケはおもろかったケド(◕∀◕)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年08月07日

バスケ部活動

今日は、職場のバスケ部の活動があった。
今回で2回目の参加である…。

こないだ、いつメンと出かけた時に肉離れ起こしてるから、めっちゃ控えめに…(;´Д`)
控えめすぎて、戦力外・・・・(--;)

まぁ、どっちみち「外」やねんけどな…

そやし、写真撮影係と化しとったわ…(;´Д`)

前回とまたちょっと違ったメンツやったしおもろかった!
次回は未定。

「外」やけど、参加必須やっ(`・ω・´)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年05月09日

大雨の中…BBQ(職場編)

あいにくの大雨・・・・(--;)

今日は職場の任意メンバーとBBQ。

低気圧ガールズ&ボーイズが多かったみたいで…

そりゃ振るわな…(;´Д`)

とある浜なんやけど、高速走ってるあたりなんでね~
高架下が公園になってるから、そこで。

雨に増して、めちゃ寒い・・・・(--;)
半袖、半パンな男子もおって、いくら浜やゆーても、それはアカンやろ~と笑

昔、ええ大昔にサーファーやってた男子が手際よく火を起こしてくれたり、飯盒炊いてくれたり。
もって来てる道具が、年季を語ってましたな…

まるでサバイバル生き抜いて来たかのように…w

でも、彼のお陰で時間がかかることもなく、あたふたすることもなく。
ありがたや~(`・ω・´)ゞ
彼は次回以降も必須ね(*≧艸≦)

つーか、人は見かけによらん…

若手はバトやったり(オババは半分逝っとった・・・・(--;))
終始和やかな雰囲気で、めちゃ楽しかったな~(◕∀◕)

今回、初イベントやったそうで、2回、3回とずっと定期的にやりたい!と。
今後も楽しみだわ~♪

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年01月12日

送別会に向けて同僚とお買い物♪

1番出て行ったらアカン社員さんが今月初日から移動になって。
入社したとき同じコーナーで、ずっと一緒にやってきた人だけになんとも…

とにかくTOP達、容赦無い…(´・ω・`)

で、送別会やるのに今回に限って「休憩室」で…やってさ。
いろんな情報が飛び交ってて真意はわからんのやけど。
手作りで送り出す…がテーマではなさそうやから、なんだかなぁ…

どの世界でも、ウダウダ言う奴はおるよね。
例に漏れず、ココでもそんな感じ。
価値観の違いは個々それぞれやとは認めるけどさ。

ソレ、この場ではちゃうやろ・・・・(--;)

で、「同じ価値観」な人達と、「別の価値観」なヤツ達の「意向に沿って」休憩室送別会に折れました。
もぉ、ウダウダとやかましいねんっ!!!!!
んで、そんなヤツに限って何もせんと文句言うだけ…。

ありがちです…ヽ(´~`)ノ

さて、そんな今日、そのイベントの買い物へ行って来た。
楽しかった~♪

大好きな社員さんのために、色々アレコレと一緒に行った同僚と物色してね^^
自分用のお買い物(その2のBDプレとか)して、晩ごはん食べて❤

とにかく決まったコトだし、それならその施策でおもいっきり素敵な送別会にしてあげたいしね^^

買い物終わって、地元でお茶しながらお話。
仕事のいろんなお話して、マジでこの同僚に感銘を受けた。
元々仕事の出来る人やけど、ソレ以上に考え方とか…。

出会えた事に感謝!

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2015年11月08日

バスケ大会

仕事終わってからの運動…
昇天せん程度に頑張るぞっ(`・ω・´)

日曜出勤で閉店まで。
その後、有志でバスケしに行った。

近くにバスケ専用のレンタルコートがあるねん。
施設料めちゃ高いけど、綺麗やし、受付のおにーさんがイケメン(◕∀◕)
(見る基準ちゃう)

居候その2の体操服で参加・・・・(--;)

めっちゃくちゃ楽しかった!!
ホンマ楽しかった!!
みんなゆーとったし!

月イチでやりたいなぁってバスケ部発足(◕∀◕)

オバハン身体モツやろか・・・・(--;)

うん。昇天せん程度に頑張ります(`・ω・´)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2014年04月15日

タケノコ掘り

毎年恒例のタケノコ掘り!
今年は、例年メンバーに加え初参加さんもいてワイワイやりました♪

毎度ながら、この日に限ってはみな「すっぴんオバ」でございます(^_^;)
おまけに衣装は、どーでもええ格好でございます(^_^;)

アタシは居候その1の体操服で。(その2/Sサイズのはとてもじゃ着れん^^;)
その1男子でございます。おまけにめちゃデブだった頃のんでございます・・・・(--;)

なんとピッタリ…Ω\ζ°)チーン

股下もピッタリ@@(あれぇ~)

他のメンバーもジャージやらスパッツ(レギンスちゃうよ!)やら、
とにかくいつもとは大違いなイデタチです(^_^;)

ドロドロなるからええねん!(言い訳)

さて今年は…



大豊作でしたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

イッパイ穫れたわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

帰って処理がメンドクサイんやけども・・・・(--;)
帰りに、店に今回参加出来なかった人へと持参することになる。

が!!!

とてもじゃないが、人様に見せれる格好ではないコトに気づく…。
店とかもってのほかやで!
で、まるでコソドロのように裏口に置いて脱出しようと目論むも、出勤してる同僚に見つかる始末…Ω\ζ°)チーン

やっぱ、悪巧みは通用せんってことやな・・・・(--;)

でもまだ、男子社員とちゃうかってよかったわ…ε-(´∀`*)ホッ

その後、お茶でも…っていうわけにも行かず(イデタチが…)
おとなしくみんな帰路に付きました。。。

処理が待っている…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2013年10月11日

ハロウィンイベント(USJ)

数日前から、台風絡みの不安定なお天気。
しかし今日、雨予報もハズレ(◕∀◕)行って来たぢぇ~

USJ ハロウィンイベント!!!

今回のメンバーは職場の同僚。

「映像」「IT」「モバイル」「エンタメ」「レジ」と、
てんでバラバラなコーナーに所属する人達の5人(;´∀`)

これから先は、人物を「コーナー名」で呼ぶことにする。

さて、朝8時半に社員駐車場に合流。即出発。
しかし、チケット担当の「映像クン」。
ロッピー発券で天然発揮・・・・(--;) 30分の時間ロスで現地到着。

一目散に「バイオハザード ザ リアル」の整理券ゲットの為長蛇の列に並ぶ。
無事に(σ`・ω・´)σゲッツ!
夜の5時半まで、自由行動だー(●^o^●)

と、整理券列までの間に「我が会社提供」のアトラクションの前を通過したんやけど、みんなシレーっとしとったんにはワロタw

以来、そのアトラクションは「会社名」でしか呼ばれんこととなる…(*≧艸≦)
つーか、誰一人入ろうとせんところがさらにワロタwww



スタジオ内は「ハロウィン」一色^^

この期間中のみ、コス、いや、仮装がOKらしく、いろんな仮装をした人であふれかえってたなー。

で、オバちゃんも「かなりイタイ」と思いつつ…
でも、チョット控えめに…



ジョーズなんぞカブってみた(◕∀◕)
チョットどころか「かなりイタイ」がな・・・・(--;)
(この写真は夜帰る前のモノ。でも昼中かぶっとったw)

昼バージョン「バックドラフト」とか「マミー」とか、いっぱい周って(シングルやったから早かった)、昼メシも喰って、メインの「バイオ」までメッチャ満喫した~(●^o^●)

滞在中、こんなのも食べたぜ~(ё∀ё)ウヒッ


◉ゾンビの血◉

輸血パックをイメージしとるらしい。
中身は「ラズベリーのゼリー」で、ちょっとピリっとクル感じ。

◉ジェイソンのマスク◉

似てるっちゃ似てる?!
オニオンタップリのパサパサしたパンのサンド…^^;
ちなみに、販売してた人も「ゾンビ」やったというねw
一切口聞かず、ジェスチャーのみで意思表示しとったわ~

まぁ雰囲気やしねっ☆

◉カボチャのモンブラン◉

見たとおりw

中は、紫芋のクリーム?!が入っとった。
メッチャうまかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「ハロウィンイベント」は、ユニバにとって1年で1番のイベントだそうだ。
クリスマスより、メインなんやってさ。

確かに!ハリウッド映画のテーマパークやしね~v(*'-^*)

そして、なんちゅーてもここは「ジャパン」!
やっぱ、「ジャパン」のオバケと言えば「貞子」である!

ってことで、18時からは数種類のアトランションが「貞子」バージョンになるのだ。
それと、期間のみのアトラクション「バイオハザード ザ リアル」(英語でかけいっ)
アーンド! 同じく18時から スタジオ内に「ゾンビ」が徘徊~(◕∀◕)

半端ない怖がりのアタシでもサイコーに楽しめるイベントやったわ♪

夕方5時半、いい感じに陽も暮れてきて、イルミネーションもいつもと違った怪しい雰囲気に変身。
いよいよ、バイオである。

「リアル」というだけあって、生身のゾンビはやっぱ怖かった…(´;ω;`)
ほとんど絶叫で終了・・・・(--;)

ってか、ガンで倒したのに復活してきたもんやから

「チョットアンタやっつけたやんかっ!なんで起きてるんよっ!」と、リアルゾンビに罵声をはいたアタシ…。
タブン、後にも先にもアタシダケやろうと思われる・・・・(--;)
ゾンビ…。苦笑い?!

速攻でウイルス感染して1ステージで退場なアタシ(当たり前)。
外に出ると、ゾンビが徘徊してた~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

マジスッゲー!!!

そんなゾンビクン達…。

 



他にもイッパイおった(・∀・)
メッチャリアルで、さすが特殊メイクのハリウッド!!って感じ!
コワイとかより、感動やったわ~(◕∀◕)

そして、ゾンビやのにイケメンやった…(ё∀ё)ウヒッ
(何みとんねんっ!!!)

貞子バージョンアトラクションやけど、これは写真禁止やから写せんかった。
残念や~(。┰ω┰。)

「バックドラフト」「ジョーズ」「ジュラパ」と3つ周れた(・∀・)
後、「スペファン」「ターミネーター」は、タイムアップで行けず…(´・ω・`)

通常アトラクションを知ってると、
「アレをいったいどうやって貞子に持って行くんやろ…」と。

いざ行ってみたら、
「まじかーーーーっ!こう来たかっ!!!」って。

多少、とってつけた感もあるけど…(;´∀`)

閉館前のユニバ。
ゾンビもいつのまにかおらんくなっとった…w

 



サイコーに楽しい時間を過ごせました♪
期間中に、もう1回は行きたいところだ。。。
年パス買おかなぁ~。 イケメンゾンビ見に行かなアカンしな…。(またソレかっ!)

おまけ。。。

 

帰りの晩飯…(;´∀`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2013年04月08日

BBQパーティ (同僚編)

相方の都合がわからず、ギリギリまで返事をまたせてしまった同僚との会合…。
煮え切らん相方に業を煮やして、「行くわ~」と返事をする(`・ω・´)

会社のエンタメチーム(元含む)が毎年やってるらしい「お花見」兼ねてのBBQパーティに、参加させていただいた(・∀・)

いつも担当を決めて仕出しやら準備やらやってるらしいのに、あたしゃー参加のみで申し訳ないわ~(;´Д`)
差し入れって形で、いちごとパインとお菓子を買って持っていきました。

参加できたのもお昼すぎからで、行った時には「食える状態」にまでなっとりました。
ほんまスンマセンm(__)m^^;

同僚のお子様も、ペットの犬たちも参加(・∀・)
それぞれ個性のある犬達が、笑わせてくれました^^

ジョン、さいこーにオモロイヤツやった…(◕∀◕)

夕方、居候その2からの電話で早々に撤収させてもらうアタシ…。
後から来て、先に帰るというマジで自己チュー以外のナニモノでもないな・・・・(--;)

いやぁホンマスンマセン…m(__)m
そして、最高に楽しかったデス☆

来年も誘ってね~♪
今度は、下準備から参加せねばっ!

つーか、来年までこの店におるかどうかのほうが微妙やな・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク